オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50

    401 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 23:27:52 ID:4Yx45H/20
    そろそろ12話の締切も近いんだし、13話の人もプロット上げてみては?

    402 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/06(金) 20:46:22 ID:UGd2AZmA0
    12話プレイしました。演出等は土日を待つとして、戦闘面から。

    戦闘何度は適度な手応えを感じてちょうどいいな、と思うのですが、ちょっと数がうざったいかも知れません。
    初期配置少し減らして、増援を多めにするほうがいいかなと思います。

    それからケッセラパッサラって『ケセランパサラン』が元ネタですよね?
    アレ、ぬーべー読んで、願い事を叶えると弾けて消えちゃうはかなさが印象に残ってるんで

    ランランルー, 補給Lv4 回復Lv6 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP, 1, 1, -, -, 自

    みたいなの追加するのはどうでしょ。ほっとくと大変な事にー。
    ――あれ?これだとこっち優先で使っちゃったりするかな?


    それからデータフォルダですが、メノウのメッセデータ以外が入っていないようです。

    403 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/07(土) 10:23:22 ID:qz4zUbwg0
    12話制作おつかれさまですー

    >敵
    増援でいっぱいになっちゃうので、敵が減ってから沸く方がすっきりするかなぁ、と。
    >ケッセラパッサラ
    自(瀕死) とか 自(HPLv●●)で発動を厳しくしたり、
    アビリティに「限援」(限●なら何でもいいんですが)属性つけて被対象側に「有効=援 (HPLv●●)」をつけるといった荒技もありますが〜

    あとはシンプルに援護防御(身代わりできえるよ!)というのはどうかしら?

    #あんまりかんけいないこと。
    #ココロンにみんなで近寄っていったら、射撃攻撃より先に
    #ショウに突撃→マグネイズドリルぶちかまされて七話の再現キタコレ。

    404 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 10:44:41 ID:FqZaM4g60
    獲得資金0にして、ビワの木の妖怪から召喚されては回復して消えていくってのはどうかしら?<ケセランパサラン

    405 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/04/07(土) 19:38:03 ID:c1B7EUhQ0
    >>399
    大空氏、製作乙ですー。
    なんかコウベ自警軍の博士キャラ密度が増えてきてますね。
    このままだと、例えマックールさんが帰ってこれても
    すでに席が無いとか言われそうな悪寒w

    >>396
    OK兄者、続き作った。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3892;id=

    406 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/08(日) 17:06:02 ID:9k5q0TYI0
    演劇で一つになったように見えた人間関係に「顕羅の態度」がキーになり
    また揺れが入ります。
    (顕羅が周囲から攻められているのを見たユウマが、
    そこにイジメに近い空気を感じ取り、
    それでも何も行動を起こさない彼にトモエが苛立ちを感じる等
    ついでにマックールさんとか京志郎あたりの展開もできないかなー、と)
    展開によっては顕羅の一時離反まで行った方がいいのかな、
    このへんは次話以降との兼ね合いで

    戦闘パートは
    そろそろワスプの地上侵攻作戦展開を舞台(ギルトどうしよう)にして、
    新型MAの投入等を考えてます。
    (Vガンらしく、なんかおかしな設計の物をと考えているうちに
    『巨大な完全球体のMA』というのを思いつきました、きっとビーム弾くよ)
    そんなメンバーの不仲に呼応するように
    戦闘中に「意思持つロボ」の行動拒否が起こります。
    ミコ(一応彼女も意思もつロボ入り)がどういう反応するのかな、
    というのはちょっと考え中ですが
    まあ、空回り気味に

    で、劣勢のまま、初 敗北気味に書いて次話に投げ

    前後にわたるとセラを百合っぽく、『関係の構築』書いて
    (セラの方がわたる寄りにしようと努力するが、物騒な思考なので寄り切れない、みたいな)

    予告どおりバイキング完全スルーしてやろうかと考えていたりします。
    (が、あんまりなら鬱展開防止という意味込めて
    なんか策練ってる第三の影程度の描写しようかなと、
    まあこの策があんまり派手で美味しいと食っちゃうんで、
    その辺どうするべ)

    ……こんなもんでプロットどうでしょう?


