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    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
    前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/

    584 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 16:13:33 ID:BOU0tiis0
    多少の違和感は生じるとしてもP回復やらM吸収やら味も素っ気もないのよりは……

    585 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 16:15:50 ID:5NppgWSk0
    活力とかはどうだろうね>瞑想改名

    586 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 17:37:00 ID:Vd5UJCvI0
    「精も根も尽き果てた状態から立ち上がって逆転!」はどっちかというとド根性とか復活の領分のような…

    587 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 17:45:44 ID:0axZscbI0
    SPだと全回復しちゃうから、どのみち最後の大逆転的な印象はないw
    そういうのは熱血とか捨て身とかの領分なんでないかなあ。

    いや、付けちゃいかんとは言わないけど。元ネタの描写によっても変わってくるから。

    588 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 18:10:37 ID:jJuaZD6+0
    体力とENが全回復するSPをだな

    589 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 18:13:27 ID:aPy4ItPc0
    つ 起死回生

    590 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 18:14:03 ID:BIf0GKlI0
    むしろ弾数が一発だけ補充されるSPを。

    591 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 18:21:03 ID:58wZJyIw0
    大逆転でもさ、最後の力を振り絞ってこの一発に賭ける!
    的なやつもあるけど、ボロボロで立つのもやっとなハズなのに、
    カッコイイセリフを吐いて、BGMが勇ましい奴に変わった途端に
    超元気になって敵をぶちのめすような奴あるじゃん。

    592 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 18:22:11 ID:3hKSzJC+0
    なんにでもぴったり合うもんはなかなかないな
    多少は妥協しないと

    593 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 20:42:48 ID:Gu256ur60
    なら逆転でええやん。
    HP20%以下みたいに使用条件も設定できるっけ

    594 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 20:54:43 ID:/Bh4ppGA0
    使用条件は永遠の実装未定項目だよ

    595 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 21:13:04 ID:D5fF0zMI0
    >>573
    弾数多めにしてアニメーションで6連射+リロードでいいんじゃね?
    調子にのって撃ってると弾無くなるのも再現できるし

    596 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 21:54:25 ID:QmNCL4y20
    いわゆるガン=カタは最終決戦で回転リロードしてたな。
    二挺拳銃とマガジン一組がセットになってるとのこと。
    でもあれはリロード1回よりはリロード分も含めた装弾数で計算したほうが
    すっきりするかも。(未完成データにある虚淵ガン=カタはそれで設計)

    597 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 21:56:18 ID:QmNCL4y20
    あ、書き忘れてたけど同監督作品という触れ込みの
    「ウルトラヴァイオレット」を今日ちょっと見ましたが、
    あっちはリロード一切ナシでガン=カタしてました。

    598 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 22:08:39 ID:AWDC05wE0
    リロードをSPで表現するのはどっちかっていうと強さを抑えるための措置だと思う
    アビリティやリロード込みの弾数だと、リロードという演出を元のデータに上乗せする形になるが
    他との共有リソースであるSPの枠やポイントを消費することでその辺に制限をかけられる
    強くしすぎるわけには行かない師匠、NPC系や元の性能がかなり高くなっているキャラなどに
    穴埋めやイメージSPとしてつけると上手いこと機能するんじゃないかと

    599 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 22:18:24 ID:fade2u8M0
    例えばさ、スーパーロボットのボス戦でエネルギーが足りなくて押し負けてるときに
    ヒロインの祈りで奇跡が起きてエネルギーが回復するって展開あるとするじゃん
    それって補給精神にならないか?

    ちょっと違うけどガンソのエルドラソウルのカルロス何かも
    最終決戦で他のじいさんが忘れてた予備電源起動させてるから補給持ちでいいと思う

    600 :名無しさん(ザコ):2010/05/23(日) 22:22:09 ID:NkK1c3nQ0
    起死回生ってのがあったが
    発動条件満たす方が難しいんだよな

    601 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 00:44:46 ID:GxH88Dzo0
    起死回生はRXにつけてやりたい

    602 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 00:49:39 ID:L+8AwWWc0
    あいつにはBLACKから引き継いでHP回復が付くだろうから余計に発動条件満たし辛いと思うぜ
    それよりも思い切って英雄を…

