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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/

    741 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 14:55:15 ID:lruUkz320
    >>737
    今スワンを掘り出したらデータが消えてたorz
    防御技能はないけど、剛腕(インファイトみたいなもの)を持っていた
    レベル式の格闘強化でも持たせるか?

    742 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 15:16:19 ID:K4qmgq8+0
    バンプレオリ補正ならここまでやれるか

    フォルカ=アルバーク
    フォルカ, 男性, 修羅神, AABA, 200
    特殊能力
    闘争本能, 1
    覚悟, 1
    不屈, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 38, Lv7, 42, Lv8, 50
    169, 125, 154, 150, 180, 158, 強気
    SP, 80, 加速, 1, 熱血, 10, 必中, 14, ひらめき, 15, 気合, 17, 覚醒, 35
    SRWC3_FolcaAhlberk.bmp, SRWC3_ThemeOfFolka.mid

    ヤルダバオト
    ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 120
    特殊能力
    格闘武器=拳
    4900, 160, 1300, 95
    BABA, SRWC3_Ialdabaoth.bmp
    機神拳, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    機神双獣撃, 1700, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 格
    機神猛撃拳, 2400, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    轟覇機神拳, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 突

    ヤルダバオト(神化)
    ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
    空陸, 4, M, 9000, 140
    特殊能力
    格闘武器=拳
    EN回復Lv1
    5900, 200, 1400, 110
    AABA, SRWC3_Ialdabaoth(Evolution).bmp
    機神拳(神化), 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    真覇光拳, 2000, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 格
    真覇剛掌閃, 2700, 1, 1, +0, -, 35, 110, AAAA, +10, 突
    真覇猛撃裂破, 3600, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 突

    743 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 15:40:13 ID:CMr8vFIQ0
    3600x1.2=攻撃力4320か。
    4600x1.2だと攻撃力5520。

    744 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 15:48:35 ID:AxZBVzWg0
    パイロットにオーラ=覇気を持たせて武器にオ属性をつけるといいかも

    745 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 15:54:52 ID:/r4iPhnA0
    遠近完備・HP6400・装甲2500・運動性90マジンカイザーと比べても全然余裕の範疇だな
    そんなカイザーも真ゲッターに比べりゃまだ弱いと言われるくらいだし

    一人乗りロボは地獄だぜー

    746 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 16:06:08 ID:69tboSrg0
    C3仕様なら、双獣撃と真覇光拳は射程4か5くらいあっても良い。

    ヤルダバってスーパー系並の装甲とスーパー系より高いHPとリアル系より優秀な運動性と移動形態並みの機動力と
    暴力的な近接火力と良燃費で長射程の反撃武装を兼ね備えてるのよな(卑怯)
    弱点はパイロットの射撃が低いことくらいだが、ユニットに射撃判定の武装はない。全部フォルカ自前の武術だから。
    あ、武器を持ってないことと、パイロットが限定されてることも弱点か。

    747 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 16:22:01 ID:CMr8vFIQ0
    >パイロットが限定されてることも弱点か。
    データとしてこれのどこが弱点になるのか誰か解説頼む

    748 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 16:33:50 ID:/r4iPhnA0
    F完のウイングゼロカスタムにアムロを乗せられなかったのが残念、的な?

    749 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 16:36:53 ID:K4qmgq8+0
    だんだん感覚がマヒしてきたw

    フォルカ=アルバーク
    フォルカ, 男性, 修羅神, AABA, 200
    特殊能力
    オーラLv1=覇気, 1, Lv2, 14, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 36, Lv6, 43, Lv7, 51, Lv8, 62, Lv9, 70
    闘争本能, 1
    覚悟, 1
    不屈, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 38, Lv7, 42, Lv8, 50
    169, 125, 154, 150, 180, 158, 強気
    SP, 80, 加速, 1, 熱血, 10, 必中, 14, ひらめき, 15, 気合, 17, 覚醒, 35
    SRWC3_FolcaAhlberk.bmp, SRWC3_ThemeOfFolka.mid

    ヤルダバオト
    ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 120
    特殊能力
    オーラ変換器Lv7=轟級修羅神
    格闘武器=拳
    HP回復Lv1
    EN回復Lv1
    4900, 150, 1300, 95
    BABA, SRWC3_Ialdabaoth.bmp
    機神拳, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突オ
    機神双獣撃, 1700, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 格オ
    機神猛撃拳, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突オ
    轟覇機神拳, 2800, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 突オ

    ヤルダバオト(神化)
    ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
    空陸, 5, M, 9000, 140
    特殊能力
    オーラ変換器Lv9=超級修羅神
    格闘武器=拳
    HP回復Lv1
    EN回復Lv2
    5900, 180, 1400, 110
    AABA, SRWC3_Ialdabaoth(Evolution).bmp
    機神拳(神化), 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突オ
    真覇光拳, 1900, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 格オ
    真覇剛掌閃, 2500, 1, 1, +0, -, 35, 110, AAAA, +10, 突オ
    真覇猛撃裂破, 3500, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 突オ

