オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/
647 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 19:29:50 ID:qr+82tdg0
アビリティの方がわずかにデータ重くなるけど
一手間かける方が気分出るよ
648 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 19:36:29 ID:99Iy/WK60
どう考えても初めから強SPとして設定されてなんかいないだろ
649 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/02(水) 20:09:51 ID:mQ0IXOd60
>>643
お? そのフォルマは使い道がありそうだな!
>アーヴァイン? 悪いな、覚えてない
650 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 02:00:10 ID:3X65LedM0
等身大スレで言うのも何だが、乗り換え聞き易いロボでなら役立ちそうなんだがな<装填SP
651 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 02:08:25 ID:dRoVenmw0
ロボのが弾使う武装が多いってのも。
まず前提として等身大は武装数を抑える傾向があり、結果として弾数に苦しむようなユニットを設計しにくい。
弾切れすると本気で何にも出来なくなるから。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 03:05:28 ID:cHqfDXkw0
上でも言われてるがロボだと母艦と補給装置持ちが多いのがな
一応相性良さそうなのは、共・斉属性持ち、最大火力が弾数一発のみの機体辺りかな?
653 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 08:26:30 ID:cwPnSfKE0
まあ、元々「弾数回復のSPだけないから作りましょう」ってコンセプトで作られた物だし、
投稿者にしては、有用性なんて二の次なんだろうなぁ。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 09:45:49 ID:/RRa56eQ0
戦慄よりは遥かに使い出あるし、作る事自体はいいと思うけどねー
655 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 09:55:10 ID:hgWwWuIY0
ある弾数武装が特に強いキャラが途中で装填覚えることで
パワーアップみたいなのはアリだと思うんよ
656 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 15:27:23 ID:HwrxqAjQ0
装填、
魔界塔士SAGAでかくばくだん連打……は一発撃ち切りだから無理か。
ガラスの剣も。
波動砲連打、だとあまり強くない。
つかデータ何処やったっけ。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 05:36:19 ID:q1Zey8dQ0
強行につっこみ来たな
658 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 05:44:25 ID:j33NP7xU0
消費40とかはいくらなんでもない。
15か頑張っても20辺りが落しどころだろう。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 05:53:49 ID:q1Zey8dQ0
>>15
か頑張っても20辺りが落しどころだろう。
それは既に議長に却下されてるからな…
最初多めにフッかけて徐々に落としどころを探るつもりなんじゃね?
660 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 05:58:04 ID:j33NP7xU0
却下されたと言っても何人か15希望を出してるんだから、その辺をつっついていけばいいのに。
40とか多めに言うとさらに意固地になる気がするんだが、あの提案者は。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 08:43:59 ID:inFiEXis0
データ討議とは関係ないところで、腹の底が読めなさすぎる度を蓄積してるんだよなあの人…
662 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 11:37:34 ID:9SBOdyyk0
あのテストはさすがに参考にならないなー
加速がないとまず間に合わないマップを作って加速超強いですって言ってるのと同じだ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 12:06:32 ID:CWsjuark0
>>662
試しにおとしてみたが…なに、このヤラセMAP
てっきり、移動力が落ちる地形が随所にあるとか、
速攻で特定ポイントを押さえないと、戦略的に不利になるMAPかとおもったが、
マジで「壁や敵を無視できないとウゼェ」なだけじゃねぇか。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 12:31:29 ID:FyPU5vE20
あのテストで言いたい事は他の人間が言った(キリッはねーわな
とりあえず提案者の反論待てばいいんじゃね
665 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 12:45:01 ID:GpLOilDc0
消費はぶっこきすぎだが基地マップはああいう構造多いからあながちバカにしたもんでもない
そもそも提案者の見積りも甘すぎる
666 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 13:01:22 ID:zLycKOlg0
今確認したけど、敵ユニットはともかくマップの構造自体は珍しいもんでもないな
マップの缶詰にも迷宮って分類でこういうのは結構入ってる
667 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 13:29:26 ID:Osl7yUew0
>>665
そんな移動に問題が出るマップがシナリオで何回でるよ
30話くらいのシナリオだとして1回も出ないということも無いだろうが
3〜4回でれば多いくらいの話だろう
668 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 13:34:37 ID:lEhN3Bck0
味方で透過やすり抜け移動を持っているキャラが
あんまりいないから、人によって有用度の判断が分かれるが
それでも消費20を超えるとゴミにはならないが
弱SPとして区別されそうな感じはするな。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 13:37:55 ID:jczTGe960
壁抜けられるし、ステージのギミック自体も
ぶち壊せるポテンシャルはあるんだよ。
それでも20ではちょっと重いと思う
670 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 13:40:44 ID:uDPTWPjw0
限定的される状況での有用性を危険視しすぎて
一般的な状況での使い道が逆に無くなったら本末転倒だよな
機先とか号令とかまさにその前例じゃない?
