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    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
    前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/

    486 :名無しさん(ザコ):2010/05/17(月) 12:10:28 ID:EDGLYsXY0
    低攻と攻属性が別々にあるので、M拡と拡が別々にあっても問題無いと思う。
    ただ、ミサイルのような切り払うと爆発してしまうものには名前のイメージが合わないんだよな。

    切り払っても巻き添え喰らいそうなイメージのある属性って言うと、現行属性では爆と散が近いな。
    この二つに切り払ってもダメージ半減の効果を上乗せ…すると困ることってあるかな?

    487 :名無しさん(ザコ):2010/05/17(月) 12:27:20 ID:+W/3HJSc0
    ようするに爆散属性に「切り払われたらダメージ半減するけど通る」って効果を追加して、
    切り払われる属性と一緒になった場合効果があるようにするってこと?

    別に問題ないと思う。属性を増やさずに済むし、面白そう。

    488 :名無しさん(ザコ):2010/05/17(月) 12:59:58 ID:GNFuBS6c0
    複数のシステム的な効果を一つのものに持たせたり追加したりするのは、
    感覚的に面白くても、いざ使う場合になったら使いにくいだけじゃない?

    システム属性はイメージで決めるものじゃないと思うけどな。

    489 :名無しさん(ザコ):2010/05/17(月) 18:43:45 ID:yaiPZL+E0
    今気がついたけどゴリの糞投げに精が付いている件について

    490 :名無しさん(ザコ):2010/05/17(月) 18:44:55 ID:yaiPZL+E0
    御免勘違いだった、精がついているのは別の技だったorz

    491 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 01:41:05 ID:S09KM4ME0
    討議中データ
    幽遊白書
    デビルメイクライ123
    大魔法峠
    最終兵器彼女

    一ヶ月以上停止
    天ツ風
    ダーカーザンブラック
    キン肉マン
    シャリバン
    HITMAN
    BLAZBLUE
    テイルズオブグレイセス
    V3改訂(キックの手直し)

    このくらいかな

    492 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 18:08:54 ID:suPSDO3Y0
    んん?
    ランスの特殊効果発動率強化はいつから付加されるようになったんだ?
    確か2.0対応の時はなかったはずだぞ

    493 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 22:01:46 ID:WPgDa+kg0
    そういや追加SPなんて来てるね

    494 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 22:45:37 ID:R4Fsw/7E0
    あってもいいと思うSPだけど、つけるのが難しそうな感じだな。
    どっちも能力やアビリティでいいじゃない的な。

    495 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 22:57:26 ID:jWj2PDVI0
    ムゲフロ系の精神をSRC用にアレンジしたようなヤツが欲しいな
    切り札とかド迫力とか

    496 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 23:03:42 ID:m5pyDLPI0
    特殊効果発動率を上昇させるSPとか面白いかもしれんね
    確かZIIに痛打ってのがあったな

    497 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 23:11:08 ID:MzifoMGQ0
    >>496
    やヴぁい状態異常と夢同時持ちしてる奴がいそうだから、それは追加できないだろうなー

    498 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 23:30:59 ID:VjsXbUdo0
    個人的には影走って感じかな>強行

    499 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 23:51:12 ID:b7EXmwiw0
    あんまり特殊な名前付けるとイメージ的に使いづらい場合があるから、
    行軍(これは軍師に偏るか)とか、踏破とか当たり障りのない奴がよくね?

    500 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 23:55:04 ID:C9IP2O4c0
    >>496
    痛打ならSRC本体に最初からある
    見切り、必殺と同じでイベント用だけど

    501 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 00:10:43 ID:vXqAkJVg0
    『突破』は絶対にありえないし
    『通過』も電車みたいだ

    >>496
    > 特殊効果発動率を上昇させるSP
    蒼龍剣だったかな、剣の新世代ライダーが持ってたな。
    >>497
    ローカルだからできることだよなー

    502 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 00:18:06 ID:ScSRiPgk0
    進撃、透過、浸透、横断、通過、進入、進出、浸入、密行
    あたりはどうだ。

    503 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 00:49:40 ID:l9+YEd1Q0
    俺「躍動」とか「流動」で考えてた>すりぬけSP

