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    版権オリでリレーシナリオやろうよ

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
    みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。

    現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
    DLページ
    ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    30 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/11(土) 10:55:57 ID:J0YIyNHo0
    211氏へ。明日が生存報告期限です。
    明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    28話、どーしても輸送船死ぬる……覚醒がキー?
    もう一発激励撃てると楽なんだろうけどなー。

    31 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/12(日) 19:21:25 ID:MahAk7uA0
    業務連絡
    211氏へ。今日が生存報告期限です。
    明日朝くらいまでに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    32 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/10/13(月) 04:18:52 ID:XF3GbKh20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5523;id

    おまたせしました。

    とりあえず内容はまるで進んでませんが、戦闘アニメ用にアイコン描いたり取得アイテムを割り振ったりしていました。
    そろそろ終盤ってことで強化パーツ大盤振る舞い状態(普通に戦ってハイブリッドアーマー*2、アポジモーター*3手に入ります)ですがどんなもんでしょう?
    わたる撃破によるキャラごとのボーナスの割り振りは、性能よりネタを重視気味なので、意見等がありましたらどうぞ。

    >輸送船護衛
    あえて解は考えずに作っています。
    信頼絆連発でも、威圧でも、加速神速で通せんぼでも、お好みの方法でどうぞ。

    恐れる事無くセラを左に出すと天使系の一部が寄ってくるので少しだけ楽になります。
    運悪いとクリティカルで死にますが。
    #迎撃Lv3付与したので気持ち生存性能が上がったかも

    ……今週は時間できるといいなぁ。

    33 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/13(月) 08:13:07 ID:8Ia44SIc0
    >>32
    お疲れさまです。確認いたしました。
    最終〆切は11/05、次回生存報告は10/19です。

    >強化パーツ大盤振る舞い
    ボーナスアイテムにはハイリスク・ハイリターンな玄人好みの強化パーツが多いので、
    何も考えずに付けられるパーツを支給するのは無問題ではないかとー。
    それ込みでバランス考えるのは比較的楽ですし。

    34 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/10/13(月) 18:32:43 ID:XVg7c4Eg0
    製作お疲れ様です。
    >セラの戦闘アニメ
    こちらの環境の問題かもしれませんが、現状でも長く感じてしまいます。
    単純な演出の時間の長さもあるとは思いますが、それ以上に
     ・ 突進のテンポが一本調子に感じられる
     ・ 派手な演出の割に威力や消費の大きさから来る「必殺技感」が足りない
    あたりも原因になっているかもしれません。
    テンポについては時間が取れれば具体的に弄ってみた対案を出してみようと思います。

    >アイテム
    数は問題ないと思いますが、種類は散らした方がいいと思います。
    似た系統の機体がみんな同じアイテムを装備できる、という状態になってしまうと
    誰にどのアイテムを回すか考える楽しみが薄れると思いますので。
    射程延長系やメガブースターなどを混ぜてみてはどうでしょう?

    >アビス
    実際戦ってみて、特殊能力数の多さ、特殊能力名の特殊さから、
    「何が有効なのか」がかなり把握しにいと感じてしまいました。
    特殊能力名の横に対応属性だけでも【対〜属性】などで表記した方が
    プレイヤーには優しいと思います。
    # スリフォアビスで自分が使ったやり方ですが、メタな対応ではあるので、雰囲気は崩れるかもしれません。

    35 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/10/13(月) 22:01:05 ID:qveilYn20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5524;id=
    何とか解読できたような出来てないような。
    座標調整が不完全な気がしますが、こういう感じで緩急つくと個人的に好みです。
     ・ 前動作の wait 0.5 を細かく削ってテンポアップ
     ・ 前半の突進乱舞部分のフレーム数半減
     ・ 最後の一撃の速度を8倍に
    # 遅(最初の接敵)→速(乱舞前半)→遅(乱舞後半)→速(一閃)→遅(分断演出)という感じで。
    # 乱舞後半も少しだけテンポ上げてもいいかもしれません。

    逆に、全体に遅めのテンポで見せるなら、フレームごとの移動距離を変化させて、
     ・ 接触してるところだけ遅くする
     ・ 敵を貫通してからは加速する
    みたいな緩急の付け方もありだと思います。処理が非常に面倒くさくなってしまいますが。

    36 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/10/15(水) 05:27:46 ID:a38ZcHPI0
    ようやく おちついた
    85氏、233氏、ご意見ありがとうございます、今週からはぼちぼち加速して進めていきますね。

    >アイテムの事
    ザコドロップの種類が偏っているのは「かんがえるのがめんどうなので(ry」だったので種類は増やして見ようと思います。
    メガブーは通常入手させるにはちょっと怖い気もしますが、ノコりも少ないことですし大丈夫ですかねー

    わたる撃破ボーナス(暫定)の方はほぼ既存アイテムですが、
    中でもクライスのサイコフレームなんかは微妙な気も(サ属性強化の付加とかも考えましたが)

    >セラ必殺アニメの事
    どうもです、参考にさせていただいてちょっといじってみますね。
    実はネタ的には無双風神(幻想風靡)だったりしますが、できたものはあんまり関係なかったです、あややや
    #なので突進がどんどん加速していく→最後はオールレンジ状態が本来の方向性だった気が

    >アビスの事
    アビスの関してはそこいらの煩雑さも含めての「仕様」です。対比的にイグジや他のザコはシンプルにしてありますし(シン…… プル……?)
    一応、戦闘前後や武器使用イベントでのフォローは入れる予定ですが、場合によってはイベント武装でのフォローが入るかもしれません。

    #どうでもいいけど一番弄りたいエネルギーシールドのEN消費が弄れない罠。えっ?アクティブプロテクション?それじゃあ破属性を誘えな(ry
    #ってかママー、リンネの「直撃」を「看破」に差し替えてもイイー?