    407 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/08(日) 17:09:23 ID:ZT7pInDI0
    >>405
    元老院のマクモニーグルさんやヴェールさんがみえた!
    悲劇のヒロインの系統として、人間爆弾役をやってくれるひとはいませんかー!? いませんかー!?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3894;id

    そんなわけでデータちょっと修正。本筋の息抜きにでも。

    >ハヤテ
    影響がないと言ったら嘘になるですよ。
    まあ、執事系キャラだって深く静かに連綿と続く属性の一つってことで。
    年下系はあんまり見ないけど。
    #っていうかクロノ君とりあえずヘタレ設定ですけど、
    #ヘタレ君の覚悟を決めた「反逆」ってのは燃えるよね。

    >博士キャラ
    それぞれ専門分野が違うから大丈夫! きっと!
    でも三人いると、一人が新兵器開発でクローズアップされた際、即死亡フラグという可能性が〜

    408 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/08(日) 20:50:55 ID:qZD6xr0k0
    うう、やっぱり甘い考えだった。全然終わってない

    >ケッセラパッサラ
    じゃあそんな感じで弄くってみます
    >敵の数
    やっぱ多いですかねー。数を減らして増援も敵の数で調整してみます。
    >バイキング
    一緒に収録でしたっけ、そういえば。

    >>406
    というわけでバイキングの方の設定txtお願いします。
    >意思持つロボの行動拒否
    デモンバイスとダイマジンガー、ゲッターにナーヴスティンガーあたりですかね。
    ショウくんはどうなるんだろう。



    >機神鼓動デモンヘルツ
    もう外伝っていうか異伝じゃないか! 平行世界レベルだよ!


    409 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/08(日) 21:25:12 ID:XGXZMXBQ0
    スピンオフ企画が生まれる瞬間をこの目で見た。<ヘルツ

    >>406
    お疲れさまです。
    ギルトは居ない事自体をネタにする(メルフィが不思議がったり)のが良いのではないかと。

    >>408
    お疲れさまです。
    一応来週の日曜が最終期限ですので、金曜くらいまでに形が出来ていれば土日で詰められるかと。


    チャットログ読みました。
    射属性指定しないと迎撃しないのね……次の更新で直しておきます。
    ただ、当初想定していたよりも生存性が高かったので、代わりにバルカンの弾丸を半分の10発に、
    藤悟とミコの回避をそれぞれ-3しておきます。

    410 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/10(火) 01:22:56 ID:X/62NqtA0
    #機体設定--------------------------------------------

    ☆ストーリー設定
    かつてひとつの都市があった。
    他よりも少しばかり裕福だったその都市は、あるとき都市の地下から巨大な戦艦(大空魔竜)の残骸を発掘した。
    都市の皆はその戦艦を改修し、都市を護る最強の守護戦艦を作った。
    でも無意味でした。
    行商に化けて侵入してきた野盗の工作部隊によってあっさりと無効化された戦艦は、艦長の最後のあがきで自爆。
    爆発によってその都市は野盗もろとも壊滅したのでした。
    そして数年後、戦艦の残骸を見つけたジン=トルネイドによってその戦艦は二度目の改修を受け、
    「大空魔鳥」
    として飛び立つのであった。

    それを眺める少女が一人、彼女は天に手を伸ばす、
    高校生の少女のツワブキ・メノウ(石蕗 瑪瑙)は生まれながらに持つ卓越した運動能力を生かし、
    高校バレーボールの選手として活躍していたが、いまひとつ物足りぬ毎日を送っていた。
    彼女は、幼少より鳥の夢を見続けていた。

    そして、ある日。
    メノウの住む町に、夢に見た鳥が現れる。

    鳥はバイキングと名乗る。
    自らの翼を捜しさまよう意思持つ巨鳥バイキングは非戦当時には
    メノウの弟「石蕗 飛人」(とびと=ピート)の身体に宿ることになる。
    そして彼女の身体に危機が迫る時、『鳥の力』が働き、
    飛人の身体は超古代の力にロストテクノロジーの力により巨大ロボットとなるのだ。

    ☆マシン設定
    バイキングの頭部は物質的ではなく精神的な存在が基盤となっている。
    『大空魔鳥』が透過の力を扱い、こちらは『存在しない』虚空の力を主に与えられている為。
    ロボット自体も、物理的な意味では「存在しない」
    とはいうものの、そのままでは物理的に何一つ干渉できないため、
    身体を構築する『素材』が必要であり、これが弟の身体。
    #戦闘終わると戻るよ。


    411 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/10(火) 01:24:14 ID:X/62NqtA0
    #パイロット設定
    #イメージとして、サンライズ勇者系・エルドラ三部作系が混ざってます

    ◇名前 ツワブキ=メノウ

    #身体特徴
    日本人。高校1年生
    パイロット能力として超能力を持つが、これはバイキング搭乗時のみ働く力である。
    身長はバレー選手としてというより高校生として普通な低さの150cm
    故に彼女はより高くジャンプしたいという願いを常に持っていた。
    それが鳥の力を呼び寄せたのかも知れない。
    メガネ常時、コンタクト怖い。