    504 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 01:44:07 ID:EBaK4Ong0
    透過だの浸透だのだと「敵の隙間を縫って走る」みたいなイメージでは付けづらいな
    液状化できるとかそういうヤツこそアビリティで、SPの方は人間に可能な感じのを取りたい
    挙がってるのだと「踏破」か「進撃」かなぁ…

    505 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 01:51:44 ID:ScSRiPgk0
    自分で出した意見にあれだが「浸透」はけっこういいと思うんだけどな。
    液状化のイメージもあるけど、軍事的にも浸透戦術ってあるし。

    ウィキペディアの内容だけど。
    浸透戦術は第一次世界大戦において塹壕戦が本格化するにつれて、
    塹壕突破の為に考え出された戦術である。
    歩兵による敵陣への奇襲的突破をさす。敵に気づかれる事無く、
    敵陣内部に浸透する事によって敵軍を無力化・殲滅することが
    第一目標である。

    506 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 02:12:17 ID:GmFAHYFo0
    透過とすり抜けを同時にやると実質テレポートみたいなもんだから『転移』とかそのへんでどう?
    ていうか別々のSPでやったほうがよくね?

    >透過, とうか
    >透, 20, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_光噴出発動 赤 対象ユニットID Charge(long).wav
    >透過移動
    >1ターンの間、地形を無視して移動可能

    >すり抜け, すりぬけ
    >抜, 10, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_光噴出発動 青 対象ユニットID Charge(long).wav
    >すり抜け移動
    >1ターンの間、敵ユニットを無視して移動可能
    こんな感じで

    507 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 02:20:21 ID:5PVxHDL+0
    分離するほど使い勝手のいい効果じゃないっしょ。
    その案だと夢持ちだけが喜んで、習得者本人はちっとも嬉しくない最悪のパターンと化すぞ。

    「これ一発で全部すり抜ける」くらいの大雑把さは、許容しといた方が良いと思う。
    大雑把に便利な代わりコストを少し重くするよって方向性のが、今時の風潮じゃ許容されやすいし。

    508 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 02:30:49 ID:GmFAHYFo0
    >>507
    そうかなあ…消費軽かったら単体でも結構有用だと思うんだけど
    すり抜けはともかく透過移動は壁抜けも出来なかったっけ?

    509 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 02:39:31 ID:gqtUtJgU0
    できる

    510 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 03:20:03 ID:x7Fw1Q0+0
    壁抜け効果はあんまりそこを強調すると
    イメージが邪魔して付けるパイロットがものすごく限られてしまいそうでもあるな。

    つかこの変のSP効果の行き死にはシナリオ次第で、データだけではSPの強さを測りづらいと思う
    すり抜けのみにしてイメージ優先で持たせやすいして、半分埋めSP的な扱いに落ち着かせるぐらいが無難じゃないだろうか。

    511 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 03:22:13 ID:YFhE6cGY0
    しかし壁抜けできそうな奴が透過移動もテレポートも持ってないなんてことあるのかね

    512 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 03:25:03 ID:TCdtOSj+0
    夢なんてSPが存在しなければ・・・

    513 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 03:35:36 ID:uBKVRM4o0
    テレポートくらいでバランスが根本からぶっ壊れたりしないから大丈夫だよ
    役には立つけど普段の議論でそこまで警戒されてるわけでもないし

    >>511
    別に能力は持ってないけどどこでも忍びこめそうなやつとか?

    514 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 03:38:03 ID:x7Fw1Q0+0
    >>511
    テレポート能力はあるけど回数制限きつい、って設定のキャラの場合に
    「テレポートはSPで再現」という方法が取れるようになるとか?
    かなりレアだと思うけど。

    個人的には透過移動のみSPはあって欲しく無いな。
    GSCデータに存在することで消費の基準みたいに扱われるようになって、かえってよくない影響を与えそう。

    515 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 10:24:07 ID:Kty8ulTI0
    ぶっちゃけるとシナリオ製作者が危険だと思ったら夢を差し替えればええねん

    516 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 11:10:13 ID:hpnmQ68M0
    夢は最強SPの一角って扱いだろうし、夢習得者の方を絞ればいい気もするんだよなあ

    517 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 12:17:31 ID:J+5BQJw+0
    最近だと夢所持者って何がいたっけ?

