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    1 :名無しさん(ザコ):2003/11/09(日) 17:07 [ QfyVSu2k ]
    本体の機能追加や仕様変更を事前に話し合ったり、
    無茶なリクをする香具師を止めるための作戦会議をするスレです。

    617 :名無しさん(ザコ):2005/05/25(水) 07:08:29 ID:OnDvBZkA
    自分でソース書いて提出すればいいと思うよ

    618 :名無しさん(ザコ):2005/05/31(火) 21:48:15 ID:vCvbYYV+
    目標サイズ制限ってのが欲しいね。
    ダイダロスアタックが突入するデストロイドより小さい目標に使えるってのは何なんだ。

    619 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 18:48:26 ID:6A4zLyY6
    ホバー持ちに効かない武器属性が欲しいなあ
    ポケモンやってて思った

    620 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 18:51:15 ID:V+2eBcZ6
    「溺」とか?

    621 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 18:52:21 ID:Ny2DB3QU
    「這」とか?

    622 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 18:54:16 ID:70jl1tyk
    「震」とか?

    623 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 19:21:15 ID:lPHJw+L+
    (!ホバー移動)

    624 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 19:24:41 ID:aDv5ooCA
    それはホバー移動を持ってないと使用できないだけであって、
    ホバー移動に対して使用できないのとは意味合いが違う気が…

    でもあれか、それが出来るようになれば
    レビテトでクエイク無効化出来るのか

    625 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 19:30:50 ID:eINQG6AM
    ローカル属性作って、その属性の攻撃を無効化能力を
    ホバー移動とセットで付けるようにすれば再現できるんじゃないかな?
    ちょっと手間はかかるけど。

    626 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 21:11:38 ID:WJA2NETI
    ホバー移動
    ホバー移動
    阻止=非表示 這 100
    ホバー移動=解説 水上移動が可能になり、砂漠と雪原の移動力消費量が1になります。また、移動時に5ENを消費。;<B>這</b>属性の攻撃を完全回避します。

    阻止(ホバー移動), -
    阻止(ホバー移動)(解説), &(対象ユニット)はホバー移動により攻撃が命中しなかった。


    ダミー特殊能力=這
    這=解説 地震などの地面を伝う攻撃。


    実際にテストしてみてないけどこんなかんじ?
    でも結構面倒くさいな

    627 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 23:24:59 ID:9kEcW+Vw
    阻止だと必中しちゃう気が

    628 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 23:29:13 ID:oTtQnsdQ
    「無効化=非表示 這」でもいいし、ホバー持ってる奴にセットで
    ただ「無効化=這」付けるだけでもいいんじゃね。

    629 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 23:29:37 ID:UPj7oQrc
    無効使うのが一番スマートじゃないか?
    うっかり攻撃してイライラとか無いし

    630 :名無しさん(ザコ):2005/06/29(水) 00:23:42 ID:aMyOqeuA
    今、ハンター能力でサイズ補正再現しようと思ったんだけど、必要技能にユニットサイズは使えないんだね…。

    サイズ調べてSPかける方法だとそれぞれの補正用の熱血や魂が必要になるし。
    必要技能をクラスで分けるとハンター技能のパターンがいくつ必要になるかわからんしな。

    631 :名無しさん(ザコ):2005/06/29(水) 00:51:58 ID:Xbdl36IY
    >>630
    それぞれの(攻撃側の)サイズ用のエリアス作っておいて、
    ユニットからパイロット能力付加でユニットサイズに見合ったエリアスもたせるのではダメ?

    エリアスに
     サイズ補正M
     ハンターLv2=SSサイズ
     ハンターLv1=Sサイズ
     ハンターLv-1=Lサイズ
     ハンターLv-2=LLサイズ
     ハンターLv-3=XLサイズ

    Mサイズのユニットに
     パイロット能力付加=サイズ補正M

    てな感じで。

    632 :名無しさん(ザコ):2005/06/29(水) 01:01:35 ID:lrYZnfCg
    >>631
    意見サンクス。
    書き込んだ後で似たような方法に気付いた。
    とりあえずこれで実現の目処は立った。

    あとは開発版仕様にデータを直すだけだ…死ねる。


    633 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 17:24:41 ID:gfBzL5fA
    開発版、戦闘計算式変更実装age

    やっぱソースコードが送られてると実装されやすいって事かな?