    37 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/18(土) 17:46:03 ID:5bVXxZ++0
    211氏へ。
    明日が生存報告期限です。明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    >>36
    >サイコフレーム
    リアル系は(一部スーパー系も)喰らうと死ぬレベルに入ってきてるので、がっつり運動性強化はかなり美味しいと思います。
    生存性の上がり方が一番わかりやすいですしー。

    >シンプル?
    特殊能力確認しないと酷い目に遭う、と言う確率が低めなので、シンプルでわかりやすいと言えばそうですね。
    #ある意味一芸特化より怖い所ありますが。

    >直撃を看破
    キャラ的にもこちらの方が近そうだと思いますし、良いのではないかと。

    >幻想風靡
    未だにスペカ取れませぬ。イージー〜ノーマルシューターでごめんなさい。

    38 :qSmNElYHLVLHSZA:2008/10/18(土) 18:32:27 ID:vN8vj06o0
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    39 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/19(日) 17:59:27 ID:JvXJgn1E0
    211氏へ。
    今日が生存報告期限です。明日朝までに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    40 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/10/20(月) 06:39:30 ID:hHmPIixc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5533;id

    おまたせしました。
    ……が、なぜか進んでいません(予定は未定すぎる……)
    セラアニメは>>35での233氏の仕様に差し替え様子見、自前環境だと前半部分が早すぎる感じも。

    >せんとう
    通常入手アイテムは種類が増えたり。普通のアイテムが存外に少ないのでハイブリッドアーマーは二枚のままに(最後の手段の重ね着特攻的に)

    わたるイグジスターは撃破しても敵が残っていればランクアップで復活しますがパイロット性能が悲惨なのであんまり怖くないです、気力上限200にしておきましたが。
    ユニットごとのわたる撃破ボーナスは一回目の撃破ととどめの時だけですが、同じアイテムをとろうとすると強制的にYASサイダーになります、
    セラの場合はネタがないのでYASサイダーになってます。「YASサイダー一年分(i=1to365)」なんてひどいネタも考えましたがとりあえず。

    >おはなし
    一応プロローグ段階で捻じ込む展開のいくつかをEVE内に記入していますがその通り行くかどうかはわかりません。
    未記入のネタとしては「コウベ地下戦艦の○○炉が密かに特異点を発生させていたのでスパロボが集まりやすくなった」などありますがどんなもんでしょ

    『次元〜』に関しては、大きくネタを振ってる気もしますが、むしろ今までの展開の切れ端を纏めようとしているモノなので
    最終話の展開に大きく絡んでくることは無いと思います

    41 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/10/20(月) 06:47:42 ID:hHmPIixc0
    それと、リンネのSPを直撃→看破に差し替える過程でSystemフォルダのSP.txtも対応したものに変えてあります。
    これでアビス戦がちょっと楽になったかもしれません。

    ダイアログはついでに一部弄ろうと思うのでまた今度で。

    42 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/20(月) 07:43:03 ID:p8pJODdM0
    >>40
    お疲れさまです。確認いたしました。
    最終〆切は11/05、次回生存報告は10/26です。

    詳しい内容については明日、明後日辺りにー。

    43 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/21(火) 14:22:22 ID:rgu+qkU60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5535;id=
    意見などテキスト

    44 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 18:45:11 ID:csBRdbVQ0
    「コンピュータが感情を語るか」
    に人間でない顕羅を絡ませたりできそうですね

    45 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/10/23(木) 00:23:56 ID:18XVY+oQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5538;id=
    セラアニメ案を改稿してみました。こちらの環境は多分平均より貧弱な予感。
    <変更点>
    ・突進前半のウェイトを2倍に。フレーム数はそのまま。
    ・突進後半のフレーム数を1/3に。徐々に加速のイメージで。
    ・最後の一閃〜分断部分を魔法陣描くタイミング・効果音等大幅に変更。
    # ここは前の仕様の方がスピード感があっていいかもしれません。

    46 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/25(土) 18:25:52 ID:cop9e9us0
    211氏へ。
    明日が生存報告期限です。明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    明日で3週間目ですが、時間が足りないなどの事情がある場合は遠慮無くおっしゃってください。

    #データ作成中。ラスボスと偽物を人数分。
    #ラストバトルってどれくらいの数値にらんどくと良いんだろうなぁ。

    47 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/26(日) 19:07:25 ID:Ic0hPuMU0
    211氏へ。
    今日が生存報告期限です。明日朝に最終チェックを行いますので、
    それまでに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    48 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/10/27(月) 07:27:08 ID:djBUqBlk0
    申し訳ないです、ちょいと時間とり損ねました。

    ブツの提示は本日中にでもー

    49 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/27(月) 09:22:28 ID:nUMlx0do0
    >>48
    了解です

    50 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/28(火) 09:39:27 ID:N4Wjy6NU0
    211氏へ。
    申し訳ありませんが今日中に成果物提示してのレスをお願いいたします。
    時間的にきつそうなのでしたら、確実に提示出来そうな日付だけでも教えて貰えると。

    51 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/10/30(木) 22:42:17 ID:n7wVLpo20
    211氏からの連絡待ちですがこの後のことについて少し。
    平日は忙しくて連絡が取れない可能性もありますし、月曜日に生存報告そのものはありましたので、
    日曜日までは引き続き連絡を待ち、日曜深夜までにご連絡が無い場合は、
    申し訳ありませんが再募集を掛ける(11/3 00:00:00頃)事になると思われます。

    無論、再募集後、引き継ぐ方が決まる前にご連絡いただければ、211氏が復帰していただくと言うことになります。

    52 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/11/02(日) 01:47:51 ID:dTjhUgtg0
    申し訳ないです、時間が厳しく水曜日まで余裕がありません。
    完成も20日あたりまで延ばしていただけるとあり難いです。

    53 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/02(日) 12:53:51 ID:lTPe7hfs0
    >>52
    了解です。では生存報告は次週11/9。
    最終期限は日曜合わせで11/23でどうでしょう。
    よろしければそのようにします。

    54 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/08(土) 18:42:05 ID:Q5s2R4Ug0
    211氏へ。
    明日が生存報告期限です。明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    55 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/09(日) 22:35:59 ID:cgGGArZw0
    211 ◆19f2aUFhyY 氏へ。
    今日が生存報告期限です。明日朝に最終チェックを行いますので、
    それまでに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    56 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/10(月) 23:47:23 ID:G2skmrYc0
    211氏からの応答が確認出来ておりません。
    俺もちょいと忙しいので、水曜までに応答なかった場合は、申し訳ありませんが再募集掛ける事になると思われます。

    57 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/11/12(水) 19:47:30 ID:Z2gt97vE0
    おばんです。
    遅くなりましたが、データテストを27話差分に対応させました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5563;id=
    本編後期型とDGVに同名の機体があったりして動作がおかしくなっていたのも、これで直った……はず……。

    # ゲッタードーマウスまじパネェっす
    # 堅牢加速かけて突っ込むだけでほとんどのステージが乙る

    58 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/12(水) 21:30:19 ID:ECunB1SA0
    現在211氏と連絡が取れておりません。
    氏には申し訳ありませんが、28話制作者の再募集を掛けようかと思います。
    募集開始は明日夜、11/14 00:00:00頃から開始としようと思います。
    2週間ほど待って代わりの方が立候補されない場合は、俺が何とかしようと思います。

    募集開始と同時に211氏はいったん制作権失効、となりますので、
    211氏は連絡が取れるのでしたらなるべく早いうちにお願いいたします。

    >>57
    ありがとうございます。
    明日にも更新しておきます。

    #貴重な気合係のSPを突っ込む必要があるので、ボス戦がちょっと厳しくなるかもですね。
    #3が強いのは意図的のはず。

    59 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/13(木) 23:59:06 ID:W9XLQ3XM0
    時間となりましたので、28話制作者の再募集を始めたいと思います。

