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    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
    前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/

    808 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 00:00:01 ID:5EefqwDg0
    つまり機先は反撃時にダメージボーナスがあればよかったってことだな

    809 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 00:07:28 ID:qH5+Ea4c0
    もう激闘と融合させちまえw

    810 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 00:11:09 ID:5EefqwDg0
    >>809
    消費50〜60くらいなら実用的なレベルかもな! ……あれ?

    811 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 00:34:54 ID:weeLrGcE0
    真面目な話、2〜5割くらいのダメージアップなら有りかもな。
    機先て字面のイメージからもそう離れてないし、どうせダメージ武装との相性はそんな良くないし。

    812 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 00:54:47 ID:ZOOArUkE0
    何度か戦うの前提だしクリティカル率上昇とか

    813 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 01:00:33 ID:cMKNQpw20
    闘志+機先でちょうど60か
    併せて持たせてやってみてもいいかもね

    814 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 01:28:23 ID:2xqUMSMQ0
    奮迅とかそんな感じだろうか

    815 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 10:49:31 ID:7S6vhaTk0
    奮迅, ふんじん
    奮, 60, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_発光準備 白 Flair.wav
    カウンター クリティカル率増加Lv100
    1ターンの間、攻撃が必ずクリティカルする先制攻撃になる

    んー

    816 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 11:09:37 ID:/Gya2mW+0
    武装にSL0付加、とか字面にもあってると思うんだけど、影響大きいよなあ<機先

    817 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 11:33:53 ID:oziQrMvA0
    攻撃時にカウンター系能力無効化も追加するってくらいが無難じゃないかな。

    818 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 15:52:15 ID:XBRiIfjY0
    ターンじゃなくて攻撃すると解除になるようなのは駄目かね
    こんな感じで↓

    逆撃, ぎゃくげき
    逆, 30, 自分, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_発光準備 白 Flair.wav
    カウンター クリティカル率増加Lv100
    次の戦闘で攻撃がカウンター且つクリティカルになる


    819 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 16:02:19 ID:mgGNBqy60
    自フェイズに攻撃すると割りの良くない痛撃か……

    820 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 16:43:36 ID:VMdNS+nU0
    自ターンで攻撃するともったいないし狙った1体以外には手が出せんしでちょっと使いづら過ぎじゃね

    821 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 16:57:52 ID:/AMxHgAU0
    肝心の状態異常武装と組み合わせるとクリティカルが無意味になるしな

    822 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 19:18:26 ID:NaC3RRvA0
    ひらめきの倍の消費とか無いわw

    823 :名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 19:58:43 ID:XBRiIfjY0
    一戦するだけならあんまり突出の必要はないし消費も痛撃+5ぐらいならアリかと思ったけど、やっぱし駄目かぁ…

    824 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 04:40:05 ID:LMUngojE0
    ひらめきとにたような保険としては割とありだと思うけど、
    30消費してまでは使わんかなぁ。

    825 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 06:39:58 ID:ePj4hOVQ0
    難しいな。

    単純に痛撃としても使えるから、消費25以上には
    しないとダメなんだが、オマケ効果が噛み合ってない。

    極端な話、魂に介抱や助言がオマケについたから
    消費+10って言われても困る

    826 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 10:13:40 ID:cGWaMi5Q0
    心眼が必中25+ひらめき15で30だからな。

    30でちょっと重い痛撃とすれば悪く無いが、それだったら一回だけの先制攻撃だけにして消費10にした方がマシ。
    消費が少なければひらめき忍耐との重ねかけでザコの群れから敵ターンを生き抜くことに使える。
    集中15+10なら鉄壁より安いから回避系なら軽く使っていけそう。

    SP名称はFEに習って待ち伏せとかでも良さそう。

    827 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 10:25:35 ID:N/6K07UA0
    一回にすると自ターン攻撃したら消えるというクソ仕様になるぞ

    828 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 16:38:46 ID:e7cvDhW+0
    最初に攻撃してきた敵にしか効果ないってのも、計算の手間が面倒くさそう。

    829 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 17:19:39 ID:aRqCQ1Zk0
    タイムリー?にSP規約周りの話が出てるけどどうよ。
    このスレでも現状への不満点はさんざ語られてるけど、
    わざわざ自分が音頭とって変更へ舵切ろうってまでやる気のある人間はでねえかな。


