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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/

    254 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 15:46:38 ID:5D3UAe+s0
    第三次世界大戦のことが教科書に載る予定は?

    255 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 20:08:25 ID:sond1NAYO
    changemode の逃走って味方にしかきかないんでしょうか?
    敵を対象にすると逆に味方の方へよってきてしまうのですが……


    256 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 20:13:16 ID:OUDyNLKo0
    逃走?逃亡じゃないの?
    とりあえずChangeMode 敵 逃亡 で普通に逃げたよ

    257 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 21:12:01 ID:316tT8OQO
    ゲ! ご指摘通り間違えてました。ちゃんと逃げてくれてます。
    どうもありがとうございました。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:37:22 ID:7/jDzlLM0
    広域阻止発動時のメッセージは定義できないのかな?

    259 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:51:16 ID:p5RXOYNI0
    >>258
    阻止(広域阻止別名), メッセージ

    って定義すれば出るかな
    配布データ見たけど、メッセージ表示されないのが多すぎ…

    260 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 14:56:42 ID:jMJLc1qk0
    ChangeMode 敵 味方 ってやって敵がNPCばっかり攻撃するんですがどうすりゃいい?

    261 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:01:13 ID:uJUP52L+0
    ForEach 敵
    ChangeMode 味方
    Next

    でどうか

    262 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:21:04 ID:jMJLc1qk0
    おお!即レスありがとうございます。
    ちなみに中立でも同じ効果出るかな?

    263 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 16:54:10 ID:OPvivNKw0
    ChangeModeの"味方"は味方とNPCを区別しない。仕様なので諦めれ。
    NPCが狙われる原因はおそらく味方が的として旨くないから。
    中立を指定した場合は普通に敵が中立を襲う。

    "固定"で移動されたりして驚いた事があったんだが、他に経験者いないかな?

    264 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 17:29:04 ID:9aANqFmU0
    >>260
    ヘルプ嫁 陣営名のところに対策が書かれてる
    >>263
    前はあったがそのバグが直ってからは全然

    265 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 22:42:42 ID:+ySOEd/k0
    シナリオ「ザコザコダンジョン」で、
    MAP兵器で複数のユニットを撃破して敵を全滅させた後、
    「仲魔にするか」選択でキャンセル(NO)を選び続けると
    クリアできなくなる(全滅イベントが起こらなくなる)。

    ザコザコのソース見る限り、本体側のエラーっぽいのだが原因特定できず。
    こういうのは何処に報告すればいいんだろう?

    266 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 22:55:10 ID:9aANqFmU0
    そのシナリオの作者に報告して判断を任せる

    267 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 09:34:07 ID:deHPoi1M0
    カオシックルーンのデータってある?
    ないなら作るけど

    268 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 11:39:09 ID:dlowaDvo0
    皆さんはシナリオを組むとき、どんなエディタを使ってますか?
    なにかいいものがあればご教授ください。

    269 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 11:49:29 ID:Jv/U8xK20
    サクラエディタ

    270 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 11:55:33 ID:0isEUWuU0
    構造化エディタ

    271 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 12:38:42 ID:176hnU6I0
    秀丸エディタ

    272 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 15:00:08 ID:QPCtKEEg0
    Mkエディタ+SRC環境定義ファイル

    273 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 16:50:06 ID:Sr+gawhc0
    メモ帳

    274 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 16:54:43 ID:71qpAecE0
    メモ帳

    275 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 17:03:59 ID:wOYWguhkO
    同じくメモ帳。
    ホームページもメモ帳。

    276 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 17:11:18 ID:D2cEPaFkO
    >>268
    メモ帳

    277 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 17:21:02 ID:BSc+bDIA0
    TeraPad

    大体はみんな、自分の使いやすいテキストエディタを使うって事かいね。

    278 :270:2006/06/26(月) 17:25:41 ID:3DtWKEdA0
    俺は予想通り激しくマイノリティだな。

    279 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 17:41:55 ID:ZAUbEzaY0
    >>278
    中々面白い考え方なんだけど、エディタとしてはちょっと力不足だね。
    とりあえずハイライト・マクロ・正規表現・文字コード変換が無いと厳しいっス。
    そんな自分はサクラエディタ使い。

    280 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 17:53:31 ID:3DtWKEdA0
    ハイライト・マクロ・正規表現・文字コード変換

