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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:23:08 ID:gP4WwKTc0
>>151
ZガンダムAのロザミア漫画はそんな感じだった。
研究員とロザミアが男と女の仲になっちゃうんだけど調整でその記憶が消されちゃった、
というような。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:53:35 ID:kCGDG+Nw0
>>159
あれって研究員が手を出した事が発覚し、バスクに詰め寄られたところを
ロザミアが記憶を無くした振りをして事なきを得たはずだったが
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:18:21 ID:h+yn31Gs0
>>152
Set Num 0
ForEach 味方 出撃
Incr Num 1
Set 出撃メンバー[Num] PilotID()
Next
Set PosX 5
Set PosY 7
For i = 1 To Num
If i = 6 Then
Set PosX 5
Set PosY 9
EndIf
Move 出撃メンバー[i] PosX PosY
Incr PosX 1
Incr PosY 1
Next
テストはしてないけど、こんなんでどうかな?
生存ユニット5以下でも問題ないはず。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 01:38:06 ID:YdCNV6+g0
>>152
If 出撃メンバー[i] = "" Then
Break
End If
とでもすればいいじゃん
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 06:57:59 ID:nwW7iiUg0
>>160
それはそれで切ないな
昔のロザミアは(ギャプランに乗ってて上司がブランだったころのかな)
それなりに理性ある女性だったんだけどなあ
本編でも
それが怪情報とはいえ富野の悪趣味ネタのせいで妹キャラにされてしまったので
当初と180度違うキャラになってしまったし
でもZGUNDAMAの雑誌の性質から考えてロザミア中心の話し出すのは
どうなんだろうなーとは思た
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 23:07:55 ID:d+kHrkE60
>>163
悪趣味ネタの根拠が分からないけど、
あれはカミーユ追い詰めるのに普通に機能してたじゃん。
それに強化人間はZで初めて出てきたファクターだし、
あそこまで突き詰めて道具としての悲哀を出すのは全然ありだと思うよ。
ロザミアの話を劇場版ZメインのZGAでやるのはどうなのかって、
いうのは同意。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 02:12:46 ID:snkAzVOA0
おばちゃんばかりの職場で、来る日も来る日も同僚の悪口を聴かされてウンザリしてます。
それでまた、本人達には『陰で悪口を言っている』という認識がないらしく、
悪口を言っている人を指して『口を開ければ悪口ばかりだよ、あの人』だの『陰で言わないで面と向かって言えばいいのにね』だの。
俺がどうこう言っても状況は改善されない、少なくとも得になることはないのですが、
ただ聞き流し続けるのも、いい加減辛くなってきました。まあガキなんですけど。
社会の先輩方。
こういう時、自分の中で、どういう風に消化したもんでしょう?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 02:37:23 ID:vlkr0P+c0
っ[退職願]
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 02:40:28 ID:Jb1Za2sA0
世間一般のおばちゃんってのはそーゆーもんだ。
とりあえずシナリオの題材にでもしてみな。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 06:56:06 ID:xgY/sfJA0
>>163
カミーユの声優 飛田展男氏がくりいむれもんの亜美のおにいちゃんだった事を
ネタに盛り込んだ ってことじゃないの?<悪趣味ネタ
本当かどうかは分からないけど 時期的に考えてかなりはまるからまことしやかに
語られたのは事実
ロザミアシナリオが悪趣味だって訳じゃないだろ
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 14:00:55 ID:+Wxv/InQ0
そーいやカミーユの声って夜勤病棟の主人公とか毒電波お兄ちゃんとかけっこう良い役多いよなw
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 15:36:48 ID:fw3WAWaM0
最近でも変人役多いしw
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 16:27:07 ID:p8orwB8g0
大空寺危機一髪の主人公もやってた。
地の文全部までボイスありなんで、エロシーンの解説もカミーユボイスw
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 18:16:32 ID:aiujCRp60
シナリオでSPを一度でも使ったかどうか判定する方法はあります?