    603 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 01:02:56 ID:3EXmQ8yk0
    RXには持たせたらイカンだろ
    復活かけたまま全回復とか卑怯すぎる

    604 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 01:36:56 ID:IQVJDg7k0
    起死回生は普通に動かす分にはクソ技能に過ぎないんだが
    意図的に発動させられる環境を構築した時は異常に強いからなあ。 条件さえ揃えば回数制限ないし
    所持者が覚醒持ちで味方に削り向けのマップ兵器持ちがいたりするとあっさり出せる

    605 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 02:51:51 ID:b3aAecwU0
    どっかの動画じゃ意図的に起死回生発生させまくって無双モードやったりしてるしな……

    606 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 09:37:54 ID:A0itJI4I0
    SRCには本家にはないHPとENを同時に削れるMAP兵器もあったりするからなあ

    607 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 18:39:31 ID:+L8DVvR+0
    ちゅーか状態異常はSRCの方が先取りだし
    これは本家が真似したんかね、やっぱ

    608 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 18:52:21 ID:az4FSJ5U0
    そうかもしれないが、状態異常があるSLGなんていくらでもあるし、
    状態異常自体はどんなゲームにもあるからどっちが真似とか言わないのが吉。

    >>599
    それで思い出したがマブラヴの純夏の瞑想がそんな感じだな。たぶん。

    609 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 18:56:16 ID:oFt1vzFM0
    >>607
    FC2次でメカ雷獣鬼と戦闘時に命中低下するとか
    メカ胡蝶鬼の蝶の舞、ローレライのムチで反撃不能になったりとかあったりするが

    610 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 21:09:20 ID:IAvKTeOE0
    それだと2次→3次で戦略シミュレーションとして大きく退化したことに・・・

    611 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 21:14:24 ID:L+8AwWWc0
    退化も進化、スパロボはキャラゲーとして進化したんじゃよ

    612 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 21:24:50 ID:b82nOkzU0
    複雑にすりゃいいってもんじゃないからな
    シンプル化したことでゲーム性を高めたという見方もできる

    613 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 21:54:20 ID:vz0Q+TK+0
    二次はレベルアップでユニット強くなるしRPG的な要素が強かったな

    614 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 23:50:55 ID:+L8DVvR+0
    >>609
    マジで!?
    ひそかに優越感にひたってたのに…

    615 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 00:00:21 ID:EuDKcw0g0
    状態異常なんて、20年以上昔からRPGで採用されてたものを
    「本家がSRCを真似た(キリッ」なんて痛いこと本気で思ってたのか

    616 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 00:15:13 ID:0lCBRTuw0
    状態異常は足かせ、脱力、威圧等の精神で再現してたんだろ

    617 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 00:18:08 ID:17EsOUbI0
    援護の件でも似たような事言ってるのがいたなあ

    618 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 00:50:31 ID:GkBV/dpc0
    スパロボのショップモードも元祖はミライさんの店だろうが、それからα外伝やら携帯機での強化パーツ&ユニット売買まで定着するまではかなりの時間かかったよな

    619 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 00:55:28 ID:/8h/QV9Y0
    ショップの前に初代で特定マスに落ちてるアイテム拾うのがあるぞ

    620 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 01:24:48 ID:zgff9FcQ0
    そっちはあんまり定着しなかったような
    たまに隠し要素の鬼畜条件に関わったりしてるが

    621 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 01:26:49 ID:v8R8R8CI0
    第4次もマップ上にアイテム落ちてたけど一瞬で廃れたなw
    α外伝のコンテナもこの系統かな

    622 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 01:35:58 ID:/8h/QV9Y0
    アレはそのために回収班まわさなきゃいけないし
    回収するまでMAPクリアできない、増援が出てきて撃墜されたとか面倒だしな
    攻略本無けりゃ「探索」持ちに出撃枠割かなきゃいけないし

    623 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 09:25:38 ID:S8DhDGY+0
    Fにもシャアザクとセイラさんがいるじゃないか。

    624 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 16:49:47 ID:SepmUkaE0
    初代スパロボはSRCというフリーソフトを使って作られた(キリッ

    625 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 18:45:07 ID:Olf3SCWo0
    むしろ初代のシステムをSRCで再現しようと思ったら微妙に面倒じゃないか?