671 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 14:02:35 ID:GpLOilDc0
>>667
一本のゲーム中にそういうマップが3、4回も出てきたら十分過ぎるだろ
夢持ちなんてゲーム中で再現するか疑わしい3倍ダメージを考慮に入れさせられるんだぞ
672 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 14:07:59 ID:q1Zey8dQ0
限定的っていうけど壁や動かない敵で移動を制限してくるマップなんか別に珍しくもないじゃない
提案者の考えとは違うかもしれんけど、そういう状況をメインに考えて森やら砂漠やら抜けるときは
使うかどうか悩むぐらいの消費でいいんでね?
673 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 14:29:47 ID:Osl7yUew0
>>671
夢は3倍精神よりもみがわりとかで問題視されてるような気がするけどな
三倍精神にこだわらずとも使い道がある夢と違って
強行は移動制限の厳しいマップ以外じゃSPの無駄にしかならん
674 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 14:46:11 ID:q1Zey8dQ0
>>673
使い時が難しいからってSP消費軽くする理由にはならないような…
675 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 15:07:07 ID:Osl7yUew0
もうひとつ言うならロボット基準と共有になることを忘れてはいけない
あっちは飛んでるか移動5か多人数乗りで加速使い放題か
もしくはそれらの複合かという状態になる
消費40とかにされたら存在する意味は皆無だろう
676 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 15:21:54 ID:i+zC+i0I0
つまり、10だと夢から撃つことも簡単って事だな
677 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 15:29:56 ID:q1Zey8dQ0
そら消費40はアレだけど消費10は流石に低すぎだと思うけどなあ
678 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 17:18:26 ID:/++fukfU0
ふと思ったがなんでいまだにロボ等身大共有なんだろうな
データの数値バランス違ってるんだからSPだって違ってても良くないか
679 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 17:24:09 ID:jczTGe960
誰も変えようって言わなかったから
680 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 17:40:45 ID:U+hI/U6o0
手間がやたらかかるから 調整とか
681 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 17:49:33 ID:xb7L69rE0
あれ言ってること「凄い武器持ってるやつに熱血持たせたらヤバいですよ」
ってのと大差ない気がするんだが
例えばマジンガー的なキャラに加速持たせたくないからこれってのはあっても
νガンダムを有利地形に陣取りさせやすくするために持たせる人はいないだろうし
682 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 18:16:13 ID:q1Zey8dQ0
>>681
「あれ」ってどれ?
683 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 18:20:31 ID:x4TdtSaw0
加速より弱いとは思わんが、より強いってことはないな
強行にできて加速に出来ないことを取り上げながら加速に出来て強行に出来ないことを無視して
それを根拠に加速に比べてこんなに強い、だから消費をあげるべきだ。は話にもならん
そもそも移動阻害地形を踏破やら囮になって逃げ回りやらは加速にだって出来るし
684 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 18:22:34 ID:jczTGe960
>>681
ごめん、なんでそう思うのかちょっとわかんない。
νがたまたま強行のイメージに合わないだけで
移動が並以上でも強行という字面が似合うとか陣取り能力持たせたいとかは
あるんじゃないの?
移動3専用と決めとくのなら消費10でもいいと思うけど
もうちょい汎用的にしたいなら10ではちょっと持たせにくいかなーと思う
685 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 18:26:21 ID:q1Zey8dQ0
ていうかなんで加速を基準にしてるの?全然別の効果じゃん
686 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 18:28:30 ID:zLycKOlg0
加速は元々持ってる能力の強化、強行は違う能力の付加だからな
687 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 18:41:16 ID:Xdfu+A960
>>685
移動に関わる能力として「全然別の効果」ではなくて「共通する能力」だと考えているからだよ
688 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:04:35 ID:xb7L69rE0
>>684
何て言うか持たせたら強い場合だけ考えて使いづらくしてたら
下の方はたまったもんじゃないなと
そういう噛み合いすぎる連中には持たせんってだけじゃダメなんかな
消費40なんかにしたら移動3の壁キャラとかに持たせても使えるわけねぇし
689 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:16:20 ID:jczTGe960
機先はそれでやっちまったよねー……
40ではさすがに誰に持たせても割にあわんだろうなあ。
つかゆめみんは何をどう考えて打ち出したんだろうか消費40って?
