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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:59:59 ID:Yuq4Nb0c0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/

    980当たりで次スレを立てようというお話でしたが、このスレを立てたのは
    前スレ995でした。

    では引き続きよしなに。

    108 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 07:54:04 ID:Q+OOJMt+0
    >>107
    回避能力をあまり高くできないから、相手の射程外から攻撃できるのが有効なのかな?

    109 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 08:03:04 ID:g0JfDxeQ0
    ファンネル、ドラグーン持ちの恐怖!
    威力は低くてもいいからマップ兵器を持たせてやる方がいいんじゃないかなぁ

    110 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 08:27:04 ID:4wGBFMtQ0
    >>107
    バスターは中の人が突撃と狙撃を両方習得するひどい依怙贔屓の賜物

    111 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 09:01:03 ID:dhQBfEXw0
    >>108
    射程の長さは七難隠す、というわけだな。

    112 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 11:03:03 ID:ROG5r3IE0
    >>110
    グレートな人は必中ひらめき忍耐鉄壁堅牢を持たせなければ良いと思いますw

    113 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 12:07:24 ID:q6um+0xo0
    グレートでは無い、グゥレイトォだ
    いや、それはともかく、現状だと必中ひらめき完備で残りは熱血挑発
    隙が無いというか、かなり便利なのがそろってるなぁ

    114 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 12:49:32 ID:83oCGEcs0
    命中138(+5)で、狙撃も必中も無いけど、
    一応前期では砲撃機体に乗ってて、最終的にはガンダムにも乗る彼女の事も思い出してやって下さい

    115 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 13:17:21 ID:caiSSp+k0
    >>114
    残念ながら顔面偏差値が不合格なので不憫に思えません…

    116 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 14:36:03 ID:G02mypT60
    >>114
    誰だっけ。最終的にnon_pilot送りになりそうなカガリのこと?

    117 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 14:56:44 ID:Uz5YmHCI0
    SRWに出るたびに必中覚えるレベルがおかしいことになってるアホ毛真綾じゃないかな

    118 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 15:59:59 ID:mPUB31bk0
    >>114
    忘れてた!

    119 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 20:33:20 ID:TLJSN+960
    炒飯の狙撃は提案者の強い希望があって通ったもんだから、意見を出せばすぐに変更できそうな気はする
    もう種系の討議はおわってるけどな
    ・・・VSアストレイ後に再開する運命だが

    120 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 14:42:26 ID:ITeiOzak0
    まぁでも炒飯は本当に前半突撃・後半狙撃な人だからなぁ。

    種前半の炒飯
    ・序盤無駄に突撃して無駄に被弾する。
    種後半のグレイト
    ・距離をとって後方から支援射撃で活躍

    121 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 15:41:18 ID:31ekNg0M0
    CPUが使うときと自分で動かす時の違い的な

    122 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 18:37:47 ID:nhu7OlX20
    狙撃と突撃に加速まで持ってる来須とかもいるけどね
    狙撃はキャライメージ、あるいは小説版からの引用で
    突撃と加速は元ゲームの再現で付いてるっぽいね

    熱血が無い上に想定機体の攻撃力もそんなにないのが難点だが
    乗り換え自由だと複座の人型戦車に乗れるから補えるんだよなぁ

    123 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 23:19:10 ID:H7MjIexg0
    狙撃は射程5に乗れる奴と4までの奴で全く違うSPだし
    イメージで気軽に付けて良いもんじゃないと思うんだがなNT連中は射程7がいるから狙撃持ちより素で射程広いとかもうね・・・ロボ基準である限り逃げられない相手だし、向こうも向こうで狙撃よりさらに遠距離から攻撃ってのがぴったりの設定なのもわかるんだけどさ。
    ほんと恵まれてるよなぁ

    124 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 23:25:55 ID:13hAe+UY0
    ガジェットトライアル意見無いな……
    まあ、知名度も低めだしわかりにくいから当然っちゃ当然だと思うけど、
    今後大戦略系のデータが作られるときの参考や試金石になると思ったんだが

    というか、もし大戦略系のデータが作られるとああいう感じになるんだろうか

    125 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 20:53:00 ID:1k2qirD60
    なんかGXツリーに唐突過ぎる人が出てきたな
    悪意の類ではなさそうだけど

    126 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 00:20:18 ID:2iCCCbME0
    (悪意が無かったら)いかんのか?

