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1 :
名無しさん(ザコ)
:2003/11/09(日) 17:07 [ QfyVSu2k ]
本体の機能追加や仕様変更を事前に話し合ったり、
無茶なリクをする香具師を止めるための作戦会議をするスレです。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 04:39:52 ID:Lo236bEQ0
「その戦闘中に一度弾を消費すると補給や母艦回復でも弾が回復しない武器属性」が欲しい。
カートリッジで回復するのはおかしいっつー武器やら弾数制必殺武器やらに付けたい。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 06:07:12 ID:9ozxA9cI0
一方通行の変形技で繋げば?
960 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 08:24:05 ID:Lo236bEQ0
一発撃つだけで変形されると2発以上の武器に使えないし、表示も最大弾数が減っていくっつー妙な見方になるし、
該当武器の弾数分だけ変形先の同じユニットを用意するのも容量の無駄だしで、それはちょっと困る。
実装難易度は判らんが、とりあえず表に出してみようかな。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 09:50:31 ID:Cu4GdWIM0
最大弾数なんてステータス画面では表示されないぞ
補給で回復されたくなければ、その補給・装填アビリティに置き換えればいいだけ
で、母艦で回復されない=ステージクリアでも回復できないっつーことだと思うんだが?
それならインクルで弾数を制御した方がスマートだと思うぞ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 17:22:06 ID:n7/oZ5Zc0
それなら使い捨てアイテムを持たせればいい
963 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 01:47:26 ID:p0hjxAZY0
マップ兵器属性テキスト(MapWeapon.txt)から
情報を読み込んでマップ兵器属性を追加する、
という機能を考えているのですが、需要とかどうなんでしょう?
書式はx、yを使った数式を書いてもらって
それを解析する形になると思いますが。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 01:50:07 ID:DD42FTxk0
プレイヤー側に範囲を理解させるのが難しいと思うが
readmeに□■利用で記したところで覚えられるわけもなく
いきなり敵が持って出てきたら煩わしいし
965 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 02:19:53 ID:YY+8jrFc0
そのくらいは覚えてもらえばいいんじゃね。
んなこといったらダメージ算式だってなんだって同じでしょ。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 02:52:56 ID:DD42FTxk0
ダメージ算式なんて毎度のことだから実感しやすいし
理解できなくても不都合ないし。
喰らった時点で大ピンチになるマップ兵器の範囲が特殊で
しかもゲーム中では撃たれるまで範囲を知るすべが無い、
とくるなら話が違う。
つか一緒に武器属性一覧でM範囲確認できるようにリクしておくれ。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 03:08:22 ID:i0569Tf+0
投以外なら「射程範囲」で範囲見れるけどな。
ただ拡L4とか見辛いんで、試し撃ちみたいな感じで
範囲見れるように改定してもらえるとありがたいっちゃありがたい。
あ、
>>963
。計算式だけじゃなくて
「自分中心」「方位指定」「中心点指定」みたいな設定も必要と思われ。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 03:51:14 ID:DD42FTxk0
射程範囲だとPつきはぐちゃぐちゃになるんだよな
969 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:14:16 ID:1fML02Hs0
>喰らった時点で大ピンチになるマップ兵器の範囲が特殊で
>しかもゲーム中では撃たれるまで範囲を知るすべが無い
本家SRWもMXぐらいまでは範囲見れなかったから別に気にならなくね?
970 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 21:03:45 ID:zHBJEWM+0
それもわからんでもないが、SRCだと属性で判別できるし、ヘルプに範囲が載ってる。
いわば「しようと思えば確認できるのが当たり前」な状況だから、気にする人は確実に多数存在すると思うけど。
でもって、表示できなくて気になる人間が少なからずいるのなら表示できるようにするのもプレイアビリティ確保の一環
971 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 06:56:32 ID:ZSSbU/560
単純にインクルで範囲を画像で表示させれば出来そうな気もするが、
それだとやっぱり重いかね。
972 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 07:03:48 ID:ay/OM8L6O
範囲検索系インクルは重いからなぁ
973 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 11:00:21 ID:og2BB5R20
ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5194&type=5184&space=45&no=1
こんなアホ相手にわざわざ降臨なされるなんで、どこまで良い人なんだよ
974 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 12:26:02 ID:2ENpeleM0
SRC側のホットキーでスクロール割り当ててあれば
外部ツールでホイールにそれらキー操作を割り当てることにより
ホイール回転で上下スクロール、チルトで左右スクロールと
擬似ホイール操作ができそう
975 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:45:14 ID:KtktBfCY0
現状ではどうにもできないこと
難しいので実装が難しそうなもの(ソース待ち)
潰せてないバグ
のリストあたり出してくれないかなぁ。
過去ログが残ってないから、バグとか誤植とかが報告済みなのかどうかが分からないよ。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:58:08 ID:tvjMbtHY0
>>975
ttp://issues.apache.org/jira/browse/TOMAHAWK
こんな感じか
977 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 00:14:26 ID:n8Yfalx+0
>>974
を見て、
>856 :名無しさん@お腹いっぱい。:
>お手軽クイックロード:
>If KeyState(32) Then
>Confirm クイックロードしますか?
