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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:59:59 ID:Yuq4Nb0c0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/

    980当たりで次スレを立てようというお話でしたが、このスレを立てたのは
    前スレ995でした。

    では引き続きよしなに。

    284 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 15:48:13 ID:fOgLb+eU0
    対ビームバリアとか、ビームにだけは弱い防御手段持ってる奴ってそんなに数がいない上に
    だいたい「ビーム砲」を相手にしで、ビームサーベル系に有効かどうかって判然としないの多いよな
    おかげで、一部の有名どころ以外は格闘武器にBが付いても、急いで防御能力弄る必要性がそんなにないんだけど
    一番有名どころのIフィールドはとっくの昔に近接無効ついてるし
    PS装甲は格闘ビーム兵器でダメージ与えられるようになるのはむしろ歓迎だし

    285 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 15:51:40 ID:TKqRELgs0
    問題が既存データの作業量だろうからそれがやれてるのならね

    286 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 17:54:15 ID:t+OWfhu20
    >>280
    バグ修正とかと同期してやってかないとバグ修正前のを上書きしたりで
    バグ復活とかあるかも知れないんで作業する前に提案しといた方が安全な気もする。

    287 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 18:33:57 ID:06mYDV660
    もう用意していると思うが、上げる時点で変更した部分の一覧を掲示する事をお勧めする。
    おそらく誰かが要求するだろうし、漏れてる武器があるかも容易に検証できるし。

    288 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 20:16:47 ID:6XVBRgGs0
    >>280
    総合で立てて他にアナウンス、でいいと思う
    最終的に等身大もいじるなら等身大でもアナウンスしたほうがいいかも

    それと他でも言われてるが、等身大のほうは今は気にしなくていいと思う
    表に出して賛同が得られるなら手伝ってくれる人もいるだろうし

    応援してるよ、がんばれ

    289 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 21:22:43 ID:uE/nSM8A0
    みんなありがとう


    290 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 21:25:23 ID:uE/nSM8A0
    ぐわ、途中送信

    一覧まとめできてなかったので、サイドチェックしてから総合板に出してみることにする

    291 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 22:55:07 ID:CbrmY7do0
    NEOの武器属性、対空、対地、追加ダメージにスタンは面白かった
    是非SRCでも導入して欲しいぐらいだ、ランクで変動とかの無理は言わんが

    292 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 23:16:23 ID:CcMFkwq20
    攻撃すると回避率がアップするエスケープが面白い
    実装しようとするとSRPG的なバランスを考えなくちゃならんがな。イメージで付けられんし

    293 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:13:14 ID:MGfAXtlo0
    対空、対地:武装性能を高くして地形適応をACCAとかCAACとか
    ファイア、スタン:特定属性限定で一定確率発動の追加攻撃(NEO同様なら固属性)
    エスケープ、ガードアーム:撹とか低攻とか

    SRCならこうだな
    ファイアとかは追加攻撃の方が柔軟な設定できるけど
    エスケープやガードアームは反撃でも機能するからこの辺があったら色々できそうだ
    たいてい地味なシールドアタックとかに価値が出る

    294 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:28:14 ID:WmCW/akA0
    対空属性もあるにはあるけど、オプション前提の地対空修正を無くすだけだしね

    295 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:33:44 ID:QLA8NazI0
    >対空、対地:武装性能を高くして地形適応をACCAとかCAACとか

    こういうことか。

    BETA・ルクス
    光線級, れーざーきゅう, BETA, 1, 2
    陸, 3, SS, 1500, 60
    特殊能力
    広域阻止Lv1=レーザー照射 2 実 70 10
    1000, 50, 300, 80
    -ACC, ML_BETA-Lux.bmp
    対地レーザー, 2000, 2, 4, +0, -, 10, -, -AC-, +30, B
    対空レーザー, 2000, 1, 5, +90, -, 10, -, A--A, +30, B空


    BETA・マグヌスルクス
    重光線級, じゅうれーざーきゅう, BETA, 1, 2
    陸, 2, M, 3500, 90
    特殊能力なし
    5000, 250, 1200, 50
    -ACC, ML_BETA-MagnusLux.bmp
    対地レーザー(重光線級), 2500, 2, 4, +0, -, 50, -, -AC-, +30, B共AL1
    対空レーザー(重光線級), 2500, 1, 6, +100, -, 50, -, A--A, +30, B空共AL1

