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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:59:59 ID:Yuq4Nb0c0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/

    980当たりで次スレを立てようというお話でしたが、このスレを立てたのは
    前スレ995でした。

    では引き続きよしなに。

    76 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 00:00:06 ID:a+Tj2Jsk0
    中の人によって同じユニットでも修理費が変化してしまう、って考えたことあるけれど
    ちょっとそれはシナリオ側で対応した方がいいかもしれないw

    77 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 00:27:34 ID:AeLZyvo60
    ティファが乗ることでかかる命中回避補正が
    相当強力だから安易に2人乗りにはしにくいからなあ。
    本当にイベント用なら現状でもいいかもしれないけど
    原作や最近のシナリオの需要を考えると
    命中回避補正を落として気軽に乗せれるようにした方が
    いいのではないかと最近思う。

    78 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 00:29:42 ID:BBh/b4Ho0
    あるシナリオで思ったんだけど、敵の命中回避がかなり低くて数だけは多いと種系MSはかなり強いな
    実質ビームライフルの消費なんて有って無いが如しだから安定した削り役に出来る
    脇は低燃費武器追加でひたすら雑魚削り仕様でもいいと思うんだが先述のお二人の能力だと、、、避けないよなぁ

    79 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 05:14:34 ID:Tn2z6Lls0
    つってもまあ劇中で無双してたガンダムWだってゼロは不安定付きで安心できない
    ゼロ以外はもうお察しな感じだし

    しかし餌マスターバーストの
    ノーズビームキャノン,     2000, 2, 3, -20,  -, 60,  -, AA-A,  +0, B
    いくら移動力高い機体っても2000で消費60はひどくね?
    本当に飛び回るだけだなこれ

    80 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 07:16:35 ID:uZ5tcV9k0
    設定上一番強力な武器だけど劇中でほとんど使われてない
    って理由で非常に使い難い武器にする方向になったんだよ、確か
    改定前は2Pの威力1300位だったような

    雑魚相手にバスターライフルとブースタービームで戦うのが正しい使い方
    NTこそないものの、ウイッツとエアマスターBの回避能力はOT脇じゃトップクラスだよ

    81 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 10:13:56 ID:hbqttU2k0
    >>78
    >あるシナリオで思ったんだけど、敵の命中回避がかなり低くて数だけは多いと種系MSはかなり強いな
    あるシナリオで思ったんだけど、敵の攻撃力がかなり低くて命中だけ高いとマジンガー系はかなり強いな

    82 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 10:33:35 ID:BBh/b4Ho0
    たった9枠の出撃枠に「OT脇では回避トップ」が入れるシナリオだといいけど、普通にスパロボしてるシナリオならNTエースが攻撃面でも軽く上回るからなー

    83 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 10:42:58 ID:E26EkwL+0
    攻撃するときゃひらめき必須で
    ちょっとウザい強ザコを熱血でかたして
    マップ終盤はSP尽きて居てるだけ
    枠が主役で埋まれるならおとなしく退く

    こんなもんじゃないのウインキーな脇って

    84 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 15:11:00 ID:xtFijCDI0
    >>79
    餌マスターって、敵の気力タンクかと思ったw

    85 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 17:46:21 ID:nsKoSKig0
    むしろ弱気じゃない味方の気力を上げるためにですね

    86 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 18:13:21 ID:jMF0q2Cg0
    気力十一さん…

    87 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 18:19:35 ID:Ex3aCREE0
    >>82
    それはもう普通にスパロボやってるシナリオのほうの限界だから仕方ない。
    ダバやショウやエイジ差し置いてウィッツだしたくなるような性能にしたら
    それはそれでガンダムX勢のエコヒイキだし。

    まだそれぞれ「可変して加速で長距離移動」「安定して長射程で非ビーム、非H属性とか相手に合わせて狙撃」
    という長所が持たされてるだけ、そんな機体を集めたいシナリオで出番があるからいいほうだよ。

    88 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 23:23:36 ID:bVO1ejdk0
    アナザーガンダムSRCというシナリオがあったが、エアマスターは相当早い脱落だった記憶がある。

    89 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:10:22 ID:bqCOeofQ0
    エアマスターって実際、単品のアレルヤぐらいの活躍すらしてなかった気が

    90 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 02:20:47 ID:Zewayupc0
    デスサイズヘビーアームズサンドロックナタク
    デュエルバスター
    デュナメスキュリオスヴァーチェナドレ
    ケルディムアリオスセラヴィーセラフィム

    平成以降のX以外の味方脇役ガンダムはこんなもんか?虎ガイアとかもいるけど
    こう並べるとエアマスターとレオパルドはこの中ではかなり下の方じゃないかと…
    微妙そうなデュエルやアリオスあたりはどっちも単独でネームド機倒してるし

    91 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 02:21:41 ID:EA3KHgzQ0
    デュエルは特徴がなさすぎて運用は結構キツくね?

