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    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
    前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/

    2 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 04:04:04 ID:L4jOd4a60
    遅れてすまない1乙


    3 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 04:07:47 ID:L4jOd4a60
    過去スレ

    データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1258092093/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252657223/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿(2009/07/17〜2009/09/11)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1247761124/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿(2009/06/01〜2009/07/16)
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    データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿(2009/02/20〜2009/06/02)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
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    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(2008/04/29〜2008/06/06)
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    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/

    4 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 04:08:56 ID:L4jOd4a60
    人居なさ杉ワロタ

    過去スレ続き
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
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    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/←死亡確認\(^o^)/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
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    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    5 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 12:21:14 ID:NMh4it6Q0
    討議中データ
    東方
    テイルズオブグレイセス
    プリキュア5
    ストライクウィッチーズ
    SD頑駄無伝説の大将軍編改訂
    スカイガールズ

    一ヶ月以上停止
    ダーカーザンブラック
    キン肉マン
    シャリバン
    HITMAN
    BLAZBLUE

    6 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 16:25:00 ID:UyZajlZQ0
    やっぱりアイコンがあってデータがない作品ほど投稿が期待されているのかね?

    7 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 17:49:18 ID:eTu4pGpk0
    確かにアイコンは大事だ、うん。

    8 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 23:39:06 ID:uOJ727QY0
    >>5
    天ツ風
    ザ・センターマン
    ロマサガ

    これも追加してくれい

    9 :名無しさん(ザコ):2010/03/26(金) 04:53:18 ID:AxXxb7nU0
    ロマサガは投稿してるだろ

    10 :名無しさん(ザコ):2010/03/26(金) 08:52:43 ID:aprHNPQo0
    ロマサガは事後報告してないだけで投稿されてる。
    まぎらわしいことに

    11 :名無しさん(ザコ):2010/03/26(金) 09:40:32 ID:/kx6cKO60
    いつもの事だから紛らわしくもなんともないな

    12 :名無しさん(ザコ):2010/03/26(金) 11:59:37 ID:QiP+k2zA0
    イカ娘改訂があるかもしれんね

    13 :名無しさん(ザコ):2010/03/26(金) 15:10:04 ID:s3lLFUrU0
    かなり前に投稿されてるね>ロマサガ

    14 :8:2010/03/26(金) 16:02:47 ID:cFLr2Z920
    あ、すまん。
    パックの更新履歴でうっかり「サガ」で検索してたわ。
    「サ・ガ」なのに、これじゃ検出しねーわな。

    15 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 01:44:46 ID:ccsrwAPc0
    DTBは黒の契約者と流星の双子の間にあたる外伝が出るからなぁ
    それまで待って1フォルダにした方がいいのかもしれん


    16 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 01:52:15 ID:pd/bIHYE0
    ムゲフロEXも発売1ヶ月経ったが……前作もスルーされてるしどうなんだろ

    17 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 04:02:18 ID:y0JHow7E0
    つメッセ関係

    18 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 18:19:41 ID:05t3PIuk0
    射程や無消費、格射の扱いにも困ってそう

    19 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 18:37:37 ID:WPvtBwws0
    おまけに登場キャラの7〜8割は味方使用を考える必要がある

    20 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 19:08:41 ID:y0JHow7E0
    ムゲフロは東方みたいに主人公チーム含めて味方仕様とかで特殊効果を操作すればなんとかなりそうだ

    21 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 20:53:51 ID:ZzwGNkPU0
    PSPo2の敵データとかあれば結構使いでありそうだが
    後半のボスがM全祭りになることに気づいた

    22 :名無しさん(ザコ):2010/03/27(土) 21:32:55 ID:BZQL2CbM0
    なんでもかんでもマップ兵器にするんじゃない

    23 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 01:08:55 ID:/pgQVIUo0
    MAP兵器しか持ってないフォルダとかないのかしら

    24 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 01:17:35 ID:3fu5W6RE0
    MAP兵器大量に持ってるがどれもこれも役に立たない主人公格の1人なら