    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    次かその次を目処に完結となる予定ですので、出来るだけそれを意識した制作をお願いいたします。

    ではこのレスを持って、制作者の募集を開始します。
    同時に、このレスをもって211 ◆19f2aUFhyY 氏の制作権をいったん失効とさせていただきます。
    誠に申し訳ありませんが、ご了承下さい。

    60 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/16(日) 21:50:42 ID:5NQMOqLk0
    現在制作者募集中。

    >>59のレスより二週間待って特に立候補者の方がいらっしゃらない場合は、
    211氏のものを元に28話を完成させようと思っているのですが、この中の211氏の作成された素材に関してどうしようかと思っています。
    とりあえず211氏から何かありましたらすぐ削除する、と言うことで使わせていただこうと思っています。

    61 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/11/18(火) 00:26:07 ID:f1eu7DLQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5572;id=
    製作が止まってる期間が長くなるのも好ましくないでしょうし、211氏の現製作物を利用しつつ、
    上のプロットの内容で28話を書いてみようかと思います。
    ただ、正直なところ作業時間がどれだけ取れるか不透明で、
    演出その他含めたところまで完成させられる見通しは立っていないのが実情です。
    下手に無理をしてフォローを受けるより85氏に一任した方が進行はスムーズに
    なるかもしれませんし、とりあえず仮に立候補という扱いでお願いします。
    特に反対意見や他の方の立候補等なければ今週末に正式に立候補しようかと思います。

    62 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/18(火) 22:46:58 ID:Xg0eQLuM0
    >>61
    了解です。
    内容に関しての意見とかは本決まりになってから、と言うことでー。

    63 :OluzsSvWwHbH:2008/11/18(火) 23:02:25 ID:JFZIuKgM0
    good guest page.
    thank you.

    64 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/11/22(土) 13:05:52 ID:ddawQeUc0
    特に反対等も出ていないようなので、とりあえず正式に立候補ということで。

    ただ早速で申し訳ないですが、明日・明後日と私事により作業・反応ともにできません。
    今日は作業できそうなので、現状の作業ファイル(ネタのメモに近い程度ですが)は
    今夜上げようと思います。スレも適宜チェックしますので、意見等ありましたらお願いします。

    65 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/22(土) 13:31:20 ID:VPqNXQ/k0
    >>64
    確認いたしました。よろしくお願いいたします。

    次のレス辺りで製作開始宣言していただければ、
    そこから制作〆切を決めます。
    いつも立候補(あるいは完成確認)から製作開始宣言まで一週間の期間を設けていますので、
    忙しいのでしたら少し間をおいていただいても結構です。

    66 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/11/22(土) 14:16:01 ID:ddawQeUc0
    あ、ではとりあえず製作宣言だけはしておきます。

    >ドーマウス
    そういえばレス忘れてました。
    一応、後半用装甲系なので、前半機体合わせで調整されているステージでは
    無双も止むなしかと。回避系よりも機体への依存度大きいですしね。
    # Jジュエル装備ダイマジンガーとかショウで開幕気迫とかでも無双は出来そうな。反撃性能の差はありますが。
    ただ、それにしても強すぎるということであれば、要調整かもしれません。
    なお、出来れば2系より3系を活躍させたいという意図はあります。

    67 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/11/22(土) 23:33:55 ID:MIV1hmHk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5584;id=
    というわけで作業ファイルです。大体プロローグが1/3くらい済んだ感じでしょうか。
    また長くなってしまいそうですね。orz
    例によって迷ってる部分などはコメントアウトに記載してあります。
    あと、ファイル後半の部分はまだネタメモ+αの書き散らしなので、
    一応それを踏まえてご意見していただけると助かります。

    68 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/23(日) 00:06:29 ID:HKP2PKZo0
    >>66-67
    確認いたしました。
    最終〆切は12/22、次回生存報告は11/29です。

    意見等は明日か明後日までにはー。

    69 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/23(日) 23:55:44 ID:HKP2PKZo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5588;id=
    意見、思いついたことなど。

    70 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/11/26(水) 22:46:21 ID:QKcbDnog0
    >>69
    作業は進んでませんが、とりあえず意見に対するレスを。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5591;id=

    それから、セラエノ・イグジストなんですが、やはり演出がかなり長い部類になるので、
    初回のみにして、戦闘アニメ自体は スーパータックル乱舞→魔法陣→超斬撃 あたりに
    変えてしまおうかとも思うのですが、どうでしょう?
    一応脇役ポジションですし、周囲との演出面のバランスが多少気になるかなーと。
    # 完成後であっても211氏からの物言いがあれば元に戻すつもりではありますが。

    71 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/11/27(木) 06:26:06 ID:7feoJObY0
    ――という訳で戻ってきました。

    #どういうわけ?

    まずはスレの皆様にご迷惑をおかけした事をお詫びします。ゴメンナサイ。

    とりあえず、私が製作途中だった前28話の進行状況はイロイロ悲惨だったので、この際御破算ということで後は233氏にお任せすることにします。
    投下した素材等はご自由に利用してくださいませ。
    #一応、リンネの看破があるとないとでは対アビスの難易度が結構変わってくる予感なので七話データとSP.txtも一緒におねがいします

    以下、28話に出しかけていたネタ等
    なんかさらっとヘビーなものもありますが参考程度にどうぞ。

    ・イグジスターの最初の開発責任者=こちら側のマリア=エトランゼ(故人)イグジスターAIがあちら側のセラに相当
    ・わたるの支配・制御にアルティフィウス魔道書形態を利用(青イグジ撃破時オマケに収容→事情説明:でもペル乗機はどうすんの?)
    ・バイキング復活に際しトビトが自らの意思でバイキングに固定化、以後(っても二話ですが)戻らなくなる(そしてED後「神様がご褒美に用意くれたからだ」というのをですね)
    ・神戸→ディバイン・ゲート→DGでよくね?(よくなくなくなくない

    >セラエノイグジストアニメ
    「何でそんなのにこんなアニメを……」ってのがある意味ヴァルシオーネリスペクトだったりもします。ってホントにそれだけですが。
    気力変化やとどめ限定でアニメ追加って手もあるかもしれません?

