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1 :
名無しさん(ザコ)
:2003/11/09(日) 17:07 [ QfyVSu2k ]
本体の機能追加や仕様変更を事前に話し合ったり、
無茶なリクをする香具師を止めるための作戦会議をするスレです。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2004/10/25(月) 15:43:39 ID:Fn56amHM
基本的にはマップに色フィルタをかけるコマンドだろうから、
名前はMapColorあたりでどうだろ。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2004/10/26(火) 00:46:03 ID:/O01AXms
>>466-467
意見に感謝。
煮詰めてリク狙います。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2004/10/26(火) 22:34:36 ID:gEAHiWRM
>>468
RCになってる、RCにw
470 :
名無しさん(ザコ)
:2004/10/26(火) 22:49:36 ID:Qocfu/5+
>>469
速攻で修正してきましたw
471 :
名無しさん(ザコ)
:2004/10/30(土) 01:03:51 ID:YC8wEvMY
必要技能に、対敵ユニット・敵名称なんかが欲しいと思ったりしてみた
ぶっちゃけ、武装には封属性つければ対処可能だし、
そのほか特殊能力にはインクルやイベント処理で十分と言えば十分なのだすが…
472 :
名無しさん(ザコ)
:2004/10/31(日) 01:59:39 ID:gn/iit6o
>>471
対敵(アビリティなら対味方)な必要技能ってのは、通常の必要技能と動作が違うからなぁ。
使えるか使えないかの判断は、使用する武装を選んで対象を選択する段階にならないと出来ないから、
武装の選択は自由に出来なきゃいけないけれど、いざ使用しようとしたときに「この武装がなぜこのユニットに使えないのか」
がプレイヤーには見えないんだよねぇ。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/02(火) 17:31:02 ID:R8C2Ldc6
そういやSRWってαから
敵のクリティカル率の計算式が味方と違って、最終的に半分ぐらいになっているんだよな。
SRCでも同じことが出来るようになると…って需要はあるのか?
474 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/02(火) 21:00:08 ID:14dMam3o
慣例的にボスクラス以外の敵、特にザコや汎用パイロットは技量が味方の標準より
かなり低く設定される傾向があるので、すでに反映されてるといえなくもない。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/02(火) 22:02:32 ID:VSYN0XYA
ダメージ受けたときのゲージ減りのタイミング
をスパロボっぽくバリエーション豊かにしたいという思いがあります。
戦闘アニメかエフェクトに混ぜて記述する方式で。
せめて武器属性「連」だけでも分割できんかなー。
前にどっかで似たような話見たんだけど、需要ないんかな。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/02(火) 22:08:23 ID:/lzAQJac
連100だったら100回刻みでメーターが減っていくのか?
477 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/03(水) 01:17:45 ID:fK035FBc
>>470
SRC界隈では最終確認から1週間ほど様子を見て投稿するのが半ば暗黙の了解となっているので、
(そうしないとネットに接続する頻度の低い人が意見できない可能性があるから)
次からはもうちょっと待ってからリクエストに踏み切ったほうがいいよ。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/03(水) 16:25:47 ID:LtrXSNHQ
>>477
過ぎた事ながらdクス。
また送りたいことができたらそうしてみる。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/21(日) 23:32:45 ID:M93SjyME
Windows XP SP2を導入してSRCが重くなったヒトは
下記のサイトの
「Q.SP2を導入した後遅くなる。(起動でもたつきます2)」
の項を参照して、書いてあることをやってみてくれませんか。
ttp://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html
ひょっとしたら改善されるかもしらん
480 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/22(月) 16:07:06 ID:Ivlyt0lc
>>479
お前さんが試せ。
書き方からして、自分も重くなったが試すのは面倒だし不具合が出ても困る。
誰かやってくれて効果があったなら自分もやってみよう、って本心が見え見え。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/22(月) 19:10:22 ID:Tw+DR7ks