    830 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 17:38:05 ID:pErGj3gY0
    求められてるのは音頭とろうって人間じゃなくて
    その音頭とろうって人をサポートしようとする考えと
    公平さのある人間だと思うんだ

    議長VSその他大勢という状況に
    自分から飛び込もうという酔狂な人間は少ないよ

    831 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 21:22:16 ID:K5/3x6NM0
    なんで敵対が前提になってんの

    832 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 21:27:56 ID:pErGj3gY0
    >>831
    敵対はしないよ
    みんな議長にああしろこうしろと要求するだけ

    833 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 22:00:22 ID:FDB9IyR20
    GSCも議長に労力が一点集中するシステムはいい加減どうにかした方がいいかもなぁ

    834 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 22:21:58 ID:PxvbHqVw0
    FEの待ち伏せ弱いとか言う奴は、2回攻撃系武装と組み合わせて使ったことがないんだろ。
    どんな武器だって適当に使ったら弱いに決まってる。

    835 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 23:09:35 ID:e7cvDhW+0
    >>831
    賛同しかしない人はわざわざ発言しないから。
    注文に対して横槍で苦言入れる人も少ないから。そのくせ注文が反映されたら撤回を求めて後から文句言う人は少なくないから。

    必然的に、議長がひたすら集中放火を浴び続けてるような形になる。

    836 :名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 23:12:07 ID:e7cvDhW+0
    ただし。何かを変えたいのなら、その程度の苦労は覚悟しろってことなのかも知らんがね。

    お気楽に思いつきで好き勝手あれこれ変えられるってのも、それはそれでかなり問題ある気がしなくはない。

    837 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 08:19:39 ID:fDGIaKIE0
    >>834
    ×適当に使ったら弱い
    ○完全に使いこなした場合の強さを基準にされて必要以上の弱体化を食らう

    838 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 09:51:24 ID:yiwnG+QI0
    はいはい

    839 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 13:27:24 ID:yyXUn7Ds0
    書き込んでる本人は838みたいな書き込みの方が性質悪いって分からないのかね?

    840 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 14:34:05 ID:NQfhO/nY0
    機先は敵に使われるとかなり厄介、たぶん

    841 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 14:36:48 ID:kIChBlQA0
    敵のザコが射程3ぐらいの先持ってるとイヤらしいもんな

    842 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 16:43:45 ID:yiwnG+QI0
    ボスならひらめきが一回分多くなるだけかもな

    843 :名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 19:50:03 ID:YpW48ZBI0
    たしかMXのラスボスはカウンター常時発動だった気が。

    844 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 19:58:21 ID:zKAZwJDA0
    統べし聖剣シュンとか、実にウザいなーと思うよ。
    射程5先と、マップ兵器の組み合わせが、ちょっと厄介。
    一体で待ち伏せして、反撃でダメージ与えてりゃいいんだけど、その場合時間食うからなー。

    845 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 20:12:45 ID:x9WEuJzI0
    あのフォルダはザコの赤スピリットからしてそんな感じだったな

    846 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:05:06 ID:6m3aV6zc0
    FEのまちぶせが強いのは勇者の斧などで雑魚を一撃で破壊出来る状況が多いから。
    SRCだとなかなか一撃で破壊って状況は考えにくいね。
    高技量+覚悟でようやく、ぐらいか?

    847 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:10:00 ID:UzJBng+20
    当然レベルや敵の質によるけどザコなら
    1700程度の武器なり1400〜500程度のクリティカルなり
    FEどころでなく機会は多いと思うが

    848 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:51:58 ID:fU9oGStU0
    気力システムの関係上、FE以上に「敵を倒したくない状況」が多いのが
    機先(や激闘)の微妙な理由かも

    849 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:11:22 ID:y47YaMrE0
    って言っても、終盤になるとHPが相当高くなるからなぁー。
    敵もかなり質の高いヤツらになってるだろうし、
    一撃破壊は中々難しいんじゃないかな

    850 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:19:52 ID:YJzeW5E+0
    機先をそれなりに使えるよう持たされてるキャラって低燃費や高弾数みたいな
    反撃しやすい武装持ってる対ザコ用キャラって印象で
    あんまりバシバシ倒して気力稼がれても仕方ないみたいな

    851 :名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:35:11 ID:+e0QOTAA0
    敵にGP02が居るマップで反撃無双なんて自殺行為だからな

    852 :ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:05:41 ID:???0
    移転しますた
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

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