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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 21:31:13 ID:DvIjzgLs0
ちょっと混乱してきた。
><沈黙状態 術使用不能状態>
これは、「沈黙状態で術使用不能状態であるときに使用可能」
><!沈黙状態 !術使用不能状態>
こうすると、「沈黙状態でも術使用不能状態でもないときに使用可能」
><沈黙状態 or 術使用不能状態>
これは、「沈黙状態か術使用不能状態のどちらかのときに使用可能」
><!沈黙状態 or !術使用不能状態>
こうすると、「沈黙状態でないか術使用不能状態でないときに使用可能」
になるのか?
!とor両方つけた時の効果が一緒になる……のか?
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:30:04 ID:jdFOqPFU0
ド・モルガンの法則を髣髴とさせるな。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:50:16 ID:8C0/F9Fg0
配布データの霧雨魔理沙(永夜抄)が武装イベントホライズンを使うと画面がモノクロのまま戻らなくなるのは何故?
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:56:01 ID:PHwSijdQ0
>>293
戦闘アニメの書式ミス。
応急処置としては「@永夜抄風ボム発動」を「@永夜抄風ボム発動全」に直すやり方がある。
改訂の時に直すと言ってたんだが改訂作業止まってるんだよね…
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:55:21 ID:SaL3P8NE0
>>291
ベン図を描くととよくわかるぜ
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 01:14:04 ID:3gHwfrSM0
機械(弱点=機)にだけ効く広域サポートってどうやったらいいんですかね?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 01:26:08 ID:gY4zy7C+0
ローカルでやるなら機械系だけに階級持たして指揮能力で対応とか考えられるが
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 01:28:55 ID:Ew2B0Ikw0
こういうのも。
メモリ=ロックアイ
メモリ, 女性, 人間 メモリアーマー, AAAA, 150
特殊能力
素質=天才, 1
ハンターLv2=EDマイスター EDシリーズ 量産型EDシリーズ プロトタイプEDシリーズ, 1
切り払いLv1, 1
135, 146, 136, 123, 165, 154, 強気
SP, 45, 自爆, 1, ひらめき, 1, 挑発, 3, 鉄壁, 7, 必中, 23, 奇襲, 35
GSJ_MemoryRockeye.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
===
『HLS』=『HLS』 "ハンダー達とネットワークを形成し、;その機体能力を更に引き出す。;周囲5マス内のハンダー系ユニットの命中・回避+20"
ハンダー(ザコ)
ハンダー, -, 量産型EDシリーズ, AAAA, 90
特殊能力
サイボーグ=量産型EDシリーズ, 1
130, 130, 125, 125, 140, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
GSJ_Hander.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
===
命中強化Lv4=非表示 (メモリ=ロックアイ5マス以内)
回避強化Lv4=非表示 (メモリ=ロックアイ5マス以内)
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 03:21:33 ID:hCd4B+V60
演出がすばらしいシナリオ三ヶ月に一話リリースと
演出はそこそこシナリオ一週間に一話リリース
あなたならどちらを取る?
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 06:23:30 ID:gz2jxKgA0
>>299
3ヶ月も空いたら忘れてる。しかも1話だけなんて論外。
でも1週間に一度1話だと早すぎる気もする。
月に1〜2話定期的にリリースされれば文句ないかなぁ。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 07:23:57 ID:Jbk42PIM0
>機械(弱点=機)にだけ効く広域サポートってどうやったらいいんですかね?
パイロット特殊能力の「チーム」と組み合わせるよろし。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 08:48:24 ID:Rqxz4P8s0
>>269-286
沢山の返答ありがとうございます。
シナリオを作るならこれ、というよりも自分の使いやすいテキストエディタを
使われる方が多いようですね。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 09:27:22 ID:JcJf/Hb60
最近、シナリオのリリースが2ヶ月に一度位になっているけど、
このペースだと、余程面白くないと忘れられてしまうかな?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 10:09:19 ID:BjVMas6o0
まあ、完結してから遊ぶ人もいるかも知らんから、ちゃんと完成さえさせてくれれば……
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 12:30:35 ID:2N/rUFhA0
299じゃないが、やっぱ最初一話だけじゃ拒否反応でるか。
今月中にシナリオ出すと言いながら、まだ一話しか出来てないんだよなぁ。
初めての製作ってこともあって、なかなか筆が進まない。
とりあえず知り合いに出来た分だけ公開して、三話くらいまで出来てから正式に登録することにするよ。
306 :
305
:2006/06/27(火) 12:49:15 ID:2N/rUFhA0
あ、ちと趣旨が違ってたか…まぁいいや。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 15:01:21 ID:JcJf/Hb60
>最初一話だけじゃ
個人的には序盤って、敵も味方も数は少ない、難易度は易しい…、話はこれからで、
1話だけだと物足りないと思う。
だから、最低2話くらいは出して欲しいな…と
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 20:24:50 ID:gz2jxKgA0
>>307
2〜3話あると取っ掛かりも良くていいよな。
逆に10話以上あるとちょっと時間に余裕がないとプレイしずらくなったりする俺とかもいるが。
それに、一話の続きで2話、3話と話を続けようとして、プロットが破綻している事に気が付いたりもするし。(´Д⊂)
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 20:57:21 ID:x0TgAauE0
戦闘メッセージの中で、↓こんな感じで敵レベルを取得するのはどうすればいいでしょうか?
