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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:59:59 ID:Yuq4Nb0c0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/

    980当たりで次スレを立てようというお話でしたが、このスレを立てたのは
    前スレ995でした。

    では引き続きよしなに。

    556 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 01:48:04 ID:TeCdMfm20
    シナリオでずっとジャミルが艦長ってこともなかろうし
    ジャミルはなるべくパイロット推奨でシンゴとトニヤのSP3つずつくらい
    ……だと艦長サラの場合のSP30がちょっと痛い気がするな

    557 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 02:00:44 ID:yeXp8ZSE0
    ガンダム戦艦準拠なら、最初はジャミル1人でサラはノンパイ、
    ジャミルがXに乗るイベントと、正式参戦後にサラを差し替えでいいんじゃないかなあ

    558 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 13:16:49 ID:189exnCY0
    >「スパロボやGジェネでそうだったから」くらいしかないならば
    >いっそウッソからNT技能無くしませんか。

    なんでGSCにはこんなキチガイばっかいるんだよ
    あれがニュータイプじゃなかったらなんなのよ
    というか、SRCはスパロボやGジェネの劣化再現ソフトなのに何言ってんだ
    そんな本家から離れたようなデータなんて誰が使うんだよ

    559 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 13:18:03 ID:yeXp8ZSE0
    サイキッカーじゃないの?

    560 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 13:32:02 ID:8ODjkKiw0
    バティゴール氏なんで仕様がない。
    ウッソがNTじゃなくなったら他にもNTじゃない奴が山ほど出そうだな。
    自称NTとか。

    561 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 13:56:10 ID:lMrTI/8o0
    ニュータイプという概念が人々の記憶から消えてしまった時代の話だから
    ニュータイプと呼ばれなくても仕方がない。

    でも、ウッソは地球生まれのニュータイプってどっかに書いてなかったっけか

    562 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 14:43:58 ID:pIAN7Wac0
    というか、ニュータイプは地球で生まれるってのがカガチの論で、
    それはそのままVガンダムのテーマだな。

    563 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 14:58:14 ID:vHLLPJhU0
    >>558
    じゃあ君が表でまともな意見してきたら?

    564 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 17:43:46 ID:yD3OY1UQ0
    結局ニュータイプってなんだよ、サイキッカーと何が違うの?
    そもそも人間ってなんなんだよ

    565 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 17:55:00 ID:CWmzAgeI0
    愛ってなんなんだ正義ってなんなんだ

    566 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 18:24:53 ID:RAbM6DdA0
    >なんでGSCにはこんなキチガイばっかいるんだよ
    人をキチガイ呼ばわりは不味いんじゃないから
    荒らしでもないし

    567 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 18:26:08 ID:RAbM6DdA0
    訂正 ないから→ないかな

    568 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 21:07:03 ID:XFc6+e8c0
    NTLv1=スペシャル, 1〜〜〜〜
    これでいいよ

    569 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 21:22:54 ID:mYAaD9uQ0
    データ設計の根幹に関わる問題を、原作での設定を確認したりもせず
    ただの思いつきで指摘するってのは空気読めないとかそういうレベルでもないよね

    570 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 21:52:13 ID:POZkpOyo0
    ボンボン版ウッソは何度か額から火花を出して、悪意やプレッシャーを感じたりしてるけど、
    アニメ版ウッソはそう言う類の物を感じ取った時に額から火花描写あったっけ?

    571 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 22:45:09 ID:ImnBHpOk0
    ピキーンの有無がNTの線引きならNT外れる奴続出だな

    572 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 23:08:23 ID:mS6d4AZs0
    キラ様ニュータイプっすか

    573 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 00:16:28 ID:LlRCnl7Y0
    江戸川コナンくんもニュータイプ?

    574 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 01:29:18 ID:s+78UMIo0
    >>573
    バーロー

    575 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 10:06:12 ID:9mT1Mi960
    江戸川コナン
    超感覚Lv5=少年探偵, 1
    指揮Lv-5=非表示, 1
    階級Lv5=事件の予感, 1

    周囲では事件・事故(クリティカル)が起こりやすくなる

    576 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 12:21:44 ID:+k8idoxI0
    >>575
    指揮だとクリティカル起こせなくね?

