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    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
    前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/

    633 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:04:42 ID:40/pQ0nQ0
    ユニットに因りすぎるので
    「妥当な」消費を定めるのは難しいSPだと思うよ。
    大抵のユニットは「弾切れして困る」方向にはあまり調整されないし

    634 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:13:56 ID:xjsJGnQg0
    まあ確かに困らん程度に確保されてるのが普通か>弾
    ENと違って改造で伸びたり地形やターンで回復したりがないもんな
    これを機に…ってもSP使用前提だと他のSP使えずイマイチになりそうだな

    635 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:25:40 ID:htyMX6+I0
    消費40もあると枠潰すためのペナルティSP扱いになりそう

    636 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:33:05 ID:TPAHO7rI0
    弾数が気になるように設定されているとすれば
    等身大では補充し辛いことを利用してペナルティとしている場合だが
    そんな設計のユニットに持たせるSPでも無いだろうからな

    637 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 20:51:58 ID:/nqQbs2I0
    ぶっちゃけ最初から作る必要がないんじゃねーの?
    瞑想に弾数回復効果を増やすとかならまだしも

    638 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 21:11:37 ID:Zww3N4Rw0
    少弾数、高火力、装填持ちとか、作ろうと思えば使い道はどうとでもなると思うが
    あとは高レベル迎撃が似合う割に弾数が苦しい奴の保険かなー
    そんな用途に使うには40はちょっと重いけど
    まあ瞑想自体そんなに使わないSPだし、そのお仲間なら地味めでもいいんじゃね

    639 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 21:17:25 ID:imodTkCk0
    結局は熱血持たせたら壊れになるからって制限用にしかならん気がする
    1発1万は強すぎだけど2ターンで5000ずつならまあいいか的な

    弾数型のキャラはたいてい撃ちまくれる継戦能力が売りの場合が多いから
    ガンマン系のキャラにってのもやっぱり制限な気がする
    ガンマンだけど弾数6発リボルバーのみ、装填使ってねとかちょっと困る

    640 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 21:44:08 ID:H3ZCsr2A0
    そういう設計でつける場合、コスト減少とセットになるんじゃないかなあ。
    大胆に50%くらい削っても構わないぜってのを前提にするなら、まあ許容範囲のコストかと。

    素のまま持たせて重めのSP扱いしても、何とか使えなくはない領域だし。

    641 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 21:47:22 ID:oj28G//A0
    反撃時の手数を制限しつつトータルの継戦能力は維持できるのが利点か

    642 :名無しさん(ザコ):2010/06/01(火) 21:50:02 ID:htyMX6+I0
    ロボ基準なら、そのまま持たせても使い道は結構見つかるだろうけど
    等身大だと有効に使えるように設計して持たせないと持て余しそう

    ジャンPとは凄く相性良さそうだがw

    643 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 08:22:07 ID:8+FekUfk0
    たまにで良いので、アーヴァインのことを思い出してあげてください

    644 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 16:59:04 ID:kkhxATy60
    装填をSPで持たせるくらいならアビリティで最初から持たせて設計する

    645 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 17:20:43 ID:h+6rLZnE0
    >>628
    ( ´,_ゝ`)プッ

    646 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 19:02:55 ID:W2xQQ7YU0
    アビリティとして盛り込むと便利に見えてなんか強そうだけど
    SPに突っ込めば便利に見えないのでそんなに強くなさそう
    そういう調整のためのSPだと考えればいいのかな


    647 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 19:29:50 ID:qr+82tdg0
    アビリティの方がわずかにデータ重くなるけど
    一手間かける方が気分出るよ

    648 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 19:36:29 ID:99Iy/WK60
    どう考えても初めから強SPとして設定されてなんかいないだろ

    649 :名無しさん(ザコ):2010/06/02(水) 20:09:51 ID:mQ0IXOd60
    >>643
     お? そのフォルマは使い道がありそうだな!
    >アーヴァイン? 悪いな、覚えてない

    650 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 02:00:10 ID:3X65LedM0
    等身大スレで言うのも何だが、乗り換え聞き易いロボでなら役立ちそうなんだがな<装填SP