ダメージ小, 戦闘力$(相手レベル)か……ゴミめ
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 21:07:09 ID:/zyBtFhM0
ダメージ小, 戦闘力$(Level(対象パイロット))か……ゴミめ
これでどうざんしょ
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 21:13:22 ID:x0TgAauE0
おお、できた!
まだ素人のためこういう特殊処理はさっぱりで……助かりました、どうもありがとうございます。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 21:14:41 ID:Yg8PdBPM0
攻撃「した時」と「された時」のメッセも確認しておいた方がいいかもしれない
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:05:55 ID:xPWmvCLU0
>>305-307
なるほど…… やっぱり二、三話同時公開のほうがいいのか
まあ、プレイヤーの視点から考えれば、当たり前の話なんだが
作者の側に立つと、こういう部分を急に忘れちゃ生んだよなぁ……
ところで、オリ系のシナリオを公開しようと思ってるんだけど
主役のアイコンって、完全自炊のヘタレアイコンと
むすすだ式氏やそれも私だ氏、RTT氏のようにクオリティが高く
しばしば使われているアイコンって、どっちの方がプレイする気になる?
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:19:58 ID:EPBAC3zg0
>>313
私見ながら、主役は自炊をお勧めします。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:20:33 ID:bFwkBYd+0
A.どっちでもいいから早く公開しろ。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:42:13 ID:LC6y/HhY0
アイコンの質とシナリオの種類によるかな。
アイコンがヘタレアイコンだったり、ド下手だったりしても、
ギャグシナリオならそれはそれで味があると思える場合がある。
よほど酷くなければ自前のアイコンの方が頑張ってる印象与えるし、何かしらの応用がきく。
どうしても気になるか、自前面倒なら配布されてるアイコン使えばいいよって感じ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:05:18 ID:TbkgpVcIO
暇そうにしてるアイコン描きに描いてもらうのも手。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:24:17 ID:JcJf/Hb60
>313
どーでもいいが、RTTアイコンはそんなに使われてない様な気がする
最近は違うのか?
319 :
313
:2006/06/27(火) 23:41:21 ID:xPWmvCLU0
>>314-317
ありがとうございます、参考になりました。
アイコンの製作自体は、結構楽しいなぁと思いつつ
ヘタレた自作アイコンなんて使ってしまったら
プレイしてもらえなくなったりするのではないかと
悩んでいたので、ヘタレでもプレイする人もおられると
出来る限り、アイコンを自炊してみようと思います。
>>318
RTT氏のアイコンはオリロボやオリ等身大で
結構見かける事が多かったので、上で上げてみました。
しかしよく考えると、むすすだ式氏やそれも私だ氏と比べると
ちょっと、流通度合いは低いのかもしれません。
好きなんだけどなぁ、RTT氏のアイコン
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:48:11 ID:gBNUT31I0
RTT氏のアイコン…それ、やっぱナイナンとかから流用する形なのかねぇ?
