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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50

    2 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:27:54 ID:vMUxkOd60
    SRWDGシナリオ作成ルールより
    ・自分のキャラを出したい場合は、シナリオ制作に立候補してください。
     立候補時にトリップを付けてください。
     制作を宣言してのデータの先出しは可能。
     ただし、どう扱われるかは分からないので予めご了承ください。

    ・シナリオ制作期間一ヶ月。
     一週間置きに生存報告を義務づけます。
     生存報告時には制作中のeveファイル等の成果物の提示をしてください。

    ・制作予約は現在製作中の話の次まで。

    ・次シナリオ作成、作成予定者希望の方は本スレの募集告知後に立候補してください。
     基本的に先着順ですが、複数立候補の場合は話し合い。なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    ・元にした原作の主役よりは弱くなくてはいけない(データ的にも設定的にも)
    (UCガンダムならアムロ+νガンダム未満。Gガンならマスター東方不敗じゃなくてドモンゴッド以下)

    ・データ作成時に後継機を準備するのは可。ただし使われるかどうかはその後のシナリオ次第。
     シナリオ制作者側で後継機が作られたりするかもしれません。

    ・必要と思われるデータ類
     ロボットデータ、パイロットデータ、メッセorダイアログデータ、アニメーションデータ ノンパイデータ
     ロボアイコン キャラアイコン アイコン作者リスト 設定メモ

    ・用意したデータはデータフォルダ内に話数と同じ算用数字二桁の名前のフォルダを作って格納し、
     シナリオ最初に読み込ませてください。

    ・シナリオ制作者はストーリー上の出来事を シナリオ作者用メモ.txt に
     使用アイコンは アイコンに関して.txt に仕様元のサイト様と共に
     使用した敵データ名称を 使用敵データ一覧(陣営別).txt にそれぞれ記入してください。

    ・設定メモはテンプレに沿って記入し、Dataフォルダ内の 各ロボット設定 フォルダに入れてください。

    ・自軍に参入するユニットは原則一人1ユニットまで
     脇役、敵役等は基本的に追加自由。ただしボスの強さは原作以下。
     勢力数もあんまり多くなり過ぎないように。

    ・単機に複数人乗りの場合は精神ポイントを調整すること。
    ・自軍は戦艦含めて10ユニット前後の予定(合体機は例外だがその分上限もそれなり。勿論一人1ユニットの原則は守る)
     (ダンクーガのイーグルファイターっぽいユニットを作りたいなら、忍+イーグルファイター以下の性能。合体相手が出来るかは後のシナリオ頼り。メインパイロットになれるかも不明。
     しかも4機合体じゃなくて3機合体とか2機合体になってしまう可能性もあるかも)


    ・投稿されたデータの数値設定はバランス調整のため変更されることがあります。ご了承ください。

    ・サンプルセーブデータ作成時は条件付きボーナス等は取得せずに作成してください。
     入手アイテム、ボーナスはシナリオ作者用メモ.txt末尾に記入してください。


    3 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/27(水) 01:30:36 ID:sWfjodew0
    9話、*スタートとスタートが逆になってませんか?

    4 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/27(水) 09:53:13 ID:rpU6zO+A0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3435;id=
    9話に再度意見。
    もう少しで完成できるはず。

    ####以下、前スレ後半で出てた意見レスをコピペ
    ###ゼオ氏にはこれらへのレス及び対応をお願いします。

    998 名前: 名無しさん(ザコ) [sage] 投稿日: 2006/12/27(水) 01:40:20 ID:AIk60Htg0

    エピローグの社長、「次元連結システム」に対する反応が淡白すぎないか?
    もっと興味持つとか、最初から知っている様子を示すとかしていいと思うんだが。
    特に知らないなら、ああいうキャラは警戒するだろうしね。



    999 名前: 211(7話ゾイド ◆19f2aUFhyY [sage] 投稿日: 2006/12/27(水) 04:16:49 ID:lhdHJG2A0

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3433;id

    既に皆さんが述べられてますが、私からもイロイロと9話演出面へ意見を。



    1000 名前: 四話の人 [sage] 投稿日: 2006/12/27(水) 06:53:32 ID:fTirM+UU0

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3434;id=

    夜勤明け、おはようございます。
    いろいろ述べさせていただきました。
    よろしくお願いします。


    5 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/27(水) 10:30:25 ID:NocojDZU0
    こんだけ意見がくるのは愛されてる証拠?

    で逆ツッコミですが、それに対する突っ込みもOKです
    書いてないところは了解して修正いたします


    >211氏
    >修理費を〜
    うーん、結果としては破壊されてるんですが――
    やっぱり、行動不能程度のほうがいいですよね?
    この点は修正します

    >>4話の人氏
    >どうして機体の一部とわかったのでしょうか?

    初版ではなく修正版(994or997)で依頼者が「ケンラを機体の一部」と発言しておりますので
    何も問題ありません

    >デモバ氏
    >微修正許可
    許可します。大幅にかわなければ

    >>3
    >550氏
    もしかすると逆かもしれませんので確認できたら修正いたします

    6 :211(7話ゾイド ◆19f2aUFhyY :2006/12/27(水) 13:59:58 ID:lhdHJG2A0
    新スレ乙です〜っと
    一眠りしたら風邪諸症状もおさまった! 天気も晴れた! 今日は死ぬにはいい日だ! いやしんじゃダメだ!

    >>5
    >修理費
    破壊されるのがデフォならそれでも良いのですが、HPがわずかばかり残っている時にだけ発生するので、けっこうショボンです。
    失属性に対してはsetStatusでの不死身も意味無いようですから、HPは回復させておくのが宜しいかと。

    それと、寸前のイベント戦闘では八咫烏さんの攻撃をひらめきで回避してますが、見切りで次元連結システムを使わせたほうがらしさが出るかなぁと。
    まあ、表示文章が変わるだけなんですが。

    あるいは八咫烏(イベント)の射撃値を0にしていて、バリアの方で防いで圧倒感を出したり。両方を絡めて変化をつけたり。

    >機体の一部
    話の中でさらっと流されてる印象もあります。最初の説明の時に烏兎さんに「少女の姿? 妙な趣味だな」と言わせたり、
    その後の接触で「……そうかコイツが!」などと気がつかせたり、印象を強くする描写を入れるのも手かと。

    7 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/27(水) 14:58:45 ID:NocojDZU0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3436;id=
    このようになりました

    >>6
    HP回復、一部〜の台詞については修正いたしました

    8 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 15:09:22 ID:GqLJ8kzc0
    Thumbs.dbは抜いたら?