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 18:25:54 ID:b4WiDFVI0
使用イベント使ってSP使用したら変数Set
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 21:34:36 ID:YwK85/GQ0
カレーパンの歌に洗脳されました。
本題。
メルティブラッドでシエルが第七聖典ぶっ刺して使う時に叫んでいる呪文(?)が聞き取れません。
なんて言ってるのですか?
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 22:03:30 ID:7LvzzFso0
>>174
コード・スクエア(通常)
カルヴァリア・デスピアー(ガンダム撃ち)
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 23:02:23 ID:iLe1ytxEO
Intermission.midとIntermission(2).midが同じシナリオフォルダにあると
ランダム再生されるのは仕様らしいが
片方がシナリオフォルダ、片方がSRC本体のMidiフォルダにあるのに
同じ優先順位で検索されてランダム再生されるのは仕様?
おかげでオリシナリオとかでSRWの曲が鳴って切ないんだが
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 23:07:22 ID:B3OYGI++0
バグ報告板にでも書いてきた方が良い。細かいところが仕様かどうかなんて、プレイヤーにはわからん。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 06:08:23 ID:aiKj7XVM0
>>175
カルヴァリオ・ディスペアーじゃないか?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 10:20:42 ID:QftmSM3s0
聖書のアレだろうからカルヴァリオじゃなかろうか
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 11:16:54 ID:2DNmjLU60
攻略本からの転記だったんだが、どうやら攻略本が間違ってるみたいだな……。
さっき久々にReAct起動して確認したところ、
>>178-179
の言ってる事が正しいと思った。
181 :
174
:2006/06/16(金) 20:47:36 ID:z5lN3AMI0
>>175
>>178
>>179
みんなありがとう。
最初、カレーパン大好きですよ
と聞こえた気がして、その考えで固まってしまってましたw
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 20:51:59 ID:N2RNt/aI0
カレーパンーーカレーパンー
むいてむいて またしまう
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 20:53:12 ID:aiKj7XVM0
>>181
どんな空耳アワーだよ喪前の耳はw
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 02:15:07 ID:ep5YpGhI0
グローランサーのレギンレイヴはどうすれば再現できるでしょうか?
全ての属性を持ち攻撃時に相手が弱点を持つ場合はその属性を付与し、耐性を持つ属性は付与しないという武器です。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 02:20:56 ID:Nj4Mgb6Y0
敵側に有効つけておく
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 03:44:26 ID:z5YN9/qY0
火付加 冷付加 雷付加…とか大量にアイテムデータ作っておき、
攻撃前に相手の弱点調べて、それ装備させて攻撃後に装備外すって力技がぱっと思いついた。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 04:12:07 ID:kmrLTnqk0
>>186
貫付与で一つで事足りないかな
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 04:19:16 ID:Fl58xzmU0
>>186
battle.txt使う方法も考えてみたが、弱点の効果を考えると
結局その力技が一番良さそうだな。
しかし前々から思っていたんだが、何故ユニット特殊能力を
付加するコマンドがないんだろう?
その割にアビリティなら付加できるしなぁ…
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 04:36:43 ID:Nj4Mgb6Y0
有効つけるのが駄目ってことは、吸収と無効化はさせたいってことなんかな
>>188
アビリティを付加するコマンドなんてあったか?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 08:21:57 ID:xHBDkDFs0
アビリティでは特殊能力を付加できる、ってことじゃね?
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 11:19:42 ID:QJGbJY+Q0
記述の問題だと思うよ。>武装で付加できない
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 15:07:28 ID:Crclnsmk0
追加攻撃先にアビリティを指定できればいいんだがな。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 18:01:58 ID:YajIdqVE0
よく軟弱に放り込むと言いますが具体的にはどういう事なんですか?
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 18:07:15 ID:xRCe/5jo0
>193
外道王氏の無限ダンジョンものシナリオ「軟弱ダンジョン」に、当該キャラのデータを組み込み使用する事。
目的はデータのバランスを見る為だったり、純粋に好みのキャラを使う為だったりする。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 17:36:50 ID:htJMkbvo0
剋属性って正常に動作してます?
