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    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:59:59 ID:Yuq4Nb0c0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/

    980当たりで次スレを立てようというお話でしたが、このスレを立てたのは
    前スレ995でした。

    では引き続きよしなに。

    248 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 01:33:39 ID:3sIcbe160
    ディケイドのリイマジライダーとか、いきなりキングフォームになって
    ロイストのアニメが1個追加されてる剣崎は普通にディケイドフォルダに収録されそうだが。
    しかし本編終わってこれだけ経って新パターン出るとは思わなかったわロイスト。

    249 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 01:37:47 ID:AAJ7xpZ+0
    >>248
    未来のFFの開発者インタビューのコピペを読んでる気分になった

    250 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 21:18:37 ID:wu4GSH4Y0
    ヒュッケバインでラスボスと渡り合える世界もあれば、MkIIIまでバージョン上げて
    支援メカ持ち込んでやっとの世界もあるから、それぞれのを作ろうってのはわかる。
    でも、それやっちゃうとガンダムも、マクロスも、(セラムンもw)となって、
    収拾付かなくなる恐れが出てくるんだわな。

    逆に言えば、DESTINYが完結してなくても、「別で組む、後で序列付き組む」って言えば
    SEEDのデータが作れるって事ではあるんだが。

    それとは別に思うこと。
    データ作成の雛形的な意味で、スーパー、リアルの序盤〜終盤まで、ワンオフ機、量産機が
    きっちり揃ったフォルダがあると良いんじゃないか、と思うし、それはOGにしかできないよね。

    >>248
    ディケイドにはBLACKとRXが同格という非常に頭痛い問題が……



    251 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 21:19:24 ID:qATIfHBA0
    ・OGにOGオリジナルだけ詰めて各作品のバランスはOG合わせに
    ・OGにそれぞれのオリのOG版のデータも入れて各作品のバランスは好きに
    ・OGにOGオリジナルだけ詰めて各作品のバランスもバラバラに

    この中でどうするかってこと?

    252 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 21:22:27 ID:qATIfHBA0
    >>250
    αとサルファで別基準でってならともかくシリーズが違うからってことで分けようとしてるからちょっと違うかと

    253 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 22:07:58 ID:muGGPbVo0
    >>252
    こういう問題って、シリーズ自体が違うから別物に見える人と、
    シリーズが違うといっても、スパロボ内のシリーズでしかないから、
    同じにしか見えない人がいるからややこしいんだよな。
    昔別のスレで議論になった時も、別基準の存在は美しくない。
    統合できる理由をこじつけられるデータは可能な限り統合すべし。
    と、しつこい人がいたし。

    254 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 22:13:24 ID:qATIfHBA0
    上の方の流れでも統合する方が美しいという感じではあるし
    よほどの理由じゃないと別基準にするのは難しいということか
    キリがないとか収拾つかないという理屈もあるし

    255 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 22:15:15 ID:NmEryVxw0
    4次Fファンの俺はどのみち統合には関わりあるまい、と高をくくっています

    ……ジェスやグレース、ミーナなんかが出てくれてればよかったんだが

    256 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 22:30:56 ID:+7CS15sI0
    むしろ君たちのせいでややこしく おおっと

    257 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 22:34:48 ID:wu4GSH4Y0
    >>255
    4次やFのヒュッケ、グレンが一番のネックだと思うぜ

    ν、Hi-νが当然ってバランスで考えてるのに、
    1つだけZガンダムで真ゲッターと並び立っちゃう
    バランスのシナリオがあって、カミーユは余所に
    出てないから関係ないって言ってるようなもんだ。

    258 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 22:53:10 ID:qiWNimok0
    >>257
    俺のグルンガストがいつの間にかガンメンになっている不具合について。


    何というか、イメージ的にはTV版ゲッターと、チェンゲ、新ゲみたいなイメージで良いと思うんだけどな。
    あくまで作るデータはOG版という事で。
    バンプレオリジナル同士の格付け整合性を取って、ガンダム枠みたいに使いたいならOGを出せば良いし
    あくまで元の初代ヒュッケ、グルン、アルトを使いたいならそっちからデータ持ってきてね、と。

    259 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 23:02:02 ID:+4D2/alc0
    おお、タイプミス失礼な

    260 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 23:11:33 ID:+4D2/alc0
    でな、