    72 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/27(木) 09:42:53 ID:JZxyNQxA0
    >>70
    お疲れさまです。
    お返事ありがとうございました。

    >日常パート
    了解です。んではこの辺は忘れてください。

    >ショウとデモバ
    セラはセラシオーネ化の為に出遅れ、メノウは魔鳥ごとそっち行く訳にも行かないから(街のこともあるし)
    辺りが良いのではないかと。

    >術式擦り切れ
    サイコドライバー(エデン)がアカシックレコードを追記する“鉛筆”に例えられていましたので、
    この辺に絡めるとどうかなーと。運命書き換えをやると鉛筆(アカレコ部分の記述)がちびて使えなくなると。

    >セラジスト
    影の主役的ポジですし、派手な分には良いんじゃないかと思ったりも。
    こっちは強くは主張しませぬ。

    >>71
    お疲れさまです。

    >ペル乗機
    実は困ってたり。どう理屈付けて蒼くしよう。

    73 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/28(金) 22:50:20 ID:4l7jU1c+0
    233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
    明日が生存報告期限ですので、明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします



    #どうでもいいこと
    #無限のフロンティアが面白すぎる。28時間があっという間だった。マジオススメ

    74 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/11/29(土) 21:05:20 ID:swRmF4Z+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5597;id=
    とりあえずの生存報告を。
    ……あまり進んでません。すみません。既に期日までに完成しない予感がひしひしと。

    >>211
    お疲れ様でした。それでは正式に引き継がせていただきます。
    ……自分の進行状況も悲惨なことになりそうですがっ。(人のもの引き継いでおいてそれか)

    >ネタ
    ちょっとねじ込むには、作業量とか流れとか長さとか色々苦しい感じですね。すみません。
    バイキングは伏線があったので、トビトに依存しない方向で復活させようかと思っています。
    # かつてアシュトールさん辺りにDG(神門)計画とか言わせて、実はダーク・ゴッドでしたーとかいうネタを妄想し(ry

    >>85
    >ショウとデモバ
    メノウはその辺ガン無視しそうかなーとか。
    そういうわけで今書きかけている方向性で処理していこうかと。

    >セラジストのリスク
    うーん。一応、根本が「本」なので、個人的にどうにも違和感が拭えません。
    わたる抜きでそんな大技使うと人型を維持できなくなる(本に戻る)かも、とかはどうでしょうかね?


    >セラジストのアニメ
    こちらとしては、
    1. 簡易版。派手版はセラでラスボスを撃破した時用の演出とか。
    2. 普段から派手版。ただし技自体の性能がより一発寄りに。
    のいずれかにしたいですね。
    今のところ2.の方が順当っぽいですが、なんというか割と一発屋だらけになってしまうという難点が。

    75 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/11/29(土) 22:55:11 ID:VwnrL0ic0
    >>74
    お疲れさまです。確認いたしました。
    最終〆切は12/22、次回生存報告は12/06です。

    >リスク
    んー、そんなとこですかね。
    あと、因果干渉をもうちょい限定的、瞬間的な感じを強調すると俺好みかもーと。

    76 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/11/30(日) 22:08:26 ID:wmXp5sx+0
    >>75
    確かに現状の描写だと「それだけで何でも出来るじゃないか」という感じですね。
    能動的に干渉というよりは、聖母が弄ったのを元に戻すくらいなら可能、くらいに押さえてみましょうか。

    77 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 12:10:47 ID:i4UIDNSY0
    いまさらなんですが25話でココロがサブパイロットで出てきません
    サンプルでは出てるのに
    それと地割れがなくって無限ループします


    78 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/12/02(火) 17:02:02 ID:QseihCYE0
    >>77
    何らかの理由で24話エピローグがふっとんでいると思われるので、SRCを本体・戦闘アニメ等を最新の環境にしてやり直してください

    79 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 21:38:28 ID:v9lmfM+Q0
    >>78
    ありがとうございます
    さっそくやってみます


    80 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/05(金) 22:08:47 ID:jwF2Q5DI0
    233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
    明日が生存報告期限ですので、明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします

    81 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 13:09:02 ID:CRhdSUYU0
    >>78
    すみません、全て最新版にしてみたのですが
    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_AnimeCommand.eve:68行目
    サブルーチンの呼び出し先ラベルである「戦闘アニメ_地面衝撃」がみつかりません
    67: If InStr(UID,":") > 0 Then
    68: Call L_NAME UID Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) Args(7) Args(8)
    69: Else
    とでて終わってしまいます
    どうすればいいのでしょうか?


    82 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 13:10:37 ID:eUdSo3bU0
    >>81
    SRC 汎用データコーナーの戦闘アニメも最新にしてみた?
    これは本体のとことは別の戦闘アニメだったはず

    83 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 17:30:24 ID:1tVSPPtY0
    カイジでやってた血のマニキュアでひとつ

    84 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 18:42:32 ID:CRhdSUYU0
    >>82
    やってみましたがやはりだめでした
    自分のやり方が間違っているのかもしれないので、もう少し細かい手順で教えてもらえませんでしょうか?

    85 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/06(土) 19:29:19 ID:LiK+2Tn+0
    >>84
    公式ページの汎用データコーナー(ttp://f1.aaa.livedoor.jp/~srcmap/)から
    戦闘アニメのデータをダウンロード、後は起動して、インストーラの指示通りにSRC本体のあるフォルダに展開してやれば良いはずです。

    これでも駄目な場合は、ダウンロードの失敗などでファイルが欠けている可能性があります。
    ファイルサイズを確認するなどして、何度かダウンロードし直してみると良いかも知れません。
    一応、当方の環境でエラーを吐かないのは確認済み。

    ###-------------

    233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
    今日が生存報告期限ですの。明日朝に最終確認を行いますので、
    それまでに成果物を提示しての生存報告をお願いします。

    86 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/06(土) 23:13:26 ID:cscjsAWc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5607;id=
    生存報告です。プロローグ部のTalk文のベタ打ちが終了したところまで。
    なんか後半に行くほど描写が雑になったり、疲れてるのかネタ台詞が増えすぎている気も。
    描写の雑さについては、余り長話をすると状況的におかしいという理由もあるのはあるんですが……。

    87 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/07(日) 08:39:29 ID:SR5aDlZk0
    >>86
    お疲れさまです。確認いたしました。
    最終〆切は12/22、次回生存報告は12/13です。

    内容に関しては明日辺りに。

    88 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/08(月) 22:37:05 ID:2ilnamDg0
    内容に関してとか。

    ・アポカリュプシスはサルファでは『定められた滅び』的な意味で用いられていたので、
     滅びに直結しそうな行動=邪神の動向を閲覧していた。とかどうでしょう。

     (ずっと前に考えてたネタに「サイコドライバーで局所的にアポカリュプシス起こすようアカレコにアクセス、セラ育てる」
      なネタを考えていたけど、もうその段階じゃあ無いなあ。)

    ・ちょっとリクエスト。ゴッドソード解放時には社長が内心大歓喜ー、とか欲しいかも知れませぬ。
     トラペゾ=人の窮極≒TFの叡智マトリクス=ゴッドソードとかやるつもりなので。
     トラペゾ以外でトラペゾぶっ壊せても良いじゃない。

    89 :UXpzXErpgQIQzQmd:2008/12/08(月) 22:40:41 ID:KrFEjIDQ0
    4KJPnm spamcheg.txt;3;6