    634 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 17:27:39 ID:QxYVjA4U
    まさかソース送れば何でも採用されるってことはないよな

    でもkeiさんが「それは不要なので却下します」っていう姿が想像できない

    635 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 17:31:16 ID:FzUu7Wfg
    過去の機能がどんどんエイリアス化されていくな。
    面白い流れだ。

    636 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 17:37:41 ID:3zIKWWOQ
    得られる経験値を弄る事はできないかね。0.5〜2倍くらいの幅で。

    637 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 17:46:53 ID:FzUu7Wfg
    戦闘終了後処理:
    incl info(パイロット, 累積経験値) _Exp
    Talk システム
    経験値($_Exp)を獲得
    End



    Exit

    #獲得経験値を返す関数
    _Exp:



    Return hoge

    みたいな感じで戦闘終了後の資金・経験値獲得メッセージや
    システム変数の処理を定義できれば色々できそうだな。

    638 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 23:57:27 ID:+PYLUljA
    >>634
    ちゃんと意見交換版で意見募って作ったものなら、何でも実装するんじゃない?

    639 :名無しさん(ザコ):2005/07/03(日) 11:43:59 ID:IGp5t4jA
    >>634
    これまで需要があってリクエストされたのに採用されなかった機能って、
    既存の機能からの変更点が大きいか、技術的に難しいからかが主な理由じゃないかな?

    ソース投稿した場合は後者が解決されてる訳だから、実装率が高いんでしょう。

    640 :名無しさん(ザコ):2005/07/03(日) 17:56:06 ID:YmpZKGuk
    SRCがVB5ってのがなぁ。.NETならタダで手に入るけど、VB5はもう売ってないしなぁ。
    .NET移行を切に希望。

    641 :名無しさん(ザコ):2005/07/03(日) 19:06:38 ID:kT/bgR9Q
    空気を読まず
    メッセージ・戦闘アニメのシチュエーションにスペシャルパワーを指定できる機能が欲しいとか言ってみる。

    イベント武装の部類を特定のSP掛かってる状態のみ再現可能とか出来るし。

    642 :名無しさん(ザコ):2005/07/04(月) 18:02:55 ID:OHa8FBEk
    >>640
    御大はすでに移行を目指しているけど、.netの場合、対応がXPなためにPCの新規購入の為に
    二の足を踏んでいるはずだったが…(blog5/28参照)

    今必死になってデモムービーなんかに対応できるようにflash動かすコマンド探してたが、
    外部発注しか出来ないのか…orz


    643 :名無しさん(ザコ):2005/07/04(月) 19:01:02 ID:QDStDQxE
    昔からずうっと欲しいイベントラベルがあるんだが。

    行動完了 pilot:
    pilotが行動を終了した時に実行されるイベント。
    行動が残っている時にターン終了を選んでも実行されない。

    戦闘開始 pilot:
    pilotが戦闘を開始する時に実行されるイベント。
    マップ兵器などで複数の敵を攻撃しても実行されるのは1度だけ。

    戦闘終了 pilot:
    pilotが戦闘を終了した時に実行されるイベント。
    マップ兵器などで複数の敵を攻撃しても実行されるのは1度だけ。
    自身・敵の破壊・生存に関わらず実行される。


    やっぱ、俺以外の需要がないかなあ。

    644 :名無しさん(ザコ):2005/07/05(火) 10:58:39 ID:RiX/hDZE
    >>643
    >行動完了 pilot:
    ターン終了を実行した場合も、未行動ならAction関数で1以上が返るから、
    行動終了ラベルで行動回数を調べて、0のときだけ処理を実行させれば同じことだよ。

    >戦闘開始 pilot:
    攻撃 pilot 全 イベントでフラグ立てて、そのフラグが立っているときは処理をしない、
    とすればマップ攻撃でも最初の一人目のときにしか実行されない。

    >戦闘終了 pilot:
    行動終了イベントにて、攻撃 pilot 全 イベントでフラグが立てられていれば実行
    その場合、処理終了時にフラグ解除

    これで再現できそうな。

    645 :名無しさん(ザコ):2005/07/05(火) 15:43:54 ID:RiX/hDZE
    連書きスマン

    >>642
    さっきちょっと試したところ、こんな感じでVBで表示させることが出来た。

    'Flashのオブジェクト
    Private WithEvents SWF As VBControlExtender

    Private Sub Form_Load()
     'Flashのオブジェクト作成
     Set SWF = Me.Controls.Add("ShockwaveFlash.ShockwaveFlash", "swfObject")
     SWF.Visible = True
     With SWF.object
      .Movie = App.Path & "\test.swf"
      .Play
     End With
    End Sub

