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    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
    前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/

    201 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 13:29:39 ID:m1OvdUos0
    ジーク様復活基金が地味に溜まってるなw

    202 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 15:26:37 ID:Q11BebjA0
    ただ、鬼畜王時点でもデータ化されてないユニットやパイロットが多すぎるんだよね
    あれ全部まとめようとすると泣きたくなる

    203 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 17:21:48 ID:wWLGg1sg0
    んで、セイバーさんをもうちっとマシにするならどういう方向になるんだ
    真っ当にHPとかステだけ伸ばすのか、風王鉄槌とか付けて戦いやすくするのか

    204 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 17:31:19 ID:0/MJhV960
    ニトロワのデータを使う

    205 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 17:44:08 ID:x5d/3ogk0
    東方みたいにこのスレで改定案考えという手もあるぞ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246789527/

    206 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 17:59:13 ID:gBj3eXPA0
    >>198
    たまにかー? 本当にたまにかなー?
    「前科」で見ている時点でおかしいと気付けよ?

    207 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 18:29:27 ID:6kEW+N0M0
    >>206
    なら何もしてないのに叩かれてる議長名と、叩き書き込みのある部分の個別抜き出しお願い。
    あとその頻度も。

    指定してくれたら他の人も見るので個人ではなく複数の人がどう感じてるかも分かるでしょう。

    208 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 18:43:39 ID:z90mOqdU0
    この言い合いだけで、どういう議長のどういう思考や言動が叩かれるのかが実証されてる気がする

    209 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 19:04:53 ID:y8wrOoP20
    とりあえずセイバーの弱点って何だ?
    装甲系でHP低い? 中間武装がない?

    210 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 19:32:54 ID:wWLGg1sg0
    正直対魔バリアの数値以外に強そうな所を思いつかない
    …無消費は強いかな

    211 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 19:47:18 ID:bwqG72eY0
    装甲も回避も半端、射程も無い
    集中、鉄壁、堅牢の1ターン有効なSPなし
    切り払いがちょっと高めなくらいか

    212 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 19:54:34 ID:Yf1q3XAM0
    伸び速度は低めだけど切り払い高いのと
    有用なSPの揃いが早いのはいい。

    悪いのは、ほぼ無消費一本で頑張るには
    硬さも回避も足りない割に
    必殺に気力120を要求されること。
    さらには一発屋で、強度の一発屋にしては
    低め火力と無理に気力を稼がせてやるリターンも少ないこと。
    魔法を使う敵がいないと部隊の中で居場所がない。

    士郎と一緒に活躍させるために微妙な実力にしたっていうのはわかるんだけどな。
    割れ鍋に綴じ蓋設計を貫くなら、ひらめき→集中にして
    ザコ戦をこなしやすくしつつ士郎のみがわりへの相性と依存度増強とか、
    勝利すべき黄金の剣をさらに安くするのもいいかも

    213 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 20:42:00 ID:qWsI2vlQ0
    格ゲー要素から中間兵装を逆輸入とかだめなん?

    214 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 20:43:14 ID:jYYNUjKA0
    それなら格ゲー基準で作ってくれってなる気がする
    月姫とメルブラでデータ全然別物だし

    215 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 20:45:07 ID:s+UDf1oY0
    >勝利すべき黄金の剣をさらに安くするのもいいかも
    合体技で射程1って敵の隣接を2マス埋めるんだっけ?
    なら安めで中ボス相手に連発できる方がいいか

    216 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 20:46:24 ID:TTsduf9A0
    格ゲーに限らず原作とゲームで全く同じデータになるって方が凄いだろ
    むしろ別物にならない方が少ない気がする

    217 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 20:53:07 ID:s+UDf1oY0
    >>214
    風王鉄槌(ストライク・エア)はZEROで使ってるからおk
    と思ったが現状データの風弾がこれ相当か
    1600で1発限りの飛び道具だけど

