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データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/
154 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 17:40:59 ID:w7j+UjvM0
普段から洗練詠唱でダメージは効くよ
ただ、与えるダメージが1とか2とかなだけで
マスターがいなくなった状態ってのは残りHPが1とかただそういうことだろ
155 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 17:42:50 ID:w7j+UjvM0
書き忘れた
精錬詠唱から封属性外せばいいだけじゃねーの?
156 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 17:45:04 ID:xwScwY/E0
洗練だか精錬だかなにがなんだか
157 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 17:45:26 ID:w7j+UjvM0
洗礼でした/(^o^)\
158 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 19:01:21 ID:bruohP5o0
よく分からないけど
オーフェンの魔術は原理的には超能力なんだから共闘考えて超属性付けようぜ、とかそういう問題なのかな
159 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 19:39:59 ID:K4RJ9bRY0
概ねそんな感じ。
でも超属性って超能力での威力強化がメインの属性で、殆ど特殊能力の対象属性にされてないので持たせても影響が薄い。
対して今話されてる属性は影響が大きめってだけで。
ただ敵の使ってくる闇属性と味方が使ってくる聖属性の両方弱点に持つと敵でも味方でも微妙になるとは思う。
この両方持ちだけはコマとして考えると勘弁。
あとは後出し設定のせいで今は聖属性が効く方が正しくて、闇属性が効いてるのは当時の拡大解釈になってる。
聖はGSCの属性と考えても矛盾なく、闇はローカル属性を共闘ってことで闇に当てはめてるだけなので。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 19:43:51 ID:kOriG7lo0
オーフェンのは原作で明言されてない拡大解釈になるが、サーバントのは作中提示された法則に対する原作再現だろ
一緒にするのはちと違う気が
161 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 20:10:50 ID:LUB78QyU0
たしか、聖杯の泥がそれっぽいから闇属性なんだっけ?
どうせなら"聖"杯なんだからどっちも聖属性に統一しちゃうか、
聖杯自体は攻撃力3000とかでサーヴァントだろうが問答無用の威力って解釈で
そっちは考えないってのはどうだろう。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 20:12:35 ID:w7j+UjvM0
いや、あの聖杯汚染されてるし……闇が妥当だろ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 20:15:26 ID:xwScwY/E0
両方つけたら?>聖闇
164 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 20:22:48 ID:LUB78QyU0
>>162
アヴェンジャーを無理に召喚したら汚染されたんだっけ。よく覚えてなくて悪いが。
覚えてないついでに、聖杯の攻撃(でいいのか?)ってサーヴァントに特効って設定だっけ?
特にそういう設定がないなら、聖杯側は高威力闇属性でサーヴァントには弱点闇なしで
いいと思うんだけど。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 20:28:05 ID:bfwgnwOc0
>>164
聖杯のあれはたしか霊体に特別効果のある攻撃という設定のはず
つまりアンデッドに有効な攻撃を聖属性と定義するのであれば
聖属性でもおかしい話ではない、と思う
166 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 20:43:06 ID:K4RJ9bRY0
>>162
アンリマユを取り込んだことによる汚染は生きてる人間への死ね死ねの呪いなので死属性。
昔の解釈なら闇属性だったが、今は死属性が当てはまる。
あとサクラの攻撃は真っ黒なのに聖属性(笑)
167 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 20:46:53 ID:xwScwY/E0
死属性付けたら幽霊に効かなくなるんじゃね?
168 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 20:47:50 ID:2Tq5HToE0
聖が付くけど死属性
幽々子を思い出す流れだ
169 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 21:08:54 ID:SO/TOoCw0
あっちは聖や死をつける時点でおかしいわけだからちょっと違う
170 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 21:16:06 ID:b2/UeWUw0
原作はよく知らないけど、幽々子って死を操る能力者だかなんだかって触れ込みじゃなかったの?
死なんて定義自体が曖昧な属性だし、「死を操るんだから死」でも別におかしくはないと思う。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 21:18:52 ID:2Tq5HToE0
>>170
幽霊の管理者なのに幽霊に対してまったく無力になるって話
172 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 21:20:21 ID:1pf5GHyE0
ヒント:死属性の定義・扱われ方
173 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 21:28:26 ID:LdyASLq+0
幽霊を管理するほうは幽霊ぶった切れる刀があって
それがお付きの剣術指南役兼庭師に渡されてるんじゃなかったっけか
174 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 21:30:27 ID:B98fMjzM0
イフリートがサラマンダーを殴れないようなもんだな。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 21:41:02 ID:xwScwY/E0
『死霊を操る程度の能力+人を死に誘う程度の能力=死を操る程度の能力』らしいから
憑限聖+死属性の通常攻撃みたいな感じ?
