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    版権オリでリレーシナリオやろうよ

    455 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/28(月) 00:54:52 ID:MH4CMQwY0
    ホイ待ってましたー

    >テロップが巧く行かない
    これは動作をEVEの記述と見比べて確認すれば原因はわかるはずです。
    これがわからなかったらシナリオ作るどころじゃありません。
    ForとNextは一セットって事を忘れずにー

    >会話
    必要最低限をとにかく書き出してキャラに言わせて行きましょう。
    どうしても思い浮かばないときはばっさりカットしても何とかなるかも。

    ※セリフができないときの最終手段・ダメ人間編
    「脳内キャラクターボイス」
    (必要技能:ダメ絶対音感Lv3 アニメ知識Lvn)
    登場キャラにいわゆる「声の出演」を割り振ると、自身のダメスキル具合に応じてセリフがすらすらと出てくることがあります
    複数の製作者間で口調を統一するのにも割りと便利ですが、どうしてもアレな知識とダメ絶対音感が必須な上にオタ臭くなる事請け合いなので多様は禁物。
    #ちなみにうちの「少女」は小清m(ry だとたったいま脳内閣議にて決定しました。またか。

    >意見

    ・戦闘
    とりあえずガンダム無双状態なのはいいのですが、基地地形に陣取っていれば終わりのクリックゲーでは切ないです。
    会話にも出ているシェルターをNPCでマップのY軸5〜6あたりに配置して敵が向かうようにしておけばガンダムは前進せざるを得ないので緊張感も出てくるかと。
    (シェルター破壊がゲームオーバーになるなり、生存がボーナス条件になるなりは御自由に)

    なお建造物などの無人系ユニットにはパイロットに「ステータス表示用ダミーパイロット(ザコ)」を指定すればデータを用意することなく済みます(技量ゼロなので攻撃を受けるとクリティカルしまくる点を注意)
    ユニットアイコンはユニットの特殊能力に「地形ユニット」を指定してマップチップのbmp名をユニットアイコン名として指定すればアイコンの用意も必要ありません。
    (パイロットアイコンもユニットに「パイロット画像=..\Map\Town\town0117.bmp」のように指定すればマップチップなどをパイロットとして表示できます)

    ・BGM
    おなじみのMAP1でぶった切られるのが切ないのでGSEED_GundamSally.midをそのままkeepBGMかけてもいいのではないでしょうか。
    なお

    *ターン 全 味方:
    StartBGM GSEED_GundamSally.mid
    Exit

    のような処理を入れる事でKeepBGMがリセットされ、味方攻撃時にBGMが切り替わるようになります。
    あるいは、構成設定のSRC.iniを入れておくなりご自由に。

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