    25 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 01:37:11 ID:wUFNdOgc0
    結局ローキックにおちつく超能力者ですね

    26 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 23:12:12 ID:CmzCz94Y0
    最終兵器彼女上げ
    宮藤さんも桜野音羽も絶賛能力下げ中ですがね

    これだったら
    SP消費減少Lv3〜5=最終兵器 激闘 戦慄, 1
    くらいいけそうな気がする

    27 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 23:53:56 ID:GfkHgXvY0
    ネウロイは設定がよくわからんなぁ

    不安定持ちと超安定型の宮藤さんが比較対象ってのは皮肉だな

    28 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 00:51:45 ID:VOc1QfZ60
    不安定持ちって時点でもの凄いハンディがある気がするが・・・

    そももも最終兵器彼女って漫画でしか知らないが
    まともな戦闘描写を放棄してたような覚えがあるんだが

    29 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 01:00:51 ID:87RGr61Y0
    というかちせって決戦兵器なわけで等身大がメインとは違うんじゃ

    30 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 01:10:49 ID:YAi6fcac0
    ちせとサイヤ人が殺しあうシナリオが出来るのもSRC
    そういうこと

    31 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 01:12:27 ID:rlXrWl8M0
    最強厨と中二病と鬱系が入り乱れてなんだか鬱陶しい層ホイホイになってた覚えしかないわ……

    32 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 02:29:18 ID:87RGr61Y0
    あんま覚えてないが飛ぶ時はいろいろユニット展開してなかったっけ、サイズS話

    33 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 02:49:02 ID:XO8pgAL+0
    まともな描写してないからこそ、その気になればどこまでも拡大解釈できちゃうんだよねえ。
    洒落にならんほど強いのはたぶん事実だろうけども。

    34 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 17:40:43 ID:7VNxbcvs0
    事実上HP3/4と見ればいいわけだけど、そうすると、装甲系としてはHP低めだね。
    マップ除いた火力は並ちょっと上。ホーミングミサイルは優秀だけど、射程4に届くのこれしかないし。

    だがしかし、反応166とオメガ安いマップ兵器のコンボが、その辺吹っ飛ばして終わってる。
    覚醒も異常に早いから、ひどさがさらに加速。

    SP死んでるっちゃあ死んでるんだが、移動5あるし……。
    スカイガールズの討議を見ていたんだろうかと思うな……。

    >>30
    レイアースが等身大で戦えてもいいと思うんだ、俺。

    35 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 17:46:05 ID:Mq8DAIhg0
    レイアースって、等身大バージョンも配布されてなかったか?
    >>33
    色々拡大解釈の余地があり、ぶっ飛んだ設定や描写のある作品の討議に
    原作厨で、かつ自分の拡大解釈を公式設定と混同してしまう性癖のある人が
    出てくると揉める原因によくなるよな。

    36 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 18:12:18 ID:7VNxbcvs0
    >>35
    いやいや、魔神が。
    サイヤ人なら戦ってくれるよ!

    37 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 18:23:12 ID:xBRApJ6M0
    ここまで低格闘にするキャラなの?
    どうせほとんど影響しないけどさ

    38 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 19:13:57 ID:YHdNz38o0
    M全耐久と不安定が壊滅的に噛み合ってないから、まあこんなものだと思うよ。
    射程4がミサイルのみで通常武装は弱い方だし上位がマップで熱血集中必中ひらめき全部ないからボス戦には不向きだし
    覚醒での移動差し込みマップができないとたぶん使ってもらえなくなる。


    39 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 19:42:18 ID:xBRApJ6M0
    俺なら覚醒なんかどうでもよくて鉄壁特攻で
    敵よせ気合溜めMAPボカーンだけどなあ。
    他に使うものも無いSPで鉄壁連発すりゃ、
    暴走の危険もなにもド安定だろう

    足があるから突出しやすく、
    鉄壁が続く限り安定して敵を任せられるので
    特に多方面から敵が攻めてくるようなマップでは強い。
    とみた

    40 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 22:25:55 ID:7JlROfmw0
    >>38
    そりゃ敵中央無双とマップ殲滅をこなそうとすれば、そうもなろうが。