    90 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 20:20:04 ID:TzHYfFv20
    >>85
    何度も何度も申し訳ありません
    やはり何度も戦闘アニメのデータをダウンロードしても進みません
    それどころかなぜかコウメイの光の翼も出なくなってしまいました
    またファイルサイズの確認というのはどこをみてやればいいのですか?
    このシナリオはSRCのなかでもすごく好きなのでこんな中途半端なところで諦めたくありません
    なにか思い当たる点がありましたら教えてください


    91 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/10(水) 20:37:10 ID:h0v32xq20
    >>90
    落としたexeファイルを右クリック→プロパティを開くとサイズが表示されるので、
    そのサイズとサイトに表示されているサイズを比較してみてください。

    原因が何処にあるか分からないのなら、まっさらな所からSRCを最初から入れ直ししてみるのをオススメします。
    それでも戦闘アニメエラーが出たりする場合は、公式の掲示板で再度質問し直した方がよいかと思われます。
    恐らく本体側の問題だと思われますので、こっちではこれ以上の対処はちょっと出来ないです。

    このリレーを楽しんでいただいているのなら俺も嬉しいです。励みにして、頑張らせていただきます。

    92 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 20:55:26 ID:TzHYfFv20
    >>91
    ありがとございます
    教えられたとおりやってみます
    これからも面白いシナリオ楽しみにしてます


    93 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/10(水) 21:30:38 ID:RftMzCNI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5611;id=
    ちょっと相談しないと続きが書き難い状態になったので経過物&各種意見伺い事項を晒します。

    >>85
    リクエストの方にも関連してですが、纏め方に関する部分についての意見を伺いたいので、
    上で上げた物に関するレスをお願いします。
    # 長居は出来ませんが今からしばらくチャットにも居ます。

    94 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/12/11(木) 05:26:58 ID:f1nl+9t+0
    承前
    っていうかアビスの設計コンセプト(Not劇中設定コンセプト)は、おもいっきり嫌がらせなワケですが、同時にこれは二十数話付き合って味方キャラを育ててきたプレイヤーへの倒すべき敵キャラとしての贈り物でもあるわけで。
    それを手取り足取り情報提示してやっつけても目論んだ達成感には至らないんじゃなかろうかという戯言。

    ……テレストリアルに分離変形したのを見て絶望する前に「全地形適応ABSSだから陸で戦えば楽勝」に気がつけってのも無茶な話だけど。

    95 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/12(金) 11:16:50 ID:ttmGq6Ww0
    チャットでお答えした以外の事について。

    ・ボーナスについて
    一応最終話には二機ほどHP回復ユニット(ジンライもどきとゼオもどき)が居るので、害属性も結構面白いかも。

    ・アビス
     アビスと戦った回数かアビス撃墜数を変数で管理して、一定値に達したら、
     「あれ?こいつ等特殊能力とかに反応するんじゃね?」な会話イベントを起こすのはどうでしょう。
     最初は苦労するが、それでも何とか倒したり矛を交えると対処法が見えてくると。

    ###--------------------
    233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
    明日が生存報告期限ですので、明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします

    96 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/12/13(土) 22:32:55 ID:4VQyYdjs0
    制作お疲れ様です。
    一個だけご意見をば。

    >T メノウ
    >セラ。 私は、少なくとも一度、人の心を捨てた。 そんな私が言うのは変だけど、セラには心があると思う
    >セラがわたるを助けたいのは、欠けた自分を埋めたいとか、そんなただの本能じゃない。 ずっと一緒に居て、色んな思いを共有して、作り上げてきた絆からだ
    >だから、セラが心から望むなら、セラがわたるを助けることだって無理じゃない! 無理なものか!
    ># 欠損充足なんかも他者との関係構築の動機となる心の働きではあるんでしょうけどね。そんなこと言い出したら興醒めということで。……押し切れるかな?無理かな?
    ># メノウさんキャラ崩壊かなー。なー……。orz

    セラがわたるを求めたそもそもの理由って「欠けた自分を埋め」るための本能だったわけでして、
    こう言われたらセラは相当なショックを受けるのが自然んじゃないかなーと思ったり。
    # というか、メノウさんは鳥たちから事の顛末を教えられてるのにこういう認識でいるということに驚き。
    # まぁ他人の話を聞いてない彼女らしいっちゃ彼女らしいですが

    97 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/13(土) 22:38:49 ID:bZv6vHsc0
    233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
    今日が生存報告期限ですの。明日朝に最終確認を行いますので、
    それまでに成果物を提示しての生存報告をお願いします。

    98 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/13(土) 23:35:03 ID:ktc1LVhI0
    すみません、体調崩したりで作業が一切進んでいません。
    とりあえず持ち直したので製作物の提示とレスは明日改めてと言うことでお願いします。

    99 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/14(日) 09:34:43 ID:NLF5Am0Q0
    >>98
    了解しました。
    体調にはお気を付けて、無理しないようにしてくださいね。

    100 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/14(日) 14:12:37 ID:s2gGZSXU0
    とりあえずレスから。ご迷惑をおかけしています。

    >アビス
    >>211
    達成感を与える為の障害は大きい方がいいというのはわかります。
    ただ、その障害はゲーム内での障害であるべきで、
    プレイヤーに対する障害であってはならないのではないかと個人的には考えます。
    要するに「倒しにくい敵を倒した」という達成感と
    「こんなやりにくいゲームをクリアしてやった」という達成感の差ですね。

    特にSRCにおいて後者を望む人はかなり限られるのではないでしょうか。

    で、情報呈示があったところでアビスの強さ自体は変わらないので、
    倒しにくさ自体は変わらないのではないかなと。
    そういう意味で、この種の手取り足取りはむしろ必要だと考えます。

    >>85
    そういえば交戦経験のあるメノウが居るので、戦闘開始前に軽く思い出してもらうことにします。

    余力があれば属性ごとの戦闘後イベントも仕込みたいですが、作業量的に厳しいです。


    >セラとメノウについて
    >>237
    すみません、セラがショックを受けるということがよく理解できません。
    仰られているショックというのは「自己が理解されていないことに対するショック」ということですか?