いや、やったのよ。で、軽くなったような気はするんだけどプラシーボかもしれんなー思ったのよ。長いこと重いままプレイしてたんで。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/23(火) 11:46:27 ID:7wt9xEVc
>>481
とりあえず100個ほどCreateをループさせてみると良いかも。
改善されてないようだったら、途中でSRC終了させたくなる位に重いから。
それとは全く関係無しに、マップの各マスに任意に、離脱移動力コストを設定したいなー、と思う今日この頃。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/23(火) 12:50:25 ID:RXDewRmM
俺も重いんで
>>479
の方法をやってみた。
とりあえず、XPの起動が少し早くなった。
SRCは……本体起動時の読み込みが早くなった感じ。
それでも、たまに戦闘アニメ表示がスローになるな。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/23(火) 16:47:08 ID:3hfgRF8k
ExtDataPathで通せるパスの数、
無制限になんねーかなー
485 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/23(火) 19:55:23 ID:6J0FQ226
>>483
リンク先の説明見る限り、起動速度「だけ」改善されるっぽい。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/24(水) 20:33:19 ID:SQVX1FwI
バグ報告板見るに、SP2+NTFSの組み合わせで怒る
不具合ってことなのかな。
SP2で遅くなるってのは
FAT32でSP2の人いてる?
487 :
名無しさん(ザコ)
:2004/11/29(月) 15:35:41 ID:n3KtYzrY
FAT32フォーマットのフラッシュドライブで試したところ、やっぱり遅かったよ。
もうSP1に戻しちゃったんで追試は出来ない、というかしたくないw
488 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/11(土) 18:55:55 ID:hYEEWB56
ageるぜ
母艦に搭載数制限をつけようってリクは昔何度かあったんだよな。
ただ、リクはあれども実装されなかった。
当時のKeiさんにはできなかったのか、不要と判断したのかはわからんが。
今改めて出してみる価値はあるんじゃないかなあ。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 00:24:40 ID:9fzlxvDk
sageるぜ
ユニットに小隊作成機能をつけようってリクは昔何度かあったんだよな。
ただ、リクはあれども実装されなかった。
当時のKeiさんにはできなかったのか、不要と判断したのかはわからんが。
今改めて出してみる価値はあるんじゃないかなあ。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 09:10:39 ID:kCmoL+g2
ドラモンスターが沸いてきますよ
491 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 15:09:44 ID:9fzlxvDk
もうね、
小隊作成機能と
部位ダメージ制と
武器個別経験値システムと
満腹度システムと
母艦能力搭載数制限と
ユニット陣形色透過表示と
性格データのエイリアス化と
各能力値のエイリアス化と
分身を無効化する武器属性と
運動性を命中率に反映させないオプションと
画面の最大化機能オプションと
モザイク処理の追加と
乗り換え時のポジションの設定と
重複配置のオプションと
ジョイパッドへの対応と
特殊能力「カタパルト」の追加と
スペシャルパワー 「援護回数回復」と
ユニット能力「限界」の追加と
対地中用の攻撃属性
が本体側で追加されれば他はもう何もいらないですよw
と言ってKeiさんを酷い目に遭わせてみるテスト
492 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 15:53:29 ID:73fxTQbQ
いや、他にも欲しいものが必ず出てくる。
とマジレスしてみるテスト。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 16:24:57 ID:wgoe0Bbs
俺は敵にもアビリティをかけられるようになればそれで満足です
494 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 16:48:32 ID:CoGKHwaY
しかし、冷静に考えてみるとどれだけ機能が増えても俺はさほど使ってないな…
1.6系列でも問題ないくらいだ
495 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 17:36:12 ID:9fzlxvDk
頭で考えたことがシナリオとして完成するシステムをリクエストします
496 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 17:59:47 ID:aCIOpxEY
小隊システムとかサポートするSRCを新しく自分で作ればいいんですよ。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 18:13:01 ID:xFAlu6/6
>>496
SRCだとマップが狭い
出撃ユニットの絶対数が少ない
これを考えると微妙じゃないか?