    #性格特徴---------------------
    戦闘時にはやたら男前だが、
    いざ降りると普通の少女、だが気質的に男前で正義漢
    本人はそのことを非常に気にしており、乙女な物に異様に反応する。
    だが、根が男なので、いまひとつ乙女になれない。
    女の子によくもてる。

    #その他----------------------

    一人称:わたし
    二人称:「そこのキミ」とかかな、敬語は面倒なので使わない。
    三人称:あの子・あの人

    経歴:
    かなり前〜この前   :普通の女子高校生、女子に大人気


    412 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/10(火) 01:25:28 ID:X/62NqtA0
    #ストーリー的に使えそうな設定----------------------


    ◇名前 ツワブキ=トビト

    #身体特徴----------------------
    日本人。線が細い美少年、ショタ、総受け、10歳
    ちっちゃくはない、姉と同じくらいの身長
    #性格特徴---------------------
    成績はいいが要領がわるい。
    好意的に見れば憎めず放っておけない子だが
    冷たい目で見ればグズグズしてるノロマ。
    遅いだけあって几帳面。
    おねーちゃんにぺっとりな小動物、寂しいと死ぬ。
    話の途中で固まる癖がある。どもりというのではなく、
    いろいろ相手に配慮して「こんなこと言って大丈夫かな。」と悩み止まる。
    おっとりぽややんとひなたぼっこ。
    #その他---------------------------------

    一人称:僕
    二人称:さん付け
    三人称:さん付け・あだ名・愛称については使うのをためらう。

    経歴:
    かなり前〜この前   :普通の男子小学生、年上の女子に大人気


    413 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/10(火) 01:38:44 ID:X/62NqtA0
    飛人くんイメージは
    OSC_0000_0268.bmpあたりかな……女だけど

    414 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/10(火) 07:09:20 ID:UnG7v3aE0
    バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    設定ファイル、プロット等は視認性、および利便性の問題がありますので、
    txtファイルで作ってロダにあげるようにしてください。

    415 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/10(火) 08:00:42 ID:X/62NqtA0
    以前のレスで
    ここに設定直書きしてたみたいだから
    >>369 >>382 >>384
    その突っ込みは想定外だった。まあ了解。

    416 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/10(火) 19:12:38 ID:UnG7v3aE0
    >>415
    まあ、なるべくならと言う事でお願いします。
    そのまますとんと落としてフォルダに入れておけるのは強みかと。<txt

    417 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/12(木) 18:55:36 ID:+bVYei560
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3906;id

    アイコンを描いていたら、でんぱがおりてきて勢いでつくってしまったので投下しておきますね。
    ブチ切れユウマ君のアイコンは、まだ添付してないかったでしたっけ?

    >デモバの迎撃
    ガタノで色々迎撃してくれるので、バルカンを完全に忘れてました。
    コピーであるデモンヘルツを動作させて気がつくという。
    阻止持ちは回避低い方が、優先的に狙われることで発動増えるので見せ場的には美味しいのかも。

    >バイキング
    12話でスルーとのことですが、この特殊設定で本筋関わらないと、後に繋ぐ人が困っちゃうかも。

    #かんけいないこと
    #スサノヲのガンダムカラーが納得いくけど納得できない。
    #裏にアイドルマスター当ててくるチバテレビがとにかく納得できない。

    418 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/12(木) 23:52:09 ID:aMF5HeKo0
    >>417
    っと、ごめんなさい。
    「12話で〜」じゃない「13話で〜」でした。 ぼぎゃー。

    419 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/12(木) 23:56:18 ID:U9pPLFZk0
    ……ハッ! あ、ありのまま起こったことを話すぜ!

    「今日が〆切だと思っていて絶望的に『間に合わない』と判断し
     五体倒地で謝罪書き込みしようとしたら
     実は〆切は『日曜日』だった」

    なにを言っているのかわからねーと思うが
    おれも何のために急いでいたのかわからなかった……


    420 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/13(金) 03:04:02 ID:LjCz4WOU0
    >>417
    あー、うん、じゃ、やっぱ描写しとくか

    ところでメノウの顔画像指定
    今更だけど変えたいんだけど駄目?
    ……OSC_0000_0253.bmp

    421 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/13(金) 19:37:47 ID:jaUZvxDw0
    >>417
    >迎撃
    なかなかしねーなーと思ってたら射属性抜けだったとは。
    もともともっと脆いのを想定してたので、パイロット回避はもっと低くて良いくらいかも。

