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データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 19:59:59 ID:Yuq4Nb0c0
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
980当たりで次スレを立てようというお話でしたが、このスレを立てたのは
前スレ995でした。
では引き続きよしなに。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 10:06:12 ID:9mT1Mi960
江戸川コナン
超感覚Lv5=少年探偵, 1
指揮Lv-5=非表示, 1
階級Lv5=事件の予感, 1
周囲では事件・事故(クリティカル)が起こりやすくなる
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 12:21:44 ID:+k8idoxI0
>>575
指揮だとクリティカル起こせなくね?
577 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 12:35:53 ID:E8YUpHew0
>>558
>>569
怖いな
こんなんでチガチガイ扱いされるのか
表で行ってみろよ
「バディコールはキチガイ」って
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 12:39:13 ID:E8YUpHew0
怒りで誤字連発したわ
これで俺もキチガイって言われるんだろうな
SRCは怖いな
まだ2chの方がマシだ
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 12:49:29 ID:hWuIjotQ0
ご本人登場ですか
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 12:51:59 ID:RvazWFYQ0
バディコールってだれよw
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 12:55:58 ID:RFg7HFbo0
怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように
気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。
そいつはもう深淵に落ちてるみたいだから気にするな。
こういう場所でも節度を持つように心がけような。
俺としては、原作では別にニュータイプ扱いされてなかったと思うから、
ゲームなんかでNT扱いだったとしても、原作に準拠するなら別にNT
じゃなくてもいいんじゃない? って意見があってもいいと思う。
といっても、理由は
>>561
からだから、ウッソがNTなのか違うのかは
富野に聞かないとわからないんだけど。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 13:09:06 ID:9mT1Mi960
>>576
ごめんなさい。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 13:20:31 ID:ytiKykaI0
ウッソ君は生まれる前におかんが夢枕で「新しい子、ニュータイプを授けよう!」って言われたんじゃなかったっけ。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 13:41:48 ID:OwXOEKKI0
ありゃ自分の息子を戦場に駆り出すための方便だろうよ
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 13:56:17 ID:vKVsSWuk0
>>578
おまいは頭に血が上ってるせいかも知れんが充分キチガイに見える。
2ちゃんでも気をつけてね。
バティゴール氏は前からよくわかってないのに自信満々にいっちゃうタイプ。
『NTなくなっても困らない』って言っちゃってるのがその例。
確かに強さとしては充分だけど、他NT主人公と比べて一枚落ちるの事に
問題ないか?っていう話になると違うんじゃないかな。他NT主人公が強いとかはおいとくとしても。
ウッソNTじゃなくてもいいじゃん、っていう意見自体は有りだと思うけどね。
個人的には原作で明言されてなくても、他メディアで必ずNT扱いされてるぐらいならあってもいいと思う。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 14:04:38 ID:y7FW6pdc0
まぁ、V2がサイコミュ兵器を持ってないから
NTなくなった分底上げするぐらいの勢いで強化すれば
最強のオールド+最強のオールド用兵器ってことで
機体との相性は良くなるかもな
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 15:21:07 ID:ArGOqke20
機体の方で補填するとNTが持っていくんスわ
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 15:31:42 ID:xo0kcV660
V3ガンダム(BB戦士じゃない方)でも使ってください
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 15:40:05 ID:RulpjP3M0
>>587
乗換ってほんとデータ調整するときに癌になるなw
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 15:45:10 ID:KdGgcEHg0
ルペシノさんがソーププレイの時にお前ニュータイプなんじゃねえの?って言ってるからNTでいいよ
つーかサイコミュ持ちに乗るファラからNT外せと言っちゃってる方がひどくねえか
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 15:52:00 ID:PUvFZ40I0
>>590
これまでの経緯からして何も考えないでものを言ってるのは明白だからね
ああいうアホは適当にあしらって存在しない事にしておくのが一番
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 15:55:06 ID:dyWKPbeg0
てか、そもそもザンネックって強化人間用のモビルスーツだよね
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 16:02:18 ID:batqS2+20
っちゅうか、これがNTだ。っていう明確な規定って設定されてたっけ?