    の何一つ要らない方が珍しいってことか。
    まあ、文字コード変換はメインで使うcereziiにはあるけども。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 18:01:15 ID:3Na2BIuAO
    メモ帳→TeraPadかな。
    イベントコマンドはだいたい暗記してるし、
    書ければ何でもいい。

    282 :271:2006/06/26(月) 18:20:08 ID:v/jTVsmU0
    >>280
    自分もアウトライン表示目当てに構造化エディタは考えたことあったけど、
    ハイライトがなかったからサクラエディタとかMKEditorなんかを転々としてたなぁ。

    んで、秀丸が最近のバージョンでアウトライン表示が満足いく物になったので乗り換えた。


    けど、データなんかは構造化エディタの方が融通が利きそうかも。

    283 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 18:33:12 ID:aroMISRY0
    AzEdit

    284 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 18:36:31 ID:jdFOqPFU0
    K2エディタ

    285 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 18:40:18 ID:SaL3P8NE0
    xyzzy使ってる変態はいないのか

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 19:02:58 ID:/r2NE+sw0
    EmEditorフリー版。

    最新版はタブ対応したがちょっと重くなったorz
    軽さが魅力だったのに。


    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 19:13:27 ID:6KCv46Ws0

    select でり
    selecttarget むら
    戦闘アニメ_パイク突撃攻撃
    戦闘アニメ_なぎ払い攻撃
    selecttarget むら
    戦闘アニメ_なぎ払い命中

    こんな感じで人形劇が出来ることは覚えたのだが、SP使わせたり、沈黙とかの状態異常アニメを出したりするにはどうしたらいいかな?

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 19:25:18 ID:aroMISRY0
    SpecialPowerAnime→SP使用時のアニメを表示する(ヘルプのSpecialPowerの項に詳細がある)。
    戦闘アニメ_沈黙クリティカル→状態異常アニメ(本体フォルダ直下Lib内の汎用アニメ覗くとよく分かる)。


    289 :287:2006/06/26(月) 19:40:57 ID:6KCv46Ws0
    おお、ありがとう。
    状態異常は汎用アニメ見ればよかったのか。
    そういえば状態異常が発動するのはクリティカルだったなぁ。
    発動とか命中しか頭に浮かばなかった、助かったよ。

    ……ORZ←SpecialPowerコマンドの項にばっちり書いてあったのを見た僕の図
    うう、助かりました。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 20:34:51 ID:Nu+eVAJo0
    真ゲッター3に付いてるサイクロンマキシマムってなんなの?

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 21:31:13 ID:DvIjzgLs0
    ちょっと混乱してきた。

    ><沈黙状態 術使用不能状態>
    これは、「沈黙状態で術使用不能状態であるときに使用可能」
    ><!沈黙状態 !術使用不能状態>
    こうすると、「沈黙状態でも術使用不能状態でもないときに使用可能」
    ><沈黙状態 or 術使用不能状態>
    これは、「沈黙状態か術使用不能状態のどちらかのときに使用可能」
    ><!沈黙状態 or !術使用不能状態>
    こうすると、「沈黙状態でないか術使用不能状態でないときに使用可能」

    になるのか?
    !とor両方つけた時の効果が一緒になる……のか?

    292 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:30:04 ID:jdFOqPFU0
    ド・モルガンの法則を髣髴とさせるな。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:50:16 ID:8C0/F9Fg0
    配布データの霧雨魔理沙(永夜抄)が武装イベントホライズンを使うと画面がモノクロのまま戻らなくなるのは何故?

    294 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:56:01 ID:PHwSijdQ0
    >>293
    戦闘アニメの書式ミス。
    応急処置としては「@永夜抄風ボム発動」を「@永夜抄風ボム発動全」に直すやり方がある。

    改訂の時に直すと言ってたんだが改訂作業止まってるんだよね…

    295 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:55:21 ID:SaL3P8NE0
    >>291
    ベン図を描くととよくわかるぜ

    296 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:14:04 ID:3gHwfrSM0
    機械(弱点=機)にだけ効く広域サポートってどうやったらいいんですかね?