    577 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 12:35:53 ID:E8YUpHew0
    >>558
    >>569

    怖いな

    こんなんでチガチガイ扱いされるのか

    表で行ってみろよ

    「バディコールはキチガイ」って

    578 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 12:39:13 ID:E8YUpHew0
    怒りで誤字連発したわ

    これで俺もキチガイって言われるんだろうな

    SRCは怖いな

    まだ2chの方がマシだ

    579 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 12:49:29 ID:hWuIjotQ0
    ご本人登場ですか

    580 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 12:51:59 ID:RvazWFYQ0
    バディコールってだれよw

    581 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 12:55:58 ID:RFg7HFbo0
    怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように
    気をつけなくてはならない。
    深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

    そいつはもう深淵に落ちてるみたいだから気にするな。
    こういう場所でも節度を持つように心がけような。

    俺としては、原作では別にニュータイプ扱いされてなかったと思うから、
    ゲームなんかでNT扱いだったとしても、原作に準拠するなら別にNT
    じゃなくてもいいんじゃない? って意見があってもいいと思う。
    といっても、理由は>>561からだから、ウッソがNTなのか違うのかは
    富野に聞かないとわからないんだけど。

    582 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 13:09:06 ID:9mT1Mi960
    >>576
    ごめんなさい。

    583 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 13:20:31 ID:ytiKykaI0
    ウッソ君は生まれる前におかんが夢枕で「新しい子、ニュータイプを授けよう!」って言われたんじゃなかったっけ。

    584 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 13:41:48 ID:OwXOEKKI0
    ありゃ自分の息子を戦場に駆り出すための方便だろうよ

    585 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 13:56:17 ID:vKVsSWuk0
    >>578
    おまいは頭に血が上ってるせいかも知れんが充分キチガイに見える。
    2ちゃんでも気をつけてね。

    バティゴール氏は前からよくわかってないのに自信満々にいっちゃうタイプ。
    『NTなくなっても困らない』って言っちゃってるのがその例。
    確かに強さとしては充分だけど、他NT主人公と比べて一枚落ちるの事に
    問題ないか?っていう話になると違うんじゃないかな。他NT主人公が強いとかはおいとくとしても。
    ウッソNTじゃなくてもいいじゃん、っていう意見自体は有りだと思うけどね。

    個人的には原作で明言されてなくても、他メディアで必ずNT扱いされてるぐらいならあってもいいと思う。

    586 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 14:04:38 ID:y7FW6pdc0
    まぁ、V2がサイコミュ兵器を持ってないから
    NTなくなった分底上げするぐらいの勢いで強化すれば
    最強のオールド+最強のオールド用兵器ってことで
    機体との相性は良くなるかもな


    587 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 15:21:07 ID:ArGOqke20
    機体の方で補填するとNTが持っていくんスわ

    588 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 15:31:42 ID:xo0kcV660
    V3ガンダム(BB戦士じゃない方)でも使ってください

    589 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 15:40:05 ID:RulpjP3M0
    >>587
    乗換ってほんとデータ調整するときに癌になるなw

    590 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 15:45:10 ID:KdGgcEHg0
    ルペシノさんがソーププレイの時にお前ニュータイプなんじゃねえの?って言ってるからNTでいいよ
    つーかサイコミュ持ちに乗るファラからNT外せと言っちゃってる方がひどくねえか

    591 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 15:52:00 ID:PUvFZ40I0
    >>590
    これまでの経緯からして何も考えないでものを言ってるのは明白だからね
    ああいうアホは適当にあしらって存在しない事にしておくのが一番

    592 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 15:55:06 ID:dyWKPbeg0
    てか、そもそもザンネックって強化人間用のモビルスーツだよね

    593 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 16:02:18 ID:batqS2+20
    っちゅうか、これがNTだ。っていう明確な規定って設定されてたっけ?
    それがあってそこから外れてるんだっていうのなら話は別だが、
    原作描写を見る限りウッソはNTにしか見えないと思うんだが

    594 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 16:04:08 ID:ArGOqke20
    ウッソにはハロがいるからハロのSPを調節すれば
    NT落としてもいけんことは無いと思うけどね

    595 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 16:06:14 ID:y7FW6pdc0
    >>587
    いや、ウッソの命中回避を+15ぐらい底上げするんだよw
    強いMS乗りだがファンネル使えない→よし、ならばV2だ!
    となればいいなぁと。


    596 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 16:10:38 ID:xo0kcV660
    むしろハロは本当に必要なのか問いたい

    597 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 16:10:47 ID:ArGOqke20
    素数値をそれだけ上げるのは感情的に難しいんじゃないかなー