176 :
170
:2010/04/16(金) 21:47:03 ID:b2/UeWUw0
ああ、死霊に効くようにしたいから死属性じゃ困るのね。すまん。
まあそれでも別に死で良いと思うよ。作中の死霊に死耐性がついてなきゃ。
むろん死霊に効くから聖でも、両方とって死聖でも。
「つける時点でおかしい」ってことはないっしょ。最低限。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 21:48:25 ID:1pf5GHyE0
そもそも亡霊・悪霊の類の呪い殺しちゃうぞ能力に聖属性ってなにがしたいの?って話だろ
178 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 21:57:15 ID:SO/TOoCw0
データ的にはおかしいけど字面がそれっぽいから死属性ね
でもそれだと設定的におかしいから聖属性も追加ね
原作では聖とは正反対の存在と能力だけどそこはスルーね
データ的にも設定的にも描写的にもおかしいなら「つける時点でおかしい」と思うが
というか、そもそも討議ではとっくに完結済みの話なんだし元の話題に戻そうぜ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 22:04:12 ID:k48VkKjk0
獣属性は獣の力を使った技じゃないし、龍属性も然り ということか
180 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 23:03:50 ID:xwScwY/E0
元の話題ってこれだっけ?
・セイバーさん弱えw
・サバに聖有効付けろよ
・桜の触手ってなんなのあれ
聖属性は神聖な攻撃じゃないと付けちゃいかんのかね。
属性が闇だろうがなんだろうが「幽霊特効は全部聖」じゃ駄目なん?
181 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 23:06:35 ID:ipyHku920
>聖属性は神聖な攻撃じゃないと付けちゃいかんのかね。
>属性が闇だろうがなんだろうが「幽霊特効は全部聖」じゃ駄目なん?
意味合い的にはそのはずなんだが、字面的に抵抗を感じる人も多いようね
表意文字である漢字の功罪だよなー
182 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 23:25:17 ID:/+zCaCL+0
毒とかもな
183 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 23:54:42 ID:1G3cpCvo0
ゾンビ状態も似たようなもんだわな
あんまり気にせず『ゲーム的都合です。お察し下さい。がんばってます!』で通すのがいいのかもな。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 00:11:40 ID:I6wdePAE0
桜の能力(幽霊とかによく効くよー+聖杯で呼び出された奴らによく効くよー+呪いの力だよー)
聖属性と謎の属性(ローカルでやれ)と死属性かな
サーヴァントはあれで幽霊系だし、有効=聖はいいんじゃないの。弱点は流石にありえないけど
素のスペックを型月系フォルダトップクラスまで上げるんなら弱点でもいいいかも
まあ、どうせ黒桜なんてフォルダ最強のボスじゃないし、HP回復とかつければほどよくウザいだろう
弱点再現とかあんまり必要とも思わん
185 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 00:33:09 ID:y8wrOoP20
HP回復ってそんなすぐに回復するような描写あったか?
そもそも桜って攻撃された描写少ないからなぁ
ギルにめった刺しにされた時と自分の心臓からジジイ引っこ抜いた時だけだっけ
ルールブレイカーは例外なので除外
186 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 02:31:12 ID:x1ci5DeE0
ボスでデーンと居座ってる分には役に立ちそうではある
187 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 05:58:02 ID:HhawsT0w0
>>184
サーヴァント>二十七祖 ギル>アルク が公式化したから
サーヴァントが総合して型月最強クラスなのは何の問題もないんだよな
188 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 06:13:58 ID:jYYNUjKA0
戦闘力に特化した鯖と、それぞれがやっかいな特殊能力持ってる祖の差だな
つってもORTとか出てきたら鯖が束になっても瞬殺されるだろうが
189 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 06:25:23 ID:+q+OBV8w0
>>155
他作品の限聖も効いた方が設定的に合うから有効=聖なんじゃないか?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 06:31:14 ID:HhawsT0w0
>>189
それ以前に、洗礼詠唱から封を外すのは論外
聖言を何だと思ってるんだ
191 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 06:34:45 ID:GNmggwg20
ORTで思い出したけど、鋼の大地はどうすんの?