    750 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 16:52:11 ID:69tboSrg0
    ちなみにC3のフォルカはデフォルトで強運も持ってる。気力120から毎ターン幸運が自動発動。
    キャラ的な根拠が欠片もないし、いい加減に自重しろって感じだから採用しなくていいけど。

    あまりに強すぎてつまらないから自分はあまり使わなかったし改造も封印してた(無改造でも改造した他ユニットより余裕で強い)が、
    こいつ一騎で無双させてた方が資金的にも効率がいいという訳の分からん仕様だったな……
    下手すりゃSRXより上だと思う、ヤルダバの外道さ加減は。

    751 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 17:47:14 ID:KLM1h4Jk0
    前半戦は射撃に強いオーラバトラーとガイメレフがメインなのが
    さらにヤルダバ無双に拍車をかけるという

    752 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 18:40:00 ID:x+HpKPs+0
    # 流れを無視して唐突に大魔王を投下してみる

    真・大魔王バーン
    真・大魔王バーン, (ダイの大冒険(バーン専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 15000, 230
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv30=フェニックスウイング !精 切り払い 10 110
    当て身技Lv30=天地魔闘の構え 天地魔闘の構え 武突接 切り払い+2 10 120
    追加攻撃=非表示 カイザーフェニックス @天地魔闘の構え 100 0 120
    天地魔闘の構え=解説 "「武突接」属性を持つダメージ15000までの攻撃を切り払いLv +2/16の確率($(Int(Skill(切り払い) + 2) / 16 * 100)%)の確率でフェニックスウイングで受け止め、
    カラミティエンドで反撃。さらにカイザーフェニックスで追撃を行う。発動時に10EN消費。; ; ;発動後、再び構えを取るまで一ターンの隙がある。"
    抵抗力Lv4
    6000, 300, 1400, 70
    AAAA, DQD_Vearn(R)U.bmp
    鬼眼, 0, 1, 4, -20, -, 10, -, AAAA, -20, 石L3
    暗黒闘気, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 格闇害
    手刀, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    イオラの嵐, 1700, 1, 4, +10, -, 15, 110, AABA, +0, 魔術連L8
    カラミティエンド, 1800, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +15, 突
    天地魔闘の構え, 1800, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 接AL1(当て身技)
    カラミティウォール, 1800, 1, 3, +10, -, 50, 120, AABB, -10, M扇L3
    カイザーフェニックス, 2200, 1, 3, +10, -, 20, 120, AABA, +10, 魔術火

    753 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 18:47:57 ID:CMr8vFIQ0
    昔だそうと思ったら老バーン様のユニットアイコンしかなくて、
    顔アイコンが来たので出そうとしたら今度は若バーン様のユニットアイコンがなかった。

    >当て身技Lv30=天地魔闘の構え 天地魔闘の構え 武突接 切り払い+2 10 120
    これ発動しなくないか?

    754 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 23:41:20 ID:CatuYs+Q0
    けど、実際に天地魔闘の構えを再現しようとすると洒落にならない強さになるよな
    直撃がないともう攻撃できないレベル

    755 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 00:19:04 ID:VElhqj7A0
    ラスボスとしての格は申し分ない御方ではある

    756 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 00:29:21 ID:zUH6CsaM0
    本来は当て身技で天地→カラミティ→カイザーの極悪コンボだもの。
    耐久系でも堅牢でもなければひらめき・忍耐潰されての2発直撃はきつい。

    ただ異常なまでの魔力とそれによる異常な威力の魔法が特徴のキャラなので、
    射撃の数値を165からもっと上げてユニット側の攻撃力を落として欲しいかも。

    757 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 00:49:34 ID:ukLx4fLs0
    額面上は間違いなくメラなのに……というネタを仕込むと

    758 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 02:35:42 ID:VElhqj7A0
    >メラ
    パーティとのレベル差&ユニットランクも計算に入れておかないとそのまま表現は難しいかな?

    759 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 19:13:54 ID:4UV9gjeU0
    真バーン様自分もテストシナリオとかで使いたくて描こうかとか思ったけど、
    色資料が無くて挫折した記憶。まぁ、勝手に捏造で塗っても文句はこないかもだが心情的にな

    760 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 20:51:46 ID:fBKQk8XM0
    その時はリファインすればいいではないか

    761 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 21:02:04 ID:bo0vX9KM0
    真バーン様のユニットアイコンに超期待。

    762 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 22:32:58 ID:Dm39knm20
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=286;id=idobata_upload
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=287;id=idobata_upload
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=288;id=idobata_upload

    ようやくランス4とランス02改とわいどにょのメッセージ収集が終わったんで、
    忘れ去られた頃にランスの改訂データを上げてみる。

    includeとかもう個人的にデータを弄ってるだけなような気がしないでもない。
    というかもう個人的に弄るだけでも十分に楽しいや……
    今さっき02のデータを入れ終わったばっかりなんで多分これで動かしたらバグが出ると思う。

