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    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
    前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/

    32 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 02:29:18 ID:87RGr61Y0
    あんま覚えてないが飛ぶ時はいろいろユニット展開してなかったっけ、サイズS話

    33 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 02:49:02 ID:XO8pgAL+0
    まともな描写してないからこそ、その気になればどこまでも拡大解釈できちゃうんだよねえ。
    洒落にならんほど強いのはたぶん事実だろうけども。

    34 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 17:40:43 ID:7VNxbcvs0
    事実上HP3/4と見ればいいわけだけど、そうすると、装甲系としてはHP低めだね。
    マップ除いた火力は並ちょっと上。ホーミングミサイルは優秀だけど、射程4に届くのこれしかないし。

    だがしかし、反応166とオメガ安いマップ兵器のコンボが、その辺吹っ飛ばして終わってる。
    覚醒も異常に早いから、ひどさがさらに加速。

    SP死んでるっちゃあ死んでるんだが、移動5あるし……。
    スカイガールズの討議を見ていたんだろうかと思うな……。

    >>30
    レイアースが等身大で戦えてもいいと思うんだ、俺。

    35 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 17:46:05 ID:Mq8DAIhg0
    レイアースって、等身大バージョンも配布されてなかったか?
    >>33
    色々拡大解釈の余地があり、ぶっ飛んだ設定や描写のある作品の討議に
    原作厨で、かつ自分の拡大解釈を公式設定と混同してしまう性癖のある人が
    出てくると揉める原因によくなるよな。

    36 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 18:12:18 ID:7VNxbcvs0
    >>35
    いやいや、魔神が。
    サイヤ人なら戦ってくれるよ!

    37 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 18:23:12 ID:xBRApJ6M0
    ここまで低格闘にするキャラなの?
    どうせほとんど影響しないけどさ

    38 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 19:13:57 ID:YHdNz38o0
    M全耐久と不安定が壊滅的に噛み合ってないから、まあこんなものだと思うよ。
    射程4がミサイルのみで通常武装は弱い方だし上位がマップで熱血集中必中ひらめき全部ないからボス戦には不向きだし
    覚醒での移動差し込みマップができないとたぶん使ってもらえなくなる。


    39 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 19:42:18 ID:xBRApJ6M0
    俺なら覚醒なんかどうでもよくて鉄壁特攻で
    敵よせ気合溜めMAPボカーンだけどなあ。
    他に使うものも無いSPで鉄壁連発すりゃ、
    暴走の危険もなにもド安定だろう

    足があるから突出しやすく、
    鉄壁が続く限り安定して敵を任せられるので
    特に多方面から敵が攻めてくるようなマップでは強い。
    とみた

    40 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 22:25:55 ID:7JlROfmw0
    >>38
    そりゃ敵中央無双とマップ殲滅をこなそうとすれば、そうもなろうが。

    通常武装が弱い方なんてのはない。断じてない。
    ガトリング・レールガン・ホーミングは十分水準レベル。

    41 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 22:47:26 ID:EhF9ZqqQ0
    個別で見ると弱くはないけど、衝撃波が死んでるも同然だから
    最低消費10って考えると地味に辛いラインナップだと思うぞ。
    迎撃でも10消費、さらに移動でもEN消費するし。

    42 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 22:52:22 ID:7JlROfmw0
    >>41
    魔法使い系が、消費5の武装に頼る局面を考えるんだ。
    果たして、どれだけあるだろう。


    43 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 22:53:20 ID:YHdNz38o0
    >>40
    ガトリングは消費5だと強すぎだけど10じゃ微妙なラインに感じるがなあ、この射撃では。
    他は無消費無しで主武装に15や30の消費が求められる時点で敵陣に留まるにはガス欠が危ぶまれる。
    射程4への反撃に30必須はデリケートな挙動を要求されるし。

    44 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:01:58 ID:EhF9ZqqQ0
    >>42
    一般的な魔法使い系なら最低消費20でも使い方次第だと思うけど、
    こいつは鉄壁で敵陣に突っ込む役だからなぁ。
    一マップで求められる攻撃の数がかなり違うかと。

    45 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:03:04 ID:Anab0a920
    >>42
    敵の射程外から攻撃する武装があればそれを中心に使うに決まってるじゃん
    脆い魔法使い系ならなおさら