    127 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 00:56:04 ID:EhZ2qdPU0
    悪意がないなら普通じゃね
    それにしても超回避に属性指定ができると思ってる人って多いな

    128 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 01:45:37 ID:ZJYRJVDs0
    攻撃回避と間違えてるんだろう

    129 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 03:44:17 ID:QsZEwWw+0
    でも意見を書くならHELP読んで確認くらいしろって思う。
    難しい実動作での違いじゃなく特殊能力の仕様チェックなんてすぐに終わるのだから。

    130 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 22:50:26 ID:RdzMEtDI0
    おおーい、かすみん、呼び捨て呼び捨て

    131 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 04:22:58 ID:UPa0J3U20
    ガンダムVSガンダムのビームマシンガン単射撃ちとか原作でやってないよな
    あっても再現するようなもんじゃないだろうけど

    132 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 19:46:41 ID:1P/gCKE+0
    スパロボRに返信するつもりはないようだな

    133 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 20:35:59 ID:pMig+wXQ0
    >>132
    本人的にはもうあの返信で終わらせたつもりなのだろう。
    とはいえあのツリーはあのままだと無礼さを際立ててるなぁ

    134 :名無しさん(ザコ):2009/10/02(金) 22:23:12 ID:wOyTIOeU0
    なんだかんだとXも2稿目に入ったか。

    135 :名無しさん(ザコ):2009/10/02(金) 23:53:53 ID:ZyMLPNpo0
    X好きが結構居るということを再認識した
    俺含めて

    136 :名無しさん(ザコ):2009/10/05(月) 21:00:57 ID:TEN5Uiao0
    ゾイドは動きがないねえ

    137 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 20:16:38 ID:Rf1/Y+EU0
    ヘル殿のHPで小一郎さんまたやってるなあ。

    138 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 21:53:20 ID:VThXf5Us0
    コスモスもたまに湧くようだし、地獄城は被弾担当サイトか?
    まあ、撃たれ強そうではあるが。



    139 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 21:54:50 ID:DpkVkTGE0
    被弾担当というか、弾かれた流れ弾が飛んで来てるんじゃないのか

    140 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 16:51:10 ID:UrcHL/Ws0
    宇宙戦艦の左舷みたいなものだな。

    141 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 19:41:48 ID:k+EchSIc0
    GSCに馴染めぬ人間達の流れ着く場所か
    ヘル殿と境遇は似ているのだろうがあまり認めたくない

    142 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 19:48:39 ID:pvqkQoa60
    ところで、ここはロボデータスレなので…
    だれか教えてくれ。クァドラン・レアを捨てて柿崎からVF-1Aを
    奪う危険性と、それが発生する趣味以外の理由を。

    143 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 19:52:43 ID:gMr/FocU0
    ティファ「次のステージでバルキリーに乗っていないだれかが死ぬ夢を見ました」

    144 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 20:31:50 ID:E47xAhXc0
    小一郎はかつてのロボ掲示板の悪習を体言してるなぁ
    誰それより強い弱い、機体を奪われるから云々

    145 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 20:48:37 ID:tzBQYiCs0
    てか、機体を奪われたって別にいいだろと
    乗り換えは、乗り換え前提タイプの華だし

    146 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 22:42:17 ID:/66XoE3w0
    んー?
    GSCには今も「誰それより強い弱い、機体を奪われるから」云々が残ってねー?
    ガンダムXでついこの間リー将軍が捨て身外されたりとか。

    147 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 00:17:14 ID:rDB2RAPk0
    ガンダムXで「ガロードのサテライトキャノン」以上のダメージを、
    メインキャラでもない(死に様はガンダムでも最高峰だと思うが)リー将軍が叩きだせるのが問題なんじゃないかなあと