    9 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/27(水) 15:25:27 ID:NocojDZU0
    >>8
    どうぞ
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3437;id=

    10 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/27(水) 15:38:41 ID:rpU6zO+A0
    >>7
    烏兎が敵データ一覧に入ってません。
    キャラクター表情一覧が更新されていません。

    211氏の意見の内、
    「■勢力の関係と描写」の※1と※2と「個人的な好みレベルでの意見〜」の部分、
    4話氏の「六、顕羅に関して」
    以上の部分が特にコメント無く退けられているようですが、理由はなんでしょうか?

    微修正許可は了解です。




    11 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/27(水) 16:32:41 ID:NocojDZU0
    >>10
    >4話氏の六
    Leaveコマンドつけてるんですが。ちゃんと確認してください
    ちゃんと遂行して退けてません

    個人的な好みレベルだからです
    個人的な好みというのは修正に関係ないのではないでしょうか?


    12 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 16:37:26 ID:nFFQ8DR20
    その変な自信はどこから来てるんだか。

    13 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 16:42:08 ID:0BS2eSEM0
    いや、たしかにDLするとLeaveコマンドはちゃんとついてるが――

    14 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/27(水) 16:49:26 ID:NocojDZU0
    >「■勢力の関係と描写」の※1と※2

    これに関してはミスでしたすいません
    (ただ、イグが出てきた理由は実はシステムとは無関係……(汗)

    15 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 16:52:14 ID:lJNOPfys0
    修正してないのが問題じゃなくて、コメントしてないのが問題だって事がなぜ理解できない
    何回も同じことを注意されてるのに、一向に改善する向きがない

    16 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/27(水) 16:53:59 ID:NocojDZU0
    とりあえず、これでよろしいですか?

    テキスト類の追加+修正
    味方の反応追加

    なお、イグがでてきた原因はまったくもって偶然であり、システムとは関係ありません
    Leaveコマンドも前稿にはいっているのでそのままです
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3438;id=

    17 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 16:55:43 ID:0BS2eSEM0
    >>15
    コメントなき場所は修正してあるとかいてるからいいんじゃね?
    すくなくとも触れて「レスのないところは修正してあります」とかいてあるのだから
    答えたのと同じだと思うが。俺は

    18 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/27(水) 16:59:55 ID:rpU6zO+A0
    >>11
    >>14
    Leaveを付けているのは確認してますが、ストーリー上でのフォローが無く分かりづらいです。

    >システムとは無関係
    それでも、一目見れば一言二言あっても良いかと。

    >個人的な好みというのは修正に関係ない
    >>5にて
    >書いてないところは了解して修正いたします
    とあります。ここを読む限り、書いていない部分は「全て」対応したように見えます。

    個人的な意見の部分でもよい所は取り入れるのが普通ですし、
    駄目だと思えば一言コメントを入れて退けるのが礼儀でしょう。

    ゼオの人氏は書き込む前に一息ついて、自分の文面を見直しましょう。
    それで誤字がだいぶ減らせるはずです。

    そして、モニタの向こうにいるのは自分と同じ人間であること、
    しかし全く同じ考えを持っているとは思わないこと、
    ネット上ではきっちり文章に出さなければ伝わらないこと、
    以上のことをしっかり意識して書き込んでください。

    正直言って、現状での貴方の印象は最悪に近いと言っても良いです。


    19 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 17:07:21 ID:nIn9xYgc0
    別に書いてないところは了解して修正いたします
    ってあるから修正ミスだろう

    なーんか、必要以上にたたかれてる気がしないでもない傍観者な自分


    20 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 17:12:15 ID:OG7CVf4U0
    いや、そうか?
    こんな小学生以下の応対してれば荒れて当然だと思うが。
    リアルで幼いんだったらかわいそうかもしれないが、ここ匿名板だし。

    21 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 17:37:40 ID:NocojDZU0
    >>18
    わかりました。
    真摯に受け止めます。

    >>85氏の問いただされた指摘点については今回で修正したつもりです
    皆様には多大なご迷惑をかけて申し訳ありません

    なお、個人的な判断により、
    「イグジスターが現れたのが次元連結システムの影響」の旨はペルティに言わせました

    プロローグ

    #銃声後に命中音
    Splash.wavを直後に響かせるようにしておきました

    戦闘面

    #初期配置の間合いでバンウスとAC勢の配置
    多少近づけておきました

    #藤悟vsぺルティナクスは、もうちょい間合いを詰めた方が好みですが、ここらへんはホント個人的な嗜好で。
    #ユーリーが手を出さないのも「魔術師同士で手品対決でもやらせておけ」みたいなぶっきらぼうさも似合うかと。

    こちらは前回で対応してあります。(間合い+1、台詞追加)

    #烏兎さんの身の振り方は「あの組織なら」で切って、後の人に任せるのも一つの手では。
    直後の台詞を消しておきました。
    現在、フリーでどこかに所属させてください

    #内藤社長はセリフを意味ありげな言葉を含ませておけばらしくなるかと。
    #本当の意味なんていらないんです『互いに矛盾するから混沌だろ』とかつての本人も言ってます(?

    これについても、後ろに追加しておきました

    >Leave
    多少台詞を加えてみました。このような感じでよろしいでしょうか?