    297 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:26:08 ID:gY4zy7C+0
    ローカルでやるなら機械系だけに階級持たして指揮能力で対応とか考えられるが

    298 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:28:55 ID:Ew2B0Ikw0
    こういうのも。

    メモリ=ロックアイ
    メモリ, 女性, 人間 メモリアーマー, AAAA, 150
    特殊能力
    素質=天才, 1
    ハンターLv2=EDマイスター EDシリーズ 量産型EDシリーズ プロトタイプEDシリーズ, 1
    切り払いLv1, 1
    135, 146, 136, 123, 165, 154, 強気
    SP, 45, 自爆, 1, ひらめき, 1, 挑発, 3, 鉄壁, 7, 必中, 23, 奇襲, 35
    GSJ_MemoryRockeye.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
    ===
    『HLS』=『HLS』 "ハンダー達とネットワークを形成し、;その機体能力を更に引き出す。;周囲5マス内のハンダー系ユニットの命中・回避+20"

    ハンダー(ザコ)
    ハンダー, -, 量産型EDシリーズ, AAAA, 90
    特殊能力
    サイボーグ=量産型EDシリーズ, 1
    130, 130, 125, 125, 140, 145, 普通
    SP, 30, 根性, 1
    GSJ_Hander.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
    ===
    命中強化Lv4=非表示 (メモリ=ロックアイ5マス以内)
    回避強化Lv4=非表示 (メモリ=ロックアイ5マス以内)


    299 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 03:21:33 ID:hCd4B+V60
    演出がすばらしいシナリオ三ヶ月に一話リリースと
    演出はそこそこシナリオ一週間に一話リリース
    あなたならどちらを取る?

    300 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 06:23:30 ID:gz2jxKgA0
    >>299
    3ヶ月も空いたら忘れてる。しかも1話だけなんて論外。
    でも1週間に一度1話だと早すぎる気もする。

    月に1〜2話定期的にリリースされれば文句ないかなぁ。

    301 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 07:23:57 ID:Jbk42PIM0
    >機械(弱点=機)にだけ効く広域サポートってどうやったらいいんですかね?

    パイロット特殊能力の「チーム」と組み合わせるよろし。

    302 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 08:48:24 ID:Rqxz4P8s0
    >>269-286
    沢山の返答ありがとうございます。
    シナリオを作るならこれ、というよりも自分の使いやすいテキストエディタを
    使われる方が多いようですね。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 09:27:22 ID:JcJf/Hb60
    最近、シナリオのリリースが2ヶ月に一度位になっているけど、
    このペースだと、余程面白くないと忘れられてしまうかな?

    304 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 10:09:19 ID:BjVMas6o0
    まあ、完結してから遊ぶ人もいるかも知らんから、ちゃんと完成さえさせてくれれば……

    305 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 12:30:35 ID:2N/rUFhA0
    299じゃないが、やっぱ最初一話だけじゃ拒否反応でるか。
    今月中にシナリオ出すと言いながら、まだ一話しか出来てないんだよなぁ。
    初めての製作ってこともあって、なかなか筆が進まない。
    とりあえず知り合いに出来た分だけ公開して、三話くらいまで出来てから正式に登録することにするよ。

    306 :305:2006/06/27(火) 12:49:15 ID:2N/rUFhA0
    あ、ちと趣旨が違ってたか…まぁいいや。

    307 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:01:21 ID:JcJf/Hb60
    >最初一話だけじゃ

    個人的には序盤って、敵も味方も数は少ない、難易度は易しい…、話はこれからで、
    1話だけだと物足りないと思う。
    だから、最低2話くらいは出して欲しいな…と

    308 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 20:24:50 ID:gz2jxKgA0
    >>307
    2〜3話あると取っ掛かりも良くていいよな。

    逆に10話以上あるとちょっと時間に余裕がないとプレイしずらくなったりする俺とかもいるが。

    それに、一話の続きで2話、3話と話を続けようとして、プロットが破綻している事に気が付いたりもするし。(´Д⊂)

    309 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 20:57:21 ID:x0TgAauE0
    戦闘メッセージの中で、↓こんな感じで敵レベルを取得するのはどうすればいいでしょうか?

    ダメージ小, 戦闘力$(相手レベル)か……ゴミめ

    310 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 21:07:09 ID:/zyBtFhM0
    ダメージ小, 戦闘力$(Level(対象パイロット))か……ゴミめ

    これでどうざんしょ

    311 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 21:13:22 ID:x0TgAauE0
    おお、できた!
    まだ素人のためこういう特殊処理はさっぱりで……助かりました、どうもありがとうございます。

    312 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 21:14:41 ID:Yg8PdBPM0
    攻撃「した時」と「された時」のメッセも確認しておいた方がいいかもしれない

    313 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:05:55 ID:xPWmvCLU0
    >>305-307
    なるほど…… やっぱり二、三話同時公開のほうがいいのか
    まあ、プレイヤーの視点から考えれば、当たり前の話なんだが
    作者の側に立つと、こういう部分を急に忘れちゃ生んだよなぁ……


    ところで、オリ系のシナリオを公開しようと思ってるんだけど

    主役のアイコンって、完全自炊のヘタレアイコンと
    むすすだ式氏やそれも私だ氏、RTT氏のようにクオリティが高く
    しばしば使われているアイコンって、どっちの方がプレイする気になる?