    218 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 20:57:14 ID:I6wdePAE0
    セイバーの魔力>格闘にして、複属性中間武装の魔力放出とか
    魔力が高い方が勝利の剣による最大火力も高くなるし

    219 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:03:03 ID:so9FL6xM0
    ナムカプ方式で士郎とコンビユニット、とかいう案がここらで前に出てたような覚えがある

    >>160
    オーフェンvsスレイヤーズで神っぽいものが名言してるよ
    「ESPによって、まるで物理現象を起こしたかのように世界に錯覚させ、それを現実とする」
    禁書の超能力設定とかはこれに割りと近いんじゃなかろうか

    220 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:03:21 ID:e34pRJDM0
    もう士郎&セイバーにすれば等身大で精神2人分の時点で列強の仲間入りだぜ!

    凛&アーチャーが壊れ性能の域に達するのが間違いないがな

    221 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:05:56 ID:1hAdd0oA0
    セイバーそんな弱いかねえ
    回避寄り、中間火力無し、高火力必殺技でタイプが一番近いパラダイスロストのライルと比べると
    ちょっと底上げ程度で十分じゃね?

    222 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:07:54 ID:RtlqTv1U0
    風の鞘の解放みたいな奴は現状弾1だけど
    ゼロかなんかで再装填してた気がする

    223 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:11:29 ID:s+UDf1oY0
    >>220
    士郎のみがわりのおかげでかばいに行かされる前衛担当セイバーさんかわいそうですw

    224 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:16:49 ID:0/MJhV960
    北斗の拳アーケード版のデータの出番か
    テーレッテー

    225 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:28:55 ID:Krt9xdpU0
    北斗無双の技も追加したりなんだり

    226 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:30:49 ID:i1V874uk0
    メディアミックス全部詰め込んだら
    北斗やドラゴンボールは原作の原形とどめないだろうな

    227 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:31:01 ID:qWsI2vlQ0
    北斗は量産されてる各種外伝要素が

    228 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:31:05 ID:i3t9sfpk0
    >>219
    オーフェンvsスレイヤーズって公式扱いで考慮していいものなのか?w

    229 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:36:17 ID:Krt9xdpU0
    初稿時に理不尽な強さで提示されても「だってトキだから」で納得される北斗改訂を幻視した

    230 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:44:39 ID:y8wrOoP20
    命は投げ捨てるもの……

    231 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 21:54:59 ID:aGuqfLHc0
    ニトロワはニトロワで回避410SあるけどHPは同じ、装甲700しかないなw>セイバー
    型月関連はどうしてこうも主役陣がピーキーなのか
    アルクェイドの技量148とか

    >>228
    作者同士がチャットで打ち合わせしながら書いたもんだから
    設定自体は十分考慮内だろう

    232 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 23:41:30 ID:T9IOeGI60
    ドラゴンボールは格ゲーの格闘技足して、格射をもっとはっきりできたら面白いかも。
    惑星戦士は格闘低くて射撃高くするとか。

    >>229
    実際病さえなければとあれほど言われてる人だし、
    HP消費+EN消費付けてハッチャケちゃってもいいんじゃないだろうか。

    >>231
    ジョーカーとスペードの3しか無い大富豪みたいなもんだから<型月キャラ
    ニトロワは何故か鎧着てるセイバーが一番脆いんだよな。自分の超必で10割。

    233 :名無しさん(ザコ):2010/04/17(土) 23:56:30 ID:YM6s9HDU0
    >>230
    『ではない』をスキップするなw

    格ゲー版のデータはちと欲しいなあ。SRCあわせだと色々変なことになりそうだけど、そこ含めて面白そうだ。

    234 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 00:21:04 ID:tQ73/gmE0
    即死技をどうするかだな
    単なる大ダメージ技にするか、即にするか

    235 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 00:44:26 ID:VU2Pkaoo0
    耐性=即でリアルサイクブーストの再現ですねわかります