うじゃうじゃ出してもウザくなるだけだし
498 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 18:30:17 ID:h2jbVuho
二次α式の小隊システムは、マップが狭いSRCでは
なかなか便利な機能になるんじゃないかな。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 18:33:16 ID:hjA0Ly1E
仮に作られるなら、シナリオ側もそれにあわせたバランスで作られるだろうしな
容赦なく「仮に」だが。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 18:33:25 ID:/SzUjoA6
しかし無駄にごちゃごちゃとキャラの出てくるうざったいシナリオが増えそうだな。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/12(日) 18:44:29 ID:9fzlxvDk
そうすればタイムバトルサーガうわなにするやめ
502 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/13(月) 00:00:43 ID:stcRGm1I
>>491
そこまでやったら
それは最早SRCじゃない別の何か
になると思まーす
503 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/13(月) 02:01:37 ID:j30LbeZ2
トンベリ氏も提案しているが、結構予防線張ってるな。タイトルといい、最後の一文といい
504 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/13(月) 13:53:42 ID:vbg2BA5I
実はα以降のSRWのマップサイズはSRCと大して変わらない。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/13(月) 14:51:18 ID:OCy/ZbO2
分岐ルート半イベント味方6体みたいなマップで30×30とかだが
506 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/13(月) 15:52:05 ID:6wuNV0jE
特殊効果で変身させる属性が欲しいね。
スターダストレボリューションとかポーキーとかシャッフラーとか……
507 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/13(月) 16:17:22 ID:rvGvbcUE
それいうならカッパーとかトードとかミニマムとか
508 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/13(月) 18:13:22 ID:IdLJ+TnA
>503
本当に読み飛ばしてもいいと思うなら発言しなければいいのに
なんだか回りくどくてやだね
発言した以上責任は取るべきだと思いまーす
509 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/13(月) 18:36:40 ID:3hts4TuI
ヘモジーとか
510 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/14(火) 19:33:14 ID:cfsM+hPE
ちょいと質問です。
『R属性の機能分離』と『オ超シ属性の機能拡張』の
リクエストをしようと思うんだけど、需要ってありますか?
今リクしようと思っていることは、下のような感じなんですが。
・R属性
オ超シ属性と併用した場合の攻撃上昇半減を廃止。
それらの属性が併用されていてもランクによる攻撃上昇が半減される。
・超属性
レベル指定することにより攻撃力上昇を
『パイロットの超能力レベル×超属性レベル×10』にする。
指定しなかった場合は従来と同じ。
・オ属性
レベル指定することにより攻撃力上昇を
『パイロットのオーラレベル×オ属性レベル×10』にする。
指定しなかった場合は従来と同じ。
・シ属性
レベル指定することにより攻撃力上昇を
『(パイロットの同調率−50)×シ属性レベル』にする。
指定しなかった場合は従来と同じ。
皆様の意見をお聞かせ願います。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/14(火) 19:35:44 ID:TUAVi+3U
その方がいいとは思うが、既存データへの影響が尋常じゃないから反対多数で否決される予感。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/14(火) 21:12:19 ID:p4ovuAl2
R属性以外は指定しなければ従来通りなので問題ないが、
R属性の仕様変更は、データ屋としては困る。
R+コンバータ系属性は、攻撃上昇半減を前提にデータを組むので、