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3439;id=

    22 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/27(水) 17:39:49 ID:NocojDZU0
    失礼、ミスりました
    なぜか、毎回……名前が消えてしまう……(特にトップからだと)

    スレを一度全部表示させれば名前はのこってるのですが…

    23 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/27(水) 18:00:24 ID:rpU6zO+A0
    >>21-22
    はい。全て確認いたしました。

    だいぶ良くなりましたし、台詞のクリンナップ(微修正)の委託の許可もいただきましたので、
    他の方のご意見が今夜まで無ければこれで通しても大丈夫だと思います。
    修正が出たとしても、27日はまだ6時間ほど残っていますから、
    チャットと掲示板で意見を採り入れるか議論、返答を行い、修正する時間は残っていると思います。

    明日辺り俺が気になる台詞回しを微修正して、完成に出来るかと。
    そう言う訳で、ゼオ氏が出かけた後に俺(もしくは台詞微修正に参加された方)が完成宣言をする許可をいただきたいのですが、どうでしょう?

    無論それ以前にゼオの人氏本人による「完成宣言」も必要になるでしょう。
    深夜0時〜1時くらいまで待てば、しても大丈夫かと。

    ####
    ここからはシナリオ制作とは直接関係のない話になります。

    少し気になったのですが、>>21での修正は全て納得した上で入れた修正でしょうか?
    突然全て導入されたので、「言われたから全部入れた」と考えているのではないかと多少不安になりました。
    きっちりと考えて判断して入れたのならば、この不安は的はずれかつ失礼な物になってしまいますが、どうかお許し下さい。

    ちょっと偉そうな言い方になりますが、
    今回の件でのやり取りを忘れなければ、きっと今より良いシナリオが書けるようになると思います。
    実際、eveの初稿と比べると、今のeveはとてもレベルアップしています。
    このスレ以外でのSRC活動、今後とも頑張ってください。

    最後に、ゼオの人氏、各制作者、制作支援者の方々、及び全てのスレ閲覧者の方々へ。
    不快な気分にさせてしまうかも知れないやり取りをお見せしたことを、深くお詫び申し上げます。

    24 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/27(水) 19:53:50 ID:rpU6zO+A0
    誤字報告。
    終盤のマクモニーグル氏の台詞
    の「コテンパン」が「コンテパン」になっていたという指摘がございましたので報告します。

    よろしければクリンナップ時にこっちで修正します。

    25 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 20:08:01 ID:kU6D+ydU0
    次元連結システムがどういうものか、抽象的に匂わすだけでもいいから説明がほしいなあとか思った。

    26 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/27(水) 22:40:01 ID:NocojDZU0
    >>23
    >完成宣言をする許可

    どうぞ、むしろお願いします(汗
    やはり明日からしばらくこれなくなりますので(携帯で閲覧はできると思いますが

    >>24
    >コテンパン

    す、すいません…そのようになってましたか(汗
    誤字修正のさいに修正していただけるとうれしいです

    >>25
    抽象的ですか……
    うーん、今回はできませんでしたが、もしかすると後ろの方々が色々
    つなげてくれるかもしれません

    27 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/27(水) 22:43:40 ID:rpU6zO+A0
    >>26
    内藤さんが最後に連結システム知ってるようなそぶりですので、
    ちょっと説明させてみると良いかも知れません。内藤さんの脳内で。

    あと、リレーとはいえ繋がることに期待はしすぎないようにしましょう。
    説明するべきところはなるべく自分で。特に今回のキモですからね、連結システム。

    今夜0時頃、それまでに出た修正が全部終わっていれば、
    ゼオ氏の方からいったん完成宣言お願いします。

    28 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/27(水) 23:09:35 ID:apqe4Lc60
    一個質問。

    ホラー・フロム・ザ・ヒルのユニットクラスが八卦ロボになっていますが、
    これは鬼械神でなくていいのでしょうか?
    ペルティナクスの台詞で
    > Talk ペルティナクス
    > そうだ。私は魔術師だ。そしてデウスマキナを召喚することもできる。できるというなら見せてみろ。お前の力をな!
    とあるので、ちょっと引っかかってます。

    # あるいは、鬼械神であり且つ八卦ロボでもある、ということなんでしょうか。

    29 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/27(水) 23:32:43 ID:NocojDZU0
    >>27
    >期待
    なるほど、わかりました

    >>28
    鬼械神でもOKだとおもいます
    八卦ロボになってるのは「八卦衆」がいたときのデータの名残です(汗
    ようはそのままだっただけなのですが……
    ただ、専用のアニメをつくってしまったのでこのままでもいいかも知れません


    30 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/28(木) 00:02:34 ID:BkzxGvLM0
    動ける時間がほとんどなくなったので
    一度、完成宣言をしておきます

    9話に関しては微調整お願いします

    31 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 00:05:11 ID:CGQ4A2XE0
    >>30
    >>25、27での連結システム絡みの会話だけ入れて、ろだに挙げてもらって良いですか?

    32 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/28(木) 00:13:49 ID:BkzxGvLM0
    >>31
    このような感じでよろしいですか?
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3443;id=

    33 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 00:15:42 ID:CGQ4A2XE0
    >>32
    お疲れさまでした。ではクリンナップはこちらで行います。

    34 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 02:31:19 ID:CGQ4A2XE0
    寝ようと思ってるのに身体が勝手に作業を進めてしまう癖は何とかならないものか。
    と、言う訳でクリンナップ第一稿です。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3444;id=

    ちょっと手を入れすぎてしまったような気もしたり。
    24時間レスが付かなければ差分とフルパックを挙げて完成にしようかと。

    シャッチョさん難しすぎ。

    35 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 03:25:58 ID:CGQ4A2XE0
    すいません。>>34はまだセンタリング周りと改行処理が済んでませんでした

    36 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 08:46:08 ID:2l8Axq8A0
    お疲れ様です。