    'FlashのイベントをVBで受け取る
    Private Sub SWF_ObjectEvent(Info As EventInfo)
     MsgBox Info.Name
    End Sub

    外部発注ってのがなんなのか分からないけど、ShockwaveFlashオブジェクトのことなら、
    それはFlash表示のためには避けられないことだと思う。

    646 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 00:14:08 ID:7lMRMqdY
    書いた事あったかもしれんが、気力限界突破オプションが欲しいなぁ。
    気力300とか、あれ系のイベントで使いたい。

    647 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 03:02:12 ID:FXBthrw+
    >>646
    オプションだと誰彼構わず突破してしまうからパイロット特殊能力の方向で考えたほうがいいんじゃないか?

    必要なときだけパイロットに持たせれば弾丸Xイベントもできるな。


    648 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 13:59:12 ID:kzWHw2W6
    意見交換でモッコスが今度は視属性戦争を引き起こすと思った俺は早計か?

    649 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 14:08:52 ID:8sVKP3HA
    まだ暴れてはいないからなんとも。
    しかし、毎度トンチンカンだねぇ、アレは。
    とてもSRCに何年もやってるとは思えない。

    650 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 14:09:31 ID:8sVKP3HA
    ×とてもSRCに何年もやってるとは思えない。
    ○とてもSRCを何年もやってるとは思えない。


    651 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 15:48:17 ID:xBQrnoKQ
    何でみんなインクルで簡単に再現できるような機能をリクエストするんだろう・・・

    652 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 15:59:04 ID:oe5G3hIM
    開発する人間が増えた分、気軽にリクするようになったんじゃないかなぁ。

    まあ、実装されれば将来的にGSCの配布データで使用できる可能性もあるし、
    面白くなさそうなのはスルーされるだけだから、別にいいんじゃない?

    653 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 16:19:53 ID:8sVKP3HA
    >>651
    標準的に機能が搭載されてる方が便利だからじゃないの。
    工夫を否定するわけじゃないけど、より簡単によりいろんなことが
    できた方がソフトの使い勝手として見ればプラスなわけだし。

    654 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 17:28:47 ID:9rE1uEEA
    >>651
    必要な機能をインクルで補うとターンの間やデータ読み込みに時間掛かるとクレーム来るから。

    655 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 19:37:57 ID:6tNrMNt+
    他力本願なのが気分悪い。自分で作って投稿するなら文句言わない。
    どうでも良い機能のためにもっと重要な更新が遅れることになる。

    >>654
    本体を重くするのはいいのか?シナリオローカルだけの問題じゃなくなるんだぞ。

    656 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:01:10 ID:cFoG8DBI
    正直、おまいの気分が一番どうでもいい。

    リクはKeiさんへのネタ出し兼需要調査って意味もあるんだから、
    他力本願で気分悪いとか言われてもな。

    657 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:24:50 ID:isFSb5ds
    でも、ヘルプの内容が無意味に膨れ上がるのは嫌だなぁ。

    658 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:06:10 ID:fPQIdRnQ
    この流れだと細かい仕様は今後エイリアス化されそうなので
    そう心配するものでもなさそう。

    659 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:30:45 ID:hyc6VbFw
    つーか、モッコスが……なに逝ってんだかわかんねぇ……
    これは折れのおかしいのか? 折れの日本語プロセッサがバグってるのか?

    660 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:44:29 ID:lzMC3vvA
    被と副は欲しいなあ。
    HPを割合で消費する属性やヒットした時自分が引き寄せられる属性が欲しいと思ってたんだけど、
    あれが通ればこっちは追加しなくても応用できる。
    ただMAPと組み合わせた時バグが出そうな予感が?