    柿崎が輝から機体奪ったらマックスより強くなりました とかだと反対されるだろうけど

    148 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 01:53:20 ID:g4c091qI0
    アイテムの仕様上、クアドランはMDE兵器を使用できないからバジュラが相手の時は
    VF−1でもバルキリーに乗った方が良い…と翻訳すればいいのかな?
    加速+集中がどうこう言うのはVF−25について語ってる用だが翻訳できないというか、
    柿崎の話とつながらない。どうやら俺はSRCを理解できていないようだ…

    149 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 02:44:52 ID:u8edmfP60
    思いつきだけで書いてるんだろう
    要点が纏まってないから読む側が混乱するんだ

    150 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 22:58:12 ID:EswUM3uY0
    地獄城での流れを見ていると、数年前にちゃあしゅう氏が出した
    マクロスデータの討議を思い出すなあ。


    151 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 02:54:27 ID:yX/4DS3k0
    小一郎さんもなんか必死に見えるなあ。
    ヘル殿もひろさんもどう思っているのやら・・

    152 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 07:06:29 ID:HTkJPe3M0
    少なくともヘル様はあんまり好きじゃないだろうね、ちょっと前の流れからレスが冷たい気がするし。

    153 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 07:26:00 ID:05nfPt7Q0
    既に指摘されているけど、善し悪し以前に要求内容が矛盾してるんだよな。
    オズマに攻撃力を要求しておきながら「実はザコ対応に特化させたかった」とか。

    あと、あれだけこだわっていたクランの乗り換えについて何も言ってないな。
    さあ、次は何を言い出すのか、わくわくしてきたよ。

    154 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 08:12:07 ID:05nfPt7Q0
    そうこう言ってる間に一刀両断されたか。

    155 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 09:51:17 ID:yX/4DS3k0
    マクロス7のときみたいにメールでヘル殿にわびて
    許しを得た後でまた同じことするかもしれないですね。
    そういえば鋼鉄ジーグでSRW仕様とか投稿したけど
    アニメは見ていないけどデータはあげたいからSRW仕様
    とかいってたのかな?

    156 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 10:09:42 ID:oZODcbtY0
    つうか、地獄城は別案上等、射撃999のサザエさんでも受け入れると公言してるの
    だから、自分で組めばよかろうに。

    これで残るマクロスはゼロと2? VF-Xとかは今からじゃ難しいだろうか


    157 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 10:18:26 ID:D4eJy4fs0
    ゼロはバルキリーの性能低いだろうし、2はせっかく黒歴史として消したのにまたゲームに出したからなぁ。

    158 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 10:39:16 ID:GeyP2Tos0
    ゲームでのUの扱いは悲しいなんてものじゃ…は、スレ違いですね。
    Uは年代としてはFのさらに30年後くらいになるようだから、なんとか
    黒歴史から脱出もあり得ないものだろうか。
    Uにはイシュタルをメルトランと誤認したヒビキが「今時生粋のメルトランなんて」
    と驚くシーンがありましたが、Fのクランとか見てると、マクロスの社会は
    着実にUの状況に近づいてるようにも見えます。

    159 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 12:17:28 ID:yX/4DS3k0
    Uのことは知らないけれどFの30年後ってことは
    それに登場するバルキリーとかはやはりVF−25より
    高性能なんでしょうか?運動性が135とかになりそうですね。

    160 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 13:38:47 ID:YTeUv4dU0
    やっぱりVF-25みたいなアホ機動性は要らないって事になって
    火力にシフトした可能性もありうる。

    161 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 13:58:16 ID:I5DCkhM60
    Uのメタルサイレーンが運動性135になってなかったっけ

    162 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 14:01:39 ID:fKfuIGbM0
    ロボダンで使ってみたらクソ強いな、メタルサイレーン

    163 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 16:26:28 ID:DYiBVliQ0
    でも、パイロットが集中ないからなあ

