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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50

    701 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/06/28(木) 01:52:22 ID:kXEJebF+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4144;id=
    ストーリー部仮完成。
    思ったより筆が進んだのですが、流れが変だったり、説得力がない場面があるかもしれません。
    色々と迷っている部分も多いですし。

    >盾
    データテストに入れて試した感じでは、やはり大きく生存性が変わる印象ですね。
    デモンバイスで防御選択とかでも、ザコの攻撃はかなり防げます。
    フィールドやバリアの類と違って、EN消耗がないのも大きいです。
    破属性持ってる敵が少ないのはまあ、作れば済む話ですが。

    # 何となくイメージ的には防御系のアイテムなんですがー……HP回復Lv0.5〜1とかだと、ナヴステとのコンボが強烈過ぎますかね。

    702 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/28(木) 07:51:38 ID:o1AULv8A0
    マサト君がユウマ君とは違う方向性でゲッターに侵蝕されてる! は、さておき。
    エネルギー消費のプロテクション辺りでどうでしょ? 割合で減少なんで、ダメージが0にならない代わりに大きければ大きい程効果が見られるんで後半向きかなと。
    #やっぱ盾は敵向きの能力だなーと、高レベルで持たせると撃破方法を画策するのが面白いんで。

    703 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/06/30(土) 08:41:44 ID:IOKe/Brc0
    なるほど。プロテクションはいいかもしれませんね。
    全属性対応で10%軽減、EN消費は10程度でしょうか。

    内容の方に突っ込みがないのが少し不安ですが、
    とりあえず製作を進めます。

    704 :名無しさん(ザコ):2007/07/01(日) 19:57:30 ID:JDKLKmfw0
    なんかさー、チャットでも話題になってたけど、
    もう18話まで制作スケジュールは確定したってことでFA?

    705 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/01(日) 19:58:00 ID:FJOwwYvQ0
    私生活が無茶苦茶忙しいのにデモベプラモとかOGsとかACE3とかでテンションがおかしな事に。

    >>703
    個人的には問題無いと思いますよー。<内容


    #####------
    明日が生存報告期限です。233氏、243氏は明日までに生存報告をお願いいたします。
    俺は明日の夜にでも。


    706 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/01(日) 20:36:18 ID:FJOwwYvQ0
    >>704
    申し訳ない。そこら辺分かり難くなってましたね。

    >>692の時点で間の話の募集は打ち切りました。
    現在243氏15話、233氏16話、俺が17話、4話氏が18話担当となります。
    また、これらは平行制作となります。

    次話制作者募集は今月の最終〆切後に19話担当者を募集する事になると思います。
    また、現在総話数は変わっていませんが、後半伏線を拾いきれないなどの無理が生じた場合、今回の件を考慮して総話数を増やそうと思っています。

    以上で説明しきれなかった点は全て挙がったと思います。

    707 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/01(日) 21:58:49 ID:iOuzVAyY0
    お疲れ様です。
    とりあえず、チャットで237氏からご指摘のあった、
    顕羅さんの台詞周りの唐突感だけは弄っています。
    ただ、1行書いては3行消すような状態にはまりつつあるので、
    生存報告ではそこだけ空白になっているものしか提示できないかもしれません。

    ところで、生存報告は毎週ご指定のあったタイミングで行わないといけないのでしょうか?

    >製作順に関して
    とりあえず、現状では15・16・17が並行製作、18が予約ですよね。

    個人的には、>>704氏が製作順について気にされている理由が気になるところです。

    708 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/01(日) 22:08:14 ID:FJOwwYvQ0
    >>707
    >生存報告
    提示しているのは一週間ごとのリミットであるため、指定のタイミングである必要はありませんが、
    混乱を避ける為に『生存報告である事を明記した上で』制作物を提示していただければそこから再カウントとしてます。
    緊急の用事で少し伸ばして欲しいなどの場合は、言ってもらえれば考慮します。

    とりあえず『今こんな感じ』みたいなモノを提示出来ればいいと思うので、空白でも問題はないと思います。<空白

    >制作順
    それで間違っていないはずです。

    709 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/01(日) 22:38:51 ID:iOuzVAyY0
    了解です。<生存報告

    と、16話に関して、ヴェール部長さんたちのシーンの移植の可否と、
    コメントアウトにしている引きの部分の要否について、
    チャットかレスで85氏のご意見をいただければと思います。

    710 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/07/02(月) 16:47:58 ID:vEXQE82o0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4155;id=

    生存報告というか仮完成版をば。
    些細なことでも何か不用意な所があればご指摘下さい。

    > 16話
    作成お疲れ様です。
    馬鹿を二回繰り返すところの片方を、または阿呆、にすると元ネタ的に美味しいかも知れません。

    711 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/02(月) 22:51:37 ID:WaKCc18k0
    >>710
    確認しました。
    ちょっと時間無いんで、プレイしての感想は明日にでも。
    前半はおおよそ俺の書いたままなんで、特に強い要望とかは出さないと思いますが。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4158;id=
    俺の方も生存報告をば。
    16話合わせで顕羅の台詞を少し変更、烏兎の穴掘り場面をいったん削りました。
    また、デモバのアニメをちょっと改訂。
    動作確認自体はまだです。少し削っただけなんで正常に動くはずなんですが。


    付属のテキストは233氏へ。コピーするときはこの分だけこっちを使っていただけると。

    #####------------
    いまからもう寝るので、233氏のレスチェックは明日朝に行います。
    それまでに生存報告がきていれば受理いたします。

    712 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/02(月) 22:53:12 ID:GO+5EuMA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4159;id=
    生存報告です。

    >>243
    お疲れ様ですー。
    15話に関しては、ひとまず16話の製作が一段落してからということで。

    馬鹿の繰り返しについては、元ネタを知らないのですが、美味しいのなら変えてみます。
    「馬鹿じゃないの? そうじゃなきゃただの阿呆ね」みたいな感じでいいのでしょうか?
    もっとそれっぽい台詞があるのであれば、教えていただければと。

    713 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/02(月) 22:55:30 ID:GO+5EuMA0
    うわ。すれ違いですね。

    >>85
    テキストに関しては了解です。
    製作状況的に取り残されてるので、頑張って急ぎます。

    714 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/03(火) 08:34:57 ID:fyXD4c3o0
    >>233
    確認しました。

    ####---------

    次回の生存報告期限はは7/9となります。
    最終〆切は7/25です。

    715 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/03(火) 21:00:25 ID:fyXD4c3o0
    >>710
    プレイしてみました。<15話