    通常武装が弱い方なんてのはない。断じてない。
    ガトリング・レールガン・ホーミングは十分水準レベル。

    41 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 22:47:26 ID:EhF9ZqqQ0
    個別で見ると弱くはないけど、衝撃波が死んでるも同然だから
    最低消費10って考えると地味に辛いラインナップだと思うぞ。
    迎撃でも10消費、さらに移動でもEN消費するし。

    42 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 22:52:22 ID:7JlROfmw0
    >>41
    魔法使い系が、消費5の武装に頼る局面を考えるんだ。
    果たして、どれだけあるだろう。


    43 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 22:53:20 ID:YHdNz38o0
    >>40
    ガトリングは消費5だと強すぎだけど10じゃ微妙なラインに感じるがなあ、この射撃では。
    他は無消費無しで主武装に15や30の消費が求められる時点で敵陣に留まるにはガス欠が危ぶまれる。
    射程4への反撃に30必須はデリケートな挙動を要求されるし。

    44 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:01:58 ID:EhF9ZqqQ0
    >>42
    一般的な魔法使い系なら最低消費20でも使い方次第だと思うけど、
    こいつは鉄壁で敵陣に突っ込む役だからなぁ。
    一マップで求められる攻撃の数がかなり違うかと。

    45 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:03:04 ID:Anab0a920
    >>42
    敵の射程外から攻撃する武装があればそれを中心に使うに決まってるじゃん
    脆い魔法使い系ならなおさら

    46 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:05:14 ID:zQK898zo0
    マップ撃って残党を殲滅と考えるか
    無双キャラにマップのおまけがついていると考えるか

    前提すり合わせないせいで一見論争してるようでまったく噛み合ってないように見える

    47 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:41:29 ID:n79v25gE0
    元データが、その両方をやろうとしてるからじゃないだろうか。

    48 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:47:10 ID:KjGiL7vE0
    鉄壁かけて突っ込むだけならティーガーさんとか雷神さん選ぶかな

    49 :名無しさん(ザコ):2010/03/30(火) 00:22:57 ID:qfCJ+PXs0
    等身大イデオン!美少女のガワをかぶったイデオンじゃないか!

    50 :名無しさん(ザコ):2010/03/30(火) 08:16:01 ID:YrDum/AM0
    >>34
    レイアースはロボも等身大で出してしまって良いよ。

    51 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 09:26:03 ID:bDfhzBT20
    巨大な美少女ならサンデーでは珍しくもありません><

    52 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 15:38:47 ID:sHm0E8IA0
    しかしマイナーすぎるな
    今回のあれは

    53 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 18:41:46 ID:F9NljAcI0
    そのうち奴隷戦士マヤとか来るんだな

    54 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 19:41:01 ID:QNzQBuao0
    あえて次はR18な小説のデータ化の方向で。
    二次ドリとか割とデータ化しやすい気はする。

    55 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 20:02:41 ID:F9NljAcI0
    かなり強くね?

    56 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 21:53:55 ID:4dVTgHps0
    爪と吸血でEN温存しながら気力あげて奇襲で9マス先から2400ぶち込む感じか?

    57 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 21:57:27 ID:Dyp5iLmo0
    ざっと見て気になるのは(他は、昨今の等身大考えれば許容範囲内?)

    吸血, 1400, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 攻射接奪殺闇死

    これなんだが…一見、「爪&吸血無限ループ美味しいです」と思ったが、
    殺属性つきだから「一撃」で倒せないと効果が無い上、
    奪の「低下させたHPの割合と同じだけ相手のENを低下させ、
    低下させたENの半分を吸収」と合わさると思ったほど便利じゃない気も…うーむ。

    58 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:17:00 ID:nfuoAZR60
    >>54
    二次ドリは負けヒロインが大半だから大変かもねえ。
    実力で負けたわけじゃない(例:人質取られて敗北)連中は強くてもいいかも知れんが。

    59 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:20:38 ID:6i+jpKrA0
    >>57の元に和尚が向かったようです