    ・ 性犯罪者ネタのところは全体にもう少し表現がマイルドになりませんか?
    ・ L320:烏兎の返答が今一つ返答として成立していません。(一緒に行くぞって言われてるのに後で追いつきますと答えているように読めます)
     「わかりました。それでは準備します」や「わかりました。準備が済むまで少々お待ちください」等に変えてはどうでしょう。
    ・ L367:「〜(し)て」の重複。せめて句読点を。
    ・ L372:「ので」の重複。一回文章を切るべきでしょう。
    ・ 銃弾が効かないシーン、水の音はいくらなんでも変だと思います。
    ・ L525・563・574・764・889・891:三点リードは基本的に奇数個では使いません。(1つだけについては使われる場合もあります。)
    ・ 識別信号のシーン、一見してどこの軍なのかわかるものなのか、違和感が残ります。
      普通に通信ジャックで説明するようにしてはどうでしょうか。あるいはせめて、顕羅に特定の軍組織だという認識を持たせてください。
    ・ L809:「先ほどの戦闘にも参加〜」等の方が適切ではないでしょうか。
    ・ L823:「奴が現れたのは次元連結〜」等の方が適切ではないでしょうか。
    ・ L827:冗長です。そもそも前の「つまり?」という問いの答えになっていません。
    ・ L855:「いくまい」の誤字だと思われます。
    ・ L951:末尾に句点があります。
    ・ 医務室のシーン、体重ネタですが、床が抜けているのに違和感すら感じないトモエが非常に馬鹿なキャラに見えます。
    ・ L988:「全く以って」の誤字だと思われます。
    ・ 烏兎および顕羅の台詞、独白でも丁寧語とそれ以外が入り混じっていて、全体的に読んでいて非常に不安定です。

    37 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 09:54:30 ID:CGQ4A2XE0
    >>36
    どうも。
    それぞれ行変え記号は省略してます。
    書いてない部分はそのまま修正。
    eveは行変え挿入とセンタリング処理が終わるまでちょっと待ってください。

    ・一つ目
     Talk 藤悟(攻撃)
     とてもここでは言えないようなつまり俺達の元ネタ作品のような事という認識で良いか良いんだなつーか俺は何言ってるんだ畜生
    に差し替えてみる。まだどぎつい?
    ・二つ目
     Talk 烏兎
     了解です。
    に差し替え。
    ・三番目
     Talk 烏兎
     なるほど……では、爆弾でも仕掛けてさっさと終わらせましょう。この程度であの報酬は異常ですが――ん?
    に差し替え。
    ・4番目
     Talk 烏兎
     ん?そこの貴女、今から爆弾を使います。危ないですから遠くに――
    に差し替えました。
    ・五番目
    剣戟音に変えてみます。
    ・6番目
    「消去」「――」「句読点」「偶数個の三点リーダー」に便宜入れ替えます。
    主に消去の方向性で。
    ・7番目
    一方通行の通信で宣言させてみます。
    ・10番目
     Talk 藤悟
     ほう…で?何が言いたいんだ、結局
     Talk ペルティナクス
     君達では奴を止めることはできん。それどころか、データを蓄積させたあげく喰われてしまうのがオチだよ。
     素直に部屋の隅で縮こまっているのが一番良い。私も苦労せずに済む
    に変更してみる。ニュアンスは変わっていないはず。
    ・13番目
     床板がバカになる
    に表現変更。これならぱっと見分からないはず。

    ・最後
    ドミナントだったり改造人間だったりするので、不安定なのはある意味仕様だと思っていましたが……。
    丁寧語にする方向で修正します。


    38 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 10:58:40 ID:CGQ4A2XE0
    >>37での修正と、再度動かして不自然に思えた部分を再度修正。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3447;id=

    39 :211(7話ゾイド ◆19f2aUFhyY :2006/12/28(木) 15:02:28 ID:IKijV0y60
    おつかれさまですー それではちょっと詰めがてら演出面での個人的意見をば。

    ・プロローグでの八咫烏さんへの依頼シーン、『一ヶ月前――火星』と依頼内容の表示の前に効果音などのワンクッションが欲しいかも。
    ・スタート寸前「ACで戦うぞ。乗り込め!」は「ACで排除するぞ〜」くらいの方が相手をただの障害扱いしてるっぽくてらしいかも。
    ・スタート時、Centerを顕羅ではなく『14 8』に合わせておくと、タイトル表示の際画面にバンウス一体だけでなく敵勢力もおさまって、状況がわかりやすく見栄えも良いかと。

    それと、オープニングスキップの方でのスタートイベントで、Createコマンドが非同期になっていない模様です。

    40 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 15:30:05 ID:CGQ4A2XE0
    >>39
    全て了解。
    効果音はComputer.wavを挟んでみる。

    ###----------

    この後大きな修正がなければ、今夜辺りフルパックと差分を挙げます。

    41 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 15:51:42 ID:lBIMfyuw0
    修正、本当にお疲れ様です。なんだか連名製作の様相を呈してきた気もしますね。
    朝の指摘漏れ等を追加。何度もすみません。

    L71:町を→街を
    L106:待機するように→待機させるように
    性犯罪者シーン:メタ発言ですが、ギャグシーンなのでプレイヤーの好み次第でしょう。個人的にはむしろ前の「うれしはずかし〜」の部分が気になるところです。
    L308:「――人間には管理する者、;――そう、私が世界を取り仕切り」の部分の主語がはっきりせず、つながりがおかしいです。
    L741:「そのシステム」または「次元連結システム」と特定して表記する方が通りがいいかと思われます。
    L890:ここだけ「?!」となっています。他合わせで全角の「!?」にすべきではないでしょうか。
    L983:「危害を加える意図がないのであれば頂きたいです。出来れば軽い奴を」等の方が適切な気がします。
    文末句点:L70、L106、L803、L837
    三点リーダ:L56、L340、L512、L675、L852、L947、L971、L991

    42 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 16:53:09 ID:CGQ4A2XE0
    >>41
    原文のニュアンスを崩さずクリンナップするのって結構大変だったりします。
    シナリオ書きの勉強にもなりますが。

    変ないじり方をしてしまわないよう神経使うなぁ。
    うん、一部ぶっちぎっちゃってる気もするけど。

    性犯罪者
     Talk 藤悟(笑顔)
     それはなにか。子供はBボタンを押してね的な嬉し恥ずかしな事なのか
    ネタにしてマイルドにしてみる。

    L308
     Talk 八咫烏
     わかった、余計な詮索はしない。私も自らの判断で世界の脅威を排除している
     ――人間には管理する者が必要だ。;そう、私が世界を取り仕切り、;それを脅かすものは排除しなくてはならない――
     Talk ぺルティナクス
     Talk
     男「報酬は好きなだけ払ってやろう」
     Talk 八咫烏
     そうか。金に興味はないが、くれるというのならそれなりに請求させてもらうぞ
    こんな感じでどうでしょう。

    L983
    ブレックファースト的→朝食的→軽い食事
    という持って回った言い回しは俺も好きですし、ここはあまり変えたくないなーと。
     Talk 顕羅
     前後関係がまったくわからないのですが……;危害を加える意図がないのであれば頂きたいです。;:できればブレックファースト的なやつを
    でどうでしょう?