    46 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:05:14 ID:zQK898zo0
    マップ撃って残党を殲滅と考えるか
    無双キャラにマップのおまけがついていると考えるか

    前提すり合わせないせいで一見論争してるようでまったく噛み合ってないように見える

    47 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:41:29 ID:n79v25gE0
    元データが、その両方をやろうとしてるからじゃないだろうか。

    48 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:47:10 ID:KjGiL7vE0
    鉄壁かけて突っ込むだけならティーガーさんとか雷神さん選ぶかな

    49 :名無しさん(ザコ):2010/03/30(火) 00:22:57 ID:qfCJ+PXs0
    等身大イデオン!美少女のガワをかぶったイデオンじゃないか!

    50 :名無しさん(ザコ):2010/03/30(火) 08:16:01 ID:YrDum/AM0
    >>34
    レイアースはロボも等身大で出してしまって良いよ。

    51 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 09:26:03 ID:bDfhzBT20
    巨大な美少女ならサンデーでは珍しくもありません><

    52 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 15:38:47 ID:sHm0E8IA0
    しかしマイナーすぎるな
    今回のあれは

    53 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 18:41:46 ID:F9NljAcI0
    そのうち奴隷戦士マヤとか来るんだな

    54 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 19:41:01 ID:QNzQBuao0
    あえて次はR18な小説のデータ化の方向で。
    二次ドリとか割とデータ化しやすい気はする。

    55 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 20:02:41 ID:F9NljAcI0
    かなり強くね?

    56 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 21:53:55 ID:4dVTgHps0
    爪と吸血でEN温存しながら気力あげて奇襲で9マス先から2400ぶち込む感じか?

    57 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 21:57:27 ID:Dyp5iLmo0
    ざっと見て気になるのは(他は、昨今の等身大考えれば許容範囲内?)

    吸血, 1400, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 攻射接奪殺闇死

    これなんだが…一見、「爪&吸血無限ループ美味しいです」と思ったが、
    殺属性つきだから「一撃」で倒せないと効果が無い上、
    奪の「低下させたHPの割合と同じだけ相手のENを低下させ、
    低下させたENの半分を吸収」と合わさると思ったほど便利じゃない気も…うーむ。

    58 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:17:00 ID:nfuoAZR60
    >>54
    二次ドリは負けヒロインが大半だから大変かもねえ。
    実力で負けたわけじゃない(例:人質取られて敗北)連中は強くてもいいかも知れんが。

    59 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:20:38 ID:6i+jpKrA0
    >>57の元に和尚が向かったようです

    60 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:26:01 ID:F9NljAcI0
    一撃で殺せるくらいの低HPのザコでもENは100前後あったりするし
    そうなると笑えるくらい回復するよ。
    飛んでるザコは低HPの多いし
    空適応の有利もあってその辺に当てるとスゴそう

    61 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:29:25 ID:lIa0NM5w0
    闘争本能付加アイテム+開幕気合で、1800消費20をぶん回す事もできるな。>オルラ
    高命中マップ必殺技でSP(ひらめき奇襲)を節約して、熱血必殺技×2はさすがにロマンか。

    >>57
    奪属性は消費20くらいあっても良さそう。
    後半の攻撃力で紙耐久相手なら、差し引きで十分プラスになるし。
    前期は必殺技が無いので、EN温存はあまり考えなくていいと。

    62 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:36:57 ID:F9NljAcI0
    低技量なところに切り払いさえないから
    連打されると脆そうな気もするが……

    63 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:46:39 ID:lDPwssME0
    マックの能力がよくわからない
    パイロットは射撃型でユニットは攻撃力が1500もある格闘のみって
    実は原作的にこれで合ってるのか?