    296 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:37:30 ID:pl9YaKso0
    そこまで行くと、スパロボEXを思い出すな。

    297 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 14:04:56 ID:ySdrv2Wk0
    ゾイドでまさにそんなツッコミレスが入って討議が止まってたな(笑)
    ま、そうでもしないと単なる汎用ユニットになるからなあ

    298 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 21:26:24 ID:g8PHuMZk0
    弱くするならBでも不満が出るくらいには弱くなるんだけど
    見た目的にはC以下にしないと弱体化してる感じがしないジレンマ

    299 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 02:13:53 ID:5ZYQ2zvk0
    >>296
    対空レーザーで沈むゲッタードラゴン

    300 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 15:05:51 ID:wDBfLeZY0
    対空攻撃持ちの鬼が怖くて空の敵相手に2や3に変形する新ゲッター1

    301 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 02:07:25 ID:UlMdzscs0
    ゲッター1系列が陸Aならノープロブレムだけどな

    302 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 18:37:02 ID:OMHXPro+0
    ほとんどの武器がAAAAかせいぜい海がだめなぐらいだからな。

    空の敵相手に地上で戦う新ゲッター1。NEOでは鬼の対空攻撃が強すぎでw

    303 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 18:55:13 ID:1RgbWNBs0
    そして空飛んでる奴はゲッター3のカモ

    304 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 22:07:36 ID:JIq4ccQo0
    新ゲッター1は結構地に足付いて殴りあってること多いから、それはそれ正しい気もする

    305 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 01:05:11 ID:jPBlEEqQ0
    そういや新ゲ1はトマホーク構えて大地を突っ走るのがよく似合う気もするなw

    306 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 01:48:09 ID:KbOdGOlo0
    空を飛んで華麗にゲッタービーム:正義のヒーロー
    ドスドス走り寄ってトマホークでミンチ:ヤクザ

    ということか…

    307 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 02:11:56 ID:uy+f0vbk0
    チェンゲのゲッター1もドスドス走りながらマシンガンばらまいてレザーでザクザクやってたな

    308 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 13:44:28 ID:hyrvzIb60
    チェンゲもヤクザ竜馬だしな。
    石川テイストを映像化したアレの功績はでかいよ、うん。

    309 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 17:35:37 ID:TIrHqILY0
    ただ、チェンゲ竜馬とコミック竜馬のキャラを混同したあげくに、
    あれこそがイシカワの原作竜馬だと、TVアニメ版竜馬を
    バカにした言動をする、トンチンカンなスパ厨を多数生み出す要因にも
    なったんだよな、チェンゲ。

    310 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 17:46:47 ID:ewpxdjEw0
    スパ厨のやる事ゆえ致し方なし

    311 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 18:05:35 ID:I+BcmynI0
    >>309
    シャア「ごねてもいいけど、お前含めてアホがウザく感じるから隕石で一掃したくなった」

    312 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 19:02:49 ID:pHnTVA9U0
    石川賢イズムの最高峰はやっぱ極道兵器だと思う。
    読んでて脳汁が飛び出そうになるね

    313 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 04:25:46 ID:XHAkdIzY0
    仲間を増やして次のシマへ

    314 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 09:17:30 ID:Ez7ddA+w0
    >>306
    TV版からしてトマホーク振り上げてドスドス走ってくるぞ
    あの無機質な顔で

    315 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 12:04:16 ID:XHAkdIzY0
    >>314
    そもそもOPから・・・だしな
    ゲッタービームも案外ぱっとしないし

    316 :名無しさん(ザコ):2009/11/10(火) 13:46:02 ID:GMd4C0ss0
    華麗にゲッターキック

    317 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 21:36:32 ID:nNSgAXbY0
    ゴワッパー5ゴーダムや超人戦隊バラタックのロボ、言っちゃ悪いけどダサい

    318 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 21:47:49 ID:IQfpajf20
    今見るとそうかもしれないけど、あれが格好良かった時代も……あったのか?
    放送当時の評価はどんなもんだったのかね

    319 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 21:57:40 ID:TUY/Mwug0
    >>317
    リアルタイム視聴者としては…「かっこわる〜い」でしたね。

    320 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 22:08:59 ID:EI4uE/uo0
    ゴーダムはテッカマンのペガス系列だから、タツノコっぽいデザインでまだいいけど
    バラタックは当時でもセンス古い


    321 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 22:40:55 ID:9Z66EPgM0
    バラたんはかわいいじゃないか

    322 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 01:43:25 ID:NBoJfIns0
    ランボルジャイアントに比べれば全然カッコイイ

    323 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 15:38:00 ID:ChG3UZ5Y0
    >>321
    彼女の腹の中は常時ブラックバラタックだというのは本当だろうか?
    ……そう言えばマグネロボで唯一データ化されていない?