    651 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 02:08:25 ID:dRoVenmw0
    ロボのが弾使う武装が多いってのも。

    まず前提として等身大は武装数を抑える傾向があり、結果として弾数に苦しむようなユニットを設計しにくい。
    弾切れすると本気で何にも出来なくなるから。

    652 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 03:05:28 ID:cHqfDXkw0
    上でも言われてるがロボだと母艦と補給装置持ちが多いのがな
    一応相性良さそうなのは、共・斉属性持ち、最大火力が弾数一発のみの機体辺りかな?

    653 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 08:26:30 ID:cwPnSfKE0
    まあ、元々「弾数回復のSPだけないから作りましょう」ってコンセプトで作られた物だし、
    投稿者にしては、有用性なんて二の次なんだろうなぁ。

    654 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 09:45:49 ID:/RRa56eQ0
    戦慄よりは遥かに使い出あるし、作る事自体はいいと思うけどねー

    655 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 09:55:10 ID:hgWwWuIY0
    ある弾数武装が特に強いキャラが途中で装填覚えることで
    パワーアップみたいなのはアリだと思うんよ

    656 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 15:27:23 ID:HwrxqAjQ0
    装填、
    魔界塔士SAGAでかくばくだん連打……は一発撃ち切りだから無理か。
    ガラスの剣も。
    波動砲連打、だとあまり強くない。
    つかデータ何処やったっけ。

    657 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 05:36:19 ID:q1Zey8dQ0
    強行につっこみ来たな

    658 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 05:44:25 ID:j33NP7xU0
    消費40とかはいくらなんでもない。
    15か頑張っても20辺りが落しどころだろう。

    659 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 05:53:49 ID:q1Zey8dQ0
    >>15か頑張っても20辺りが落しどころだろう。
    それは既に議長に却下されてるからな…
    最初多めにフッかけて徐々に落としどころを探るつもりなんじゃね?

    660 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 05:58:04 ID:j33NP7xU0
    却下されたと言っても何人か15希望を出してるんだから、その辺をつっついていけばいいのに。
    40とか多めに言うとさらに意固地になる気がするんだが、あの提案者は。

    661 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 08:43:59 ID:inFiEXis0
    データ討議とは関係ないところで、腹の底が読めなさすぎる度を蓄積してるんだよなあの人…

    662 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 11:37:34 ID:9SBOdyyk0
    あのテストはさすがに参考にならないなー
    加速がないとまず間に合わないマップを作って加速超強いですって言ってるのと同じだ

    663 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 12:06:32 ID:CWsjuark0
    >>662
    試しにおとしてみたが…なに、このヤラセMAP
    てっきり、移動力が落ちる地形が随所にあるとか、
    速攻で特定ポイントを押さえないと、戦略的に不利になるMAPかとおもったが、
    マジで「壁や敵を無視できないとウゼェ」なだけじゃねぇか。



    664 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 12:31:29 ID:FyPU5vE20
    あのテストで言いたい事は他の人間が言った(キリッはねーわな
    とりあえず提案者の反論待てばいいんじゃね

    665 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 12:45:01 ID:GpLOilDc0
    消費はぶっこきすぎだが基地マップはああいう構造多いからあながちバカにしたもんでもない
    そもそも提案者の見積りも甘すぎる

    666 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:01:22 ID:zLycKOlg0
    今確認したけど、敵ユニットはともかくマップの構造自体は珍しいもんでもないな
    マップの缶詰にも迷宮って分類でこういうのは結構入ってる

    667 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:29:26 ID:Osl7yUew0
    >>665
    そんな移動に問題が出るマップがシナリオで何回でるよ
    30話くらいのシナリオだとして1回も出ないということも無いだろうが
    3〜4回でれば多いくらいの話だろう

    668 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:34:37 ID:lEhN3Bck0
    味方で透過やすり抜け移動を持っているキャラが
    あんまりいないから、人によって有用度の判断が分かれるが
    それでも消費20を超えるとゴミにはならないが
    弱SPとして区別されそうな感じはするな。

    669 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:37:55 ID:jczTGe960
    壁抜けられるし、ステージのギミック自体も
    ぶち壊せるポテンシャルはあるんだよ。
    それでも20ではちょっと重いと思う

    670 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:40:44 ID:uDPTWPjw0
    限定的される状況での有用性を危険視しすぎて
    一般的な状況での使い道が逆に無くなったら本末転倒だよな
    機先とか号令とかまさにその前例じゃない?