192 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 06:38:10 ID:jYYNUjKA0
HAHAHA、ガンパレを裏設定込みでデータ化しようとするぐらい無謀だぜボーイ
193 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 06:48:17 ID:Z9gT4NuA0
なんだかよくわからないが凄い説得力だ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 07:26:17 ID:vGfNrvHc0
何か、fateにしてもガンパレにしてもこう、うま〜く裏設定を美味しく調理する方法ないんかなぁ。
いや、色々問題なのは解ってはいるんだけど……。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 08:06:56 ID:jYYNUjKA0
一番の問題は現在進行形で情報が小出しに出続けてることだと思う
ランスは裏設定を鬼畜王で吐き出した……と思いきや製作者が後出し優先で設定を更新していってるし
196 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 10:19:19 ID:y8wrOoP20
まぁ表で改訂する場合は一部意見をちぎっては投げていくような感じじゃないと難しいだろうな
197 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 12:34:54 ID:nLtFTAiw0
しかし「ちぎっては投げていく」ような感じで却下すると、
横暴やら議長のオナニーデータ等と揶揄される罠。
なんせ「俺が全てにおいて正しい」前提で食ってかかるから、
「反対意見=議長の横暴」に変換しやがる。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 12:48:30 ID:6kEW+N0M0
>製作者が後出し優先で設定を更新していってるし
これやられてると過去の知識しかない人による勘違いが確実に起こるね。
後日知ると本物の情報ソースを自分の目で確認できないことがままあるのも困る。
>横暴やら議長のオナニーデータ等と揶揄される罠
叩くにしても方向が妙で自分が絶対って勘違いしてる人もたまにいるのは事実だけど、
本当に何もしてない議長がずっと叩かれてるってのは見たことない。
それにそうなったら過去にやらかした前歴のあるなしで判断してもいい。
具体的に名前出しても荒れるだけなので出さないけど、
何かあったら警察がまず前科者を調べるのは正しいってほんと分かるわぁ…。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 12:58:58 ID:9tq5mM6Q0
>>195
ランスは昨日設定の変更があったばかりだな
まあゲーム面に影響することじゃないからSRC的には問題ないが
200 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 13:20:30 ID:e34pRJDM0
旧設定は鬼畜王でまとめておくお!で済むから楽といえば楽だしな。
設定も弄られてる、一部キャラもはっきり変更されてるんだから
フォルダ内でも漫画版を分けるくらいにはフォーマット含めて以降を別物にしてもそれほど問題なさそう。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 13:29:39 ID:m1OvdUos0
ジーク様復活基金が地味に溜まってるなw
202 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 15:26:37 ID:Q11BebjA0
ただ、鬼畜王時点でもデータ化されてないユニットやパイロットが多すぎるんだよね
あれ全部まとめようとすると泣きたくなる
203 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 17:21:48 ID:wWLGg1sg0
んで、セイバーさんをもうちっとマシにするならどういう方向になるんだ
真っ当にHPとかステだけ伸ばすのか、風王鉄槌とか付けて戦いやすくするのか
204 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 17:31:19 ID:0/MJhV960
ニトロワのデータを使う
205 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 17:44:08 ID:x5d/3ogk0
東方みたいにこのスレで改定案考えという手もあるぞ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246789527/
206 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 17:59:13 ID:gBj3eXPA0
>>198
たまにかー? 本当にたまにかなー?
「前科」で見ている時点でおかしいと気付けよ?
207 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 18:29:27 ID:6kEW+N0M0
>>206
なら何もしてないのに叩かれてる議長名と、叩き書き込みのある部分の個別抜き出しお願い。
あとその頻度も。
指定してくれたら他の人も見るので個人ではなく複数の人がどう感じてるかも分かるでしょう。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 18:43:39 ID:z90mOqdU0
この言い合いだけで、どういう議長のどういう思考や言動が叩かれるのかが実証されてる気がする
209 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 19:04:53 ID:y8wrOoP20
とりあえずセイバーの弱点って何だ?
装甲系でHP低い? 中間武装がない?