それがあってそこから外れてるんだっていうのなら話は別だが、
原作描写を見る限りウッソはNTにしか見えないと思うんだが
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 16:04:08 ID:ArGOqke20
ウッソにはハロがいるからハロのSPを調節すれば
NT落としてもいけんことは無いと思うけどね
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 16:06:14 ID:y7FW6pdc0
>>587
いや、ウッソの命中回避を+15ぐらい底上げするんだよw
強いMS乗りだがファンネル使えない→よし、ならばV2だ!
となればいいなぁと。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 16:10:38 ID:xo0kcV660
むしろハロは本当に必要なのか問いたい
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 16:10:47 ID:ArGOqke20
素数値をそれだけ上げるのは感情的に難しいんじゃないかなー
特殊能力込みだとごまかされてあっさり通る部分なんだけど
素の数字の大小にはみんな敏感だから
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 16:21:50 ID:4gSi7SS+0
一人乗りスーパー系の素数値は+15ずつぐらいしてやりたい
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 16:22:25 ID:rXCVWW3c0
ウッソがNTじゃない、って解釈のシナリオはあっても良いと思うけど、
流石に今まで多くの媒体でNT扱いされてたのを、NTじゃないってするのはどうかと思うなぁ。
需要問題的な意味で。NTじゃないウッソとNTのウッソ、どっちの需要があるか、と言われると。
V2ABは重装甲型に出来るだろうから、そもそもオールドとの相性も割といいんじゃねーの?
デンドロみたいなもんで。
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 17:22:45 ID:KqfcqSKk0
ハロはスパロボでいたからってだけだと思うし、外していいかもねえ
こいつそのままにしとくと後のロックオンとか沙慈も2人乗りになりそうだし(UCとOOの違いはともかく)
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 17:28:54 ID:dyWKPbeg0
けど、00はもはやハロが操縦してるレベルだよね……
偵察とド根性とかく乱とか、あんまり役に立たないSPを3つ覚えさせて
ある程度のサポートLvを覚えさせとくのがいいかもしれん
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 18:19:19 ID:X5abMsQk0
むしろロッコンが命中サポートや必中持ったサブパイロットでも
603 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 09:49:32 ID:kQJ1j6WY0
ウッソさんってオデロが死んだ時ピキーンってなってるけどあれはノーカンなの?
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 11:13:54 ID:ZGPzEfxY0
シュラク隊の時にも何故か死亡を感知したような描写があったと思う。
それ以前ウッソを非NTにする理由自体が少数派の妄想レベルなんだから、NTのままで全く問題なし。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 12:58:40 ID:UqcHD3KU0
レベル自体は低くて良さそうだけどね
606 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 15:33:36 ID:orcEY+KY0
NTは熱血止まりにして
火力はコウなんかのOTに譲ってやってもいいんじゃね?
607 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 15:45:56 ID:ibxr3ODs0
OTは正規機体も回ってきそうな量産機も
火力がキツいので決意のほうがありがたい
608 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 16:17:03 ID:OGPXPYf20
最近の本家のコウは素で強いからなあ
609 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 20:23:58 ID:e6aUScmA0
OTには必中をあげて、NLからは必中を外せばそれなりに使い道は出てくるだろ
610 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 07:51:59 ID:QIEmsTdk0
俺も必中はありだと思う。
NT同士だとお互い切り払いまくって長期戦になるが、NT対OTだと必中熱血なヒーロー補正で一気決まるかじわじわやられるのは原作的にもあってるような気がするw
611 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 23:13:37 ID:WUK2aiSI0
話題をぶった切るがいまPSのダンバイン聖戦士伝説やり直してるんだけど
パイロットデータは無理でもゲームオリジナル機体のデータくらいなら
表で意見してこれそうなんだけどやるべきかな。
パイロットの方はデータはともかく原作ゲームの仕様上
メッセージをほぼ捏造しないといけないから相当時間かかりそうで間に合いそうにない
それなのにルート限定オリキャラ?の修羅とかヴァルキュリアとかがいたりするし
特にヴァルキュリアのほうはガラ……の改変でいけるけどシyではなく修羅の方は改変というわけにはいかないし
それ以前に主人公がルートで人格違うから2パターン必要そうだったりもするし
612 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 23:25:24 ID:B00BFHnY0
用意してからでいいんじゃないかな?