    >バンプレオリジナル同士の格付け整合性を取って、ガンダム枠みたいに使いたいならOGを出せば良いし
    >あくまで元の初代ヒュッケ、グルン、アルトを使いたいならそっちからデータ持ってきてね、と。

    これは、例えば最終決戦まで持って行けるサルファのフリーダムガンダムと、
    ストフリの前座扱いのZのフリーダムガンダムで別データにしようぜってのと
    何が違うんだろう?ってことにならんかね。

    261 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 23:15:04 ID:KZAmK6lM0
    種→種死は公式で継続シリーズ。
    四次(F)→αは公式ではパラレルな存在。

    262 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 23:16:58 ID:KZAmK6lM0
    言葉足らずになった。
    継続シリーズは基本的に一括りにして序列つけようってことじゃないかな。

    逆シャアとVの関係なんかが微妙というか例外ではあるけど。

    263 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 23:23:26 ID:XBcBQPgo0
    ならんな。

    フリーダムの場合は、種&種死が原作。
    TV版ゲッターは、TV版ゲッターロボが原作。
    チェンゲ版ゲッターは、チェンゲが原作。
    新ゲ版ゲッターは、新ゲが原作。

    じゃあバンプレオリはどこまでが原作なの?
    って話にならなるだろう。


    TV版ガンダムと、オリジン版ガンダムを別データにしようぜ、になら近そうだ

    264 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 23:29:53 ID:zkyburl+0
    260みたいの、そろそろ結論から逆算してごねてるようにしか見えん。

    265 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 23:33:49 ID:zHlsZluY0
    >>260
    それって、例えば
    「SRCの○○というシナリオで強かったから強くするべき」
    って主張しているのと変わらない気がする。
    スパロボの参加作品って、出たからといってそれが公式の設定になるわけじゃないから。

    逆にスパロボはそれぞれの作品が主役になっている各スパロボと、
    公式に統合するために設定を一括りにして再構成したOGシリーズに分かれてる。
    イメージ的には>>258の解説が一番近い感じだな。

    だから分けても問題ないと思うんだけどね。
    ゲシュペンストにしたって、αだと他のMSとかと同じように兵器として開発されていて、
    OGだと対異星人用ってことになってたり、開発経緯や設定が他スパロボとOGで違ったりする。

    266 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 23:39:05 ID:qATIfHBA0
    OGがバンプレオリの原作に相当するならいいんだろうが違うっぽいのがネックかね
    各初登場作品が原典と考えるならOGでの設定変更はスパロボで各作品の設定が違ったりするのと同じと考えられるし

    ま、俺はどちらかといえば分けた方がいいと思ってるんだけど

    267 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 23:59:08 ID:+4D2/alc0
    >>265

    オッケー、理解した。
    OGという原作からスパロボに参戦してると考えちゃいかんのね。
    それならガンダムやらとは別になるわな。
    で、他のスパロボと同列にOGがあるんだとすれば、
    OG基準だけ特別に考える必要もないってことだな。

    OGと、その他スパロボって分け方をするからおかしくなるんだ。

    268 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 00:24:12 ID:kPlCt+Ns0
    NEOでリューナイトやラムネのデータ改定こないかね
    リューナイトはユニット能力底上げするぐらいでいけるが
    ラムネは守護騎士を武装化無しと考えても別物にしなくちゃだめっぽい

    269 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 03:39:25 ID:FX/eaoIw0
    そういやラムネもカイゼルファイヤー等との比較は重要かねぇ
    サイズとか全然別だから比較しようが無いような気もするが

    270 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 03:49:16 ID:wdAV0aFk0
    まずは捏造技能廃止して
    普通のユニットにするべきだと思う

    271 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 04:53:08 ID:kCf2gxeQ0
    まぁラムネは炎以降だと多人数乗りが前提だし、
    普通に組むだけでも炎以降が後期型っぽくなる気がする。

    272 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 10:45:31 ID:irR2f/TA0
    ダ・サイダーをサイダロンに乗せるかカイゼルのサブパイに専念させるか選択を…
    問題は前者だとラムネードが悲しいことになることか

    273 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 14:56:41 ID:kPlCt+Ns0
    ラムネードは生身でも戦えるw
    二代目とダ・サイダーでカイゼルファイアーNEOもあり

    274 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 19:26:12 ID:wdAV0aFk0
    二代目にはキングスカッシャーEXあるから
    カイゼル乗っ取りは無いんじゃね?