    特殊能力込みだとごまかされてあっさり通る部分なんだけど
    素の数字の大小にはみんな敏感だから

    598 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 16:21:50 ID:4gSi7SS+0
    一人乗りスーパー系の素数値は+15ずつぐらいしてやりたい

    599 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 16:22:25 ID:rXCVWW3c0
    ウッソがNTじゃない、って解釈のシナリオはあっても良いと思うけど、
    流石に今まで多くの媒体でNT扱いされてたのを、NTじゃないってするのはどうかと思うなぁ。
    需要問題的な意味で。NTじゃないウッソとNTのウッソ、どっちの需要があるか、と言われると。

    V2ABは重装甲型に出来るだろうから、そもそもオールドとの相性も割といいんじゃねーの?
    デンドロみたいなもんで。

    600 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 17:22:45 ID:KqfcqSKk0
    ハロはスパロボでいたからってだけだと思うし、外していいかもねえ
    こいつそのままにしとくと後のロックオンとか沙慈も2人乗りになりそうだし(UCとOOの違いはともかく)

    601 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 17:28:54 ID:dyWKPbeg0
    けど、00はもはやハロが操縦してるレベルだよね……
    偵察とド根性とかく乱とか、あんまり役に立たないSPを3つ覚えさせて
    ある程度のサポートLvを覚えさせとくのがいいかもしれん

    602 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 18:19:19 ID:X5abMsQk0
    むしろロッコンが命中サポートや必中持ったサブパイロットでも

    603 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 09:49:32 ID:kQJ1j6WY0
    ウッソさんってオデロが死んだ時ピキーンってなってるけどあれはノーカンなの?

    604 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 11:13:54 ID:ZGPzEfxY0
    シュラク隊の時にも何故か死亡を感知したような描写があったと思う。

    それ以前ウッソを非NTにする理由自体が少数派の妄想レベルなんだから、NTのままで全く問題なし。

    605 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 12:58:40 ID:UqcHD3KU0
    レベル自体は低くて良さそうだけどね

    606 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 15:33:36 ID:orcEY+KY0
    NTは熱血止まりにして
    火力はコウなんかのOTに譲ってやってもいいんじゃね?

    607 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 15:45:56 ID:ibxr3ODs0
    OTは正規機体も回ってきそうな量産機も
    火力がキツいので決意のほうがありがたい

    608 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 16:17:03 ID:OGPXPYf20
    最近の本家のコウは素で強いからなあ

    609 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 20:23:58 ID:e6aUScmA0
    OTには必中をあげて、NLからは必中を外せばそれなりに使い道は出てくるだろ

    610 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 07:51:59 ID:QIEmsTdk0
    俺も必中はありだと思う。

    NT同士だとお互い切り払いまくって長期戦になるが、NT対OTだと必中熱血なヒーロー補正で一気決まるかじわじわやられるのは原作的にもあってるような気がするw

    611 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 23:13:37 ID:WUK2aiSI0
    話題をぶった切るがいまPSのダンバイン聖戦士伝説やり直してるんだけど
    パイロットデータは無理でもゲームオリジナル機体のデータくらいなら
    表で意見してこれそうなんだけどやるべきかな。
    パイロットの方はデータはともかく原作ゲームの仕様上
    メッセージをほぼ捏造しないといけないから相当時間かかりそうで間に合いそうにない
    それなのにルート限定オリキャラ?の修羅とかヴァルキュリアとかがいたりするし
    特にヴァルキュリアのほうはガラ……の改変でいけるけどシyではなく修羅の方は改変というわけにはいかないし
    それ以前に主人公がルートで人格違うから2パターン必要そうだったりもするし

    612 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 23:25:24 ID:B00BFHnY0
    用意してからでいいんじゃないかな?