    661 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 22:24:53 ID:9PGzPVGY
    面白いとは思うが不明瞭な部分が多すぎる。
    自分吹き飛ばした時の衝突ダメージはどうなるのか。
    マップと被脱や被衰を一緒に使ったらものすごい勢いで消耗するのか一回だけなのか。
    もっとちゃんと煮詰めてから投稿して欲しかった。
    影響の大きい機能をリクエストする時は意見交換板で需要調査と仕様の相談くらいして欲しい。

    662 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 23:32:57 ID:8GIFN1zk
    こうなると、簡易版ヘルプがあってもいいんじゃないかと思うよ。
    最低限これだけあれば、シナリオ作れるよーってコマンドを抜粋した奴。

    俺が入ったころはヘルプ通読も可能だったけど、
    今のは情報量多すぎるって。

    663 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:10:58 ID:cLJh0nAk
    つ[サンプル]

    いやマジでマジで。

    664 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:12:27 ID:cxfEwuE2
    うん、サンプルのソースは最低限の入門用にはいいよね。

    665 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:13:03 ID:ZAUNUVSE
    >>662
    そこまで要求するとなると、ヘルプと言うより、
    「よくわかるSRC」「一から始めるSRC」
    と言った感じの別冊参考マニュアルになると思う。
    正直、最低限と言ってもヘルプ分量としては一から作るのと大差が無いと思う。

    本当に最小限なら、GSCのシナリオ参考集にあるが。

    666 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:42:41 ID:2m9BRsAE
    >>661
    細かい部分の判断はkeiさんなり実装する人なりにお任せでも別にいいと思う。
    どの道リクエスト段階であれこれ煮詰めても、機能上無理なものは無理なわけで。

    667 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 05:10:14 ID:gKisJM66
    >>666
    無理なら無理でいいけど、不完全な機能だったり、需要が無い俺機能だったり、
    もっと良い形があるのに中途半端な機能を作られると困るんじゃないかな…
    三人寄れば文殊の知恵。

    668 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 08:23:30 ID:+tLxb0EE
    船頭が多すぎると船が山に登っちゃうので注意な

    669 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 09:53:41 ID:rU7K10aA
    船頭が多い程度で山を登れるなら
    さらに船頭を増やしまくっていっそ宇宙(ソラ)を目指すというのはどうか?

    670 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 13:50:54 ID:f/Y8B9tA
    あまり増やすと船内で謀反が起きるぞ、某宇宙海賊船みたいに。

    671 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 22:28:36 ID:/TyH3s7o
    船頭多くして船山に上る=力を合わせれば不可能を可能にできる

    672 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 00:11:34 ID:+YIC8zC6
    そしてディープインパクト。

    673 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 00:25:28 ID:joFoZf3o
    >>645
    投稿!投稿!

    674 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 14:02:46 ID:21jH5dxM
    なんかTomTom氏がフラッシュ再生機能追加しそうだ

    675 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 03:36:23 ID:64KIuWQA
    なんか本当に追加しそうなわけだが…、個人的にはFlashとかムービーとか、SRC的には邪道だと思うんだけどね。
    コンテンツを外部のソフトに頼っちゃうとSRCの意味がなくなるって言うか…
    敷居も上がりそうだし、機能としての機能はSRC内で完結させて欲しいと思う所存。

    676 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 03:44:12 ID:GhvAaRZY
    OPとか、Flashやムービー使えると有り難いですが。
    SRCシナリオでひとつの番組みたいな、いわゆるヴァルゴとかメタルセイヴァーみたいな
    ものをやりたい野望がある者としては、すごく助かります。

    677 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 04:39:58 ID:NFqUsqSs
    Flashが使えるようになると、更迭ジーグのビルドアップシーンにも困らないな。

    678 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 08:27:23 ID:GBzdufC6
    >>675
    他のツールの方が得意な部分はそのツールで作って、結果だけを利用する、
    ってのはコンピュータの世界では普通のことだ。

    そもそも画像ファイルも音楽ファイルも、別のツールでつくってるわけで。
    動く、動かないの違いだけで、それらを利用することとFlashを利用することに違いはない。

    679 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 17:45:32 ID:EqcSKoiw
    某たわし氏の意見交換に立てたツリー、モンドレアホしかレスつけてないな…
    埋もれないといいが。

    680 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 18:01:05 ID:Wrv0D47g
    1週間経ったら勝手にリクするみたいだから埋もれてもいいんじゃね?