    236 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 01:02:23 ID:baeMj5V+0
    大火力・殺属性・気力制限高で擬似的に死兆星とかどうだろ。

    >>235
    実行することを鑑みるに、対即当身で消属性の剋即かもな。

    237 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 01:23:32 ID:D2FPkLLg0
    即が必要なのはバグ昇竜じゃね 自属性も付きそうだけど

    238 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 01:24:52 ID:lgCbD+xE0
    セッカッコーに追加攻撃で破顔をぜひ

    239 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 10:44:47 ID:2ssH9fjk0
    すべての技から確率で破顔につなぎゃーいいんじゃないか?
    …アッパーで特殊演出入ると繋がらんのだっけ?

    240 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 11:29:59 ID:6frtVfAY0
    どうしても配布する元データの時点でやらなければならない要素なのか。
    「再現するときは各自シナリオでお願いします」と一言で済ませるのは禁忌なのか>紅の豚さんありがとう

    241 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 11:39:17 ID:qGU9U3Lk0
    ぶっちゃけ作るのめんどくさい雑魚とメッセージとひな形さえあればいいんだし
    配布討議なんて時間と手間のムダ

    242 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 11:46:34 ID:E1iIaNKo0
    そう思ってる人なら自サイトで配布するんだから
    そう思ってない人にチャチャ入れなくていいよ

    243 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 12:09:32 ID:HvSYNgno0
    たまに普通に思いこんでるっぽい人がいて不憫

    244 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 12:50:27 ID:MlQ/ngok0
    スレイヤーズ改定age

    スレイヤーズはすぺしゃる長いし劇場版はあるし漫画版もあるしで追加要素いっぱいだなあ


    245 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 13:29:10 ID:jn0DauyE0
    NGワード扱いされた単語ってどの部分なんだろう

    246 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 13:51:30 ID:2QuI84fU0
    最近だと児童文庫版まであるよな>スレイヤーズ
    リナがすげえロリなのよな(対象年齢にあわせて12歳に)

    247 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 13:54:48 ID:ynBAqkMU0
    なんと、設定違うのか<リナ

    248 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 14:15:33 ID:29E80sfg0
    今初めて知ったので公式行ったらちょい読み出来るので見たけど、
    本編1巻なのにいきなりナーガがいたw>児童版
    あと平仮名がかなり多くて逆に読みにくい

    249 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 14:33:38 ID:qGU9U3Lk0
    体躯的には12でも違和感がないがガウリイがロリコンになってしまう

    250 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 14:58:25 ID:ynBAqkMU0
    ドラゴンランスのレイストリンも12歳くらいになってるんだろうか、もしかして。

    251 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 15:51:44 ID:N37p+0I+0
    北斗無双には北斗有情ローリングバスターライフルがあってだな

    252 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 17:33:17 ID:D2FPkLLg0
    アレは最初何事かと思った
    つかアレは健全なトキVerじゃないか

    253 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 17:55:29 ID:ywdlUsWE0
    動画見てたらいきなりあぐらで浮遊するもんなw
    あとカンチョーが奥義になっててさらに吹く

    254 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 20:39:59 ID:E1iIaNKo0
    リナのすぺしゃる版と通常版の違いってほとんどないのか。

    せっかく別フォルダなんだし
    別方針の設計のほうがよさそうに思えるんだが

    255 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 20:43:53 ID:OktbJ19s0
    >>254
    すぺしゃるのリナはリナ=インバース(前期型)みたいなものだし
    本編以前のリナが13から15歳になるまでの期間の話だから

    256 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 20:48:28 ID:YHM2e2gM0
    ただ前期型・後期型って感覚ですぺしゃる版と本編版を使い分けるって、まず考えられないよな。

    本編版は本編版の中で、パワーアップ要素が別にあるし。
    よほど特殊なシチュエーションでない限り、シナリオ内で時期を交代することも考えにくいし。

    257 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 20:53:11 ID:0tcMi0L20
    士「ここがスレイヤーズの世界か…」のときに使うといいよ>すぺしゃる

    258 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 21:03:55 ID:CAQOAd2M0
    すぺしゃるのリナは戦い方とか何か本編より強そうだったりする
    連載時期のせいだろうが

    259 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 21:04:16 ID:33+8y5dY0
    一つ疑問なんだけど
    ゴーレムって石じゃないっけ?