そこを仕様変更されると非常に困る。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/14(火) 21:16:36 ID:n3cosYtw
コンバータ系と併用しても効果の変わらない、もう1つのR属性を新設するのが無難な落としどころかね。
プログラムとしてもデータとしても見苦しいことこの上ない処理になるが。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/14(火) 21:20:56 ID:iuub8mzA
データパックはそれこそがんばって改定しろと強弁もできるけど、
R使ってるシナリオがなー。
だから既存仕様の変更は難しい。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/14(火) 21:28:45 ID:Jo8w+gks
>>513
たった十行のエリアスで再現できるもの、わざわざリクエストすんなゴルァ・・の予感。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/14(火) 21:30:49 ID:WgZHvqFc
optionでリクったほうがスマートかな。
またはレベルで攻撃力が上がる新武器属性をリクエストしたほうがいいかもな。
理想は自作武器属性を作れるようになることだが…
オープンソース化したら誰か作ってくれんかね。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 02:46:09 ID:gBdKduXs
>>516
一時期オープンソース化された時に中身を見たけど、
個人ががんばってしまった典型的なソースだったので解説ないと弄るの面倒すぎ
518 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 17:22:28 ID:/vtqACho
「母艦」の機能拡張
前にリクエストされたかどんな状況だったか知らないので、一からリクエストします。
書式 母艦Lv*=別名 SS S M L LL XL
積載容量を超える量を搭載できない。
「Lv*」で積載限界を指定。
SS〜XLで、それぞれのサイズのコストを設定。
「-」は搭載不可。
レベル指定無しの場合、旧書式と同じで制限なしになる。
例 母艦Lv4=コンテナ 0.25 0.5 1 - - -
この例の場合、Mサイズ4機まで搭載可能。
また、SS4機とS2機とM2機の組み合わせも可能。
Lサイズ以上は搭載できない。
書式 搭載規模Lv*
こちらは母艦以外専用。
母艦側を無視して、一定のサイズコストになる。
設定でサイズ変更が可能な(修理時は場所をとらない)機体を想定。
一応サブルーチンで対応できますが、それを言えば現行の多くの機能も可能です。
また、特殊能力の仕様になれば各データ配布サイトでの使用も可能になる点が大きい為リクエストします。
ですから、「インクルードで再現できるから」と言う理由は無視します。
こんな感じで出して大丈夫かな?
519 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 17:35:45 ID:qHin0Diw
>それを言えば現行の多くの機能も可能です
余計なことは言わないほうがいい。
最後の一行とここ削除で
520 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 18:08:20 ID:3ZyjeTwY
字の字臭い言い回しだな。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 18:38:50 ID:HF+TZbvQ
でも言わないと「インクルードでできます」ってレス来るんだよな
もっとソフトな言い回しで拒絶した方がよかろう
522 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 19:11:01 ID:G3QPyWAU
公式データで母艦サイズ修正来るとかなり面倒だとは思う。使い勝手の話ね。
サイコガンダムもガンバスターもデンドロも載せ放題じゃないアーガマなんてアーガマじゃねぇー
523 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 19:15:01 ID:F+pSs12g
確かに。配布データに使うには微妙な機能だな。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 19:22:34 ID:OaT8aypA
サイズコストの設定はいらんと思う。面倒なだけだ。
ユニットサイズごと標準値を作ったうえで、ユニット側にコスト変更能力を設定できればそれで十分。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 19:26:16 ID:39M2ji2c
ゼラーナ(ダンバイン)、獣戦機隊輸送機(ダンクーガ)、
ホワイトアーク(Vガンダム)。
この辺りが使用する機体としては妥当かな?