    681 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 18:12:17 ID:EqcSKoiw
    >>680
    まぁ…それでいいな。
    実装を楽しみに待とう。

    682 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 20:46:17 ID:BZeTt9NY
    こそこそと、割合増加のソースを書いたりしてみる。

    683 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 21:00:04 ID:2sqULsDU
    出来たら投下汁。
    採用確率が上がるぜ

    684 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 22:18:24 ID:TNmWPNDw
    >>682
    仕事早いな、グッジョブ

    685 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 19:26:54 ID:X1jcAnHY
    意見交換掲示板に出てる弱効X属性ってどこまで入れ子OK?
    「X弱火」くらいまではありでも「弱弱弱弱火」とかまで許すと
    えらい事になりそうな
    思いついてないならようなら聞いときたいが、
    携帯からあそこの掲示板書き込めないんで、代理人求む。

    686 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 19:36:53 ID:X1jcAnHY
    ↑本家のほうのスミレの提案の話
    あとあげ

    687 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 19:51:42 ID:PW9TdCc6
    よくわからん。
    >>685は「X弱火」や「弱弱弱弱火」をどういう処理をするように想定してるの?

    688 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 20:14:31 ID:4AqTHO36
    いや、解説とかえらい事にならんかと。
    なお動きは問題ないような気もしてきた。
    「弱弱弱弱火」が効くと「弱弱弱火」に対する弱点がつき
    これに「弱弱弱火」で攻撃するとダメージが倍増して
    「弱弱火」に対する弱点がつく<動き

    689 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 20:25:14 ID:PW9TdCc6
    んー、二つ目の文字くらいまでは(低攻とかがあるから)考慮すると思うけど、
    「弱点= 弱弱弱火」がつくって事は無いと思う。

    よくわからんから、漏れにゃ表で質問することは無理だな。

    690 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 20:51:32 ID:jqeQq3UU
    で、

    鍋は弱火の方がいいのか?

    691 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 21:41:00 ID:KpZ7HF6I
    ハッ! 弱火にするなんて腰が引けてる。
    鍋を使うときは常に最大火力ッ!!

    692 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 21:50:34 ID:VP/BdQm2
    っ「布巾の煮沸消毒」  ドゾー

    693 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 22:04:05 ID:wW0NemBE
    焼き物は火の短きを尊ぶ、だからさっと入れてパッと上げるんだよな。
    野菜への湯通しって理に適う調理法らしいね、恐るべし中華料理。

    694 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 15:08:32 ID:woTw5fog
    Flash再生キタワー

    695 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 17:53:56 ID:4qAuCmJs
    開発版に新機能が追加されるごとにヤバいほど興奮する俺がいる。
    その中で使う機能が何割だよと自分でツッコミつつも。

    696 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 18:40:46 ID:LAiDc4uk
    冷静に考えればFlashなんて誰が作るんだ、と。

    697 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 19:34:42 ID:2oh5Xr6E
    全身戦闘アニメで使えるかもしれない、と。

    698 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 20:17:42 ID:uDEk7ahE
    >>696
    ヴァルゴのような番組形式のシナリオをいつかつくってみたい
    自分からすると、信じられないくらいの新兵器が投入された感じ。

    699 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 21:06:57 ID:Q+UxpfEk
    ttp://www.geocities.jp/coa9999/index.html
    ここにフリーのFlash作成ソフトおいときますね
    ……がんがれ

    700 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 21:34:27 ID:slqPyU82
    そいや、PlayFlashコマンドで流したFlashに
    クリッカブルなFlash流せるのかねぇ?

    701 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 23:42:29 ID:uDEk7ahE
    いろいろと試してみたが、swfファイルによっては
    音しか流れないものもあるな。Wait Clickしてないとインターミッションに
    突入しちゃうものもあった。

    702 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 00:19:53 ID:+YnrEqJY
    しかしこれは凄いな本当に。
    なんか感動する。<SRCでFlash

    703 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 01:13:59 ID:TwIbD4eo
    FLASH活用すれば
    第三次程度の戦闘アニメはいけるな
    無論膨大な画像量の都合を除けばだが

    704 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 02:00:32 ID:MAW87UaY
    次はXfile対応とUVテクスチャですね!!

    705 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 02:16:23 ID:maAXTOGI
    9割のシナリオは無駄に容量が重くなるだけだろうな、と吐露。

    706 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 09:11:25 ID:+YnrEqJY
    FLASHが終わったらSRCに復帰するようなシステムが欲しい。
    いまのままだとまだまだかな。

    707 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 10:06:20 ID:JAr07eF6
    >>706
    上に出てたソフトで適当に作って試したけど、SRCに復帰してるよ。
    ただし、延々と無限ループを繰り返すようなのはループし続ける。
    FLASH側で「停止」コマンドを実行しないとダメみたいだね。

    けどFLASH作るにしても素材はどうすんだろね。
    GSCやらで配布されてる画像やMIDIを組み込むのはまずそうだし……
    直接swfに組み込まずに外部の画像とリンクできればいいんだけど、
    FLASHってそういう組み方できるのかな?