    164 :名無しさん(ザコ):2009/10/20(火) 23:16:16 ID:GbC8TuBw0
    クレッシュドさんのカキコより
    >今度は装甲値が〜50をいくつか発見しましたので、報告します。
    >1ランクで装甲が100上昇するので、50は半端なんですよね(汗
    別に〜50でもいいと思うんですけどねえ。

    165 :名無しさん(ザコ):2009/10/20(火) 23:44:30 ID:EKwPdMjU0
    装甲のデータが100刻みだと大雑把過ぎる気がする

    166 :名無しさん(ザコ):2009/10/20(火) 23:59:19 ID:zgvK795Q0
    耐久が導入されてる時点で装甲100刻みは形骸だと思うかな

    167 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 00:51:36 ID:BlZreCRQ0
    攻撃力とかも10刻みくらいで行くか

    168 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 00:52:25 ID:3fWiSiqo0
    つトライダーG7

    169 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 01:26:01 ID:Lr1ItLHM0
    改造すると悲しいことになるよね

    170 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 23:14:37 ID:v0rzvzAE0
    耐久以前に、霊力変換器を忘れてやいませんか、旦那?

    171 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 00:05:08 ID:FLe3Olsg0
    一番最近の霊力変換器付きってどのデータになるんだろう

    172 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 11:08:59 ID:Xel2ZRR60
    ベノム

    173 :名無しさん(ザコ):2009/10/24(土) 22:38:10 ID:slF24WD+0
    反対するならお早めに。

    174 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 02:30:03 ID:aoZDziL+0
    50刻みって定期的に話題になるよな。
    個人的には無いほうがいい、100刻み派だな。

    見栄えの事もあるけど、一番問題にしたいのは終わりがなくなりそうなところ。
    例えばだけど、装甲1100のAと装甲1000のBの中間の機体Cに装甲1050を与えたとして、
    次にBとCの中間の機体Dが出てきたら1025にするの? DとCの間は1012?
    そうならないよう、改造段階にあわせて最小を定めるのが一番いいと思う。

    とはいえ、極端に言うなら別に
    5683, 166, 1254, 89
    みたいなユニットステータスになっても気にしない人もいるだろうから、
    個人の感性次第になるんだけど。


    あと、ディバイダーって装甲が上がるようなものだっけ?
    サテライトキャノンがなくなる補填だけなら、別に装甲やHPを上げなくても、
    運動性が上がって取り回しのいいディバイダーがつけば十分な気が。

    175 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 02:34:56 ID:TqxlWAdY0
    初期装甲1050とかの機体はスパロボに存在する
    1025は存在しない、ただそれだけの差だと思うけど

    176 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 02:49:41 ID:aoZDziL+0
    FかF完かは忘れたけど、それが100刻みなら100刻みでいいって事?
    GSCで元になってるのはそれだし。

    一番古い攻略本がαだったんでわからないけど、少なくともαは100刻みだった。

    177 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 03:00:54 ID:xSUc4mNc0
    >>174で言ってる25刻みとか12刻みとかが出てくる心配は無いって事だろ

    178 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 03:09:50 ID:aoZDziL+0
    いや、それはあくまで極端なたとえ話だから、実際出るとはあんまり考えてない。

    だけど、スパロボが元ならFかF完で100刻みなら50刻みを使う必要がないし、
    「AとBの中間だから」で50刻みを使うなら25や12を出しても反論できないよね?
    見栄えの問題なら100刻みでいい訳だし。

    だから、50の上下なんて言い方は悪いが自己満足以上の効果はほとんどないし、
    それなら見やすく把握しやすく100刻みにしておくほうがいいんじゃないかと思う。


    まあ、これだけ書いてFかF完で50刻みだったら笑えるけど。

    179 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 03:28:47 ID:N/g4yfwE0
    4次あたりだと980とかあったな。

    それ以上細かいのはなかったとは思うが。

    180 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 03:41:09 ID:FaJFFUj20
    まあ存分に笑ってくれ

