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    1 :名無しさん(ザコ):2003/11/09(日) 17:07 [ QfyVSu2k ]
    本体の機能追加や仕様変更を事前に話し合ったり、
    無茶なリクをする香具師を止めるための作戦会議をするスレです。

    173 :名無しさん(ザコ):2003/12/13(土) 00:16 [ WWIIigEc ]
    >169-170
    特殊能力も指定できるのが理想なんですけどね。
    実現性があるかどうかはっきりしないので、無理なら能力値だけという事で。

    174 :名無しさん(ザコ):2003/12/13(土) 00:58 [ XOIWgf1s ]
    議題があるときには、ageたほうが良いのでないかな。

    175 :名無しさん(ザコ):2003/12/13(土) 12:17 [ .QnKFQC6 ]
    まだやる気まんまんのようです。
    ttp://www.src.jpn.org/neko/dbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=2802&type=2766&space=15

    176 :名無しさん(ザコ):2003/12/13(土) 13:03 [ d6C6cpJU ]
    >>175
    まとまる気配ないよな。

    177 :名無しさん(ザコ):2003/12/13(土) 13:49 [ /rnrgTTY ]
    人のいう事まるっきり聞く気がない気配だからなあ。
    自分の脳内で固まってることを一切妥協する気がないなら、意見なんて求めずに
    さっさとリクエストして終わりにすればいいのに。

    そもそもコミュニケーション能力にも欠けてらっしゃるようだし。
    自分の構想を説明できる表現力も無く、他人が何を言ってるのか理解する読解力も無く。

    178 :名無しさん(ザコ):2003/12/13(土) 13:51 [ k.TSnC5k ]
    リコールしちゃえ。

    179 :名無しさん(ザコ):2003/12/13(土) 15:20 [ O6iV3s3E ]
    正直、>>168のアイデアがマジでホスィ・・・・

    180 :名無しさん(ザコ):2003/12/13(土) 15:50 [ .B6QufOs ]
    必須ではないが、あればコンVとかメカンダーロボとか
    ビスマルクの様な、作中で明確に操縦が分担されていた
    スーパーロボットの再現度も高まるな〜

    181 :名無しさん(ザコ):2003/12/13(土) 16:55 [ 0AABQAiM ]
    個人的にはJ9シリーズが再現出来るのが嬉しい。
    外伝でも結局飛ばし屋ボゥイーはブライスター要員だったし。

    182 :名無しさん(ザコ):2003/12/14(日) 12:11 [ 3BTXgrXM ]
    オプションの「防御力成長」と「防御力低成長」って、二重指定しなくちゃいけない理由ある?
    「低成長」単独で使えてもよさそうな気がするんだが……

    183 :名無しさん(ザコ):2003/12/14(日) 20:55 [ Ex79glQA ]
    >>182
    まぁ確かに言われてみりゃそうなんだけどね
    でも一行の手間を我慢するだけでヘルプの解説が簡単になるなら
    それはそれでいいじゃないか。

    184 :名無しさん(ザコ):2003/12/15(月) 20:53 [ M17KoNNI ]
    分割操縦についてなんだけどさ、あれって意見交換に出さなきゃ良かったよな。
    普通に採用されたらオリロボに使おうかと思ったのに。
    ったく、原因を作った奴は誰だよ。ちくしょう。
    勧めなきゃ良かったんだよ。

    185 :名無しさん(ザコ):2003/12/15(月) 20:58 [ uTXxQVBk ]
    しかし、誰かがサポート系能力で事足りると言ってしまう罠。

    186 :陸奥の鼻:2003/12/15(月) 21:46 [ TeevAakM ]
    ご意見ありがたいのですが……。
    この提案はユニット用特殊能力に関するもので、サポート系特殊能力の強化とはあまり関係ありません。

    また、現状の機能でシステム的に再現できるかどうかではなく、イメージの問題ではないでしょうか?
    要はそれっぽさの演出であり、ダイアログデータ等でさも分担して操縦してるようなセリフ、
    設定がありながら実際にはメイン以外のパイロットの能力はまったく反映せれていないのがおかしい等といったことを解消するのを目的とした提案です。