    671 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:02:35 ID:GpLOilDc0
    >>667
    一本のゲーム中にそういうマップが3、4回も出てきたら十分過ぎるだろ
    夢持ちなんてゲーム中で再現するか疑わしい3倍ダメージを考慮に入れさせられるんだぞ

    672 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:07:59 ID:q1Zey8dQ0
    限定的っていうけど壁や動かない敵で移動を制限してくるマップなんか別に珍しくもないじゃない
    提案者の考えとは違うかもしれんけど、そういう状況をメインに考えて森やら砂漠やら抜けるときは
    使うかどうか悩むぐらいの消費でいいんでね?

    673 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:29:47 ID:Osl7yUew0
    >>671
    夢は3倍精神よりもみがわりとかで問題視されてるような気がするけどな
    三倍精神にこだわらずとも使い道がある夢と違って
    強行は移動制限の厳しいマップ以外じゃSPの無駄にしかならん

    674 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:46:11 ID:q1Zey8dQ0
    >>673
    使い時が難しいからってSP消費軽くする理由にはならないような…

    675 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 15:07:07 ID:Osl7yUew0
    もうひとつ言うならロボット基準と共有になることを忘れてはいけない
    あっちは飛んでるか移動5か多人数乗りで加速使い放題か
    もしくはそれらの複合かという状態になる
    消費40とかにされたら存在する意味は皆無だろう

    676 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 15:21:54 ID:i+zC+i0I0
    つまり、10だと夢から撃つことも簡単って事だな

    677 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 15:29:56 ID:q1Zey8dQ0
    そら消費40はアレだけど消費10は流石に低すぎだと思うけどなあ

    678 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:18:26 ID:/++fukfU0
    ふと思ったがなんでいまだにロボ等身大共有なんだろうな
    データの数値バランス違ってるんだからSPだって違ってても良くないか

    679 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:24:09 ID:jczTGe960
    誰も変えようって言わなかったから

    680 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:40:45 ID:U+hI/U6o0
    手間がやたらかかるから 調整とか

    681 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:49:33 ID:xb7L69rE0
    あれ言ってること「凄い武器持ってるやつに熱血持たせたらヤバいですよ」
    ってのと大差ない気がするんだが

    例えばマジンガー的なキャラに加速持たせたくないからこれってのはあっても
    νガンダムを有利地形に陣取りさせやすくするために持たせる人はいないだろうし

    682 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 18:16:13 ID:q1Zey8dQ0
    >>681
    「あれ」ってどれ?

    683 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 18:20:31 ID:x4TdtSaw0
    加速より弱いとは思わんが、より強いってことはないな
    強行にできて加速に出来ないことを取り上げながら加速に出来て強行に出来ないことを無視して
    それを根拠に加速に比べてこんなに強い、だから消費をあげるべきだ。は話にもならん
    そもそも移動阻害地形を踏破やら囮になって逃げ回りやらは加速にだって出来るし

    684 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 18:22:34 ID:jczTGe960
    >>681
    ごめん、なんでそう思うのかちょっとわかんない。
    νがたまたま強行のイメージに合わないだけで
    移動が並以上でも強行という字面が似合うとか陣取り能力持たせたいとかは
    あるんじゃないの?