    そもそもの理由、すなわち初期に求めた理由は部品が足りないという機械的な本能だったとして、
    今現在助けたいと考えている理由は、その後一緒に居て積み上げてきた絆なんだよ、
    というつもりで書いているのですが……。

    メノウについても、最初何が起きたかと言う事情・セラとわたるの最初の関係は知っていても、
    その後一緒に居た時の事情を重視して、セラとわたるの関係を認識すると言うのは、
    別段おかしいことはないと思うのですが……変ですかね?
    # こういう風に口を差し挟む行為自体はキャラ崩壊と言う気がして気になっているのですが。

    それともこのセラが人間的に変化・成長している、大事なのはそちらという展開自体無茶ということでしょうか?
    そうなると今度は全体通してどう書けばいいのかが正直わからなくなるのですが……。


    >それから次話への繋ぎにも関連して
    社長が難民船に同乗している部分はカットします。
    難民船生存ボーナスに関する処理も兼ねて、グスコーブドリでこちらに向かっている途中というように変更。

    社長喜びについては入れますが、「藤悟のトラペゾとショウのゴッドソードぶつけさせるのは駄目なのか?」という
    疑問点に対応する為に、あくまで保険がかかったという形で描写し、大歓喜という感じにはならないと思います。


    >協力願い
    どなたか演出用に1話のデモバ対イグジスター、4話のイグジスター登場、
    10話のイグジスター復活の各場面のスクリーンショットを撮っていただけないでしょうか。

    あとセラ関係の辞典その他の作成も出来ればどなたかにお願いしたく。

    101 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/14(日) 18:53:51 ID:NLF5Am0Q0
    >>100
    お疲れさまです。
    生存報告の確認は成果物の時にと言うことでー。

    スクショ取ってみました。480×480に切り出しただけで、減色とか加工とかはイマイチよく分からないのでやってません。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5617;id=
    辞典の方も本編完成時に作られていなければ俺がやります。

    102 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/12/14(日) 18:56:42 ID:3Z3o4dmw0
    レスどうもです。


    >メノウさんの発言について
    いえ、こちらこそ混乱させてしまったようで申し訳なく。話の大筋自体は何も問題ないと考えます。

    んで、ですね、
    >そもそもの理由、すなわち初期に求めた理由は部品が足りないという機械的な本能だったとして、
    >今現在助けたいと考えている理由は、その後一緒に居て積み上げてきた絆なんだよ、
    >というつもりで書いているのですが……。
    この二つって互いに両立可能な感情だし、セラの中には両方ともあるだろうと思うんですよ。
    んで、多分メノウさんの台詞の意図としては後者(絆の部分)を肯定し強調したいのだと察せられますが。
    あの言われ方だとセラは「前者(本能の部分)を否定された」と感じるんじゃないかなあ、と。

    # 言葉のあやでセラが傷ついてメノウが慌てる、という展開の方がメノウさんのキャラ的にはそれっぽいですが、
    # それだと話の筋がgdgdになってしまいそう。

    なので、今の流れを維持してそのへんの引っ掛かりをなくすためには、例えば
    >セラがわたるを助けたいのは、欠けた自分を埋めたいとか、そんなただの本能じゃない
      ↓
    >セラがわたるを助けたいのは、欠けた自分を埋めたいとか、そういう本能だけじゃなくて、
    という風に表現を丸めた方がいいのではないでしょうか。


    >アビスについて
    私は消極的に現状維持を希望。
    アビスの敵としてのアピールポイントは「訳の分からないおどろおどろしい奴」っていう所だと思いますので。

    103 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/14(日) 22:02:33 ID:L6wYKCQc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5618;id=
    とりあえず生存報告で。
    一応Talkのみ最後まで仕上げてますが、最後の方のセラ関係の描写が甘い感ががが。

    >>101
    ありがとうございます。非常に助かります。

    >>102
    うーん……言われている事はわかりました。が……。
    既にセラ自身、154行目でその部分を否定しているんですよね。
    というか、本能の部分は感情としては描写していないつもりなんですが……。
    # 実際の心理学上の取り扱いとかそういうことでなしに、あくまで作中でです。
    そんなわけでとりあえず現状維持です。すみません。
    他に違和感のあるという声があればまた考えます。

    104 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/15(月) 08:02:42 ID:2CtIU33+0
    >>103
    確認いたしました。
    次回は最終〆切の12/22となります。
    内容に関してはまた明日、または明後日にでも。

    105 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/17(水) 00:10:19 ID:eINhgFD60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5621;id=
    やはり一晩程度の時間を置いて読み返すのは大事ですね。
    というわけで数点自己修正です。
    主に留守番の理由付け辺りを中心に、わずかながら描写を増やしたつもりです。

    106 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/17(水) 12:28:39 ID:ztmEE4xA0
    ・社長が鋼扇会の面々を乗せてきてた方が防衛引継関係がスムーズに行きそう
    ・やや機械化が進んでいたツワブキ姉弟も含めてセラ陣営をもうちょっと詳しくした方がいいかな

     と言うことで、社長到着(アイテム入手)辺りで切って、この辺29話プロローグに移動するのはどうでしょう。
     テンポの問題や、何よりせっかく書いたエピローグが無駄になってしまう所があるので、強くは主張しません。

    107 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/18(木) 23:14:32 ID:iXTn0w7o0
    レスだけです。

    >鋼扇会
    引継ぎをスムーズにさせないのはマクモニーグル達をコウベに足止めさせるためですね。
    この辺の処理はエンディングの共通部分でやってしまうのが無難ではないかと。

    >セラ陣営の描写
    やはりまだ薄いですかね……。
    とはいえこれ以上はちょっと自分の手には余りそうです。

    ただ、社長登場でカットしてしまうと、ぶつ切り過ぎて次話への引きが弱くなるような。
    # こちらの作業としては一番楽ではあるんですけどね。
    # 書いた分が無駄にとかも質が良くなるならどうでもいいことですし。

    というわけで、代案とか改稿案的なものを書いて頂ければ、
    それをエピローグに取り込もうかと思うのですが……どうでしょう?



    あと済みませんが延長願いを。
    1週間というか年内でお願いします……。

    108 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/18(木) 23:18:50 ID:iXTn0w7o0
    書き忘れ。
    鋼扇会やマクモニーグルについても、次話を書きやすくする上での要望であれば、
    具体的な方向性を示していただければなるべく対応したいと思っています。
    # 最終決戦の現場にマクモニーグル他を連れて行かないと書きにくい、等。

    109 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/19(金) 09:41:10 ID:IS+snPU+0
    >>107
    お疲れさまです。

    >鋼扇会
    了解です。特に問題がある訳ではないので、
    29話プロローグ辺りで纏めて処理してしまいます。
    #EDは共通処理的なものは少なくなるかも知れません。
    #多分撃破後、直で別eveにジャンプ(書きたい人がもし居た場合、差し替えやすくする為)。

    >セラ陣営の描写
    ちょっと考えてたことがある程度、ですが、よろしいのでしたら日曜までには書き上げておきます。

    >延長
    了解です。では次回生存報告は21日、最終〆切は31日で。

    110 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/20(土) 20:04:15 ID:FAM8HF9g0
    233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
    明日が生存報告期限ですので、明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5625;id=

    セラ・メノウ部分、書いてみました。改変、切り取り、丸ごとボツなど如何様にもお使い下さい。

    111 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/20(土) 20:05:31 ID:FAM8HF9g0
    あげわすれ