    これらを踏まえた上でご意見などいただけると幸いです。
    誤解を招くような不明瞭な文であった点お詫びいたします。

    長文失礼しました。

    187 :名無しさん(ザコ):2003/12/15(月) 22:31 [ vaFEiE.s ]
    >>186
    シャア○ン氏への最初のレスのコピペだな。
    本人かどうかはおいといて意見。

    俺が思うにあの案に決定的に足りないものはシンプルさ。
    たかがイメージ、作者の演出・データ作りでどうにでもなりそうなもののために
    リクを押し通そうってんなら広く人々に受け入れられなきゃいかん。
    なのに最初から御都合主義としか思えん細々とした内容。
    正直、俺は一度も全文通して読んでない。

    あれが採用されて、ヘルプに細々と説明が書いてある様を想像できる人いる?

    188 :名無しさん(ザコ):2003/12/15(月) 23:06 [ M17KoNNI ]
    最初に議論していたツリー(まとめ役がむつのはなじゃない奴)の参加者はもう参加してねえな。
    やっぱ逃げたのか?

    >>187
    想像なんてできない。でもあんな長い文、どうやって短くするんだ?

    189 :名無しさん(ザコ):2003/12/16(火) 07:05 [ todSis4M ]
    ttp://www.src.jpn.org/neko/dbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=2812&type=2806&space=15
    むつのはながツリーの凍結を宣言したぜ。
    引継ぎは勝手にやってくれってさ。
    >>166、やってみたら。

    190 :名無しさん(ザコ):2003/12/16(火) 08:13 [ U0vPoK36 ]
    >189
    相変わらずやたら長い説明文はアレだが、
    各種サポート能力との違いについては割と同意見だったりする。
    彼の言う通り、○○サポートで能力値差分を上乗せだと
    乗り換え時にどうするかって問題があるんだよな。

    >>166
    出番ですよ。

    191 :名無しさん(ザコ):2003/12/19(金) 00:59 [ xdAvrKW2 ]
    地形名変更リク問題あげ

    192 :名無しさん(ザコ):2003/12/19(金) 02:44 [ PSol0zFo ]
    昔から言われてることだから、今更リクしてもしなくても同じと思う。<地形

    193 :名無しさん(ザコ):2003/12/19(金) 03:42 [ 4VQ0opZ2 ]
    SPと似たような形でローカル地形定義ならば、2.1以降で実装するという
    噂を耳にしたことがあるな

    194 :名無しさん(ザコ):2003/12/19(金) 14:43 [ o6jcFdMo ]
    地形・特殊能力・HP等の表示
    の任意設定って全部2.1以降で採用予定じゃないの?
    それを今さら「いいこと思いついた」と出されてもなぁ

    195 :名無しさん(ザコ):2003/12/21(日) 10:32 [ zSN0QscQ ]
    その採用予定って誰が知ってるの?

    196 :名無しさん(ザコ):2003/12/21(日) 12:42 [ JsLx7oxI ]
    リク板と意見交換板のログを検索(地形だけ)してみたけど、それらしい文章は無いね。>採用予定
    仮に採用予定だったとしても、随時新入りさんは入ってくるんだからしょうがないでしょ。
    まあ、過去ログ検索しない方が多いようだけど。

    197 :194:2003/12/21(日) 18:08 [ JSlNh1TM ]
    うーん、どこだったかで「次期開発版に持ち越し」って聞いたような。
    単なる噂だったのかも知れん、偽情報スマソ

    198 :名無しさん(ザコ):2003/12/22(月) 16:31 [ cLHTVVjk ]
    ヘルプの更新履歴より
    >1.7.27 (03/02/09)
    >ユニットコマンド「SP発動」とマップコマンド「SP検索」を
    >それぞれ「スペシャルパワー」「スペシャルパワー検索」に名称を変更した。
    >(将来追加予定のキーワード変更機能対応のため)

    これかな? >2.1以降で採用予定

    199 :194:2003/12/25(木) 01:10 [ BocmUUl2 ]
    >>198
    そ、それだ!
    俺のためではないと思うが、俺も助かった。ありがとう。

    200 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 18:35 [ WenpZJyc ]
    スレ違いだが質問。
    武装の並び順を操作する機能って、リクエストされたことある?