    戦闘面、ボーナス取得について一つ。
    現状、普通に戦っている(=増援の位置などを把握していない)と熟練度がすごく取りにくいです

    普通に戦っていると敵がだいぶ減っていて、クラスター爆弾の盾に使えず、
    増援が来たのでそっちに向かう→届かない→ターン終了後、移動後クラスター爆弾
    のコンボで何をするまでもなく撃沈しちゃったり、詰みやすいです。

    出現位置を変えるなりして、1ターン目では届かない位置に置くなどした方が良いのではないかと思います。

    716 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/07/04(水) 04:02:55 ID:8ojdiQZ+0
    >>715
    増援については、クラスター爆弾が対地専用なのもあって
    尾沢っちの足かせ+必中つき大空魔鳥特攻でほぼ完封できちゃうので、
    いまのままでもよいと思います

    出現が味方ターンだから一方的にボコられるってこともないし


    あと、増援くる前に普通に敵全滅させてボーナスつきでクリアできちゃったので
    そこはなんか考えたほうがよいかも


    グスタフの軍歌を流すが、射程なし+「援」属性で誰にも使えない気がするのは気のせい?

    717 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 05:47:20 ID:IJy//zSw0
    >>715
    足場が悪いので無計画に突っ込むとボーナスが取れない難易度に設定してあります。
    足止めや搭載>地中を使えば楽に熟練度が取れるかと。

    >>716
    ぎゃー、全滅イベントの設定ミスで3ターン目に倒すと増援が来なくなっているようです。
    敵ターンに増援が来るパターンも考慮に入れて修正します。

    718 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/06(金) 19:58:34 ID:Tcz/tDPo0
    書き込みテスト。
    書き込めたら今晩にでも15、16の感想上げます。

    719 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 20:02:14 ID:ic4jrjcA0
    476 名前:233 ◆xmas4LK9Us [sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:54:46 ID:efpkevfI0
    リレーで担当中に本スレに書き込めないとは何事ですかと吐露。orz
    どなたか代理でこのアドレスかこのレスへのリンクを版権ロボリレースレに書き込んでいただけないでしょうか?
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4161;id=

    720 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/07/06(金) 20:15:00 ID:+WqDgg4Y0
    書き込みテステス。

    >グスタフの軍歌を流すが、射程なし+「援」属性で誰にも使えない気がするのは気のせい?
    どうみても誰にも使えません。本当にありがとうございました。
    ……ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz
    というわけで修正データです。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4165;id=

    >15話ボーナス
    うーん、他にも一旦退いてデモンバイスで『狙撃』→ハスターの真空刃、とか
    戦いようは色々ありますんで、これ以上楽にする必要は無いのではと思います。
    『解けないとクリア不能』というわけでなく、所詮ボーナスですし。

    >17話eveへの意見
    個人的な印象ですが、セラがやや饒舌すぎるような気がします。
    特に520行目から570行目あたり。
    今までの流れ的に、ああいうことを言葉にしたりしないんじゃないかなぁと。

    721 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/06(金) 21:29:13 ID:Tcz/tDPo0
    書き忘れた事+レス返し。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4163;id=
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4162;id=

    233氏、243氏の仮完成稿です。
    チャットに書き込めない旨が書いてあったので、取りあえず転載。

    >>720
    対地であることに気づいたら楽に取れちゃいました。目から鱗。
    気づくかどうかの揉んだ一歩陰で、簡単にすべきという意見は引っ込めます。

    黙ってジッと見てぽつりと一言、みたいなのがらしいですかね?<セラ
    そっちの方向で修正してみます。

    722 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/06(金) 23:07:53 ID:Tcz/tDPo0
    15話、16話、プレイさせていただきました。
    キャラの動向とか小ネタとか、存分に楽しませていただきました。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4167;id=
    ちょっとした意見など。

    ###################
    17話、セラの修正に加えて、
    冒頭のダイマジンガーのとこもちょっと弄ります。
    ココロの事に触れてなかったんで。

    723 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/07(土) 00:29:42 ID:gm0PGO6A0
    書き込みテストも兼ねつつ。

    >>722
    うあ。オプションの指定ミスですね。「左右反転」を「反転」としか書いていませんでした。orz
    久しぶりだとこういうミスが多くて困る。X(九都賀正人+1)とか。
    ご指摘感謝です。修正します。
    17話については、ひとまず後でまた。

    >>15
    eveを覗いて気付いたのですが、会話イベントで気力上昇していたんですね。
    気合か鼓舞あたりのSpecialPowerAnime辺りを併用して、
    気力上昇を視覚的に伝えた方が親切かもしれません。

    ボーナスアイテムですが、「得意技」が「得意武器」と指定されているため、
    動作していないようです。
    #しかし、データ的に相性の良いキャラがあまり居ませんね。

    それから、チャットで話していたBGMの件は、結局現状維持ということでしょうか?

    === 2点ほどご意見募集
    Zメタルはナヴステと組み合わせると割と酷いんじゃないかと思い始めました。
    が、ゾイドがゾイドのパーツと相性がいいのはありかとも。どうでしょうか?

    顕羅さん説得シーンでの選曲案募集。
    上手く言えないのですが、現状は何故かしっくりとこない感じです。
    #あの曲自体は好きなんですけどね。

    724 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/07(土) 00:46:30 ID:gm0PGO6A0
    と、書き忘れてましたが、>>719氏、ありがとうございました。

    725 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/07(土) 22:44:52 ID:D6gt2vlU0
    現在修正作業中です。修正箇所は、
    ・ 指摘のあった会話表示の修正。
    ・ 戦闘後イベント時に、味方ユニットが行動完了していた場合、行動未完了に。
    ・ 戦闘後イベントで、攻撃の中央がバンウスクローからズレて表示されるミスの修正。
    ・ ヌシの行動不能を設定し忘れていた箇所の修正。
    です。

    それから、先日237氏から、「朝月の名は伏せておいた方が良いのではないか」という意見を頂きました。
    85氏の方に問題がなければ、そこもこちらで修正して、明日にでも仮稿を再提示したいと思います。

    726 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/07(土) 23:37:39 ID:Gysjh7Uw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4169;id=

    セラと冒頭とを修正してみました、が、正体不明のバグ発見。
    わたるにアイテム付けてメッセ変えてみたら、喋ってくれなくなりました。
    何が悪いんだろう?

