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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。


    1 :名無しさん(ザコ):2003/11/09(日) 17:07 [ QfyVSu2k ]
    本体の機能追加や仕様変更を事前に話し合ったり、
    無茶なリクをする香具師を止めるための作戦会議をするスレです。

    571 :名無しさん(ザコ):2005/04/26(火) 23:28:05 ID:MR/o9LPY
    >>570
    毒、消耗、パンツ
    で試してみたけどダメだった。

    ただ、実装予定ではあるんだろうね。
    気付かなかったフリしてリクして、需要があるのが確認できたら実装が早まるかもしれないw


    572 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 02:24:27 ID:kPq0xPu2
    現在のスペシャルパワー同様に
    特殊能力、アイテムによる効果等、イベントラベルすべてeveファイルのスクリプトで定義できる
    ってな具合のより自由度の高いeveファイルの仕様。
    eveファイルのスクリプトでは扱えない内部変数が多いから
    それらをできる限りeveファイルのスクリプトで扱えるようにしてほしい。
    でその際にクラスの概念があると扱いやすいのでそれも…


    573 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 02:39:53 ID:V75AJ0/I
    >>572
    どこかで見た文章だな………。

    初心者には分かりづらいってオチじゃなかっただろうか、その意見。

    574 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 09:32:25 ID:E09v+hy+
    >>573
    確かその通りのオチだったはず。最近出たのは厨スレだったか。

    ……しかしまあ。そんな既視感よりも>>571の見た事あるっぷりに俺のゴルゴがいきり立つ。

    575 :名無しさん(ザコ):2005/04/30(土) 15:43:53 ID:ouEHyDkY
    画像の大きさを調べる方法って無いよな?

    コレを調べる関数があったら便利だと思うんだ。

    ステータスインクルとかで全身ユニットの画像サイズを揃えなくてもちゃんとした位置に表示できるようになるし。

    スクリプターにしか需要無さげだと思うがどうだろうか?

    576 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 12:02:40 ID:VzUG+8fk
    あーもう、1つのツリーで関連性がほとんどないリクエスト案を
    纏めて議論するのはやめれと言うに。
    注意されてたけど直す気なさそうだな、彼は。

    577 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 19:59:30 ID:oZuwR1qg
    >>575
    そこで内部の隠蔽されている変数にアクセスできるインターフェースの実装ですよ!!
    具体的には>>572みたいな感じで
    でもそこまでしなくとも、画像ファイルのサイズはヘッダーに記述してあるので、
    バイナリ入出力コマンドの実装があれば解決しそうではあるんですがね。
    まぁ流石にバイナリ扱えるようになると色々な問題が発生するとは思いますからこれはありえないと思いますががが。

    578 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 01:59:35 ID:zpkCe1wM
    >>576
    本人からすれば、「OG系のシステムが再現出来ないのはおかしいので追加汁」
    という感覚ジャマイカ?

    579 :名無しさん(ザコ):2005/05/12(木) 11:28:00 ID:znPGa5tI
    さっき本体のソース覗いてて気が付いたんだけど、何気にフルスクリーンがサポートされてるんだね。
    といっても、解像度を800*600に変更するだけの擬似的なものだけど。

    もとの画面に戻ったときに、800*600以上の大きさだったウィンドウのサイズが800*600にされてしまったから、その辺の対処のために更新記録に入ってないのかな。

    580 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 11:16:03 ID:CRVBWrfk
    そういやさ、スパロボ再現のためのリクは必ずといっていいほど来るけど、
    防御反撃を再現させてくれってリクは見たことないな。
    需要があるとも思えんけど

    581 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 13:53:00 ID:bbJip8Rg
    >防御反撃
    思わずスパロボとばかり比較してしまう漏れに詳しく説明を

    582 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 15:59:14 ID:3EW/8jUc
    α外伝であった機能じゃないかね。防御しながら反撃。ただし攻撃力がた落ち…… だっけ?
    あまり使ってないから覚えがない

    583 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 17:49:21 ID:Sm8rTs0Q
    防御攻撃は無印αかな。外伝には無かったような気が。
    被ダメージを3/4にしつつ攻撃力1/2で反撃。受ける攻撃が絶対命中になるから使い勝手イマイチだった気が

    584 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 18:21:49 ID:dK5qYAJ+
    いや、あれは瀕死技能発動用として非常に使えた気が。>防御攻撃
    ってか、イサムにガッツとか駄目だよ、鬼だったよ……

    585 :名無しさん(ザコ):2005/05/14(土) 22:01:41 ID:WqShvKCQ
    アルベルトVS使徒戦で使うとアルベルトが直撃食らって死ぬアレですね<防御反撃
    一切使ってなかったな。

    586 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 02:08:35 ID:DLmc4hzo
    いや全然記憶にないが。<防御反撃とか
    DC版か?