613 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 23:26:08 ID:8NAjzetU0
んー、それすると作業が改定からデータ追加までやることになるから
ゲーム版のデータはまた別の機会にゆっくりやった方がお互いのためだと思う
資料や知識のなデータって取り扱うの滅茶苦茶面倒くさいから
俺もユニットデータだけなら全ユニット分書き出してるサイト知ってるし
そこを参考にすればデータだけならいくらでも作れるんだけど
それをいま表に持って行ってもややこしくなるだけかな、てさ
オリキャラいるのにそのデータがない、てのが面倒くささに拍車をかけそうだしね
614 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 23:34:53 ID:WUK2aiSI0
まあそういう事ならじっくりメッセージ取りと
特殊攻撃連打でワイヤークロー等の演出専用武器の確認でもして
完成したらゲーム版データの追加改定でもやりますか
ゲームシステムが根幹から違うからドラムロ>>ダンバインになってたり
ユニットデータだけじゃSRCでの参考にならないデータだから
設定方面からデータを煮詰める必要もあるし
615 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 01:37:38 ID:Lwlh+98c0
必中重いから1人乗りじゃ微妙
616 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 02:14:48 ID:B6HErNe20
だからこそ、雑魚戦で集中を使うNTじゃなくて、雑魚戦では頼りにならないからボスにSPをつぎ込まざるを得ないOTが持ってると輝くんじゃないか
ついでに、魂はともかく決意はOT専用でいいかもね。固いボスが増える後半ならMSの火力だと魂より決意がありがたいし
617 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 02:33:33 ID:Lwlh+98c0
普通ならNTの命中率じゃ分身持ち相手でもない限り必中が輝くことなんて無いよ
618 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 02:37:24 ID:susIevRs0
ファンネルが切り払われるのを視野に入れるなら必中抜きは悪くない案だと思う
619 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 02:51:21 ID:w16JZm2w0
それやったらMSのボス相手にもNTよりOTが強くなって、
なおかつMSの絶対的な火力不足により強ボスには微妙なのは変わらない。
つまりMSの価値だけ下げる意味のないあまり修正。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 05:56:12 ID:p1jpUyMg0
心を通わせるNTの魂の共振、追い詰められた力なきOTの決意。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 05:58:38 ID:zTkQmsx20
決意付けれそうな主要OTって誰がいる?
コウ、ガトー、シロー、ロランぐらいか?
622 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 09:27:51 ID:B6HErNe20
>>619
決意持ちのNTなんていないじゃん。今のところ
だからOTの価値が上がるだけで、MSの価値は下がりようが無い
>>621
バーニィに、バーニィに決意を……でも覚悟も似合うんだよなぁ……
ロランに決意は火力が突き抜けそうだけど、月光蝶【MAP】のPを抜けば最強MSとしてはありなのかな?
NT調べてて思ったんだけど、マフティーがSP55なのはなんで?
あと、SEED系のフォルダの多さに笑った。外伝がたくさんある作品は大変だ
623 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 09:45:08 ID:L1mNpa9c0
耐えも避けもせず、SPが残ってれば輝ける程度の一人乗りロボって
複数乗りスーパー系の下位でしかないと思うけど
極端な状態でしか輝けないのにそればっかになった処でMSの価値が下がるって意味じゃないの
624 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 10:26:19 ID:95HvH/120
>>623
輝かないよりマシだと思うよ
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 10:47:08 ID:jiKEIzmA0
じゃあOTって現状どこで輝くんすかって感じだな
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 10:55:47 ID:uC08KTYA0
撃墜された瞬間
「頑張ればジェリドがカミーユを撃墜できる、ただしプレイヤー操作なら」ってのはアリなんじゃないかねぇ
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 10:58:55 ID:B6HErNe20
>>623
持ち味が他の一人乗りスーパーなんかと被るのが問題ってこと?