    >>725
    変えてもこっちは全然問題無いです。<名前

    727 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/07/07(土) 23:49:38 ID:Ft9mRZfM0
    >>726
    ダイアログの方で「わたる17話ダイアログ セラ=エトランゼ」て
    指定してるのが悪いんじゃないかしら、と思ってみたり

    「わたる17話ダイアログ」だけでええんちゃう? 試してないけど

    728 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/08(日) 05:17:08 ID:SghIMcqA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4170;id=

    修正完了ということで、現状の仮完成稿です。一応生存報告も兼ねておきます。
    意見が出なければあとはテキスト整備とサンプルセーブ、辞典なのですが、この辺りの整備はどうしましょう?


    >17話に関して
    長くなったので、こちらもテキストに。上記アドレスに添付してあります。

    メッセージについては、こちらで試したところ、>>727の対処で台詞自体は表示されるようです。
    ただし、なぜかセラが混ざる台詞は確認できませんでした。
    素直に「わたる(17話)」を別パイロットで用意する方が確実だと思います。


    >15〜17話の全体について
    通してやってみましたが、15話の野盗のシーンが、15話単体で見た時に少し浮いている印象です。
    妖機獣魔つながりで、オオサカ組のシーンに混ぜる方が馴染む気がします。
    個人的には、「MS撃退→ドローン系にやられる」という流れで、
    戦力的に「ドローン系>妖機獣魔(低ランク)>一般のMSほか人間側の通常兵器」であるということを示せれば、
    妖機獣魔軍が苦戦することの布石になっていいのではないかと思います。
    # 折角立ち上がったのに可哀想なことこの上なくはありますが。それから、冗長になる危険性も孕んではいますね。

    それから、やはりオオサカ組が、コウベ集合シーンを描くためにぞんざいに処理されたとの印象を
    持たれる危険性があると思います。
    とはいえ、担当する人が居なかったので、今ここで言っても詮無いことかもしれませんが……。
    # 個人的な理想を言えば、15話(キョウト)→16話(オオサカ。キョウト組との合流直前まで)
    # →17話(トットリ)→18話(オオサカキョウト組の合流→コウベ組の描写)という形が。

    この辺りについては、製作を担当していない人の客観的な印象も聞けるといいのですが……。

    729 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/07/08(日) 07:20:05 ID:vSkLtCOo0
    >>728
    >メッセージについては、こちらで試したところ、>>727の対処で台詞自体は表示されるようです。
    >ただし、なぜかセラが混ざる台詞は確認できませんでした。
    >素直に「わたる(17話)」を別パイロットで用意する方が確実だと思います。

    喋ってるのがセラ=エトランゼなのに
    実際にいるのがセラ=エトランゼ(サポート)なのが
    マズイんじゃなかろーかと思って
    non_pilot.txtに↓追加したらセラが喋りました、オーバー

    セラ=エトランゼ
    セラ, OSC_0000_0296.bmp

    730 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/08(日) 20:53:54 ID:hxSAHq7k0
    >>728
    ご意見ありがとうございます。

    テキストと辞典は更新部分だけ上げてもらえれば対応いたします。
    サンプルセーブは一応こっちで作ってますが、余裕があれば作っていただけると。

    生存報告確認しました。233氏の次回生存報告は7/15となります。

    >内容について
    おおよそ了解。
    わたるに関しては、これ以上語らず、かつわたるが忌避すると、ホントに乗ってくれなくなっちゃうので
    あんまり弄りたくはなく。

    >Escape処理
    いぐじー撃墜時の Escape 敵 が動作していないと言う事でしょうか?
    おっかしいなぁ。普通に書いてるだけなのに。

    >わたるメッセ
    対応しておきます。550氏、ありがとうございました。


    >15話の野盗のシーン
    俺が書いた時点では、「他のところも襲ってるよ」って事を示す程度の事だったのですが……。
    話が長くなりそうですし、現在の、結果をぼやかした形の方がいいのではないかと。
    切る、と言う方向性もありますが、あんまり支持したくはないです。

    オオサカ行きメンバーについての意見は保留。
    やれる限りの事はやったつもり。

    731 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/08(日) 20:54:56 ID:hxSAHq7k0
    追記。
    243氏へ。
    生存報告の期限は明日です。明日中に生存報告をお願いいたします。
    俺も明日夜に。

    732 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/09(月) 08:32:48 ID:JjDlaLnw0
    >>730
    >セラとわたる
    書き忘れましたが、意見では 忌避するわたるをセラが強引に押し切ってしまう
    → 自分の意思が無視されたことで心眼法師の台詞とか思い出したりとか
    みたいな流れを想定してました。
    まあ、二人の間の亀裂フラグになっちゃうので、方向性ががらりと変わってしまうのも難点ですね。

    >Escape
    戦闘終了後、味方はEscapeさせていたような。個々の話ごとに違いましたっけ?

    >オオサカ
    「ぞんざい」という言葉が誤解を生みそうでしたので、付記しておくと、
    分割された味方全員にスポットライトが当たる展開への期待感が
    裏切られるのではないかなという事です。
    これは、1話で書く限り、誰がどのように書いても回避できない問題だと思います。
    こちらの書き方のせいで気分害されてたらすみません。

    >テキストほか
    それでは該当部分の作成に移ります。
    サンプルセーブは15話氏のを待ってから、そこからつなぐ形で。
    ボーナス未取得・消耗品使用禁止以外は縛り(無改造とか)はありませんよね?

    733 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/07/09(月) 21:23:27 ID:3C/sP6GE0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4176;id=

    気力上昇部分のエフェクト以外の部分を修正しました。
    サンプルセーブ、テキストも封入済みです。

    接触会話による気力上昇時に発するエフェクトは当初仕込んでいたのですが、
    会話の数が多く同時気合のようなエフェクトでも煩雑な感を受けたので任意で外しています。
    あった方が良いような人が多ければ組み込みますー。

    #伏線のヴィーク野盗はあの時点でワスプとの繋がりをコウベ側に悟られたく無いかな、
    #という思惑で、利用されていた彼らの処理を含めてセレブロとプラスの生贄になって頂きました。

    734 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/09(月) 22:45:27 ID:QbngPE0M0
    15話氏のファイルを受けて作業中……に困ったことが。
    サンプルデータで7話のフラグが立っているので、16話でボーナスアイテム入手してしまいます。
    繋がりはなくなりますが、フラグ部分だけ弄ってもよろしいでしょうか?