    60 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:26:01 ID:F9NljAcI0
    一撃で殺せるくらいの低HPのザコでもENは100前後あったりするし
    そうなると笑えるくらい回復するよ。
    飛んでるザコは低HPの多いし
    空適応の有利もあってその辺に当てるとスゴそう

    61 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:29:25 ID:lIa0NM5w0
    闘争本能付加アイテム+開幕気合で、1800消費20をぶん回す事もできるな。>オルラ
    高命中マップ必殺技でSP(ひらめき奇襲)を節約して、熱血必殺技×2はさすがにロマンか。

    >>57
    奪属性は消費20くらいあっても良さそう。
    後半の攻撃力で紙耐久相手なら、差し引きで十分プラスになるし。
    前期は必殺技が無いので、EN温存はあまり考えなくていいと。

    62 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:36:57 ID:F9NljAcI0
    低技量なところに切り払いさえないから
    連打されると脆そうな気もするが……

    63 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:46:39 ID:lDPwssME0
    マックの能力がよくわからない
    パイロットは射撃型でユニットは攻撃力が1500もある格闘のみって
    実は原作的にこれで合ってるのか?

    64 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 06:59:49 ID:fA0Qbtu20
    奪なら月姫の秋葉が多少参考になる。
    吸もあるけど、>>60な理由で他がアレであの燃費でも動かしてみると超長期戦向きなんだぜw

    65 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 11:59:08 ID:DO4gF0Ig0
    そら有射程で吸奪なら超長期戦向きだろ
    使用感ならまだ女犯坊の方が近いべ

    66 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:01:45 ID:BYr+fX3M0
    >>58
    『弱点=縛痺魅♀』とか、そんな冗談みたいなアイデアしか出て来ないなw

    >>61
    マトモな威力があれば、20くらいの消費なら余裕で回るな。

    67 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:15:56 ID:e+VAe6dg0
    >>66
    あのヒロイン連中は強いって設定だけど、
    共通で絡めてに異常に弱いから抵抗力のマイナスLv指定も。
    あと精神攻撃にも弱い傾向が。

    強いとはいっても超人ロックみたいに強すぎてどうしようもなくて、
    まだなんとかなる精神攻撃ですら暗示以外は糞強いのよりは再現楽だ。
    その暗示もロックは必ず解けてるから弱点=魅憑ではなく弱点=魅か?

    68 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:52:42 ID:iyL/lP9Y0
    もうそれただの低技量でいいんじゃね>前半

    69 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 18:42:48 ID:N8C+gHNY0
    広告sage

    70 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 22:43:05 ID:3qvvMWSc0
    >>66-67
    弱点=精感+抵抗力Lv-2+弱点=♀か?
    回避もそんなに高く無いし、動かしてて中々スリリングなユニットだなw

    71 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:36:00 ID:e+VAe6dg0
    >>68
    知り合いや民衆を人質にとられて捕まる
    →最後はその民衆にまで犯られる、も多いパターンなので低技量とはまた違うような?

    初期はそれなり中期もたまには最後に大逆転があったけど、
    読者アンケートの結果を受けてか今は最後までやられっぱなしが殆どに。
    あとマニアックなためか出版される作品数もどんどん減ってるw

    >>70
    「精」「感」「♀」属性はどれも少ないから気にするほどじゃない気がする。
    抵抗力のマイナスは大きすぎる欠点なので素のユニット能力に上乗せできる。

    個別のフォルダを作ってもどうせ入るデータは少ないので、
    いっそのこと二次ドリヒロインズって共有フォルダでも作った方が早い気も。

    72 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 12:13:42 ID:bIx5Nztw0
    > 最後はその民衆にまで犯られる
    武装が全て限光、だとちと方面が限定されるか。

    なんつーか、弱点の多い馬鹿性能のヒロインチームを
    一山いくらのモンスター軍団を使い捨てつつ倒すシナリオが妄想でk……ってそのまんまだな。

    73 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 12:22:27 ID:a4ni/4J60
    そこでカスタムエロゲの出番ですね、わかります

    74 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:02:42 ID:DNuiaX1s0
    倒すモンスターでCGが違うとかの無駄なやり込み要素がだな

    75 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:17:55 ID:9tNcfvg20
    最小の手間をかけて倒したり、ステージ内イベントすべて発生させてから倒すと
    ご褒美が手に入るという算段もありだろう!