    260 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 21:07:07 ID:Mp/R53220
    すぺしゃるのリナの相手が超人という名の人間なだけじゃ

    261 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 21:21:16 ID:33+8y5dY0
    基本的に相手が格下ばかりだから描写上強く見えるだけじゃね?

    262 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 21:26:52 ID:ywdlUsWE0
    >>259
    スレイヤーズのならその場の素材で違う
    大地の精に干渉して形を作るだけだから泥でも岩でもおk
    たいていは地面そのままになるから土の場合が多い
    物に低級霊を憑依させるだけなんで鉄球とかでもゴーレムにできる

    263 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 21:27:41 ID:tQ73/gmE0
    ジョセフィーヌさん等の尋常でない存在も出てくるが、基本ギャグだしな

    264 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 21:28:15 ID:IVqM1rks0
    まあ…すぺしゃるは、SRC的に言えば基本的に小ボス、
    よくて中ボスクラスのボスキャラしかでてないが、
    本編は最低でも大ボス、下手すりゃラスボスクラスが、
    複数同時にでる感じだからねぇ。




    265 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 22:24:11 ID:rIUscvII0
    ジョセフィーヌさんはフィリオネルおぅじさまみたいに素手で魔族(物理無効)を殴り倒しそうで怖いw

    266 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 22:26:37 ID:SMhA+zPc0
    実際に気合が入っていれば可能だからなw
    スレイヤーズの魔法の武器は、滅ぼすという気合を精神世界から魔族に伝えるのが容易だから魔族にダメージを与えられるって設定もあったし

    267 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 23:35:07 ID:HvSYNgno0
    ローカルで再現するなら高レベルの!魔精フィールドあたりになんのかな
    十分気力が上げたりSP使って強引にぶち抜く感じで

    268 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 23:38:42 ID:MlQ/ngok0
    リナパパが気合込めた釣竿で魔族シバき倒す短編もあったね
    ゼガルディスさんが主役の話だったっけか

    269 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 23:41:06 ID:qGU9U3Lk0
    リナパパの話はガウリイ主役じゃなかったっけ

    270 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 23:52:13 ID:MlQ/ngok0
    あれゼルディガス主役じゃなかったっけ? と思って調べたら確かにガウリィ主役だった
    何と混同したんだろう

    271 :名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 23:57:12 ID:4u3wiBsw0
    >>270
    おいおい名前忘れんなよ。俺だって名前覚えてるぜ?
    ゼガルディスだろ

    272 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 00:03:37 ID:euQt6go20
    実際の描写見る限り、魔族の弱点は精じゃなく感だと思うんだ。正直。

    273 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 00:36:51 ID:ey1VAr5+0
    弱点って言うか魔・精がダメージになる最低限の条件じゃないの

    274 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 01:33:40 ID:/49fTXIc0
    ゼディルガスだろーが

    275 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 01:49:53 ID:Bquv6fjM0
    おいおい、ゼスガディルだぞ、間違えるなよ

    276 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 13:32:45 ID:1oZV/LM60
    お前らわざと間違えすぎw
    どう考えてもゼロスじゃねーかwww

    277 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 13:52:25 ID:ZTaI/dj60
    お前ら酷すぎるだろ…
    調べ直してないから顔とキャラ設定しか思い出せないがそんな名前じゃなかったと思うぞ、確か

    278 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 14:41:18 ID:eCRY72l20
    ゼガルゼックスというのをふと思い出した

    279 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 15:44:01 ID:QQ0+TTKA0
    未だデータ化されないガンドランダーはSRCにおいても不遇ですね

    280 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 16:32:11 ID:1oZV/LM60
    ジービークルとガンボイジャーの悪口はいい……
    けど、コマンドさんディスってんじゃねーぞ

    281 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 19:26:22 ID:LyBa0ibQ0
    いったい何が始まるんです?