    正直データとしてはどんな感じなんだろ?
    全体的に強すぎる感がプンプンする。
    特にJAPAN。暗殺が便利ってレベルじゃねーぞ。
    五十六もよくよく考えると射程5で3P持ちとかぶっちぎりすぎるだろう……
    防御式神もGSCデータでもトップクラスのアビリティなような気も。ボ、ボスを完封できてしまう…・・・
    どう弱体化させようかなぁ。
    それと、鈴女は思ったより強くなかった。
    特殊能力てんこもりでこれは危ないんじゃないかと思ってたけど
    そもそも特殊能力が発動する機会が全然なかった。
    いや、強いっちゃ強いんだけどね。相当に……気力が溜まる前に戦闘が終わる。
    妖怪勢はちょっと残念な性能のが多いから素体Lv1とかつけたいところ。
    タクガ勢は武器がめんどくさすぎる割には動かせなかったからよくわからん。
    コパンドン方式にしようかなぁとも思うんだよねぇ。
    後、性格が激変したり時代の流れでメッセージ内容がガラッと変わった時って、
    前のメッセージデータはどうすればいいんだろう? 鬼畜王基準で残しておいた方がいいのかな?

    さーて、次は鬼畜王のメッセ収集だ……

    763 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 22:34:01 ID:vdcPIS8w0
    35巻の背表紙にカラーの上半身だけは乗っている

    764 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 00:22:42 ID:EapPe7PM0
    脇は正直東方に比べるとかなりおとなしいと思う

    たしかに防御式神は他者がけ異常無効忍耐だから
    ちょっとアレかな。
    でもみがわり屋とどっちがいいかって考えると
    案外たいしたことないのかも

    765 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 00:31:46 ID:PynYtGL60
    >>762
    おおー、すごいな。
    戦国ぐらいしか知らないけどパッと目に付いたところで、

    五十六さんは回避385に底力集中忍耐もかなりのもんだと思う。
    南条蘭朱の雀召喚、消費20って本当かこれ?
    月光&しのぶの暗殺、即+30はさすがにやりすぎのような気がする。
    鈴女の即+20も結構なものだけど。
    式神防御は見た目凄いけどみがわりに比べたら、とも思う。

    766 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 00:47:01 ID:l9MWRaQM0
    霊将元就のHP量が強烈だなー
    復活覚えたら、もうこれ落ちないのでは?

    767 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 00:59:53 ID:uhO/v2oI0
    >>765
    朱雀召喚は無消費溜め無しの攻撃の癖に食らうとリズナ以外は蒸発しますし、
    まぁ、敵の時の圧倒的な強さを再現しようかなーと
    一応、敵の時でもほんの中盤の一時期でしか使えない武器だったり
    味方の時は絶対に使えない武器だったりなんで、封印推奨……って
    理由は残してるんですけどやっぱり強いですよねー
    どうせ一発くらったらこっちも相当危なくなるんで、もっと消費重くしちゃってもいいかもしれませんね

    暗殺、暗殺2はCT率5か10%ぐらい下げてもいいかもしれませんね
    動かしてみたら相当に発動したんで、ちょっと弱体化させないといけないかな、とは思ってましたし

    むしろその分、柚原を強化してあげたい感じかな?
    CT率は暗殺に劣るわ弾数は少ないわでまったく役に立たない……
    そもそもボス相手には即効かないってか、ボスまで弾が持たない!

    五十六はやっぱり強めですよねぇ。
    自分のお気に入り補正も入ってたりするんですが……
    ただ、使ってみると本当にすぐ弾数がなくなるんで現状維持できないかなぁと。

    >>766
    結構強力な魔法を使ってくる敵やボスが相手になってくると意外とそーでもないかな、って……
    せめてド根性があれば痒いとこに手が届くんだけどなぁって場面がチラホラとあったんで放置してたんですが
    やっぱりHP12000はさすがに多すぎますよねぇ。
    というか、動かしてた場所が軟弱の200F近くだったんでそもそもあんまり参考にはならないんですけど

    一応、作中だとどんなに大きなダメージでも一度に食らうダメージは
    HPの半分までって利点があったんで出来るだけ再現してあげたいんですよね
    まぁ、これは霊将になる前から持ってる特性なんですけど、
    霊将に何かボーナスつけてあげないと呪いつき元就と違いがないですし。
    何か変わりの案があればいいんですけど……


    防御式神は……謙信あたりにつけて単機特攻してたら
    凄い便利だったもんで弱体化しようかと思ってたんですが、思ったより大丈夫そうなのかな?


    768 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 01:04:45 ID:uhO/v2oI0
    って、いかんいかん
    野菊のアクティブシールドを外すのをすっかり忘れてた
    ラギシスも02のデータに入れ替えたばっかりなんで、戦ってみると相当に強いかも……?

    ランス改訂がもし終わったらアリスモンスターの方も一気に変えちゃいたいなぁ

    769 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 08:13:46 ID:i/jtZxoc0
    SHF発売記念。
    敵精神使用の場合鼓舞がマジヤバイ。もし味方に付ければ異常に大きいが。
    散に忠誠を誓う者の闘志、恐るべし!