    >>419
    正真正銘最後の時間停止だ!これより停止時間三日以内にカタをつけるッ!
    とまあネタはともかくとして、残り三日ということで、今晩〜明日辺りに完全動作する仮完成稿をあげられるようにしてください。
    最終日完成を目標と言う事でお願いいたします。

    >>420
    確認。表情のツンがまろやかにー。
    大空氏に問題がなければ対応しても良いかと。

    422 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/04/14(土) 20:41:30 ID:mQQdrvP20
    『地球へ……』面白れー。などと言いつつこんばんは。

    >>7話氏
    >機神鼓動
    こ れ は ひ ど い w
    っと、各エピソード間の時系列が決まってきたっぽいので、
    通し番号入れるようにした方がいいかもしれませんね。
     (01-02-03……じゃなく、05-10-15……と5刻みくらいで。
      こうしとけば後で間に別の話を入れることもできるし)

    >>12話@大空氏
    頑張れ、みんなが貴方の帰還を待っている。

    >>バの人氏
    >>>予告どおりバイキング完全スルーしてやろうかと考えていたりします。
    >>13話でスルーとのことですが、この特殊設定で本筋関わらないと、後に繋ぐ人が困っちゃうかも。
    >あー、うん、じゃ、やっぱ描写しとくか
    描写がない(足りない)場合に何が困るかっていうと、後の話でも完全スルーされてしまう(というか、せざるを得なくなる)
    可能性がありますからね。それでも構わないのであれば、描写しなくてもいいのかもしれませんが……うーん。

    >>85
    >ただ、当初想定していたよりも生存性が高かったので、代わりにバルカンの弾丸を半分の10発に、
    >藤悟とミコの回避をそれぞれ-3しておきます。
    全然トレードオフになってねぇー!?
    主役機が強くなるのは良いことです。

    423 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/14(土) 22:42:15 ID:8uZxBCTM0
    >>422
    う゛、やっぱりこの程度じゃペイできないか。
    異論なければ機体の運動性も-5しちゃおうと思います。まだペイ出来てないけど、こんな所で。


    12話完成後、14話制作予約者の募集を開始する予定ですが、
    実は俺自身がもう一回やりたいな、と思っています。
    とはいえ2回目ですし、他にやりたい方がいれば当然そちら優先と言う事で、
    普通に募集を開始して三日ほど待ち、他の方の立候補がなければ俺が制作立候補しようかと思います。


    424 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 23:53:20 ID:UPqyuwBw0
    迎撃有効にしてどのくらいバランス変わるかは実働させて確かめた方がいいと思うのだが。
    実属性以外には無効なんだし、回避約-10%でも、序盤の戦闘が酷く辛くなりそうな予感。

    バイキングは出さないのもパワーアップ展開の為の「溜め」としてありかもしれないけど、
    その場合、他の参加者がその設定に拘束されながら書くことになるのを受け入れるか、
    結局バの人氏がもう一回担当してバイキング登場話を書かなきゃいけなくなるんじゃないかな。

    425 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/15(日) 00:09:02 ID:yhWFaIsU0
    >>424
    一応動作させて確認はしています。1話と8話でサンプリング。
    元々回避に殆ど期待しないので、実働感覚はそれほど変わらない印象です。
    偶に迎撃出ると美味しい気分になりますし。

    俺が集中もケチるようなプレイスタイルだからこその感想かもしれませんが。

    426 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 00:22:07 ID:16G2yBgI0
    サンプリングすべきはむしろ(1)2〜5話くらいまででない?
    理由としては主軸にする機体の選択の余地が少なく、一機の戦力ウェイトが大きいというのが。

    こっちは集中ガンガン使って避けるのにも期待してたから、確かにプレイスタイルの差かもしれないけど。

    427 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/15(日) 03:38:34 ID:3r+t3V8k0
    今日が最終〆切だッ! 張り切るぞっ!