    613 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 23:26:08 ID:8NAjzetU0
    んー、それすると作業が改定からデータ追加までやることになるから
    ゲーム版のデータはまた別の機会にゆっくりやった方がお互いのためだと思う
    資料や知識のなデータって取り扱うの滅茶苦茶面倒くさいから

    俺もユニットデータだけなら全ユニット分書き出してるサイト知ってるし
    そこを参考にすればデータだけならいくらでも作れるんだけど
    それをいま表に持って行ってもややこしくなるだけかな、てさ
    オリキャラいるのにそのデータがない、てのが面倒くささに拍車をかけそうだしね

    614 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 23:34:53 ID:WUK2aiSI0
    まあそういう事ならじっくりメッセージ取りと
    特殊攻撃連打でワイヤークロー等の演出専用武器の確認でもして
    完成したらゲーム版データの追加改定でもやりますか
    ゲームシステムが根幹から違うからドラムロ>>ダンバインになってたり
    ユニットデータだけじゃSRCでの参考にならないデータだから
    設定方面からデータを煮詰める必要もあるし

    615 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 01:37:38 ID:Lwlh+98c0
    必中重いから1人乗りじゃ微妙

    616 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 02:14:48 ID:B6HErNe20
    だからこそ、雑魚戦で集中を使うNTじゃなくて、雑魚戦では頼りにならないからボスにSPをつぎ込まざるを得ないOTが持ってると輝くんじゃないか
    ついでに、魂はともかく決意はOT専用でいいかもね。固いボスが増える後半ならMSの火力だと魂より決意がありがたいし


    617 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 02:33:33 ID:Lwlh+98c0
    普通ならNTの命中率じゃ分身持ち相手でもない限り必中が輝くことなんて無いよ

    618 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 02:37:24 ID:susIevRs0
    ファンネルが切り払われるのを視野に入れるなら必中抜きは悪くない案だと思う

    619 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 02:51:21 ID:w16JZm2w0
    それやったらMSのボス相手にもNTよりOTが強くなって、
    なおかつMSの絶対的な火力不足により強ボスには微妙なのは変わらない。

    つまりMSの価値だけ下げる意味のないあまり修正。

    620 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 05:56:12 ID:p1jpUyMg0
    心を通わせるNTの魂の共振、追い詰められた力なきOTの決意。

    621 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 05:58:38 ID:zTkQmsx20
    決意付けれそうな主要OTって誰がいる?
    コウ、ガトー、シロー、ロランぐらいか?

    622 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 09:27:51 ID:B6HErNe20
    >>619
    決意持ちのNTなんていないじゃん。今のところ
    だからOTの価値が上がるだけで、MSの価値は下がりようが無い

    >>621
    バーニィに、バーニィに決意を……でも覚悟も似合うんだよなぁ……
    ロランに決意は火力が突き抜けそうだけど、月光蝶【MAP】のPを抜けば最強MSとしてはありなのかな?

    NT調べてて思ったんだけど、マフティーがSP55なのはなんで?
    あと、SEED系のフォルダの多さに笑った。外伝がたくさんある作品は大変だ

    623 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 09:45:08 ID:L1mNpa9c0
    耐えも避けもせず、SPが残ってれば輝ける程度の一人乗りロボって
    複数乗りスーパー系の下位でしかないと思うけど
    極端な状態でしか輝けないのにそればっかになった処でMSの価値が下がるって意味じゃないの

    624 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 10:26:19 ID:95HvH/120
    >>623
    輝かないよりマシだと思うよ

    625 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 10:47:08 ID:jiKEIzmA0
    じゃあOTって現状どこで輝くんすかって感じだな

    626 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 10:55:47 ID:uC08KTYA0
    撃墜された瞬間

    「頑張ればジェリドがカミーユを撃墜できる、ただしプレイヤー操作なら」ってのはアリなんじゃないかねぇ

    627 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 10:58:55 ID:B6HErNe20
    >>623
    持ち味が他の一人乗りスーパーなんかと被るのが問題ってこと?
    でも、OTってどっちかといえば精神的にスーパー路線だし、そればっかというほど決意を持たせられそうな奴もいないから、いいんじゃないかと思うんだけど
    別案として忍耐ひらめきを容認するってのもあるけど、ボス相手に延々耐え続けるOTも違和感があるし、必中決意より認められ無さそうって問題もある
    OT程度の回避力じゃ集中忍耐のコンボも有効じゃないし、NTを現状維持したままOTに少しでも活躍の場を与えるなら、この方法がベストだと愚考するよ

    628 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 11:05:57 ID:ITCEbfww0
    どっちにしても決意覚えるような後半戦に、
    コンスタントに大打撃与えられるスーパー系と争いながら
    OT出す意義と余裕はあるかっていう問題はあるけどな

    まあできることがあるならなんでもやって
    単なるレッサーNTからは外していったほうがいいと思う

    629 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 11:06:18 ID:/aihsKqs0
    >>622
    バーニィは低ステの決意覚悟両取りでいいじゃんって気も。