片方削れば10でいいってのもえらく極端だ
690 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:36:42 ID:17Jjmkyo0
等身大から見ると強行?まぁテレポート持ちだって珍しくもないし別にいいやって見れる
691 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:39:09 ID:VqK8Yw4c0
でも機先って言われてるほど重いか?
消費20って割と軽い部類だと思うんだが
ひらめきが15と考えれば
692 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:41:23 ID:j33NP7xU0
集中が15だから
693 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:44:53 ID:VqK8Yw4c0
というかGSCじゃ先読みやカウンター持ちが少なすぎる
もっと増えてもいいと思うんだけど、あれ
694 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:49:17 ID:zLycKOlg0
機先の場合、思ったほど便利な効果じゃなかったってのもある
先手を取ったところで反撃を封じなきゃ普通に戦闘するのと同じだし
695 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 19:55:37 ID:d6eTqnyQ0
倒せりゃ攻撃受ける機会が減るってことを「強い」と評価されてんのかねー
正直お膳立てしなきゃいけないレベルだと思うけど>機先
>夢は論外としても、加速神速や突撃辺りと組み合わさると更に色んな事が出来るでしょうし、
>挑発と組み合わせた日にはどんな事になるかちょっと想像つきません。
こういう組み合わせするヤツいるのか?
みがわり+忍耐とかそうそうやらないだろ
696 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 20:07:29 ID:17Jjmkyo0
むしろそれをウリとして設定するような話だろうに
神速+突撃とかだろ
697 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 20:10:50 ID:jczTGe960
挑発とあわせるなら単純に足速いほうが便利よな。
相手飛んでたりもするだろうし。
上手く壁抜けしたらそれだけで十ターン以上稼げるかもしれんが
みがわり忍耐はやるよ。みがわりだけでアホ強いから
ああ危険視されてるほど出番はないけど、
まあコンボ(笑)の中では実用レベル
698 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 20:18:48 ID:i+zC+i0I0
賊っぽいキャラなら無くもないと思うがな>挑発+強行
699 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 20:19:44 ID:d6eTqnyQ0
いや強いのが見てわかるから早々気軽にやらないよねって言う
そういうの警戒しすぎて死にSPにされても困る
700 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 21:06:42 ID:Osl7yUew0
>>695
そういうのは馬鹿の妄言としか言い様がない
単独コンボでやばいのはまあ認めるが
だったらデータ作成時に注意すればいいだけのこと
夢持ちでもどちらかを持っていて片方を夢でという場合でも
わざわざやるような価値があるとも思えん
701 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 21:43:20 ID:yqLq0Gb+0
ばらまかれてた昔と違って、今の夢は出来る限り習得者を絞ってるし、
再動以上の最強SPって立ち位置ならある程度コンボできるのは構わないと思うんだがなぁ
702 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 22:24:47 ID:q1Zey8dQ0
SP強行ってユニット能力には出来ない程度の奴に半ばキャラ付けとSP枠埋めのために付けるものなんじゃないの?
消費10で連発できるぐらいなら能力にしたほうがいいだろ、あんまり軽いと逆に付けにくくて空気SP化するような気がするんだけど
703 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 22:39:02 ID:nLGHSJSs0
挑発加速は持ってる奴もいるし、多くの面で挑発加速>挑発強行だなぁ。
通行不可能な地形が多いマップくらいか、逆転できるのは。
ばら撒くのを前提にSPをつけるなら、強めのSPとするなら15、普通くらいにするなら
20でちょっと重いと感じるくらいがいいのかも。
機先と違ってお膳立てしなくてもある程度使っていけるし、有効な場面も十分ある。
たぶん20でも死に体にはならないだろ。
あと、夢がそこまで強力な扱いになってる理由がわからないんだよなぁ。
確かに強いし、便利だけど、消費2倍の制限がきつい。
最強SPと名高い再動も消費180なら最弱クラスだし、加速も消費20だと
そこまで強くない。集中の30も同じ。例外はみがわりくらいか。あれは20でも強い。
だから安くて強いコンボも必然的に高くなるし、そのコンボができるように
出撃するメンバーが限定されるのも辛い。
まあ、これは俺の性格が悪いから、ってのも大きいんだけどね。
嫌がらせの敵増援やアップグレードを疑ってENやSPはラスボスでも
出し渋るくらい制限してプレイするし。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 23:00:00 ID:zH/rGj0o0
>>703
あれ、俺がいる
705 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 23:05:35 ID:shwliQYs0
夢は自動的に身代りと偵察と加速が使えるのと同じで、かつコストを我慢すれば他にもなんでもできる汎用性が強み。
加速は必要な場面だけ使えばいいから、倍の20消費でも大して気にならない。
ただし、本当の意味でやばいのは身代りくらいだが。あれ夢経由の20でも十分に安いよ。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 23:11:39 ID:VqK8Yw4c0
そういや身代わりがあんな格安なのは
Kei氏がサクラ大戦のかばうがやりたかったからなんだっけ?