210 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 19:32:54 ID:wWLGg1sg0
正直対魔バリアの数値以外に強そうな所を思いつかない
…無消費は強いかな
211 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 19:47:18 ID:bwqG72eY0
装甲も回避も半端、射程も無い
集中、鉄壁、堅牢の1ターン有効なSPなし
切り払いがちょっと高めなくらいか
212 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 19:54:34 ID:Yf1q3XAM0
伸び速度は低めだけど切り払い高いのと
有用なSPの揃いが早いのはいい。
悪いのは、ほぼ無消費一本で頑張るには
硬さも回避も足りない割に
必殺に気力120を要求されること。
さらには一発屋で、強度の一発屋にしては
低め火力と無理に気力を稼がせてやるリターンも少ないこと。
魔法を使う敵がいないと部隊の中で居場所がない。
士郎と一緒に活躍させるために微妙な実力にしたっていうのはわかるんだけどな。
割れ鍋に綴じ蓋設計を貫くなら、ひらめき→集中にして
ザコ戦をこなしやすくしつつ士郎のみがわりへの相性と依存度増強とか、
勝利すべき黄金の剣をさらに安くするのもいいかも
213 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 20:42:00 ID:qWsI2vlQ0
格ゲー要素から中間兵装を逆輸入とかだめなん?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 20:43:14 ID:jYYNUjKA0
それなら格ゲー基準で作ってくれってなる気がする
月姫とメルブラでデータ全然別物だし
215 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 20:45:07 ID:s+UDf1oY0
>勝利すべき黄金の剣をさらに安くするのもいいかも
合体技で射程1って敵の隣接を2マス埋めるんだっけ?
なら安めで中ボス相手に連発できる方がいいか
216 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 20:46:24 ID:TTsduf9A0
格ゲーに限らず原作とゲームで全く同じデータになるって方が凄いだろ
むしろ別物にならない方が少ない気がする
217 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 20:53:07 ID:s+UDf1oY0
>>214
風王鉄槌(ストライク・エア)はZEROで使ってるからおk
と思ったが現状データの風弾がこれ相当か
1600で1発限りの飛び道具だけど
218 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 20:57:14 ID:I6wdePAE0
セイバーの魔力>格闘にして、複属性中間武装の魔力放出とか
魔力が高い方が勝利の剣による最大火力も高くなるし
219 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:03:03 ID:so9FL6xM0
ナムカプ方式で士郎とコンビユニット、とかいう案がここらで前に出てたような覚えがある
>>160
オーフェンvsスレイヤーズで神っぽいものが名言してるよ
「ESPによって、まるで物理現象を起こしたかのように世界に錯覚させ、それを現実とする」
禁書の超能力設定とかはこれに割りと近いんじゃなかろうか
220 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:03:21 ID:e34pRJDM0
もう士郎&セイバーにすれば等身大で精神2人分の時点で列強の仲間入りだぜ!
凛&アーチャーが壊れ性能の域に達するのが間違いないがな
221 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:05:56 ID:1hAdd0oA0
セイバーそんな弱いかねえ
回避寄り、中間火力無し、高火力必殺技でタイプが一番近いパラダイスロストのライルと比べると
ちょっと底上げ程度で十分じゃね?
222 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:07:54 ID:RtlqTv1U0
風の鞘の解放みたいな奴は現状弾1だけど
ゼロかなんかで再装填してた気がする
223 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:11:29 ID:s+UDf1oY0
>>220
士郎のみがわりのおかげでかばいに行かされる前衛担当セイバーさんかわいそうですw
224 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:16:49 ID:0/MJhV960
北斗の拳アーケード版のデータの出番か
テーレッテー
225 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:28:55 ID:Krt9xdpU0
北斗無双の技も追加したりなんだり
226 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:30:49 ID:i1V874uk0
メディアミックス全部詰め込んだら
北斗やドラゴンボールは原作の原形とどめないだろうな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:31:01 ID:qWsI2vlQ0
北斗は量産されてる各種外伝要素が
228 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:31:05 ID:i3t9sfpk0
>>219
オーフェンvsスレイヤーズって公式扱いで考慮していいものなのか?w
229 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:36:17 ID:Krt9xdpU0
初稿時に理不尽な強さで提示されても「だってトキだから」で納得される北斗改訂を幻視した
230 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:44:39 ID:y8wrOoP20
命は投げ捨てるもの……
231 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 21:54:59 ID:aGuqfLHc0
ニトロワはニトロワで回避410SあるけどHPは同じ、装甲700しかないなw>セイバー
型月関連はどうしてこうも主役陣がピーキーなのか
アルクェイドの技量148とか
>>228
