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    1 :名無しさん(ザコ):2003/11/09(日) 17:07 [ QfyVSu2k ]
    本体の機能追加や仕様変更を事前に話し合ったり、
    無茶なリクをする香具師を止めるための作戦会議をするスレです。

    490 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 09:10:39 ID:kCmoL+g2
    ドラモンスターが沸いてきますよ

    491 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 15:09:44 ID:9fzlxvDk
    もうね、
    小隊作成機能と
    部位ダメージ制と
    武器個別経験値システムと
    満腹度システムと
    母艦能力搭載数制限と
    ユニット陣形色透過表示と
    性格データのエイリアス化と
    各能力値のエイリアス化と
    分身を無効化する武器属性と
    運動性を命中率に反映させないオプションと
    画面の最大化機能オプションと
    モザイク処理の追加と
    乗り換え時のポジションの設定と
    重複配置のオプションと
    ジョイパッドへの対応と
    特殊能力「カタパルト」の追加と
    スペシャルパワー 「援護回数回復」と
    ユニット能力「限界」の追加と
    対地中用の攻撃属性
    が本体側で追加されれば他はもう何もいらないですよw

    と言ってKeiさんを酷い目に遭わせてみるテスト

    492 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 15:53:29 ID:73fxTQbQ
    いや、他にも欲しいものが必ず出てくる。

    とマジレスしてみるテスト。

    493 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 16:24:57 ID:wgoe0Bbs
    俺は敵にもアビリティをかけられるようになればそれで満足です

    494 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 16:48:32 ID:CoGKHwaY
    しかし、冷静に考えてみるとどれだけ機能が増えても俺はさほど使ってないな…
    1.6系列でも問題ないくらいだ

    495 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 17:36:12 ID:9fzlxvDk
    頭で考えたことがシナリオとして完成するシステムをリクエストします

    496 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 17:59:47 ID:aCIOpxEY
    小隊システムとかサポートするSRCを新しく自分で作ればいいんですよ。

    497 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 18:13:01 ID:xFAlu6/6
    >>496
    SRCだとマップが狭い
    出撃ユニットの絶対数が少ない
    これを考えると微妙じゃないか?
    うじゃうじゃ出してもウザくなるだけだし

    498 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 18:30:17 ID:h2jbVuho
    二次α式の小隊システムは、マップが狭いSRCでは
    なかなか便利な機能になるんじゃないかな。

    499 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 18:33:16 ID:hjA0Ly1E
    仮に作られるなら、シナリオ側もそれにあわせたバランスで作られるだろうしな
    容赦なく「仮に」だが。

    500 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 18:33:25 ID:/SzUjoA6
    しかし無駄にごちゃごちゃとキャラの出てくるうざったいシナリオが増えそうだな。

    501 :名無しさん(ザコ):2004/12/12(日) 18:44:29 ID:9fzlxvDk
    そうすればタイムバトルサーガうわなにするやめ

    502 :名無しさん(ザコ):2004/12/13(月) 00:00:43 ID:stcRGm1I
    >>491
    そこまでやったら
    それは最早SRCじゃない別の何か
    になると思まーす

    503 :名無しさん(ザコ):2004/12/13(月) 02:01:37 ID:j30LbeZ2
    トンベリ氏も提案しているが、結構予防線張ってるな。タイトルといい、最後の一文といい


    504 :名無しさん(ザコ):2004/12/13(月) 13:53:42 ID:vbg2BA5I
    実はα以降のSRWのマップサイズはSRCと大して変わらない。

    505 :名無しさん(ザコ):2004/12/13(月) 14:51:18 ID:OCy/ZbO2
    分岐ルート半イベント味方6体みたいなマップで30×30とかだが

    506 :名無しさん(ザコ):2004/12/13(月) 15:52:05 ID:6wuNV0jE
    特殊効果で変身させる属性が欲しいね。
    スターダストレボリューションとかポーキーとかシャッフラーとか……

    507 :名無しさん(ザコ):2004/12/13(月) 16:17:22 ID:rvGvbcUE
    それいうならカッパーとかトードとかミニマムとか

    508 :名無しさん(ザコ):2004/12/13(月) 18:13:22 ID:IdLJ+TnA
    >503
    本当に読み飛ばしてもいいと思うなら発言しなければいいのに
    なんだか回りくどくてやだね
    発言した以上責任は取るべきだと思いまーす