    626 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 18:47:55 ID:17EsOUbI0
    説得と精神ランダムがめんどくせえ

    627 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 00:17:18 ID:vgovNuNo0
    >>492にもあるが、ランスの特殊効果発動率強化はどこに討議した形跡があるんだ?
    討議はおろか何の掲示もなしで投稿受けつけられてるんなら、規約も何もあったもんじゃないぞ。

    628 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 02:33:09 ID:sb8/gFyk0
    ごめん、何言ってるのかよくわかんない

    629 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 00:24:48 ID:ZY8/UzXA0
    強行は名前通り強行しとるな

    630 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 06:00:24 ID:RF1oOsi+0
    一見丁寧にレスしてるが名前も消費も変更案は全却下か。

    631 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 14:56:27 ID:yjdrdbmE0
    フリーゲーム界に影響を与えるようなもんじゃないから大丈夫だよ

    632 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 17:17:02 ID:xjsJGnQg0
    装填が50から40になったが
    40でもまだあんま使わない気がすんなー

    633 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:04:42 ID:40/pQ0nQ0
    ユニットに因りすぎるので
    「妥当な」消費を定めるのは難しいSPだと思うよ。
    大抵のユニットは「弾切れして困る」方向にはあまり調整されないし

    634 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:13:56 ID:xjsJGnQg0
    まあ確かに困らん程度に確保されてるのが普通か>弾
    ENと違って改造で伸びたり地形やターンで回復したりがないもんな
    これを機に…ってもSP使用前提だと他のSP使えずイマイチになりそうだな

    635 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:25:40 ID:htyMX6+I0
    消費40もあると枠潰すためのペナルティSP扱いになりそう

    636 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:33:05 ID:TPAHO7rI0
    弾数が気になるように設定されているとすれば
    等身大では補充し辛いことを利用してペナルティとしている場合だが
    そんな設計のユニットに持たせるSPでも無いだろうからな

    637 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:51:58 ID:/nqQbs2I0
    ぶっちゃけ最初から作る必要がないんじゃねーの?
    瞑想に弾数回復効果を増やすとかならまだしも

    638 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 21:11:37 ID:Zww3N4Rw0
    少弾数、高火力、装填持ちとか、作ろうと思えば使い道はどうとでもなると思うが
    あとは高レベル迎撃が似合う割に弾数が苦しい奴の保険かなー
    そんな用途に使うには40はちょっと重いけど
    まあ瞑想自体そんなに使わないSPだし、そのお仲間なら地味めでもいいんじゃね

    639 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 21:17:25 ID:imodTkCk0
    結局は熱血持たせたら壊れになるからって制限用にしかならん気がする
    1発1万は強すぎだけど2ターンで5000ずつならまあいいか的な

    弾数型のキャラはたいてい撃ちまくれる継戦能力が売りの場合が多いから
    ガンマン系のキャラにってのもやっぱり制限な気がする
    ガンマンだけど弾数6発リボルバーのみ、装填使ってねとかちょっと困る

    640 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 21:44:08 ID:H3ZCsr2A0
    そういう設計でつける場合、コスト減少とセットになるんじゃないかなあ。
    大胆に50%くらい削っても構わないぜってのを前提にするなら、まあ許容範囲のコストかと。

    素のまま持たせて重めのSP扱いしても、何とか使えなくはない領域だし。

    641 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 21:47:22 ID:oj28G//A0
    反撃時の手数を制限しつつトータルの継戦能力は維持できるのが利点か

    642 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 21:50:02 ID:htyMX6+I0
    ロボ基準なら、そのまま持たせても使い道は結構見つかるだろうけど
    等身大だと有効に使えるように設計して持たせないと持て余しそう

    ジャンPとは凄く相性良さそうだがw

    643 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 08:22:07 ID:8+FekUfk0
    たまにで良いので、アーヴァインのことを思い出してあげてください

    644 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 16:59:04 ID:kkhxATy60
    装填をSPで持たせるくらいならアビリティで最初から持たせて設計する

    645 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 17:20:43 ID:h+6rLZnE0
    >>628
    ( ´,_ゝ`)プッ

    646 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 19:02:55 ID:W2xQQ7YU0
    アビリティとして盛り込むと便利に見えてなんか強そうだけど
    SPに突っ込めば便利に見えないのでそんなに強くなさそう
    そういう調整のためのSPだと考えればいいのかな