これらは通常の母艦機能を付けるのは違和感があるんで
補給装置や修理装置で代用してる機体だし。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 19:54:54 ID:eQpePOOg
ホワイトアークはほんとに乗せるだけだからなぁ
むしろドダイ等のSFSに近いから、つけるならガンペリーとかミデアだろ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 20:17:51 ID:G3QPyWAU
むしろ「搭載」みたいな修理補給気力減少ナシの母艦機能が欲しい
528 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 21:57:07 ID:fdFHYoWw
>525
ギャロップ(∀)をお忘れなく。Mサイズだと一気しか積めないけどw
529 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/15(水) 22:40:10 ID:lb/e428+
人間数人だけ運べる輸送トラックとか
等身やミリタリー系で使える機能だと思う
530 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/16(木) 15:58:34 ID:0e5q2NDk
かつぐ
531 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/16(木) 18:09:54 ID:1RMvLuGE
配布データでは使わないのが前提なら選択肢は多い方がいいとは思う
532 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/16(木) 19:55:05 ID:A09e2CDk
出来るかどうかもわからんが、
テレポート同様に壁とか無視できるカタパルトと組み合わせれば、一度に数人しか渡れない
地形とか出来そうだな。
533 :
510
:2004/12/19(日) 23:52:27 ID:9OVz2t/Q
レスが遅くなって申し訳ありません。
『R属性の機能分離』は既存のデータやシナリオへの影響が多大なので
リクエストを取り下げ、
『オ超シ属性の機能拡張』は特に反対意見も無いようなので
後日リクエストしようかと思います。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/13(木) 21:11:41 ID:UqTmPN8c
ふと思ったが、盲目の時に使えなくなる
「眼」属性なんてのも面白そうだな…
今はするべき時じゃないが。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/13(木) 22:11:16 ID:OFAEYMZc
以前状態異常などを必要技能にできないかって話がどこかであったと思うな。
それくらい拡大した方がいいんじゃないか?
536 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/13(木) 22:33:55 ID:UqTmPN8c
>>535
リク板で「状態異常」でワード検索したら
コウ氏が発言してるのをハケーン。
掘り返して、ここで練るべきか否か。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 11:23:03 ID:97vq1d+Y
いま衰のテストしてたんだが、衰って発動しても何もメッセージ表示されないんだな
ただHPがLv分下がるだけでちょっと分かり難い、せめて発動したかどうかくらい言って欲しい
538 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 11:42:36 ID:vOgRFk5+
敵ターンの集中攻撃中に喰らうと気付かず落ちたりしそうだな
539 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 13:27:09 ID:N+Djsf6g
心眼でたらめ矢を再現できるようになると嬉しいな
540 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 14:15:38 ID:ngTFu066
攻撃力のある衰属性って、
衰を発動させてからダメージだからめちゃくちゃ強いのよな。
減+滅は逆に、減少させてから滅するんだっけか。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 14:57:29 ID:yaQlS9eA
開発版のリリースいつになるんだろうか・・・・
542 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 20:55:02 ID:nyvMhGp6
とりあえず、凍属性は対応データがけっこうあると思う。
スーパー系の敵には見落としが多発したりしてw
543 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 22:10:29 ID:HfxeTmY+
>>541
ソース公開が一月末の予定だったのになあ。
いろいろずれ込んでいるのだろうか。
メールで文句言われているとか…。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 22:21:44 ID:x/0ezyCI
まさか、お茶……そんな事は無いよね!? 無いと言ってよ!?
545 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 23:59:21 ID:MRzOsWhQ
・・・あれ?どっかに4月予定って書いてなかったっけ?
546 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/02(水) 08:36:29 ID:FOy/Pjcs
昨日、タフなパソコンって特集やってた
落としても水ぶっかけまくっても大丈夫なやつ
KeiさんにそれプレゼントしたいYO
547 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/02(水) 20:20:17 ID:NPVnlTBA
状態異常を必要技能とするリクエストを出してみようと思ってはいる。
が、どんな文の構成にすりゃいいのか
全く持って思いつかない! だめぽ。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/02(水) 20:35:09 ID:ikeQ0W66
とりあえず考えていることを箇条書きでいいから書き出してみる
それを眺めて文章になるように並び替える
先に結論書いてから理由を後述するか、その逆かはお好みで
549 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 22:35:03 ID:r6H4jPbQ
そしてその文章を手始めにここにコピペしてみる
550 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/10(木) 11:53:47 ID:/VauvTP+
>>547
普通に「必要技能の指定に状態異常を追加してほしいです。」でいいんじゃね。
使用用途が狭そうだが。
# 状態異常が自作できればなあ…
551 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/10(木) 13:32:34 ID:KN1/tSOo
武属性とかでも射程のびるOptionって、スパロボという特定作品の再現になるのかな?