でも、OTってどっちかといえば精神的にスーパー路線だし、そればっかというほど決意を持たせられそうな奴もいないから、いいんじゃないかと思うんだけど
別案として忍耐ひらめきを容認するってのもあるけど、ボス相手に延々耐え続けるOTも違和感があるし、必中決意より認められ無さそうって問題もある
OT程度の回避力じゃ集中忍耐のコンボも有効じゃないし、NTを現状維持したままOTに少しでも活躍の場を与えるなら、この方法がベストだと愚考するよ
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 11:05:57 ID:ITCEbfww0
どっちにしても決意覚えるような後半戦に、
コンスタントに大打撃与えられるスーパー系と争いながら
OT出す意義と余裕はあるかっていう問題はあるけどな
まあできることがあるならなんでもやって
単なるレッサーNTからは外していったほうがいいと思う
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 11:06:18 ID:/aihsKqs0
>>622
バーニィは低ステの決意覚悟両取りでいいじゃんって気も。
ロランは闘志+高レベル熱血で擬似三倍でどうよ。
月光蝶が強くてもロランが本格的に使う気にならないと(擬似三倍)使いづらくなるくらい。
でいざ使うと機体パイロット共に消耗大きい極大の一発になる。
ガロードはティファ抜きで考えても熱血止まりだろうなあ。
奇襲とか似合うと思うんだが。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 11:16:20 ID:+D72Od1Q0
>>622
>バーニィに、バーニィに決意を……でも覚悟も似合うんだよなぁ……
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 11:17:24 ID:+D72Od1Q0
すまん、間違えて上げたorz
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 12:14:40 ID:L1mNpa9c0
極端な状況だけ想定するなら、底力発動して決意より三倍のほうがおいしい状況のシロー、とかまったく輝かない訳ではないかと
決意+必中はそこまで極端ではないにしろ単に決意+必中持ってるから決定力あるよNTとの対立は諦めるよ
だと単に比べられる相手が変わっただけで、しかも変わった比較対象に優っているようには見えないし
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 12:30:26 ID:1udxMQmE0
ザコMSとそれなりに戦えてボス戦もできますなら使い道出てくるんじゃない?
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 12:44:29 ID:B6HErNe20
>>629
いや、決意+覚悟はとんでもない火力になりやすいから乗り換え前提のガンダムではやらないほうが無難だと思う
可能なら、もしくは自シナリオなら間違いなくやるんだけど
>>630
(・∀・)人(・∀・)
>>632
個人的にシローに捨て身はどうかと思う。「生きてアイナと添い遂げる」人が身を捨てちゃダメだろ
まあ、「倍返しだ!」とか最後の特攻がそう見えるんだろうけど、あれは生き残るための決意っぽい気がしないでもない
あと、MS乗りでNTとかち合わないようにする、ってだけでも十分価値があると思う
比較対象(たぶん一人乗りスーパー)と比べて超射程で回避も多少あるって利点があるし、比較対象は決意じゃなくて大火力+熱血の場合が多いから、高装甲相手にコンスタントにダメージが通る利点も大きい
ただ、他作品の決意持ちリアル系主人公と比較してるんなら、ちょっと厳しすぎるな
そうなったらOTに積極的に耐久をつけてやるしか……
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 12:49:34 ID:95HvH/120
ロボ基準全部の共闘を考慮して無駄とか言い出したら、
複数乗りスーパー以外全部無駄だろ。NTすら無用の長物だわ
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 13:35:06 ID:usaJPMjI0
複数乗りがぶっちぎりすぎてる
メイン以外SPの数を3個とかは出来んのかね、3つもあれば複数乗りの意味はあるだろうし
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 13:43:07 ID:zTkQmsx20
>>622
バーニィは決意も似合うけど
それ以上に似合う奇襲があるから持たせるのはきつい気がする
アプサラス、ノイエを相手にするコウやシローと違ってNT-1止まりでいいし
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 14:24:42 ID:hEqYP7kI0
分離合体ロボだとメイン以外のSP3つにすると分離した時・・・はもともと戦力外だからいいか。
ローカルなら5機合体は出撃枠5つ必要、とかやってみたいところだが
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 14:30:45 ID:jdycz8ec0
SRXとかが困るかもな
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 15:54:02 ID:Qq9CaTYs0
SPが4つ以上欲しくなる前に合体イベントまで行けば大丈夫!
まあ、合体状態で出撃出来ない奴はSP6個ずつでいいだろう
SRXはOGでのバンプレイオスがどう処理されるかが問題なんだけどね
本家スパロボでもNEOとかZの戦艦とかあるからSP数減らす案は通りやすいかも
しかし、合体ロボのパイロットは用途に合わせてSP偏りがちだから
分離時の戦闘がしにくいのは今でもあんま変わんない気がする
641 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 16:08:44 ID:5BA0mX4+0
ゲッターみたいに変形でメインが入れ替わるのはどうなるのかね
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 16:29:16 ID:khF2pVk60
>>638
設定的に分離状態で出撃するべきな連中が多いのは事実だが、
描写的に分離状態で出撃するのがおかしい連中が多すぎるのが問題だ。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 17:07:01 ID:tOHCgMiA0
スペイザーやGディフェンサーみたいな
乗り換え可能な外付けSPタンクは難しいぞ
そいつらは基本的には一人乗りパイロットだし。
ピコーン!
