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データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 19:59:59 ID:Yuq4Nb0c0
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
980当たりで次スレを立てようというお話でしたが、このスレを立てたのは
前スレ995でした。
では引き続きよしなに。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:13:24 ID:qATIfHBA0
上の方の流れでも統合する方が美しいという感じではあるし
よほどの理由じゃないと別基準にするのは難しいということか
キリがないとか収拾つかないという理屈もあるし
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:15:15 ID:NmEryVxw0
4次Fファンの俺はどのみち統合には関わりあるまい、と高をくくっています
……ジェスやグレース、ミーナなんかが出てくれてればよかったんだが
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:30:56 ID:+7CS15sI0
むしろ君たちのせいでややこしく おおっと
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:34:48 ID:wu4GSH4Y0
>>255
4次やFのヒュッケ、グレンが一番のネックだと思うぜ
ν、Hi-νが当然ってバランスで考えてるのに、
1つだけZガンダムで真ゲッターと並び立っちゃう
バランスのシナリオがあって、カミーユは余所に
出てないから関係ないって言ってるようなもんだ。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:53:10 ID:qiWNimok0
>>257
俺のグルンガストがいつの間にかガンメンになっている不具合について。
何というか、イメージ的にはTV版ゲッターと、チェンゲ、新ゲみたいなイメージで良いと思うんだけどな。
あくまで作るデータはOG版という事で。
バンプレオリジナル同士の格付け整合性を取って、ガンダム枠みたいに使いたいならOGを出せば良いし
あくまで元の初代ヒュッケ、グルン、アルトを使いたいならそっちからデータ持ってきてね、と。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:02:02 ID:+4D2/alc0
おお、タイプミス失礼な
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:11:33 ID:+4D2/alc0
でな、
>バンプレオリジナル同士の格付け整合性を取って、ガンダム枠みたいに使いたいならOGを出せば良いし
>あくまで元の初代ヒュッケ、グルン、アルトを使いたいならそっちからデータ持ってきてね、と。
これは、例えば最終決戦まで持って行けるサルファのフリーダムガンダムと、
ストフリの前座扱いのZのフリーダムガンダムで別データにしようぜってのと
何が違うんだろう?ってことにならんかね。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:15:04 ID:KZAmK6lM0
種→種死は公式で継続シリーズ。
四次(F)→αは公式ではパラレルな存在。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:16:58 ID:KZAmK6lM0
言葉足らずになった。
継続シリーズは基本的に一括りにして序列つけようってことじゃないかな。
逆シャアとVの関係なんかが微妙というか例外ではあるけど。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:23:26 ID:XBcBQPgo0
ならんな。
フリーダムの場合は、種&種死が原作。
TV版ゲッターは、TV版ゲッターロボが原作。
チェンゲ版ゲッターは、チェンゲが原作。
新ゲ版ゲッターは、新ゲが原作。
じゃあバンプレオリはどこまでが原作なの?
って話にならなるだろう。
TV版ガンダムと、オリジン版ガンダムを別データにしようぜ、になら近そうだ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:29:53 ID:zkyburl+0
260みたいの、そろそろ結論から逆算してごねてるようにしか見えん。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:33:49 ID:zHlsZluY0
>>260
それって、例えば
「SRCの○○というシナリオで強かったから強くするべき」
って主張しているのと変わらない気がする。
スパロボの参加作品って、出たからといってそれが公式の設定になるわけじゃないから。
逆にスパロボはそれぞれの作品が主役になっている各スパロボと、
公式に統合するために設定を一括りにして再構成したOGシリーズに分かれてる。
イメージ的には
>>258
の解説が一番近い感じだな。
だから分けても問題ないと思うんだけどね。
ゲシュペンストにしたって、αだと他のMSとかと同じように兵器として開発されていて、
OGだと対異星人用ってことになってたり、開発経緯や設定が他スパロボとOGで違ったりする。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:39:05 ID:qATIfHBA0
OGがバンプレオリの原作に相当するならいいんだろうが違うっぽいのがネックかね
各初登場作品が原典と考えるならOGでの設定変更はスパロボで各作品の設定が違ったりするのと同じと考えられるし
ま、俺はどちらかといえば分けた方がいいと思ってるんだけど
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:59:08 ID:+4D2/alc0
>>265
オッケー、理解した。
OGという原作からスパロボに参戦してると考えちゃいかんのね。
それならガンダムやらとは別になるわな。
で、他のスパロボと同列にOGがあるんだとすれば、
OG基準だけ特別に考える必要もないってことだな。
OGと、その他スパロボって分け方をするからおかしくなるんだ。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 00:24:12 ID:kPlCt+Ns0
NEOでリューナイトやラムネのデータ改定こないかね
リューナイトはユニット能力底上げするぐらいでいけるが
ラムネは守護騎士を武装化無しと考えても別物にしなくちゃだめっぽい
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 03:39:25 ID:FX/eaoIw0
そういやラムネもカイゼルファイヤー等との比較は重要かねぇ
サイズとか全然別だから比較しようが無いような気もするが
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 03:49:16 ID:wdAV0aFk0
まずは捏造技能廃止して
普通のユニットにするべきだと思う
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 04:53:08 ID:kCf2gxeQ0
まぁラムネは炎以降だと多人数乗りが前提だし、
普通に組むだけでも炎以降が後期型っぽくなる気がする。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 10:45:31 ID:irR2f/TA0
ダ・サイダーをサイダロンに乗せるかカイゼルのサブパイに専念させるか選択を…
問題は前者だとラムネードが悲しいことになることか
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 14:56:41 ID:kPlCt+Ns0
ラムネードは生身でも戦えるw
二代目とダ・サイダーでカイゼルファイアーNEOもあり
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 19:26:12 ID:wdAV0aFk0
二代目にはキングスカッシャーEXあるから
カイゼル乗っ取りは無いんじゃね?