    275 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 23:06:54 ID:YA6JfwPM0
    吉崎版だと皆ハッピーになるかと思いきやサイダロンがダルマ

    276 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 23:28:02 ID:C9oJJvWY0
    スパロボに出てきてもデータ化、あるいはそこからネタ入れて改訂って作品も少なくなったな……

    最近だとデータ掲示板でそういう方向で作成されたデータってあったっけ?

    277 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 23:55:23 ID:D7RZ86TM0
    スパロボに出たからってのは減ったかもな、色々無いのがあるんだが

    278 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 01:05:02 ID:fOgLb+eU0
    正直スパロボに出たからってそこまで作業量減るわけじゃないしねー
    原作と比べて削られてる要素とかも多くなったし
    最近のスパロボは参考程度にしかならない。それでいて出たら出たで
    スパロボからメッセージ収集してくるのが当たり前な空気があるし
    でも参考程度にしかならないから結局原作チェックもする必要があって、事実上二度手間、ていう

    279 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 13:51:27 ID:fK4aG5AI0
    NEOといえばライガーが参戦してますが、
    GSCデータのライガーはなんかイマイチな気がする。
    射程1の武器が多く装甲も薄いし、飛行中はシールドも使えないし、
    動かしてみるとHPや装甲のせいか狙われやすいし撃たれ弱いしで。
    ベガルーダに乗ればまだいいんですが、サンダーライガー登場後は
    実際は騎乗してないし、出撃枠のことを考えれば
    やはりライガーを強化したほうがいいかと思う。
    具体的にどうすればいいのかアイデアは浮かばないけど必殺技の
    気力をさげるくらいはいいかなと思う。
    ナマモノだから装甲強化はイメージにあわないと思うし・・・

    280 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 13:57:56 ID:uE/nSM8A0
    話は変わるんだけども
    GSCで「ビームソード全般にB属性をつけませんか?」という感じの提案は、
    ロボ板よりも総合板に出すべきなんだろうか?

    こそこそやってた既存データへのB属性付けが大体終わったので
    ただ、等身大は触れてないしどれがどれだかさっぱりなんだよな…

    281 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 14:10:46 ID:9FHFC9ao0
    >>280
    総合板に立ててロボ板にアナウンスってところじゃない?
    どれに付けるかより先に付けるか付けないかの話になるだろうから最初からデータ載せるわけじゃないし

    282 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 14:11:43 ID:oAcCru720
    ビーム兵器であっても格闘武器ならBを付けない
    っていう慣例は等身大には存在しない

    283 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 15:20:22 ID:LzxUjQIw0
    等身大の方はロボが通ってからでいいんじゃないか?
    ビームサーベル的武装を持ってる奴も、
    PS装甲やビームコートみたいのを持ってる奴もあんまりいないし

    284 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 15:48:13 ID:fOgLb+eU0
    対ビームバリアとか、ビームにだけは弱い防御手段持ってる奴ってそんなに数がいない上に
    だいたい「ビーム砲」を相手にしで、ビームサーベル系に有効かどうかって判然としないの多いよな
    おかげで、一部の有名どころ以外は格闘武器にBが付いても、急いで防御能力弄る必要性がそんなにないんだけど
    一番有名どころのIフィールドはとっくの昔に近接無効ついてるし
    PS装甲は格闘ビーム兵器でダメージ与えられるようになるのはむしろ歓迎だし

    285 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 15:51:40 ID:TKqRELgs0
    問題が既存データの作業量だろうからそれがやれてるのならね

    286 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 17:54:15 ID:t+OWfhu20
    >>280
    バグ修正とかと同期してやってかないとバグ修正前のを上書きしたりで
    バグ復活とかあるかも知れないんで作業する前に提案しといた方が安全な気もする。

    287 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 18:33:57 ID:06mYDV660
    もう用意していると思うが、上げる時点で変更した部分の一覧を掲示する事をお勧めする。
    おそらく誰かが要求するだろうし、漏れてる武器があるかも容易に検証できるし。