    正しいから死なない!は入れるべきなんだろうか

    葉隠散
    散, はらら, -, 覚悟のススメ, AAAA, 200
    特殊能力
    現人鬼=非表示, 1
    底力, 1
    SP消費減少Lv5=美しき王 鼓舞, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 32, Lv5, 40
    160, 145, 148, 140, 180, 160, 超強気
    SP, 55, 魅惑, 1, ひらめき, 1, 気合, 1, 熱血, 1, 必中, 1, 鼓舞, 1
    KAKUGO_ArahitooniHarara.bmp, Kakugo.mid

    強化外骨格・霞
    強化外骨格・霞, きょうかがいこっかくかすみ, (覚悟のススメ(散専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 7000, 200
    特殊能力
    格闘武器=零式防衛術
    他形態=葉隠散
    パイロット画像=KAKUGO_Kasumi.bmp
    自動反撃=受即昇天 受即昇天 突武接 50 0 110 完全自動 (充電状態)
    動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
    弱点=光聖
    7000, 250, 1700, 75
    AAAA, KAKUGO_KasumiU.bmp
    閃滅, 1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AACA, +10, 火
    弔電, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 雷P(充電状態)
    受即昇天, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 雷射S(自動反撃 充電状態)
    受即昇天, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 雷射S動|攻反(充電状態)
    零式防衛術, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    戦術天誅, 1600, 3, 4, +5, -, 40, -, AABA, +10, 雷M投L1
    螺旋, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +15, 突貫
    トルネード螺旋, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突貫攻
    星義, 2300, 1, 1, +10, -, 70, 140, AAAA, +20, 接貫
    ===
    天誅五束撃, 付加Lv2="攻撃属性=突武接 雷" 付加Lv2=充電状態=非表示 再行動 解説="自らに天誅五束撃! 自滅行為だ!;行動非消費", 0, 1, -, 110, - (!充電状態)

    葉隠散
    葉隠散, はがくれはらら, (覚悟のススメ(散専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 7000, 200
    特殊能力
    格闘武器=零式防衛術
    他形態=強化外骨格・霞
    愛称変更=現人鬼・散 (現人鬼)
    読み仮名変更=あらひとおにはらら (現人鬼)
    7000, 250, 1200, 75
    AAAA, Kakugo_ArahitooniHararaU.bmp
    心臓破裂闘気, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +10, -
    零式防衛術, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    螺旋, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +15, 突貫

    770 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 11:42:15 ID:/dpx8UHM0
    まそうさんもうちょい燃費重めでいい気も
    最近の行動回数の少なさもあるので

    771 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 12:32:30 ID:U4EbmDcc0
    散さまはどう改訂されてもロボ薙ぎ倒せそうな性能は残るな

    772 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 22:29:18 ID:o5ieiVd+0
    かなりどうでもいいけど、
    バスワルドは魔人化にひきずられて相当弱くなってるから
    多分地上最強はKDだと思うんだ。うん、どうでもいいですね

    773 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 10:06:37 ID:/MmCOqVE0
    >>762
    攻撃属性=|む
    これ持ってるとエリアスより後に処理されるアイテムで装備した攻撃属性が全部後ろに回って表示されなくなる。
    属性を隠すための|は武器に直接持たせるならいいけど、
    特殊能力としてユニットやエリアスやアイテムで持たせるの考慮すると"攻撃属性=非表示 む"にしないとダメ。

    774 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 01:11:23 ID:Nkwn8cS20
    色々と意見ありがとうございます

    >>770
    しかし、これ以上ENを下げるとシィル以下になってしまうのがなんとも……
    まそうさんだけ武器の燃費を悪くするってのも、あれですし
    SPを重くしてあんまり使えないようにするってのが、一番やりやすい方法かなぁ……?

    >>772
    ユニットとして使える中では的な意味だったんですがま、まぁ、そうですよね……
    解説文を変更しておきました

    >>773
    おぉ、目から鱗……知らなかった
    攻撃属性は修正しました


    取りあえずユニットにバラマキ用の幻獣、怪獣、小説のETERNAL HEROESから
    ブリティシュ、ホ・ラガあたりの現役時代や神の失敗作のデータを追加したんですが、
    こうして見返してみると、まだまだユニットやパイロットが足りないという事実
    リーザスの各種一般兵とかマリアの戦車のチューリップ3号とか、
    マリアの弟子とか、テンプルナイトのガーウィンとか……うわああああああ!
    セリフ収集もそうだけど、後半年ぐらいかかりそうだなぁ
    テ、テストプレイすら追い付かない……

    775 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 18:42:05 ID:N8C+gHNY0
    広告sage

