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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 17:29:04 ID:9aANqFmU0
>>260
ヘルプ嫁 陣営名のところに対策が書かれてる
>>263
前はあったがそのバグが直ってからは全然
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 22:42:42 ID:+ySOEd/k0
シナリオ「ザコザコダンジョン」で、
MAP兵器で複数のユニットを撃破して敵を全滅させた後、
「仲魔にするか」選択でキャンセル(NO)を選び続けると
クリアできなくなる(全滅イベントが起こらなくなる)。
ザコザコのソース見る限り、本体側のエラーっぽいのだが原因特定できず。
こういうのは何処に報告すればいいんだろう?
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 22:55:10 ID:9aANqFmU0
そのシナリオの作者に報告して判断を任せる
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 09:34:07 ID:deHPoi1M0
カオシックルーンのデータってある?
ないなら作るけど
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 11:39:09 ID:dlowaDvo0
皆さんはシナリオを組むとき、どんなエディタを使ってますか?
なにかいいものがあればご教授ください。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 11:49:29 ID:Jv/U8xK20
サクラエディタ
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 11:55:33 ID:0isEUWuU0
構造化エディタ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 12:38:42 ID:176hnU6I0
秀丸エディタ
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 15:00:08 ID:QPCtKEEg0
Mkエディタ+SRC環境定義ファイル
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 16:50:06 ID:Sr+gawhc0
メモ帳
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 16:54:43 ID:71qpAecE0
メモ帳
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 17:03:59 ID:wOYWguhkO
同じくメモ帳。
ホームページもメモ帳。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 17:11:18 ID:D2cEPaFkO
>>268
メモ帳
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 17:21:02 ID:BSc+bDIA0
TeraPad
大体はみんな、自分の使いやすいテキストエディタを使うって事かいね。
278 :
270
:2006/06/26(月) 17:25:41 ID:3DtWKEdA0
俺は予想通り激しくマイノリティだな。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 17:41:55 ID:ZAUbEzaY0
>>278
中々面白い考え方なんだけど、エディタとしてはちょっと力不足だね。
とりあえずハイライト・マクロ・正規表現・文字コード変換が無いと厳しいっス。
そんな自分はサクラエディタ使い。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 17:53:31 ID:3DtWKEdA0
ハイライト・マクロ・正規表現・文字コード変換
の何一つ要らない方が珍しいってことか。
まあ、文字コード変換はメインで使うcereziiにはあるけども。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 18:01:15 ID:3Na2BIuAO
メモ帳→TeraPadかな。
イベントコマンドはだいたい暗記してるし、
書ければ何でもいい。
282 :
271
:2006/06/26(月) 18:20:08 ID:v/jTVsmU0
>>280
自分もアウトライン表示目当てに構造化エディタは考えたことあったけど、
ハイライトがなかったからサクラエディタとかMKEditorなんかを転々としてたなぁ。
んで、秀丸が最近のバージョンでアウトライン表示が満足いく物になったので乗り換えた。
けど、データなんかは構造化エディタの方が融通が利きそうかも。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 18:33:12 ID:aroMISRY0
AzEdit
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 18:36:31 ID:jdFOqPFU0
K2エディタ
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 18:40:18 ID:SaL3P8NE0
xyzzy使ってる変態はいないのか
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 19:02:58 ID:/r2NE+sw0
EmEditorフリー版。
最新版はタブ対応したがちょっと重くなったorz
軽さが魅力だったのに。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 19:13:27 ID:6KCv46Ws0
select でり
selecttarget むら
戦闘アニメ_パイク突撃攻撃
戦闘アニメ_なぎ払い攻撃
selecttarget むら
戦闘アニメ_なぎ払い命中
こんな感じで人形劇が出来ることは覚えたのだが、SP使わせたり、沈黙とかの状態異常アニメを出したりするにはどうしたらいいかな?