    587 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 02:17:25 ID:FfIJxues
    確認した。PS版αでは確認。DC版は持ってない。>防御反撃 一切使ってないけど

    588 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 09:49:45 ID:guUPPw8E
    ところで状態を必要技能にする、ってのが2.1.2でこっそり実装されてるね。

    589 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 13:40:55 ID:AVnBWGeA
    でも「眠った状態で攻撃」する技は無理なんだろうな。

    590 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 14:53:11 ID:guUPPw8E
    自動反撃に必要技能(睡眠状態)とかで出来ないかな。

    能動的に攻撃しかけるようにってのは、必要技能の範疇超えてる気がするw

    591 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 17:41:02 ID:P+ZzLnic
    自動反撃は行動不能だと使えないはず。

    592 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 18:32:19 ID:6zYxgcBk
    >>589
    ……睡拳?

    593 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 18:33:16 ID:Qixd2Y+U
    「いびきをかく」とか

    594 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 18:40:10 ID:qwA+LPyo
    「はぎしり」とか。

    嗚呼糞、癒しの水とか唱えてる時に限ってorz

    595 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 20:12:41 ID:0WZ4ursk
    おまいら、ポケモンを忘れてるぜ。

    596 :名無しさん(ザコ):2005/05/16(月) 22:27:07 ID:r4xXGwS2
    あばれうしどり(DQ)に「寝返りをうつ」とかそんなのがあったような

    597 :名無しさん(ザコ):2005/05/17(火) 00:20:35 ID:OHUglra+
    まあそもそもSRCの眠り状態は叩かれるとすぐ起きちゃうんであんま睡眠中に攻撃出来てもありがたみがないというか

    598 :名無しさん(ザコ):2005/05/18(水) 19:47:32 ID:T4lUzJbg
    公式ページのリク板が賑わっているのにここはやけに静かだという不思議。

    599 :名無しさん(ザコ):2005/05/18(水) 20:15:41 ID:dtQ189B6
    ここだけであんまり盛り上がっても困るというか

    600 :名無しさん(ザコ):2005/05/19(木) 20:46:36 ID:bvUEOyZg
    スキルパーツって需要あるだろうか。

    601 :名無しさん(ザコ):2005/05/19(木) 21:28:58 ID:f0gfvvBg
    ヘクサゴングリッドの実装マダー?

    602 :名無しさん(ザコ):2005/05/19(木) 21:58:34 ID:5k5gQLzI
    むしろクォータービューの実装マダー?

    603 :名無しさん(ザコ):2005/05/19(木) 22:16:04 ID:ZemG4nzA
    君がクォータービュー用のアイコンを描いてくれるなら

    604 :名無しさん(ザコ):2005/05/19(木) 22:39:04 ID:5k5gQLzI
    よし、描いてやろう。





    マジで実装されるなら描いてもいいんだけどな。

    605 :名無しさん(ザコ):2005/05/19(木) 23:31:58 ID:K4PHU6GE
    高低差なんて考えたくもねー

    606 :名無しさん(ザコ):2005/05/20(金) 00:48:26 ID:G0ipIRq2
    >>600
    アイテムで十分。

    607 :名無しさん(ザコ):2005/05/20(金) 07:56:48 ID:EGEXLa6E
    そろそろローポリ使いてぇ

    608 :名無しさん(ザコ):2005/05/21(土) 10:01:10 ID:QBxN5A5o
    レベル限界突破が実装されたのはもうご存知の通りだが…
    SP増えない+特殊技能成長しないんじゃあまり有り難味を感じないと思うのは
    少数派だろうか。