必要技能(!火属性使用不能状態)は動作するけど、
武装に対する封印が動作していないような気がする。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 18:08:00 ID:yiwtJi4I0
うちではちゃんと動作していますよ
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 18:26:23 ID:htJMkbvo0
>>196
もしやと思って最新版を入れてみたら、無事に動作するようになりました。
初歩的なミスでごめんなさい、どうもありがとう。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 20:52:13 ID:Ag9Ocovk0
2chdj?まさか北朝鮮がミサイル発射したか?
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 21:02:24 ID:ZMN9He7+0
ミサイルだったら、テレビで大騒ぎだろw
2ちゃんはアク禁じゃなかったようで、俺はほっとしている
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 22:40:41 ID:CCY03/460
へいき
がちゃんと変換できないのは俺だけ?
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 22:57:49 ID:+prIMlww0
兵器 平気 併記 並記 ……普通に変換できますね。当方ATOK2005
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 23:07:03 ID:nOXpepeE0
シナリオで敵のレベルってどういうふうに決めればいいんでしょうか?
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 23:07:56 ID:CCY03/460
生体 を先に変換したら
カーソル移動させても 屁いき になるみたいだIME
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 00:05:23 ID:kt7+pEUA0
>>202
味方に成長して欲しい時は高め、そうでない時は低めにしている。
高いの低いの混ぜると努力、応援を使う機会が増えて楽しいかなーとかも。
強さはランクやアイテムで調整やね。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 09:41:21 ID:wbqctJh60
>>202
味方の平均から自動算出させてる
ボスキャラ等は+1〜+3ぐらいで
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 15:28:41 ID:rekZnTYA0
平均だといまいちやる気が出ない
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 16:15:56 ID:kt7+pEUA0
平均だと2軍キャラを場違いの場所に無理矢理だして
強制的に上げさせるっていう楽しみが無くなる。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 16:17:23 ID:+6uRyFXU0
普通は上位5キャラの平均で出すんじゃね?
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 17:24:23 ID:QZDaxi+k0
手間を惜しまないなら通しでプレイして、最適なLvに固定で出す方がいいだろうな。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 19:10:06 ID:+6uRyFXU0
ちと質問
召喚したユニットのパイロットIDはどうやって取得したらいい?
召喚するのがザコなので、同じパイロット・ユニットが複数出現する可能性があり
そうするとイベントで指定する場合はIDを使う必要があると思うんだが
どうも巧くいかないぜ
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 20:38:58 ID:wbqctJh60
普通に対象パイロットとかPilotID(対象ユニットID)とかじゃだめなの?
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 20:56:54 ID:+6uRyFXU0
駄目じゃった
「使用 味方 召喚:」の場合、対象はアビリティの使用者になり
かといって相手にもならなかった
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 22:42:42 ID:niEIzFM+0
ForEachで味方全部調べてパイロットの名称なりなんなりが
その召還ユニットの奴だけ抜き出すとか。
同じパイロットの召還ユニットを複数キャラが使うんだってんなら
使用イベントでその時点でいる連中調べて使用後イベントで
差分を判断するとか。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 12:54:52 ID:SCm68Ypk0
最近たまにみかける「うおっまぶしっ」元ネタは何でしょ?
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 12:56:44 ID:er6MpMjQ0
BSデジタル放送のアニメ、『MUSASHI -GUN道-』の台詞。
「おんみょうだんをくらえ」「落ちながら戦ってる」なども同作品からの出典。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:00:12 ID:9+1gNZu60
GyaOでも見られるぞ
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:10:45 ID:SCm68Ypk0
サンクス、見てみる。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:23:12 ID:9+1gNZu60
今GyaOで放送中の6話は総集編(6話で!)で
突き抜けたダメさのない眠い構成なので、
MUSASHIの魅力についてはこちらを参照
ttp://www.angelfire.com/crazy/musashi/
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:53:21 ID:SCm68Ypk0
これはすげえw ワロタ
>>218
誘導サンクス!