    >>420
    ラジャーっす。

    >バイキングについて
    戦闘力的にいえば、大空魔鳥は大空魔鳥単体でやっていけるわけで。
    バイキング氏が出す気がない、ということなら、そもそもデータとして入れておく必要がないんじゃないかとも思うんですけど。
    出すつもりでデータと設定作ってるんですから、ちゃんと出さないと意味ないですよー。

    428 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/15(日) 14:32:18 ID:yhWFaIsU0
    >>426
    もう一度、調整後デモバのテストを行いました。
    集中使った時と使わなかった時の回避率の差に注目しつつ1〜4話をプレイ。
    無改造、ボーナスは狙えるなら狙う、クイックセーブにはなるべく頼らない、精神は出し惜しみ気味で。

    集中無しでの雑魚からの攻撃
    第1話を例に出すと
    中量2脚AC 総命中値375 道路で回避選択 70%前後。
    重量2脚AC 総命中値340 道路で回避選択 50%前後。
    集中を使えばギリギリ回避が選択肢に入るかな、と言う所かと思います。

    迎撃、阻止、バリアは発生せず。2話で一回デモバが落とされ、ボーナスは2話と4話で取得しました。HPは毎回だいぶ削られてます
    これ以上下げちゃうと確かに拙いかな、と言うギリギリの線ではあるかもしれません。改造すれば、打たれ強くなってまた違うかも。

    一応下げておきますが、クリアが辛いと言う報告がいくつか出てくるようなら、
    運動性と回避値のどちらかを戻します。多分回避値の方を戻すと思います。

    >>427
    頑張ってください。
    一応討議の時間も必要ですので、夕方頃には挙げられるようにお願いいたします。


    429 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/15(日) 21:16:06 ID:3r+t3V8k0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3918;id=
    三時間ぐらいズレこんで未だにBGMの設定がまだですが、一応できました。

    あとバの人氏へ。
    Bitmapファイルと一緒に利用素材のファイルください。
    データテストのtxtファイルから転用しようと思ったら、なんか画像増えてるみたいなんで。

    430 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/15(日) 21:55:54 ID:yhWFaIsU0
    >>429
    お疲れさまです。
    一通り確認しました。気になった細かい点をいくつか。

    ・プロローグでの心眼法師撤退がセンター表示されていません。
     撤退したのが分かりづらいので合わせた上でウェイトを5秒ほどおいた方がいいかと。
    ・シナリオ作者用メモに本編の内容の概略が記述されていないようです。
    ・ワイラーとヒトツメは今のところアイコン無しでしょうか?

    あと、図鑑とサンプルセーブはこちらで対応してよろしいでしょうか?
    マックールさん絡みはさらりと次に流す程度に触れても良いと思いますが、時間の問題もあるので強くは押しません。

    ###その他。
    むすすだ式さんのアイコンが更新されていたので、ミコの表情一個追加します。
    ネクロノミコン機械語写本(必殺)辺りで。お揃い正面顔が来たのはかなり嬉しい。

    431 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/15(日) 23:22:11 ID:3r+t3V8k0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3922;id=
    一応の暫定完成版です。

    432 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/16(月) 00:09:38 ID:uPXTGoIA0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=142&type=92&space=15&no=0
    これで一応の完成とさせていただきます。

    なお、図鑑、サンプルセーブについては、お手数ながら85(デモバ)氏にお願いいたしております。

    433 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/16(月) 00:12:35 ID:Wr8VGUqI0
    >>432
    完成を確認しました。お疲れさまでした。
    フルパック対応などは明日行います。

    434 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 02:04:15 ID:eJtf3qnE0
    エピローグでマサトが「マサトの言うとおり」とか言ったり、トモエが母親の台詞っぽい台詞言ってたりしてますよ。
    あと、戦闘終了してるから曲も変えた方がいいかもしれないですね。
    ゲッターがメインのシーンですが、一応日常パートでしょうし。

    435 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/16(月) 08:02:26 ID:Wr8VGUqI0
    >>434
    台詞の方はミスと思われるので修正しておきます。
    曲の方は意図的な物かもしれませんが……一応直前のBGMを持ってきます。

    こちらで修正しておきますが、大空氏の方で「それならばこうする」と言う事があればお知らせ下さい。

    436 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 12:55:44 ID:RdnDW8Vk0
    そういえば、11話のユウマ豹変シーン、フルパック更新時に表情対応しておいた方がいいんじゃないでしょうか。

    437 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/16(月) 19:21:26 ID:Wr8VGUqI0
    >>436
    そうですね。対応しておきます。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    と、言うわけで対応した上でフルパック更新しました。

    フルパック更新に伴い、第14話作成予定者の募集を開始したいと思います。
    一旦間をあけ、4/18 00:00:00頃に募集を開始したいと思います。
    上でも書きましたが、三日ほど待ち、他の方の立候補がなければ俺が制作立候補しようかと思います。


