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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 19:02:58 ID:/r2NE+sw0
    EmEditorフリー版。

    最新版はタブ対応したがちょっと重くなったorz
    軽さが魅力だったのに。


    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 19:13:27 ID:6KCv46Ws0

    select でり
    selecttarget むら
    戦闘アニメ_パイク突撃攻撃
    戦闘アニメ_なぎ払い攻撃
    selecttarget むら
    戦闘アニメ_なぎ払い命中

    こんな感じで人形劇が出来ることは覚えたのだが、SP使わせたり、沈黙とかの状態異常アニメを出したりするにはどうしたらいいかな?

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 19:25:18 ID:aroMISRY0
    SpecialPowerAnime→SP使用時のアニメを表示する(ヘルプのSpecialPowerの項に詳細がある)。
    戦闘アニメ_沈黙クリティカル→状態異常アニメ(本体フォルダ直下Lib内の汎用アニメ覗くとよく分かる)。


    289 :287:2006/06/26(月) 19:40:57 ID:6KCv46Ws0
    おお、ありがとう。
    状態異常は汎用アニメ見ればよかったのか。
    そういえば状態異常が発動するのはクリティカルだったなぁ。
    発動とか命中しか頭に浮かばなかった、助かったよ。

    ……ORZ←SpecialPowerコマンドの項にばっちり書いてあったのを見た僕の図
    うう、助かりました。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 20:34:51 ID:Nu+eVAJo0
    真ゲッター3に付いてるサイクロンマキシマムってなんなの?

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 21:31:13 ID:DvIjzgLs0
    ちょっと混乱してきた。

    ><沈黙状態 術使用不能状態>
    これは、「沈黙状態で術使用不能状態であるときに使用可能」
    ><!沈黙状態 !術使用不能状態>
    こうすると、「沈黙状態でも術使用不能状態でもないときに使用可能」
    ><沈黙状態 or 術使用不能状態>
    これは、「沈黙状態か術使用不能状態のどちらかのときに使用可能」
    ><!沈黙状態 or !術使用不能状態>
    こうすると、「沈黙状態でないか術使用不能状態でないときに使用可能」

    になるのか?
    !とor両方つけた時の効果が一緒になる……のか?

    292 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:30:04 ID:jdFOqPFU0
    ド・モルガンの法則を髣髴とさせるな。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:50:16 ID:8C0/F9Fg0
    配布データの霧雨魔理沙(永夜抄)が武装イベントホライズンを使うと画面がモノクロのまま戻らなくなるのは何故?

    294 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:56:01 ID:PHwSijdQ0
    >>293
    戦闘アニメの書式ミス。
    応急処置としては「@永夜抄風ボム発動」を「@永夜抄風ボム発動全」に直すやり方がある。

    改訂の時に直すと言ってたんだが改訂作業止まってるんだよね…

    295 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:55:21 ID:SaL3P8NE0
    >>291
    ベン図を描くととよくわかるぜ

    296 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:14:04 ID:3gHwfrSM0
    機械(弱点=機)にだけ効く広域サポートってどうやったらいいんですかね?

    297 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:26:08 ID:gY4zy7C+0
    ローカルでやるなら機械系だけに階級持たして指揮能力で対応とか考えられるが

    298 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:28:55 ID:Ew2B0Ikw0
    こういうのも。

    メモリ=ロックアイ
    メモリ, 女性, 人間 メモリアーマー, AAAA, 150
    特殊能力
    素質=天才, 1
    ハンターLv2=EDマイスター EDシリーズ 量産型EDシリーズ プロトタイプEDシリーズ, 1
    切り払いLv1, 1
    135, 146, 136, 123, 165, 154, 強気
    SP, 45, 自爆, 1, ひらめき, 1, 挑発, 3, 鉄壁, 7, 必中, 23, 奇襲, 35
    GSJ_MemoryRockeye.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
    ===
    『HLS』=『HLS』 "ハンダー達とネットワークを形成し、;その機体能力を更に引き出す。;周囲5マス内のハンダー系ユニットの命中・回避+20"