    509 :名無しさん(ザコ):2004/12/13(月) 18:36:40 ID:3hts4TuI
    ヘモジーとか

    510 :名無しさん(ザコ):2004/12/14(火) 19:33:14 ID:cfsM+hPE
    ちょいと質問です。
    『R属性の機能分離』と『オ超シ属性の機能拡張』の
    リクエストをしようと思うんだけど、需要ってありますか?
    今リクしようと思っていることは、下のような感じなんですが。


    ・R属性
    オ超シ属性と併用した場合の攻撃上昇半減を廃止。
    それらの属性が併用されていてもランクによる攻撃上昇が半減される。

    ・超属性
    レベル指定することにより攻撃力上昇を
    『パイロットの超能力レベル×超属性レベル×10』にする。
    指定しなかった場合は従来と同じ。

    ・オ属性
    レベル指定することにより攻撃力上昇を
    『パイロットのオーラレベル×オ属性レベル×10』にする。
    指定しなかった場合は従来と同じ。

    ・シ属性
    レベル指定することにより攻撃力上昇を
    『(パイロットの同調率−50)×シ属性レベル』にする。
    指定しなかった場合は従来と同じ。



    皆様の意見をお聞かせ願います。

    511 :名無しさん(ザコ):2004/12/14(火) 19:35:44 ID:TUAVi+3U
    その方がいいとは思うが、既存データへの影響が尋常じゃないから反対多数で否決される予感。

    512 :名無しさん(ザコ):2004/12/14(火) 21:12:19 ID:p4ovuAl2
    R属性以外は指定しなければ従来通りなので問題ないが、
    R属性の仕様変更は、データ屋としては困る。

    R+コンバータ系属性は、攻撃上昇半減を前提にデータを組むので、
    そこを仕様変更されると非常に困る。

    513 :名無しさん(ザコ):2004/12/14(火) 21:16:36 ID:n3cosYtw
    コンバータ系と併用しても効果の変わらない、もう1つのR属性を新設するのが無難な落としどころかね。
    プログラムとしてもデータとしても見苦しいことこの上ない処理になるが。

    514 :名無しさん(ザコ):2004/12/14(火) 21:20:56 ID:iuub8mzA
    データパックはそれこそがんばって改定しろと強弁もできるけど、
    R使ってるシナリオがなー。
    だから既存仕様の変更は難しい。

    515 :名無しさん(ザコ):2004/12/14(火) 21:28:45 ID:Jo8w+gks
    >>513
    たった十行のエリアスで再現できるもの、わざわざリクエストすんなゴルァ・・の予感。

    516 :名無しさん(ザコ):2004/12/14(火) 21:30:49 ID:WgZHvqFc
    optionでリクったほうがスマートかな。
    またはレベルで攻撃力が上がる新武器属性をリクエストしたほうがいいかもな。

    理想は自作武器属性を作れるようになることだが…
    オープンソース化したら誰か作ってくれんかね。

    517 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 02:46:09 ID:gBdKduXs
    >>516
    一時期オープンソース化された時に中身を見たけど、
    個人ががんばってしまった典型的なソースだったので解説ないと弄るの面倒すぎ

    518 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 17:22:28 ID:/vtqACho
    「母艦」の機能拡張
    前にリクエストされたかどんな状況だったか知らないので、一からリクエストします。

    書式 母艦Lv*=別名 SS S M L LL XL
    積載容量を超える量を搭載できない。
    「Lv*」で積載限界を指定。
    SS〜XLで、それぞれのサイズのコストを設定。
    「-」は搭載不可。
    レベル指定無しの場合、旧書式と同じで制限なしになる。

    例 母艦Lv4=コンテナ 0.25 0.5 1 - - -
    この例の場合、Mサイズ4機まで搭載可能。
    また、SS4機とS2機とM2機の組み合わせも可能。
    Lサイズ以上は搭載できない。

    書式 搭載規模Lv*
    こちらは母艦以外専用。
    母艦側を無視して、一定のサイズコストになる。
    設定でサイズ変更が可能な(修理時は場所をとらない)機体を想定。

    一応サブルーチンで対応できますが、それを言えば現行の多くの機能も可能です。
    また、特殊能力の仕様になれば各データ配布サイトでの使用も可能になる点が大きい為リクエストします。
    ですから、「インクルードで再現できるから」と言う理由は無視します。

    こんな感じで出して大丈夫かな?