もしそうだとしたら個人的には流通度合いが低いのが納得できるようなできないような。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 00:25:42 ID:1WRo1bvM0
自軍ターンの攻撃ではダメージが与えられず、
敵の攻撃への反撃でしかダメージが与えられないようにするにはどうすればよいでしょうか
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 00:27:46 ID:4ogEvEXs0
>>320
流用じゃなくてフリーアイコンの詰め合わせ配布したがな。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 00:29:49 ID:JZlMNlXI0
>>321
攻撃イベント中に味方ターンだったら無効化=全 付与するようにしておいて
攻撃後に消去するようにしたら
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 00:29:50 ID:vnmCsy260
ターン 全 味方:
ForEach 敵
SpecialPower Pilot() 隠れ身
Next
Exit
#ダメージが与えられないことを重視するならアイテムで無効化=全をつけさせるなりsetstatusで無敵にするなり。
#その場合敵ターン開始時にはRemoveitemなりClearしませう。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 00:33:25 ID:cQ4DiTYU0
>321
登場時に SetStatusで無敵くっつけるとかで、ダメージが当たらないようにする
毎敵フェイズ頭に、ClearStatusとか使ってダメージが当たるようにする
NPCフェイズ頭にまたダメージ当たらないようにしなおす
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 01:04:28 ID:wJLo2LbU0
>>321
攻撃属性=反
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 01:16:16 ID:1WRo1bvM0
回答ありがとうございます
SetStatusで試してみます
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 01:58:58 ID:lRONa0+Q0
>>324
ヒント:ザコパイロットはパイロット名いっしょなヒトがいっぱい
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:19:54 ID:sOE96d0+O
自分には厨な部分があると思いますか?
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:22:48 ID:WVf3WO8M0
>>329
こちらへどうぞ。
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:36:55 ID:+DW0VhbU0
4機合体だけど後期になると5機合体できるロボって何かあったっけ
ファイナルダンクーガみたいにさ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:42:47 ID:vYVHrslk0
スペリオールロザリオンクルセイダー?
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:43:57 ID:KPxK+6As0
サムラインは5→6だっけか
ガイガー・ステルスガオー・ドリルガオー・ライナーガオー
+ゴルディマーグで4+1というのはアリか?
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:48:20 ID:+DW0VhbU0
>>332-333
さんきゅー
出来れば版権でお願い(´・ω・`)
贅沢だけど、合体しなくても、程々に戦えるのがいいなぁ
探すとあんまない(´Д⊂
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:49:23 ID:+DW0VhbU0
sage忘れたorz
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:49:59 ID:/tKIDnMY0
グラヴィオンはどうだ? なんか最後ワケワカラン合体だったがw
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:53:43 ID:+DW0VhbU0
うあー、言い忘れた(´・ω・`)
1機あたり一人でお願い
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 17:28:39 ID:s8rnShZc0
武器属性のレベルを参照する方法ってあるんでしょうか。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 17:51:50 ID:sb/41h960
デカレンジャーロボなんてどうか
340 :
339
:2006/06/29(木) 17:52:52 ID:sb/41h960
すまん5→6だった
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 18:54:06 ID:5TgOZjAY0
>>338
ヘルプにあるInfo関数を使うべっし
武器, 武器名 or 番号, 属性レベル, 属性タイプ
・その武器の指定した属性のレベルを返す
例えばガンダムが持ってるバルカンの連属性のレベルを調べたい場合は
Info(ガンダム,武器,バルカン,属性レベル,連)
で取得できる。
…ということでよろしいかな?
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 19:01:17 ID:LLLTMaoQ0
FadeIn する時にCenterで初期座標を変えるにはどうすればいいのでしょう?
FadeIn →Centerでやると、Centerが働かないんですが…
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 19:13:54 ID:9zYq0Ibg0
四機合体自体が希少だね。ダンクーガ、ダンガイオー、ギンガイザー、ミンキナーサ
ゴウザウラーは3+1+1だし、
>>331
の期待に沿えるものは見つかるかどうか。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:00:39 ID:yFujZAQo0
もうテラクレスタで
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:16:07 ID:Q4a2u5620
マジドラゴン。人型じゃないけど
すごい余談だけど、
ギンガイザー参戦する完結シナリオって、それだけである意味価値がある気がする
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:28:24 ID:WVf3WO8M0
>>342
動かないってのはどういう意味だ?