    ハンダー(ザコ)
    ハンダー, -, 量産型EDシリーズ, AAAA, 90
    特殊能力
    サイボーグ=量産型EDシリーズ, 1
    130, 130, 125, 125, 140, 145, 普通
    SP, 30, 根性, 1
    GSJ_Hander.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
    ===
    命中強化Lv4=非表示 (メモリ=ロックアイ5マス以内)
    回避強化Lv4=非表示 (メモリ=ロックアイ5マス以内)


    299 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 03:21:33 ID:hCd4B+V60
    演出がすばらしいシナリオ三ヶ月に一話リリースと
    演出はそこそこシナリオ一週間に一話リリース
    あなたならどちらを取る?

    300 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 06:23:30 ID:gz2jxKgA0
    >>299
    3ヶ月も空いたら忘れてる。しかも1話だけなんて論外。
    でも1週間に一度1話だと早すぎる気もする。

    月に1〜2話定期的にリリースされれば文句ないかなぁ。

    301 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 07:23:57 ID:Jbk42PIM0
    >機械(弱点=機)にだけ効く広域サポートってどうやったらいいんですかね?

    パイロット特殊能力の「チーム」と組み合わせるよろし。

    302 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 08:48:24 ID:Rqxz4P8s0
    >>269-286
    沢山の返答ありがとうございます。
    シナリオを作るならこれ、というよりも自分の使いやすいテキストエディタを
    使われる方が多いようですね。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 09:27:22 ID:JcJf/Hb60
    最近、シナリオのリリースが2ヶ月に一度位になっているけど、
    このペースだと、余程面白くないと忘れられてしまうかな?

    304 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 10:09:19 ID:BjVMas6o0
    まあ、完結してから遊ぶ人もいるかも知らんから、ちゃんと完成さえさせてくれれば……

    305 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 12:30:35 ID:2N/rUFhA0
    299じゃないが、やっぱ最初一話だけじゃ拒否反応でるか。
    今月中にシナリオ出すと言いながら、まだ一話しか出来てないんだよなぁ。
    初めての製作ってこともあって、なかなか筆が進まない。
    とりあえず知り合いに出来た分だけ公開して、三話くらいまで出来てから正式に登録することにするよ。

    306 :305:2006/06/27(火) 12:49:15 ID:2N/rUFhA0
    あ、ちと趣旨が違ってたか…まぁいいや。

    307 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:01:21 ID:JcJf/Hb60
    >最初一話だけじゃ

    個人的には序盤って、敵も味方も数は少ない、難易度は易しい…、話はこれからで、
    1話だけだと物足りないと思う。
    だから、最低2話くらいは出して欲しいな…と

    308 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 20:24:50 ID:gz2jxKgA0
    >>307
    2〜3話あると取っ掛かりも良くていいよな。

    逆に10話以上あるとちょっと時間に余裕がないとプレイしずらくなったりする俺とかもいるが。

    それに、一話の続きで2話、3話と話を続けようとして、プロットが破綻している事に気が付いたりもするし。(´Д⊂)

    309 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 20:57:21 ID:x0TgAauE0
    戦闘メッセージの中で、↓こんな感じで敵レベルを取得するのはどうすればいいでしょうか?

    ダメージ小, 戦闘力$(相手レベル)か……ゴミめ

    310 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 21:07:09 ID:/zyBtFhM0
    ダメージ小, 戦闘力$(Level(対象パイロット))か……ゴミめ

    これでどうざんしょ

    311 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 21:13:22 ID:x0TgAauE0
    おお、できた!
    まだ素人のためこういう特殊処理はさっぱりで……助かりました、どうもありがとうございます。

    312 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 21:14:41 ID:Yg8PdBPM0
    攻撃「した時」と「された時」のメッセも確認しておいた方がいいかもしれない

    313 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:05:55 ID:xPWmvCLU0
    >>305-307
    なるほど…… やっぱり二、三話同時公開のほうがいいのか
    まあ、プレイヤーの視点から考えれば、当たり前の話なんだが
    作者の側に立つと、こういう部分を急に忘れちゃ生んだよなぁ……


    ところで、オリ系のシナリオを公開しようと思ってるんだけど

    主役のアイコンって、完全自炊のヘタレアイコンと
    むすすだ式氏やそれも私だ氏、RTT氏のようにクオリティが高く
    しばしば使われているアイコンって、どっちの方がプレイする気になる?