    移動3専用と決めとくのなら消費10でもいいと思うけど
    もうちょい汎用的にしたいなら10ではちょっと持たせにくいかなーと思う

    685 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 18:26:21 ID:q1Zey8dQ0
    ていうかなんで加速を基準にしてるの?全然別の効果じゃん

    686 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 18:28:30 ID:zLycKOlg0
    加速は元々持ってる能力の強化、強行は違う能力の付加だからな

    687 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 18:41:16 ID:Xdfu+A960
    >>685
    移動に関わる能力として「全然別の効果」ではなくて「共通する能力」だと考えているからだよ

    688 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 19:04:35 ID:xb7L69rE0
    >>684
    何て言うか持たせたら強い場合だけ考えて使いづらくしてたら
    下の方はたまったもんじゃないなと
    そういう噛み合いすぎる連中には持たせんってだけじゃダメなんかな
    消費40なんかにしたら移動3の壁キャラとかに持たせても使えるわけねぇし

    689 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 19:16:20 ID:jczTGe960
    機先はそれでやっちまったよねー……

    40ではさすがに誰に持たせても割にあわんだろうなあ。
    つかゆめみんは何をどう考えて打ち出したんだろうか消費40って?
    片方削れば10でいいってのもえらく極端だ

    690 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 19:36:42 ID:17Jjmkyo0
    等身大から見ると強行?まぁテレポート持ちだって珍しくもないし別にいいやって見れる

    691 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 19:39:09 ID:VqK8Yw4c0
    でも機先って言われてるほど重いか?
    消費20って割と軽い部類だと思うんだが
    ひらめきが15と考えれば

    692 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 19:41:23 ID:j33NP7xU0
    集中が15だから

    693 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 19:44:53 ID:VqK8Yw4c0
    というかGSCじゃ先読みやカウンター持ちが少なすぎる
    もっと増えてもいいと思うんだけど、あれ

    694 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 19:49:17 ID:zLycKOlg0
    機先の場合、思ったほど便利な効果じゃなかったってのもある
    先手を取ったところで反撃を封じなきゃ普通に戦闘するのと同じだし

    695 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 19:55:37 ID:d6eTqnyQ0
    倒せりゃ攻撃受ける機会が減るってことを「強い」と評価されてんのかねー
    正直お膳立てしなきゃいけないレベルだと思うけど>機先

    >夢は論外としても、加速神速や突撃辺りと組み合わさると更に色んな事が出来るでしょうし、
    >挑発と組み合わせた日にはどんな事になるかちょっと想像つきません。
    こういう組み合わせするヤツいるのか?
    みがわり+忍耐とかそうそうやらないだろ

    696 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 20:07:29 ID:17Jjmkyo0
    むしろそれをウリとして設定するような話だろうに
    神速+突撃とかだろ

    697 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 20:10:50 ID:jczTGe960
    挑発とあわせるなら単純に足速いほうが便利よな。
    相手飛んでたりもするだろうし。
    上手く壁抜けしたらそれだけで十ターン以上稼げるかもしれんが

    みがわり忍耐はやるよ。みがわりだけでアホ強いから
    ああ危険視されてるほど出番はないけど、
    まあコンボ(笑)の中では実用レベル

    698 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 20:18:48 ID:i+zC+i0I0
    賊っぽいキャラなら無くもないと思うがな>挑発+強行

    699 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 20:19:44 ID:d6eTqnyQ0
    いや強いのが見てわかるから早々気軽にやらないよねって言う
    そういうの警戒しすぎて死にSPにされても困る

    700 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 21:06:42 ID:Osl7yUew0
    >>695
    そういうのは馬鹿の妄言としか言い様がない
    単独コンボでやばいのはまあ認めるが
    だったらデータ作成時に注意すればいいだけのこと
    夢持ちでもどちらかを持っていて片方を夢でという場合でも
    わざわざやるような価値があるとも思えん

    701 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 21:43:20 ID:yqLq0Gb+0
    ばらまかれてた昔と違って、今の夢は出来る限り習得者を絞ってるし、
    再動以上の最強SPって立ち位置ならある程度コンボできるのは構わないと思うんだがなぁ

    702 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 22:24:47 ID:q1Zey8dQ0
    SP強行ってユニット能力には出来ない程度の奴に半ばキャラ付けとSP枠埋めのために付けるものなんじゃないの?
    消費10で連発できるぐらいなら能力にしたほうがいいだろ、あんまり軽いと逆に付けにくくて空気SP化するような気がするんだけど