    519 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 17:35:45 ID:qHin0Diw
    >それを言えば現行の多くの機能も可能です

    余計なことは言わないほうがいい。
    最後の一行とここ削除で

    520 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 18:08:20 ID:3ZyjeTwY
    字の字臭い言い回しだな。

    521 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 18:38:50 ID:HF+TZbvQ
    でも言わないと「インクルードでできます」ってレス来るんだよな
    もっとソフトな言い回しで拒絶した方がよかろう

    522 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 19:11:01 ID:G3QPyWAU
    公式データで母艦サイズ修正来るとかなり面倒だとは思う。使い勝手の話ね。
    サイコガンダムもガンバスターもデンドロも載せ放題じゃないアーガマなんてアーガマじゃねぇー

    523 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 19:15:01 ID:F+pSs12g
    確かに。配布データに使うには微妙な機能だな。

    524 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 19:22:34 ID:OaT8aypA
    サイズコストの設定はいらんと思う。面倒なだけだ。
    ユニットサイズごと標準値を作ったうえで、ユニット側にコスト変更能力を設定できればそれで十分。

    525 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 19:26:16 ID:39M2ji2c
    ゼラーナ(ダンバイン)、獣戦機隊輸送機(ダンクーガ)、
    ホワイトアーク(Vガンダム)。
    この辺りが使用する機体としては妥当かな?
    これらは通常の母艦機能を付けるのは違和感があるんで
    補給装置や修理装置で代用してる機体だし。

    526 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 19:54:54 ID:eQpePOOg
    ホワイトアークはほんとに乗せるだけだからなぁ
    むしろドダイ等のSFSに近いから、つけるならガンペリーとかミデアだろ

    527 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 20:17:51 ID:G3QPyWAU
    むしろ「搭載」みたいな修理補給気力減少ナシの母艦機能が欲しい

    528 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 21:57:07 ID:fdFHYoWw
    >525
    ギャロップ(∀)をお忘れなく。Mサイズだと一気しか積めないけどw

    529 :名無しさん(ザコ):2004/12/15(水) 22:40:10 ID:lb/e428+
    人間数人だけ運べる輸送トラックとか
    等身やミリタリー系で使える機能だと思う

    530 :名無しさん(ザコ):2004/12/16(木) 15:58:34 ID:0e5q2NDk
    かつぐ

    531 :名無しさん(ザコ):2004/12/16(木) 18:09:54 ID:1RMvLuGE
    配布データでは使わないのが前提なら選択肢は多い方がいいとは思う

    532 :名無しさん(ザコ):2004/12/16(木) 19:55:05 ID:A09e2CDk
    出来るかどうかもわからんが、
    テレポート同様に壁とか無視できるカタパルトと組み合わせれば、一度に数人しか渡れない
    地形とか出来そうだな。

    533 :510:2004/12/19(日) 23:52:27 ID:9OVz2t/Q
    レスが遅くなって申し訳ありません。

    『R属性の機能分離』は既存のデータやシナリオへの影響が多大なので
    リクエストを取り下げ、
    『オ超シ属性の機能拡張』は特に反対意見も無いようなので
    後日リクエストしようかと思います。

    皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

    534 :名無しさん(ザコ):2005/01/13(木) 21:11:41 ID:UqTmPN8c
    ふと思ったが、盲目の時に使えなくなる
    「眼」属性なんてのも面白そうだな…
    今はするべき時じゃないが。

    535 :名無しさん(ザコ):2005/01/13(木) 22:11:16 ID:OFAEYMZc
    以前状態異常などを必要技能にできないかって話がどこかであったと思うな。
    それくらい拡大した方がいいんじゃないか?

    536 :名無しさん(ザコ):2005/01/13(木) 22:33:55 ID:UqTmPN8c
    >>535
    リク板で「状態異常」でワード検索したら
    コウ氏が発言してるのをハケーン。
    掘り返して、ここで練るべきか否か。

    537 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 11:23:03 ID:97vq1d+Y
    いま衰のテストしてたんだが、衰って発動しても何もメッセージ表示されないんだな
    ただHPがLv分下がるだけでちょっと分かり難い、せめて発動したかどうかくらい言って欲しい

    538 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 11:42:36 ID:vOgRFk5+
    敵ターンの集中攻撃中に喰らうと気付かず落ちたりしそうだな