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 23:06:54 ID:YA6JfwPM0
吉崎版だと皆ハッピーになるかと思いきやサイダロンがダルマ
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 23:28:02 ID:C9oJJvWY0
スパロボに出てきてもデータ化、あるいはそこからネタ入れて改訂って作品も少なくなったな……
最近だとデータ掲示板でそういう方向で作成されたデータってあったっけ?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 23:55:23 ID:D7RZ86TM0
スパロボに出たからってのは減ったかもな、色々無いのがあるんだが
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 01:05:02 ID:fOgLb+eU0
正直スパロボに出たからってそこまで作業量減るわけじゃないしねー
原作と比べて削られてる要素とかも多くなったし
最近のスパロボは参考程度にしかならない。それでいて出たら出たで
スパロボからメッセージ収集してくるのが当たり前な空気があるし
でも参考程度にしかならないから結局原作チェックもする必要があって、事実上二度手間、ていう
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 13:51:27 ID:fK4aG5AI0
NEOといえばライガーが参戦してますが、
GSCデータのライガーはなんかイマイチな気がする。
射程1の武器が多く装甲も薄いし、飛行中はシールドも使えないし、
動かしてみるとHPや装甲のせいか狙われやすいし撃たれ弱いしで。
ベガルーダに乗ればまだいいんですが、サンダーライガー登場後は
実際は騎乗してないし、出撃枠のことを考えれば
やはりライガーを強化したほうがいいかと思う。
具体的にどうすればいいのかアイデアは浮かばないけど必殺技の
気力をさげるくらいはいいかなと思う。
ナマモノだから装甲強化はイメージにあわないと思うし・・・
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 13:57:56 ID:uE/nSM8A0
話は変わるんだけども
GSCで「ビームソード全般にB属性をつけませんか?」という感じの提案は、
ロボ板よりも総合板に出すべきなんだろうか?
こそこそやってた既存データへのB属性付けが大体終わったので
ただ、等身大は触れてないしどれがどれだかさっぱりなんだよな…
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 14:10:46 ID:9FHFC9ao0
>>280
総合板に立ててロボ板にアナウンスってところじゃない?
どれに付けるかより先に付けるか付けないかの話になるだろうから最初からデータ載せるわけじゃないし
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 14:11:43 ID:oAcCru720
ビーム兵器であっても格闘武器ならBを付けない
っていう慣例は等身大には存在しない
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 15:20:22 ID:LzxUjQIw0
等身大の方はロボが通ってからでいいんじゃないか?