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:06:18 ID:qPpv9Td+0
もしかしたらSRC界の常識かもしれないけど教えてエロい人
アメコミってシナリオで使うとやばいの?
昔そんな話を聞いた事があるよーなないよーな。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:06:57 ID:m89P13Z20
他と変わらない
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:55:30 ID:7AwZlowo0
純粋に少ないだけ。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:04:07 ID:m4XTbh5c0
なんかむかしどっかで超者ライディーンのデータ見た記憶があるんだが・・・
どこにあるんだっけ?
俺の記憶違いかな
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:14:28 ID:CnS+IUbM0
>>223
ゴッドライディーンならぽん大で見た記憶はあるんだけど、他では知らない。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:59:55 ID:B0tQrJVM0
>>220
アメリカは日本よりも訴訟社会です。
そゆこと。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 00:48:02 ID:nIMOgObQ0
その大半が消費者が企業を訴えるものなのだが。
費用と時間とイメージが犠牲になるのに
搾れない相手とやりあったりしないって
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 01:22:59 ID:JO+0kU5+0
出銭は相手が幼稚園児だろうがおかまいなしだけどな
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 07:28:12 ID:O4QCNAA60
園児の卒業制作のミッキーにまでクレーム付けて破棄させたんだっけ?
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 09:03:35 ID:Jihc3JQA0
それも都市伝説くさいけどな。
いくら探してもどこの誰がってソースひとつも出てこないし。
まあディズニーならそれもあるかもしれんと信じさせる空気はあったんだろうが
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 09:16:55 ID:RiWEA8rY0
ずっと前に新聞で報道されてたのを見た事があるぞ、その事件
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 12:14:01 ID:OZJxgg5A0
私も南京大虐殺については新聞で読みました
日本人は鬼畜ですね
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 12:54:00 ID:kQbxCfH6O
釣れますか?
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 13:18:22 ID:Pu0WmAvg0
今ひどい釣りを見た
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 14:01:19 ID:0gGRSmdY0
事前に許可を得れば、意外に快諾してくれると言う話もある。
これも伝説の域を出ないが。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 19:01:35 ID:ORqnk7LY0
SetStatusで能力を非表示で付加するにはどうすればいいでしょうか?
SetStatus <付加するパイロット名> (付加する能力名) -有効ターン数-のどこかになにかを書けば消せますか?
それともSetStatusで付加する場合は消せないのでしょうか?
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 19:57:41 ID:Sg+Xt6d60
>>235
SetStatusで能力を追加すること自体が出来ない。ありゃ、状態を追加するものだ。
特殊能力を非表示で追加するには、SetSkillで別名を非表示にすればいい。
もし能力というのが特殊能力ではなく状態のことなら、SetStatusに限らず、
状態は非表示にすることはできないので諦めた方がいい。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 20:19:03 ID:ORqnk7LY0
>>236
バリア発生装置
バリア発生装置, ばりあはっせいそうち, 汎用, アイテム
特殊能力
バリアLv5=バリア 全 30 - (バリア発動)
0, 0, 0, 0, 0
===
===
バリア発動, 解説=バリアを発動させる 付加="バリア発動=非表示" 再行動, 0, -, 10, -, -(!バリア発動)
バリア停止, 解説=バリアを停止させる 再行動, 0, -, -, -, -(バリア発動)
*使用後 全 バリア停止:
ClearStatus バリア発動付加
Exit
特殊能力自体を付与するのではなく、制御用のダミー能力を付与しようとしています。
これで動くのですがバリア発動をアビリティで使うとシステム解説が出るので
SetStatusの方から非表示で付けられないかと考え質問しました。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 20:29:49 ID:Sg+Xt6d60
>>237
だからSetStatusは特殊能力を付加するものじゃないって言ってるだろう?