    708 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 10:38:46 ID:+YnrEqJY
    >>707
    参考になりました。
    swf側で停止コマンド、と。
    画像や音は自作あるいは提供許諾を得るしかないでしょうね。
    腕もしくはコネの見せ所だ。

    709 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 11:04:16 ID:Id8ULYxo
    というか、現在配布されてるようなアニメーションカットインを
    BMPからswf形式にすると容量はどう変わるんだろう。
    その辺を教えてえろい人。

    710 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 12:17:34 ID:IsxaX+cs
    とりあえずやってみた
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1769;id=

    BMPは21KB、SWFは12KB
    試したものが小さいからアレだけど

    711 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 20:16:02 ID:nj5IIG4g
    便乗してちとやってみた
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1771;id=

    オリグラのbeamアニメ、28.3KBから29.8KB…微増というべき?

    712 :名無しさん(ザコ):2005/07/29(金) 21:18:18 ID:gHrwOdWE
    サルファで気力限界突破出ちゃったなぁ…。
    もしSRCで採用されるならLv指定つけて170以上になる形にしてほしいな。

    713 :名無しさん(ザコ):2005/07/29(金) 21:27:29 ID:bPJoiDLo
    >>712
    つ【気力上限】

    714 :名無しさん(ザコ):2005/07/30(土) 12:29:38 ID:9ySej4uE
    得られる経験値の倍率を変えられるオプションが欲しいな。

    715 :名無しさん(ザコ):2005/08/06(土) 12:31:24 ID:ze5xpxXM
    Ver.2.1.1以降の武器属性を考えてみる。

    「禁」:初期名称『赤』。赤く表示されて使用不可能になる
    便利な事は便利な属性。逆瀕死状態や特殊状態での使用不可能が一発で決めれるようになる。
    だが『禁』というわかりやすい文字をこれにあてて良かったのかは疑問。
    『剋』属性の為に取っておいても良かったのでは?

    「爆」:「距離修正」オプションが選択されていても距離による命中率低下の影響なし。
    命中率支援属性。とくにこれといった特徴は無し。

    「散」:ターゲットまでの距離が2以上だと命中率が上昇する代わりにダメージが低下。
    命中率ダメージ支援属性。とくにこれといった特徴は無し。

    「限」:限定技。初期名称「適」
    攻撃の対象を限定できる技。封属性の下位互換だが使い道は広い。
    (相手のプログラムを破壊する音波など)

    「視」:視覚技
    盲目状態には聞かない技

    以下は未実装
    「弱」:弱点付加技。初期名称「W」
    「効」:有効付加技。初期名称「V」
    相手に弱点や有効を付加する技。ガッシュの『ザグルゼム』やFFTの『オイル』状態に使うか?

    「剋」:属性使用禁止属性。初期名称「×」
    色々と(想像)妄想の翼が広がる属性。武器を折ったり火を使えなくしたりする属性。
    現状「不」属性になっているのをCT率上げてみるのが通か?

    吐露スレsageの為age。

    716 :名無しさん(ザコ):2005/08/06(土) 16:09:21 ID:jQbFSI0I
    >>715
    剋属性の案自体が禁属性の実装の後に出てるからね。いまさら言ってもしょうがない。

    あるいは今の段階なら、剋属性に禁という文字を当て直すという提案を、
    禁属性の大体文字案と一緒に出せばひっくり返せるかも。

    717 :名無しさん(ザコ):2005/08/06(土) 21:41:02 ID:NSE/OUO6
    >>715
    弱や効はFF6のウイークメーカーの他にも、デビサマシリーズで出てきた
    イビル・トランス、バイツァ・ダスト、マイトブレス、マーキング(+ヤブサメショットによる即死コンボ)、
    キョウ系魔法(鏡にして、相手を物理に弱くする)、シャッフ系魔法(相手をカードにして火炎に弱くする)の再現に使えるな。

    眠り→永眠のいざないとかはまた違う問題なりそうだけど。

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