FadeInで画面が表示された後にCenterで指定した座標が表示される、
ということなら、そりゃ当たり前だろう。
非同期オプションを使用したCenterをFadeInの前に実行するといいよ。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 23:06:43 ID:KjG0ghoA0
>>290
ぐぐってもSRC関係しか引っ掛からないんだな…
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 23:25:55 ID:NOIYJRMo0
ベンケイに大雪山おろし習得させないときのための救済捏造なのか?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 23:48:17 ID:LLLTMaoQ0
>346
Centerにも非同期オプションが使えたんですね。
次からはヘルプをよく読んできます。ありがとうございました。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 00:38:23 ID:bIDHvx320
>>347-348
これのことかもしれないぞ!
ttp://www43.tok2.com/home/carwash/1410/cyclon-maxim.htm
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 01:19:57 ID:dFVMNhzE0
前から気になってたんだけど無双基準って何処で閲覧できるんすか?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 01:29:43 ID:atcBO7NU0
>>347
>>348
やっぱりなんか元ネタがあるわけではないのか。
サンクス。どうも気になって仕方なかったんだよなぁ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 16:23:29 ID:dPlNRLO+O
人形劇やるときに、話している奴に視点が動くことがないよう、視点を固定するにはCenterコマンドでいいんだよな。
本体のバージョン変えたら、ガクガク視点が変わるようになったんだが。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 16:26:49 ID:rFSnNv9s0
Talkに固定指定でいいんじゃない。
動くほうが好みだが
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 02:54:34 ID:AwXUMqOE0
ビームライフルの弾って、第四次やFの逆シャア仕様の方が
正にメガ粒子をぶっ放してるような描写なのに
どうして変更されたんだろう
VとF91はどんなだったっけな…
356 :
353
:2006/07/01(土) 09:47:10 ID:zBE/Qoqg0
>>354
ああそうか、talkのほうで設定すればよかったんだな。
centerコマンドがあまりに便利すぎたせいで、気が回らなかった。
サンクス。
……talk全部に付けるのかorz
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 10:05:30 ID:3Wt4qdUY0
>>355
ちょうど最近見直した。F91もそんな感じ。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 13:56:25 ID:ZH+ad/N+0
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/gadgettrial/gadgettrial.shtml
これ欲しくなってきたけど、
今までの工画堂、硬派シュミシミュすぎて肌にあわないんだよなあ。
買った奴いる?
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 14:00:52 ID:n9i0dVXQ0
>>358
体験版遊んだけど、自分には合わなかったなぁ。キャラの掛け合いは楽しかったんだけど。
公式で体験版落とせるからまずはそれを遊んでみては。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 14:02:03 ID:ed1xkPsw0
萌えゲーテイストなのにシミュ部分はかなり難しい
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 18:17:28 ID:zfS2NxIM0
今作っている面のEveファイルが130kbを超えてまだ半分以下。
サブルーチン化を強化すればサイズは減りますが、その分、PC環境によっては処理が遅くなります。
処理速度とファイルサイズ、どっちを優先した方が良いでしょうか?
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 19:06:16 ID:TWWnToQw0
バグの出にくい方
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 19:07:49 ID:n9i0dVXQ0
戦闘アニメ読み込んでる時点ですでにハンパない数のサブルーチンを読み込んでるので、
サブルーチンが増えると〜なんて危惧は今更だと思う。
ところでサブルーチンが増えると遅くなるもんなの?
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 19:23:40 ID:HoOglVSs0
個別のシナリオの中での使用頻度と容量比見たら、戦闘アニメの大半は無駄極まりない
膨大なサブルーチンだからなあ。
ただし文字数の問題じゃなくて、複雑な共有処理のために何度もループを繰り返すような
サブルーチン噛ませてるってのなら、確かに影響はあるだろう。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 19:35:00 ID:09ONzHv60
今近くの港に某空母が来てるみたいなんだが
内部の写真を撮ってきて勝手にシナリオとかの背景に使うのは大丈夫なんだろうか。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 20:19:56 ID:xQEN/8Yg0
とりあえず、撮った写真をHPに載っけたりして大丈夫かどうか聞いてみるのはどうだろうか。
まあ無論配布物となるとまた別の問題だが手始めとして
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 21:39:15 ID:SfZRgl9g0
裕ちゃんが愛した港町の話と仮定するなら、
あれの持ち主の海軍の許可取らなきゃそういう使い方はダメなんじゃないだろーか。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 22:08:36 ID:CitBqBJ6O
Setmessageコマンドでサブパイロットをしゃべらせることはできる?
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 22:41:46 ID:OGuVIxo60
チェンゲのメッセデータってある?
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 00:14:27 ID:rWsY87ck0
キャラのイラストを描くと
決まって頭がでかく(又は体が小さく)なってしまうんですが
何か改善策ってないすかね?