    >>733
    テキストが添付されてないようでした。
    エフェクトは、個人的には多少煩雑でも欲しいです。

    735 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/09(月) 23:16:23 ID:JpDLn5Zg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4177;id=

    生存報告。修正指摘点などを直しました。

    >>732
    >セラとわたる
    恭順フラグ立ってるんで、ここで勝手するのは流れ的にどうかと。

    >Escape
    俺はした覚えないんで、多分個々で違うんじゃないかと。
    調べときます。

    >オオサカ
    良い考えが浮かんだら試してみますけど、一応現状維持で。
    気分を害するとかそんな事はないんで、大丈夫ですよ。

    >テキストほか
    それで良いと思います。
    俺が無改造だったのは、殆ど意地でしたしw

    フラグは一旦消すのがいいでしょうね。

    >>733
    確認しました。
    次回生存報告〆切は7/16です。

    気力エフェクトはアリに一票を。
    気づかず気合一回無駄遣いしちゃったりすると悲しいですし。

    736 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/07/10(火) 02:06:32 ID:r81xrmFM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4178;id=

    気力上昇エフェクトを入れて入れ忘れていたテキストを同梱しました。

    737 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/11(水) 01:26:50 ID:guCG97vo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4180;id=
    ひとまずの投稿準備稿です。
    テキスト整備&サンプルセーブ作成が完了しただけですが、一応生存報告ということで。

    不具合が出たり、オオサカの関係とかで全体の構成が変わらない限りは、
    ここからこちらで何かいじることはないと思います。

    >>736
    この位ならそんなにうっとうしくないと思いました。

    ミス報告。作者用メモに、ボーナス以外の伏線などに関する記述がないようでした。
    ところで、>>733のコメントにあった、ヴィーク野盗さんについてはそこで語られていたりするのでしょうか?

    738 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/07/11(水) 02:01:02 ID:ZniyRK8+0
    >>737
    伏線については14話Bの前半が元で、特に新しい伏線を張っているわけでは無いので添付していませんでした。
    複数の話を跨ぐ相互支援の締結を個別に伏線に入れておくべきでしょうか?

    #ヴィークの野盗さんに関しては単に8話を書いた時に脳内でそういう思惑があったというだけですので参考程度にー

    739 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/07/11(水) 02:50:28 ID:ZniyRK8+0
    ぬあ、未回収伏線.txtと勘違いして居ました。
    他の不具合が無いか暫く待ってから修正しますー

    740 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/12(木) 19:48:46 ID:U6pz6QdE0
    >>737
    生存報告として確認しましたー。次回報告〆切は7/18です。
    最終〆切は7/25。

    243氏のテキスト修正が終わったら、いっぺん差分を一本にまとめてみます。

    741 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/07/13(金) 18:58:01 ID:8IPzaMpg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4183;id=

    テキストを修正しました。

    742 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/13(金) 21:15:43 ID:zMQlHRLo0
    >>741
    お疲れさまです、確認しました。

    一本化は明日にでも提出出来るかと。

    743 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/14(土) 21:57:03 ID:ovArjcBI0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4186;id=

    まとめてみました。
    233氏、サンプルセーブデータが差分に入っていませんでしたので、
    もしお手元にあるのならアップお願いします。

    744 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/14(土) 22:21:48 ID:BIuGr6Rw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4187;id=

    大変失礼しました。実に凡ミス。orz

    745 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/07/14(土) 22:43:55 ID:xzlViKwc0
    >>743
    お疲れ様です。

    14話に>>695で指摘した"クリアしますか?"が入ってないままのようです。

    また>>728で指摘された"Escape 味方"の件についてはどうなっておりますでしょうか?
    Escapeしないと、Continue時にSPボーナスの経験値が入る点、
    ほかの話数ではおおむねEscapeさせてる点から、
    Escapeするよう統一した方がよいのではと思います。


    あと、>>695で提示したマップコマンドは入れておいてほしいなー
    勝利条件から消せといってるわけではなく


    最後にどうでもいいこと
    15話でContinueではなく"GoTo えぴろー"としてるのは
    Continueではなんぞ不都合でもあったのかしらん
    以前はContinueだったようですけれど
    後学のために知りたく


    もひとつどうでもいいこと
    85氏は!と?同時に使うとき"!?"じゃなくて"?!"てしてるけど
    何かこだわりがあるんですか?

    いじょ

    746 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/14(土) 22:57:57 ID:ovArjcBI0
    取りあえずレスのみ。

    >>744
    こちらこそ、お手数かけます。

    >>745
    “くりあしますか?”は凡ミス。修正します。

    >Escape
    あ、そう言う意味があったんだ、と今更気づいたり。
    修正します。

    >マップコマンド
    あれ?入れてなかったっけ?
    ――と思ったら入れ忘れてた。orz
    勝利条件にも残しつつ導入する、と言ったつもりだったんです。ホントなんです。
    申し訳ないです。

    >?!
    ニュアンス的に、疑問が強いと「?!」
    驚きとかその他の強い感情が強いと「!?」でやってたりします。

    747 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/14(土) 23:27:12 ID:BIuGr6Rw0
    そういえば16話にクリア確認を仕込んでなかったような。
    ちょっとテンポ悪くなりそうですが、攻撃イベントの開始直前に入れるべきでしょうか。

    748 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/07/15(日) 06:19:21 ID:44zNILkw0
    >>745
    エピローグイベントだとHide>Showが入ってちょっとちらつくのでイベントコマンドにしてあるだけです。
    殆ど実感できるような効果は無いと思われます。

    749 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/07/15(日) 20:10:49 ID:CScBZ/0k0
    どもです。
    今日は一つ提案したい事があります。
    大阪イベントの描写問題を何とかする方法について、です。


    >>728
    >>>>それから、やはりオオサカ組が、コウベ集合シーンを描くためにぞんざいに処理されたとの印象を
    >>>>持たれる危険性があると思います。

    >>732
    >>>オオサカ
    >>「ぞんざい」という言葉が誤解を生みそうでしたので、付記しておくと、
    >>分割された味方全員にスポットライトが当たる展開への期待感が
    >>裏切られるのではないかなという事です。
    >>これは、1話で書く限り、誰がどのように書いても回避できない問題だと思います。

    >>735
    >>オオサカ
    >良い考えが浮かんだら試してみますけど、一応現状維持で。


    これなんですが、プレイヤーが違和感を感じる原因は
    「コウベ集合直前にとってつけたように大阪イベントの描写が入る」からだと思うんです。
    で、それを解消するためには、
    大阪イベントを15話or16話のOP・EDに移植すれば良いのではないでしょうか。
    これなら17話の描写をコウベに集中でき、不安定感が幾分かマシになると思います。
    いかがでしょうか。

    # いっそ間にもう一話挟んでしまうという手も考えましたが、
    # 製作ルール的に厳しいですよなあ……

    750 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/15(日) 22:29:36 ID:+brokLIg0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4189;id=
    修正しました。