707 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 23:21:15 ID:tJF1VdsM0
Kei氏だったか忘れたが「みがわり」の狂った消費の理由がサクラ大戦なのは確定。
問題ありすぎる「みがわり」以外で夢で怖いのは「ひらめき+忍耐」、
「ダメUP+痛撃」みたいにコンボが成立するときくらいだ。
コンボでも片方の消費の軽さもあって多様できるのはこれらで実用性も極めて高い。
「加速」も強さの代わりに移動3になってるユニットだと大きいが夢持ちでそんなのいたっけ?
708 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 23:22:49 ID:/++fukfU0
どんなにみがわりが安い安い言い続けたところで
今出てる強行の適当な消費値の話には繋がらないと思うんだが。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/06(日) 23:42:04 ID:q1Zey8dQ0
思い付きを無責任に書き込む場所なんだから多少横道にそれても無問題
此処で出た意見が表に反映される保障もないし
この機会にSP全般の問題点について色々話すのもいいかもしれんでよ
710 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 02:12:12 ID:0LqIu4FY0
まぁ全部の話するなら、まずみがわりだろ、次が夢か
711 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 03:35:53 ID:aZ8dMYkc0
キュアドリームとか確実に夢持ちになるんだろうな
712 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 06:14:12 ID:rczUmsTc0
>>703
終盤基準で考えすぎてるとこはあるよね
713 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 07:12:14 ID:XeBrdXPo0
んで、結局消費ってどれくらいがいいの?
やっぱ15〜20らへん?
714 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 08:43:12 ID:WpnQBHtA0
20ってとこじゃね?
ただオプションにZOCを採用してたり
マップ端からの脱出系イベントを盛り込んでいるシナリオなんかは
作者がローカルで配慮する必要はあるけどな。
作品内パイロットに覚えさせないかそれこそ40〜50くらいにするか。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 09:32:04 ID:XeBrdXPo0
どうでもいいけど
助言の消費が25って高すぎる気がする
加速の半分であの消費は、正直無い
716 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 10:04:44 ID:2DEvtiaM0
助言は他人掛けできるから
他人のSP25で移動力が+1されるのは十分すぎるんじゃね?
717 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 10:40:54 ID:0eTVDWDw0
他者がけ二倍の法則って無かったっけ?
他者掛けSPは元のSPの二倍以下にするってやつ。
必中25感応50、直撃15看破25、根性20信頼30、ド根性40絆50、気合40激励70、
幸運45祝福60、努力20応援30。
そう考えると加速10助言25で効果半分は高すぎるきらいがあるな。
効果半分なら15〜20でいい気がする。
まあ、号令もたいがいだけど。あれ、普通のマップだと高すぎて使えず、
時間制限とか有効なマップでさえ微妙な代物だからなぁ。
消費60ならまだ使い道は多少あったかも、くらいな感覚。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 10:48:28 ID:fcCNNOI+0
>>711
このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!とか夢を見ていました…とかそういう人にはあるね
(まあ後者はイベント前提だが)
巨大の私の夢は現実です…の人はサブパイだし流石に外されたが
719 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 10:49:03 ID:XeBrdXPo0
消費がアレなのは、あとは鼓舞と戦慄か
でもいくら2倍の法則とはいえ、感応は50ってのが納得いかない
せめて40だろ
720 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 11:55:04 ID:PjuuDn8Q0
感応は現状ですら強めだぞ。SP量増えてくるとむしろ必中いらずになる。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 12:45:23 ID:XeBrdXPo0
激怒も70じゃ重すg・・・あ、はぐメタ狩りでは凶悪か
722 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 13:20:09 ID:XeBrdXPo0
今更だが、強行の名前案で「突貫」か「吶喊」を思いついた
いやウラキ少尉、突貫します!がやりたかっただけなんだが
723 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 18:19:50 ID:e0n4p6+c0
吶喊します!つって誰もいない山をダカダカ登ったりするのを考えるとちょっと恥ずかしい
724 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 18:44:49 ID:+8HemxWs0
タライで気力が下がるボスに比べたらマシだろ
725 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 19:21:24 ID:g7CNPsKs0
>>707
中近距離戦が出来て底力持ちのグレー系でもない限り夢なんて弱SPだよ。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 20:56:47 ID:XeBrdXPo0