    112 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/21(日) 02:40:08 ID:+wcne+fQ0
    ひとまずレスのみ。現在、文章の推敲中です。
    エピローグの手前まで完了させた時点で一度アップしようと思います。
    # できれば今日中に演出抜きで動作する物までは作りたいところですが……。

    >>110
    ありがとうございます。後半、メノウとトビトに関する部分が、プロローグで首になるシーンの
    ジンとメノウのやり取りと矛盾するので、そこは改変させていただこうかと思います。

    それから、これを受けて既存のエピローグについても繋げ方に若干の修正を入れます。
    次話への引きについては変化はありません。

    113 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/21(日) 05:17:06 ID:+wcne+fQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5627;id=
    ひとまず生存報告として。エピローグの書き直しは今からやります。

    114 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/21(日) 09:56:09 ID:S1oeFU+k0
    >>112
    お疲れさまです。
    次回は最終〆切の31日まで、と言うことで。

    内容に関しては火曜日までにー。

    115 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/21(日) 15:03:44 ID:q40Nr6es0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5629;id=
    エピローグの書き直しまで完了。都合により今日の作業はここまでになると思います。
    次は演出抜きで動作する物を、火曜までにはなんとか。

    116 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/23(火) 16:12:17 ID:yld094qY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5633;id=
    まだスタートイベントの演出を書いている途中ですが上げておきます。
    一応スタートまでは実働テストしていますが、通してのテストプレイは済んでいない状態です。
    体調不良につき今日はもうレスを返せないと思います。すみませんがご容赦ください。

    117 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/23(火) 18:51:21 ID:4KYomSdU0
    >>116
    お疲れ様です。
    身体にはお気を付けて、まずはごゆっくりお休み下さい。

    ##
    ・敵を少し減らすか弱くしてレベルを38〜40位にしませんか?
     最終話前にレベル40前後(最終SP拾得)行きやすくした方がいいかなと。
    ・何の前触れもなく基地がパワーアップしてますが、特に話題に上らないのならマップチップ戻した方がいいかも知れません。
     市街中央の空き地(元廃墟)は……、別にいいですかね?

    ・図鑑は「28」フォルダ収録のユニット分のみでよかったでしたっけ?
     書き始めておきます。

    118 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/24(水) 22:44:16 ID:Rj1iakXM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5636;id=

    図鑑データ、とりあえず書いてみました。
    28フォルダ+忘れちゃいけない合体大空魔鳥を追加。

    119 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/25(木) 06:25:08 ID:m/DqveGo0
    前回のレスに補足を。

    <変更点について>
    ・ヴィクティムの融合をSP直撃で抜けるようにアクティブプロテクションLv20近接無効に変更。
     発動確率を60%→75%に。
    ・クリア前にヴィクティムを倒すたびにボーナス取得。
     ただし復活時の強化が211氏版の比ではないので調子に乗るとあっさり詰みます。
    ・難民船のボーナスの方は資金と消耗品で。
    ・セラの性能を火力面で引き上げ。運動性-5。
     特にクロスマッシャーは準必殺技ポジションに。ただ消費が重いかもしれません。
    # 別に敵と性能合わせる必要もないかなとか。

    <意見伺い事項>
    ・アビスのヒントはあのくらいで十分でしょうか?
     チャットの方で237氏から半端にやるくらいなら懇切丁寧にすべきではという意見を頂いているのですが……。
    ・現状、増援がノーヒントですが、これもどうでしょうか。
     といっても、プロローグでの出現時に「どこから沸くかわからない連中だ」程度のヒント(増援フラグ?)しか示す余地はなさそうですが。
     意見なければ↑のような軽いヒントだけでも組み込みます。
    ・朝月だけ最終SP取得が47と群を抜いて遅いので、これを41前後に変更しようかと思います。
     このままだと最終SP習得に届かないと思われますので。これも反対なければそのように変更します。

    >>117-118
    ありがとうございます。確認後、差分に組み込ませていただきます。
    ご指摘の点は全て了解です。マップはやはり違和感ありますかね。

    120 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/12/26(金) 04:15:53 ID:R4N7PqHQ0
    おつかれさまです。いろいろ企てようとしていますがやっぱり時間が取れなくて進んでいません ぎゃふん。

    なげだし28話データ関連

    >ボス撃破ボーナス
    この際お祭り状態でいいと思います。無限増殖解決策の一案として「復活するたび周りの残存ザコ一体を吸収」とか前話のネタ使い回し等も考えていましたが寧ろ面倒なだけでした。
    抜けたままのセラの固有ボーナスには「DGES細胞」とかでっち上げてですね…… いえ、最初は「YASサイダー365個」とか考えてましたが。

    >マップ
    自警軍基地周りの地形変更はホバー移動のランドシップを道路に沿って進ませるためにって意味もあった気がしたけど詳しいことは忘れました。

    >増援
    敵味方の初期配置とNPCの退避コースを説明すれば、ある意味「ここに敵増援でます」って宣言しているような右下の空白ですから。寧ろ出さなかったら先生に叱られます、って誰だ
    「非常事態に備えエスコート役を誰かやっとけ」くらいのヒントでいいかもと。

    あの鬱陶しい敵の頭数は味方とアビス双方の貴重な気力タンクとなっております、ご利用は計画的に。

    そういえば液体人間のレベルが32で超能力Lv5になるようになっていたので、そこらへんの数字をちょいと弄って超能力Lv4のままにしておくとアビス戦は少し楽になる気がします。
    っていうか手元のデータはそんな感じに修正していました。
    #NPC撃破でレベルアップ→超能力Lv5とかするととてもいやらしく

    121 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/26(金) 19:17:43 ID:zOgjekN+0
    >>119
    お疲れ様です。

    >アビスヒント
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5638;id=
    こんなのを書いてみました。
    少なくとも一体倒すのには(きちんとデータ見て対策立てないと)面倒だけど、
    一体倒してしまえばわかりやすくー、と言う感じで。

    >朝月
    温存し易いサポパイの「祈り」と言うことなので、頑張れば取れそうだけどちょっときつい44位で拾得にするのはどうでしょう


    122 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/27(土) 11:16:49 ID:WvyquNTY0
    進捗報告。 果てしない バグフィックス 中 です 。
    ひとまず8割方作業は済んでいるので今日中にβ版を出せる……といいなという感じです。
    # 難民船関係の演出が上手くいかない原因がちょっと判らないんですがー。