    …でも増えてきたらGSCの品性が疑われそうな気もするがこれは杞憂か

    76 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:44:00 ID:0iDczs+w0
    >>71
    それって民衆まで裏切るのを見越せない=状況判断が甘い=低技量でもいいと思う。
    その分武器のCT高くして攻撃時は普通にCTすればらしくなりそう。

    あとそんなに詳しい>>71に質問。
    逆転あり、最後までやられっぱなし、それぞれでお勧めを教えてほし〜の(´・ω・`)

    77 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:48:16 ID:ktAO0LnI0
    ttp://wiki.livedoor.jp/eroright2006/

    ここ参考に汁
    逆転エンドは二次元エンド、最後までやられっぱなしは堕落エンドだ

    78 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 22:35:09 ID:U61dKzeI0
    ストパン改訂は一通り出揃う秋まで待てばよかったのにと今思った。



    79 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 12:39:37 ID:v5hnJn/+0
    だが待ち続けてずっと初期データのままなFateみたいになるのも悲しいぜ

    80 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 13:02:53 ID:81+MDvGI0
    Fateはもういい感じに区切り付いてるから改訂してもいいかと思うんだが
    色々粘着とかが湧いてくる確率が高い
    d

    81 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 17:31:10 ID:6LCn4C/60
    当時は二期が決まってなかったような気がするが、
    新作から一カ月たったから改訂ってのも急ぎ過ぎな気がするなぁ
    決まってたらもっと急ぎ過ぎだな、で終わるけど

    82 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 17:31:20 ID:dBL/P2Fw0
    いくら対魔バリア付いてるからってもセイバーの貧弱さはどうなのアレ

    83 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 17:41:12 ID:YcCrIsPc0
    その元凶の一つらしい歪んだデータテストのセイバーさんと、
    それが出た直後のログを見てみたい気がする。

    あのセイバーが強いと書かれたって冗談としか思えないけど、
    そうだって主張する人いるから嘘か真か。


    84 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 18:28:53 ID:ndg2mSgg0
    正直、バリアが強すぎて
    「無効化=魔の味方って強さはどれくらいが適正?」に
    近いくらい難しい問題になってると思う

    ランダムダンジョンへの出馬から弱い弱い言われだしたけど
    敵を選んだらクソ強いことは事実なんよ

    85 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 18:35:59 ID:nlY3KQFg0
    等身大のバリアは1500も防げば、後は必要な時に防御すれば雑魚には十二分だからな。
    セイバーはバリア落として代わりにENとか上げて欲しいとこだよ。

    ご主人様はシロウだから普通に強いセイバーが似合わないキリッとか言われると、
    ご主人様が凛でもキャスターでも親父でも強いのに逆になんでシロウに拘るのとしか言えん。
    そこまで拘りたいならセイバーはシロウと二人乗りにでもしとけw

    86 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 19:51:09 ID:YcCrIsPc0
    なるほど、実に分かりやすい。
    >敵を選んだらクソ強いことは事実なんよ
    >ランダムダンジョンへの出馬から弱い弱い言われだしたけど
    得意な敵に対して強いけどそんなのどのユニットも当たり前で、
    当然考えるべき得意な敵以外もいる全体で考えると弱いというのが皆の適正な評価って訳だ。
    強いキャラは敵選ばず強いから。

    セイバーテストって実物見たことないけど、
    どうせこの魔法系の敵と、硬めの装甲で耐えれる程度の軽い攻撃が主体。
    いるかどうか分からないが当たると痛い重い一撃は命中が低いとか狙ってるんだろうなあ。
    セイバーテストで知ってるのってボスがギルガメッシュってことだけだけど、まだ実物って落とせるの?