    288 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 20:16:47 ID:6XVBRgGs0
    >>280
    総合で立てて他にアナウンス、でいいと思う
    最終的に等身大もいじるなら等身大でもアナウンスしたほうがいいかも

    それと他でも言われてるが、等身大のほうは今は気にしなくていいと思う
    表に出して賛同が得られるなら手伝ってくれる人もいるだろうし

    応援してるよ、がんばれ

    289 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 21:22:43 ID:uE/nSM8A0
    みんなありがとう


    290 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 21:25:23 ID:uE/nSM8A0
    ぐわ、途中送信

    一覧まとめできてなかったので、サイドチェックしてから総合板に出してみることにする

    291 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 22:55:07 ID:CbrmY7do0
    NEOの武器属性、対空、対地、追加ダメージにスタンは面白かった
    是非SRCでも導入して欲しいぐらいだ、ランクで変動とかの無理は言わんが

    292 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 23:16:23 ID:CcMFkwq20
    攻撃すると回避率がアップするエスケープが面白い
    実装しようとするとSRPG的なバランスを考えなくちゃならんがな。イメージで付けられんし

    293 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:13:14 ID:MGfAXtlo0
    対空、対地:武装性能を高くして地形適応をACCAとかCAACとか
    ファイア、スタン:特定属性限定で一定確率発動の追加攻撃(NEO同様なら固属性)
    エスケープ、ガードアーム:撹とか低攻とか

    SRCならこうだな
    ファイアとかは追加攻撃の方が柔軟な設定できるけど
    エスケープやガードアームは反撃でも機能するからこの辺があったら色々できそうだ
    たいてい地味なシールドアタックとかに価値が出る

    294 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:28:14 ID:WmCW/akA0
    対空属性もあるにはあるけど、オプション前提の地対空修正を無くすだけだしね

    295 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:33:44 ID:QLA8NazI0
    >対空、対地:武装性能を高くして地形適応をACCAとかCAACとか

    こういうことか。

    BETA・ルクス
    光線級, れーざーきゅう, BETA, 1, 2
    陸, 3, SS, 1500, 60
    特殊能力
    広域阻止Lv1=レーザー照射 2 実 70 10
    1000, 50, 300, 80
    -ACC, ML_BETA-Lux.bmp
    対地レーザー, 2000, 2, 4, +0, -, 10, -, -AC-, +30, B
    対空レーザー, 2000, 1, 5, +90, -, 10, -, A--A, +30, B空


    BETA・マグヌスルクス
    重光線級, じゅうれーざーきゅう, BETA, 1, 2
    陸, 2, M, 3500, 90
    特殊能力なし
    5000, 250, 1200, 50
    -ACC, ML_BETA-MagnusLux.bmp
    対地レーザー(重光線級), 2500, 2, 4, +0, -, 50, -, -AC-, +30, B共AL1
    対空レーザー(重光線級), 2500, 1, 6, +100, -, 50, -, A--A, +30, B空共AL1

    296 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:37:30 ID:pl9YaKso0
    そこまで行くと、スパロボEXを思い出すな。

    297 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 14:04:56 ID:ySdrv2Wk0
    ゾイドでまさにそんなツッコミレスが入って討議が止まってたな(笑)
    ま、そうでもしないと単なる汎用ユニットになるからなあ

    298 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 21:26:24 ID:g8PHuMZk0
    弱くするならBでも不満が出るくらいには弱くなるんだけど
    見た目的にはC以下にしないと弱体化してる感じがしないジレンマ

    299 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 02:13:53 ID:5ZYQ2zvk0
    >>296
    対空レーザーで沈むゲッタードラゴン

    300 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 15:05:51 ID:wDBfLeZY0
    対空攻撃持ちの鬼が怖くて空の敵相手に2や3に変形する新ゲッター1

    301 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 02:07:25 ID:UlMdzscs0
    ゲッター1系列が陸Aならノープロブレムだけどな

    302 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 18:37:02 ID:OMHXPro+0
    ほとんどの武器がAAAAかせいぜい海がだめなぐらいだからな。

    空の敵相手に地上で戦う新ゲッター1。NEOでは鬼の対空攻撃が強すぎでw

    303 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 18:55:13 ID:1RgbWNBs0
    そして空飛んでる奴はゲッター3のカモ