    539 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 13:27:09 ID:N+Djsf6g
    心眼でたらめ矢を再現できるようになると嬉しいな

    540 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 14:15:38 ID:ngTFu066
    攻撃力のある衰属性って、
    衰を発動させてからダメージだからめちゃくちゃ強いのよな。
    減+滅は逆に、減少させてから滅するんだっけか。

    541 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 14:57:29 ID:yaQlS9eA
    開発版のリリースいつになるんだろうか・・・・

    542 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 20:55:02 ID:nyvMhGp6
    とりあえず、凍属性は対応データがけっこうあると思う。
    スーパー系の敵には見落としが多発したりしてw


    543 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 22:10:29 ID:HfxeTmY+
    >>541
    ソース公開が一月末の予定だったのになあ。
    いろいろずれ込んでいるのだろうか。
    メールで文句言われているとか…。

    544 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 22:21:44 ID:x/0ezyCI
    まさか、お茶……そんな事は無いよね!? 無いと言ってよ!?

    545 :名無しさん(ザコ):2005/02/01(火) 23:59:21 ID:MRzOsWhQ
    ・・・あれ?どっかに4月予定って書いてなかったっけ?

    546 :名無しさん(ザコ):2005/02/02(水) 08:36:29 ID:FOy/Pjcs
    昨日、タフなパソコンって特集やってた
    落としても水ぶっかけまくっても大丈夫なやつ
    KeiさんにそれプレゼントしたいYO

    547 :名無しさん(ザコ):2005/02/02(水) 20:20:17 ID:NPVnlTBA
    状態異常を必要技能とするリクエストを出してみようと思ってはいる。
    が、どんな文の構成にすりゃいいのか
    全く持って思いつかない! だめぽ。

    548 :名無しさん(ザコ):2005/02/02(水) 20:35:09 ID:ikeQ0W66
    とりあえず考えていることを箇条書きでいいから書き出してみる
    それを眺めて文章になるように並び替える
    先に結論書いてから理由を後述するか、その逆かはお好みで

    549 :名無しさん(ザコ):2005/02/04(金) 22:35:03 ID:r6H4jPbQ
    そしてその文章を手始めにここにコピペしてみる

    550 :名無しさん(ザコ):2005/02/10(木) 11:53:47 ID:/VauvTP+
    >>547
    普通に「必要技能の指定に状態異常を追加してほしいです。」でいいんじゃね。
    使用用途が狭そうだが。

    # 状態異常が自作できればなあ…

    551 :名無しさん(ザコ):2005/02/10(木) 13:32:34 ID:KN1/tSOo
    武属性とかでも射程のびるOptionって、スパロボという特定作品の再現になるのかな?

    552 :名無しさん(ザコ):2005/03/08(火) 07:24:35 ID:HLjZsH5Y
    アビリティの付加を除去できるSPが通ったらやっぱり名前は浄化か?
    シーララパーナに付けたいけど、ロボットで付加使う奴って少ないのがな。
    等身大だと、ハイパーモードを時間制限無しの付加アビリティにすれば、嵌れば無茶苦茶強い代物になれそうだ。

    553 :名無しさん(ザコ):2005/03/09(水) 23:15:05 ID:3dlpWKOs
    浄化は同名のパイロット能力があるから避けたいところだな。

    554 :名無しさん(ザコ):2005/03/09(水) 23:19:40 ID:f8qZHCbk
    『除洗』だと生々しいかな。

    555 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 13:51:31 ID:uOKkIcKM
    ヘックスグリッドほすぃ

    556 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 15:04:05 ID:5elrZdzc
    ブレサガ2の反撃選択みたいに、
    反撃/回避/防御の他に「特殊防御」を選択肢に入れて欲しいな、
    手動発動の上位扱いで。
    通常の防御と防御+バリアを使い分けられるようになる。

    557 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 17:22:00 ID:8gxO9L9U
    必要技能に状態異常っていいと思うんだよね。
    盲目状態で魔眼系が使えるのって変だし。
    ゾンビ状態で聖属性攻撃したら自滅するぞ。

    558 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 18:23:01 ID:uOKkIcKM
    ゲームシステムそのものを弄れるようになればいいんだけどねぇ。

    559 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 19:19:36 ID:rDEkuPdg
    それはもう自分でソフト作れって領域のような