552 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 07:24:35 ID:HLjZsH5Y
アビリティの付加を除去できるSPが通ったらやっぱり名前は浄化か?
シーララパーナに付けたいけど、ロボットで付加使う奴って少ないのがな。
等身大だと、ハイパーモードを時間制限無しの付加アビリティにすれば、嵌れば無茶苦茶強い代物になれそうだ。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 23:15:05 ID:3dlpWKOs
浄化は同名のパイロット能力があるから避けたいところだな。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 23:19:40 ID:f8qZHCbk
『除洗』だと生々しいかな。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/19(土) 13:51:31 ID:uOKkIcKM
ヘックスグリッドほすぃ
556 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/19(土) 15:04:05 ID:5elrZdzc
ブレサガ2の反撃選択みたいに、
反撃/回避/防御の他に「特殊防御」を選択肢に入れて欲しいな、
手動発動の上位扱いで。
通常の防御と防御+バリアを使い分けられるようになる。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/19(土) 17:22:00 ID:8gxO9L9U
必要技能に状態異常っていいと思うんだよね。
盲目状態で魔眼系が使えるのって変だし。
ゾンビ状態で聖属性攻撃したら自滅するぞ。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/19(土) 18:23:01 ID:uOKkIcKM
ゲームシステムそのものを弄れるようになればいいんだけどねぇ。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/19(土) 19:19:36 ID:rDEkuPdg
それはもう自分でソフト作れって領域のような
560 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/19(土) 19:31:56 ID:uOKkIcKM
エイリアスの概念をSRCのシステム全部に拡大したものを想定してるんだけどね(・ω・)
これだったら新たな特殊能力の実装や既存のものの仕様変更を容易に出来そうな気がする。
まぁSRCのポリシー上実現はありえないと思いますが。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/19(土) 21:47:55 ID:RVI1wnDw
必要技能に状態異常か。
心眼でたらめ矢ができるな。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/19(土) 22:32:22 ID:qWuIq1ms
サブパイロットが乗ったときの追加の掛け合いを、いちいち掛け合い
込みにの新しいメッセを作らなくても、
掛け合い アムロ=レイ シャア=アズナブル
攻撃
アムロ=レイ, いくぞ、シャア! お前も手伝え!!
シャア=アズナブル, ララァ! 我々を導いてくれ!
みたいに、掛け合いだけ別に設定すると、かってに戦闘中に
しゃべってくれる、というのはどうだろう?
目だった効果は無いかもしれないけど、容量軽減とデータ作成時の
手間を省くことはできると思うんだ。
ちょっとした掛け合いも簡単に追加できるし。
ガンダム系みたいな、ホイホイと乗り換えができるような作品では
掛け合いを増やせて楽しいと思うんだが…
563 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/21(月) 09:55:26 ID:TWJPuLdA
武器でも有線でも射程の延びる属性が採用されたら、
狙撃のSP消費は増やすのだろうか?
まあ、所詮は次期安定板の話なので先のことだが、
採用されるの可能性高そうなだけに
564 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/21(月) 10:02:53 ID:C5rONmPM
武器や有線はのびない前提でデータが組まれてるから、GSCデータの狙撃の効果は
現状維持されるだけだろうな。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/26(土) 20:21:07 ID:OPsZ2bMk
本家リクエスト板のPaintPicture関係のリク見て思ったんだが、
レイヤーを導入するってのは駄目なのか?
現行のものとの互換性とかが難点になりそうな気もするが
566 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/01(金) 11:30:02 ID:8L/DZdLc
弱点・耐性・アーマー等にレベルを指定して、レベル×10%の分だけ
装甲値や状態異常発生確率に影響は出せないかなぁ?
高レベル・ランクになるとパーセンテージで装甲増減とかしたくなる。
でもCT率倍増だけで充分かもしれないが。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/23(土) 16:50:28 ID:/CKrIkfs
>>566
っぽい提案をラ行変格活用氏がしているな。
…あの人を初め多くの人間がCT率変動について
忘れていないといいんだが。
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