    609 :名無しさん(ザコ):2005/05/21(土) 10:12:00 ID:I+JQ32/E
    レベル60〜99だって似たようなもんだろ。
    経験値が無駄にならなきゃなんでもいいよ

    610 :名無しさん(ザコ):2005/05/21(土) 10:12:26 ID:WhGxqjqA
    必要技能に状態異常って実装されたっけ?
    まだならリクエストしたいところだ。

    611 :名無しさん(ザコ):2005/05/21(土) 10:20:11 ID:KpZ7HF6I
    >>610
    >>588

    612 :名無しさん(ザコ):2005/05/21(土) 11:55:49 ID:Xxr6xsn2
    >>608
    インクルで対応できるんじゃね?

    613 :名無しさん(ザコ):2005/05/23(月) 22:42:46 ID:/CKrIkfs
    言うだけはタダの人の発言についてどう思う…?

    614 :名無しさん(ザコ):2005/05/23(月) 22:46:41 ID:GpUfN10Q
    アイディアは多ければ多いほうがいいのは確か。
    それが全部糞なら問題だが
    ただ数が多いってだけでたしなめる必要は無い とおもふ

    615 :名無しさん(ザコ):2005/05/24(火) 16:54:12 ID:q5RQPy8A
    リクエストから次の案の提示まで、間が無さ過ぎるんだよなぁ。
    どうしても、相手(Keiさん)の都合を全く考えてない、って印象を受けてしまう。

    616 :名無しさん(ザコ):2005/05/25(水) 01:05:38 ID:BYRjyTW6
    だからそろそろ書式を決める書式が必要だと思うんだ。
    イベントラベルを定義したり、攻撃コマンド、ユニットコマンド自体の定義等を
    ユーザー(EVEライター)の手で出来るとしたら、
    彼らの要望は彼ら自らの手によって満たせると思うんですがどうでしょう。

    617 :名無しさん(ザコ):2005/05/25(水) 07:08:29 ID:OnDvBZkA
    自分でソース書いて提出すればいいと思うよ

    618 :名無しさん(ザコ):2005/05/31(火) 21:48:15 ID:vCvbYYV+
    目標サイズ制限ってのが欲しいね。
    ダイダロスアタックが突入するデストロイドより小さい目標に使えるってのは何なんだ。

    619 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 18:48:26 ID:6A4zLyY6
    ホバー持ちに効かない武器属性が欲しいなあ
    ポケモンやってて思った

    620 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 18:51:15 ID:V+2eBcZ6
    「溺」とか?

    621 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 18:52:21 ID:Ny2DB3QU
    「這」とか?

    622 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 18:54:16 ID:70jl1tyk
    「震」とか?

    623 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 19:21:15 ID:lPHJw+L+
    (!ホバー移動)

    624 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 19:24:41 ID:aDv5ooCA
    それはホバー移動を持ってないと使用できないだけであって、
    ホバー移動に対して使用できないのとは意味合いが違う気が…

    でもあれか、それが出来るようになれば
    レビテトでクエイク無効化出来るのか

    625 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 19:30:50 ID:eINQG6AM
    ローカル属性作って、その属性の攻撃を無効化能力を
    ホバー移動とセットで付けるようにすれば再現できるんじゃないかな?
    ちょっと手間はかかるけど。

    626 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 21:11:38 ID:WJA2NETI
    ホバー移動
    ホバー移動
    阻止=非表示 這 100
    ホバー移動=解説 水上移動が可能になり、砂漠と雪原の移動力消費量が1になります。また、移動時に5ENを消費。;<B>這</b>属性の攻撃を完全回避します。

    阻止(ホバー移動), -
    阻止(ホバー移動)(解説), &(対象ユニット)はホバー移動により攻撃が命中しなかった。


    ダミー特殊能力=這
    這=解説 地震などの地面を伝う攻撃。


    実際にテストしてみてないけどこんなかんじ?
    でも結構面倒くさいな

    627 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 23:24:59 ID:9kEcW+Vw
    阻止だと必中しちゃう気が

    628 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 23:29:13 ID:oTtQnsdQ
    「無効化=非表示 這」でもいいし、ホバー持ってる奴にセットで
    ただ「無効化=這」付けるだけでもいいんじゃね。