    賛同得られるなら表で意見交換してリクエストしたい。
    以下、漏れの思い付いた案。

    1.ユニット特殊能力「武装並び固定(非表示)」(仮)
    この特殊能力があると、武装やアビリティの並びが名前や攻撃力でソートされない。
    当然、認識順の「ユニット>パイロット>アイテム」の記述順になるはず。

    2.武器属性「順L」(仮)
    レベル指定必要。
    武装のソートが「攻撃力>名前の読み」から「攻撃力>順属性のレベルの高い順>名前の読み」に変更。
    指定のない武装は順L5として扱われる。

    3.武装とアビリティに「読み仮名」を指定可能にする。
    逆転の発想。
    上にしたい武装に「あ」とか付ければ目的も達成。
    記述位置は属性の後ろ。

    自動拳銃,1200,1,4,-5,8,-,-,AABA,銃,じどうけんじゅう

    201 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 18:40 [ njZ5yTf2 ]
    何故そのような機能が欲しいのかわからん

    202 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 19:02 [ V08ZXTzw ]
    順Lに近いのが、リクエストされかかったことはある。
    意見交換板に誘導された後、少し討議されたがまとまらず、自然消滅というか立ち消えた模様。

    俺もデータ側からのソート制御機能はほしい。
    数値低くても実威力は高い貫属性武装を天辺に持ってきたり、マップ兵器や反撃専用武装を一まとめに出来るだけでも非常にありがたい。

    あの時は確か他にも、便利そうなネタがいくつか一緒に出てたんだがな……

    203 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 22:06 [ 5XhBaiTY ]
    > ・武器属性「強LX」
    > 武器強度調整属性。武器選択や武装一覧上で、その武装の攻撃力が「レベル×100」高いものとして配置される。
    >
    > 属性等により見た目の攻撃力よりも強力な武装を適切な位置にソートするための機能です。
    > 特に見た目上最上段に来てほしい貫属性等の付いた必殺技、攻撃力は0でも実際の使用頻度が高い
    > 状態異常武装などの整理に有益と思われます。
    >

    利便性はあるけど…、むぅ、不要。
    攻撃力0で実際の使用頻度が高いってユーザーによって変わってきませんか?
    状態異常に頼らず、ダメージを与えまくるのが好きな人は、攻撃力0が一番上にあったら不便です。
    現在の攻撃力順の仕様がシンプルで分かりやすいです。


    ---
    確かに、貫属性等のせいで、実質最強技にも関わらず、
    中段に来てしまって見栄えが悪い……というものは多いですね。
    あれば見栄えが良くなるかと思います。

    ---
    賛成です。安易な導入は武器の序列を分かりにくくするだけ、という不安も
    無いわけではありませんが、消費EN順などにソートすることにより
    破壊力のみでなく、MAP兵器などの、総合的に見て『強い』武装を上に
    持ってくることが可能になりますので。
    普通のゲームでも武器、魔法等は必ずしも威力順に並んでいるわけでは
    ありませんし、現在の仕様のモデルとなっているスパロボはSRCほど
    特殊な属性がありませんからね。

    ---
    趣旨そのものには賛成します。
    実際貫属性の兵器や広域マップ兵器などの威力∝与える合計ダメージ量
    が成り立たない武装に関しては非常に有効でしょう。

    しかし私個人の意見としましては、いちいちソート順を
    武器属性で指定するのは見栄えが悪い気がします。
    既存の機能の変更になってしまいますが、武器属性の表示の際に
    威力でソートしないようにするリクエスト、というのも悪くないかもしれません。

    事実現状でも、少なくともRDS・EDC・DSCで配布されているデータは
    殆どが威力順に武装が書かれているわけですし、
    リクエストが導入された際の変化も少ないかと。