    92 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 02:28:28 ID:zf16jwW+0
    デュエルはアサルトシュラウド付けないと、一発こっきりの2P武器しかない
    あと、脇役ガンダムっつーと、アカツキも入ると思う
    レジェンドも入るかは微妙だが

    93 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 07:23:02 ID:RfKcRtV60
    ドモン以外のシャッフル同盟は脇役に入らない?

    94 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 11:41:46 ID:GFy5EWyo0
    ウィッツとロアビィはザコ蹴散らし型だろう

    95 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 12:58:05 ID:PAMEG90o0
    >>93
    Gガンの脇ガンダムは主要メンバー以外のガンダムだと思う

    96 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 13:11:31 ID:FZX0ND2U0
    デスサイズとか入ってるんだからシャッフルも入るだろう。
    アスランは主役扱い?

    97 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 14:11:58 ID:uyZ1Byzs0
    Gはレイン、シュバルツ、アレンビーの方が重要度高いだろうからな

    98 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 20:38:54 ID:aSPbO3z60
    アスランが脇だったらシンも脇になってしまう

    99 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 20:44:43 ID:ORtQ4JW+0
    種死に主人公などいなかったと何度言わせるんだ…!

    100 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 21:48:12 ID:fejaa7HY0
    シュバルツ、ジャミル、アスラン辺りは脇の一段上かねぇ?

    101 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 22:25:19 ID:hTiMDPuo0
    その辺はシャアとかクワトロとかと同格ぐらいじゃないかな

    102 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 22:40:39 ID:Zewayupc0
    シャッフル同盟はただの書き忘れだね…というか1回消して直し忘れ

    103 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 23:13:02 ID:ORtQ4JW+0
    >>101
    いい加減シャアとかSP55か50まで落とせよって思うんだがな

    104 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 23:19:45 ID:uyZ1Byzs0
    ラスボス格はSP60でいいと思うが

    105 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 23:37:34 ID:Zewayupc0
    シャアこそはSP55の代表であるべきポジションだと思うんだよなあ
    ライバルであり味方のナンバー2でありラスボスでありと。主役でもなく脇役でもない
    (まあカミーユよりクレジットは上だけどさ)

    106 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 00:42:42 ID:4OBT/RBo0
    スタッフロールが三番目の主人公もいるからな

    107 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 06:08:53 ID:Kjjr3Njc0
    まぁ話を戻すと、
    脇ガンだとどうしても砲撃タイプが使いやすくて、
    近接タイプとか機動力タイプが悲しい感じのような気はする。

    ヘビーアームズ、レオパルド、バスターとか。

    108 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 07:54:04 ID:Q+OOJMt+0
    >>107
    回避能力をあまり高くできないから、相手の射程外から攻撃できるのが有効なのかな?

    109 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 08:03:04 ID:g0JfDxeQ0
    ファンネル、ドラグーン持ちの恐怖!
    威力は低くてもいいからマップ兵器を持たせてやる方がいいんじゃないかなぁ

    110 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 08:27:04 ID:4wGBFMtQ0
    >>107
    バスターは中の人が突撃と狙撃を両方習得するひどい依怙贔屓の賜物

    111 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 09:01:03 ID:dhQBfEXw0
    >>108
    射程の長さは七難隠す、というわけだな。

    112 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 11:03:03 ID:ROG5r3IE0
    >>110
    グレートな人は必中ひらめき忍耐鉄壁堅牢を持たせなければ良いと思いますw

    113 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 12:07:24 ID:q6um+0xo0
    グレートでは無い、グゥレイトォだ
    いや、それはともかく、現状だと必中ひらめき完備で残りは熱血挑発
    隙が無いというか、かなり便利なのがそろってるなぁ

    114 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 12:49:32 ID:83oCGEcs0
    命中138(+5)で、狙撃も必中も無いけど、
    一応前期では砲撃機体に乗ってて、最終的にはガンダムにも乗る彼女の事も思い出してやって下さい

    115 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 13:17:21 ID:caiSSp+k0
    >>114
    残念ながら顔面偏差値が不合格なので不憫に思えません…

    116 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 14:36:03 ID:G02mypT60
    >>114
    誰だっけ。最終的にnon_pilot送りになりそうなカガリのこと?