    64 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 06:59:49 ID:fA0Qbtu20
    奪なら月姫の秋葉が多少参考になる。
    吸もあるけど、>>60な理由で他がアレであの燃費でも動かしてみると超長期戦向きなんだぜw

    65 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 11:59:08 ID:DO4gF0Ig0
    そら有射程で吸奪なら超長期戦向きだろ
    使用感ならまだ女犯坊の方が近いべ

    66 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:01:45 ID:BYr+fX3M0
    >>58
    『弱点=縛痺魅♀』とか、そんな冗談みたいなアイデアしか出て来ないなw

    >>61
    マトモな威力があれば、20くらいの消費なら余裕で回るな。

    67 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:15:56 ID:e+VAe6dg0
    >>66
    あのヒロイン連中は強いって設定だけど、
    共通で絡めてに異常に弱いから抵抗力のマイナスLv指定も。
    あと精神攻撃にも弱い傾向が。

    強いとはいっても超人ロックみたいに強すぎてどうしようもなくて、
    まだなんとかなる精神攻撃ですら暗示以外は糞強いのよりは再現楽だ。
    その暗示もロックは必ず解けてるから弱点=魅憑ではなく弱点=魅か?

    68 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:52:42 ID:iyL/lP9Y0
    もうそれただの低技量でいいんじゃね>前半

    69 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 18:42:48 ID:N8C+gHNY0
    広告sage

    70 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 22:43:05 ID:3qvvMWSc0
    >>66-67
    弱点=精感+抵抗力Lv-2+弱点=♀か?
    回避もそんなに高く無いし、動かしてて中々スリリングなユニットだなw

    71 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:36:00 ID:e+VAe6dg0
    >>68
    知り合いや民衆を人質にとられて捕まる
    →最後はその民衆にまで犯られる、も多いパターンなので低技量とはまた違うような?

    初期はそれなり中期もたまには最後に大逆転があったけど、
    読者アンケートの結果を受けてか今は最後までやられっぱなしが殆どに。
    あとマニアックなためか出版される作品数もどんどん減ってるw

    >>70
    「精」「感」「♀」属性はどれも少ないから気にするほどじゃない気がする。
    抵抗力のマイナスは大きすぎる欠点なので素のユニット能力に上乗せできる。

    個別のフォルダを作ってもどうせ入るデータは少ないので、
    いっそのこと二次ドリヒロインズって共有フォルダでも作った方が早い気も。

    72 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 12:13:42 ID:bIx5Nztw0
    > 最後はその民衆にまで犯られる
    武装が全て限光、だとちと方面が限定されるか。

    なんつーか、弱点の多い馬鹿性能のヒロインチームを
    一山いくらのモンスター軍団を使い捨てつつ倒すシナリオが妄想でk……ってそのまんまだな。

    73 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 12:22:27 ID:a4ni/4J60
    そこでカスタムエロゲの出番ですね、わかります

    74 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:02:42 ID:DNuiaX1s0
    倒すモンスターでCGが違うとかの無駄なやり込み要素がだな

    75 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:17:55 ID:9tNcfvg20
    最小の手間をかけて倒したり、ステージ内イベントすべて発生させてから倒すと
    ご褒美が手に入るという算段もありだろう!

    …でも増えてきたらGSCの品性が疑われそうな気もするがこれは杞憂か

    76 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:44:00 ID:0iDczs+w0
    >>71
    それって民衆まで裏切るのを見越せない=状況判断が甘い=低技量でもいいと思う。
    その分武器のCT高くして攻撃時は普通にCTすればらしくなりそう。

    あとそんなに詳しい>>71に質問。
    逆転あり、最後までやられっぱなし、それぞれでお勧めを教えてほし〜の(´・ω・`)

    77 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:48:16 ID:ktAO0LnI0
    ttp://wiki.livedoor.jp/eroright2006/

    ここ参考に汁
    逆転エンドは二次元エンド、最後までやられっぱなしは堕落エンドだ

    78 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 22:35:09 ID:U61dKzeI0
    ストパン改訂は一通り出揃う秋まで待てばよかったのにと今思った。



    79 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 12:39:37 ID:v5hnJn/+0
    だが待ち続けてずっと初期データのままなFateみたいになるのも悲しいぜ

    80 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 13:02:53 ID:81+MDvGI0
    Fateはもういい感じに区切り付いてるから改訂してもいいかと思うんだが
    色々粘着とかが湧いてくる確率が高い
    d

    81 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 17:31:10 ID:6LCn4C/60
    当時は二期が決まってなかったような気がするが、
    新作から一カ月たったから改訂ってのも急ぎ過ぎな気がするなぁ
    決まってたらもっと急ぎ過ぎだな、で終わるけど

    82 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 17:31:20 ID:dBL/P2Fw0
    いくら対魔バリア付いてるからってもセイバーの貧弱さはどうなのアレ