    518 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 12:22:15 ID:ScSRiPgk0
    何度も言われてることだが夢は本家でも消された代物だからなぁ。
    強力なSPは消費も大きいから夢で使うと消費がとんでもなくてそう簡単に使えないけど、
    消費が少ないSPに関しちゃ欠点を補うぐらい便利だし。

    >>511
    例えば説明不要の神出鬼没なキャラとか。
    ただ、あくまで壁抜けじゃなくて「人や地形に囚われずに行動できる」
    って点を見て、身軽なキャラや単独行動が多いキャラ、悪路での行動に
    優れるキャラなんかを考えたほうがいい気がする。

    519 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 12:26:29 ID:hpnmQ68M0
    >>517
    プリキュア5のキュアドリーム(夢原のぞみ)とか

    520 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 13:46:56 ID:WnMCnoXE0
    後はみがわりのSP増加推奨だな

    521 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 17:01:53 ID:SIemhA0Q0
    >>518
    要するに忍者だな
    ストライダー飛竜…は地形適応すでにクソ強いの持ってたか
    こいつ森以外じゃ移動力落ちねぇやw

    522 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 18:14:58 ID:GmFAHYFo0
    透過+すり抜けならSP消費は25ぐらいあってもいいと思う、特殊能力には出来ない程度のキャラに持たせる
    っていうんならあんまり軽いのもどうかと思うのよね。
    名前はイメージに合うのが思いつかん、もう適当に造語するしかないんじゃね?透抜(とおりぬけ)とか

    523 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 18:27:22 ID:h+cKg6Gs0
    「突破」とかどうかな?
    これなら、誰が持ってても不自然じゃないかも。

    524 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 19:54:43 ID:ScSRiPgk0
    >>521
    風車の弥七や加山雄一を想像してたけど、よく考えりゃどっちもほぼ忍者だった。
    後はタキシード仮面様とか、ルパン一味とか……

    >>523
    あ、ありそうでなかったがかなりいいと思う。
    強行する感じの奴にはもちろん、すり抜けちゃう奴にも忍者にも
    あんまり違和感がない。
    ただ略称の『突』も『破』も突撃と看破で使われてるのが難点だな。
    おしい。

    525 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 20:03:11 ID:Q84VOLak0
    >>522
    軽くしたいときはSP消費減少を持たせれば済むから、素のコストは少し重めくらいが無難に思う。
    その方が夢原理主義過激派の人たちに対する牽制にもなるし。

    526 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 20:13:35 ID:f6XNVSjY0
    だからといって重すぎると機先みたいに役立たず扱いされることになる
    15〜20くらいでいいと思うね

    527 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 20:21:16 ID:Q84VOLak0
    25で大丈夫でしょ。と思ったが、25って突撃と同じコストか……
    加速もコスト10だしなあ(神速は見ない方向で)。確かに20くらいが妥当なのかも。

    ただし>>526よ、機先はコストのせいじゃねえと思う。

    528 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 20:34:53 ID:SIemhA0Q0
    機先ってどういう時に使うんだろうね
    自爆攻撃持ったザコに囲まれた時とかだろうか
    最近だと砲台型のアリスについてて使い道に困りそうだったが
    後ろから不意の増援とか来たら使えるかな

    529 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 20:42:17 ID:f6XNVSjY0
    >>527
    突撃は20だよ

    機先は集中より重いって時点で全く話にならないけど、
    消費10〜15くらいなら少しは出番もあると思うんだよね

    530 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 20:44:59 ID:yfEvWpZc0
    使ってからM全とかで複数の敵を削れば無双できるよ
    機先持ちのマップ屋なんて見たことが無いが

    531 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 21:09:29 ID:NZNBnSSQ0
    その軽くする特殊能力名に困るんだよ

    532 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 21:20:16 ID:vXqAkJVg0
    ステルスな名前になりそうだな。あるいはすり抜け移動そのものだろ的な。
    『盗賊の業』とか『陰形術』とか『<多足のもの>』とか。

    最後だけ増額だ

    533 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 22:28:34 ID:ZyHyfn360
    ローカルでSP消費量調整するのが一番手っ取り早そうだけど、身も蓋もないか。

    534 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 22:48:38 ID:vOHDe9yo0
    んー、普通SP減少したくなるような特徴持ってたら
    作中での表現とかで自然にSP減少用の特殊技能名は思いつきそうなもんだが。

    535 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 22:59:13 ID:h3Jrx8mc0
    『忍び足』なんてどう?