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 19:25:18 ID:aroMISRY0
SpecialPowerAnime→SP使用時のアニメを表示する(ヘルプのSpecialPowerの項に詳細がある)。
戦闘アニメ_沈黙クリティカル→状態異常アニメ(本体フォルダ直下Lib内の汎用アニメ覗くとよく分かる)。
289 :
287
:2006/06/26(月) 19:40:57 ID:6KCv46Ws0
おお、ありがとう。
状態異常は汎用アニメ見ればよかったのか。
そういえば状態異常が発動するのはクリティカルだったなぁ。
発動とか命中しか頭に浮かばなかった、助かったよ。
……ORZ←SpecialPowerコマンドの項にばっちり書いてあったのを見た僕の図
うう、助かりました。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 20:34:51 ID:Nu+eVAJo0
真ゲッター3に付いてるサイクロンマキシマムってなんなの?
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 21:31:13 ID:DvIjzgLs0
ちょっと混乱してきた。
><沈黙状態 術使用不能状態>
これは、「沈黙状態で術使用不能状態であるときに使用可能」
><!沈黙状態 !術使用不能状態>
こうすると、「沈黙状態でも術使用不能状態でもないときに使用可能」
><沈黙状態 or 術使用不能状態>
これは、「沈黙状態か術使用不能状態のどちらかのときに使用可能」
><!沈黙状態 or !術使用不能状態>
こうすると、「沈黙状態でないか術使用不能状態でないときに使用可能」
になるのか?
!とor両方つけた時の効果が一緒になる……のか?
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:30:04 ID:jdFOqPFU0
ド・モルガンの法則を髣髴とさせるな。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:50:16 ID:8C0/F9Fg0
配布データの霧雨魔理沙(永夜抄)が武装イベントホライズンを使うと画面がモノクロのまま戻らなくなるのは何故?
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:56:01 ID:PHwSijdQ0
>>293
戦闘アニメの書式ミス。
応急処置としては「@永夜抄風ボム発動」を「@永夜抄風ボム発動全」に直すやり方がある。
改訂の時に直すと言ってたんだが改訂作業止まってるんだよね…
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:55:21 ID:SaL3P8NE0
>>291
ベン図を描くととよくわかるぜ
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 01:14:04 ID:3gHwfrSM0
機械(弱点=機)にだけ効く広域サポートってどうやったらいいんですかね?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 01:26:08 ID:gY4zy7C+0
ローカルでやるなら機械系だけに階級持たして指揮能力で対応とか考えられるが
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 01:28:55 ID:Ew2B0Ikw0
こういうのも。
メモリ=ロックアイ
メモリ, 女性, 人間 メモリアーマー, AAAA, 150
特殊能力
素質=天才, 1
ハンターLv2=EDマイスター EDシリーズ 量産型EDシリーズ プロトタイプEDシリーズ, 1
切り払いLv1, 1
135, 146, 136, 123, 165, 154, 強気
SP, 45, 自爆, 1, ひらめき, 1, 挑発, 3, 鉄壁, 7, 必中, 23, 奇襲, 35
GSJ_MemoryRockeye.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
===
『HLS』=『HLS』 "ハンダー達とネットワークを形成し、;その機体能力を更に引き出す。;周囲5マス内のハンダー系ユニットの命中・回避+20"
ハンダー(ザコ)
ハンダー, -, 量産型EDシリーズ, AAAA, 90
特殊能力
サイボーグ=量産型EDシリーズ, 1
130, 130, 125, 125, 140, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
GSJ_Hander.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
===
命中強化Lv4=非表示 (メモリ=ロックアイ5マス以内)
回避強化Lv4=非表示 (メモリ=ロックアイ5マス以内)
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 03:21:33 ID:hCd4B+V60
演出がすばらしいシナリオ三ヶ月に一話リリースと
演出はそこそこシナリオ一週間に一話リリース
あなたならどちらを取る?
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 06:23:30 ID:gz2jxKgA0
>>299
3ヶ月も空いたら忘れてる。しかも1話だけなんて論外。
でも1週間に一度1話だと早すぎる気もする。
月に1〜2話定期的にリリースされれば文句ないかなぁ。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 07:23:57 ID:Jbk42PIM0
>機械(弱点=機)にだけ効く広域サポートってどうやったらいいんですかね?