    ---
     武装一覧をソートする機能を直接追加した方がよほど効率的だと思うのですが。
     システム上、武装一覧にデータ側から干渉する行為に必要性も意味もありません。

    204 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 22:08 [ 5XhBaiTY ]
    「武装の並び順を操作する機能って、リクエストされたことある?」

    つーことで、過去ログから引っ張ってきました。
    引用符付きがリクエスト部分。
    他が、複数人のレス。

    205 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 22:13 [ FdykrzMI ]
    だいたい攻撃力2000と貫1800でも相手の装甲によって
    どちらが高威力、なんて変わってくるわけだし、機体ランクが上がればなおさら。
    シナリオによって並びが違うなんて解りにくいだけだよ。

    206 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 22:25 [ V08ZXTzw ]
    つうても「必殺技のなのに一番上に来ないのは格好悪いです、プレイヤーにも不親切、素直に威力底上げしましょう」とかいう理由で貫属性が却下されたりするのを見るとな。
    それ言うなら逆に、シナリオやデータ作者として強調したい要素ってのもそれぞれ違う。
    シナリオによっては攻撃属性別にソートできると便利だったりすることもある。

    ともかく、出来て悪いってこたないだろう。邪魔だと思ったなら、使わなきゃ良いんだから。
    少なくとも自動ソートの機能を無駄に増やすよりはずっと実用的だと思う。
    属性なら必要技能や攻撃属性との組み合わせで、シナリオごとに適当なソート機能を自作するのも容易だしな。

    207 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 23:15 [ UtxSTQPM ]
    プレイヤー無視した改革はやめてくれ。
    作者の我がままで最期の一線までぶち壊す気か。
    勝手な思いつきでシステムごちゃごちゃいじくられたシナリオに付き合う身にもなってみろよ。

    208 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 23:19 [ FdykrzMI ]
    >必殺技なのに一番上に来ないのは格好悪いです、プレイヤーにも不親切

    プレイヤーは武装の属性確認も出来ない阿呆だと思われてるのか。

    209 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 23:20 [ kgVyvb9E ]
    SRC始めたばっかの頃は属性把握も出来なかったなあ。
    バズーカに貫付けたりする人も居るじゃん? あれと似たようなもん。

    210 :名無しさん(ザコ):2004/01/10(土) 23:25 [ 1x6ZJtAU ]
    >>206
    それはその却下理由を反論するほどその武装に貫属性が当てはまらないからというだけに
    過ぎないような気がするが

    211 :名無しさん(ザコ):2004/01/11(日) 01:18 [ f3Aooiws ]
    ヘルプを書き換えろとかメッセージの動作変えろとか、この期にリクエストに駆け込んでる奴らが多いな・・・
    あいつらも2.0改定の締め切り焦らす裏工作じゃないのかと思えてくるわけだが・・・

    212 :名無しさん(ザコ):2004/01/11(日) 13:22 [ p2lEBglg ]
    >>211
    潰しの利かない連中なのが痛いな…やれやれ。

    213 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 00:48 [ ehMmPVYo ]
    抵抗力に対象属性指定できるようになるのは何時の日だろうか。
    アーマーで弱点や耐性表現してると、特殊効果の強弱で行き詰るんだよなあ。

    214 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 08:50 [ BOr.Fnoc ]
    2.1始まった時にでもリクすれば?そのぐらいならすんなり通りそうだと思うが

    215 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 14:48 [ p9pIgLQs ]
    似たような部分で、装甲半減は適用されないけど封属性武装は有効になるって
    感じの弱点指定が欲しい。
    アーカードみたいのや、単なるザコが同じ弱点=光ってのもなー

    216 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 16:53 [ niHe5b.E ]
    >>215

    アーマー使えば実現できる。

    217 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 17:08 [ p9pIgLQs ]
    >216
    アーマーだと改造度変えた場合に変化が出ちゃうし、なにより配布データだと
    ゲーム的デフォルメの観点から跳ねられちゃうからさー

    218 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 17:08 [ /seD1ubo ]
    それだと擬似的にはできるけど、完全再現は無理だろ。
    改造やアイテムで装甲変化した時とか。