    282 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 19:56:18 ID:jMYIUSyQ0
    東方投稿されたのか

    283 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 20:57:12 ID:ylRvWNk+0
    ありゃー
    ダブルスポイラーで新たになった設定とかスペカの無い、少ないキャラの追加
    スペルカードとかあったのにそこら辺は全部考慮なしか

    界隈的には
    ・文と椛は仲が悪い
    ・キスメは凶暴な人食い
    とかこれまでの二次設定ひっくり返すネタがあって大変だったけど

    284 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 21:02:40 ID:zQqcbXyI0
    そこは来年で大まかカバー

    285 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 21:08:39 ID:GnUGrqkc0
    まあある程度溜まってから纏めてじゃないとキリないしね。<東方

    妖怪はたいがい人食いみたいだし驚かんかったけどなー
    あールーミアに齧られたい。

    286 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 21:11:37 ID:QAEyU7a60
    そこら辺と全体の再改定は次の人に任せたほうが無難なんだよな、正直言って

    287 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 21:12:57 ID:gDgG9i+k0
    しつこくネガキャンしてたやつがやってくれるだろ

    288 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 21:19:31 ID:jMYIUSyQ0
    1年ごとに改訂やんの?
    まあ数年溜める前にSRCの灯が消えそうだが

    289 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 21:26:36 ID:/9Kc5HnM0
    最低限まともなデータになるまではそうなるんじゃないか?
    それか呆れられて完全に放置されるか
    後者の方が可能性は高そうだが

    290 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 21:49:33 ID:+9uu3Vx+0
    Fateもそうだが、この状況を見ていてやりたがる人間がそうそう出てくるとは思えないなぁ
    直したいならここで不満言ってた人が自分で動いてみるのが一番いいと思うけど

    291 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 22:14:55 ID:ywhZy8NE0
    半年か1年毎に新作が出るんだからどっかで切らないとキリないわ

    292 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 22:54:54 ID:h4Z2+ujI0
    >>289
    今の東方のデータってまともじゃないのか?
    Fateのセイバーは見てわかるくらいアレだけど

    293 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 23:06:57 ID:2m7E2w1g0
    まぁ何にせよ有名な作品は色々とめんどい。何がとは言わないが

    294 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 23:13:52 ID:T1abzNpU0
    どこがまともじゃないか挙げてる奴をついぞ見なかったな。>東方
    聞いても「言っても無駄だから」で逃げるし。

    ネガキャン乙って感じだな。

    295 :名無しさん(ザコ):2010/04/19(月) 23:46:34 ID:G4G2Kju60
    >>292
    流石に見てわかるほどあれは言いすぎじゃないか

    296 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 00:11:54 ID:dCE7dESk0
    士郎とくっ付けてる時にEN回復Lv0.5とかどうよ?
    凛の場合Lv1で

    297 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 00:23:39 ID:VwbuIoFA0
    ギャグ描写で回復って言うとハイアットとかか
    他に何かいたかな

    298 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 00:24:41 ID:dCE7dESk0
    マテリアルパズルのドルチル
    馬鹿なのですぐに怪我を忘れて、実際に治るという奇跡の馬鹿

    299 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 00:35:08 ID:dCE7dESk0
    あ、流れ読めてなかった、スマン

    300 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 00:43:24 ID:OCmMREy20
    >>295
    他はまだしもセイバーだけは見てわかるくらいヘッポコだと思うよ
    上のFate話の時にも挙がってるけどバリアの数値とSPが早熟型くらいしか褒める点がないわ
    仮にも戦闘面では主役ポジだと言うのに

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