    117 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 14:56:44 ID:Uz5YmHCI0
    SRWに出るたびに必中覚えるレベルがおかしいことになってるアホ毛真綾じゃないかな

    118 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 15:59:59 ID:mPUB31bk0
    >>114
    忘れてた!

    119 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 20:33:20 ID:TLJSN+960
    炒飯の狙撃は提案者の強い希望があって通ったもんだから、意見を出せばすぐに変更できそうな気はする
    もう種系の討議はおわってるけどな
    ・・・VSアストレイ後に再開する運命だが

    120 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 14:42:26 ID:ITeiOzak0
    まぁでも炒飯は本当に前半突撃・後半狙撃な人だからなぁ。

    種前半の炒飯
    ・序盤無駄に突撃して無駄に被弾する。
    種後半のグレイト
    ・距離をとって後方から支援射撃で活躍

    121 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 15:41:18 ID:31ekNg0M0
    CPUが使うときと自分で動かす時の違い的な

    122 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 18:37:47 ID:nhu7OlX20
    狙撃と突撃に加速まで持ってる来須とかもいるけどね
    狙撃はキャライメージ、あるいは小説版からの引用で
    突撃と加速は元ゲームの再現で付いてるっぽいね

    熱血が無い上に想定機体の攻撃力もそんなにないのが難点だが
    乗り換え自由だと複座の人型戦車に乗れるから補えるんだよなぁ

    123 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 23:19:10 ID:H7MjIexg0
    狙撃は射程5に乗れる奴と4までの奴で全く違うSPだし
    イメージで気軽に付けて良いもんじゃないと思うんだがなNT連中は射程7がいるから狙撃持ちより素で射程広いとかもうね・・・ロボ基準である限り逃げられない相手だし、向こうも向こうで狙撃よりさらに遠距離から攻撃ってのがぴったりの設定なのもわかるんだけどさ。
    ほんと恵まれてるよなぁ

    124 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 23:25:55 ID:13hAe+UY0
    ガジェットトライアル意見無いな……
    まあ、知名度も低めだしわかりにくいから当然っちゃ当然だと思うけど、
    今後大戦略系のデータが作られるときの参考や試金石になると思ったんだが

    というか、もし大戦略系のデータが作られるとああいう感じになるんだろうか

    125 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 20:53:00 ID:1k2qirD60
    なんかGXツリーに唐突過ぎる人が出てきたな
    悪意の類ではなさそうだけど

    126 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 00:20:18 ID:2iCCCbME0
    (悪意が無かったら)いかんのか?

    127 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 00:56:04 ID:EhZ2qdPU0
    悪意がないなら普通じゃね
    それにしても超回避に属性指定ができると思ってる人って多いな

    128 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 01:45:37 ID:ZJYRJVDs0
    攻撃回避と間違えてるんだろう

    129 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 03:44:17 ID:QsZEwWw+0
    でも意見を書くならHELP読んで確認くらいしろって思う。
    難しい実動作での違いじゃなく特殊能力の仕様チェックなんてすぐに終わるのだから。

    130 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 22:50:26 ID:RdzMEtDI0
    おおーい、かすみん、呼び捨て呼び捨て

    131 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 04:22:58 ID:UPa0J3U20
    ガンダムVSガンダムのビームマシンガン単射撃ちとか原作でやってないよな
    あっても再現するようなもんじゃないだろうけど

    132 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 19:46:41 ID:1P/gCKE+0
    スパロボRに返信するつもりはないようだな

    133 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 20:35:59 ID:pMig+wXQ0
    >>132
    本人的にはもうあの返信で終わらせたつもりなのだろう。
    とはいえあのツリーはあのままだと無礼さを際立ててるなぁ

    134 :名無しさん(ザコ):2009/10/02(金) 22:23:12 ID:wOyTIOeU0
    なんだかんだとXも2稿目に入ったか。

    135 :名無しさん(ザコ):2009/10/02(金) 23:53:53 ID:ZyMLPNpo0
    X好きが結構居るということを再認識した
    俺含めて

    136 :名無しさん(ザコ):2009/10/05(月) 21:00:57 ID:TEN5Uiao0
    ゾイドは動きがないねえ

    137 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 20:16:38 ID:Rf1/Y+EU0
    ヘル殿のHPで小一郎さんまたやってるなあ。