    314 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:19:58 ID:EPBAC3zg0
    >>313
    私見ながら、主役は自炊をお勧めします。

    315 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:20:33 ID:bFwkBYd+0
    A.どっちでもいいから早く公開しろ。


    316 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:42:13 ID:LC6y/HhY0
    アイコンの質とシナリオの種類によるかな。

    アイコンがヘタレアイコンだったり、ド下手だったりしても、
    ギャグシナリオならそれはそれで味があると思える場合がある。

    よほど酷くなければ自前のアイコンの方が頑張ってる印象与えるし、何かしらの応用がきく。
    どうしても気になるか、自前面倒なら配布されてるアイコン使えばいいよって感じ。

    317 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:05:18 ID:TbkgpVcIO
    暇そうにしてるアイコン描きに描いてもらうのも手。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:24:17 ID:JcJf/Hb60
    >313

    どーでもいいが、RTTアイコンはそんなに使われてない様な気がする
    最近は違うのか?

    319 :313:2006/06/27(火) 23:41:21 ID:xPWmvCLU0
    >>314-317
    ありがとうございます、参考になりました。

    アイコンの製作自体は、結構楽しいなぁと思いつつ
    ヘタレた自作アイコンなんて使ってしまったら
    プレイしてもらえなくなったりするのではないかと
    悩んでいたので、ヘタレでもプレイする人もおられると
    出来る限り、アイコンを自炊してみようと思います。

    >>318
    RTT氏のアイコンはオリロボやオリ等身大で
    結構見かける事が多かったので、上で上げてみました。

    しかしよく考えると、むすすだ式氏やそれも私だ氏と比べると
    ちょっと、流通度合いは低いのかもしれません。

    好きなんだけどなぁ、RTT氏のアイコン

    320 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:48:11 ID:gBNUT31I0
    RTT氏のアイコン…それ、やっぱナイナンとかから流用する形なのかねぇ?
    もしそうだとしたら個人的には流通度合いが低いのが納得できるようなできないような。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:25:42 ID:1WRo1bvM0
    自軍ターンの攻撃ではダメージが与えられず、
    敵の攻撃への反撃でしかダメージが与えられないようにするにはどうすればよいでしょうか

    322 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:27:46 ID:4ogEvEXs0
    >>320
    流用じゃなくてフリーアイコンの詰め合わせ配布したがな。

    323 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:29:49 ID:JZlMNlXI0
    >>321
    攻撃イベント中に味方ターンだったら無効化=全 付与するようにしておいて
    攻撃後に消去するようにしたら

    324 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:29:50 ID:vnmCsy260
    ターン 全 味方:

    ForEach 敵
    SpecialPower Pilot() 隠れ身
    Next

    Exit

    #ダメージが与えられないことを重視するならアイテムで無効化=全をつけさせるなりsetstatusで無敵にするなり。
    #その場合敵ターン開始時にはRemoveitemなりClearしませう。

    325 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:33:25 ID:cQ4DiTYU0
    >321
    登場時に SetStatusで無敵くっつけるとかで、ダメージが当たらないようにする
    毎敵フェイズ頭に、ClearStatusとか使ってダメージが当たるようにする
    NPCフェイズ頭にまたダメージ当たらないようにしなおす

    326 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 01:04:28 ID:wJLo2LbU0
    >>321
    攻撃属性=反

    327 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 01:16:16 ID:1WRo1bvM0
    回答ありがとうございます
    SetStatusで試してみます

    328 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 01:58:58 ID:lRONa0+Q0
    >>324
    ヒント:ザコパイロットはパイロット名いっしょなヒトがいっぱい

    329 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:19:54 ID:sOE96d0+O
    自分には厨な部分があると思いますか?