    703 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 22:39:02 ID:nLGHSJSs0
    挑発加速は持ってる奴もいるし、多くの面で挑発加速>挑発強行だなぁ。
    通行不可能な地形が多いマップくらいか、逆転できるのは。

    ばら撒くのを前提にSPをつけるなら、強めのSPとするなら15、普通くらいにするなら
    20でちょっと重いと感じるくらいがいいのかも。
    機先と違ってお膳立てしなくてもある程度使っていけるし、有効な場面も十分ある。
    たぶん20でも死に体にはならないだろ。

    あと、夢がそこまで強力な扱いになってる理由がわからないんだよなぁ。
    確かに強いし、便利だけど、消費2倍の制限がきつい。
    最強SPと名高い再動も消費180なら最弱クラスだし、加速も消費20だと
    そこまで強くない。集中の30も同じ。例外はみがわりくらいか。あれは20でも強い。
    だから安くて強いコンボも必然的に高くなるし、そのコンボができるように
    出撃するメンバーが限定されるのも辛い。

    まあ、これは俺の性格が悪いから、ってのも大きいんだけどね。
    嫌がらせの敵増援やアップグレードを疑ってENやSPはラスボスでも
    出し渋るくらい制限してプレイするし。

    704 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 23:00:00 ID:zH/rGj0o0
    >>703
    あれ、俺がいる

    705 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 23:05:35 ID:shwliQYs0
    夢は自動的に身代りと偵察と加速が使えるのと同じで、かつコストを我慢すれば他にもなんでもできる汎用性が強み。
    加速は必要な場面だけ使えばいいから、倍の20消費でも大して気にならない。

    ただし、本当の意味でやばいのは身代りくらいだが。あれ夢経由の20でも十分に安いよ。

    706 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 23:11:39 ID:VqK8Yw4c0
    そういや身代わりがあんな格安なのは
    Kei氏がサクラ大戦のかばうがやりたかったからなんだっけ?

    707 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 23:21:15 ID:tJF1VdsM0
    Kei氏だったか忘れたが「みがわり」の狂った消費の理由がサクラ大戦なのは確定。

    問題ありすぎる「みがわり」以外で夢で怖いのは「ひらめき+忍耐」、
    「ダメUP+痛撃」みたいにコンボが成立するときくらいだ。
    コンボでも片方の消費の軽さもあって多様できるのはこれらで実用性も極めて高い。
    「加速」も強さの代わりに移動3になってるユニットだと大きいが夢持ちでそんなのいたっけ?

    708 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 23:22:49 ID:/++fukfU0
    どんなにみがわりが安い安い言い続けたところで
    今出てる強行の適当な消費値の話には繋がらないと思うんだが。

    709 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 23:42:04 ID:q1Zey8dQ0
    思い付きを無責任に書き込む場所なんだから多少横道にそれても無問題
    此処で出た意見が表に反映される保障もないし
    この機会にSP全般の問題点について色々話すのもいいかもしれんでよ

    710 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 02:12:12 ID:0LqIu4FY0
    まぁ全部の話するなら、まずみがわりだろ、次が夢か

    711 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 03:35:53 ID:aZ8dMYkc0
    キュアドリームとか確実に夢持ちになるんだろうな

    712 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 06:14:12 ID:rczUmsTc0
    >>703
    終盤基準で考えすぎてるとこはあるよね


    713 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 07:12:14 ID:XeBrdXPo0
    んで、結局消費ってどれくらいがいいの?
    やっぱ15〜20らへん?

    714 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 08:43:12 ID:WpnQBHtA0
    20ってとこじゃね?
    ただオプションにZOCを採用してたり
    マップ端からの脱出系イベントを盛り込んでいるシナリオなんかは
    作者がローカルで配慮する必要はあるけどな。
    作品内パイロットに覚えさせないかそれこそ40〜50くらいにするか。

    715 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 09:32:04 ID:XeBrdXPo0
    どうでもいいけど
    助言の消費が25って高すぎる気がする
    加速の半分であの消費は、正直無い

    716 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 10:04:44 ID:2DEvtiaM0
    助言は他人掛けできるから
    他人のSP25で移動力が+1されるのは十分すぎるんじゃね?