ビームサーベル的武装を持ってる奴も、
PS装甲やビームコートみたいのを持ってる奴もあんまりいないし
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 15:48:13 ID:fOgLb+eU0
対ビームバリアとか、ビームにだけは弱い防御手段持ってる奴ってそんなに数がいない上に
だいたい「ビーム砲」を相手にしで、ビームサーベル系に有効かどうかって判然としないの多いよな
おかげで、一部の有名どころ以外は格闘武器にBが付いても、急いで防御能力弄る必要性がそんなにないんだけど
一番有名どころのIフィールドはとっくの昔に近接無効ついてるし
PS装甲は格闘ビーム兵器でダメージ与えられるようになるのはむしろ歓迎だし
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 15:51:40 ID:TKqRELgs0
問題が既存データの作業量だろうからそれがやれてるのならね
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 17:54:15 ID:t+OWfhu20
>>280
バグ修正とかと同期してやってかないとバグ修正前のを上書きしたりで
バグ復活とかあるかも知れないんで作業する前に提案しといた方が安全な気もする。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 18:33:57 ID:06mYDV660
もう用意していると思うが、上げる時点で変更した部分の一覧を掲示する事をお勧めする。
おそらく誰かが要求するだろうし、漏れてる武器があるかも容易に検証できるし。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 20:16:47 ID:6XVBRgGs0
>>280
総合で立てて他にアナウンス、でいいと思う
最終的に等身大もいじるなら等身大でもアナウンスしたほうがいいかも
それと他でも言われてるが、等身大のほうは今は気にしなくていいと思う
表に出して賛同が得られるなら手伝ってくれる人もいるだろうし
応援してるよ、がんばれ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 21:22:43 ID:uE/nSM8A0
みんなありがとう
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 21:25:23 ID:uE/nSM8A0
ぐわ、途中送信
一覧まとめできてなかったので、サイドチェックしてから総合板に出してみることにする
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 22:55:07 ID:CbrmY7do0
NEOの武器属性、対空、対地、追加ダメージにスタンは面白かった
是非SRCでも導入して欲しいぐらいだ、ランクで変動とかの無理は言わんが
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 23:16:23 ID:CcMFkwq20
攻撃すると回避率がアップするエスケープが面白い
実装しようとするとSRPG的なバランスを考えなくちゃならんがな。イメージで付けられんし
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 00:13:14 ID:MGfAXtlo0
対空、対地:武装性能を高くして地形適応をACCAとかCAACとか
ファイア、スタン:特定属性限定で一定確率発動の追加攻撃(NEO同様なら固属性)
エスケープ、ガードアーム:撹とか低攻とか
SRCならこうだな
ファイアとかは追加攻撃の方が柔軟な設定できるけど
エスケープやガードアームは反撃でも機能するからこの辺があったら色々できそうだ
たいてい地味なシールドアタックとかに価値が出る
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 00:28:14 ID:WmCW/akA0
対空属性もあるにはあるけど、オプション前提の地対空修正を無くすだけだしね
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 00:33:44 ID:QLA8NazI0
>対空、対地:武装性能を高くして地形適応をACCAとかCAACとか
こういうことか。
BETA・ルクス
光線級, れーざーきゅう, BETA, 1, 2
陸, 3, SS, 1500, 60
特殊能力
広域阻止Lv1=レーザー照射 2 実 70 10
1000, 50, 300, 80
-ACC, ML_BETA-Lux.bmp
対地レーザー, 2000, 2, 4, +0, -, 10, -, -AC-, +30, B
対空レーザー, 2000, 1, 5, +90, -, 10, -, A--A, +30, B空
BETA・マグヌスルクス
重光線級, じゅうれーざーきゅう, BETA, 1, 2
陸, 2, M, 3500, 90
特殊能力なし
5000, 250, 1200, 50
-ACC, ML_BETA-MagnusLux.bmp
対地レーザー(重光線級), 2500, 2, 4, +0, -, 50, -, -AC-, +30, B共AL1
対空レーザー(重光線級), 2500, 1, 6, +100, -, 50, -, A--A, +30, B空共AL1
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 00:37:30 ID:pl9YaKso0
そこまで行くと、スパロボEXを思い出すな。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 14:04:56 ID:ySdrv2Wk0
ゾイドでまさにそんなツッコミレスが入って討議が止まってたな(笑)
ま、そうでもしないと単なる汎用ユニットになるからなあ
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 21:26:24 ID:g8PHuMZk0
弱くするならBでも不満が出るくらいには弱くなるんだけど
見た目的にはC以下にしないと弱体化してる感じがしないジレンマ
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 02:13:53 ID:5ZYQ2zvk0
>>296
対空レーザーで沈むゲッタードラゴン
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 15:05:51 ID:wDBfLeZY0
対空攻撃持ちの鬼が怖くて空の敵相手に2や3に変形する新ゲッター1
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 02:07:25 ID:UlMdzscs0
ゲッター1系列が陸Aならノープロブレムだけどな
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 18:37:02 ID:OMHXPro+0
ほとんどの武器がAAAAかせいぜい海がだめなぐらいだからな。
空の敵相手に地上で戦う新ゲッター1。NEOでは鬼の対空攻撃が強すぎでw
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 18:55:13 ID:1RgbWNBs0
そして空飛んでる奴はゲッター3のカモ