    ###--------
    外伝シナリオに関する意見も落ち着いてきたようですので、
    そろそろ結論を出しても良いのではないかと思います。

    挙がった意見の中でも、データテストに投入した上で完全なアナザーとして扱う、と言う形が一番丸く収まりそうなので、この方向で行こうかと思っています。

    438 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/04/16(月) 22:11:20 ID:P+MSo6hY0
    >>432
    お疲れ様でした。
    コウベ自警団に居ない類のユーモアを持つジン=トルネイドの加入にワクテカしつつやったら何故かゲッターに燃えている不思議。


    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3926;id=

    新表情、(必殺)に対応してアトランティスクラッシャーもVerUPしてみました。
    インクル内の台詞は改変推奨です。
    ついでに08関係のメッセ追加なども同梱しています。

    439 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/04/16(月) 22:22:56 ID:7aP6nN2U0
    大空氏、85氏、お疲れ様です。
    ノンパイ連中がやたらと熱い12話を堪能させていただきました。
    ジン博士はもっとウェストウェストしてるのかと思ったら
    かなりの常識人なようで、ちょっと意外でした。

    >>表情対応
    よし、今度こっそりセラの表情指定を増やしtゴメンナサイジョーダンデス


    >>外伝シナリオ
    >データテストに投入した上で完全なアナザーとして扱う、と言う形が
    >一番丸く収まりそうなので、この方向で行こうかと思っています。

    多分それで良いかと。というわけでまた一個作ってみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3925;id=

    本編に強く関連のあるシナリオを作りたいって人が出てきたら、
    それはまたそのときに改めて話し合えば良いと思います。
    ### 例えば$(メール欄)だとか……フト思イ付イタダケデスヨ?

    440 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/16(月) 23:57:36 ID:Wr8VGUqI0
    >>438
    インクル作成お疲れさまです。
    元々から凄かったにもかかわらず、更に完成度を上げる技術とバイタリティにとても感心しました。
    次回更新時に対応します。台詞は多分入れ替えますー。

    >>439
    表情追加されてからユウマの弄られ率が急上昇したような気がw
    ほんと悪そうだもんなーあの顔。他と並べると特に。
    私だ氏は何故あの気弱そーな顔にアレをぶっ込んだのだろうか。凄く気になる。

    441 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/17(火) 22:35:01 ID:t4afD4Vw0
    >>434
    全部ミスです、すいません。特に意図はありませんのでBGMもそれでお願いします。

    >ジン
    コンセプトは「テンション微妙で比較的常識のある西博士」でした
    というわけで常識があるように見えるのは仕様です。語尾を「〜〜である」にしないだけで西風味がぐっと減る不思議

    442 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/18(水) 00:04:00 ID:DH6rSgPw0
    >>441
    了解です。フルパック版は修正済みですので一応ご確認下さい

    ###--------------------------

    差分とフルパックを更新し、第12話が完成いたしましたので、第14話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
    以前からのデータ提示は必要ありません。

    また、第14話作成予定者の方は、望むのなら第13話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    三日ほど待ち、他の方の立候補がなければ俺が制作立候補しようかと思います。

    ではこのレスを持ちまして、第13話制作予約者募集を開始します。

    443 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/18(水) 19:38:26 ID:+jYlLBNc0
    12話制作おつかれさまでした〜。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3929;id

    eve格納するフォルダべっこにした方がわかりやすいかなぁと思いつつ、外伝ネタもいっこなげ。
    そろそろ纏め方を考えておかないと……

    444 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/18(水) 20:52:10 ID:DH6rSgPw0
    横井画伯の「元祖!SDガンダム ベストセレクション」買いました。マジ懐かしい。

    >>443
    フィギュア買いたいんですけど何処で売ってますか?
    >纏め方
    取りあえず最後に愛が勝てばOK。


    ###----------

    バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    生存報告期限を定めますので、このレスにレスを返してください。
    最初にレスが帰ってから一ヶ月後を最終期限と定めます。
    一週間応答がない場合、権利を失効いたしますのでご注意下さい。

    本来制作者募集と同時にやっとくべきでした。
    遅れてしまって申し訳ないです。

    445 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/19(木) 23:06:02 ID:mUidSQ7s0
    業務連絡。
    明日中に次話制作立候補がなければ、俺が立候補します。
    やりたい方は、お早めにお願いいたします。

    446 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 01:35:08 ID:Hp3whmto0
    >>442
    立候補じゃないんだが、データの先投げとか新規募集打ち切りとか、
    定型文に色々矛盾が出てきてるからその辺見直したほうがいいと思った。

    447 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/20(金) 22:51:03 ID:6UUfEZOc0
    業務連絡。
    明日朝まで制作立候補が無ければ、俺が14話制作に立候補します。