    それ以外の誤字等は修正。文末句点殆ど俺のミスじゃんorz

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3447;id=
    現状のeve。

    43 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 19:20:26 ID:CGQ4A2XE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3448;id=

    動作チェック用最新差分〜(のぶよ声)
    8〜9話間に挙がった細かいバグフィックスを入れてあるんでちょい重いです。

    今夜0時ごろ更新予定です。

    44 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 20:20:59 ID:jz55j3Ug0
    エピローグ、「今のこの子の状態」ってどう不自然なのかさっぱり伝わらないんだが。

    45 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 20:33:49 ID:CGQ4A2XE0
    >>44
    んでは、不自然の下りの直後に

    Talk 板倉智恵
    不自然……って?
    Talk ルプス=ヘイトリッド
    こんなに熱を出してるのに、汗が一滴も出てない
    Talk 板倉智恵
    あ――!
    でも……人間じゃないって、ロボット?;でも、ロボットが熱を出して寝込むかな?
    Talk ルプス=ヘイトリッド
    まるで、ヒトを人間ではない何かに仕立てようとした感じ。;所々は人間らしいのに、酷く歪――

    と言う感じに差し替えてみます。どうでしょう?

    ###------
    それから、ホラーフロムザヒル戦後の画面切り替えをフェードアウトに変更しました。

    46 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 20:42:52 ID:jz55j3Ug0
    いい感じなんじゃない?
    あと、敵の魔術師とトーゴの会話のとこで「…」が一個の所があったよ。

    47 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/28(木) 23:58:15 ID:CGQ4A2XE0
    >>46
    指摘ありがとうございます。対処しました。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    第9話、更新完了。
    これでいったん完成宣言を出したいと思います。
    ちょっと時間的に早めでしたかね。


    9話が完成したので、11話制作予約者の募集に入ろうと思うのですが、世間は年末で忙しく、
    ここを見られない方も相当数いらっしゃる可能性が高いので、
    年明け後、1/03 (水)00:00:00頃まで募集を伸ばそうと思っているのですが、どうでしょうか。
    237氏が年末年始に来られない可能性が高いそうなので、10話の最終締め切りを定める生存報告のお願いも、同時刻に行おうと思っているのですが。

    48 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 00:12:59 ID:la4eVSSI0
    すみません、非常に単純な矛盾点にいまさら思い至りました。
    エピローグの体重のシーンですが、寝込んでる=意識が無い=誰か他人が運んでる、なら重い事には気付いて当然なのではないでしょうか。

    49 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/29(金) 00:33:30 ID:X5NoKdIU0
    ( ゚д゚) ……
    ( ゚д゚ ) ヤラカシチャッタ

    体重関連はばっさりカット。

    Talk ルプス=ヘイトリッド
    ねぇ……その子、なんかおかしくない?
    Talk 板倉智恵
    おかしい――って、何処が?
    Talk ルプス=ヘイトリッド
    こんなに熱を出してるのに、汗が一滴も出てない
    Talk 板倉智恵
    あ――!
    Talk ルプス=ヘイトリッド
    いくらなんでも不自然すぎる。;多分、この子人間じゃ無いわね
    Talk 板倉智恵
    でも……人間じゃないって、ロボット?;でも、ロボットが熱を出して寝込むかな?

    に修正します。

    指摘ありがとうございました。

    50 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/29(金) 01:25:15 ID:n5czx3Bg0
    ここでやっぱり空気を読まずに
    手を入れてみましたと言ってみるのが私です。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3452;id=

    まいどおなじみ文法的なところと細かい誤字脱字の修正に加え、
    今回は会話文と演出の調整にもチャレンジしてみました。

    ついでにホラー・フロム・ザ・ヒルズの機体クラスを鬼械神に。
    戦闘アニメの方は、ハスターがデモンバイスと被るのでユニット名指定にしました


    51 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/29(金) 02:02:45 ID:n5czx3Bg0
    プロローグスキップ後の
    Center位置間違えてたのであげなおしました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3453;id=

    ……レスのついた書き込みって削除できないのね。
    うpろだのリソースを無駄に圧迫してしまった

    52 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/29(金) 10:24:00 ID:X5NoKdIU0
    >>51
    どうも。いつもながら鮮やか。

    空白だった破壊、全滅イベントだけ埋めておきました。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    53 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 10:42:46 ID:TZkBIgaw0
    「―――」になってるところは「――」か「――――」にした方がいいと思う。
    普通は2個つなぎでしか使わないと思ってたんだけど。

    54 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/29(金) 15:40:29 ID:X5NoKdIU0
    >>53
    文章記号の類は二つ並びが基本みたいですね。

    readmeに完結予定話数を記述し忘れたのでそれと合わせて今夜修正します。
    ついでにデモバのメッセもちょっと弄ります。復活メッセ無かったんで。

    ――デモベの新刊読んだから時計ネタ入れたくなったなんて、口が裂けても言えません。

    55 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 17:32:54 ID:tIkfZ30M0
    ラノベ文法なのかもしれないけどね。<2個つなぎ
    そういえば1話にもそういう箇所無かった?
    記号の使い方とかは全体通して揃えておくときれいに見えていいんじゃないかな。

    56 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/29(金) 19:58:15 ID:X5NoKdIU0
    >>55
    全話チェックして「…」や「―」は偶数個に揃えてみます。
    「…」は一個の場合は文脈を見てある程度残します。

    57 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/29(金) 21:33:44 ID:n5czx3Bg0
    9話データに手を入れてみました
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3456;id=

    次元連結システムをエイリアスに、解説をちょっと変更
    パイロットデータによみがな追加
    ペルティナクスのセリフ、力を図る→測る
    メッセと戦闘アニメが横に長かったので適宜改行追加
    ペルティナクスのHP回復に別名、生命の大樹/HP回復Lv1.5

    という感じで

    こうしてみると、二体のバンウスクロー必要技能でひとつにまとめられますね
    あと、朝月てなんて読むのん?