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 22:07:36 ID:JIq4ccQo0
新ゲッター1は結構地に足付いて殴りあってること多いから、それはそれ正しい気もする
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 01:05:11 ID:jPBlEEqQ0
そういや新ゲ1はトマホーク構えて大地を突っ走るのがよく似合う気もするなw
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 01:48:09 ID:KbOdGOlo0
空を飛んで華麗にゲッタービーム:正義のヒーロー
ドスドス走り寄ってトマホークでミンチ:ヤクザ
ということか…
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 02:11:56 ID:uy+f0vbk0
チェンゲのゲッター1もドスドス走りながらマシンガンばらまいてレザーでザクザクやってたな
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 13:44:28 ID:hyrvzIb60
チェンゲもヤクザ竜馬だしな。
石川テイストを映像化したアレの功績はでかいよ、うん。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 17:35:37 ID:TIrHqILY0
ただ、チェンゲ竜馬とコミック竜馬のキャラを混同したあげくに、
あれこそがイシカワの原作竜馬だと、TVアニメ版竜馬を
バカにした言動をする、トンチンカンなスパ厨を多数生み出す要因にも
なったんだよな、チェンゲ。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 17:46:47 ID:ewpxdjEw0
スパ厨のやる事ゆえ致し方なし
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 18:05:35 ID:I+BcmynI0
>>309
シャア「ごねてもいいけど、お前含めてアホがウザく感じるから隕石で一掃したくなった」
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 19:02:49 ID:pHnTVA9U0
石川賢イズムの最高峰はやっぱ極道兵器だと思う。
読んでて脳汁が飛び出そうになるね
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/10(火) 04:25:46 ID:XHAkdIzY0
仲間を増やして次のシマへ
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/10(火) 09:17:30 ID:Ez7ddA+w0
>>306
TV版からしてトマホーク振り上げてドスドス走ってくるぞ
あの無機質な顔で
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/10(火) 12:04:16 ID:XHAkdIzY0
>>314
そもそもOPから・・・だしな
ゲッタービームも案外ぱっとしないし
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/10(火) 13:46:02 ID:GMd4C0ss0
華麗にゲッターキック
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 21:36:32 ID:nNSgAXbY0
ゴワッパー5ゴーダムや超人戦隊バラタックのロボ、言っちゃ悪いけどダサい
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 21:47:49 ID:IQfpajf20
今見るとそうかもしれないけど、あれが格好良かった時代も……あったのか?
放送当時の評価はどんなもんだったのかね
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 21:57:40 ID:TUY/Mwug0
>>317
リアルタイム視聴者としては…「かっこわる〜い」でしたね。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 22:08:59 ID:EI4uE/uo0
ゴーダムはテッカマンのペガス系列だから、タツノコっぽいデザインでまだいいけど
バラタックは当時でもセンス古い
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 22:40:55 ID:9Z66EPgM0
バラたんはかわいいじゃないか
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 01:43:25 ID:NBoJfIns0
ランボルジャイアントに比べれば全然カッコイイ
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 15:38:00 ID:ChG3UZ5Y0
>>321
彼女の腹の中は常時ブラックバラタックだというのは本当だろうか?
……そう言えばマグネロボで唯一データ化されていない?
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 23:37:56 ID:M+OK9A360
Vガンダムがあがってるなあ。
ボトムアタックってそんなに威力ありましたっけ?
あれは低威力で気力制限なしのほうがあいそうな気がする。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 23:42:09 ID:Gcprbldg0
えっ、要は神風特攻だぞ?
スパロボでもGジェネでもVガンの中じゃぶっちぎりの威力になってるぐらいなのに、下げてどうするのさ
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 23:43:23 ID:/3QdrsBo0
ageてみよう
で、やっぱりボンボン版はあるのか(笑)
他にも改心カテジナとかあるのな
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 23:45:12 ID:MGJBd+WE0
>>324
同艦だが、SRC的には低威力では存在価値が見あたらない武装でもあるなぁ
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 23:46:16 ID:Gcprbldg0
あー、後、ボトムアタックのデータ見て思ったけど切り払いできるのがなんだかな
サイズ的に無理じゃね?
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:01:26 ID:dmw4vSFs0
宇宙怪獣をビルバインが切り払えるゲームで言っても……
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:02:36 ID:XJOVvBNA0
ダイターンザンバーをパトレイバーの警棒で切り払えるんだから何の問題もないじゃないか
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:04:47 ID:ErVk+4Jw0
いやほら、そういう事じゃなくてさー
ICBMや核ミサイルが切り払えないのと同じというか、ミサイルとかと違ってボトムアタックってそういうタイプの技じゃん?