    <変更点>
    ・ヴィクティムの撃破ごとの強化具合が更に酷いことに。
     クロスマッシャーの射程が延びたりMAP兵器が解禁されたりします。
    # ところでGSCデータ準拠でビッ「ク」バンウェーブにしてますが、ググるとビッ「グ」バンウェーブだったり……。
    ・ゲッターのボーナスを捏造アイテム「ジャバウォックの爪」に変更。
     1200接無害Ct+99、EN10消費と強いけど微妙な性能です。
     補助GSライドは強力すぎるかなーとか。ゲッターで倒すのは割と簡単ですしね。
    ・ユーリーのボーナスを捏造アイテム「ブラックコート」に変更。
     ステルス+近接攻撃「忍」属性化。強烈ですが、ユーリーで倒すの割と大変ですし、このくらいは。
    # キンゲフォルダ見ると超回避も付きそうですが流石にそこは自重。
    ・それに伴って高性能照準機を通常入手品に。
     また通常入手品に高性能レーダーを追加。最後くらいは派手に。
    ・セラのボーナスを「ナノマシンユニット」で設定。HP回復Lv1。
     どこかのゴッドマスターが大変な事になる気がしますが、セラで倒すの割と大変で(ry


    >>120
    ボーナスについては上のように。
    敵の数については維持しています。というか単純にレベルを上げたに留めています。

    アビスはとりあえず現状維持です。
    厳しいという意見があればまずはそのように対応することにします。


    >>121
    2点了解です。
    ヒントの方は多少改変させていただきます。

    123 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/12/27(土) 14:10:00 ID:LVfVwtE60
    おもむろに牙狼見たい見たい病が再発した件。近場のレンタル屋にまだあればいいけど。

    >85氏
    22話の、32×32アイコンを拡大表示していた大空魔鳥について
    211氏の64×64を表示するようにeve修正しました。
    それに伴いスクリーンショットも差し替えてあります。
    次回更新時に同梱していただけるとありがたく。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5642;id=

    >233氏
    >ナノマシンユニット
    そこは懐かしのXRWに倣って「完全型DG細胞」で行きませんか。
    それか「アルティメット細胞」の方が無難かもですけど。

    124 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/27(土) 17:10:46 ID:WvyquNTY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5643;id=
    とりあえずβ版を。とりあえず現時点で把握している不具合は
     ・85氏から頂いたヒントのラベルが動作しない
     ・エピローグでの聖母脱出の演出が一箇所変
    の二点です。他にもまだ作業に漏れがあるかもしれません。
    その他気付いたことや意見などありましたらお気軽に申し付けください。
    ただ、今日はもう体力の限界なので反応できるのは明日以降になると思います。

    >>123
    ではアルティメット細胞でー。

    125 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/27(土) 21:09:29 ID:sUPAqchg0
    >>123
    お疲れ様です。次回更新時に対応いたします。

    >>124
    お疲れ様です。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5644;id=
    気がついたことなど纏めてみました。

    ところで、年末はいつ頃まで制作作業が出来ますか?
    あまり余裕がないのでしたら、改行調整とサンプルセーブくらいならこっちで作ります。

    126 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/28(日) 10:24:25 ID:mKYcpwTk0
    >>125
    ・破壊ラベルはユニット名でも動作するようです。
     むしろ既にパイロット名もグループIDも試しているのに動作しないという。
     破壊ラベルの重複も常時化で回避できているはずなのですが……。
    ・マップのタワーは見落としてましたが、多分NPC誘導の為っぽいので残しておいた方が良さそうです。
     障害物としては低木辺りの方が違和感少ないですかね?
    ・ゲームオーバー条件はー。今回はクリアだけなら簡単でもいいかなとか。
     話も長い上に敵も癖が強くて、それだけでプレイヤーに負荷をかけているわけですし。
     前話がクリアするだけでも難易度高めでしたしね。
    # ところでヴィクティムの撃破ボーナスは何回くらい取得するのが相場なんでしょう。
    # 現状自分でも試せていないので、強化の加減がこれでいいのかちょっと自信がなかったり。

    残りの点については了解です。
    製作はー。使えそうなのは今日と明後日(30日)くらいですね。
    できればサンプルセーブ製作はお願いしたいです。
    ところで改行調整は一通りやっているはずなんですが、気になるところがありましたか?

    127 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/12/28(日) 12:23:20 ID:ZVyt+Xdo0
    >>126
    >破壊ラベル
    色々やってみましたが、動作しませんねぇ。
    聖母逃走イベントの演出の不具合と言い、どうも本体側のバグ(対象・相手ユニットIDを取得してない)ではないかという気も。
    どういう条件かで起こるかは分かりませんが。

    どうしても駄目だったらしょうがないから削るしかないでしょうか。

    >低木
    その辺がよいかと。

    >ゲームオーバー条件
    了解です
    #eve覗かず前知識無し、輸送船の方を優先(ヴィクティム撃墜の方が得だと分からない)で、
    #ボーナス狙って1〜2回撃破って所じゃないでしょうか<ヴィクティム もうちょいいけるかも知れませんが。

    >サンプルセーブ
    では完成宣言後に作成します。
    改行は「ちょっと下の方が白い」とかそう言う、好みの問題なんで、
    他から読みにくい等の意見が出なければ問題はないと思います。

    128 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/28(日) 12:28:49 ID:XwN8gJMA0
    アビスの動作しない原因発覚。
    データ側で、パーツ分離の指定がアビス"・"テレストリアルと半角になっていたのが原因でした。
    その他の表記では全て全角だったので、ラベルでの判定上は別物として扱われていた模様。
    パーツ分離自体が動作していたので見落としていたようです。
    なんというかTIPSですね。

    ついでにTIPSになりそうなのをもう一つ。
    場面転換時に裏で合体・変形させたい場合、TransFormやCombineに非同期が指定できないのが
    ネックになりますが、暗転後にChangeMap -.mapを挟んだ上で、全部Escapeさせてから
    TransFormやCombineを実行、改めて非同期のLaunchで配置とやればOKのようです。
    ちょっと重いのが難点ですが。

    129 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/28(日) 12:31:07 ID:XwN8gJMA0
    おっと。マップについては了解しました。
    アビス関係のグチャグチャになったソースの修正もあるので改稿版はしばしお待ちを。

    130 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/28(日) 18:56:50 ID:6daEqmtw0
    てぇゐ!
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5646;id=
    というわけでβ2版です。

    >ボーナス
    難民船ボーナスでの資金を100000/50000/10000に変更。
    この後半で実質資金のみのボーナスですし、もし難民船助けるか見捨てるかでヴィクティムの
    撃破回数が1回くらい変わりそうならこのくらいでもと思ったりも。

    >場所表示の不具合
    セラエノ・イグジスト中のDrawWidthコマンドによる変数汚染でした。
    セラエノ・イグジストの最後に変数初期化処理挟んで対応しておきました。

    後の作業はテキスト整備とかバグ対応、ボーナスや難易度の調整くらいですかね。
    # 出来れば30日中に拡大用のスーパーゴッドソード描いてしまいたいとは思っているんですがー。

    これから外出ですので、次は反応できても深夜になると思われます。それでは。

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