    別に100刻みでもいいとは思うが、実用的な数値幅が狭いんで差別化しにくいんだよな

    181 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 03:43:33 ID:/qmIAFCo0
    まあスパロボコピーを推奨するわけではないが、
    50刻みはF/F完からだ

    182 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 04:02:14 ID:aoZDziL+0
    あっはっはっはっは……
    そうか、F/F完からだっけ。まったく覚えてなかった。これは失礼。

    ただ、やっぱり俺は100刻みがいいかな。
    配布データとしては50とかを乱用するより見やすいほうを重視したほうがいいと思うんだ。
    設定をどうしても反映させたいって気持ちは痛いほどわかるけど、
    どうせ50の差なんてないも同然だし、デフォルメしたほうがいい気がするよ。

    183 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 10:04:12 ID:cF6eexgY0
    改造一回で100増えるからな。

    あと、旧ザクとザクで有意の差をつけてしまうと
    ザクとギラドーガの差が恐ろしいことになるんだよな。

    184 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 11:06:30 ID:fbE8hL1+0
    そこが一番でかいだろうな。
    主役が何の脈絡もなく〜50というのはもうやめたほうがいいだろうが
    機体序列がいっぱいいっぱいの作品はありでいいと思うよ。
    「デフォルメして上げるか下げるかしろ」って簡単に言ってくれても
    そこが悩ましいから半端になってるんだろうし

    185 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 12:57:27 ID:wEAK7h460
    MXにEN消費2のクローを持ったガルファの機獣とかいたな

    186 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 16:45:16 ID:Qa1rW9S60
    >>174
    ディバイダーの強化具合もスパロボを参照にした部分あると思う
    背負い物のサイズならサテキャの方がでっかい位だし
    一応、盾とライフルと切り離された分が装甲に入ったと考えられなくも無い

    187 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 16:57:54 ID:L7r2kkhI0
    >主役が何の脈絡もなく〜50というのはもうやめたほうがいいだろうが
    その根拠がわからない。別にいいと思うけど。

    188 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 17:35:59 ID:QI6hePgY0
    数値を細かくしても、結局は自己満足だからな。
    GSCで討議するなら大雑把な数値の方が分かりやすくて助かる。

    と書くと、パイロットパラも10刻みにしろとか馬鹿言い出す奴がいるんだが、何事もほどほどってことで一つ。

    ちなみにシナリオなら50刻みだろうが10刻みだろうが、HPの1刻みだろうが勝手にやってくれと思う。
    ただ、あまり細かくすると見辛いし認識し辛いのでプレイアビリティに支障を来たすので、一部のプレイヤーからそっぽ向かれるかもしれんが。

    189 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 03:12:25 ID:03ODUhdo0
    ぶっちゃけ50くらいなら、
    「プレイする分には誤差だからどうでもいい」かなぁ。
    ユニットステータスで装甲順に並び替え出来るし。

    後はほんとに、データ屋さんの都合じゃない?
    ・50刻みにされたら序列の把握がめんどくさい
    ・序列のどこに当てはめるべきか検討するのがめんどくさい

    と言う。

    190 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 05:25:30 ID:G0BNyBXo0
    めんどくさいっていうより、どうせ誤差でしかないんなら、
    はじめっから揃えてしまえよって感覚かな、俺は。
    そんな誤差で序列とバランス考えるより、
    もっと他のところでやったほうが有意義。

    191 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 11:32:00 ID:SGRK3cjc0
    >>189
    むしろ50刻みこそデータ屋の都合だと思うが
    プレイヤーとしては50なんて誤差はあってもなくても一緒だし、
    視認性重視で100刻みのほうがありがたいぞ
    装甲50の低くてHPが200違うのはどっちが耐えられるかパッと見で迷うけど、
    装甲同じでHPが100違うのはどっちが硬いか一目でわかる

    #・50刻みにされたら序列の把握がめんどくさい
    これ、50刻みのほうが序列がはっきりするじゃないか
    明確な上下ができるし

    #・序列のどこに当てはめるべきか検討するのがめんどくさい
    こっちも、むしろ50刻みが許容されるほうが序列に当てはめるのがめんどくさいだろ
    100刻みなら「こいつらはこの辺」でまとめられるし