    58 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/29(金) 23:17:47 ID:X5NoKdIU0
    >>57
    ありがとうございます。
    確認の上、上書きしました。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    >>54>>56の分も含めて更新しました。

    59 :名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 00:18:25 ID:8SXrtsPo0
    8話の誤字報告です。
    L3055:「近似種」
    L3188:「やれやれ」

    60 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2006/12/30(土) 11:46:02 ID:gNM9+P9s0
    予定がずれまくったおかげで来れてしまいました。
    皆様、第9話製作ならびにクリンナップお疲れ様です。

    生存報告eve。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3460;id=

    あと、データテストにアロンダイトと合体大空魔鳥を入れてみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3461;id=
    大空魔鳥まわりは処理がややこしいんで、取りきれてないバグが
    あるかもしれません。もし発見したらご一報お願いします。


    それと、遅くなりましたが――
    時空の最果なる至高回廊にて名状しがたき効用の茶をすすりながら>>1乙。

    61 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/30(土) 13:08:41 ID:wU5tLZS60
    >>59
    確認しました。
    次回の大きなバグフィクス合わせで修正します。

    >>60
    お疲れさまです。悪役連中の蠢きぶりが大好き。
    生存報告のお願いは、年明け三日の 00:00:00頃に出しますので、
    それまではごゆっくり。

    それから提案。

    ・冒頭に前話から直接続く場面を挿入しませんか?
     藤悟負ける → 撤退 → ペルナティクス「さあ、イグジスターの始末を付けるか」 → なに いくじーが いない
    みたいな流れを。
    手が回らなさそうならちょっとこっちでその部分だけ作ってみます。

    ・妖機獣魔軍の会話、
     プロットを見るに、月読はやられてもやられても再生するとはいえ、味方側もそれほど大きな損害を受けているようにも見えませんので、
     「完封」→「互角」に言い回しを変えることを提案します。

    それでは、頑張ってくださいね。


    62 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/30(土) 15:19:19 ID:Y+V748zY0
    >>60
    お疲れ様です。

    で、いくつか気になったことを

    サブルーチン「場所表示・マップ2」ですが、
    名称を「場所表示・マップ中央」などに変更しませんか?

    ぱっと見で使い方がわかるような名称のが嬉しいな、と

    また、「PlusMinus」の方は、符号を取得するのであれば「GetSign」ないし「Sign」とでもする方が適当でしょうか。
    もっとも、こちらは内部的にしか使用しないサブルーチンでしょうから、そのままでもよいですけれど

    もひとつ
    9話弄るときに、include.eveにCenterCursorとかサブルーチン追加してるので、
    お手数かけますが、次回以降はこれも含めていただくようお願いいたします。

    おまけ
    ?や!のあとのスペースが、話数によって全角だったり半角だったりするのは
    いい加減どちらかに統一すべきでしょうか?


    セリフにルビ振るのって難しいんすね、やっぱ

    63 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/31(日) 16:20:22 ID:6VdI+Ihw0
    今年最後(多分)の業務連絡。

    第11話作成者募集は1/03(水) 00:00:00頃に行います。
    次で味方参加機体が上限に達する可能性があります。

    それから、>>61で言った冒頭の会話文作ってみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3470;id=
    改編自由。少しでも制作の手助けになれば幸い。

    ゲッターネタの方は、まあ、いつかどこかで拾ってもらえれば程度のモンです。
    ぶっとい伏線が増えるのが欠点ですが。


    それでは皆さん、良いお年を!

    64 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/01(月) 09:37:24 ID:i5RAzVBQ0
    皆さん明けましておめでとうございます。
    昨年中は誠にお世話になりました。

    今年もシナリオ完結に向けて努力していく所存ですので、
    どうかよろしくお願いします。

    65 :バの人:2007/01/01(月) 13:30:45 ID:Y6koJcHc0
    画像添付がー。
    あと、ジンとメノウ交代できる時の
    ジン側のメリットがなんか作れないものか、と思い。
    運動性をもっとバイキング依存にして
    メノウの命中回避あたりをズドンと落とそうと思うが、
    どうだろう。

    66 :バの人:2007/01/01(月) 13:42:13 ID:Y6koJcHc0
    あと、魔鳥に対応出来るようにメッセ書き直すー

    67 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/01(月) 14:32:47 ID:i5RAzVBQ0
    >>65-66
    バイキング氏、トリップ、トリップ!