    647 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 19:29:50 ID:qr+82tdg0
    アビリティの方がわずかにデータ重くなるけど
    一手間かける方が気分出るよ

    648 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 19:36:29 ID:99Iy/WK60
    どう考えても初めから強SPとして設定されてなんかいないだろ

    649 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 20:09:51 ID:mQ0IXOd60
    >>643
     お? そのフォルマは使い道がありそうだな!
    >アーヴァイン? 悪いな、覚えてない

    650 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 02:00:10 ID:3X65LedM0
    等身大スレで言うのも何だが、乗り換え聞き易いロボでなら役立ちそうなんだがな<装填SP

    651 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 02:08:25 ID:dRoVenmw0
    ロボのが弾使う武装が多いってのも。

    まず前提として等身大は武装数を抑える傾向があり、結果として弾数に苦しむようなユニットを設計しにくい。
    弾切れすると本気で何にも出来なくなるから。

    652 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 03:05:28 ID:cHqfDXkw0
    上でも言われてるがロボだと母艦と補給装置持ちが多いのがな
    一応相性良さそうなのは、共・斉属性持ち、最大火力が弾数一発のみの機体辺りかな?

    653 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 08:26:30 ID:cwPnSfKE0
    まあ、元々「弾数回復のSPだけないから作りましょう」ってコンセプトで作られた物だし、
    投稿者にしては、有用性なんて二の次なんだろうなぁ。

    654 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 09:45:49 ID:/RRa56eQ0
    戦慄よりは遥かに使い出あるし、作る事自体はいいと思うけどねー

    655 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 09:55:10 ID:hgWwWuIY0
    ある弾数武装が特に強いキャラが途中で装填覚えることで
    パワーアップみたいなのはアリだと思うんよ

    656 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 15:27:23 ID:HwrxqAjQ0
    装填、
    魔界塔士SAGAでかくばくだん連打……は一発撃ち切りだから無理か。
    ガラスの剣も。
    波動砲連打、だとあまり強くない。
    つかデータ何処やったっけ。

    657 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 05:36:19 ID:q1Zey8dQ0
    強行につっこみ来たな

    658 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 05:44:25 ID:j33NP7xU0
    消費40とかはいくらなんでもない。
    15か頑張っても20辺りが落しどころだろう。

    659 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 05:53:49 ID:q1Zey8dQ0
    >>15か頑張っても20辺りが落しどころだろう。
    それは既に議長に却下されてるからな…
    最初多めにフッかけて徐々に落としどころを探るつもりなんじゃね?

    660 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 05:58:04 ID:j33NP7xU0
    却下されたと言っても何人か15希望を出してるんだから、その辺をつっついていけばいいのに。
    40とか多めに言うとさらに意固地になる気がするんだが、あの提案者は。

    661 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 08:43:59 ID:inFiEXis0
    データ討議とは関係ないところで、腹の底が読めなさすぎる度を蓄積してるんだよなあの人…

    662 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 11:37:34 ID:9SBOdyyk0
    あのテストはさすがに参考にならないなー
    加速がないとまず間に合わないマップを作って加速超強いですって言ってるのと同じだ

    663 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 12:06:32 ID:CWsjuark0
    >>662
    試しにおとしてみたが…なに、このヤラセMAP
    てっきり、移動力が落ちる地形が随所にあるとか、
    速攻で特定ポイントを押さえないと、戦略的に不利になるMAPかとおもったが、
    マジで「壁や敵を無視できないとウゼェ」なだけじゃねぇか。



    664 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 12:31:29 ID:FyPU5vE20
    あのテストで言いたい事は他の人間が言った(キリッはねーわな
    とりあえず提案者の反論待てばいいんじゃね

    665 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 12:45:01 ID:GpLOilDc0
    消費はぶっこきすぎだが基地マップはああいう構造多いからあながちバカにしたもんでもない
    そもそも提案者の見積りも甘すぎる

    666 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:01:22 ID:zLycKOlg0
    今確認したけど、敵ユニットはともかくマップの構造自体は珍しいもんでもないな
    マップの缶詰にも迷宮って分類でこういうのは結構入ってる