    330 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:22:48 ID:WVf3WO8M0
    >>329
    こちらへどうぞ。

    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/

    331 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:36:55 ID:+DW0VhbU0
    4機合体だけど後期になると5機合体できるロボって何かあったっけ

    ファイナルダンクーガみたいにさ

    332 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:42:47 ID:vYVHrslk0
    スペリオールロザリオンクルセイダー?

    333 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:43:57 ID:KPxK+6As0
    サムラインは5→6だっけか
    ガイガー・ステルスガオー・ドリルガオー・ライナーガオー
    +ゴルディマーグで4+1というのはアリか?

    334 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:48:20 ID:+DW0VhbU0
    >>332-333
    さんきゅー

    出来れば版権でお願い(´・ω・`)
    贅沢だけど、合体しなくても、程々に戦えるのがいいなぁ

    探すとあんまない(´Д⊂

    335 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:49:23 ID:+DW0VhbU0
    sage忘れたorz

    336 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:49:59 ID:/tKIDnMY0
    グラヴィオンはどうだ? なんか最後ワケワカラン合体だったがw

    337 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:53:43 ID:+DW0VhbU0
    うあー、言い忘れた(´・ω・`)

    1機あたり一人でお願い

    338 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 17:28:39 ID:s8rnShZc0
    武器属性のレベルを参照する方法ってあるんでしょうか。

    339 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 17:51:50 ID:sb/41h960
    デカレンジャーロボなんてどうか

    340 :339:2006/06/29(木) 17:52:52 ID:sb/41h960
    すまん5→6だった

    341 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:54:06 ID:5TgOZjAY0
    >>338
    ヘルプにあるInfo関数を使うべっし
    武器, 武器名 or 番号, 属性レベル, 属性タイプ
      ・その武器の指定した属性のレベルを返す

    例えばガンダムが持ってるバルカンの連属性のレベルを調べたい場合は

    Info(ガンダム,武器,バルカン,属性レベル,連)

    で取得できる。
    …ということでよろしいかな?

    342 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 19:01:17 ID:LLLTMaoQ0
    FadeIn する時にCenterで初期座標を変えるにはどうすればいいのでしょう?
    FadeIn →Centerでやると、Centerが働かないんですが…

    343 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 19:13:54 ID:9zYq0Ibg0
    四機合体自体が希少だね。ダンクーガ、ダンガイオー、ギンガイザー、ミンキナーサ

    ゴウザウラーは3+1+1だし、>>331の期待に沿えるものは見つかるかどうか。

    344 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:00:39 ID:yFujZAQo0
    もうテラクレスタで

    345 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:16:07 ID:Q4a2u5620
    マジドラゴン。人型じゃないけど

    すごい余談だけど、
    ギンガイザー参戦する完結シナリオって、それだけである意味価値がある気がする



    346 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:28:24 ID:WVf3WO8M0
    >>342
    動かないってのはどういう意味だ?
    FadeInで画面が表示された後にCenterで指定した座標が表示される、
    ということなら、そりゃ当たり前だろう。

    非同期オプションを使用したCenterをFadeInの前に実行するといいよ。

    347 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:06:43 ID:KjG0ghoA0
    >>290
    ぐぐってもSRC関係しか引っ掛からないんだな…

    348 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:25:55 ID:NOIYJRMo0
    ベンケイに大雪山おろし習得させないときのための救済捏造なのか?

    349 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:48:17 ID:LLLTMaoQ0
    >346

    Centerにも非同期オプションが使えたんですね。
    次からはヘルプをよく読んできます。ありがとうございました。

    350 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 00:38:23 ID:bIDHvx320
    >>347-348
    これのことかもしれないぞ!
    ttp://www43.tok2.com/home/carwash/1410/cyclon-maxim.htm

    351 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 01:19:57 ID:dFVMNhzE0
    前から気になってたんだけど無双基準って何処で閲覧できるんすか?

    352 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 01:29:43 ID:atcBO7NU0
    >>347>>348
    やっぱりなんか元ネタがあるわけではないのか。
    サンクス。どうも気になって仕方なかったんだよなぁ

    353 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 16:23:29 ID:dPlNRLO+O
    人形劇やるときに、話している奴に視点が動くことがないよう、視点を固定するにはCenterコマンドでいいんだよな。
    本体のバージョン変えたら、ガクガク視点が変わるようになったんだが。

    354 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 16:26:49 ID:rFSnNv9s0
    Talkに固定指定でいいんじゃない。
    動くほうが好みだが

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