    192 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 12:42:20 ID:A7xFw9tU0
    >(50刻みにされたら)序列のどこに当てはめるべきか検討するのがめんどくさい
    >むしろ50刻みが許容されるほうが序列に当てはめるのがめんどくさいだろ
    同じ内容だぞっと

    193 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 13:59:16 ID:SGRK3cjc0
    すまん、書き間違えた
    50刻みのほうが序列に当てはめるのは楽だったな
    装甲が100違う機体の間に挟める枠ができるわけだし

    設定を拾うとか、序列を明確にするって意味では50刻みも意味はあると思う
    ただ、プレイアビリティを多少犠牲にするけど

    194 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 23:03:16 ID:aKfXAhMo0
    するかなあ。
    「AがBより優れている点の一つが装甲が50高いことです。
    さあどちらかを選びなさい」なんて事態、なさそうじゃない?

    誤差とまで言われてしまう程度の差なら
    他の売りと比較することすらできないから
    迷わないんじゃないか

    195 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 23:43:24 ID:SGRK3cjc0
    それはそうだ。50の違いなんてそんなもんで、それしか違わないなら
    普通はもっと他のところを注目する
    だからプレイアビリティが落ちるって言っても、気にする人は気にする、
    ぐらいの多少でしかないとは思う

    でも、だから50刻みにする利点は「序列を守る」と「設定に忠実」の二つだけ
    それなら能力が把握しやすくて見た目がすっきりする改造と同じ100刻みのほうがいいと思う次第だ


    というか前々から疑問だったんだけど、
    装甲の50刻みがいいなら武器の50刻みも認めていいと思うのに、
    なんでこっちはぜんぜん使われないんだろうか
    高火力な武器はともかく、細かな違いが結構出る低火力武器で
    使えるなら使いたいデータがいくつもあったぞ

    196 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 23:46:20 ID:IcMPoeOs0
    意味があるような無いようなって感じだし
    ま、データ作者の好きにすればって程度な気がする

    197 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 03:01:53 ID:qiPr/czg0
    問題は50刻み見つけると作者の意図とか関係なしに、
    鬼の首とったように騒ぎ立てる奴がいたことじゃね?

    198 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 11:44:30 ID:XwdCZ5Yc0
    50刻みのデータのせいで酷い目にあったことがあったんだよ

    199 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 11:58:18 ID:ZEYAz1Sw0
    50刻みのデータに恋人を奪われました

    200 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 12:14:03 ID:jZAv12IA0
    見た目が見た目がってみんなチョバムアーマー装備させないの?

    201 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 12:35:19 ID:FRaK9zO20
    初期値のことだろ

    202 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 13:27:41 ID:kLGOxMDE0
    とりあえずトライダーG7のデータでも見てもちけつ

    203 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 14:28:32 ID:FRaK9zO20
    ゴルドランのパチモン勇者見てるとイライラする

    204 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 15:02:40 ID:imNV3glQ0
    HPが200刻みじゃないんだから
    改造で云々は説得力無いな

    205 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 15:27:53 ID:ddm8zJR+0
    自分で設定してて3100とかのHPに違和感を覚えることはある。

    206 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 15:30:13 ID:LN47ZnyM0
    >>200
    逆に『強化アイテムつけたら半端な数字になる』ってのを思い付いた。
    何に使えるかは判ったもんじゃないがw

    207 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 16:53:35 ID:ZEYAz1Sw0
    兄の証
    兄の証, おにいちゃんだいすき, 汎用, アイテム
    特殊能力
    パイロット愛称="$(愛称)兄さん"
    23, 0, 23, 0, 0
    *こんな風に下の桁で語呂合わせするとか

    208 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 19:38:13 ID:tywbwHdc0
    武器は1000以下の領域なら50刻みのもそこそこ存在した記憶があるが、
    50刻みは排除しろとうるさいのが表にもけっこういたんで
    そんな事で議論するのも面倒だから50刻みを排除した事があるなあ。

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