    314 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:19:58 ID:EPBAC3zg0
    >>313
    私見ながら、主役は自炊をお勧めします。

    315 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:20:33 ID:bFwkBYd+0
    A.どっちでもいいから早く公開しろ。


    316 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:42:13 ID:LC6y/HhY0
    アイコンの質とシナリオの種類によるかな。

    アイコンがヘタレアイコンだったり、ド下手だったりしても、
    ギャグシナリオならそれはそれで味があると思える場合がある。

    よほど酷くなければ自前のアイコンの方が頑張ってる印象与えるし、何かしらの応用がきく。
    どうしても気になるか、自前面倒なら配布されてるアイコン使えばいいよって感じ。

    317 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:05:18 ID:TbkgpVcIO
    暇そうにしてるアイコン描きに描いてもらうのも手。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:24:17 ID:JcJf/Hb60
    >313

    どーでもいいが、RTTアイコンはそんなに使われてない様な気がする
    最近は違うのか?

    319 :313:2006/06/27(火) 23:41:21 ID:xPWmvCLU0
    >>314-317
    ありがとうございます、参考になりました。

    アイコンの製作自体は、結構楽しいなぁと思いつつ
    ヘタレた自作アイコンなんて使ってしまったら
    プレイしてもらえなくなったりするのではないかと
    悩んでいたので、ヘタレでもプレイする人もおられると
    出来る限り、アイコンを自炊してみようと思います。

    >>318
    RTT氏のアイコンはオリロボやオリ等身大で
    結構見かける事が多かったので、上で上げてみました。

    しかしよく考えると、むすすだ式氏やそれも私だ氏と比べると
    ちょっと、流通度合いは低いのかもしれません。

    好きなんだけどなぁ、RTT氏のアイコン

    320 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:48:11 ID:gBNUT31I0
    RTT氏のアイコン…それ、やっぱナイナンとかから流用する形なのかねぇ?
    もしそうだとしたら個人的には流通度合いが低いのが納得できるようなできないような。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:25:42 ID:1WRo1bvM0
    自軍ターンの攻撃ではダメージが与えられず、
    敵の攻撃への反撃でしかダメージが与えられないようにするにはどうすればよいでしょうか

    322 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:27:46 ID:4ogEvEXs0
    >>320
    流用じゃなくてフリーアイコンの詰め合わせ配布したがな。

    323 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:29:49 ID:JZlMNlXI0
    >>321
    攻撃イベント中に味方ターンだったら無効化=全 付与するようにしておいて
    攻撃後に消去するようにしたら

    324 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:29:50 ID:vnmCsy260
    ターン 全 味方:

    ForEach 敵
    SpecialPower Pilot() 隠れ身
    Next

    Exit

    #ダメージが与えられないことを重視するならアイテムで無効化=全をつけさせるなりsetstatusで無敵にするなり。
    #その場合敵ターン開始時にはRemoveitemなりClearしませう。

    325 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:33:25 ID:cQ4DiTYU0
    >321
    登場時に SetStatusで無敵くっつけるとかで、ダメージが当たらないようにする
    毎敵フェイズ頭に、ClearStatusとか使ってダメージが当たるようにする
    NPCフェイズ頭にまたダメージ当たらないようにしなおす

    326 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 01:04:28 ID:wJLo2LbU0
    >>321
    攻撃属性=反

    327 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 01:16:16 ID:1WRo1bvM0
    回答ありがとうございます
    SetStatusで試してみます

    328 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 01:58:58 ID:lRONa0+Q0
    >>324
    ヒント:ザコパイロットはパイロット名いっしょなヒトがいっぱい

    329 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:19:54 ID:sOE96d0+O
    自分には厨な部分があると思いますか?