>>236
でも書いたが、『特殊能力を付加するのはSetSkill』だ。
回答くらいちゃんと読め。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 23:05:30 ID:MBhMRlrA0
>>238
まあまあ、落ち着きなさいな。大人気ない。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 23:20:26 ID:KD9rHeKcO
>>238
に補足。
必要技能はその書式だと特殊能力で判定される。
また、状態は必要技能にはできなくはないと思うが非表示にできない。
なので、SetStatusはお門違いとなる。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 00:27:45 ID:jkWHrMdQ0
>>234
夢を『売ってる』会社だからね…
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 04:15:07 ID:4qOKIIRM0
>>211-213
出来たので報告だけ
213の方法でも駄目だったけど本家質問板を探したらめっけた
召喚ユニットの思考モードが召喚者で指定されるなんて初めて知ったよ
がめやん見直したわぁ
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 11:21:56 ID:Icw4S/5A0
>>242
水を差して悪いが
>召喚ユニットの思考モードが召喚者で指定される
これは割りと常識なような……
あとこの方法も「厳密には」やっぱり役に立たないんだ。
何故かというと、別の味方が召還したユニットのモードが
「件の召還者の護衛」になってた場合、そいつも巻き込まれるから。
きちんとやりたいなら213の2案になるかな。
まあそういうわけで、がめやんの事は引き続き見損なっといてくれ。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 13:14:37 ID:qggZcQ3o0
単一作品のみで構成されたシナリオってダメでしょうか?
敵も味方もマクロスオンリーとか、DQ4オンリーとか。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 13:24:53 ID:pWhSetJk0
全然問題ないよ。用もないのに無理にクロスオーバーさせる必要はない。
そうしてもスパロボの印象に引きずられがちだが、二次創作作品という観点から見たら、むしろ一作品のみで構成する方が普通だしな。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 13:26:20 ID:pWhSetJk0
そうしても→どうしても
誤字スマソ。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 17:47:18 ID:OLmMEOe60
特定のユニットが敵を破壊した時に
イベントを起こすのはどうやればいいんでしょう?
初歩的な質問ですいません…。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 18:18:11 ID:VsoQmksA0
>>247
破壊 敵:
If Pilot(相手ユニットID) = アム口=レイ Then
Talk セーラ
アム口が倒したわ
End
EndIf
Exit
ってことでいいのかな?
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 18:31:59 ID:nXHXiTs+0
横から補足。
もしもイベント起こすのが一回だけなら
↑のEndとEndIfの間の行に「 ClearEvent」を入れとくべし
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 00:37:02 ID:heRJ7L7I0
なーなー、なんで福井のおじいちゃん
あんな責められてンの?
自分のポケットマネー運用して儲けただけじゃないの?
なんか悪いことしたのか?
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 12:00:48 ID:KX9/yGa60
時事ネタは専用のスレが、ってとうの昔に落ちてるね。
・「外国では」違法だから。
・投資先が不法行為で捕まったから。
・無理矢理あてはめればインサイダー取引にできなくもないから。
・国家権力の側だから。(最重要)
軍板みんすスレで待ってる、と謎のメッセージも付け加えよう。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 12:20:48 ID:qS4vdHMA0
なんでチベット大虐殺のことは教科書に載ってないの?
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 15:15:57 ID:uo8+Gmuk0
そんなことを言ったら諸葛孔明の南蛮征伐も教科書に載っていません。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 15:46:38 ID:5D3UAe+s0
第三次世界大戦のことが教科書に載る予定は?
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 20:08:25 ID:sond1NAYO
changemode の逃走って味方にしかきかないんでしょうか?
敵を対象にすると逆に味方の方へよってきてしまうのですが……
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 20:13:16 ID:OUDyNLKo0
逃走?逃亡じゃないの?
とりあえずChangeMode 敵 逃亡 で普通に逃げたよ
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 21:12:01 ID:316tT8OQO
ゲ! ご指摘通り間違えてました。ちゃんと逃げてくれてます。
どうもありがとうございました。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 22:37:22 ID:7/jDzlLM0
広域阻止発動時のメッセージは定義できないのかな?
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 23:51:16 ID:p5RXOYNI0
>>258
阻止(広域阻止別名), メッセージ
って定義すれば出るかな
配布データ見たけど、メッセージ表示されないのが多すぎ…
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