パイロット特殊能力の「チーム」と組み合わせるよろし。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 08:48:24 ID:Rqxz4P8s0
>>269-286
沢山の返答ありがとうございます。
シナリオを作るならこれ、というよりも自分の使いやすいテキストエディタを
使われる方が多いようですね。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 09:27:22 ID:JcJf/Hb60
最近、シナリオのリリースが2ヶ月に一度位になっているけど、
このペースだと、余程面白くないと忘れられてしまうかな?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 10:09:19 ID:BjVMas6o0
まあ、完結してから遊ぶ人もいるかも知らんから、ちゃんと完成さえさせてくれれば……
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 12:30:35 ID:2N/rUFhA0
299じゃないが、やっぱ最初一話だけじゃ拒否反応でるか。
今月中にシナリオ出すと言いながら、まだ一話しか出来てないんだよなぁ。
初めての製作ってこともあって、なかなか筆が進まない。
とりあえず知り合いに出来た分だけ公開して、三話くらいまで出来てから正式に登録することにするよ。
306 :
305
:2006/06/27(火) 12:49:15 ID:2N/rUFhA0
あ、ちと趣旨が違ってたか…まぁいいや。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 15:01:21 ID:JcJf/Hb60
>最初一話だけじゃ
個人的には序盤って、敵も味方も数は少ない、難易度は易しい…、話はこれからで、
1話だけだと物足りないと思う。
だから、最低2話くらいは出して欲しいな…と
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 20:24:50 ID:gz2jxKgA0
>>307
2〜3話あると取っ掛かりも良くていいよな。
逆に10話以上あるとちょっと時間に余裕がないとプレイしずらくなったりする俺とかもいるが。
それに、一話の続きで2話、3話と話を続けようとして、プロットが破綻している事に気が付いたりもするし。(´Д⊂)
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 20:57:21 ID:x0TgAauE0
戦闘メッセージの中で、↓こんな感じで敵レベルを取得するのはどうすればいいでしょうか?
ダメージ小, 戦闘力$(相手レベル)か……ゴミめ
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 21:07:09 ID:/zyBtFhM0
ダメージ小, 戦闘力$(Level(対象パイロット))か……ゴミめ
これでどうざんしょ
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 21:13:22 ID:x0TgAauE0
おお、できた!
まだ素人のためこういう特殊処理はさっぱりで……助かりました、どうもありがとうございます。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 21:14:41 ID:Yg8PdBPM0
攻撃「した時」と「された時」のメッセも確認しておいた方がいいかもしれない
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:05:55 ID:xPWmvCLU0
>>305-307
なるほど…… やっぱり二、三話同時公開のほうがいいのか
まあ、プレイヤーの視点から考えれば、当たり前の話なんだが
作者の側に立つと、こういう部分を急に忘れちゃ生んだよなぁ……
ところで、オリ系のシナリオを公開しようと思ってるんだけど
主役のアイコンって、完全自炊のヘタレアイコンと
むすすだ式氏やそれも私だ氏、RTT氏のようにクオリティが高く
しばしば使われているアイコンって、どっちの方がプレイする気になる?
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:19:58 ID:EPBAC3zg0
>>313
私見ながら、主役は自炊をお勧めします。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:20:33 ID:bFwkBYd+0
A.どっちでもいいから早く公開しろ。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:42:13 ID:LC6y/HhY0
アイコンの質とシナリオの種類によるかな。
アイコンがヘタレアイコンだったり、ド下手だったりしても、
ギャグシナリオならそれはそれで味があると思える場合がある。
よほど酷くなければ自前のアイコンの方が頑張ってる印象与えるし、何かしらの応用がきく。
どうしても気になるか、自前面倒なら配布されてるアイコン使えばいいよって感じ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:05:18 ID:TbkgpVcIO
暇そうにしてるアイコン描きに描いてもらうのも手。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:24:17 ID:JcJf/Hb60
>313
どーでもいいが、RTTアイコンはそんなに使われてない様な気がする
最近は違うのか?
319 :
313
:2006/06/27(火) 23:41:21 ID:xPWmvCLU0
>>314-317
ありがとうございます、参考になりました。
アイコンの製作自体は、結構楽しいなぁと思いつつ
ヘタレた自作アイコンなんて使ってしまったら
プレイしてもらえなくなったりするのではないかと
悩んでいたので、ヘタレでもプレイする人もおられると
出来る限り、アイコンを自炊してみようと思います。
>>318
RTT氏のアイコンはオリロボやオリ等身大で
結構見かける事が多かったので、上で上げてみました。
しかしよく考えると、むすすだ式氏やそれも私だ氏と比べると
ちょっと、流通度合いは低いのかもしれません。
好きなんだけどなぁ、RTT氏のアイコン
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:48:11 ID:gBNUT31I0
RTT氏のアイコン…それ、やっぱナイナンとかから流用する形なのかねぇ?