    >>747
    個人的には賛成します。
    OKが出ればその時点でこちらで対応します。

    >>749
    15EDか16話OP辺りが適当でしょうか?
    243氏、233氏のご意見を待とうかと思います。

    #募集をいったん切った以上、もう1話増やす、と言う選択肢は少し取りづらく。
    #元々俺の我が儘で分割になったようなものですし、心苦しいのですが。

    751 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/16(月) 06:10:15 ID:PwPU/DlE0
    243氏へ。
    一応今日が生存報告期限となっています。
    が、統合済みと言う事もありますので、取りあえずレスがあれば提示は不要です。

    また、昨日お知らせレスをしそこねていたので、多少遅れても融通は利かせます。

    752 :◆K3UCrU.Jo2 :2007/07/16(月) 09:23:10 ID:izmvDDz+0
    ではレスをー
    移植については了解です。

    753 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/07/16(月) 15:43:55 ID:JNVdjrjg0
    帰還。

    >>750
    了解ですー。が。
    家を空けている間にOSCが更新されていて、顕羅さんの表情が追加されてたり。
    その対応もしますので、作業はこちらでやろうかと思います。

    >オオサカ
    こちらも了解というか、どちらに入れましょうか?
    とりあえず今夜、適当にチャットに出没してみます。
    # そして手元に85氏のを元にして書きかけてるオオサカ編eveがあったりするのは私だ。もとい、秘密だ。

    754 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/07/16(月) 21:15:09 ID:JNVdjrjg0
    とりあえず待機してます。

    755 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/16(月) 21:34:15 ID:PwPU/DlE0
    >>752
    確認しました。次回生存報告は7/23。
    最終〆切は7/25です。

    >>753
    了解しました。
    取りあえずこっちもチャットに行きます。
    ちょっと長居出来そうにありませんが。

    756 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/07/17(火) 00:23:03 ID:qJo18k9A0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4196;id=
    まずは修正作業分を。

    >オオサカ
    チャットで話した結果、とりあえず該当シーンを15話エピローグに移したものを85氏が用意されるそうです。
    私のワガママで、その対案として、私が単独Eveを提示させていただくという話になりました。
    ひとまずご報告までに。

    757 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/17(火) 22:12:24 ID:vPu+FqtQ0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4197;id=

    15話エピローグにオオサカ組移してみました。
    あと、グスタフの軍歌がまだ治されてなかったので取りあえず修正。

    >>756
    確認の上、上記の差分に盛り込みました。お疲れさまです。

    一応明日が生存報告期限となっていますが、
    頻繁に顔を出していらっしゃいますし、取りあえずほぼ形にはなったので、>>756で生存を確認した、と言う事にしてしまおうかと思います。
    次回は最終〆切の7/25で。

    758 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/07/18(水) 23:31:34 ID:OXX0Mnho0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4200;id=
    生存報告認証どうもでしたー。

    さて、オオサカ編の単体eveのα版です。
    動作はしますが、ロダのほうに記述した3点が未完成です。
    85氏のオオサカ編から手を入れた部分についてのコメントは、eveの最後にまとめてあります。

    ……というか戦闘に関しては真面目にネタがない状況です。求むヘルプ。

    759 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/07/18(水) 23:35:00 ID:OXX0Mnho0
    っと、チャットでも言いましたが、私のワガママで書いてみたというだけですので、
    リレー的にまずすぎるとか、ここが駄目とかあれば、遠慮なく指摘していただければと思います。

    760 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/19(木) 22:48:59 ID:nuHlIoX+0
    >>758
    お疲れさまです。

    我が儘で他人様まで巻き込んで話を延長した俺が言うのもなんですが、
    やはり完成直前と言う事もありますので、早め(土曜夜〜日曜朝)に完成して意見を募れるようにしていただきたいです。
    また、強い反対意見が出た場合もこちらから取り下げをお願いするかもしれません。


    で、戦闘面ですが。
    逃げる金銀を追いかけるヴィークをくい止める防衛マップにするのはどうでしょう。
    確か防衛マップまだ無かったはずですし。
    敵が画面端に来たら負け、とか。

    761 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/07/19(木) 23:13:42 ID:doQmcFO20
    ご意見どうも。早めの完成については善処します。
    一応、現時点でもストーリー展開・構成に関しての意見を出す上での
    不足はないだろうと判断して提示したつもりではあります。

    逃げるNPCに対する防衛マップは現16話が一応それに当たるかと。
    勝利条件ではなくボーナス条件ですが。

    防衛マップにせよ、ユニット性能的に取れる戦法が限られているのが、
    数が少ないことによる作りにくさに拍車をかけている感じです。
    10話と被りますが、逃げる(=金銀達を追う)敵の追撃辺りを
    ボーナスにするのが無難でしょうか?

    762 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/07/20(金) 19:04:25 ID:rZZ39dUw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4204;id=

    >>757を元に、オオサカ単独eveを16話として組み込んでみた差分です。
    >>760、チャットでの237氏のご意見を元に戦闘などを一通り完成させました。
    ご意見ありがとうございました。

    763 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 15:43:49 ID:pEAX25lY0
    大阪有りでいいんじゃね?

    764 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/21(土) 22:35:43 ID:uU0InJWk0
    >>762
    確認いたしました。
    〆切まで後四日、バグ報告に対応しつつ、最終日まで反対意見が出ないのなら通してもいいと思います。
    勝負はこの土日でしょうか?


    ちょっと思った事と気が付いた事
    ・金角鬼はもう少しテンション低めでもいいかも。
    ・サンプルセーブが以前のもののままのようです。

    765 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/07/22(日) 01:06:05 ID:fEc2JUIE0
    >金角鬼
    どうも私はテンション高いキャラを書くとおかしな方に
    突き抜けてしまう嫌いがあるようですね。
    抑えようにもイマイチ抑え方が……笑い方とかでしょうか。
    行動自体はそのままでも問題ないですか?

    >サンプルセーブ
    あれ?作り直したはずですが……と思って見てみたら
    18話(旧17話)の分が添付漏れしてますね。
    後で修正稿に添付しておきます。

    あと、すみませんが、諸事情により月曜から週末にかけては
    非常に顔を出しにくいのですが……どうしましょう?