    330 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:22:48 ID:WVf3WO8M0
    >>329
    こちらへどうぞ。

    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/

    331 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:36:55 ID:+DW0VhbU0
    4機合体だけど後期になると5機合体できるロボって何かあったっけ

    ファイナルダンクーガみたいにさ

    332 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:42:47 ID:vYVHrslk0
    スペリオールロザリオンクルセイダー?

    333 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:43:57 ID:KPxK+6As0
    サムラインは5→6だっけか
    ガイガー・ステルスガオー・ドリルガオー・ライナーガオー
    +ゴルディマーグで4+1というのはアリか?

    334 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:48:20 ID:+DW0VhbU0
    >>332-333
    さんきゅー

    出来れば版権でお願い(´・ω・`)
    贅沢だけど、合体しなくても、程々に戦えるのがいいなぁ

    探すとあんまない(´Д⊂

    335 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:49:23 ID:+DW0VhbU0
    sage忘れたorz

    336 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:49:59 ID:/tKIDnMY0
    グラヴィオンはどうだ? なんか最後ワケワカラン合体だったがw

    337 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:53:43 ID:+DW0VhbU0
    うあー、言い忘れた(´・ω・`)

    1機あたり一人でお願い

    338 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 17:28:39 ID:s8rnShZc0
    武器属性のレベルを参照する方法ってあるんでしょうか。

    339 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 17:51:50 ID:sb/41h960
    デカレンジャーロボなんてどうか

    340 :339:2006/06/29(木) 17:52:52 ID:sb/41h960
    すまん5→6だった

    341 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:54:06 ID:5TgOZjAY0
    >>338
    ヘルプにあるInfo関数を使うべっし
    武器, 武器名 or 番号, 属性レベル, 属性タイプ
      ・その武器の指定した属性のレベルを返す

    例えばガンダムが持ってるバルカンの連属性のレベルを調べたい場合は

    Info(ガンダム,武器,バルカン,属性レベル,連)

    で取得できる。
    …ということでよろしいかな?

    342 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 19:01:17 ID:LLLTMaoQ0
    FadeIn する時にCenterで初期座標を変えるにはどうすればいいのでしょう?
    FadeIn →Centerでやると、Centerが働かないんですが…

    343 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 19:13:54 ID:9zYq0Ibg0
    四機合体自体が希少だね。ダンクーガ、ダンガイオー、ギンガイザー、ミンキナーサ

    ゴウザウラーは3+1+1だし、>>331の期待に沿えるものは見つかるかどうか。

    344 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:00:39 ID:yFujZAQo0
    もうテラクレスタで

    345 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:16:07 ID:Q4a2u5620
    マジドラゴン。人型じゃないけど

    すごい余談だけど、
    ギンガイザー参戦する完結シナリオって、それだけである意味価値がある気がする



    346 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:28:24 ID:WVf3WO8M0
    >>342
    動かないってのはどういう意味だ?
    FadeInで画面が表示された後にCenterで指定した座標が表示される、
    ということなら、そりゃ当たり前だろう。

    非同期オプションを使用したCenterをFadeInの前に実行するといいよ。

    347 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:06:43 ID:KjG0ghoA0
    >>290
    ぐぐってもSRC関係しか引っ掛からないんだな…

    348 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:25:55 ID:NOIYJRMo0
    ベンケイに大雪山おろし習得させないときのための救済捏造なのか?

    349 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:48:17 ID:LLLTMaoQ0
    >346

    Centerにも非同期オプションが使えたんですね。
    次からはヘルプをよく読んできます。ありがとうございました。

    350 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 00:38:23 ID:bIDHvx320
    >>347-348
    これのことかもしれないぞ!
    ttp://www43.tok2.com/home/carwash/1410/cyclon-maxim.htm

    351 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 01:19:57 ID:dFVMNhzE0
    前から気になってたんだけど無双基準って何処で閲覧できるんすか?