    776 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:39:54 ID:NG+3pFLc0
    ネオ・グランゾン
    ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
    空陸, 6, M, 60000, 255
    特殊能力
    BGM=Armageddon.mid
    プロテクションLv5=歪曲フィールド 全 10 50
    HP回復Lv1
    EN回復Lv3
    65000, 500, 5500, 150
    AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
    グランワームソード, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    グラビトロンカノン, 2400, 1, 4, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 重M全
    ワームスマッシャー, 2800, 1, 5, +0, 20, -, -, AAAA, +10, 重
    ブラックホールクラスター, 3800, 2, 6, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 重
    縮退砲, 4500, 1, 8, +30, 40, -, 120, AAAA, +20, 重

    化物じみた装甲と火力らしいからHPより装甲重視にすべきかと
    歪曲フィールドはプロテクションで再現
    間接攻撃無効の名残とか関係なく、近接にも強くあってほしい

    777 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 19:52:40 ID:O/XWE8Dg0
    歪曲フィールド持ちはヴァルシオン、リヴァーレ、セプタギン、シュテルン…結構多いな

    778 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 22:37:18 ID:tw+UWkJ+0
    ハイメガシールドついてなかったんだな

    νガンダム(HWS)
    νガンダム(HWS), にゅーがんだむへびーうぇぽんしすてむ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 190
    特殊能力
    フィンファンネルバリア
    大型シールド=ハイメガシールド
    パーツ分離=HWS分離 νガンダムベーシック
    メッセージクラス=ガンダムタイプ
    4000, 180, 1300, 110
    -ACA, G0093_Nu-Gundam(HWS).bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    肩部ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ハイパーメガライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    ハイメガシールド, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2

    779 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 00:35:27 ID:HPN/4Ut60
    >>778
    Wikipediaによると「大容量コンデンサーシステムを内蔵し、ジェネレータはνガンダムのシールド内蔵の
    ビームガン用ジェネレータを転用することで大幅な軽量化を図っている。」だそうだから

    ハイパーメガライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
    ハイメガシールド, 2500, 1, 4, -10, 2, -, 110, AA-A, +0, BM扇L2共

    ハイメガシールド使おうと思ったら雑魚への反撃・削りに無駄にフィンファンネル使わないと
    いけないケースが増えてくるとかでバランスとるとか。

    780 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 00:54:19 ID:hh+JH6dA0
    HWSってνとハイνの間で立ち位置微妙だな
    しかもスパロボにも何度か出てるし

    781 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 01:00:06 ID:xJP8w1mo0
    フルアーマーνガンダムなんだからアッパー版のハイνとは少し違うだろう
    ダブルフィンファンネルよりは…

    782 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 01:10:45 ID:hh+JH6dA0
    フルアーマーZZといい普通に上位機な感じな気がして
    まあダブルフィンファンネルを考えると確かにと思う

    783 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 07:51:52 ID:gGWD9EPQ0
    必殺技がある上に強力なMAP兵器まであるのはあれなんで
    ハイメガシールドの攻撃力は落としてもいいとおもう。

    784 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 21:52:15 ID:gGWD9EPQ0
    ハイメガシールド, 1900, 1, 4, -10, 2, 80, 110, AA-A, +0, BM扇L2共
    って感じかな?

    785 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 21:52:45 ID:63bFAwDY0
    設定上は必殺技ってわけでもないファンネルのためにハイメガの威力低下ってのもな

    786 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 22:10:19 ID:cpHkhObY0
    連射できないらしいから消とかAL2とかつけるのは?
    フィンファンネルの威力落とすのもあれだし

    787 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 01:27:38 ID:7gc9fppM0
    対立候補のほうがちょっと気になったので。

    Hi−νガンダム
    Hi−νガンダム, はいにゅーがんだむ, MS, 1, 2
    陸, 5, M, 8000, 200
    特殊能力
    フィンファンネルバリア
    シールド
    メッセージクラス=ガンダムタイプ
    4000, 200, 1200, 125
    -ACA, G0093_Hi-Nu-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    腕部マシンガン, 1200, 1, 2, -5, 6, -, -, AABA, +0, P連L5
    ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ハイメガビームランチャー, 2100, 1, 5, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM直
    フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 12, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    実はνが24mでHi−νが20mとサイズに関しては小型化してたりする。
    完成度の高さで強度が上回るとしても、差し引きでHPと装甲が同数値でいいと思う。
    Wikipediaの説明を参考にミサイル、グレネードランチャーを削って
    かわりにアレックス以来の腕部マシンガンを搭載。
    切り払われないでTフィールドを無視できるP攻撃と考えると……大勢に影響はないですね。
    いわゆる「アムロ+Hi−ν」ラインが少しだけ低くなるんじゃないかと。

    788 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 02:26:50 ID:tLCT+dyo0
    こいつの方がMAP兵器に消とかALとかつけたいんだよな
    戦艦と接続して使用するとかみたいだし

    789 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 07:16:40 ID:GB3Wfoqk0
    全体的に縮んだとかじゃなくて
    ファンネルの高さが入るか入らないかの測り方の差じゃないの?