    とまあそれはともかくバイキング依存化は賛成で。
    命中は回避より多めに落として
    命中強化Lv2=バードセンサー
    とか持たせるとそれっぽいかなと。
    運動性+命中回避の合計値は現状より上昇させても良いと思います。

    それから、今バイキングが移動力3陸、エリアルが移動力4空EN消費となっていますが、
    動かしてみると、水の中に嵌ってしまうと移動力がガクンと落ち、飛んでるとダイマジンガー(外付けユニットで飛んでる)より早く息切れが始まっちゃいます。
    陸適応犠牲にしてますし、「空と海の王者」としてカッコつかなさげなんで

    ・バイキングの移動適応を 陸水 に
    ・バイキングエリアルのEN消費撤廃

    を提案しておきます。個人的には更に両形態の移動力+1でも良いと思いますが。

    68 :名無しさん(汎用):2007/01/01(月) 15:44:35 ID:3CbTOm/+0
    新年そうそうDGやらせてもらってるですとも!
    まだ5話だけど(´・ω・`)

    デモンベイン好きな俺はデモンバイスを応援してる。
    で、自製作シナリオ(デモベのパクリ)に作った奴でこんなインクル作ってみたんだけど、どないでしょう?
    ttp://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi67843.lzh.html
    ない頭絞って作った奴だし、無駄が多いが使ってもらえたら大満足です(´・ω・`)

    69 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/01(月) 16:42:18 ID:i5RAzVBQ0
    >>68
    拝見させていただきました。
    凄ぇ。マジで使わせてもらって良いんですか?
    本当にありがとうございます。


    とりあえず「デモンバイス出撃豪華」と言う形でインクルを組み込んで、第1話の出撃シーンに使用したいと思います。
    豪華版、と言う事でここぞと言う時にー。

    >>59の誤字修正と、デモバの新着戦闘アニメ対応も行います。
    アトランティスクラッシャーインクルに付いての記述が抜けていたのでそっちも修正。

    多分今夜にも更新できるかと思います。
    その他修正の必要がある、アニメやメッセを更新したいなどのご用件がある場合はお知らせ下さい。

    70 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/01(月) 17:03:40 ID:i5RAzVBQ0
    肝心要を書き忘れ。

    >>68
    SRWDGをプレイしてくださってありがとうございます。
    よろしければ感想、欠点の指摘等をいただけると励みになります。


    71 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/01(月) 22:04:51 ID:P75gooL20
    あけましておめでとうございます。
    久々に本家サイトに行ったらSRC新開発版ができててびっくり。

    さて。10話のMIDI指定を考えるにあたって、
    今までの話でどんなMIDIが指定されてたか調べてみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3475;id=
    こうしてみると等身大の曲が結構多いですね。



    >>62
    >サブルーチン「場所表示・マップ2」ですが、
    >名称を「場所表示・マップ中央」などに変更しませんか?
    >ぱっと見で使い方がわかるような名称のが嬉しいな、
    そうですね。ではそのように。

    >また、「PlusMinus」の方は、符号を取得するのであれば「GetSign」ないし「Sign」とでもする方が適当でしょうか。
    ちょっと個人的なことなんですけど、GetSignとかSignとかだと、カナで読むと「サイン」ですよね。
    これだと、脳内で「ここでゲットサイン関数で符号取得して、それをx/rのサインに掛けて……」って
    考えてる最中に Sin() とゴッチャになってしまう気がするんです。
    や、多分こんなドジを踏むのは私だけでしょうけどw
    そういうわけで、特に問題ないようでしたらPlusMinusで通させてもらいたいです。

    >9話弄るときに、include.eveにCenterCursorとかサブルーチン追加してるので、
    >お手数かけますが、次回以降はこれも含めていただくようお願いいたします。
    了解。更新差分が交錯するうちに、古いinclude.eveを誤って用いてしまったようです。
    次回までには修正しておきます。

    >>61 >>63
    第9話からの補完については了解しました。
    ちょっといじってみます。

    ゲッターのは、10話にはちょっと入れる余地なさげ。すいません。
    (ここで一回レスを切ります)


    72 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/01(月) 22:16:42 ID:P75gooL20
    >>65-67
    >画像添付がー。
    ありゃ、ごめんなさい。
    では、バイキングのデータ調整が終わった際に
    まとめて修正するということでどうかひとつ。

    >>68
    名無しさん(汎用) ……状態異常が効きにくいだと!
    っと冗談はおいといて。
    出撃アニメ素晴らしいです。デモンバイスはじまったな。
    さすが(汎用)のお方だ。Goo Job!

    73 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/01(月) 23:12:10 ID:i5RAzVBQ0
    >>71
    お疲れさまです。
    MIDI指定確認、お疲れさまでした。

    チャットで提示されたカーソルインクルと共に封入します。
    各制作者の皆さん、ありがとうございました。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    凄い人が沢山いらっしゃってちょっと肩身が狭かったりしますがw
    俺も出来る範囲で頑張っていこうと思います。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 01:32:33 ID:FGjfu1xQ0
    GSCのシナリオリンク、新着じゃなくて更新の方に登録した方がいいよ。
    些細なことだけど心象としてね。

    75 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/02(火) 09:40:58 ID:PG8Qqu9g0
    >>74
    あれ、CGIの元ページのヘルプ見て

    「ああ、新着期間の間は更新の方に行かないんだ」
    で納得してたんですが、ひょっとして俺拙いことやっちゃってたんでしょうか。
    そろそろ不安になってた所ではあるのですが。

    76 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 12:03:17 ID:PeHzjmmM0
    ちょっと見てみて、アクセス数がリセットされたりしてるっぽいのとかは引っかかったけど、
    登録したことがないから俺も何がどうなってるのかはわからない。
    文句だけ言って役に立ってなくてすまん。orz

    77 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/02(火) 15:05:44 ID:PG8Qqu9g0
    >>76
    新着のとこから修正画面に入るのがいけないのかも。
    ちょっとやり方変えてみます。

    アクセスランキングは、定期的にリセットかかるんじゃありませんでしたっけ?
    総計は残ってるはず

    #####-------------------
    今晩、1/03 00:00:00頃、第11話の制作者募集開始予定です。
    先着順ですのでご注意下さい。


    ###----------
    550氏へ。
    確認しました。ありがとうございました。

    78 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/01/02(火) 21:18:09 ID:Jx8Rb2Zw0
    先ほど帰還しました。

    遠出している間、ウイルス性の胃腸炎にかかってしまい、大変でした(汗
    まだ、確認しておりませんが(体調も完全ではないので)
    皆様、第9話製作ならびにクリンナップお疲れ様です。

    それでは、近日中になんとか復活したいと思います……


    79 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/02(火) 23:59:08 ID:PG8Qqu9g0
    >>78
    お疲れさまです。
    胃腸炎は油断すると長引くんで、ごゆっくり。

    ###------------------
    差分とフルパックを更新し、第9話が完成いたしましたので、第11話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
    以前からのデータ提示は必要ありません。

    また、第11話作成予定者の方は、望むのなら第10話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。

    また、第11話で味方加入ユニットが定員に達する可能性がございます。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持ちまして、第11話制作予約者募集を開始します。

    80 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 23:59:33 ID:tr9zcgIU0
    一応、データ提示してなくても立候補はしていいんだよね?
    というわけで、立候補

    81 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/01/03(水) 00:00:13 ID:HAA4STm60
    それでは11話制作に立候補させていただきます。

    82 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/01/03(水) 00:01:20 ID:HAA4STm60
    って完璧なタイミングで見張ってたはずなのに出遅れたー!?