    ロランは闘志+高レベル熱血で擬似三倍でどうよ。
    月光蝶が強くてもロランが本格的に使う気にならないと(擬似三倍)使いづらくなるくらい。
    でいざ使うと機体パイロット共に消耗大きい極大の一発になる。

    ガロードはティファ抜きで考えても熱血止まりだろうなあ。
    奇襲とか似合うと思うんだが。

    630 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 11:16:20 ID:+D72Od1Q0
    >>622
    >バーニィに、バーニィに決意を……でも覚悟も似合うんだよなぁ……

    ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

    631 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 11:17:24 ID:+D72Od1Q0
    すまん、間違えて上げたorz

    632 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 12:14:40 ID:L1mNpa9c0
    極端な状況だけ想定するなら、底力発動して決意より三倍のほうがおいしい状況のシロー、とかまったく輝かない訳ではないかと

    決意+必中はそこまで極端ではないにしろ単に決意+必中持ってるから決定力あるよNTとの対立は諦めるよ
    だと単に比べられる相手が変わっただけで、しかも変わった比較対象に優っているようには見えないし

    633 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 12:30:26 ID:1udxMQmE0
    ザコMSとそれなりに戦えてボス戦もできますなら使い道出てくるんじゃない?

    634 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 12:44:29 ID:B6HErNe20
    >>629
    いや、決意+覚悟はとんでもない火力になりやすいから乗り換え前提のガンダムではやらないほうが無難だと思う
    可能なら、もしくは自シナリオなら間違いなくやるんだけど

    >>630
    (・∀・)人(・∀・)

    >>632
    個人的にシローに捨て身はどうかと思う。「生きてアイナと添い遂げる」人が身を捨てちゃダメだろ
    まあ、「倍返しだ!」とか最後の特攻がそう見えるんだろうけど、あれは生き残るための決意っぽい気がしないでもない

    あと、MS乗りでNTとかち合わないようにする、ってだけでも十分価値があると思う
    比較対象(たぶん一人乗りスーパー)と比べて超射程で回避も多少あるって利点があるし、比較対象は決意じゃなくて大火力+熱血の場合が多いから、高装甲相手にコンスタントにダメージが通る利点も大きい

    ただ、他作品の決意持ちリアル系主人公と比較してるんなら、ちょっと厳しすぎるな
    そうなったらOTに積極的に耐久をつけてやるしか……

    635 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 12:49:34 ID:95HvH/120
    ロボ基準全部の共闘を考慮して無駄とか言い出したら、
    複数乗りスーパー以外全部無駄だろ。NTすら無用の長物だわ

    636 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 13:35:06 ID:usaJPMjI0
    複数乗りがぶっちぎりすぎてる
    メイン以外SPの数を3個とかは出来んのかね、3つもあれば複数乗りの意味はあるだろうし

    637 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 13:43:07 ID:zTkQmsx20
    >>622
    バーニィは決意も似合うけど
    それ以上に似合う奇襲があるから持たせるのはきつい気がする
    アプサラス、ノイエを相手にするコウやシローと違ってNT-1止まりでいいし

    638 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 14:24:42 ID:hEqYP7kI0
    分離合体ロボだとメイン以外のSP3つにすると分離した時・・・はもともと戦力外だからいいか。

    ローカルなら5機合体は出撃枠5つ必要、とかやってみたいところだが

    639 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 14:30:45 ID:jdycz8ec0
    SRXとかが困るかもな

    640 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 15:54:02 ID:Qq9CaTYs0
    SPが4つ以上欲しくなる前に合体イベントまで行けば大丈夫!
    まあ、合体状態で出撃出来ない奴はSP6個ずつでいいだろう
    SRXはOGでのバンプレイオスがどう処理されるかが問題なんだけどね

    本家スパロボでもNEOとかZの戦艦とかあるからSP数減らす案は通りやすいかも
    しかし、合体ロボのパイロットは用途に合わせてSP偏りがちだから
    分離時の戦闘がしにくいのは今でもあんま変わんない気がする

    641 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 16:08:44 ID:5BA0mX4+0
    ゲッターみたいに変形でメインが入れ替わるのはどうなるのかね

    642 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 16:29:16 ID:khF2pVk60
    >>638
    設定的に分離状態で出撃するべきな連中が多いのは事実だが、
    描写的に分離状態で出撃するのがおかしい連中が多すぎるのが問題だ。