    717 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 10:40:54 ID:0eTVDWDw0
    他者がけ二倍の法則って無かったっけ?
    他者掛けSPは元のSPの二倍以下にするってやつ。

    必中25感応50、直撃15看破25、根性20信頼30、ド根性40絆50、気合40激励70、
    幸運45祝福60、努力20応援30。

    そう考えると加速10助言25で効果半分は高すぎるきらいがあるな。
    効果半分なら15〜20でいい気がする。

    まあ、号令もたいがいだけど。あれ、普通のマップだと高すぎて使えず、
    時間制限とか有効なマップでさえ微妙な代物だからなぁ。
    消費60ならまだ使い道は多少あったかも、くらいな感覚。

    718 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 10:48:28 ID:fcCNNOI+0
    >>711
    このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!とか夢を見ていました…とかそういう人にはあるね
    (まあ後者はイベント前提だが)
    巨大の私の夢は現実です…の人はサブパイだし流石に外されたが

    719 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 10:49:03 ID:XeBrdXPo0
    消費がアレなのは、あとは鼓舞と戦慄か
    でもいくら2倍の法則とはいえ、感応は50ってのが納得いかない
    せめて40だろ

    720 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 11:55:04 ID:PjuuDn8Q0
    感応は現状ですら強めだぞ。SP量増えてくるとむしろ必中いらずになる。

    721 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 12:45:23 ID:XeBrdXPo0
    激怒も70じゃ重すg・・・あ、はぐメタ狩りでは凶悪か

    722 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 13:20:09 ID:XeBrdXPo0
    今更だが、強行の名前案で「突貫」か「吶喊」を思いついた
    いやウラキ少尉、突貫します!がやりたかっただけなんだが

    723 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 18:19:50 ID:e0n4p6+c0
    吶喊します!つって誰もいない山をダカダカ登ったりするのを考えるとちょっと恥ずかしい

    724 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 18:44:49 ID:+8HemxWs0
    タライで気力が下がるボスに比べたらマシだろ

    725 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 19:21:24 ID:g7CNPsKs0
    >>707
    中近距離戦が出来て底力持ちのグレー系でもない限り夢なんて弱SPだよ。

    726 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 20:56:47 ID:XeBrdXPo0
    ムゲフロの博打みたいなSPルーチンを考えたが
    夢以上に極悪な性能になりそうだな

    727 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 21:06:56 ID:t1IuFuRE0
    QLあるしなあ

    728 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 21:07:19 ID:e0n4p6+c0
    ムゲフロは戦闘中セーブ&ロード無いからな

    729 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 21:09:04 ID:EFzg70L60
    威圧とか挑発はどういう動作になるのやらw>博打

    730 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 03:56:45 ID:08Lw2lMc0
    >>717
    それは加速10が鬼なんだと小一郎……もとい小一時間(ry
    まあGSC的に直せる部分じゃないけど

    731 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 04:19:25 ID:+UaYOb120
    +1がなー
    4を5にしても障害地形があるとあんま意味ないし
    3を4にするのは大きいんだろうけど、やっぱユニット的に一番多いのは4だろうし

    732 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 07:56:07 ID:EITvw+zs0
    素直に加速の効果を与えるだったら良かったんだろうけどなあ
    あと加速がターン持続じゃなくてSRW準拠の効果で

    733 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 10:03:03 ID:EITvw+zs0
    SP祈りが強すぎて扱いづらいので
    効果を大幅に抑えた新SPを密かに作ってたんだが
    需要あるか?
    具体的に言うと
    ・HPが半分の状態で復活
    ・SP・EN・弾数・霊力は回復しない
    ・気力は祈りと同様リセット
    ・復活した奴は行動完了状態(すぐに動けない)
    って内容なんだが

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