もしそうだとしたら個人的には流通度合いが低いのが納得できるようなできないような。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 00:25:42 ID:1WRo1bvM0
自軍ターンの攻撃ではダメージが与えられず、
敵の攻撃への反撃でしかダメージが与えられないようにするにはどうすればよいでしょうか
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 00:27:46 ID:4ogEvEXs0
>>320
流用じゃなくてフリーアイコンの詰め合わせ配布したがな。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 00:29:49 ID:JZlMNlXI0
>>321
攻撃イベント中に味方ターンだったら無効化=全 付与するようにしておいて
攻撃後に消去するようにしたら
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 00:29:50 ID:vnmCsy260
ターン 全 味方:
ForEach 敵
SpecialPower Pilot() 隠れ身
Next
Exit
#ダメージが与えられないことを重視するならアイテムで無効化=全をつけさせるなりsetstatusで無敵にするなり。
#その場合敵ターン開始時にはRemoveitemなりClearしませう。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 00:33:25 ID:cQ4DiTYU0
>321
登場時に SetStatusで無敵くっつけるとかで、ダメージが当たらないようにする
毎敵フェイズ頭に、ClearStatusとか使ってダメージが当たるようにする
NPCフェイズ頭にまたダメージ当たらないようにしなおす
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 01:04:28 ID:wJLo2LbU0
>>321
攻撃属性=反
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 01:16:16 ID:1WRo1bvM0
回答ありがとうございます
SetStatusで試してみます
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 01:58:58 ID:lRONa0+Q0
>>324
ヒント:ザコパイロットはパイロット名いっしょなヒトがいっぱい
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:19:54 ID:sOE96d0+O
自分には厨な部分があると思いますか?
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:22:48 ID:WVf3WO8M0
>>329
こちらへどうぞ。
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:36:55 ID:+DW0VhbU0
4機合体だけど後期になると5機合体できるロボって何かあったっけ
ファイナルダンクーガみたいにさ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:42:47 ID:vYVHrslk0
スペリオールロザリオンクルセイダー?
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:43:57 ID:KPxK+6As0
サムラインは5→6だっけか
ガイガー・ステルスガオー・ドリルガオー・ライナーガオー
+ゴルディマーグで4+1というのはアリか?
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:48:20 ID:+DW0VhbU0
>>332-333
さんきゅー
出来れば版権でお願い(´・ω・`)
贅沢だけど、合体しなくても、程々に戦えるのがいいなぁ
探すとあんまない(´Д⊂
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:49:23 ID:+DW0VhbU0
sage忘れたorz
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:49:59 ID:/tKIDnMY0
グラヴィオンはどうだ? なんか最後ワケワカラン合体だったがw
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:53:43 ID:+DW0VhbU0
うあー、言い忘れた(´・ω・`)
1機あたり一人でお願い
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 17:28:39 ID:s8rnShZc0
武器属性のレベルを参照する方法ってあるんでしょうか。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 17:51:50 ID:sb/41h960
デカレンジャーロボなんてどうか
340 :
339
:2006/06/29(木) 17:52:52 ID:sb/41h960
すまん5→6だった
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 18:54:06 ID:5TgOZjAY0
>>338
ヘルプにあるInfo関数を使うべっし
武器, 武器名 or 番号, 属性レベル, 属性タイプ
・その武器の指定した属性のレベルを返す
例えばガンダムが持ってるバルカンの連属性のレベルを調べたい場合は
Info(ガンダム,武器,バルカン,属性レベル,連)
で取得できる。
…ということでよろしいかな?
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 19:01:17 ID:LLLTMaoQ0
FadeIn する時にCenterで初期座標を変えるにはどうすればいいのでしょう?