    629 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 23:29:37 ID:UPj7oQrc
    無効使うのが一番スマートじゃないか?
    うっかり攻撃してイライラとか無いし

    630 :名無しさん(ザコ):2005/06/29(水) 00:23:42 ID:aMyOqeuA
    今、ハンター能力でサイズ補正再現しようと思ったんだけど、必要技能にユニットサイズは使えないんだね…。

    サイズ調べてSPかける方法だとそれぞれの補正用の熱血や魂が必要になるし。
    必要技能をクラスで分けるとハンター技能のパターンがいくつ必要になるかわからんしな。

    631 :名無しさん(ザコ):2005/06/29(水) 00:51:58 ID:Xbdl36IY
    >>630
    それぞれの(攻撃側の)サイズ用のエリアス作っておいて、
    ユニットからパイロット能力付加でユニットサイズに見合ったエリアスもたせるのではダメ?

    エリアスに
     サイズ補正M
     ハンターLv2=SSサイズ
     ハンターLv1=Sサイズ
     ハンターLv-1=Lサイズ
     ハンターLv-2=LLサイズ
     ハンターLv-3=XLサイズ

    Mサイズのユニットに
     パイロット能力付加=サイズ補正M

    てな感じで。

    632 :名無しさん(ザコ):2005/06/29(水) 01:01:35 ID:lrYZnfCg
    >>631
    意見サンクス。
    書き込んだ後で似たような方法に気付いた。
    とりあえずこれで実現の目処は立った。

    あとは開発版仕様にデータを直すだけだ…死ねる。


    633 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 17:24:41 ID:gfBzL5fA
    開発版、戦闘計算式変更実装age

    やっぱソースコードが送られてると実装されやすいって事かな?

    634 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 17:27:39 ID:QxYVjA4U
    まさかソース送れば何でも採用されるってことはないよな

    でもkeiさんが「それは不要なので却下します」っていう姿が想像できない

    635 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 17:31:16 ID:FzUu7Wfg
    過去の機能がどんどんエイリアス化されていくな。
    面白い流れだ。

    636 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 17:37:41 ID:3zIKWWOQ
    得られる経験値を弄る事はできないかね。0.5〜2倍くらいの幅で。

    637 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 17:46:53 ID:FzUu7Wfg
    戦闘終了後処理:
    incl info(パイロット, 累積経験値) _Exp
    Talk システム
    経験値($_Exp)を獲得
    End



    Exit

    #獲得経験値を返す関数
    _Exp:



    Return hoge

    みたいな感じで戦闘終了後の資金・経験値獲得メッセージや
    システム変数の処理を定義できれば色々できそうだな。

    638 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 23:57:27 ID:+PYLUljA
    >>634
    ちゃんと意見交換版で意見募って作ったものなら、何でも実装するんじゃない?

    639 :名無しさん(ザコ):2005/07/03(日) 11:43:59 ID:IGp5t4jA
    >>634
    これまで需要があってリクエストされたのに採用されなかった機能って、
    既存の機能からの変更点が大きいか、技術的に難しいからかが主な理由じゃないかな?

    ソース投稿した場合は後者が解決されてる訳だから、実装率が高いんでしょう。

    640 :名無しさん(ザコ):2005/07/03(日) 17:56:06 ID:YmpZKGuk
    SRCがVB5ってのがなぁ。.NETならタダで手に入るけど、VB5はもう売ってないしなぁ。
    .NET移行を切に希望。

    641 :名無しさん(ザコ):2005/07/03(日) 19:06:38 ID:kT/bgR9Q
    空気を読まず
    メッセージ・戦闘アニメのシチュエーションにスペシャルパワーを指定できる機能が欲しいとか言ってみる。

    イベント武装の部類を特定のSP掛かってる状態のみ再現可能とか出来るし。

    642 :名無しさん(ザコ):2005/07/04(月) 18:02:55 ID:OHa8FBEk
    >>640
    御大はすでに移行を目指しているけど、.netの場合、対応がXPなためにPCの新規購入の為に
    二の足を踏んでいるはずだったが…(blog5/28参照)