    87 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 20:42:48 ID:ndg2mSgg0
    だからさ。
    オールラウンダーと、こう極端な一点特化ユニット比較して
    どっちが強いとか言うの無理だし無意味でしょ。

    ランダムダンジョンで弱い。
    その通り。
    一点ユニットには辛い環境だよね。

    でも(仮想)普通のシナリオじゃ魔法を使う敵がある程度以上まとまって出てくるのが
    セオリーだし、俺には「全体」で考えるなんてできないな。


    なんにせよセイバーさんが対魔キラーユニットというコマであるべきとは思わんから
    とっとと普通に強いキャラに改定されればいいと思うよ

    88 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:19:36 ID:WEiPkBA20
    まあそんなに嫌なら改訂すりゃあいいよな
    テストのせいで不遇買った買ったといつまでも言ってる方が粘着臭いよ

    89 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:35:14 ID:noWGbig60
    でもセイバーさん結構黒星多いよね、主人公のデッドエンドが多いせいかもしれんが

    90 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:43:37 ID:EI+kOabI0
    主人公の相方ってポジションがいろんな意味で不幸。

    91 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:46:32 ID:WEiPkBA20
    クリリンの事かー
    このころはもう相方といえるほど強くないか

    92 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:48:54 ID:XiViLAjs0
    というか、セイバーさんは最良(笑)だからなぁ……
    何というか、本人ルート含め作中で活躍した姿が思い出せんのだが。

    いや、だからと言って現状の弱さを納得できる訳ではないのだが。
    設定上強いサーヴァントと主人公である士郎はもう一段か二段、強化すべきだと思う。

    93 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 22:06:52 ID:dBL/P2Fw0
    士郎は瀕死技能複数取りでの火力とみがわりで十分じゃね

    94 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 22:27:38 ID:KOvyxYYs0
    どっかの考察だとセイバーさんは
    「毎回ボコボコにされるけど何故か生き残るから最優」
    って言われてたのを思い出した
    復活でも付けておけばいいんじゃね?


    95 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:29:04 ID:lJSoIY3o0
    士郎は凛ルート桜ルートの裏技に近い手段とらないと戦力にならなかったしなあ
    ほぼ素のまんまのセイバールートはカリバーン撃つためのゴルディマーグでいいんじゃないか

    しかし強さ的には桜ルート言峰>セイバールート言峰になるんだろうか

    96 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:38:23 ID:GrpbyGpY0
    Fateと言えば桜やわらかすぎ

    ギルがGOBの後に、念を入れて大剣で首をはねても逆襲されたり
    自分の心臓えぐってニコニコしてた描写から考えてHP3200装甲700はないと思うんだ

    97 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 03:59:14 ID:tP4Y1EcI0
    まぁその辺の強さはボスランクでどうとにでも
    と、コレはよくある返答パターンだがそれでいいのかって気もするが
    まぁ上げるとしたらHPだろうな。たゆんたゆんしてるし硬いイメージはない

    98 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 16:56:24 ID:14QZSWxg0
    >Fateと言えば桜やわらかすぎ
    セクハラ

    99 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 17:30:46 ID:8qctZXZw0
    >「それで、どうするのだアサシン。おまえのマスターは消えた。
    >魔力提供がなくなったおまえならば、私の聖言でも充分に通用するが」

    >「マスターのいないサーヴァントであらば、代行者でも傷は与えられる。
    >それで、どうなのだ。主の仇討ちをするかアサシン」

    >「それほど酔狂ではない。魔術師殿は慢心によって敗北した。私の落ち度とは思えぬ。」

    サーヴァントは少なくとも有効=聖だよな、これ
    マスター不在のサーヴァント程度なら言峰でもアドバンテージ握れるくらいには
    何でデータでは洗礼詠唱無効扱いにされてるんだっけ?

    100 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 18:34:34 ID:Cxv/jEHI0
    「マスター不在のサーヴァント」は前提にならんだろ
    単独行動持ってるアーチャーならまだしも、基本的に戦闘できる状態じゃない
    風邪ひいた時に殴ったら凄い効くから突弱点とかそんな話になる

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