    324 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 23:37:56 ID:M+OK9A360
    Vガンダムがあがってるなあ。
    ボトムアタックってそんなに威力ありましたっけ?
    あれは低威力で気力制限なしのほうがあいそうな気がする。

    325 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 23:42:09 ID:Gcprbldg0
    えっ、要は神風特攻だぞ?
    スパロボでもGジェネでもVガンの中じゃぶっちぎりの威力になってるぐらいなのに、下げてどうするのさ


    326 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 23:43:23 ID:/3QdrsBo0
    ageてみよう
    で、やっぱりボンボン版はあるのか(笑)
    他にも改心カテジナとかあるのな

    327 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 23:45:12 ID:MGJBd+WE0
    >>324
    同艦だが、SRC的には低威力では存在価値が見あたらない武装でもあるなぁ

    328 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 23:46:16 ID:Gcprbldg0
    あー、後、ボトムアタックのデータ見て思ったけど切り払いできるのがなんだかな
    サイズ的に無理じゃね?

    329 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:01:26 ID:dmw4vSFs0
    宇宙怪獣をビルバインが切り払えるゲームで言っても……

    330 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:02:36 ID:XJOVvBNA0
    ダイターンザンバーをパトレイバーの警棒で切り払えるんだから何の問題もないじゃないか

    331 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:04:47 ID:ErVk+4Jw0
    いやほら、そういう事じゃなくてさー
    ICBMや核ミサイルが切り払えないのと同じというか、ミサイルとかと違ってボトムアタックってそういうタイプの技じゃん?

    332 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:07:56 ID:rjBppwLk0
    MSの脚斬っても斬った側を消し飛ばすほどの核爆発が起きるとは思えないんだが

    333 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:15:23 ID:0LgSdEMY0
    変更点は多いの?

    334 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:17:08 ID:ygfpI+z60
    ミサイル代わりにぶち込んでる印象しかないなあ
    バウ・ナッターに準ずるってことでいいと思うよ

    335 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:28:02 ID:KChEQvIE0
    >>323
    バラタックは操縦法が変則的だから忠実にデータ化するの難しいんだよなぁ
    自分がデータ化するんならメカンダーロボみたいな方法にするけど

    336 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:34:13 ID:MIduujYI0
    >>335
    俺ならペンタゴラスをシステム上オミットしちゃう

    イベント機体で作るくらいかな

    337 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:36:51 ID:veeKoio+0
    ボンボン版Vガンダムキャラが少ないな
    メカに至っては一機も無いメッセージだけで技がない
    ここらは突っ込まなきゃダメか

    338 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:43:06 ID:KChEQvIE0
    >>336
    結構本編中でバラタックの援護攻撃してるからペンタゴラスは追加攻撃の
    武装扱いにして組み込んでしまうのもアリかも

    339 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:51:06 ID:ygfpI+z60
    (ペンダゴラス5マス以内)で能力向上なんてのもアリかなあ
    頭痛いのはSPか

    340 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 00:57:35 ID:MmIjEjeE0
    しかし改めて見るとデタラメな能力だな>ウッソ
    流石NT、正直この風潮をどうにかしないとなーとは思う

    341 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 03:41:54 ID:X2Stp7CQ0
    NTに親を殺されたんですね わかります

    342 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 04:38:37 ID:FW+N86Vs0
    Vガンに細かな武装の追加を頼みたいが、なぜか受け入れられる自信が無いぜ。
    だが案を練ってから突撃しようと思う。

    343 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 09:35:11 ID:vwWXPv020
    ボンボン版の特殊MSっつーとドッゴーラ改ぐらいだけど
    見切りとかザンギとかムチャクチャなの多いから別データ扱いかなあ

    344 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 10:38:45 ID:VWw/wAYY0
    オーバーハングキャノンってそんなに威力がある
    ようには見えなかったがなあ。

    345 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 11:11:57 ID:XJOVvBNA0
    確かに燃費悪いとはいえ光の翼やヴェスバーよりもダメージ出るのは違和感があるな。