    >ところで17話というか18話について
    トットリ編の変更による影響ですが、セレブロシェル(?)を渡す
    会話があってもいい気がします。
    あるいは、解析する場面自体を描かないまでも、
    冒頭の会話で「復活したなら調べて欲しいものがある」と言わせるとか。

    あと、どこかで誤字誤植の類があった気がするので、
    明日にでもチェックしてみます。

    766 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/22(日) 10:18:49 ID:PmqHsZTA0
    >>765
    >金角鬼
    外はばーっとアピールするよりは、
    自分の内面に浸って悦に浸るタイプじゃないかなと。

    ウェストじゃなくて、「ゴーショーグン」のレオナルド=メディチ=ブンドルみたいな。

    >諸事情により月曜から週末
    バグ修正などは、よろしければこっちで対応します。
    ただ、場合によっては(強い反対意見が出た場合など)、取り下げの確認はしていただきたいな、と思います。
    ちらっと見て、待って欲しいか了承かを書いてもらうだけで構いませんので。

    >18話
    ちょっと書いてあげてみます。今夜辺り

    767 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/07/22(日) 10:44:53 ID:HJyUaW920
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4206;id=

    金角鬼ですが、どうにも思いつかず手が出ていません。
    11話では結構表にアピール(?)しているような……。
    もう少し粘ってはみますが、思いつかなければそのままにさせてください。
    あるいは、致命的だと思われる場所と修正のご指摘をお願いしたく。


    ところで、どうも次回出撃がまともに表示されないと思ったら、
    「eve\〜」と「Eve\〜」が区別されている模様。
    シナリオ側で指定されたのと正確に一致させないと
    まともに動作してくれないようです。修正しておきました。

    あと、念のために制限がない場合の分岐を足しておきました。
    というかコレ、常に表示はされていてもいいのではないでしょうか。
    場合によってはヒント的な何かを書き込むためにも使えますし。


    サンプルセーブ添付。18話で全員2ランクまで改造してあります。
    ついでに、7話以降のサンプルセーブデータからも
    ゲッターとヌシのフラグを消しておきました。


    誤字誤植報告。意図的かもしれないのでこちらで手は入れていません。
    L493 「いっそ撃たれ」→「いっそ討たれ」?
    L739 「行かぬ」→「いかぬ」
    L1202 「行けない」→「いけない」
    L1378 「成した」→「為した」(「成した」には達成するというニュアンスが。)
    L1467 「別れて」→「分かれて」
    L1485 「そう言う」→「そういう」
    L1514 「意義」→「異議」
    L1545 「これを持って」→「これをもって」「これを以って」
    L1552 誤字ではないですが、ユーリーに言っているにせよ、マクモニーグルに言っているにせよ、タメ口は利かないような。誰とはなしにつぶやいている台詞なのかもしれませんが。
    L1762 「させて置いて」→「させておいて」「させて措いて」
    L1952 「救われる」→「すくわれる」「掬われる」
    L1974 「最も」→「もっとも」「尤も」
    L2095 「スピードが」→「スピードで」
    # あと、「ふざける」「こだわる」なんかの常用外漢字は、なるべくかな表記の方がいいかも知れません。

    >締め切りまで
    では、すみませんが明日以降のバグ修正はお願いします。
    確認も、即日とはいかないかもしれませんが、何とかしてみます。

    768 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/22(日) 22:28:08 ID:PmqHsZTA0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4207;id=
    18話エピローグ、ショウの話とマックールの話の間に
    セレブロシェルとバステトフラグの話を入れてみました。
    >>767の誤字も修正。次回出撃予定の出し方も変える。

    >>767
    >金角鬼
    こっちも具体的に直しが思い浮かぶ訳でもないですので。
    思いついたら提案してみます。

    >次回出撃
    図鑑と同じように、自動的にインタミに出るようにしてみました。

    >誤字
    「いっそ撃たれ」はこのままで通じると思うので維持。
    L1552は、誰とはなしに、と言う意識があったので、やはりそのままにしてます。

    >バグ修正
    はい。バグ修正引き受け、確認しました。

    769 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/07/23(月) 01:54:29 ID:/4ZNniOY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4208;id=

    お疲れ様です。追加部分、いい感じだと思います。
    >>768から、16話の演出の微修正と、キャラクター辞典の誤字修正をしておきました。
    すみませんが、ひとまずあとはよろしくお願いします。

    770 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 02:11:55 ID:SuXSPzu+0
    ワスプと宗教が組んでるのがコウベ軍に明らかになるのって今回がはじめてっぽいから、もーちょいと反応があっていいんじゃないか?

    771 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/24(火) 06:34:30 ID:d8MgtsZQ0
    >>770
    そうですね。18話エピローグにちょっと会話入れてみます。
    提示は今夜にでも。

    明日が最終締め切り日です。
    特に異論なければ上記を追加した後、明日夜に更新します。

    4話氏へ、全快はざっとしたあらすじのみだったので、出来れば詳しいあらすじや、
    作りかけのeve等があれば提示していただけるとありがたいです。

    772 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/07/24(火) 20:36:17 ID:j8TXAR660
    >>771
    お疲れ様です。Eveですが、テキストはある程度までかけているのですが、
    Eveとしての形にはしていないのでまだ提示できません。
    とりあえず明日に整理したものを提出したいと思います

    773 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/24(火) 23:01:51 ID:d8MgtsZQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4213;id=
    18話、マックールさんの話の後にワスプヴィークの動向の話を入れてみる。
    綺麗に繋がった、かな?

    >>772
    お疲れさまです。取りあえず全体の骨組み的なものが見えてくるのなら、
    作りかけを提示する事にも意味があるのではないかと。
    整理したものの提示を楽しみにしています。

    ####################

    明日が15〜18話の最終締め切り日です。
    明日夜中に完成宣言予定。なるべくチャットに滞在出来るようにします。

    あぷろだ、そろそろ新スレ移行するべきか。

    774 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 15:34:23 ID:s3IZk+Hw0
    騎士団とか言ってるし、宗教連中の増援が出た時にも一言反応が欲しい気がするよ。

    775 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/25(水) 21:12:23 ID:XEyI8Z+I0
    >>774

    了解、では増援出現時の
    Talk 航空破壊兵スリングフォース x(航空破壊兵スリングフォース) y(航空破壊兵スリングフォース)
    もう一つの騎士団のご到着だ。;余計な物まで引きずってきたみたいだけどな

    の後に、

    Talk マクモニーグル x(ジン=トルネイド) y(ジン=トルネイド)
    モビルスーツではないだと?!
    Talk 内藤社長 x(ジン=トルネイド) y(ジン=トルネイド)
    あれは確か、ヴィークのロボットだったかな
    なるほど、そう言えばさっき京志郎君も名前を出していたね

    を入れてみます。


    今からチャット待機します。
    特になければ23時頃完成宣言の予定。

    776 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/25(水) 23:09:05 ID:XEyI8Z+I0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    完成宣言を行います。フルパックと差分を更新。