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 00:53:34 ID:3SqXa/vg0
身体を先に描いてみる。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 01:23:28 ID:80i5V20UO
>>370
顔と体を常にセットで描く習慣を。
顔しか描かないでいるとそういう事態に陥りやすい。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 01:27:36 ID:U9ksd5tU0
メディアプレイヤーでネットラジオとかで
どうやって保存するんですか><
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 01:43:31 ID:rBDMq5GE0
名前を付けて保存。ただし出来ない物も多いのでそのときは諦めろ。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 02:01:27 ID:U9ksd5tU0
>>379
さんきゅー
出来なかった(´・ω・`)
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 02:24:02 ID:DF5nlCh+0
えろいねっとらじおと聞いてとんできました!
ほれ。
ttp://www.technocraft.co.jp/av/
まあできあがるのはWavだが、そっからは自分でなんとかしろ。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 06:29:23 ID:+9l4JM1c0
BLEACHで夜一の本体が女性だったっていうのはネコ当初からあったことなの?
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 08:35:48 ID:/wpkeFpk0
どーでもいいだろそんなクソ漫画
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 09:16:01 ID:AgcJTuhk0
ソードワールドで魔女ラヴェルナは変身魔法で若い姿に固定しています。
更に変身魔法を使った場合どうなるのでしょうか?
Q1永続の変身魔法
Q2一時的な変身魔法
1 精神魔法やフィジカルエンチャント(ヘイスト、スロー、フルポテンシャル含む)同様に、後発との排他。
A1 魔法を解くと婆になるので重ねかけ必須。
A2 時間切れになると婆になるので(以下略)
2 普通に重ねかけできる。
A1、A2 魔法が解けるとラヴェルナ(若)になる。
3 呪文として高レベルな方が優先
A1、A2 若くなっているのがポリモルフだと、他の呪文で変身できず、魔法を解くと婆(以下略)
4 その他
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 10:15:29 ID:vL+4kurs0
今ルールが手元にないからアレだが、ルール上「対抗/優越」になってるなら後がけのみ有効だろう。
それ以外のケースはシラネ、つうかキヨマーに聞けよ。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 11:09:57 ID:ZSS7Dssc0
若返り(正確には若い頃の自分に変身)をシェイプ・チェンジで行ってるのなら、
「2」ではないだろうか。
解除は術者の意思だから
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 11:25:49 ID:h/S5ufIk0
清松の常識で判断して下さいイズムはある種他を寄せ付けないからな。
各種文献に点在する清松の見解、時折それを読み解く作業は
下手なGSC討議以上に鉄の掟とオーパーツに縛られてる。
だから俺には答えられないというか、答える気にもならんというか
逆に聞くが愛着以外でソーワー遊ぶ理由ってあるのか?
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 11:57:34 ID:TfYDoPfk0
>>341
かなり遅くなりましたがどうもありがとうございました
これでやりたいことが実現できそうです
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 12:00:06 ID:0+i/cym20
>>365
某空母の母国の国防省/軍サイトから写真落としてきて使えばいいやん
あそこの公開画像は、ほとんどがパブリックドメインだからね
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 12:32:03 ID:MBW9abGM0
キャラクターが仲間にいるってどうやって調べるんだったっけ
「キャラ名 = 1」じゃ確かMAP上に存在するになるはずだし
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 12:43:06 ID:tChgHcws0
>385
If Level(キャラ名) = 1 Then
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 12:56:32 ID:C9FG/0aA0
IsDefined(名称)の方がお勧め。
ただしこれ多分、Leaveして離脱してるキャラにも1を返すと思うが。
> 指定した名称のユニット、パイロット、アイテムが存在すれば 1 を 、存在しなければ 0 を返します。
微妙なところだが、「生成されているかどうか」を判定する関数だと思われる。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 13:04:38 ID:MBW9abGM0
>>386
,387
サンクスー
こんなコマンドが合ったのか
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 14:33:31 ID:3SqXa/vg0
あと、もう少し詳しい状態はStatus()でな。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 18:38:00 ID:nrduM6cM0
上に便乗して聞きたいんだが、雑魚パイロットに「キャラ名 = 1」を使う方法無いかな?
1体倒されたらたまに破壊扱いになって0を返されるんだよね。
何が言いたいかというと、複数同じ敵が出撃してて1体でも居れば1を返すような条件式にしたいってとこ。
頻繁に使うんでできればサブルーチン等を使わずにIf式の1行で済ませたい。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 20:25:41 ID:aqAcKZSQ0
If グループIDじゃ無理だっけ
0か1が欲しいなら多分汎用的なサブルーチンを作る必要が。
あとは破壊 グループIDやForEach グループIDで工夫
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