    304 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 22:07:36 ID:JIq4ccQo0
    新ゲッター1は結構地に足付いて殴りあってること多いから、それはそれ正しい気もする

    305 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 01:05:11 ID:jPBlEEqQ0
    そういや新ゲ1はトマホーク構えて大地を突っ走るのがよく似合う気もするなw

    306 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 01:48:09 ID:KbOdGOlo0
    空を飛んで華麗にゲッタービーム:正義のヒーロー
    ドスドス走り寄ってトマホークでミンチ:ヤクザ

    ということか…

    307 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 02:11:56 ID:uy+f0vbk0
    チェンゲのゲッター1もドスドス走りながらマシンガンばらまいてレザーでザクザクやってたな

    308 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 13:44:28 ID:hyrvzIb60
    チェンゲもヤクザ竜馬だしな。
    石川テイストを映像化したアレの功績はでかいよ、うん。

    309 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 17:35:37 ID:TIrHqILY0
    ただ、チェンゲ竜馬とコミック竜馬のキャラを混同したあげくに、
    あれこそがイシカワの原作竜馬だと、TVアニメ版竜馬を
    バカにした言動をする、トンチンカンなスパ厨を多数生み出す要因にも
    なったんだよな、チェンゲ。

    310 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 17:46:47 ID:ewpxdjEw0
    スパ厨のやる事ゆえ致し方なし

    311 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 18:05:35 ID:I+BcmynI0
    >>309
    シャア「ごねてもいいけど、お前含めてアホがウザく感じるから隕石で一掃したくなった」

    312 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 19:02:49 ID:pHnTVA9U0
    石川賢イズムの最高峰はやっぱ極道兵器だと思う。
    読んでて脳汁が飛び出そうになるね

    313 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 04:25:46 ID:XHAkdIzY0
    仲間を増やして次のシマへ

    314 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 09:17:30 ID:Ez7ddA+w0
    >>306
    TV版からしてトマホーク振り上げてドスドス走ってくるぞ
    あの無機質な顔で

    315 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 12:04:16 ID:XHAkdIzY0
    >>314
    そもそもOPから・・・だしな
    ゲッタービームも案外ぱっとしないし

    316 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 13:46:02 ID:GMd4C0ss0
    華麗にゲッターキック

    317 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 21:36:32 ID:nNSgAXbY0
    ゴワッパー5ゴーダムや超人戦隊バラタックのロボ、言っちゃ悪いけどダサい

    318 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 21:47:49 ID:IQfpajf20
    今見るとそうかもしれないけど、あれが格好良かった時代も……あったのか?
    放送当時の評価はどんなもんだったのかね

    319 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 21:57:40 ID:TUY/Mwug0
    >>317
    リアルタイム視聴者としては…「かっこわる〜い」でしたね。

    320 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 22:08:59 ID:EI4uE/uo0
    ゴーダムはテッカマンのペガス系列だから、タツノコっぽいデザインでまだいいけど
    バラタックは当時でもセンス古い


    321 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 22:40:55 ID:9Z66EPgM0
    バラたんはかわいいじゃないか

    322 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 01:43:25 ID:NBoJfIns0
    ランボルジャイアントに比べれば全然カッコイイ

    323 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 15:38:00 ID:ChG3UZ5Y0
    >>321
    彼女の腹の中は常時ブラックバラタックだというのは本当だろうか?
    ……そう言えばマグネロボで唯一データ化されていない?

    324 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 23:37:56 ID:M+OK9A360
    Vガンダムがあがってるなあ。
    ボトムアタックってそんなに威力ありましたっけ?
    あれは低威力で気力制限なしのほうがあいそうな気がする。

    325 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 23:42:09 ID:Gcprbldg0
    えっ、要は神風特攻だぞ?
    スパロボでもGジェネでもVガンの中じゃぶっちぎりの威力になってるぐらいなのに、下げてどうするのさ


    326 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 23:43:23 ID:/3QdrsBo0
    ageてみよう
    で、やっぱりボンボン版はあるのか(笑)
    他にも改心カテジナとかあるのな

    327 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 23:45:12 ID:MGJBd+WE0
    >>324
    同艦だが、SRC的には低威力では存在価値が見あたらない武装でもあるなぁ

    328 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 23:46:16 ID:Gcprbldg0
    あー、後、ボトムアタックのデータ見て思ったけど切り払いできるのがなんだかな
    サイズ的に無理じゃね?