    今回の話に関しましては、俺の為に様々な混乱を引き起こしてしまい、誠に申し訳なく思っています。
    みなさん、申し訳ありませんでした。
    そして、皆さんのおかげで非常に満足のいく出来に仕上がりました。心からお礼申し上げます。
    本当にありがとうございました

    18話までが完成し、差分とフルパックを更新いたしましたので、
    第20話制作予定者を募集したいと思います。
    一旦間をあけ、7/27 00:00:00頃に募集を開始したいと思います。

    四話の人 ◆N6pDWCzw.c 氏へ。
    制作期限を定めますので、このレスにレスを返してくださいますようお願いいたします。
    期間は一週間。
    上記したように、なるべく詳しいプロットや作りかけのeve等を提示出来るようにしてください。
    お願いします。



    777 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/07/26(木) 22:57:16 ID:c7i3B/Rw0
    お疲れ様です。
    申し訳ないですが、製作宣言だけさせていただきます。
    プロットの方はチャットの方でも話したのですが、少し練り直したいと思います。
    後、これはお願いなんですが成果の代物の提示なのですが一週間後の木曜ではなく、
    土曜日にずらしてもらえないでしょうか? 仕事の都合上、平日は家に帰られないという場合も
    ありえますので……。
    なにとぞ、よろしくお願いいたします

    778 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/26(木) 23:58:39 ID:6eNmCwlw0
    差分とフルパックを更新し、第18話が完成いたしましたので、第20話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持ちまして、第20話制作予約者募集を開始します。

    >>777
    生存報告の為に制作宣言をずらす、というのは俺もやっていましたので、
    今度の土日に改めて製作開始を宣言すると良いと思います。まだ時間に余裕はありますし。

    779 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/07/27(金) 00:02:51 ID:MN8739/s0
    一応、立候補してみますー
    どなたかいらっしゃれば譲ります


    780 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/28(土) 22:50:59 ID:/2PFHdQ+0
    >>779
    確認しました。

    ええと、引き受けてくださったのにこういう事言うのもなんですが、
    ゼオ氏は前回の経緯が経緯ですので、
    自然、これから制作されるものを見る目も厳しくなり、求められるクオリティも上がるものと思われます。

    覚悟って言うのもなんですが、そう言う心構えはしておくべきかもしれません。

    #####
    4話氏へ。
    >>778にどういう意見持ってるかレスしていただけるとー。
    今日か明日改めて宣言すれば、ずらさずとも土日に生存報告が出来る状態になりますので。

    781 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/07/29(日) 05:52:40 ID:FtUiERTw0
    どうも、ご報告が送れて申し訳ございません。
    とりあえず練り直した案を元にちまちまと書いています。
    製作物としてはまだ上げられるレベルに達していませんので、
    一週間後にまたご報告いたしたいと思います。

    782 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/29(日) 07:40:15 ID:PDBF0qxQ0
    >>781
    作りかけでも見る事が出来ればアドバイスや意見のしようもあるので、
    提示出来るレベルまで作る、のではなく提示しながらレベルをあげていく、と言う方向性で言った方がいいと思います。
    提示がないとこっちも不安だし、困ります。

    それから、>>779のご意見に関してはどう思っているのでしょうか?
    「改めて制作宣言す」でOKならば、今日からカウントを始めますが。
    出来れば尋ねられた事に対してはアンカー付けて明確に答えていただけるとー。

    783 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/07/29(日) 13:28:27 ID:FtUiERTw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4224;id=

    >>782
    申し訳ないです。では、改めて製作宣言をいたします

    784 :233 ◆xmas4LK9Us :2007/07/29(日) 13:43:21 ID:zzqXhcgc0
    85氏、お疲れ様でしたー。
    まずは15-18話がそのまま通って何より。
    私のワガママも通していただきありがとうございました。

    四話氏とゼオの人氏は製作頑張ってください。

    ===
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4225;id=
    何となく作っていたパイロット能力&攻撃力のランキングを投下してみたり。
    火力に関しては状況限定が過ぎるので、総合力が測れないものではありますが。

    785 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/07/29(日) 21:11:21 ID:PDBF0qxQ0
    >>783
    確認しました。最終〆切は8/29。
    次回生存報告は8/5です。

    eveを書くときに、まず全体の流れをコメントアウトで書き連ねてから、
    イベントを挟み込むように書いていくと、あらすじを確認しつつ作る事が出来、
    また提示の時にも便利だったりします。
    現在の最新話はそう言う風に書いているので、覗いてみて参考にしていただけると。


    >>784
    乙です。
    藤悟が計ったように真ん中に来てるのに吃驚。
    #低技量は三流魔術師故にだったりします。
    #無限螺旋経験済みの九郎ちゃんよりは低くと思ってがくっと下げたら、
    #その九郎ちゃんが元々そんなに技量の高くないキャラだったので……

    超能力警戒故かメノウのステータスが今更ながら気にかかり。
    割と喰らうし、地形適応も少々歪だから、少し色付けてもいいかもしれませんね。

    786 :名無しさん(ザコ):2007/07/31(火) 21:58:49 ID:yDixZW6c0
    >>783
    キャラの名前が無いからよくわからないんだが、なんでマックールとメルフィを恋愛させなきゃいけないかの説明が無いから、なんか恋愛ごっこにたかる中学生の群れ見てるようで気持ち悪いんだが。

    787 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 02:27:49 ID:dQF+WVfY0
    >>786
    これはなんという高二病
    あるいはへたくそな釣り
    もしくは体を張った捨て身のギャグ
    大穴でいつもの匿名掲示板の企画を潰したくてたまらない症候群の人乙
    改行くらいしろ

    などという妄言はさておいて

    理由なんて、書きたいから、で十分じゃない?
    書きたい要素がまずあって、それを他の要素と摺り合わせしていくのは
    匿名リレーに限らずシナリオ書く上ではよくあることだし

    あえていうなら、10代後半からの少年少女が過半数を占める
    コウベ自警軍のパイロット連中が好いた惚れたに興味をもつのはとくに不自然だとは思わないし、
    ここ数話で大きく動いた状況がいったん落ち着いたことによる気の緩みの表れと捉えることもできるし、
    恋愛フラグの唐突さ加減については、前話のリフレクターディスクのくだりにおける
    危機的状況+格好いいマックールさんの吊り橋効果で脳内補完できなくもないし、
    ショウの一途さに周りがあてられたという解釈もアリアリだし、
    そういう状況を面白がるダメな大人が若干名いることは否定できないし。

    しかしながら、ともすればバッシングの対象になりかねないにもかかわらず、
    おかしな理屈をこねることなく、自身の感情をストレートに表現した
    >>786の清々しさすら感じる漢気溢れる言動には好感を覚えるのもまた事実なのであった。

    ところでマックールさんの年齢っていくつなんでしょう?