    138 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 21:53:20 ID:VThXf5Us0
    コスモスもたまに湧くようだし、地獄城は被弾担当サイトか?
    まあ、撃たれ強そうではあるが。



    139 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 21:54:50 ID:DpkVkTGE0
    被弾担当というか、弾かれた流れ弾が飛んで来てるんじゃないのか

    140 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 16:51:10 ID:UrcHL/Ws0
    宇宙戦艦の左舷みたいなものだな。

    141 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 19:41:48 ID:k+EchSIc0
    GSCに馴染めぬ人間達の流れ着く場所か
    ヘル殿と境遇は似ているのだろうがあまり認めたくない

    142 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 19:48:39 ID:pvqkQoa60
    ところで、ここはロボデータスレなので…
    だれか教えてくれ。クァドラン・レアを捨てて柿崎からVF-1Aを
    奪う危険性と、それが発生する趣味以外の理由を。

    143 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 19:52:43 ID:gMr/FocU0
    ティファ「次のステージでバルキリーに乗っていないだれかが死ぬ夢を見ました」

    144 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 20:31:50 ID:E47xAhXc0
    小一郎はかつてのロボ掲示板の悪習を体言してるなぁ
    誰それより強い弱い、機体を奪われるから云々

    145 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 20:48:37 ID:tzBQYiCs0
    てか、機体を奪われたって別にいいだろと
    乗り換えは、乗り換え前提タイプの華だし

    146 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 22:42:17 ID:/66XoE3w0
    んー?
    GSCには今も「誰それより強い弱い、機体を奪われるから」云々が残ってねー?
    ガンダムXでついこの間リー将軍が捨て身外されたりとか。

    147 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 00:17:14 ID:rDB2RAPk0
    ガンダムXで「ガロードのサテライトキャノン」以上のダメージを、
    メインキャラでもない(死に様はガンダムでも最高峰だと思うが)リー将軍が叩きだせるのが問題なんじゃないかなあと

    柿崎が輝から機体奪ったらマックスより強くなりました とかだと反対されるだろうけど

    148 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 01:53:20 ID:g4c091qI0
    アイテムの仕様上、クアドランはMDE兵器を使用できないからバジュラが相手の時は
    VF−1でもバルキリーに乗った方が良い…と翻訳すればいいのかな?
    加速+集中がどうこう言うのはVF−25について語ってる用だが翻訳できないというか、
    柿崎の話とつながらない。どうやら俺はSRCを理解できていないようだ…

    149 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 02:44:52 ID:u8edmfP60
    思いつきだけで書いてるんだろう
    要点が纏まってないから読む側が混乱するんだ

    150 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 22:58:12 ID:EswUM3uY0
    地獄城での流れを見ていると、数年前にちゃあしゅう氏が出した
    マクロスデータの討議を思い出すなあ。


    151 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 02:54:27 ID:yX/4DS3k0
    小一郎さんもなんか必死に見えるなあ。
    ヘル殿もひろさんもどう思っているのやら・・

    152 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 07:06:29 ID:HTkJPe3M0
    少なくともヘル様はあんまり好きじゃないだろうね、ちょっと前の流れからレスが冷たい気がするし。

    153 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 07:26:00 ID:05nfPt7Q0
    既に指摘されているけど、善し悪し以前に要求内容が矛盾してるんだよな。
    オズマに攻撃力を要求しておきながら「実はザコ対応に特化させたかった」とか。

    あと、あれだけこだわっていたクランの乗り換えについて何も言ってないな。
    さあ、次は何を言い出すのか、わくわくしてきたよ。

    154 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 08:12:07 ID:05nfPt7Q0
    そうこう言ってる間に一刀両断されたか。

    155 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 09:51:17 ID:yX/4DS3k0
    マクロス7のときみたいにメールでヘル殿にわびて
    許しを得た後でまた同じことするかもしれないですね。
    そういえば鋼鉄ジーグでSRW仕様とか投稿したけど
    アニメは見ていないけどデータはあげたいからSRW仕様
    とかいってたのかな?