    790 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 13:58:07 ID:RsNfnHcE0
    頭頂高でも22mと20mだからそれはない
    MG同士の比較画像とか検索してみれば一目瞭然だと思うけど
    むしろ全体先にスリム化してる

    ttp://lamune-msj.up.seesaa.net/image/IMG_1087.JPG

    791 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 14:00:16 ID:RzJVSBdI0
    旧設定Hiνはデブかった(のが魅力という人も結構いる)が、今の公式Hiνはν以上にスマートなんだよな

    792 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 14:42:40 ID:RsNfnHcE0
    肥大化から小型高性能に移行してく時期って位置付けになったからだろうね
    いっそHP引き下げでもいいくらいかもしれない

    793 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 14:54:20 ID:RzJVSBdI0
    むしろ両方作っちゃうのもアリかも

    794 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 15:09:06 ID:EOq1qOEY0
    HPは同じくらいでいいんじゃない?
    下げるってのはどうも・・
    νのアッパーバージョンって意味もこめてね。

    795 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 21:47:44 ID:DbiAJBi20
    強化型っていうより完成型だから性能差はそこまで大幅じゃなくていいのかも

    796 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 22:35:09 ID:uwd/VPn+0
    サザビー
    サザビー, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 170
    特殊能力
    シールド
    4300, 200, 1300, 115
    -ACA, G0093_Sazabi.bmp
    ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームトマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
    ビームショットライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ファンネル, 2100, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    拡散メガ粒子砲, 2500, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, -10, B連L5P

    サザビーのファンネルは牽制用ぐらいでいい気がするしキュベレイとかと大差ないぐらいのが好み
    拡散メガ粒子砲はその分、高威力で

    797 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:25:20 ID:d4nDC0Lg0
    実際の所は、サザビーもνガンダムも、ファンネルに重きを置いてないよね。

    798 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:59:02 ID:YcCrIsPc0
    むしろ超一流のパイロットは誰もがファンネルなどオールレンジ攻撃には重きをおいてない。

    例外はガイアギアのアフランシくらいか?
    あっちはサイコミュ兵器が脳に悪いと封印されてたせいで対処法が消失してしまったっぽいからかも。

    799 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 18:23:36 ID:ec45Yyts0
    でもあんまりフィンファンネルを弱くすると火力不足で
    νを使ってもらえなくなるだろうしなあ。
    ファンネル弱くしてサイコミュオーバーロードで火力アップって
    手もあるかもしれない。
    サイコフレーム共振で起こったとかで。

    800 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 18:25:13 ID:lJSoIY3o0
    原作描写メインにするとリアルロボット代表のガンダムがスーパーロボット的パワーアップ多くなるんだよな

    801 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 18:28:36 ID:ec45Yyts0
    V2も最終回で赤い光の翼でビームを防御したことがあったな。
    最後はオカルトパワーか。

    802 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 19:04:38 ID:HcqTdeFE0
    フィンファンネルは他のファンネルより大型で火力がだいぶあるようだから
    ファンネル系では最強の位置にあっていいんじゃなかろうか

    803 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 20:09:00 ID:RO/JFVB60
    気力稼がずに序盤から火力全開できるのが強みなんだから
    制限付けたらスーパー系のエンジンが回って来て出番が減るだろ

    804 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 00:17:59 ID:8qctZXZw0
    >>802
    設定的にはαアジールのファンネル(一発一発がメガバズの2倍くらいの出力)が最強
    手数だけなら30基積んでるクインマンサが一番多い

    805 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 00:23:07 ID:+rR+y8TQ0
    クィンマンサもZZ時代の巨大MSだし火力相当あったみたいだからな

    806 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 01:03:55 ID:9dMNzW7k0
    ファンネルが強い武装にされてるのって何が原因なんだろ

    807 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 01:05:27 ID:+rR+y8TQ0
    単純にスパロボでそうなってるからでは

    808 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 22:10:09 ID:djpc8yIY0
    キュベレイやνガンダムのウリだから

    809 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 23:30:50 ID:xRKuNbsY0
    νの最強武器はフィンファンネルだからそれにつられて
    ファンネルが強くなったのかもしれないね。
    長射程のファンネルに近・中距離のメガ粒子砲ってのもありだろうけど
    改訂が面倒になりそう。

    810 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 23:55:36 ID:+rR+y8TQ0
    キュベレイは確かにイメージ的にしっくり来るんだが他はな

    811 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 00:14:47 ID:jQhhdBNs0
    上でも言われているが、νガンダムのは1基1基にジェネレーターが積まれていて
    これまでのファンネルと違って火力も実現しているって設定
    火力だけならνガンダムの武装中最高でもおかしくない

    αアジールのはもっと強力で、1基1基のビームがメガ粒子砲以上の火力を有してる
    むしろ弱い方がおかしい

    812 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 01:20:46 ID:WeCRlQv+0
    ジェネレーターの有無が火力直結なら
    α>ν>エルメス>その他
    という感じになるんだろうか

    813 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 02:01:39 ID:hKmGJw660
    ゲーマルクやクイン・マンサのファンネルは1基あたりキュベレイとどっこい程度なの?
    ここら辺は数が多いってのはあるだろうけど