    643 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 17:07:01 ID:tOHCgMiA0
    スペイザーやGディフェンサーみたいな
    乗り換え可能な外付けSPタンクは難しいぞ
    そいつらは基本的には一人乗りパイロットだし。

    ピコーン!
    デュークのSPを3つに!(却下)

    644 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 17:31:45 ID:5BA0mX4+0
    そいつらは出撃枠使うからいいんじゃないかね
    スーパーガンダムはいっそ換装にするとかも思ったが

    645 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 18:52:50 ID:wrOlkLiQ0
    スーパーガンダム程度ならどうでもいい気もするが
    地球製スペイザーは運用しやすくなるけど2枠使うかって言われると悩むんじゃね

    646 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 18:56:37 ID:Hol9sKu60
    原作通りのスパガンは2体合体ガイキングザグレートだよな…

    647 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 19:24:14 ID:z0MF5WhI0
    >>633
    大介さんは信頼と友情と愛なんて重ねて持ってるから実質4つみたいなものだ

    648 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 02:03:48 ID:2UujEv4o0
    >>637
    一年戦争どまりのシナリオならFAアレックスもガッチガチでバーニィ決意持ち、ってトコかねぇ。

    >>644
    ギレンの野望を思い出した。アレはエゥーゴMk-UとG-ディフェンサーを作って組み立てるんだが

    原作どおりに合体するスーパーガンダムとかグレートバーンガーン、SRCとしてはどう作りゃいいんだべ。

    649 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 02:36:15 ID:iVJR0+xI0
    >>648
    バーンガーン
    変形=友情合体 グレートバーンガーン (スペリオン隣接 or スペリオン(鳥形態)隣接)

    スペリオン
    ハイパーモードLv0=鳳凰合体 マッハスペリオン (!友情合体)

    あとは状態付加をインクルで制御してバーンスペリオンを合体技にすればいけるのでは
    ……サポートメカ3体はアイテムかアビリティに追い払う方向で


    スパガンは普通の合体のままで。二人分のSPくらい使えても罰は当たらないと思うんだ

    650 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 02:37:01 ID:k2RrduBo0
    合体後にパイロット降ろす処理ってマップでイベント組まないとできない?

    651 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 02:42:24 ID:omkX+eNE0
    できない。つーか、データだけでそれができたらまずい。
    乗り換え対応してないシナリオだと降ろされたパイロットが迷子になっちゃうやん。
    分離後のメカも次のマップ以降は出撃できないし。

    652 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 02:58:19 ID:BQJgLAKA0
    >>649
    実はバーンスペリオン以外の上位技もスペリオンが変形した武器を使ってたりして

    653 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 04:50:41 ID:iVJR0+xI0
    >>652
    そういえばー
    特に条件なかったけど原作のマップの狭さを考えたら5マス以内制限くらい?

    654 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 04:54:21 ID:LmB1YljQ0
    >>652
    剣と弓がスペリオンの変形だっけ?

    655 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 08:11:42 ID:W058oHoo0
    >>648
    こんなんじゃダメかな

    ガンダムMkU
    ガンダムMkU, がんだむまーく2, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 2000, 60
    特殊能力
    シールド
    ハイパーモードLv-5=合体 スーパーガンダム 自動発動 (ディフェンサー)
    弱点=非表示 2
    3300, 120, 800, 85
    -ACA, G0087_GundamMkII.bmp
    バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10

    Gディフェンサー
    Gディフェンサー, MS, 1, 2
    空, 5, M, 1400, 30
    特殊能力
    変形技=パーツ付加 コアファイター(Gディフェンサー)
    2700, 90, 700, 75
    A--A, G0087_G-Defencer.bmp
    ===
    パーツ付加,付加="ディフェンサー",1, 1, -, -, 変|封2

    コアファイター(Gディフェンサー)
    コアファイター, MS, 1, 2
    空, 4, M, 700, 30
    特殊能力なし
    1400, 45, 700, 75
    A--A, G0087_CoreFighter(GD).bmp
    ミニレーザー砲, 800, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -20, 射B連L10

    スーパーガンダム
    スーパーガンダム, MS, 1, 2
    空陸, 4, M, 3400, 90
    特殊能力
    ノーマルモード=ガンダムMkU
    4000, 120, 1000, 90
    -ACA, G0087_SuperGundam.bmp
    ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B


    656 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 08:23:50 ID:2UujEv4o0
    >>655
    試した。行けた。すげぇ。

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