    329 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:01:26 ID:dmw4vSFs0
    宇宙怪獣をビルバインが切り払えるゲームで言っても……

    330 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:02:36 ID:XJOVvBNA0
    ダイターンザンバーをパトレイバーの警棒で切り払えるんだから何の問題もないじゃないか

    331 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:04:47 ID:ErVk+4Jw0
    いやほら、そういう事じゃなくてさー
    ICBMや核ミサイルが切り払えないのと同じというか、ミサイルとかと違ってボトムアタックってそういうタイプの技じゃん?

    332 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:07:56 ID:rjBppwLk0
    MSの脚斬っても斬った側を消し飛ばすほどの核爆発が起きるとは思えないんだが

    333 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:15:23 ID:0LgSdEMY0
    変更点は多いの?

    334 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:17:08 ID:ygfpI+z60
    ミサイル代わりにぶち込んでる印象しかないなあ
    バウ・ナッターに準ずるってことでいいと思うよ

    335 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:28:02 ID:KChEQvIE0
    >>323
    バラタックは操縦法が変則的だから忠実にデータ化するの難しいんだよなぁ
    自分がデータ化するんならメカンダーロボみたいな方法にするけど

    336 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:34:13 ID:MIduujYI0
    >>335
    俺ならペンタゴラスをシステム上オミットしちゃう

    イベント機体で作るくらいかな

    337 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:36:51 ID:veeKoio+0
    ボンボン版Vガンダムキャラが少ないな
    メカに至っては一機も無いメッセージだけで技がない
    ここらは突っ込まなきゃダメか

    338 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:43:06 ID:KChEQvIE0
    >>336
    結構本編中でバラタックの援護攻撃してるからペンタゴラスは追加攻撃の
    武装扱いにして組み込んでしまうのもアリかも

    339 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:51:06 ID:ygfpI+z60
    (ペンダゴラス5マス以内)で能力向上なんてのもアリかなあ
    頭痛いのはSPか

    340 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:57:35 ID:MmIjEjeE0
    しかし改めて見るとデタラメな能力だな>ウッソ
    流石NT、正直この風潮をどうにかしないとなーとは思う

    341 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 03:41:54 ID:X2Stp7CQ0
    NTに親を殺されたんですね わかります

    342 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 04:38:37 ID:FW+N86Vs0
    Vガンに細かな武装の追加を頼みたいが、なぜか受け入れられる自信が無いぜ。
    だが案を練ってから突撃しようと思う。

    343 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 09:35:11 ID:vwWXPv020
    ボンボン版の特殊MSっつーとドッゴーラ改ぐらいだけど
    見切りとかザンギとかムチャクチャなの多いから別データ扱いかなあ

    344 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 10:38:45 ID:VWw/wAYY0
    オーバーハングキャノンってそんなに威力がある
    ようには見えなかったがなあ。

    345 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 11:11:57 ID:XJOVvBNA0
    確かに燃費悪いとはいえ光の翼やヴェスバーよりもダメージ出るのは違和感があるな。


    そして現行データを見て吹く。
    2400のEN100→2400のEN50 になったのかw

    346 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 11:44:18 ID:VWw/wAYY0
    Vガンダムがメガビームライフルを初めて使ったとき
    初登場補正なのかすごい威力だったけど
    オーバーハングキャノンは主役補正がなかったせいか
    普通にピキュンピキュン撃ってた感じですしね。

    347 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 12:56:06 ID:dmw4vSFs0
    >>341
    まあ、いつもの話題だよな。
    NTは高能力+NTによる補正+充実のSPで強くなりすぎって。
    格闘+射撃が300超えても何にも言われないし、むしろ低いと
    他のNTとの兼ね合いで上げるように言われたり。

    描写から命中回避が高くなるのはしょうがないとして、
    せめて格闘射撃と魂くらいは遠慮してもらいたいとは常々思う。
    できれば反応も。

    348 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 13:06:44 ID:VWw/wAYY0
    V2のメガビームライフルがM直じゃないな。
    MAP兵器は光の翼のみか。

    ハロの根性、ド根性でしぶとく生きられると思うし、
    そこまでウッソを強化しなくてもいいんじゃないかな。

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