    そして現行データを見て吹く。
    2400のEN100→2400のEN50 になったのかw

    346 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 11:44:18 ID:VWw/wAYY0
    Vガンダムがメガビームライフルを初めて使ったとき
    初登場補正なのかすごい威力だったけど
    オーバーハングキャノンは主役補正がなかったせいか
    普通にピキュンピキュン撃ってた感じですしね。

    347 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 12:56:06 ID:dmw4vSFs0
    >>341
    まあ、いつもの話題だよな。
    NTは高能力+NTによる補正+充実のSPで強くなりすぎって。
    格闘+射撃が300超えても何にも言われないし、むしろ低いと
    他のNTとの兼ね合いで上げるように言われたり。

    描写から命中回避が高くなるのはしょうがないとして、
    せめて格闘射撃と魂くらいは遠慮してもらいたいとは常々思う。
    できれば反応も。

    348 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 13:06:44 ID:VWw/wAYY0
    V2のメガビームライフルがM直じゃないな。
    MAP兵器は光の翼のみか。

    ハロの根性、ド根性でしぶとく生きられると思うし、
    そこまでウッソを強化しなくてもいいんじゃないかな。

    349 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 14:06:44 ID:4VsWbi/w0
    SFC版だとオーバーハングキャノンは本体直結で玉切れしないけど
    射角0で使い勝手悪くて物干竿が最強武器扱いだった

    350 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 14:48:09 ID:siqsPikM0
    それよりもウッソのMSの想定された能力以上の力を発揮させる
    柔軟な発想力に注目してやれよ。
    NT能力を戦闘能力に特化してる奴はカミーユがトップだけど
    MSを使いこなす能力はウッソがトップだろ

    あと、子供という立場を利用して大人を騙す
    テロリスト能力もな(これはVガンの子供全員だが)

    351 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 15:05:33 ID:M1iO4SV60
    いつもの話題すぎるというか
    額面でNT強い弱くしろ!だけで。ちょっと前のアムロ騒ぎから何か違ったことが言えるようになったのか?

    352 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 15:10:51 ID:MmIjEjeE0
    額面だけで実際に動かすとそれほどでもないと申すか

    353 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 15:20:01 ID:M1iO4SV60
    適当に前々スレの100-200でもみてくれ。

    354 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 16:25:28 ID:7tDgGcYg0
    スパロボF基準のSRCじゃ仕方ない問題だと思うけどな


    355 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 16:30:20 ID:FW+N86Vs0
    >>349
    あれはひどい出来だった。
    敵の攻撃が激しすぎてビームシールド張りつつバルカンが最上の方法。
    しかもダッシュではそれができないので、
    強引にオーバーハングやスマートガンで押し切るしかない。

    356 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 16:35:35 ID:15kPJNx20
    射撃は大増してるけど
    反応NT低下でアサルトバスターのEN依存もきつくなって
    むしろ弱体化してると思う

    357 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 16:55:54 ID:VR5LtHGg0
    アサルトはともかく、バスターで撃破されても
    パーツ分離で無傷のV2が現れるのはどうなんだろう、とふと思った。
    劇中でどういう扱いだったかわからないから強くは言えないけど。

    358 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 18:14:09 ID:4VsWbi/w0
    原作的には被弾1回で剥けるのが正しいんじゃないか?
    ビームにだけは強いけど歩兵のランチャーで壊せる程度だし

    359 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 18:35:39 ID:VWw/wAYY0
    >>358
    ダミーLv1とアーマーLv5=対ビーム装甲 B
    で再現ってのはどうでしょうかね?

    360 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:12:13 ID:tJ69QK7I0
    全パラメータ-10、ハロ抜きでも充分一線級だったアナザーガンダムSRCというシナリオがあってですね。

    361 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:34:35 ID:ErVk+4Jw0
    けど、正直ガンダムレベルでの話だしなぁ
    スーパーロボットの火力が必要になってくるレベルになると、V2ABですら正直微妙……

    362 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:27:45 ID:tz7qS4bc0
    雑魚相手には強いけどボス相手には無力なのもよくある話で

    363 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:30:05 ID:oqSC3Nts0
    でも上位武装が全部ENになったせいで、以前に比べると大幅に弱体化した気がする。

    364 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:30:31 ID:MmIjEjeE0
    そりゃそうだろ
    νガンでボスランク5のネオグラに立ち向かえたらスーパー系の価値なくなるじゃん

    365 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:35:26 ID:jQ/4Tg6A0
    F完を思い出すな。
    魂と、2回行動と、宇宙適応と、命中・回避の安定からくる気力の溜め易さなどから、
    結局大物狩りでも安定して頼れるのはNT様だった頃。

    366 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:46:49 ID:DMVxm66c0
    しかし魂を使っても30ダメージだったあのころ
    なんだかんだでスーパー系も優遇されていたような気がする

    367 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 20:58:34 ID:Vfk3GKc20
    場合によっては役立たずってSLGじゃ常識と違うの。
    王将だけ動かして王手取れたほうがいい?