    >>446
    確かに。では、先投げとデータ提示云々をざっくり切った上で、2回目の立候補も視野に入れ

    #####----------

    差分とフルパックを更新し、第○○話が完成いたしましたので、第××話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持ちまして、第××話制作予約者募集を開始します。

    ###------------
    こんな所でどうでしょう?
    意見がなければ次回からこうしようと思います。
    ご指摘ありがとうございました。



    >>チャット バの人氏
    確認しました。期間内であればレスはいつでも構いません


    448 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/21(土) 11:26:56 ID:YiZxwBNc0
    募集から三日経過し、他に立候補する方がいらっしゃいませんでしたので、
    第14話制作に正式に立候補します。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3936;id=

    バの人氏のプロットを見ながら14話のプロットを書いてみました。
    ここは拙いんじゃないか?と言う所があれば積極的に指摘してくださるとありがたいです。

    449 :七話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/21(土) 17:47:04 ID:NnvQ24nA0
    >>447
    データ先投げに関しては、敵やNPCの顔見せなんかもあるかな、と。
    >>448
    プロット見た感じではちょっと急展開の印象もありますが、折り返しなのでそれもアリかなと。

    各勢力との共闘、個人的には和解方向より「ふっ、やるな!」「お前もな!」「次会った時はまた敵だぜ!」なクサイ会話が見たかったり。
    いやこれも和解フラグといえばそうですが。
    #ヌシ様は七話で倒しているといぐじーが吸収(orDG細胞に感染)して、
    #下半身トリケラトプスの『ぶちかましいぐじー』が出現するという、
    #七英雄の五反田と恵比寿をごちゃ混ぜにしたネタを考えていたけどどうでもいいですねそうですね。

    ハレルヤには他のワスプネームドキャラも同席させて
    宇宙船の燃料が実は片道分しか無くて、このままじゃ宇宙の藻屑だぜ!
    (それはワスプの厄介な手合いを纏めて始末する為のヴィークの策謀だった!)
    で、なんとかみんなの努力で帰ろうとする、SF冒険小説的展開とかどうでしょ?

    ……うーん、素直に信徒が襲撃がいいかなぁ

    それと、12話でメンバーが一通り揃うので、リンネの各種お注射メッセージを味方全キャラ分追加しようかなと企んでいたりします。
    #ついでに、できたらSP『直撃』を新SPの『看破』に差し替えたいかな、と。
    #七話ゲッターのイベントで思いっきりマサトに対して使ってますし。

    450 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/04/21(土) 22:17:02 ID:NQm8aEoc0
    ついに後半戦突入か……思えばずいぶん経ったものです。

    >>14話プロット
    >ワスプと教団
    いきなりアシュトールがワスプを掌握してしまうのは手際が良すぎるような。
    とりあえずアシュがワスプを乗っ取ろうとしてるorし始めている、て所までで止めておいて、
    地球上のワスプ軍部隊はそんなこと気付かずにガンガン攻めてくるって感じで良いのでは。
    (サコンさんやヴァローナは薄々気付き始めててもいいかも)

    あと、外宇宙探査船に乗ってるヴィーグ教団員については、
    11話でアシュが「外宇宙の様子も知りたいし、何人か潜り込ませる」と言ってますから、
    少なくとも調査終了までは、教団員の方から襲い掛かるのはおかしい感じが。
    でも、ギルトの方が教団員を見つけ出して粛清する、というのはありそうな展開かも。

    >苦戦する妖機獣魔軍を思わず助けたり(マジンガ、ロジェニ)。
    遂にたつみんに春が!?

    >イグジスター
    >イグジスターのコクピットブロックを抜き取って助けようとするが、
    >セラがものすごい痛がっているのをみてわたるが思わず「やめて!セラが痛がってる!」
    >ショウが一瞬動揺した隙にセラが逃げを打つ。

    ここなんですが、わたるはもうちょっと攻撃的なほうが「らしい」気がするので
    #セラがものすごい痛がっているのをみてわたるが思わず攻撃を掛けてしまい、
    #ショウが吹っ飛んだ隙にセラが逃げを打つ。
    というような感じが良いのではないかと。



    #####
    >>風紀委員後藤さん
    ああ……次は魔女神判だ……


    451 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/21(土) 23:03:27 ID:YiZxwBNc0
    >>449
    >先投げ
    敵やNPCに関しては立候補者以外も提案出来ますから、特に募集分に書く必要はないかと思います。

    >クサイ会話
    むしろこっちをメインに想定していたトラップ。
    コウガイジも後藤さんもツンデレぽいですしー。
    真面目な話、どっちにでも転がせる、と言う点で便利。この言い回し。