    788 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 03:07:27 ID:kAfWviuQ0
    >>787

    貴方の方が荒らしに見えます
    そして>>786さんの言うとおり、唐突過ぎな気がします

    789 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 03:14:38 ID:dQF+WVfY0
    >>788
    >>786の人は唐突だとは一言もいってないね
    あと最初のアンカーの下の空行は何

    790 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 07:27:44 ID:cw6jdVPY0
    「説明が無いから」ってあるから、唐突に感じないような説明があれば
    問題ないって事なんじゃないでしょうかー。
    それこそ>>787の「あえていうなら〜」を、「あえて」じゃなくて
    普通に作中で説明して欲しいってことでは。
    説明足して唐突感を消したり、これまでの状況に合わせたりするのも
    「摺り合わせ」のうちかとー。

    791 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/08/01(水) 20:14:33 ID:jgincNaU0
    >>786-790
    まず、>>786氏は指摘する際に言葉を選びましょう。
    おっしゃる事がもっともだった場合でも、言葉づかい一つでひどく心証が悪くなります。

    匿名だからこそ、口調には気をつけるべきかと。
    「匿名になった程度でたがが外れる人」なんて認識されるのは、損以外の何者でもないですからね。
    これは>>786氏に限らない事ですが。


    で、当該部分について。
    誰が言ってるのかが明記されて、全体の流れが見えてくるまでははっきり言えませんが、
    もう少し押さえて描写してみると違和感が解消されるのではないかと。

    普通の友人ぽく仲良くしてる所をのぞき見して、
    あいつらできてね? → あるあ…ねーよw
    みたいな会話を挟んでさっと流すとか。

    あるいは「あの一件以来仲良いよね」って言う程度でも印象づけとしてはいいかと。

    792 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 21:46:44 ID:LO6kI6sY0
    心証が悪いからってもっともなことに露骨に反発するのは
    厨房ですと公言してるようなもんだな

    793 :名無しさん(ザコ):2007/08/01(水) 22:18:07 ID:0BMVS5NQ0
    丁寧語じゃないだけで、口調については普通じゃない?
    言ってる内容が多少キツイかもしれないとは思うけどね。
    別に四話の人への人格攻撃なんかが含まれてる訳じゃなし、
    心証どうこうは過剰反応ではないかな?

    で、脱線しまくってるけど、とりあえずは四話の人の
    反応待ちでいいんじゃない?
    脇があんまり騒いでもしょうがないでしょ。

    794 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/08/04(土) 10:25:23 ID:1AX7UYQ60
    ふと思ったのですが
    デモンヘルツのデータって本編で使用してもいいのでしょうか


    勿論、味方ではなく辻褄が合うようにしますので

    795 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/08/04(土) 20:45:55 ID:PnZyu2So0
    四話の人 ◆N6pDWCzw.c 氏へ。
    明日が生存報告期限です。
    明日中に成果物を提示して生存報告をお願いします。

    それから、レスが付いているのを見かけたら、なるべく返答するようにしてください。

    >>793
    はい、取りあえずは4話氏の意見を聞かないとどうにもならないのも確かですし。
    意見を洗練させておくのも悪くないか、とも思いますが。

    >>794
    制作者である七話氏に許可を得るべきかと。

    個人的には推奨しません。
    データテストでの外伝のみでの出演なのでここで出られても唐突感が強すぎる事、
    外伝でも劇中劇扱いされている事、外伝→本編のフィードバックが始まってしまうとプレイする側がややこしくなる事、
    以上の理由から本編への出演は見送るべきだと思うのですが、どうでしょう。

    どうしても必要で、尚かつ皆を納得させる自信があるのでしたら、プロットを晒してみて反応を見る、
    と言う出方もあると思います。

    796 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/08/04(土) 23:05:26 ID:1AX7UYQ60
    >>795
    わかりました
    ではつかわない方向でいきます(ちなみに別次元のトーゴという形でした)


    797 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:05:51 ID:zkxp/C9w0
    >>794,>>795
    ものによっては10話氏の許可も必要になるじゃない?


    #確か、ヘルツオンリーの敵キャラがいて、そのキャラを
    #使いたいとかそう言うのだろうなーと思ってみるテスト。
    #現実の世界では味方のキャラだけど夢の中では敵だとか
    #そう言うシチュエーションも結構面白いと思う。

    798 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/08/05(日) 06:14:34 ID:yuoFbmBU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4239;id=

    一回目の生存報告です。
    まだプロローグのみですが、これから後の展開も詰めていきたいと思います。

    >>795
    反応が遅くなって申し訳ありません。
    問題のシーンですが、自分でもやはりしっくりこないので
    ばっさり切り落として別の話を入れてみました。
    (メルフィとマックールもフラグが立つ程度に抑えました)

    それと、>>785のような書き方に関して、これは自分の我侭で大変申し訳ないのですが……。
    正直申しまして、その書き方は自分のスタイルに合わず、非常にやりにくいです。
    どうしてもこの書き方で書けと仰られるのなら合わせてみるよう努力します。
    それでは、失礼します。

    799 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/08/05(日) 20:48:53 ID:wzcecHEA0
    >>798
    確認しました。最終〆切は8/29。
    次回生存報告は8/12です。

    >スタイル
    自分がやりやすい方法でやった方がいいでしょうね。
    ただ、次辺りで頭から終わりまでのあらすじを書いたプロットを
    EVEとは別に提示していただけると、アドバイスの方もかなり楽になるかと。
    いったん全体像が確認出来た方が、間違いなく便利です。作る方もアドバイスする方も。

    >内容について
    氷のオーバーマン絡みの事があるのでキャラが1人増える事自体は問題無いんですが、
    そろそろ既存キャラの整理始めないと人数的にきついんじゃないかと。
    IMA絡みなら、好き勝手絶頂モードの烏兎と、対顕羅フラグと資料窃盗フラグ立ってるペルティナクスを絡める事を提案します。
    烏兎殺っちゃえば顕羅パワーアップも済ませられますしー。

    誤字発見。
    484行目 誤る→謝る

    800 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 21:31:01 ID:uJyXI13g0
    ふと思ったんだけど、全体像は次話の募集前、前話の製作開始宣言の辺りで確認できた方が良くないかな?
    ネタがあっても展開次第じゃ出すタイミング逃しちゃったりするかもしれないし。
    前出てたヒャッキーロボとかね。個人的に出るのを楽しみに待ってるんだけど。

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