    536 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 23:04:33 ID:f6XNVSjY0
    >>534
    作中で特に名称の無い特徴だったり戦闘スタイルだってあるし、
    常にそう都合よくいくとは限らないと思うけど

    537 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 23:04:50 ID:3KgbqySo0
    離脱は?

    538 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 23:46:30 ID:GmFAHYFo0
    今の段階でそんな細かいことまで考えてたらきり無いと思うんだけど…

    539 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 23:47:47 ID:3al+Kw520
    >>532
    『神出鬼没』とか

    540 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 00:48:25 ID:9Yyxzofo0
    >>536
    名称はなくても表記なり描写なり台詞なりから、普通はなんかしら拾えるだろう。

    本気で何も拾えないようなキャラは、少しばかりコストが重くなっても別に構わないんじゃないの。
    印象に残るほどの決め手がないってことだから。

    541 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 01:31:50 ID:UCR0n1GQ0
    ガッツくらい手軽で身近ならいいけどさ、適正な消費で使いたかったら
    逐一何らかの名称を考えるべしってのは実情に合ってないんじゃないかなー
    そんなに手軽に消費減少付けられるなら、機先やら激闘やらの実用性なんかは
    もっと上がってると思うんだよ

    542 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 01:59:46 ID:pEy4XXZo0
    てーかさ、わざわざ透過やすり抜けをSPにする必要があるの?
    現状でも特殊能力やアビリティで十分表現出来てると思うんだけど

    543 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 02:25:06 ID:enXr07oc0
    それは表で言ったほうがいいな
    賛成派ばっかりの議論はあんまりよくないと思うし

    あと、一応SPにする意味はあると思うぞ
    強行は加速は付けづらいけど何らかの移動手段が欲しい巨体キャラとか、
    能力じゃないけどどこからとも無く現れる奴の再現に、とか使い出はある

    装填は確かに微妙かも
    弾数に不安があるけどリロード的なアビリティが付けにくいやつの保険にする
    くらいしか思いつかない

    そういや、他者掛けできない補給ってないんだよな
    あったら我様とかにぴったりだと思ったんだけど
    「自給」って感じの名前で表に出てこないかな

    544 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 02:34:55 ID:2b7EuIME0
    それは射程0のアビリティにしろって言われるだけじゃね

    545 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 02:38:49 ID:dTmYgXIY0
    弾数豊富な事が多いガンマンより弓兵に重宝しそう<装填

    546 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 02:52:35 ID:sG5miLhg0
    弓兵って原作だと弾数無限なこと多いよな

    547 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 03:11:38 ID:enXr07oc0
    >>544
    自給, 補給Lv100 装填 行動非消費, 0, X, -, -, 脱

    ユニット能力にもよるけど、このアビリティって通りにくくないか?
    この能力を持たせるとすると、たぶんENの最大値を押さえたり
    弾数少なめにしたり色々制限がかかりそう

    548 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 03:13:58 ID:R0sQZjrk0
    アンチェインでどうよ

    549 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 06:46:36 ID:EdFx5cUQ0
    現状、瞑想でEN回復するからな
    瞑想を霊力回復だけにして、別に自己補給SPを作るべきかもね

    550 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 09:24:20 ID:jJMbR9vQ0
    >>543
    瞑想も素ではかなり使いにくいからなー。

    ENが足りなくなるほど戦った後で、50SPも払って
    まだバリバリ戦うか、戦えるかっていうとそういうことはほとんどない。
    そのSPで最後っ屁に熱血食らわせるとか、
    もっとひらめき集中に回すとかのほうがありがたい場合がほとんど。

