オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:59:59 ID:Yuq4Nb0c0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/

    980当たりで次スレを立てようというお話でしたが、このスレを立てたのは
    前スレ995でした。

    では引き続きよしなに。

    980 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 21:29:20 ID:QeG7lPY+0
    1か0かあれば勘弁してやるべきなんだろうが

    981 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 21:30:13 ID:m71voOaY0
    そこはオトナの対応でなんとか

    982 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 21:30:28 ID:hwRNrg6A0
    データにもよる、ガンダム系やマクロスなんかの大型データだと1ぐらいだと鼻で笑われるんじゃね

    983 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 21:34:02 ID:m71voOaY0
    勇者みたいに敵が使い捨てなやつは主役チームと敵組織幹部だけでも十分っちゃ十分かもなあ
    敵も入ればシナリオで使えていいんだけど

    984 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 21:49:25 ID:3konJT0+0
    >>979
    自分的にはむしろロボット、パイロット、アニメ、メッセージが揃ってることかな。
    アニメとメッセージは最低限でも構わんから、とにかく実働時にちゃんと動くレベルまでは用意して欲しい。

    作品ファンの視点からは別の意見も出る(出す)と思うが、データ討議の最低限としてはこのレベル。

    985 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 21:55:18 ID:IgpDmr0M0
    マイナー作品だと1か2で十分だろうが、ガンダム出すと間違いなく5まで作れって言われるだろうなあ。

    986 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 21:55:26 ID:fn24gRhI0
    そうだなあ
    例えばゾイドジェネシスでいえば、主役のルージ、リーオ武器搭載ゾイドに乗った味方レギュラー勢
    ラスボスのジーン、ライバルのザイリン
    はまあ最低いるとして
    残りのバイオ四天王もまあ幹部なんだから、絶対必要と言わないまでも限りなく必須に近い
    が、ガボールやティゼ、ダンブル、無敵団クラス以下のレベルになると…
    正直そこにこだわってデータ化が滞るならいらないかも、と思う
    なんつーか、味方はレギュラー陣、敵は幹部級まででも良いかな的な
    スパロボKやっててガボールとかダンブルいなくても気にならなかった、て
    スパロボRじゃアカツキの不在にすら気付かなかったけど

    987 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 03:54:18 ID:ysykT3RA0
    かわいそうなぞうだけは外せない>ゾイジェネデータ

    >>985
    むしろマイナーな方が脇役まで網羅してることが多い気がする
    その作品を好きな人がデータ作ってるからだろうけど

    988 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 05:11:36 ID:P9+7bChM0
    スーパーロボットだと1か2、リアル系だと4や5のイメージが強い気がする

    989 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 12:47:38 ID:ZILquuws0
    ゾイドだと、中の人はともかくぞうさんが欲しいとか、モルガが欲しいとかって場合があるから、例としては微妙に不適かもなあ。
    あとやっぱ、シナリオがあるスパロボと、素材であるデータとでは事情も違うっていうか。
    スパロボでククルス=ドアンの島が再現されるとは思えないけど、データとしては奴は必須だろ、みたいな?

    990 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 13:25:46 ID:oeUCr1z20
    ドアンが必須とは思えないんだが
    ありゃネタ枠だろ

    991 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 14:56:06 ID:ZUuMfdjk0
    新兵とベテラン兵をそのまま使ってもいいが、せっかくデータが有るんだしジーンとデニムを使う的な

    992 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 15:07:51 ID:WktUFvaU0
    >>991
    そのデータを作成する段階の話だぞ?

    993 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 17:09:11 ID:IZII4Mfc0
    やっぱ1話に出る名前付きは揃えといて欲しい感があるだろう
    スーパー系ならOPに出るザコロボとか

    994 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 17:16:40 ID:3/989JmU0
    スーパー系だと、何とか獣の類を揃えるかどうかで手間が大幅に変わるな。


    995 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 18:27:34 ID:KFTEKaT+0
    あのへんの一話出て終りの敵は、有名ならともかく
    ファンにもロクに思い出してもらえないようなやつまで揃えても
    素材としての有効度は低いだろうな

    ただ、データ屋って評価とか賞賛とかされにくいから
    「あんなマイナーな敵まで! すっげー!」みたいなウケを狙って
    頑張ってしまうんじゃないかと思う

    996 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 18:29:33 ID:ZUuMfdjk0
    なんでそんな穿った見方を…

    997 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 18:40:25 ID:FL7gBm1A0
    うけ狙いとも限らんがエラくマイナーなキャラとか追加したがる人はいるよな。
    製作者にしても意見出すだけの方にしても。

    998 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 18:44:06 ID:rMXebe5k0
    データ屋がそんなヤツまでデータ化するのは、単に調べてる最中に目に入って、
    それを無視するのもなぁ、って場合だと思うぞ。
    もしくはその作品が好きだから細部までデータ化したいか。

    999 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 21:16:01 ID:MKAZJMac0
    等身大は割と1で許される空気。
    後年3か4で改定される事が多いが

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/12/23(水) 21:50:34 ID:vvtgR+sY0
    > それにしても
    > 魂が早いのは乗り換えアリ機体では避けるべきって
    > 何回も何回も他データで指摘した気がするんですがー
    ちゃあさん、何回も何回も御苦労様っすw

    221KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05