    667 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:29:26 ID:Osl7yUew0
    >>665
    そんな移動に問題が出るマップがシナリオで何回でるよ
    30話くらいのシナリオだとして1回も出ないということも無いだろうが
    3〜4回でれば多いくらいの話だろう

    668 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:34:37 ID:lEhN3Bck0
    味方で透過やすり抜け移動を持っているキャラが
    あんまりいないから、人によって有用度の判断が分かれるが
    それでも消費20を超えるとゴミにはならないが
    弱SPとして区別されそうな感じはするな。

    669 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:37:55 ID:jczTGe960
    壁抜けられるし、ステージのギミック自体も
    ぶち壊せるポテンシャルはあるんだよ。
    それでも20ではちょっと重いと思う

    670 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:40:44 ID:uDPTWPjw0
    限定的される状況での有用性を危険視しすぎて
    一般的な状況での使い道が逆に無くなったら本末転倒だよな
    機先とか号令とかまさにその前例じゃない?

    671 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:02:35 ID:GpLOilDc0
    >>667
    一本のゲーム中にそういうマップが3、4回も出てきたら十分過ぎるだろ
    夢持ちなんてゲーム中で再現するか疑わしい3倍ダメージを考慮に入れさせられるんだぞ

    672 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:07:59 ID:q1Zey8dQ0
    限定的っていうけど壁や動かない敵で移動を制限してくるマップなんか別に珍しくもないじゃない
    提案者の考えとは違うかもしれんけど、そういう状況をメインに考えて森やら砂漠やら抜けるときは
    使うかどうか悩むぐらいの消費でいいんでね?

    673 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:29:47 ID:Osl7yUew0
    >>671
    夢は3倍精神よりもみがわりとかで問題視されてるような気がするけどな
    三倍精神にこだわらずとも使い道がある夢と違って
    強行は移動制限の厳しいマップ以外じゃSPの無駄にしかならん

    674 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:46:11 ID:q1Zey8dQ0
    >>673
    使い時が難しいからってSP消費軽くする理由にはならないような…

    675 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 15:07:07 ID:Osl7yUew0
    もうひとつ言うならロボット基準と共有になることを忘れてはいけない
    あっちは飛んでるか移動5か多人数乗りで加速使い放題か
    もしくはそれらの複合かという状態になる
    消費40とかにされたら存在する意味は皆無だろう

    676 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 15:21:54 ID:i+zC+i0I0
    つまり、10だと夢から撃つことも簡単って事だな

    677 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 15:29:56 ID:q1Zey8dQ0
    そら消費40はアレだけど消費10は流石に低すぎだと思うけどなあ

    678 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:18:26 ID:/++fukfU0
    ふと思ったがなんでいまだにロボ等身大共有なんだろうな
    データの数値バランス違ってるんだからSPだって違ってても良くないか

    679 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:24:09 ID:jczTGe960
    誰も変えようって言わなかったから

    680 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:40:45 ID:U+hI/U6o0
    手間がやたらかかるから 調整とか

    681 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:49:33 ID:xb7L69rE0
    あれ言ってること「凄い武器持ってるやつに熱血持たせたらヤバいですよ」
    ってのと大差ない気がするんだが

    例えばマジンガー的なキャラに加速持たせたくないからこれってのはあっても
    νガンダムを有利地形に陣取りさせやすくするために持たせる人はいないだろうし

    682 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 18:16:13 ID:q1Zey8dQ0
    >>681
    「あれ」ってどれ?

    683 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 18:20:31 ID:x4TdtSaw0
    加速より弱いとは思わんが、より強いってことはないな
    強行にできて加速に出来ないことを取り上げながら加速に出来て強行に出来ないことを無視して
    それを根拠に加速に比べてこんなに強い、だから消費をあげるべきだ。は話にもならん
    そもそも移動阻害地形を踏破やら囮になって逃げ回りやらは加速にだって出来るし

    684 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 18:22:34 ID:jczTGe960
    >>681
    ごめん、なんでそう思うのかちょっとわかんない。
    νがたまたま強行のイメージに合わないだけで
    移動が並以上でも強行という字面が似合うとか陣取り能力持たせたいとかは
    あるんじゃないの?

    移動3専用と決めとくのなら消費10でもいいと思うけど
    もうちょい汎用的にしたいなら10ではちょっと持たせにくいかなーと思う

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