    83 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 17:41:12 ID:YcCrIsPc0
    その元凶の一つらしい歪んだデータテストのセイバーさんと、
    それが出た直後のログを見てみたい気がする。

    あのセイバーが強いと書かれたって冗談としか思えないけど、
    そうだって主張する人いるから嘘か真か。


    84 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 18:28:53 ID:ndg2mSgg0
    正直、バリアが強すぎて
    「無効化=魔の味方って強さはどれくらいが適正?」に
    近いくらい難しい問題になってると思う

    ランダムダンジョンへの出馬から弱い弱い言われだしたけど
    敵を選んだらクソ強いことは事実なんよ

    85 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 18:35:59 ID:nlY3KQFg0
    等身大のバリアは1500も防げば、後は必要な時に防御すれば雑魚には十二分だからな。
    セイバーはバリア落として代わりにENとか上げて欲しいとこだよ。

    ご主人様はシロウだから普通に強いセイバーが似合わないキリッとか言われると、
    ご主人様が凛でもキャスターでも親父でも強いのに逆になんでシロウに拘るのとしか言えん。
    そこまで拘りたいならセイバーはシロウと二人乗りにでもしとけw

    86 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 19:51:09 ID:YcCrIsPc0
    なるほど、実に分かりやすい。
    >敵を選んだらクソ強いことは事実なんよ
    >ランダムダンジョンへの出馬から弱い弱い言われだしたけど
    得意な敵に対して強いけどそんなのどのユニットも当たり前で、
    当然考えるべき得意な敵以外もいる全体で考えると弱いというのが皆の適正な評価って訳だ。
    強いキャラは敵選ばず強いから。

    セイバーテストって実物見たことないけど、
    どうせこの魔法系の敵と、硬めの装甲で耐えれる程度の軽い攻撃が主体。
    いるかどうか分からないが当たると痛い重い一撃は命中が低いとか狙ってるんだろうなあ。
    セイバーテストで知ってるのってボスがギルガメッシュってことだけだけど、まだ実物って落とせるの?

    87 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 20:42:48 ID:ndg2mSgg0
    だからさ。
    オールラウンダーと、こう極端な一点特化ユニット比較して
    どっちが強いとか言うの無理だし無意味でしょ。

    ランダムダンジョンで弱い。
    その通り。
    一点ユニットには辛い環境だよね。

    でも(仮想)普通のシナリオじゃ魔法を使う敵がある程度以上まとまって出てくるのが
    セオリーだし、俺には「全体」で考えるなんてできないな。


    なんにせよセイバーさんが対魔キラーユニットというコマであるべきとは思わんから
    とっとと普通に強いキャラに改定されればいいと思うよ

    88 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:19:36 ID:WEiPkBA20
    まあそんなに嫌なら改訂すりゃあいいよな
    テストのせいで不遇買った買ったといつまでも言ってる方が粘着臭いよ

    89 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:35:14 ID:noWGbig60
    でもセイバーさん結構黒星多いよね、主人公のデッドエンドが多いせいかもしれんが

    90 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:43:37 ID:EI+kOabI0
    主人公の相方ってポジションがいろんな意味で不幸。

    91 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:46:32 ID:WEiPkBA20
    クリリンの事かー
    このころはもう相方といえるほど強くないか

    92 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 21:48:54 ID:XiViLAjs0
    というか、セイバーさんは最良(笑)だからなぁ……
    何というか、本人ルート含め作中で活躍した姿が思い出せんのだが。

    いや、だからと言って現状の弱さを納得できる訳ではないのだが。
    設定上強いサーヴァントと主人公である士郎はもう一段か二段、強化すべきだと思う。

    93 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 22:06:52 ID:dBL/P2Fw0
    士郎は瀕死技能複数取りでの火力とみがわりで十分じゃね

    94 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 22:27:38 ID:KOvyxYYs0
    どっかの考察だとセイバーさんは
    「毎回ボコボコにされるけど何故か生き残るから最優」
    って言われてたのを思い出した
    復活でも付けておけばいいんじゃね?