    219 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 19:13 [ 3qlnLmtU ]
    必要技能満たしてなくても画面に表示する機能が欲しいな、と某スレを見て思った。

    220 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 19:17 [ rHyuHnkc ]
    アーマーの必要技能にランクを指定し、
    アイテム装備時にも必要技能にパイロットを指定しアーマーを付ければ再現可能だべ。
    ボスランクの時はズレるけど。

    221 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 19:43 [ p9pIgLQs ]
    >220
    そこまでして再現したいってんじゃなくて
    配布データに付けたいってのが欲しい理由だからなあ。
    煩雑になるのは勘弁だ

    >219
    それは確かにあるといいかも。SRWとかでの技能制限技(オーラ斬とか)も本当はそうだしな

    222 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 20:24 [ 6G8WKvCA ]
    交戦時に相手の特殊能力を減少させる能力が欲しいな。
    騎士同士で戦うと騎士レベル下がるのみたいな感じで。

     特殊能力無力化Lv3=嘘をつく心 "NT 強化人間 超能力"

    などと長谷川Vガンダムを読んでて思ったり。

    223 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 20:35 [ x814518Y ]
    合体技に参加している機体のどれからでも撃てる合体技使用時に、
    参加パイロットの攻撃力の平均値ベースで攻撃力が算出される
    ようにできないかねえ? いや、スペコン問題見てたら本当に
    そう思うので。

    224 :名無しさん(ザコ):2004/01/12(月) 20:40 [ ss92IaCs ]
    >>223
    同意。ダメージ算出計算をして各機体ごとに攻撃力を変えるのはしんどい。

    225 :名無しさん(ザコ):2004/01/17(土) 23:54 [ g9rU8Nd. ]
    一つの特殊能力を、異なる二つの武器属性に反映させる事ってできますか?
    15×(同調率−50)
    は上下幅でかくて使いにくいので
    10×(同調率−50)になる武器属性が欲しいんですが。

    226 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 15:23 [ WQ/uZQs6 ]
    地形適応Sだってさ。
    提案理由はわからなくもないけど、メリット>>>デメリットって
    考えてるようで、デメリット無視って感じが嫌だなぁ。

    227 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 18:55 [ .yxYd9LM ]
    あれはイクナイな、あれは。
    追加するならばS=1.2、A=1.0、B=0.8、C=0.6、D=0.4に落としてもらったほうが
    個人的には…

    228 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 19:01 [ CR/TXNPA ]
    それよりさとを氏の書き込みを見て目からウロコだった(俺だけか)

    229 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 19:18 [ nxyppGCg ]
    >>228
    俺もああすればいいじゃんとか思ってた。
    まあ、少しだけめんどいが。

    230 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 19:53 [ 941fVWCc ]
    地形適応で最低のDってほとんど見たことないんよね

    地形の得意・不得意を表現したいんなら、
    標準をBに設定して、現状のデータの地形適応
    一枚落としてやれば事足りるんじゃ、と思った

    231 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 20:06 [ .yxYd9LM ]
    というよりいつの間にかA標準という世界なんだよな…
    >>230
    あ、自分D採用してる。
    水中を無理やり活動したり、浮遊した敵に対して攻撃の時
    空にジャンプして頑張ってどつくロボが跳梁跋扈なもんで。

    232 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 20:29 [ 2taUnHQQ ]
    >>230
    B基準のデータを自作シナリオで採用してるんだが、結構めんどくさくてねー。
    ユニットだけ変えるんならいいんだけど武器の適応まで変えなきゃいけないのがめんどくさい。
    さらに時たま設定するAのユニットの強さが結構半端じゃない。1.2と1.0の差はでかいもんだ。0.1刻みキボン。

    もういっそのこと、次のメジャーチェンジの際には全てのデータを現行のSRWに合わせてほしいな。
    ダメージの計算式もα外伝以降のものにして。
    というかこの2.0の時点でやってほしかった…というのはまあ戯言だな。

    233 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 20:42 [ VL0kZtY. ]
    「現行のSRW」とやらが今後どう動くかも分からないしw
    いちいち変わるたびに追っかけてられないよ