    352 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 01:29:43 ID:atcBO7NU0
    >>347>>348
    やっぱりなんか元ネタがあるわけではないのか。
    サンクス。どうも気になって仕方なかったんだよなぁ

    353 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 16:23:29 ID:dPlNRLO+O
    人形劇やるときに、話している奴に視点が動くことがないよう、視点を固定するにはCenterコマンドでいいんだよな。
    本体のバージョン変えたら、ガクガク視点が変わるようになったんだが。

    354 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 16:26:49 ID:rFSnNv9s0
    Talkに固定指定でいいんじゃない。
    動くほうが好みだが

    355 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:54:34 ID:AwXUMqOE0
    ビームライフルの弾って、第四次やFの逆シャア仕様の方が
    正にメガ粒子をぶっ放してるような描写なのに
    どうして変更されたんだろう
    VとF91はどんなだったっけな…

    356 :353:2006/07/01(土) 09:47:10 ID:zBE/Qoqg0
    >>354
    ああそうか、talkのほうで設定すればよかったんだな。
    centerコマンドがあまりに便利すぎたせいで、気が回らなかった。
    サンクス。
    ……talk全部に付けるのかorz

    357 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 10:05:30 ID:3Wt4qdUY0
    >>355
    ちょうど最近見直した。F91もそんな感じ。

    358 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:56:25 ID:ZH+ad/N+0
    http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/gadgettrial/gadgettrial.shtml
    これ欲しくなってきたけど、
    今までの工画堂、硬派シュミシミュすぎて肌にあわないんだよなあ。
    買った奴いる?

    359 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 14:00:52 ID:n9i0dVXQ0
    >>358
    体験版遊んだけど、自分には合わなかったなぁ。キャラの掛け合いは楽しかったんだけど。
    公式で体験版落とせるからまずはそれを遊んでみては。

    360 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 14:02:03 ID:ed1xkPsw0
    萌えゲーテイストなのにシミュ部分はかなり難しい

    361 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:17:28 ID:zfS2NxIM0
    今作っている面のEveファイルが130kbを超えてまだ半分以下。
    サブルーチン化を強化すればサイズは減りますが、その分、PC環境によっては処理が遅くなります。

    処理速度とファイルサイズ、どっちを優先した方が良いでしょうか?

    362 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:06:16 ID:TWWnToQw0
    バグの出にくい方

    363 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:07:49 ID:n9i0dVXQ0
    戦闘アニメ読み込んでる時点ですでにハンパない数のサブルーチンを読み込んでるので、
    サブルーチンが増えると〜なんて危惧は今更だと思う。

    ところでサブルーチンが増えると遅くなるもんなの?

    364 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:23:40 ID:HoOglVSs0
    個別のシナリオの中での使用頻度と容量比見たら、戦闘アニメの大半は無駄極まりない
    膨大なサブルーチンだからなあ。

    ただし文字数の問題じゃなくて、複雑な共有処理のために何度もループを繰り返すような
    サブルーチン噛ませてるってのなら、確かに影響はあるだろう。

    365 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:35:00 ID:09ONzHv60
    今近くの港に某空母が来てるみたいなんだが
    内部の写真を撮ってきて勝手にシナリオとかの背景に使うのは大丈夫なんだろうか。

    366 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:19:56 ID:xQEN/8Yg0
    とりあえず、撮った写真をHPに載っけたりして大丈夫かどうか聞いてみるのはどうだろうか。
    まあ無論配布物となるとまた別の問題だが手始めとして

    367 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:39:15 ID:SfZRgl9g0
    裕ちゃんが愛した港町の話と仮定するなら、
    あれの持ち主の海軍の許可取らなきゃそういう使い方はダメなんじゃないだろーか。

    368 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:08:36 ID:CitBqBJ6O
    Setmessageコマンドでサブパイロットをしゃべらせることはできる?