    95 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:29:04 ID:lJSoIY3o0
    士郎は凛ルート桜ルートの裏技に近い手段とらないと戦力にならなかったしなあ
    ほぼ素のまんまのセイバールートはカリバーン撃つためのゴルディマーグでいいんじゃないか

    しかし強さ的には桜ルート言峰>セイバールート言峰になるんだろうか

    96 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 23:38:23 ID:GrpbyGpY0
    Fateと言えば桜やわらかすぎ

    ギルがGOBの後に、念を入れて大剣で首をはねても逆襲されたり
    自分の心臓えぐってニコニコしてた描写から考えてHP3200装甲700はないと思うんだ

    97 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 03:59:14 ID:tP4Y1EcI0
    まぁその辺の強さはボスランクでどうとにでも
    と、コレはよくある返答パターンだがそれでいいのかって気もするが
    まぁ上げるとしたらHPだろうな。たゆんたゆんしてるし硬いイメージはない

    98 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 16:56:24 ID:14QZSWxg0
    >Fateと言えば桜やわらかすぎ
    セクハラ

    99 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 17:30:46 ID:8qctZXZw0
    >「それで、どうするのだアサシン。おまえのマスターは消えた。
    >魔力提供がなくなったおまえならば、私の聖言でも充分に通用するが」

    >「マスターのいないサーヴァントであらば、代行者でも傷は与えられる。
    >それで、どうなのだ。主の仇討ちをするかアサシン」

    >「それほど酔狂ではない。魔術師殿は慢心によって敗北した。私の落ち度とは思えぬ。」

    サーヴァントは少なくとも有効=聖だよな、これ
    マスター不在のサーヴァント程度なら言峰でもアドバンテージ握れるくらいには
    何でデータでは洗礼詠唱無効扱いにされてるんだっけ?

    100 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 18:34:34 ID:Cxv/jEHI0
    「マスター不在のサーヴァント」は前提にならんだろ
    単独行動持ってるアーチャーならまだしも、基本的に戦闘できる状態じゃない
    風邪ひいた時に殴ったら凄い効くから突弱点とかそんな話になる

    101 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 18:37:29 ID:DwE7sPxU0
    >>86
    セイバーテストは有名なテストシナリオ集「10人の選び方」の「単機駆け」だよ。
    雑魚は魔法系とスーパー系、こちらから近付くまで動かないChangemode待機。
    ボスも待機だから倒せるだけQSQLで倒してEN少なくなったらターン経過させて回復と言う恣意的なもの。
    回避系、HP回復持ち、EN消費型HP回復アビリティ持ち、のどれかでボスを倒す必殺技があれば誰でも可能だった。

    >>87
    MADRAXみたいに自フォルダの比率無視して魔精属性と共闘するはずだからってのとは話が違うしな。
    Fateは原作が明らかに魔法多い上に既にデータ化されてる同社同時代設定の月姫にも魔法武装が普通にある。
    敵に魔法の類が全く無い方が珍しいからな。
    魔法武器かもしれんがw

    102 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 19:18:37 ID:8qctZXZw0
    >>100
    その例えで言うなら
    「風邪ひいたときにボコれたけど万全なら筋肉で痛くないから突無効」にしてるようなものだろ
    弱った時にボコれる程度に効くんなら普通に有効つけるだろ、弱点とは言ってない

    103 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 20:05:29 ID:740tAYD20
    マスターがいない鯖っていつ消えても不思議じゃないほど弱ってなかったっけ

    104 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 20:06:55 ID:tP4Y1EcI0
    つまりこういうことが発生するから誰も改訂をやりたがらないというわけだ
    原作を尊重するのも大事だが複数作品と共闘する以上はある程度は割り切らないとだな

    105 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 20:11:44 ID:/eyD/qZo0
    >>103
    あいつらなんだかんだで耐えるよ

    106 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 20:16:10 ID:rQLW9xLQ0
    きのこ作品は殆どが「基礎スペックやルールを決めた上でそれを破る」奴ばっかりだからなあ

    107 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 20:40:39 ID:Cxv/jEHI0
    いや破るためにルールを出しているんだろ

    108 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 20:43:01 ID:EPQ8kVzI0
    ただでさえ分量が多いうえに、展開も逆転逆境また逆転の少年漫画スタイルだからねえ。
    作為的に抜粋すれば、ほとんどどんな要素にもケチがつけられるよ。あの作品。