作者同士がチャットで打ち合わせしながら書いたもんだから
設定自体は十分考慮内だろう
232 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 23:41:30 ID:T9IOeGI60
ドラゴンボールは格ゲーの格闘技足して、格射をもっとはっきりできたら面白いかも。
惑星戦士は格闘低くて射撃高くするとか。
>>229
実際病さえなければとあれほど言われてる人だし、
HP消費+EN消費付けてハッチャケちゃってもいいんじゃないだろうか。
>>231
ジョーカーとスペードの3しか無い大富豪みたいなもんだから<型月キャラ
ニトロワは何故か鎧着てるセイバーが一番脆いんだよな。自分の超必で10割。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 23:56:30 ID:YM6s9HDU0
>>230
『ではない』をスキップするなw
格ゲー版のデータはちと欲しいなあ。SRCあわせだと色々変なことになりそうだけど、そこ含めて面白そうだ。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 00:21:04 ID:tQ73/gmE0
即死技をどうするかだな
単なる大ダメージ技にするか、即にするか
235 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 00:44:26 ID:VU2Pkaoo0
耐性=即でリアルサイクブーストの再現ですねわかります
236 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 01:02:23 ID:baeMj5V+0
大火力・殺属性・気力制限高で擬似的に死兆星とかどうだろ。
>>235
実行することを鑑みるに、対即当身で消属性の剋即かもな。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 01:23:32 ID:D2FPkLLg0
即が必要なのはバグ昇竜じゃね 自属性も付きそうだけど
238 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 01:24:52 ID:lgCbD+xE0
セッカッコーに追加攻撃で破顔をぜひ
239 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 10:44:47 ID:2ssH9fjk0
すべての技から確率で破顔につなぎゃーいいんじゃないか?
…アッパーで特殊演出入ると繋がらんのだっけ?
240 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 11:29:59 ID:6frtVfAY0
どうしても配布する元データの時点でやらなければならない要素なのか。
「再現するときは各自シナリオでお願いします」と一言で済ませるのは禁忌なのか>紅の豚さんありがとう
241 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 11:39:17 ID:qGU9U3Lk0
ぶっちゃけ作るのめんどくさい雑魚とメッセージとひな形さえあればいいんだし
配布討議なんて時間と手間のムダ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 11:46:34 ID:E1iIaNKo0
そう思ってる人なら自サイトで配布するんだから
そう思ってない人にチャチャ入れなくていいよ
243 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 12:09:32 ID:HvSYNgno0
たまに普通に思いこんでるっぽい人がいて不憫
244 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 12:50:27 ID:MlQ/ngok0
スレイヤーズ改定age
スレイヤーズはすぺしゃる長いし劇場版はあるし漫画版もあるしで追加要素いっぱいだなあ
245 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 13:29:10 ID:jn0DauyE0
NGワード扱いされた単語ってどの部分なんだろう
246 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 13:51:30 ID:2QuI84fU0
最近だと児童文庫版まであるよな>スレイヤーズ
リナがすげえロリなのよな(対象年齢にあわせて12歳に)
247 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 13:54:48 ID:ynBAqkMU0
なんと、設定違うのか<リナ
248 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 14:15:33 ID:29E80sfg0
今初めて知ったので公式行ったらちょい読み出来るので見たけど、
本編1巻なのにいきなりナーガがいたw>児童版
あと平仮名がかなり多くて逆に読みにくい
249 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 14:33:38 ID:qGU9U3Lk0
体躯的には12でも違和感がないがガウリイがロリコンになってしまう
250 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 14:58:25 ID:ynBAqkMU0
ドラゴンランスのレイストリンも12歳くらいになってるんだろうか、もしかして。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 15:51:44 ID:N37p+0I+0
北斗無双には北斗有情ローリングバスターライフルがあってだな
252 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 17:33:17 ID:D2FPkLLg0
アレは最初何事かと思った
つかアレは健全なトキVerじゃないか
253 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 17:55:29 ID:ywdlUsWE0
動画見てたらいきなりあぐらで浮遊するもんなw
あとカンチョーが奥義になっててさらに吹く
254 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 20:39:59 ID:E1iIaNKo0
リナのすぺしゃる版と通常版の違いってほとんどないのか。
せっかく別フォルダなんだし
別方針の設計のほうがよさそうに思えるんだが
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