デュークのSPを3つに!(却下)
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 17:31:45 ID:5BA0mX4+0
そいつらは出撃枠使うからいいんじゃないかね
スーパーガンダムはいっそ換装にするとかも思ったが
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 18:52:50 ID:wrOlkLiQ0
スーパーガンダム程度ならどうでもいい気もするが
地球製スペイザーは運用しやすくなるけど2枠使うかって言われると悩むんじゃね
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 18:56:37 ID:Hol9sKu60
原作通りのスパガンは2体合体ガイキングザグレートだよな…
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 19:24:14 ID:z0MF5WhI0
>>633
大介さんは信頼と友情と愛なんて重ねて持ってるから実質4つみたいなものだ
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 02:03:48 ID:2UujEv4o0
>>637
一年戦争どまりのシナリオならFAアレックスもガッチガチでバーニィ決意持ち、ってトコかねぇ。
>>644
ギレンの野望を思い出した。アレはエゥーゴMk-UとG-ディフェンサーを作って組み立てるんだが
原作どおりに合体するスーパーガンダムとかグレートバーンガーン、SRCとしてはどう作りゃいいんだべ。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 02:36:15 ID:iVJR0+xI0
>>648
バーンガーン
変形=友情合体 グレートバーンガーン (スペリオン隣接 or スペリオン(鳥形態)隣接)
スペリオン
ハイパーモードLv0=鳳凰合体 マッハスペリオン (!友情合体)
あとは状態付加をインクルで制御してバーンスペリオンを合体技にすればいけるのでは
……サポートメカ3体はアイテムかアビリティに追い払う方向で
スパガンは普通の合体のままで。二人分のSPくらい使えても罰は当たらないと思うんだ
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 02:37:01 ID:k2RrduBo0
合体後にパイロット降ろす処理ってマップでイベント組まないとできない?
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 02:42:24 ID:omkX+eNE0
できない。つーか、データだけでそれができたらまずい。
乗り換え対応してないシナリオだと降ろされたパイロットが迷子になっちゃうやん。
分離後のメカも次のマップ以降は出撃できないし。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 02:58:19 ID:BQJgLAKA0
>>649
実はバーンスペリオン以外の上位技もスペリオンが変形した武器を使ってたりして
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 04:50:41 ID:iVJR0+xI0
>>652
そういえばー
特に条件なかったけど原作のマップの狭さを考えたら5マス以内制限くらい?
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 04:54:21 ID:LmB1YljQ0
>>652
剣と弓がスペリオンの変形だっけ?
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 08:11:42 ID:W058oHoo0
>>648
こんなんじゃダメかな
ガンダムMkU
ガンダムMkU, がんだむまーく2, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
シールド
ハイパーモードLv-5=合体 スーパーガンダム 自動発動 (ディフェンサー)
弱点=非表示 2
3300, 120, 800, 85
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
Gディフェンサー
Gディフェンサー, MS, 1, 2
空, 5, M, 1400, 30
特殊能力
変形技=パーツ付加 コアファイター(Gディフェンサー)
2700, 90, 700, 75
A--A, G0087_G-Defencer.bmp
===
パーツ付加,付加="ディフェンサー",1, 1, -, -, 変|封2
コアファイター(Gディフェンサー)
コアファイター, MS, 1, 2
空, 4, M, 700, 30
特殊能力なし
1400, 45, 700, 75
A--A, G0087_CoreFighter(GD).bmp
ミニレーザー砲, 800, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -20, 射B連L10
スーパーガンダム
スーパーガンダム, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
ノーマルモード=ガンダムMkU
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam.bmp
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 08:23:50 ID:2UujEv4o0
>>655
試した。行けた。すげぇ。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 11:08:10 ID:C13xN/RQ0
クレッシュドの人は一体何をやりたいんだ…
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 12:02:55 ID:gadLPrak0
ガーランドってサイズ的にはSSくらいだよな
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 12:34:57 ID:ppFPw3S+0
>>658
3.95mのガーランド
3.804mのスコープドッグだの
4.001mのSTAR VやらもSサイズ
SSは2m前後ぐらいでいんじゃね?