    369 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:41:46 ID:OGuVIxo60
    チェンゲのメッセデータってある?

    370 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 00:14:27 ID:rWsY87ck0
    キャラのイラストを描くと
    決まって頭がでかく(又は体が小さく)なってしまうんですが
    何か改善策ってないすかね?

    371 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 00:53:34 ID:3SqXa/vg0
    身体を先に描いてみる。

    372 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 01:23:28 ID:80i5V20UO
    >>370
    顔と体を常にセットで描く習慣を。
    顔しか描かないでいるとそういう事態に陥りやすい。

    373 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 01:27:36 ID:U9ksd5tU0
    メディアプレイヤーでネットラジオとかで
    どうやって保存するんですか><

    374 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 01:43:31 ID:rBDMq5GE0
    名前を付けて保存。ただし出来ない物も多いのでそのときは諦めろ。

    375 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 02:01:27 ID:U9ksd5tU0
    >>379
    さんきゅー

    出来なかった(´・ω・`)

    376 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 02:24:02 ID:DF5nlCh+0
    えろいねっとらじおと聞いてとんできました!

    ほれ。
    ttp://www.technocraft.co.jp/av/
    まあできあがるのはWavだが、そっからは自分でなんとかしろ。

    377 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 06:29:23 ID:+9l4JM1c0
    BLEACHで夜一の本体が女性だったっていうのはネコ当初からあったことなの?



    378 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 08:35:48 ID:/wpkeFpk0
    どーでもいいだろそんなクソ漫画

    379 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 09:16:01 ID:AgcJTuhk0
    ソードワールドで魔女ラヴェルナは変身魔法で若い姿に固定しています。
    更に変身魔法を使った場合どうなるのでしょうか?

    Q1永続の変身魔法
    Q2一時的な変身魔法

    1 精神魔法やフィジカルエンチャント(ヘイスト、スロー、フルポテンシャル含む)同様に、後発との排他。
    A1 魔法を解くと婆になるので重ねかけ必須。
    A2 時間切れになると婆になるので(以下略)

    2 普通に重ねかけできる。
    A1、A2 魔法が解けるとラヴェルナ(若)になる。

    3 呪文として高レベルな方が優先
    A1、A2 若くなっているのがポリモルフだと、他の呪文で変身できず、魔法を解くと婆(以下略)

    4 その他

    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 10:15:29 ID:vL+4kurs0
    今ルールが手元にないからアレだが、ルール上「対抗/優越」になってるなら後がけのみ有効だろう。
    それ以外のケースはシラネ、つうかキヨマーに聞けよ。

    381 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:09:57 ID:ZSS7Dssc0
    若返り(正確には若い頃の自分に変身)をシェイプ・チェンジで行ってるのなら、
    「2」ではないだろうか。
    解除は術者の意思だから


    382 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:25:49 ID:h/S5ufIk0
    清松の常識で判断して下さいイズムはある種他を寄せ付けないからな。
    各種文献に点在する清松の見解、時折それを読み解く作業は
    下手なGSC討議以上に鉄の掟とオーパーツに縛られてる。
    だから俺には答えられないというか、答える気にもならんというか
    逆に聞くが愛着以外でソーワー遊ぶ理由ってあるのか?

    383 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:57:34 ID:TfYDoPfk0
    >>341
    かなり遅くなりましたがどうもありがとうございました
    これでやりたいことが実現できそうです

    384 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:00:06 ID:0+i/cym20
    >>365
    某空母の母国の国防省/軍サイトから写真落としてきて使えばいいやん
    あそこの公開画像は、ほとんどがパブリックドメインだからね

    385 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:32:03 ID:MBW9abGM0
    キャラクターが仲間にいるってどうやって調べるんだったっけ

    「キャラ名 = 1」じゃ確かMAP上に存在するになるはずだし

    386 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:43:06 ID:tChgHcws0
    >385
    If Level(キャラ名) = 1 Then

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