    今必死になってデモムービーなんかに対応できるようにflash動かすコマンド探してたが、
    外部発注しか出来ないのか…orz


    643 :名無しさん(ザコ):2005/07/04(月) 19:01:02 ID:QDStDQxE
    昔からずうっと欲しいイベントラベルがあるんだが。

    行動完了 pilot:
    pilotが行動を終了した時に実行されるイベント。
    行動が残っている時にターン終了を選んでも実行されない。

    戦闘開始 pilot:
    pilotが戦闘を開始する時に実行されるイベント。
    マップ兵器などで複数の敵を攻撃しても実行されるのは1度だけ。

    戦闘終了 pilot:
    pilotが戦闘を終了した時に実行されるイベント。
    マップ兵器などで複数の敵を攻撃しても実行されるのは1度だけ。
    自身・敵の破壊・生存に関わらず実行される。


    やっぱ、俺以外の需要がないかなあ。

    644 :名無しさん(ザコ):2005/07/05(火) 10:58:39 ID:RiX/hDZE
    >>643
    >行動完了 pilot:
    ターン終了を実行した場合も、未行動ならAction関数で1以上が返るから、
    行動終了ラベルで行動回数を調べて、0のときだけ処理を実行させれば同じことだよ。

    >戦闘開始 pilot:
    攻撃 pilot 全 イベントでフラグ立てて、そのフラグが立っているときは処理をしない、
    とすればマップ攻撃でも最初の一人目のときにしか実行されない。

    >戦闘終了 pilot:
    行動終了イベントにて、攻撃 pilot 全 イベントでフラグが立てられていれば実行
    その場合、処理終了時にフラグ解除

    これで再現できそうな。

    645 :名無しさん(ザコ):2005/07/05(火) 15:43:54 ID:RiX/hDZE
    連書きスマン

    >>642
    さっきちょっと試したところ、こんな感じでVBで表示させることが出来た。

    'Flashのオブジェクト
    Private WithEvents SWF As VBControlExtender

    Private Sub Form_Load()
     'Flashのオブジェクト作成
     Set SWF = Me.Controls.Add("ShockwaveFlash.ShockwaveFlash", "swfObject")
     SWF.Visible = True
     With SWF.object
      .Movie = App.Path & "\test.swf"
      .Play
     End With
    End Sub

    'FlashのイベントをVBで受け取る
    Private Sub SWF_ObjectEvent(Info As EventInfo)
     MsgBox Info.Name
    End Sub

    外部発注ってのがなんなのか分からないけど、ShockwaveFlashオブジェクトのことなら、
    それはFlash表示のためには避けられないことだと思う。

    646 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 00:14:08 ID:7lMRMqdY
    書いた事あったかもしれんが、気力限界突破オプションが欲しいなぁ。
    気力300とか、あれ系のイベントで使いたい。

    647 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 03:02:12 ID:FXBthrw+
    >>646
    オプションだと誰彼構わず突破してしまうからパイロット特殊能力の方向で考えたほうがいいんじゃないか?

    必要なときだけパイロットに持たせれば弾丸Xイベントもできるな。


    648 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 13:59:12 ID:kzWHw2W6
    意見交換でモッコスが今度は視属性戦争を引き起こすと思った俺は早計か?

    649 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 14:08:52 ID:8sVKP3HA
    まだ暴れてはいないからなんとも。
    しかし、毎度トンチンカンだねぇ、アレは。
    とてもSRCに何年もやってるとは思えない。

    650 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 14:09:31 ID:8sVKP3HA
    ×とてもSRCに何年もやってるとは思えない。
    ○とてもSRCを何年もやってるとは思えない。


    651 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 15:48:17 ID:xBQrnoKQ
    何でみんなインクルで簡単に再現できるような機能をリクエストするんだろう・・・

    652 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 15:59:04 ID:oe5G3hIM
    開発する人間が増えた分、気軽にリクするようになったんじゃないかなぁ。

    まあ、実装されれば将来的にGSCの配布データで使用できる可能性もあるし、
    面白くなさそうなのはスルーされるだけだから、別にいいんじゃない?