    814 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 00:58:18 ID:+yx9Mv5w0
    キュベレイ
    キュベレイ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    シールド=ショルダーバインダー
    3800, 150, 1000, 105
    -ACA, G0088_Qubeley.bmp
    ハンドランチャー, 1200, 1, 2, -10, 8, -, -, AA-A, +10, BP
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    量産型キュベレイ
    量産型キュベレイ, りょうさんがたきゅべれい, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 150
    特殊能力
    シールド=ショルダーバインダー
    3800, 150, 1100, 105
    -ACA, G0088_QubeleyMP.bmp
    ハンドランチャー, 1200, 1, 2, -10, 8, -, -, AA-A, +10, BP
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    アクティブカノン, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
    ファンネル, 2300, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    量産型のほうがスペック高いんだな。

    815 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 01:32:57 ID:1G3cpCvo0
    >>813
    キュベレイ(含Mk-2):ファンネル*10
    量産型キュベレイ:ファンネル*30
    ゲーマルク:マザーファンネル*2=チルドファンネル*28
    クィン・マンサ:ファンネル*30

    量産型つえぇ

    >>814
    Gジェネだとなお露骨だった、ような。

    816 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 01:57:50 ID:Io7dO6560
    こうなるとキュべレイにもオーバーロード欲しくなるな
    MkUも結構オーラ出してたし、量産はそれがないとか

    817 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 02:22:14 ID:RywZrmUw0
    せっかくだから弾数も連Lの数も量産型のが多くしてやればいいのに

    818 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 09:56:11 ID:+yx9Mv5w0
    こんな感じ?(威力はわからないのでとりあえず一緒に。弾数だけ威力と連Lをあげる)
    キュベレイ
    ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    量産型キュベレイ
    ファンネル, 2300, 1, 5, +20, 12, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    クイン・マンサ
    ファンネル, 2300, 1, 5, +20, 12, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    メガ粒子砲, 2400, 1, 4, -5, -, 30, -, AA-A, +10, B
    射程のファンネルと威力のビームってことで
    #(変更前→)メガ粒子砲, 2000, 1, 4, -5, -, 20, -, AA-A, +10, B

    ゲーマルク
    ハイパーメガ粒子砲, 2000, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2
    マザーファンネル, 2300, 2, 6, +20, 12, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv3 or 強化人間Lv3>
    メガ粒子砲がMAP兵器だったのに今気づいた
    #(変更前→)マザーファンネル, 2300, 2, 6, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv3 or 強化人間Lv3>

    819 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 09:58:14 ID:+yx9Mv5w0
    あっ、ゲーマルクのファンネルの射程がほかのやつと違うのはなんでだろう?

    820 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 10:06:21 ID:w7j+UjvM0
    >>819
    マザーファンネルで運んで、そこからさらにチルドファンネルが
    射出されるから普通のファンネルより凄いんじゃなかったかな

    クィン・マンサはメガ粒子砲にマップ兵器版とかあっても罰当たらないんじゃないかなぁ

    821 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 13:03:47 ID:+yx9Mv5w0
    ほかのもちょいいじってみた(#は変更前)
    サザビー(ファンネルは設定では6発で、ヤクトドーガより威力があり、使用時間も長い)
    #拡散メガ粒子砲, 2000, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, -10, B連L5P
    #ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    拡散メガ粒子砲, 2500, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, -10, B連L5P
    メガ粒子砲が最強武器らしいので。
    ファンネルはヤクトより威力・使用時間が上なので威力はヤクトより上。
    弾数が元々ヤクトより多いデータなのは使用時間のせいと思われる。

    ナイチンゲール(10発)
    #ファンネル, 2600, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    ファンネル, 2600, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    弾数がサザビーより多いので。

    α・アジール(9発で大型で威力もすごい)
    #ファンネル, 2600, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    変更無し

    ヤクト・ドーガ(6発だがZZのときより進歩している)
    #メガ粒子砲, 1800, 1, 3, -5, -, 30, -, AA-A, +0, B
    #ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 6, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    ファンネル, 2300, 1, 5, +20, 6, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    弾数は少ないが、ZZのときより進歩しているので量産型キュべレイと同等に

    822 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 13:48:44 ID:w7j+UjvM0
    α、9発なら弾数変えようぜ

    823 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 13:48:53 ID:+yx9Mv5w0
    サザビーとナイチンゲールのファンネルの威力はわからないけど
    同じ威力ならナイチンゲールのファンネルの威力を落としても
    いいかもしれない。

    824 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 13:58:15 ID:+yx9Mv5w0
    >>α、9発なら弾数変えようぜ
    ナイチンゲール
    ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    α・アジール
    ファンネル, 2600, 1, 5, +20, 9, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    こんな感じか。ナイチンゲールにはメガ粒子砲がないらしいから
    火力はサザビーより落ちるかも。