    234 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 20:59 [ 2taUnHQQ ]
    >>233
    まあそれもそうなんだけどねw
    ただα外伝から…もう4年になるか? ダメージや命中計算はその時から変更はない(…よね?)
    やっぱりあの計算式を使いたいんだな。

    ダメージ計算はオプションをフルに使えば近いものはできるし、
    命中計算もデータをかなりいじくることで擬似再現も現状でできるってこともわかっちゃいる。
    ていうかやっぱり実際やってる。どうせ公開もしない実験作だから出来ることでもあるけどさ。


    ところでひとつ質問させてもらうな。最大SPをアイテムで上げる方法ってあるかな?
    パイロット能力付加/強化は指定できないし、ユニット特殊能力にはSPに関する項目がなくて。

    235 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 21:09 [ RHPmeY8w ]
    >>232
    べつに武器の地形適応だけ基本データのままでもいいんじゃないの?
    もしくは逆に武器の地形適応だけB基準でもね。
    オリジェネ・SRWDあたりはユニットの地形適応にしかSないし

    236 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 21:10 [ 941fVWCc ]
    >>234
    SPUPとパイロット能力付加/強化でアレコレやってでけへんの?

    237 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 21:20 [ 8jj9lBB. ]
    UP/DOWN系は付加/強化出来ないことになってるんだよな。
    そうなるとインクル制御でSetSkillするくらいしか思いつかんが

    238 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 21:26 [ 2taUnHQQ ]
    >>235
    武器の地形適応は基本データままってのはさっき書いててそう思っちゃったよ。不具合ないか今度調べてみる。
    ただユニット側は装甲にも関わるからさ。Aを基本にするとその上が無くなっちまう。

    >>236
    >パイロット用特殊能力「追加レベル」「能力値UP」「能力値DOWN」を付加する特殊能力に指定することはできません。
    >このような場合はパイロット能力付加の代わりに上の「能力値強化」の能力を使ってください。

    ってのが付加/強化の説明でさ。ところがユニットの能力値強化にはSPを上げる項目はないときた。

    >>237
    やっぱインクル? DのスキルパーツでSPUPがあったから、あれをイメージしてるわけで。
    リクエストしてみよーかな。一応聞いとくと、需要はありかなしか?

    239 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 21:32 [ 941fVWCc ]
    >>238
    ならリクエストしてもいいんじゃね?
    既存の機能とバッティングすることもなかろ−し
    他のパイロット能力が強化できてSPだけできないのは
    なんだか片手落ちだし

    ひとつ問題点を上げるとすれば。
    サブパイのSPはどーなるの?てのがあるが

    240 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 23:07 [ jwy0Gfl. ]
    ttp://www.src.jpn.org/neko/dbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=2958&type=0&space=0

    ある意味お約束なのが来ましたな。昔は「超弱気」のりクエスト
    なんてのがあったなあ。

    241 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 23:22 [ 2taUnHQQ ]
    >>239
    OK、気が乗ったらそのうちリクエストしにいくわ。
    問題点は、人任せ。ロボの強化パーツの効果としては本家にないし、
    拡張系なら大体パイロット一人なんだから無問題。……苦しいな。赤兎馬に乗った某騎士たちとかの例あるし。
    スペシャルパワーのSP回復のように、人数で分割が漏れの考えたひとつの解決案ではあるけど、
    その辺はごにょごにょ。

    >>240
    そういやGSCの配布インクルードで性格拡張があったねぇ。
    ただアレ、漏れが使ったときは動くときと動かないときがあったんだよ。開発版だったからだろうけど。

    242 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 23:25 [ .yxYd9LM ]
    性格拡張か…自分もちょっとは欲しいなーと思っていたりする。
    楽天家、努力家、自信家、冷静、臆病、短気、好戦的、慎重…
    なんかオリジナル混じっているのは勘弁な!