    368 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:08:11 ID:15kPJNx20
    多人数さんに言ってくださいよ

    369 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 21:24:03 ID:HDS2EB9w0
    Wゼロカスタム(F完)がアップを始めたようです。

    370 :iJfMBFPPOOFHIsq:2009/11/15(日) 23:01:37 ID:ltjdidCg0
    comment2

    371 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 00:09:29 ID:vT5Z0eYw0
    >>369
    ボスは水中に陣取るべきだった

    372 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 07:51:56 ID:/urGwiR+0
    >>369
    お前そもそも加入遅すぎ

    373 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 16:11:37 ID:NbiRVyKE0
    三人乗りのZZとか出せばきっと強い

    374 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 18:05:01 ID:ZC1bRajQ0
    ティファとGビット抜きにしても、二人乗りで最大火力3400のDXがどうしたって?

    375 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 21:27:28 ID:e+PSUdWA0
    熱血止まりだけどな

    376 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 22:55:37 ID:18tiLzxY0
    >>373
    邪スパで使ったことあるけど、強いことは強いよ。一応は
    けど、3人乗ってもマップ屋以外に使い道がなくて、正直微妙だった

    熱血とENが尽きたら本当にすることがない
    これならまだ適当なファンネル持ちやシュラク隊の乗った射程5のZの方が数倍役に立つ
    ダブルビームライフルで攻撃なんかしたら、速攻で反撃で叩き落とされかけるし
    根性とかド根性とかいらねーよ。どうせ1撃喰らったらお終いだし

    NT強すぎワロタってちょっと出てたけど、終盤じゃそいつらを相手にすることが前提のような敵が出てくるから
    ジュドーとZZレベルじゃここ一番で避けきれなくて役に立ちゃしねぇ
    これ本当にZの発展機か?
    せめてハイメガフルパワーみたいな、単体攻撃用のハイメガキャノンがあれば……

    377 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 22:56:28 ID:0N5eUfKs0
    フルアーマーZZは?

    378 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 23:27:15 ID:+wV7Kx9w0
    マップで稼げるんだから、通常戦力が抑えられるのは仕方ないんじゃないの。

    つか、邪スパもロボダンもローカル調整入ってるから、それを表の討議に持ち出すのは勘弁な。

    379 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 23:36:24 ID:4F32hRvc0
    ZZもまともに通常戦闘こなせるようになったのは2ルファくらいからかな…
    ウィンキーの頃は本当に大砲が人型してるだけみたいなもんだった
    まあ戦闘こなせるようになったらMAPの範囲がカスみたいになったけど
    弱体化はMAP持ち全体に言えることだし

    強襲用は変形の移動力とMAPドカーンがあれば十分だろってことか

    380 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 00:34:14 ID:x1fypY360
    邪スパの後半ってリアル系は
    フル改造してハロ二個乗せたゼロカスがようやく戦力になるレベルじゃねーか

    381 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 00:48:46 ID:hpZw8Rgk0
    所謂劣化本家で完結まで行ってるのって何気に少ないのな。
    OSRW、邪、二軍、旧、Rレボ、聖戦くらい?
    OSRWは古過ぎるし旧はビームの仕様とか特殊だし、
    後半戦の現実を語るにはサンプルが足らない感じもする。
    ダンジョン戦闘は実戦の参考にはならないと思うしね、いろいろ動かせるのは楽しいけど

    382 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 00:56:25 ID:x1fypY360
    しーま様は劣化本家というにはピーキー過ぎる?

    383 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 00:58:41 ID:E9IwcC1U0
    データのインフレ的にちとピーキーすぎるなぁ
    攻撃力の最低が1800とかどいつもこいつも火力が高すぎるらぁ

    MIあたりはどうだろうね
    ちょいと面子が特殊すぎる気もするけど

    384 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 01:04:21 ID:x1fypY360
    何、最近のスパロボもそんなもんだろ
    KとかNEOとか

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