660 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 13:10:37 ID:FzOdtGMo0
そういや、ビッグモスはHモードの時だけダンクーガ合わせで
Lサイズになるけど、どちらかと言えばダンクーガの方をMサイズに
すべきだよな。
つーか、合体状態の全高が22mという設定がありながら、同時に
全高34mという設定が存在するのはどういうわけじゃい!?
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 13:55:01 ID:BUz4OvRo0
オーガンやテッカマンはだいたい2.5m前後なんだが、オーガンはSサイズになってるな現状
SSサイズだとバランスの調整が面倒くさいからだろうけど
・・・しかしまあ将来的にはノノリリも控えてるし、SSサイズロボの実用的な数値の幅
て言うのを知りたいところではある
耐久系ばかりにふるという手もあるんだろうけど
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 13:59:47 ID:biDY5zZ60
一回Gフライヤーに合体してスパガンに分離するのが
一番原作の挙動に近くなるかな。
分離先をスーパーとコアファイターにして元の形態をノーマルモードに設定
マークUとディフェンサーに変化後をハイパーモードLv6(気力上限弄ってる奴は要調整)
すればインターミッションでは元に戻るようになる。
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 14:05:54 ID:biDY5zZ60
SSでもSでも作品内の奴らのサイズは統一して欲しいな。
エイドだけSとかは困る。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 14:42:44 ID:qDwzsTFI0
>>652-654
フェニックスブレード、ファイヤーアロー、バーンスペリオンの3つが該当武器
グレートバーンガーン・フルウェポンモードと言う名称で設定されている形態なんで
SRCではその状態まで一気に合体・出撃できると解釈できる
パーフェクトキャノンやマックスキャノンと一緒と考えればこのままで大丈夫かも
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 14:55:47 ID:BUz4OvRo0
>>663
エイドUはともかくエイドは結構でかいぞ
ブラッディTとブラッディUの関係というか
あそこまで極端な差じゃないかド
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 16:27:10 ID:AGdjm/TA0
沙漠の海賊キャプテンクッパのドラムなら間違いなくSSになりそう。
キャラがデフォルメで背が小さいのもあって2mあるかないかってレベルに見える。
そもそも等身大物だと思うけど。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 17:05:29 ID:Q5/HJ1HI0
世界観的にザブングルやグレンラガンあたりと共闘させられそうなので別にロボでも。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 19:53:47 ID:WqEmEU4A0
>>661
スカガじゃダメなのかね?
まあ、回避系だからノノとは方向性が違うけど、
そのあたりはメガゾーンでも同じか。
メガゾーン、SSかSかはさておいて、もう少し強化してやれないもんかな。
底力は発動前に死にそうだし、火力が低すぎて使いどころもなさそうだし……
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 20:44:34 ID:ATV2CD++0
なんか昔のドラグナーフォルダみたいな構成だな
回避リアル系に底力デフォ
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 21:11:50 ID:gadLPrak0
相変わらず武装アイテム化とか面倒な方向にこだわってるな
肝心の回避がP・U合わせて二回りは低下してるし
共闘対象あたりの「ザコいのはザコいのと絡んでればいいよ基準」が
現在求められてるとは思えないんだが
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 21:25:39 ID:NMAENnwE0
アイアンリーガーってスパロボに習ってこっちで組んだら
やっぱメガゾーン連中みたいに全員Sサイズの回避型になるのかね
オーガンはこっちに入ってるし
等身大で耐久型にしとけってなるだけかな
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 22:43:50 ID:E27XPNVY0
クレッシュドたん弱体化させるの好きだな。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 22:54:06 ID:k2RrduBo0
NEOだとウインディ以外はサイズ1で耐久型だったな、リーガーは
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 23:20:44 ID:cCTAtfag0
>>スパロボDの能力値から、全体的能力の見直し。
Dからでなくてもいいと思うんだが・・・
それに魂をいれたのはいいとしてひらめきがないのもなあ。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/06(日) 00:26:43 ID:W6PGy/bQ0
表で突っ込むしかないのかな
てか、元々弱いのを弱体化させられてもなあ・・・
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