    243 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 23:29 [ gYa5hZNI ]
    で、その新性格は「〇〇時気力増加」では再現できないものなのかね。

    244 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 23:36 [ .yxYd9LM ]
    >>243
    多分リクした奴は其れに飽き足らず、表示も変えたい気持ちを込めて
    ツリー立てたのだと思われ…。

    245 :名無しさん(ザコ):2004/02/10(火) 23:43 [ 941fVWCc ]
    なら、性格もエイリアスで定義できるようリクエストすれば、とオモタ

    246 :名無しさん(ザコ):2004/02/11(水) 00:04 [ bBRpdWrg ]
    つーか、普通に変な性格つけてもちゃんと表示変わるし、正常動作もするっしょ。

    247 :名無しさん(ザコ):2004/02/11(水) 01:43 [ 8iVFAWl. ]
    プレイヤーの立場としては、あんまり性格増やしたり気力上昇条件をややこしくされても
    覚えるのがかなり難しいのだが

    248 :名無しさん(ザコ):2004/02/11(水) 03:04 [ IeT1TPUc ]
    どっかで15種類ぐらいの性格が使えるインクル見たことあるんだけどな
    それを教えてやろうとしたらどこで見かけたか忘れてしまった

    249 :名無しさん(ザコ):2004/02/11(水) 09:55 [ z9/gF1eQ ]
    >>247
    GSCの配布インクル使っているシナリオやったことあるけど、正直ややこしいだけだった。

    こちらの操作キャラが少ない&敵少ないで、いかに気力をうまく上げるかが勝負みたいな
    シナリオだったらよかったかもしれない。

    250 :名無しさん(ザコ):2004/02/14(土) 15:53 [ O6NpEhAE ]
    ageるついでに。
    wma対応

    251 :名無しさん(ザコ):2004/02/15(日) 20:03 [ VilfmqMg ]
    広域気力補正は欲しいな。

    252 :名無しさん(ザコ):2004/02/16(月) 07:08 [ wGcAxWo. ]
    こうしてくれた方が自由度は高そう
    広域付加Lv2=別名 "パイロット能力付加=気力補正Lv5" 味方 120

    253 :名無しさん(ザコ):2004/02/16(月) 21:11 [ .tzddyIo ]
    ttp://www.src.jpn.org/neko/dbbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=2990&type=0&space=0
    自分としては少し凝りたいんで弾切れ、E切れメッセ関連は欲しいな。
    ちなみに現状の仕様は維持の方向に一票。

    254 :名無しさん(ザコ):2004/02/16(月) 21:24 [ vDc5SBjo ]
    >>253
    「Option メッセージ拡張」とかでなら賛成

    255 :名無しさん(ザコ):2004/02/16(月) 21:30 [ 4ICZRKrk ]
    で、新しいリクエストが出た訳だが

    ttp://www.src.jpn.org/neko/dbbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=3005&type=0&space=0

    ミッツ君に対して強気な態度に出てたのはこれを出す伏線だったのかね?

    256 :名無しさん(ザコ):2004/02/16(月) 21:32 [ owH.owko ]
    いや、ミッツたんがうざかったからだと思うが
    まあ、それはともかくいいリクだとは思う

    257 :名無しさん(ザコ):2004/02/16(月) 22:13 [ xEv.mh86 ]
    合体技がついたり地形適応に関するリクがでたりミッツたんの思惑道理に進んでいるのか?

    258 :名無しさん(ザコ):2004/02/16(月) 22:16 [ ZGag5kGE ]
    >>257
    あの辺は潜在的に需要がある所だから、実の所彼がいなければ別
    の人がその方向に誘導しようと試みたんじゃない?
    合体技なんて、メッセ問題がなかったら何年も前にエース氏あたり
    が追加してただろうし。

    259 :名無しさん(ザコ):2004/02/16(月) 22:35 [ owH.owko ]
    いまのところ信頼できる筋が賛成してるな<地形適応ツリー
    このまますっと流れるのかね?
    まあ、リク違反犯してHN変える死神のよりは百倍ぐらいマシだな