    狙撃屋とかMAP屋とかサポート系とか、SPで生存補助しなくても
    まだ戦えるユニットとは相性いいんだけど。

    強化するためじゃなく弾数を少なくして装填使用前提、とか
    枷として使うのがいいのかもな

    551 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 09:26:30 ID:57pJeJmQ0
    >>541
    悪名と討議下手の関係で表では言いたくないけれど、その辺はすっごく同意したい。
    「ガッツ」合わせみたいなもんなんだろうけれど、実際問題としてはキャラによって
    消費量がさらっと数割変化してるぐらいでも、全然嫌ではないんだが…

    552 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 09:44:47 ID:jJMbR9vQ0
    SP消費が能力を通さなくても個別に指定できるようになったとき、
    「わかりにくいから」
    「能力をつけるほどでもない軽いイメージ程度で変えだすとキリがないから」で
    ナシにしようって話になったはず

    553 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 10:46:08 ID:lAgJ3JPw0
    ぬるいプレイヤーとしては、一人一人消費が違うと面倒。
    複数のキャラを軽く使う分には同じSPは消費が統一されてる方が予定が立てやすい。

    右のステータスで、あ、熱血とSP40あると思ったら、実は消費50でしたとか。
    逆に消費が少ないなら少ないで別のもっと効率の良い方法が出てくるけどそれはそれ。
    みがわり10人分使おうとして、先に消費10で5人分使って同じ調子で消費20のキャラで使ってしまったとか起きそうw



    554 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 13:25:14 ID:/r3rgmUQ0
    原則使わない方向になったのは、単純に討議の手間が増えるからって事情もあるんじゃないの。
    SPもそういう面があって主役60ルールに落ち着いたんじゃない?

    555 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 16:35:44 ID:BVZpOVRE0
    基準がなきゃ夢でいくつ消費するか分からんじゃないか

    556 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 16:44:51 ID:pEy4XXZo0
    結局新SPの消費はどの程度が妥当なん?
    強行20で装填30ぐらい?

    557 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 17:33:11 ID:cYON2EU60
    EN回復より状況限られるし、瞑想と同じ50はないなー>装填
    アビリティの代わりでSP枠1個埋めることになるんなら高くて40だと思う

    558 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 18:01:30 ID:jJMbR9vQ0
    他を節約してやりくりできるENより
    どう頑張っても一番頼りになる武器が一定数しか撃てず
    回数強化もしにくく回復手段も限られる弾のほうが
    補給のありがたみは大きいという見方もできる

    つかユニット込みの等身だと20でも60でもバランスは取れるんで
    乗り換えのある巨大の立場で考えたほうがいいかも

    559 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 18:29:03 ID:rxMvmuwQ0
    イメージSPとしては結構つけやすいかもしれない>装填

    560 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 18:45:51 ID:jJMbR9vQ0
    え……そうか? 誰に付きそう?

    561 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 19:12:17 ID:yD2w54MY0
    普通に弾数回復アビリティ持ってる奴には付きそうじゃね?

    562 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 19:23:50 ID:zyaZYRBQ0
    ロボット基準だと母艦や補給装置があるからそうでもないけど
    等身大だと他者の弾数補給の手段は非常に少ないか存在しないという
    前提でバランス取られてるところがあるからな

    563 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 19:31:17 ID:/r3rgmUQ0
    そういえば等身大とロボでSP別じゃまずいんだっけ。
    ロボSystemフォルダと等身大Systemフォルダに分かれてるわけだけど

    564 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 19:55:25 ID:OObLile60
    >>560
    軍人系の人とか。
    あとデータにするほどじゃないけどそういう行動が印象に残ってる人。

    「投げたナイフを時を止めて回収して使いまわす」とかやってる咲夜には欲しいなあ。
    時止めナイフ回収アビリティとか通らないだろうし。

    565 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 20:25:58 ID:cYON2EU60
    >>564
    残弾少なくして行動無消費の「ナイフ回収」とか通らんかな
    多めのEN消費や1回限りで気力消費とかすりゃ

    566 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 20:33:03 ID:l1IbHNnA0
    リロードがレボリューションなオセロットとか

    567 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 21:07:05 ID:yD2w54MY0
    リロードシーンは画面映えするからな
    ロボ、等身問わず割りとあるんじゃないかと思う