    83 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/03(水) 00:15:25 ID:qjZkWED20
    >>80
    確認しました。
    申し訳ありませんが、参加される場合はトリップを付けた上でもう一度正式に宣言をしていただけますでしょうか。
    それから、事前のデータ提示無き場合はプレイヤー軍への味方追加は不可能ですのでご了承下さい。

    #####-----------
    237(10話作成者)氏へ。

    生存報告期限を定めますので、このレスにレスを返してください。
    最初にレスが帰ってから一ヶ月後を最終期限と定めます。
    一週間応答がない場合、権利を失効いたしますのでご注意下さい。

    84 :名無しさん(ザコ) ◆TLTiVWbvF. :2007/01/03(水) 01:50:52 ID:LzwtMzgc0
    これでよろしいでしょうか?それでは宣言します

    85 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/03(水) 10:06:05 ID:UMfqj2aI0
    >>84
    はい。確認いたしました。頑張ってくださいね。

    86 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 16:12:39 ID:DAi6gc520
    新しい演出入りの一話、召喚の演出は実際に戦う前の一回だけにした方がいい気がした。
    過去シーンの肩透かし感が強まるし、そうでなくても二回入るとちょっとクドイ。

    87 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 16:17:18 ID:DAi6gc520
    あ、あと、MIDIのDL推奨のテキストはユーザー向けだろうから、製作者向けテキストのフォルダから出しておいた方がいいと思うんだ。

    88 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/03(水) 17:30:53 ID:UMfqj2aI0
    >>86-87
    そうですか。
    では一回目の召喚は簡易的な演出に切り替えてみます。
    MIDIのDL推奨テキストは了解。一つ上に上げておきます。

    今夜は更新できなさげなので、恐らく明日以降の更新になると思われます。

    89 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/03(水) 19:00:09 ID:5VMRnzBM0
    次話担当のかた決まった(ノ゚∀゚)ノ
    というわけで>>83にレスして製作宣言。

    現状の第10話プロットとeveは↓となります。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3481;id=
    もし11話の内容とバッティングしそうな部分がありましたら
    早めにご連絡いただけると助かります。

    >>78
    第9話製作ご苦労様でした。
    ご無理なさらず、ゆっくり養生してください。

    90 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/03(水) 19:01:42 ID:5VMRnzBM0
    追伸:
    今からしばらくチャットに居ますんで、連絡等ありましたらどうぞ。

    91 :バの人:2007/01/03(水) 20:39:05 ID:J4vYF6tA0
    エラーが出ました。チャット参照のことー。でいいかしら

    92 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/01/04(木) 15:50:59 ID:BtezAjjc0
    こちらも確認しました
    SRWDG\SRWDG\スーパーロボット大戦DG\eve\IHO-09.eve:633行目
    Talkに対応するEndがありません
    632: If ターン数 < 3 Then
    633: Talk 八咫烏
    634: 目標達成。帰還するぞ

    これでしょうか?(チャットのendぬけ)

    93 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/04(木) 17:28:36 ID:yI3tEkV20
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    >>88の修正及びエラー対応、並びに550氏提供のカーソル表示インクルを更新しました。

    ###---------------
    >>89
    はい。確認しました。最終締め切りは2/03。
    次回の生存報告期限は書き込み日時より一週間となります。

    >>92
    はい。それです。
    俺がやらかしましたorz



    94 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/06(土) 18:54:11 ID:lHsVzLQ+0
    対応乙です。
    さて、私は明日から来週土曜まで書き込みできるか不明なので、
    今のうちに生存報告しておきます。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3481;id=

    ……アドレスを見れば分かるとおり、水曜の時点から一歩も進んでいません。
    ぶっちゃけて言うと、顕羅さんをどうやって味方参入させればいいか
    全く思いつかず、その先が書けなかったという有様です。

    ネタちからが欲しいと切実に思う。誰か助けてー!

    95 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/06(土) 20:12:15 ID:Xu6yKUtA0
    >>94
    確認しました。では次回の生存報告は来週の土曜と言うことで。

    俺の方は火曜日頃に入院日程決まりそうなので、決まり次第こっちでお知らせします。

    ####---------
    550氏がチャットにて「src.iniを添付してはどうか」との提案をなされました。
    個人的に否定する理由もないので次回更新時に添付してしまおうかと思います。

    96 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 00:00:23 ID:BvGsdNj60
    >>94
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3491;id=
    こんな妄想が浮かんだよ

    97 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 00:32:20 ID:BvGsdNj60
    ↑書いてから思ったが社長が出てきてのパターンは使われ過ぎか。すまない。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 00:36:52 ID:WlUTpWcA0
    でもあらわらタンは('A`)マンドクセだし
    他の人間は接点がないから
    社長が出張るのは必然という気も

    99 :名無しさん(汎用):2007/01/07(日) 22:15:25 ID:L9ZettJ20
    寧ろ社長だからこそOKって気もしなくないけど……

    何でもありって感じで

    100 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 23:17:38 ID:mvO6aVmU0
    社長さんは、はいよるこんとんフラグがあるから万能でいいんじゃないかなー
    というかマンネリ気味でも何でも、とにかくシナリオ書けなければ意味ないわけだし
    他にいい案がなければシャッチョさんイラッシャーイでいいんじゃないの

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