>If 選択 = 0 Then
>QuickLoad
>EndIf
>Endif
>Return
>
>ショートカットキー作ろうとおもったけど、動作しない・・・
>859 :名無しさん@お腹いっぱい。:
> >856
>正直わからないんだけど、
>その「お手軽クイックロード」ってイベントをどういうイベントラベルから呼び出すの?
って某スレでの一瞬のやりとりを思い出した。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 06:20:05 ID:AkKtnhnk0
>>973
本当に伝えたいことは最後の1行だけだと思うぜ
979 :
名無す
:2006/08/24(木) 22:39:39 ID:R1fkMWLQO
BTSを導入しろとまでは言わないが、せめてバグ報告板はツリーフロート式にしないと辛くね?
有象無象のバグ報告を頭からシーケンシャルに追い掛けるのはちょっと大変
980 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 22:44:24 ID:Uxz6kYp20
というか専用のバグトラッカでも入れれば良いのではないかと。
中の人のやる気次第だがなー。こちらとしては品定めして提案してみるくらいか。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 18:14:22 ID:0Wyos+TY0
いつになったら換わるんだろ
982 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 20:54:46 ID:Iwukk5w20
Nightコマンドを使うとユニットまで暗くなっちゃうのは何とかならないのかな?
見づらくてしょうがない。オプションでユニットまで暗くするか否かを選択できるようにして欲しい
983 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 20:57:12 ID:NeYH2pR20
Night マップ限定
↑でユニットは暗くならない、らしいぜ。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 21:32:19 ID:Iwukk5w20
>>983
あ、そうなの?後で試してみますわ。ageてまで失礼いたしました
985 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 01:53:14 ID:QwGrWKOE0
夜はともかく夕方とか陣営すらわからなくなるから
絶対処置して欲しいぜ
986 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 17:00:06 ID:9N15SOnM0
セピアとか白黒とかをマップ限定なしで使うのは
回想シーンとかのイベント限定にして欲しいもんだ、これから作る人はな
987 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 22:41:23 ID:H3vrXY0w0
>セピアとか白黒とかをマップ限定なしで使うのは
マップ限定なんて、出来たんだ…おれのシナリオでも、もろにやっいるので、
直しとこう。横からサンクス。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 19:15:06 ID:69B97rkQ0
武器属性に改属性つけてて思ったんだけど、
改属性のユニット能力版みたいのって需要あるかな?
**改造上昇Lv*
**の上昇値が##×*×ランクに変化します。
HP…100*Lv
装甲…50*Lv
EN、運動性…1*Lv
989 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 19:20:47 ID:lQ6lNeI+0
それ三ちゃんがリクしてなかったっけ
990 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 01:12:10 ID:xb+7dUyU0
三ちゃんのは外部ファイルじゃなかった?
991 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 01:23:42 ID:JNCTxhmY0
ランクLv*を必要技能にして強化能力でも使え
992 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 14:48:10 ID:IfyOn0pc0
それ、15段階とかになるときつくね?
993 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 15:18:27 ID:x4lGJ5uo0
なにがどうきついのか説明
994 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 00:33:27 ID:p9m1XkNo0
必要技能がたくさんくっついてると重くなるって奴かな?
ユニット能力4種を15段階で弄る場合はそれだけでユニット一つにつき60コか。
実際にどれだけ重くなるんかは知らんがな
995 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 01:03:20 ID:MR27EU7Y0
重さはそのユニットを記述してるtxtの容量で決まるっぽい。
だから必要技能に関わらず大量の能力を持っていて、
更に複数形態あるようなユニットは出現させる時に負荷が大きい。
特殊能力をaliasに記述していても出現時の負荷は同じみたい。
でも今はある程度aliasにまとめてしまえばいいでしょ。
キャラ毎の完全個別成長しても遊ぶ側としては分かりにくくなるだけ。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 12:51:53 ID:jA/q1dG20
メッセージデータのシチュエーションの拡大、ねぇ…
次スレ要るかなぁ?
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 12:56:41 ID:TUInNJR20
個人的には対武器属性じゃなくて、使用武器属性のシチュが欲しい。
次スレはあったほうがいいと思う。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 13:24:41 ID:jA/q1dG20
本体リクエスト関連スレ 2件目
本体の機能追加や仕様変更を事前に話し合ったり、
無茶なリクをする香具師を止めるための作戦会議をするスレです。
前スレ
本体リクエスト関連スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1068365255/l50
こんな感じで立ててくるわ
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 13:25:45 ID:jA/q1dG20
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174191437/
スレ立て達成
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 13:27:12 ID:+mqudk7M0
乙。
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