    653 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 16:19:53 ID:8sVKP3HA
    >>651
    標準的に機能が搭載されてる方が便利だからじゃないの。
    工夫を否定するわけじゃないけど、より簡単によりいろんなことが
    できた方がソフトの使い勝手として見ればプラスなわけだし。

    654 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 17:28:47 ID:9rE1uEEA
    >>651
    必要な機能をインクルで補うとターンの間やデータ読み込みに時間掛かるとクレーム来るから。

    655 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 19:37:57 ID:6tNrMNt+
    他力本願なのが気分悪い。自分で作って投稿するなら文句言わない。
    どうでも良い機能のためにもっと重要な更新が遅れることになる。

    >>654
    本体を重くするのはいいのか?シナリオローカルだけの問題じゃなくなるんだぞ。

    656 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:01:10 ID:cFoG8DBI
    正直、おまいの気分が一番どうでもいい。

    リクはKeiさんへのネタ出し兼需要調査って意味もあるんだから、
    他力本願で気分悪いとか言われてもな。

    657 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:24:50 ID:isFSb5ds
    でも、ヘルプの内容が無意味に膨れ上がるのは嫌だなぁ。

    658 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:06:10 ID:fPQIdRnQ
    この流れだと細かい仕様は今後エイリアス化されそうなので
    そう心配するものでもなさそう。

    659 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:30:45 ID:hyc6VbFw
    つーか、モッコスが……なに逝ってんだかわかんねぇ……
    これは折れのおかしいのか? 折れの日本語プロセッサがバグってるのか?

    660 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:44:29 ID:lzMC3vvA
    被と副は欲しいなあ。
    HPを割合で消費する属性やヒットした時自分が引き寄せられる属性が欲しいと思ってたんだけど、
    あれが通ればこっちは追加しなくても応用できる。
    ただMAPと組み合わせた時バグが出そうな予感が?

    661 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 22:24:53 ID:9PGzPVGY
    面白いとは思うが不明瞭な部分が多すぎる。
    自分吹き飛ばした時の衝突ダメージはどうなるのか。
    マップと被脱や被衰を一緒に使ったらものすごい勢いで消耗するのか一回だけなのか。
    もっとちゃんと煮詰めてから投稿して欲しかった。
    影響の大きい機能をリクエストする時は意見交換板で需要調査と仕様の相談くらいして欲しい。

    662 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 23:32:57 ID:8GIFN1zk
    こうなると、簡易版ヘルプがあってもいいんじゃないかと思うよ。
    最低限これだけあれば、シナリオ作れるよーってコマンドを抜粋した奴。

    俺が入ったころはヘルプ通読も可能だったけど、
    今のは情報量多すぎるって。

    663 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:10:58 ID:cLJh0nAk
    つ[サンプル]

    いやマジでマジで。

    664 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:12:27 ID:cxfEwuE2
    うん、サンプルのソースは最低限の入門用にはいいよね。

    665 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:13:03 ID:ZAUNUVSE
    >>662
    そこまで要求するとなると、ヘルプと言うより、
    「よくわかるSRC」「一から始めるSRC」
    と言った感じの別冊参考マニュアルになると思う。
    正直、最低限と言ってもヘルプ分量としては一から作るのと大差が無いと思う。

    本当に最小限なら、GSCのシナリオ参考集にあるが。

    666 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:42:41 ID:2m9BRsAE
    >>661
    細かい部分の判断はkeiさんなり実装する人なりにお任せでも別にいいと思う。
    どの道リクエスト段階であれこれ煮詰めても、機能上無理なものは無理なわけで。

    667 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 05:10:14 ID:gKisJM66
    >>666
    無理なら無理でいいけど、不完全な機能だったり、需要が無い俺機能だったり、
    もっと良い形があるのに中途半端な機能を作られると困るんじゃないかな…
    三人寄れば文殊の知恵。

    668 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 08:23:30 ID:+tLxb0EE
    船頭が多すぎると船が山に登っちゃうので注意な

    669 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 09:53:41 ID:rU7K10aA
    船頭が多い程度で山を登れるなら
    さらに船頭を増やしまくっていっそ宇宙(ソラ)を目指すというのはどうか?

    670 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 13:50:54 ID:f/Y8B9tA
    あまり増やすと船内で謀反が起きるぞ、某宇宙海賊船みたいに。

    671 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 22:28:36 ID:/TyH3s7o
    船頭多くして船山に上る=力を合わせれば不可能を可能にできる

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