FadeIn →Centerでやると、Centerが働かないんですが…
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 19:13:54 ID:9zYq0Ibg0
四機合体自体が希少だね。ダンクーガ、ダンガイオー、ギンガイザー、ミンキナーサ
ゴウザウラーは3+1+1だし、
>>331
の期待に沿えるものは見つかるかどうか。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:00:39 ID:yFujZAQo0
もうテラクレスタで
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:16:07 ID:Q4a2u5620
マジドラゴン。人型じゃないけど
すごい余談だけど、
ギンガイザー参戦する完結シナリオって、それだけである意味価値がある気がする
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:28:24 ID:WVf3WO8M0
>>342
動かないってのはどういう意味だ?
FadeInで画面が表示された後にCenterで指定した座標が表示される、
ということなら、そりゃ当たり前だろう。
非同期オプションを使用したCenterをFadeInの前に実行するといいよ。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 23:06:43 ID:KjG0ghoA0
>>290
ぐぐってもSRC関係しか引っ掛からないんだな…
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 23:25:55 ID:NOIYJRMo0
ベンケイに大雪山おろし習得させないときのための救済捏造なのか?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 23:48:17 ID:LLLTMaoQ0
>346
Centerにも非同期オプションが使えたんですね。
次からはヘルプをよく読んできます。ありがとうございました。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 00:38:23 ID:bIDHvx320
>>347-348
これのことかもしれないぞ!
ttp://www43.tok2.com/home/carwash/1410/cyclon-maxim.htm
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 01:19:57 ID:dFVMNhzE0
前から気になってたんだけど無双基準って何処で閲覧できるんすか?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 01:29:43 ID:atcBO7NU0
>>347
>>348
やっぱりなんか元ネタがあるわけではないのか。
サンクス。どうも気になって仕方なかったんだよなぁ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 16:23:29 ID:dPlNRLO+O
人形劇やるときに、話している奴に視点が動くことがないよう、視点を固定するにはCenterコマンドでいいんだよな。
本体のバージョン変えたら、ガクガク視点が変わるようになったんだが。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 16:26:49 ID:rFSnNv9s0
Talkに固定指定でいいんじゃない。
動くほうが好みだが
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 02:54:34 ID:AwXUMqOE0
ビームライフルの弾って、第四次やFの逆シャア仕様の方が
正にメガ粒子をぶっ放してるような描写なのに
どうして変更されたんだろう
VとF91はどんなだったっけな…
356 :
353
:2006/07/01(土) 09:47:10 ID:zBE/Qoqg0
>>354
ああそうか、talkのほうで設定すればよかったんだな。
centerコマンドがあまりに便利すぎたせいで、気が回らなかった。
サンクス。
……talk全部に付けるのかorz
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 10:05:30 ID:3Wt4qdUY0
>>355
ちょうど最近見直した。F91もそんな感じ。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 13:56:25 ID:ZH+ad/N+0
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/gadgettrial/gadgettrial.shtml
これ欲しくなってきたけど、
今までの工画堂、硬派シュミシミュすぎて肌にあわないんだよなあ。
買った奴いる?
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 14:00:52 ID:n9i0dVXQ0
>>358
体験版遊んだけど、自分には合わなかったなぁ。キャラの掛け合いは楽しかったんだけど。
公式で体験版落とせるからまずはそれを遊んでみては。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 14:02:03 ID:ed1xkPsw0
萌えゲーテイストなのにシミュ部分はかなり難しい
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 18:17:28 ID:zfS2NxIM0
今作っている面のEveファイルが130kbを超えてまだ半分以下。
サブルーチン化を強化すればサイズは減りますが、その分、PC環境によっては処理が遅くなります。
処理速度とファイルサイズ、どっちを優先した方が良いでしょうか?
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 19:06:16 ID:TWWnToQw0
バグの出にくい方
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 19:07:49 ID:n9i0dVXQ0
戦闘アニメ読み込んでる時点ですでにハンパない数のサブルーチンを読み込んでるので、
サブルーチンが増えると〜なんて危惧は今更だと思う。
ところでサブルーチンが増えると遅くなるもんなの?
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 19:23:40 ID:HoOglVSs0
個別のシナリオの中での使用頻度と容量比見たら、戦闘アニメの大半は無駄極まりない
膨大なサブルーチンだからなあ。
ただし文字数の問題じゃなくて、複雑な共有処理のために何度もループを繰り返すような
サブルーチン噛ませてるってのなら、確かに影響はあるだろう。
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