    560 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 19:31:56 ID:uOKkIcKM
    エイリアスの概念をSRCのシステム全部に拡大したものを想定してるんだけどね(・ω・)
    これだったら新たな特殊能力の実装や既存のものの仕様変更を容易に出来そうな気がする。
    まぁSRCのポリシー上実現はありえないと思いますが。

    561 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 21:47:55 ID:RVI1wnDw
    必要技能に状態異常か。
    心眼でたらめ矢ができるな。

    562 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 22:32:22 ID:qWuIq1ms
    サブパイロットが乗ったときの追加の掛け合いを、いちいち掛け合い
    込みにの新しいメッセを作らなくても、

    掛け合い アムロ=レイ シャア=アズナブル
    攻撃
    アムロ=レイ, いくぞ、シャア! お前も手伝え!!
    シャア=アズナブル, ララァ! 我々を導いてくれ!

    みたいに、掛け合いだけ別に設定すると、かってに戦闘中に
    しゃべってくれる、というのはどうだろう?
    目だった効果は無いかもしれないけど、容量軽減とデータ作成時の
    手間を省くことはできると思うんだ。

    ちょっとした掛け合いも簡単に追加できるし。
    ガンダム系みたいな、ホイホイと乗り換えができるような作品では
    掛け合いを増やせて楽しいと思うんだが…

    563 :名無しさん(ザコ):2005/03/21(月) 09:55:26 ID:TWJPuLdA
    武器でも有線でも射程の延びる属性が採用されたら、
    狙撃のSP消費は増やすのだろうか?

    まあ、所詮は次期安定板の話なので先のことだが、
    採用されるの可能性高そうなだけに

    564 :名無しさん(ザコ):2005/03/21(月) 10:02:53 ID:C5rONmPM
    武器や有線はのびない前提でデータが組まれてるから、GSCデータの狙撃の効果は
    現状維持されるだけだろうな。

    565 :名無しさん(ザコ):2005/03/26(土) 20:21:07 ID:OPsZ2bMk
    本家リクエスト板のPaintPicture関係のリク見て思ったんだが、
    レイヤーを導入するってのは駄目なのか?

    現行のものとの互換性とかが難点になりそうな気もするが

    566 :名無しさん(ザコ):2005/04/01(金) 11:30:02 ID:8L/DZdLc
    弱点・耐性・アーマー等にレベルを指定して、レベル×10%の分だけ
    装甲値や状態異常発生確率に影響は出せないかなぁ?
    高レベル・ランクになるとパーセンテージで装甲増減とかしたくなる。
    でもCT率倍増だけで充分かもしれないが。

    567 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 16:50:28 ID:/CKrIkfs
    >>566っぽい提案をラ行変格活用氏がしているな。
    …あの人を初め多くの人間がCT率変動について
    忘れていないといいんだが。

    568 :名無しさん(ザコ):2005/04/26(火) 20:44:47 ID:N/s7gaOU
    今のうちに、状態異常を必要技能に指定できるようリクするべきなんだろうなぁ

    569 :名無しさん(ザコ):2005/04/26(火) 21:47:36 ID:Dztbcg32
    状態異常必要技能は禁属性と相性よさそう。

    570 :名無しさん(ザコ):2005/04/26(火) 23:15:58 ID:N/s7gaOU
    リクする前にヘルプ覗いてたら…

    特殊状態名状態

    ユニットが指定された特殊状態にある場合に条件が満たされます。指定可能な特殊状態についてはSetStatusコマンドの解説を参照してください。

    例 (毒状態)

    こ、これはイケるんだろうか(゚∀゚)

    571 :名無しさん(ザコ):2005/04/26(火) 23:28:05 ID:MR/o9LPY
    >>570
    毒、消耗、パンツ
    で試してみたけどダメだった。

    ただ、実装予定ではあるんだろうね。
    気付かなかったフリしてリクして、需要があるのが確認できたら実装が早まるかもしれないw


    572 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 02:24:27 ID:kPq0xPu2
    現在のスペシャルパワー同様に
    特殊能力、アイテムによる効果等、イベントラベルすべてeveファイルのスクリプトで定義できる
    ってな具合のより自由度の高いeveファイルの仕様。
    eveファイルのスクリプトでは扱えない内部変数が多いから
    それらをできる限りeveファイルのスクリプトで扱えるようにしてほしい。
    でその際にクラスの概念があると扱いやすいのでそれも…


    573 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 02:39:53 ID:V75AJ0/I
    >>572
    どこかで見た文章だな………。

    初心者には分かりづらいってオチじゃなかっただろうか、その意見。

    574 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 09:32:25 ID:E09v+hy+
    >>573
    確かその通りのオチだったはず。最近出たのは厨スレだったか。

    ……しかしまあ。そんな既視感よりも>>571の見た事あるっぷりに俺のゴルゴがいきり立つ。

    575 :名無しさん(ザコ):2005/04/30(土) 15:43:53 ID:ouEHyDkY
    画像の大きさを調べる方法って無いよな?