    825 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 14:00:39 ID:w7j+UjvM0
    ナイチンゲールのファンネルの威力を下げるのはちょっと……
    サザビーから乗り換える必要がないというか、MAサイズの機体なのに威力が下がるのもなぁ
    後、ナイチンゲールのメガ粒子砲は媒体によってあったりなかったりするから、なんとも言えない

    826 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 14:10:59 ID:+yx9Mv5w0
    プラモを見る限りメガ粒子砲はなさそう。ゲームでみかけるのは
    火力のバランス的なもんでしょうかね。
    ファンネルの使用時間はさらに長いらしいから、それを考慮して
    弾数をさらに増やすってのはありかもしれないけど。
    つまり火力は落ちるが継続力は上というか。
    威力はナイチンのやつがサザビーのより上って設定なら
    2500に上げてもいいだろうけど、
    α・アジールと同じってのも違うような気がする。

    827 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 18:55:44 ID:RywZrmUw0
    ヤクトとサザビーのファンネルの威力はもう少し落としていいと思う
    弾数がそれまでのよりかなり少ないわけだし、ナイチンになって威力上がったとして
    フィンファンネルほどの火力は無いだろうし
    両方ともメガ粒子砲あるから火力調整は効くし

    828 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 00:04:07 ID:m1OvdUos0
    ナイチンゲールのファンネルってαと同型じゃなかったっけ

    829 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 18:56:24 ID:Yj8M0FXI0
    ナイチンゲールのファンネルはそのままにすべきか
    フィンファンネルより弱くすべきか・・

    830 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 15:55:37 ID:y5wzHxo+0
    #ファンネルの威力はα・アジール>ν>ナイチンゲール>サザビー>ヤクト>キュベレイとする
    #ZZの頃まではファンネルが主武器だったらしいのでメガ粒子砲はファンネル以下とする
    #30発と群をぬいて弾数の多いものは威力と連Lをあげる
    キュベレイ
    ファンネル, 2100, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    量産型キュベレイ
    ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 14, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    クイン・マンサ
    拡散メガ粒子砲, 1700, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, -20, BM扇L2
    メガ粒子砲, 2000, 1, 4, -5, -, 20, -, AA-A, +10, B
    ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 14, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    #拡散メガ粒子砲追加

    ゲーマルク
    マザーファンネル, 2200, 2, 6, +20, 14, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv3 or 強化人間Lv3>

    νガンダム
    フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    νガンダム(ダブルフィンファンネル装備)
    フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    Hi−νガンダム
    フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 12, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    ヤクト・ドーガ
    ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 6, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    α・アジール
    ファンネル, 2600, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    サザビー
    ファンネル, 2300, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
    拡散メガ粒子砲, 2400, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, -10, B

    #拡散メガ粒子砲2P→3Q,連L5削除,最強武器らしいので威力+400

    ナイチンゲール
    ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

    831 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 16:49:44 ID:HvSYNgno0
    拡散メガを額面威力最高にすることってそんなに重視するべき設定なのかしら。

    832 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 17:25:42 ID:CAQOAd2M0
    まあ何かやたら威力高そうな武装ではあった

    833 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 19:33:58 ID:tQ73/gmE0
    射程短いし、威力くらい欲しいという気持ちはわからんでもない

    834 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 19:44:32 ID:YTziME8g0
    拡散というくらいだから良く当たるってのは駄目?ショットガン的に。

    835 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 19:52:07 ID:0tcMi0L20
    3Q散属性にすると額面強いけど思いのほか威力が出ない、でもリアル系殺しの必殺技になりそう

    836 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 19:52:41 ID:YHM2e2gM0
    破壊力の強調されてないファンネルより下にあるのは、気分的にちょっと嫌ってのもありそうな。

    >>834
    ますます特性がファンネルと被っちゃうぞな。拡散だからってことで散属性を付けるのは有りかもだけど。

    837 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 20:10:20 ID:0tcMi0L20
    あ、根元で当たると威力はそのままだから近接スーパー系相手にもいいのか
    そう考えると面白いかも>長射程散属性

    838 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 20:16:23 ID:E1iIaNKo0
    つうかたいして威力落ちない。
    3マス離れても「ダメージが」たったの1割減るだけ

    839 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 20:21:48 ID:YHM2e2gM0
    ファンネルの方をガクンと威力下げて、再L16付けたらどうかと思うんだが。
    柔いリアル系はバリバリと狩れるが、固いボス級に対しては気力の種にされるだけって感じで。
    防御技能に対しても保険がかかるから、効く相手に対してなら安定性は更に増加する。

    ……配布データとしては通んないだろなー。
    いやフォルダによっては通るんだろうけど、ガンダム系の主力武装のフォーマットには無理だよな。

    840 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 20:27:53 ID:E1iIaNKo0
    再よりNTレベルを発動確率に用いた追加攻撃のほうが
    差も出て面白そうではある。
    でも2000切ると戦闘獣くらいでもキツいだろうなあ。

    841 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 20:46:18 ID:EJNC357I0
    威力と装甲のバランスなんて決意ばら撒けば全部解決する問題なのにな

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