ムゲフロの博打みたいなSPルーチンを考えたが
夢以上に極悪な性能になりそうだな
727 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 21:06:56 ID:t1IuFuRE0
QLあるしなあ
728 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 21:07:19 ID:e0n4p6+c0
ムゲフロは戦闘中セーブ&ロード無いからな
729 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 21:09:04 ID:EFzg70L60
威圧とか挑発はどういう動作になるのやらw>博打
730 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 03:56:45 ID:08Lw2lMc0
>>717
それは加速10が鬼なんだと小一郎……もとい小一時間(ry
まあGSC的に直せる部分じゃないけど
731 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 04:19:25 ID:+UaYOb120
+1がなー
4を5にしても障害地形があるとあんま意味ないし
3を4にするのは大きいんだろうけど、やっぱユニット的に一番多いのは4だろうし
732 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 07:56:07 ID:EITvw+zs0
素直に加速の効果を与えるだったら良かったんだろうけどなあ
あと加速がターン持続じゃなくてSRW準拠の効果で
733 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 10:03:03 ID:EITvw+zs0
SP祈りが強すぎて扱いづらいので
効果を大幅に抑えた新SPを密かに作ってたんだが
需要あるか?
具体的に言うと
・HPが半分の状態で復活
・SP・EN・弾数・霊力は回復しない
・気力は祈りと同様リセット
・復活した奴は行動完了状態(すぐに動けない)
って内容なんだが
734 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 10:11:07 ID:/fQpHV020
ザオリクとザオラルの関係的な?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 10:39:07 ID:IeFr0zDU0
そういえばGSCに献身はないんだっけ?
736 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 10:49:05 ID:EITvw+zs0
あるよ
737 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 12:22:07 ID:BLGuASZw0
>>733
需要はあると思う。
確かに祈りは使いにくいが、復活させる効果が欲しいキャラはいるだろうし、
脇で火力が高いけど防御SPがなくてボス戦に参加できなかったキャラを参加させたり、
いろいろ面白いことができそう。
どうせ使用者はかなり絞られそうな感じがするし。
消費については言及されてないけど、祈りが強い点はENSP回復の一点だから、
HP半減で復活させるだけだったらSP60くらいが適性かね。
殺されないようにプレイするなら絆以下の効果だけど、他者掛けのひらめきのように
使えないこともないし。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 12:32:48 ID:EITvw+zs0
わかった
じゃあ近い内に表でちょっとスレ立ててみる
739 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 12:51:09 ID:Pa+b3tWI0
祈りが「他者に復活をかける」だったら、扱いやすかったのかもなー。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 13:13:27 ID:+/3s3Pbw0
いや全然ならないと思う。 というか直接戦闘だけに主眼を置くとそっちの方が凶悪だろ
あれは自分がけで消費が重いからバランス取れてるんだよ
741 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 14:11:28 ID:TRgSJGoI0
みがわりが存在してしまってる以上、他者の安全を確保するSPを作るなとは言えないんじゃないか
あんまり増やすとその手のSP間でシナジーが起きやすくなるのが問題だけど
742 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 15:31:41 ID:V+YpAan60
小手先の追加SP増やすより、まず身代わりのコスト増やすのが先だと思うが。
身代わりが前提にある限り、新たな支援系SPは果てしなく凶悪化していくぞ。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 15:44:04 ID:+/3s3Pbw0
というか再動なんかは上方修正かかったのになんでみがわりはその時放置されたんだろ?
744 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 15:44:05 ID:Tb1zRoWE0
かなり手遅れ。
規約ひっくり返さないと無理
745 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 15:47:23 ID:EITvw+zs0
身代わりこそSRWと同じく35くらいの消費でいいと思うんだが
746 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 16:54:50 ID:EITvw+zs0
でも問題は今みがわり上方修正案を挙げたら
逆にフルボッコにされそうな気がするという事だ
特にSP夢至上主義者が黙っていないだろう
747 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/08(火) 17:07:36 ID:bsGvp28I0
それは大人げがない
174KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05