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:07:56 ID:rjBppwLk0
MSの脚斬っても斬った側を消し飛ばすほどの核爆発が起きるとは思えないんだが
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:15:23 ID:0LgSdEMY0
変更点は多いの?
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:17:08 ID:ygfpI+z60
ミサイル代わりにぶち込んでる印象しかないなあ
バウ・ナッターに準ずるってことでいいと思うよ
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:28:02 ID:KChEQvIE0
>>323
バラタックは操縦法が変則的だから忠実にデータ化するの難しいんだよなぁ
自分がデータ化するんならメカンダーロボみたいな方法にするけど
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:34:13 ID:MIduujYI0
>>335
俺ならペンタゴラスをシステム上オミットしちゃう
イベント機体で作るくらいかな
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:36:51 ID:veeKoio+0
ボンボン版Vガンダムキャラが少ないな
メカに至っては一機も無いメッセージだけで技がない
ここらは突っ込まなきゃダメか
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:43:06 ID:KChEQvIE0
>>336
結構本編中でバラタックの援護攻撃してるからペンタゴラスは追加攻撃の
武装扱いにして組み込んでしまうのもアリかも
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:51:06 ID:ygfpI+z60
(ペンダゴラス5マス以内)で能力向上なんてのもアリかなあ
頭痛いのはSPか
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 00:57:35 ID:MmIjEjeE0
しかし改めて見るとデタラメな能力だな>ウッソ
流石NT、正直この風潮をどうにかしないとなーとは思う
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 03:41:54 ID:X2Stp7CQ0
NTに親を殺されたんですね わかります
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 04:38:37 ID:FW+N86Vs0
Vガンに細かな武装の追加を頼みたいが、なぜか受け入れられる自信が無いぜ。
だが案を練ってから突撃しようと思う。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 09:35:11 ID:vwWXPv020
ボンボン版の特殊MSっつーとドッゴーラ改ぐらいだけど
見切りとかザンギとかムチャクチャなの多いから別データ扱いかなあ
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 10:38:45 ID:VWw/wAYY0
オーバーハングキャノンってそんなに威力がある
ようには見えなかったがなあ。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 11:11:57 ID:XJOVvBNA0
確かに燃費悪いとはいえ光の翼やヴェスバーよりもダメージ出るのは違和感があるな。
そして現行データを見て吹く。
2400のEN100→2400のEN50 になったのかw
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 11:44:18 ID:VWw/wAYY0
Vガンダムがメガビームライフルを初めて使ったとき
初登場補正なのかすごい威力だったけど
オーバーハングキャノンは主役補正がなかったせいか
普通にピキュンピキュン撃ってた感じですしね。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 12:56:06 ID:dmw4vSFs0
>>341
まあ、いつもの話題だよな。
NTは高能力+NTによる補正+充実のSPで強くなりすぎって。
格闘+射撃が300超えても何にも言われないし、むしろ低いと
他のNTとの兼ね合いで上げるように言われたり。
描写から命中回避が高くなるのはしょうがないとして、
せめて格闘射撃と魂くらいは遠慮してもらいたいとは常々思う。
できれば反応も。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 13:06:44 ID:VWw/wAYY0
V2のメガビームライフルがM直じゃないな。
MAP兵器は光の翼のみか。
ハロの根性、ド根性でしぶとく生きられると思うし、
そこまでウッソを強化しなくてもいいんじゃないかな。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 14:06:44 ID:4VsWbi/w0
SFC版だとオーバーハングキャノンは本体直結で玉切れしないけど
射角0で使い勝手悪くて物干竿が最強武器扱いだった
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 14:48:09 ID:siqsPikM0
それよりもウッソのMSの想定された能力以上の力を発揮させる
柔軟な発想力に注目してやれよ。
NT能力を戦闘能力に特化してる奴はカミーユがトップだけど
MSを使いこなす能力はウッソがトップだろ
あと、子供という立場を利用して大人を騙す
テロリスト能力もな(これはVガンの子供全員だが)
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 15:05:33 ID:M1iO4SV60
いつもの話題すぎるというか
額面でNT強い弱くしろ!だけで。ちょっと前のアムロ騒ぎから何か違ったことが言えるようになったのか?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 15:10:51 ID:MmIjEjeE0
額面だけで実際に動かすとそれほどでもないと申すか
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 15:20:01 ID:M1iO4SV60
適当に前々スレの100-200でもみてくれ。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 16:25:28 ID:7tDgGcYg0
スパロボF基準のSRCじゃ仕方ない問題だと思うけどな
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