    568 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 21:11:47 ID:EdFx5cUQ0
    昨今のスパロボみたいに、リボルバーなら一回の攻撃で全弾撃ち尽くして、
    その場でリロードしてる、と考えてしまった方が精神衛生上よいかも知れん

    569 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 21:12:12 ID:C+L+MHzM0
    グレネーダーの出番だな

    570 :名無しさん(ザコ):2010/05/22(土) 23:42:16 ID:OObLile60
    >>564
    実際拾い集めているシーンが無いのがネック。
    撃ったもんどうしてるのか話してるのは咲夜くらいなもんなんで、印象には残るんだけど。

    571 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 00:24:45 ID:Ed5Oy0lw0
    拾ってる具体的なシーンがないとか言い出したら、装填付けたいやつの大半は壊滅しないか。

    572 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 00:59:13 ID:nwb1QFj+0
    >>569
    SP消費減少Lv5=おっぱいリロード 装填

    ……ある!

    573 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 01:26:59 ID:OcUyBIDE0
    琉朱菜ってどういうデータになるんだろうな。
    おっぱいリロードで弾丸を途切れることなく撃てるイメージだが
    弾数少数+リロードアビリティだと途中で攻撃できなくなって
    隙無くリロードできるおっぱいリロードという原作の印象とかけ離れてしまうし
    かと言って弾数多くするとおっぱいリロードの意味無いし…

    574 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 02:00:45 ID:0axZscbI0
    追加攻撃=おっぱいリロード
    自動反撃=おっぱいリロード

    575 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 02:02:53 ID:Gu256ur60
    おっぱいリロードに弾数を付ければ良いのではないだろうか

    576 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 02:13:09 ID:0GOArNsg0
    ダミー特殊能力=おっぱいリロード 弾数制限がなくなる

    577 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 05:06:22 ID:vJgpNUTY0
    おっぱいリロードがゲシュタルト崩壊しそうだ

    578 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 05:17:31 ID:lwEAGaq+0
    咲夜のナイフ回収と聞いて、固有結界で武器を増やす=回数回復するエミヤを思い浮かべた。
    ちょっと違うかもしれんが。

    579 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 05:51:27 ID:58wZJyIw0
    例えば攻撃力UPアビリティと熱血の境界線はどこにある?
    って考えると、設定上理由があってリロードしてる奴は
    かなりの割合アビリティなんじゃないかって気がする。

    ギリギリのピンチだけど運良く一発だけ弾丸が残ってて助かったぜフー
    的な演出を表現するのがSP

    580 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 05:54:55 ID:IipeK48w0
    >>578
    個人的にエミヤの固有結界は毎ターンENを大量に消費する代わりに
    威力1800、射程1〜3Pの武装を無消費で乱射可能&一定確率で
    追加攻撃発動みたいなイメージだな。

    まぁ、冷静に考えると今の必殺技扱いが一番無難なんだが。

    581 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 11:39:31 ID:jOFCvBFs0
    >>579
    でも先輩である瞑想に
    もう体力尽きたけど奇跡が起こって回復して倒せたぜ
    みたいな再現に使われてる事ってあったっけ?

    582 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 13:12:33 ID:58wZJyIw0
    >>581
    そう言われたら補給だってそうだな。スマン

    583 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 13:32:57 ID:jOFCvBFs0
    >>582
    いや、謝られるようなことじゃないんだ。
    技能はアビリティで、運や状況はSPって的を射てると思うし。

    ただ「精も根も尽き果てた状態から立ち上がって逆転!」って
    古今東西ありふれた話だし、そういう風に使われててもおかしくないよな、
    と思ったんだけどデータ的に思いつかなかったんで聞いてみただけで。

    やっぱり瞑想って語感が悪いのかね。

    584 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 16:13:33 ID:BOU0tiis0
    多少の違和感は生じるとしてもP回復やらM吸収やら味も素っ気もないのよりは……

    585 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 16:15:50 ID:5NppgWSk0
    活力とかはどうだろうね>瞑想改名

    586 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 17:37:00 ID:Vd5UJCvI0
    「精も根も尽き果てた状態から立ち上がって逆転!」はどっちかというとド根性とか復活の領分のような…

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