    109 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 21:05:13 ID:3fatP5OU0
    実際には原作からよほどずれてない限り案外あっさり通ると思うけどな
    ネウロイ問題だって結局ほぼそのまま通ってるし、ここでは批判の声が大きいだけで
    表まで文句を言いに行く人はそんなにいないだろ

    110 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 21:54:28 ID:2HMsEjnE0
    表に行く人が少ないのは事実だが、
    同時に言って聞く人かどうか過去の討議見れば分かると言うのもある。

    あとフェイトに関してはここのgdgd見れば分かるように、
    隔離板の専用スレ見ても証明されてるように、
    議長権限でバッサリ切っていくつかのデータ討議みたいにするしかないと思う。

    111 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 22:49:06 ID:rSUPUrpY0
    とりあえず型月関連フォルダ最強のギル様を超強化してくれればいいよ<Fate
    ついでに士郎を継戦能力の高い瀕死技能屋にしてくれると俺の趣味に合う

    112 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 23:00:55 ID:3fatP5OU0
    >>110
    まあ確かに、ここの様子を見るにFateは大鉈を振るわないと厳しいのかも
    どの程度意見されるかは出すまでわからないのが怖いところだけど
    誰か改定とホロウゼロ追加してくれないかな

    言って聞くかどうかに関しては、ストウィの議長は言うとほぼ全飲みされそうで
    意見するのに気を使わないとダメな人ってイメージだ

    >>111
    子ギルはどの程度の強さになるんだろう
    他の英霊程度か、それ以下か、ほぼギル互換なのか
    ギルは超強化して敵かNPC前提、子ギルは味方、って分け方でいけるかな?

    113 :名無しさん(ザコ):2010/04/14(水) 23:05:15 ID:tP4Y1EcI0
    とりあえず何だしどんな感じにしたいのかデータを提示してみるとか
    なんか改訂スレな話題になってきたな まぁいいか

    114 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 00:16:09 ID:zpaq+FCg0
    >>112
    ここで結構なヒートアップをしちゃったから、次の改定まで冷却期間置いた方がいいんじゃないかって気はする

    115 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 01:05:30 ID:zjdU7O1s0
    レジスト三割は半端なので計算が〜って言ったり普通に反対したりひぐらしのシステム再現は結構反対ついても通したり
    自分の意見言うひとだじゃない。どんなイメージをもつかは自由だろうけど

    116 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 01:25:02 ID:wcvMjXhU0
    レジストに関しては霞薙氏が半減を支持してるっぽい書き方のレスがある
    ひぐらしは一旦モード消してるけど、ジム公氏の意見で戻してる
    スカガじゃ反対しかなかった幸運や広域サポートは消してるな

    要所要所で反論するけど、反対多数を無理に通すことはしてないんじゃないか?
    ってのが正確だったな。誤解のある書き方ですまん
    まあ個人的なイメージだから気にしないで

    117 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 09:28:11 ID:l1AlhY6g0
    「換装&スロットアイテムってめんどくせーからやめない?」
    「じゃあアイテムをアビリティにします」

    「全員援護デフォかよ。モードやめない?」
    「じゃあ通常アイテムにします」

    「通常アイテムだと色々歪むよ」
    「じゃあスロットアイテムに戻します」

    こんな感じだった。モード自体を消したことはない

    118 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 10:36:50 ID:wgoxxgik0
    原作再現・序列重視ならGSC的には歪んで当然だな

    119 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 10:41:35 ID:oivT1yqg0
    >>99
    共闘考えるなら悪霊扱いで有効=聖、マスターなしの時は弱点=光聖くらいでもいいだろうな。
    共闘考えない設定厨さえいなければ、異世界の魔物に近い扱いで弱点=光が付いてたかもしれん。

    120 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 11:33:33 ID:wcvMjXhU0
    >>117
    ううむ、ハードポイントじゃないアイテムなら消したも同然だと思うんだけどな

    >「全員援護デフォかよ。モードやめない?」
    >「じゃあ通常アイテムにします」

    この部分で俺はモードは消した(原作再現したいなら使ってね、ぐらいのオマケ)
    って判断した。それとも、原作再現アイテム自体が許されざるものなのか?
    それならすまん

    ま、どうでもいい話だが

    121 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 11:53:34 ID:HWv5E3vg0
    ひぐらしはSP55多いって言われてたがストウィも60や55多いな