    コレを調べる関数があったら便利だと思うんだ。

    ステータスインクルとかで全身ユニットの画像サイズを揃えなくてもちゃんとした位置に表示できるようになるし。

    スクリプターにしか需要無さげだと思うがどうだろうか?

    576 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 12:02:40 ID:VzUG+8fk
    あーもう、1つのツリーで関連性がほとんどないリクエスト案を
    纏めて議論するのはやめれと言うに。
    注意されてたけど直す気なさそうだな、彼は。

    577 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 19:59:30 ID:oZuwR1qg
    >>575
    そこで内部の隠蔽されている変数にアクセスできるインターフェースの実装ですよ!!
    具体的には>>572みたいな感じで
    でもそこまでしなくとも、画像ファイルのサイズはヘッダーに記述してあるので、
    バイナリ入出力コマンドの実装があれば解決しそうではあるんですがね。
    まぁ流石にバイナリ扱えるようになると色々な問題が発生するとは思いますからこれはありえないと思いますががが。

    578 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 01:59:35 ID:zpkCe1wM
    >>576
    本人からすれば、「OG系のシステムが再現出来ないのはおかしいので追加汁」
    という感覚ジャマイカ?

    579 :名無しさん(ザコ):2005/05/12(木) 11:28:00 ID:znPGa5tI
    さっき本体のソース覗いてて気が付いたんだけど、何気にフルスクリーンがサポートされてるんだね。
    といっても、解像度を800*600に変更するだけの擬似的なものだけど。

    もとの画面に戻ったときに、800*600以上の大きさだったウィンドウのサイズが800*600にされてしまったから、その辺の対処のために更新記録に入ってないのかな。

    580 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 11:16:03 ID:CRVBWrfk
    そういやさ、スパロボ再現のためのリクは必ずといっていいほど来るけど、
    防御反撃を再現させてくれってリクは見たことないな。
    需要があるとも思えんけど

    581 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 13:53:00 ID:bbJip8Rg
    >防御反撃
    思わずスパロボとばかり比較してしまう漏れに詳しく説明を

    582 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 15:59:14 ID:3EW/8jUc
    α外伝であった機能じゃないかね。防御しながら反撃。ただし攻撃力がた落ち…… だっけ?
    あまり使ってないから覚えがない

    583 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 17:49:21 ID:Sm8rTs0Q
    防御攻撃は無印αかな。外伝には無かったような気が。
    被ダメージを3/4にしつつ攻撃力1/2で反撃。受ける攻撃が絶対命中になるから使い勝手イマイチだった気が

    584 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 18:21:49 ID:dK5qYAJ+
    いや、あれは瀕死技能発動用として非常に使えた気が。>防御攻撃
    ってか、イサムにガッツとか駄目だよ、鬼だったよ……

    585 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 22:01:41 ID:WqShvKCQ
    アルベルトVS使徒戦で使うとアルベルトが直撃食らって死ぬアレですね<防御反撃
    一切使ってなかったな。

    586 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 02:08:35 ID:DLmc4hzo
    いや全然記憶にないが。<防御反撃とか
    DC版か?

    587 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 02:17:25 ID:FfIJxues
    確認した。PS版αでは確認。DC版は持ってない。>防御反撃 一切使ってないけど

    588 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 09:49:45 ID:guUPPw8E
    ところで状態を必要技能にする、ってのが2.1.2でこっそり実装されてるね。

    589 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 13:40:55 ID:AVnBWGeA
    でも「眠った状態で攻撃」する技は無理なんだろうな。

    590 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 14:53:11 ID:guUPPw8E
    自動反撃に必要技能(睡眠状態)とかで出来ないかな。

    能動的に攻撃しかけるようにってのは、必要技能の範疇超えてる気がするw

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