    156 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 10:09:42 ID:oZODcbtY0
    つうか、地獄城は別案上等、射撃999のサザエさんでも受け入れると公言してるの
    だから、自分で組めばよかろうに。

    これで残るマクロスはゼロと2? VF-Xとかは今からじゃ難しいだろうか


    157 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 10:18:26 ID:D4eJy4fs0
    ゼロはバルキリーの性能低いだろうし、2はせっかく黒歴史として消したのにまたゲームに出したからなぁ。

    158 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 10:39:16 ID:GeyP2Tos0
    ゲームでのUの扱いは悲しいなんてものじゃ…は、スレ違いですね。
    Uは年代としてはFのさらに30年後くらいになるようだから、なんとか
    黒歴史から脱出もあり得ないものだろうか。
    Uにはイシュタルをメルトランと誤認したヒビキが「今時生粋のメルトランなんて」
    と驚くシーンがありましたが、Fのクランとか見てると、マクロスの社会は
    着実にUの状況に近づいてるようにも見えます。

    159 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 12:17:28 ID:yX/4DS3k0
    Uのことは知らないけれどFの30年後ってことは
    それに登場するバルキリーとかはやはりVF−25より
    高性能なんでしょうか?運動性が135とかになりそうですね。

    160 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 13:38:47 ID:YTeUv4dU0
    やっぱりVF-25みたいなアホ機動性は要らないって事になって
    火力にシフトした可能性もありうる。

    161 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 13:58:16 ID:I5DCkhM60
    Uのメタルサイレーンが運動性135になってなかったっけ

    162 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 14:01:39 ID:fKfuIGbM0
    ロボダンで使ってみたらクソ強いな、メタルサイレーン

    163 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 16:26:28 ID:DYiBVliQ0
    でも、パイロットが集中ないからなあ

    164 :名無しさん(ザコ):2009/10/20(火) 23:16:16 ID:GbC8TuBw0
    クレッシュドさんのカキコより
    >今度は装甲値が〜50をいくつか発見しましたので、報告します。
    >1ランクで装甲が100上昇するので、50は半端なんですよね(汗
    別に〜50でもいいと思うんですけどねえ。

    165 :名無しさん(ザコ):2009/10/20(火) 23:44:30 ID:EKwPdMjU0
    装甲のデータが100刻みだと大雑把過ぎる気がする

    166 :名無しさん(ザコ):2009/10/20(火) 23:59:19 ID:zgvK795Q0
    耐久が導入されてる時点で装甲100刻みは形骸だと思うかな

    167 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 00:51:36 ID:BlZreCRQ0
    攻撃力とかも10刻みくらいで行くか

    168 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 00:52:25 ID:3fWiSiqo0
    つトライダーG7

    169 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 01:26:01 ID:Lr1ItLHM0
    改造すると悲しいことになるよね

    170 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 23:14:37 ID:v0rzvzAE0
    耐久以前に、霊力変換器を忘れてやいませんか、旦那?

    171 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 00:05:08 ID:FLe3Olsg0
    一番最近の霊力変換器付きってどのデータになるんだろう

    172 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 11:08:59 ID:Xel2ZRR60
    ベノム

    173 :名無しさん(ザコ):2009/10/24(土) 22:38:10 ID:slF24WD+0
    反対するならお早めに。

    174 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 02:30:03 ID:aoZDziL+0
    50刻みって定期的に話題になるよな。
    個人的には無いほうがいい、100刻み派だな。

    見栄えの事もあるけど、一番問題にしたいのは終わりがなくなりそうなところ。
    例えばだけど、装甲1100のAと装甲1000のBの中間の機体Cに装甲1050を与えたとして、
    次にBとCの中間の機体Dが出てきたら1025にするの? DとCの間は1012?
    そうならないよう、改造段階にあわせて最小を定めるのが一番いいと思う。

    とはいえ、極端に言うなら別に
    5683, 166, 1254, 89
    みたいなユニットステータスになっても気にしない人もいるだろうから、
    個人の感性次第になるんだけど。


    あと、ディバイダーって装甲が上がるようなものだっけ?
    サテライトキャノンがなくなる補填だけなら、別に装甲やHPを上げなくても、
    運動性が上がって取り回しのいいディバイダーがつけば十分な気が。

    175 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 02:34:56 ID:TqxlWAdY0
    初期装甲1050とかの機体はスパロボに存在する
    1025は存在しない、ただそれだけの差だと思うけど

    176 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 02:49:41 ID:aoZDziL+0
    FかF完かは忘れたけど、それが100刻みなら100刻みでいいって事?
    GSCで元になってるのはそれだし。

    一番古い攻略本がαだったんでわからないけど、少なくともαは100刻みだった。

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