    122 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 12:38:14 ID:l1AlhY6g0
    >>120
    アイテム無しじゃどうにも半端だから(一部脇はイカしてたけど)
    俺は実質使用前提の設計だと思ったがね。
    補填もスロット消費するようになった分くらいの加味しかなかったから
    アイテムが「なくてもいいオマケ」には見えなかったなあ。

    ところで本人も「通常アイテムなら出しても出さなくてもいい」なんて言ってたけど
    そんなのハードポイントでも一緒ではないんだろうか。
    違いがよくわからん

    123 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 13:06:00 ID:R+LNGXvM0
    突っ込みが入らなかったから何か前例でもあるのかと思ってた
    ハードポイントだと登場させなきゃ、と思うけどアイテムだと出さなくていいか、になると思ったとか
    …本当にそうだったら煩雑さ指摘された時点で外せと思うが

    124 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 13:34:59 ID:wcvMjXhU0
    >>122
    そうか? 主役は普通に使えるラインだと思うが
    挑発連打できるだけで結構な売りだろ

    ハードポイントに関しちゃ……わかんね
    能力でハードポイントがあってアイテムがないのは違和感あるけど、
    普通のアイテムならあってもなくてもなんとも思わないから……とか?

    125 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 15:18:00 ID:l1AlhY6g0
    絶対防御SPも逃げ切る足も無くてそれをカバーできるのが勇気のみ、
    挑発だけ連打できてもさほどおいしくないと思うが。
    大勢の待ってる敵をとにかく引きずり出せばいいとか
    護衛ミッションとかなら便利だろうが

    集中あるけど、挑発の命中半減はSSや攻撃回避と順序が逆で
    集中-30してから半減なので実質-15。
    挑発で攻撃そらしたくなるようなボス相手ならまず
    反撃は賭けで回避も事故る危険な数字になると思う

    126 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 17:38:19 ID:VduVkT8A0
    >>119
    ファンタジー敵側に多い闇弱点で味方使用が致命的なのに
    光や聖弱点付けて敵側配置でも弱点突かれるのか?
    敵にしても味方にしても弱点突かれるとか戦力外扱いされるぞ
    てーか仮にも英雄や神を魔物扱いかよ

    127 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 17:50:46 ID:kfMOJ0tY0
    英雄だろうが神だろうが、聖言が効くなら聖に弱くてもいいんじゃないの
    属性関係は有利不利とか字面のイメージに踊らされずに機械的に付けていかないと歪むしさ

    128 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 17:59:39 ID:TptXEtyA0
    闇弱点程度で致命的とな
    耐えるタイプなのに火弱点の蟲クンにあやまれ!

    129 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 18:32:29 ID:pxLuH88Q0
    つっても効果があるのは弱体化ハサンだけだもんなぁ
    通常のサーヴァントには、最弱のキャスターですら第七聖典単体じゃ通じないし
    有効=聖ぐらいなもんだろう。火弱点とか個人的には論外なんですが

    130 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 18:43:52 ID:wcvMjXhU0
    >>125
    マップ兵器を使わせない、瀕死の味方から攻撃をそらす、有利な地形からどける、
    有利な地形に呼び寄せる、ターン制限マップで時間短縮、とか他にも色々使い出はあるよ

    それに移動4ならそこそこ逃げられるだろうし、味方で迷路を作って遅延もできる
    なにより絶対攻撃されるとわかってれば何回かやり過ごす方法くらいあると思うぞ
    一対一ならお手上げだけど

    まあ、かく乱が強いって思う人もいるくらいだし、このあたりのSPは個人個人で
    評価が大分違うだろうから食い違うんだろうな

    131 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 19:12:35 ID:l1AlhY6g0
    いや、挑発自体が便利で使い道が色々ある強SPなのはわかってるけど、
    生存力も高かったりひらめきと合わせ持ってるような挑発持ちと比べて
    凄く有利な売りになってるわけではないじゃない?
    ということが言いたいわけで

    低HP低装甲のキャラにガッツ根性ついてても
    凄い売りだとは思わんでしょ?

    132 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 19:32:34 ID:CODRNtvQ0
    挑発やみがわりは持ってるだけで枠取れるレベルなので遠慮しやがれって意味なんじゃね

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