    260 :名無しさん(ザコ):2004/02/20(金) 13:39 [ 5PvYJ6bM ]
    とりあえず最大射程より外なら間違いなく射程外。
    メッセシチュエーション「最大射程距離外」はいかがですか。
    これが定義してある場合、最大射程距離より外からの攻撃には
    これが使われ射程外メッセが使われない(「弾切れか…」は使われない)

    261 :名無しさん(ザコ):2004/02/20(金) 14:26 [ SOrswGEQ ]
    つまり「どこからだ!?」系と「弾切れか」系を分離するわけですか。
    相手隠れ身使用時も射程外判定して欲しいかな。

    必要気力つき長距離武装や攻属性のこともあるし
    実装は案外面倒そうな予感。

    262 :名無しさん(ザコ):2004/02/20(金) 20:30 [ 5PvYJ6bM ]
    ユニットコマンドの「射程範囲」あたりを基準に。
    厳密に区別しようと思ったら問題山積みだけど
    ちょっと違和感を減らすぐらいが目的ならこれでいいかなーと。

    そんな程度ならイランと言われるとそれまでだけど…。

    263 :名無しさん(ザコ):2004/02/22(日) 23:56 [ fy/DPZNY ]
    死神がんばるな。何度も却下されながら。

    264 :名無しさん(ザコ):2004/02/23(月) 15:04 [ Gn9Xu9G2 ]
    彼は気付いていないのだよ。“ヘタレ”だということに…

    265 :名無しさん(ザコ):2004/02/23(月) 16:27 [ KjOZ70VM ]
    だが致し方あるまい
    諦めの悪さ、ただそれだけが彼に与えられた武器なのだから

    266 :名無しさん(ザコ):2004/02/23(月) 17:55 [ 0gef67V2 ]
    成長できないのにへこたれないってのが傍から見ているとこんなにアレだなんて…
    俺はそんなのになりたくないな…。

    267 :名無しさん(ザコ):2004/02/24(火) 19:25 [ Ra0.5Wo6 ]
    少し前にGSCのチャットで話されていた
    相手にかかってる精神を無効化する
    SPキャンセラーってのはあってもいいなぁと思ったり…

    268 :名無しさん(ザコ):2004/02/25(水) 11:04 [ qEUrGfCE ]
    地形適応の話題見ててふと思ったんだけど、
    パイロットの地形適応もステータスウィンドウに表示するようにした方が便利だと思ったり。
    スペシャルパワーと特殊能力の表示の間あたりにでも。

    というか、現状だとシナリオプレイしてる時は、パイロットの地形適応を確認しようがなかったんだね。

    269 :名無しさん(ザコ):2004/02/25(水) 11:54 [ AmH0/WH6 ]
    乗り換えとアイテムつけるときしか参考にしないから
    パイロットステータス画面だけでもいいけどね

    270 :名無しさん(ザコ):2004/02/28(土) 08:24 [ sMAMqLkY ]
    死神たんまた取り下げ。次はどんな案を持ってくるのやら。

    271 :名無しさん(ザコ):2004/04/07(水) 14:18 [ WXhxIdj. ]
    このスレのこと、時々思い出してやってください。
    本体リクエスト関連の話題が雑談スレで話されることが多いなー、と思ったり。


    そういえば、気力消費攻撃につける気L属性って、
    マイナス指定とか小数指定は無効になるんだね。
    試してみたら、気L-1は気力消費0に、気L2.5は気力消費5*2と見なされた。

    気レベルのマイナス指定ができたら面白そうだけど、果たして需要はあるのだろーか。
    マイナス指定ができると、
    パンチやキックなど徒手空拳の攻撃をするごとに気力+5するが、
    刀や銃などの武器を使って攻撃するごとに気力-5していくキャラとか作れそうだが。

    272 :名無しさん(ザコ):2004/04/07(水) 14:27 [ pf9yeHVw ]
    脱やD属性もマイナス指定できれば、相手の気力を奪ってぶつけて
    攻撃できるという妙なキャラ・ロボも出来ますな。

    273 :名無しさん(ザコ):2004/04/07(水) 16:11 [ CSxPrLLE ]
    気は昔はマイナス指定できたはずだなぁ。
    外道王氏のところのテキストではまだそうなっている。

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