    >ハレルヤ
    あんまり変化球を投げると後続の方が大変だと思うので、シンプルに襲撃の方向で考えてます。
    面子増やすのはいいかも。パドマさんが現在宙ぶらりんだし、ちょっと考えてみます。

    >SP変更
    字面的にもしっくり来ますし問題ないと――
    思っていたら、味方だけで直撃持ちが四人も居たりする事が判明(藤悟、メルフィ、辰巳、トモエ)。
    実働させると死に気味になるかもしれません。直撃自体が微妙という意見もあったりしますが。


    >>450
    >ワスプ、教団周り
    動揺につけ込むなら速攻性が命ではないかなと思うのですが、どうでしょう?
    掌握しきる、とまでは行かない方が良さそうですが。
    バの人氏の13話完成までは確定しきらない部分でもありますし、
    ハレルヤ方面の展開も含めてじっくり考えてみます。

    >辰巳に春
    サクラ チル…いえ、なんでもないです。

    >いぐじー
    スパルタンな方向性で考えておきます。


    お二人とも、ご意見ありがとうございました。



    452 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 00:48:43 ID:OMtE/zjk0
    内容自体は素直に面白そうですね。
    ただ、2〜3話分くらいのボリュームがありそうなんですが、大丈夫ですか?
    プロット段階での詰め込み具合がすごかった12話なんかも、
    最終的には大幅に内容削って仕上がったりしてますし。
    削ったこと自体は内容がブレないという意味で正解だったと思いますけれど。
    #でもこの位しないと完結が見えないかもしれないですね。

    辰巳は銀の人とフラグ立ってるじゃないですか。<サクラ チル
    メルフィともやんわり立ってる気もしなくもないですが。
    泥沼な関係に発展しそうな。

    リフレクターディスクって特殊な武装っぽいですけど、
    作成フラグありましたっけ?
    #ビーム反射させるみたいだから、ウンガーイの鏡面装甲から作成するのかな?とか。
    #12話氏の考えてた強化フラグってどんなのだろう。

    453 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/22(日) 22:44:07 ID:HsWD6T+o0
    確かにボリューム凄そうですが、まあ作ってるうちに切るところは切ってスリムになるんじゃないでしょうか。
    自分なんかほとんど切りまくって当初のプロットからかなり乖離しちゃいましたけど。

    >リフレクターディスク
    サイコミュ技術さえあれば、ビームの反射偏向は磁場的な何かで案外簡単に出来ると思うのですよね。
    ガワだけマックールさんが作ってたのを、ジンがサイコミュ積み込んで完成させるとかそんな感じを想定していました。
    作成フラグは結局立てれませんでしたが、使用フラグは立ってます(メルフィがNTだという発言)

    それはともかくふと気付いたのですが
    ヴィーク教団代表のアシュトールさん、6話で『アシュートル=ガルヴィン』って紹介されてますよね。

    ニュースキャスターが読み間違えたのか、それとも影武者がいるのか、単純にミスとして修正するか
    どうにかしといた方がいいと思います。

    454 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/04/22(日) 22:50:57 ID:IKrYnZTo0
    >リフレクターディスク
    一応、8話の冒頭でそれらしきものをマックールさんが作ってると匂わせるような触れ方をしていまする。

    455 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/23(月) 00:05:49 ID:kd6b6TjM0
    >>>444
    この数字から某シナリオ作者を思い浮かべつつ、
    そんなこんなでレスしますの。

    456 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/23(月) 08:04:37 ID:2Xn5xpCQ0
    >>452-454
    >ボリューム
    ある程度削る事を想定に入れたプロットではあります。最大でこれくらい、のような感じで。
    ちょっと行き当たりばったり臭い所はありますが。

    >リフレクターディスク
    技術的にあの世界の人間が作れそうなレベルの兵器ではあるので、
    「何か作っている」フラグがあれば出してしまっても問題ないかと。

    >>455
    確認しました。
    最終〆切は5/23、次回生存報告は4/30までです。
    頑張ってくださいね。

    457 :名無しさん(汎用) ◆O8JD6kMe9A :2007/04/28(土) 09:58:11 ID:j18BICIw0
    どうも、久方ぶりに登場の汎用です(´・ω・`)

    さて今回はご相談だたり。
    デモバの最終最凶術式…アレの戦闘アニメ、作っちゃっていいですか?(´・ω・`)
    で、その際拡大アニメ用画像を用意しようと思うんですが、元のユニットアイコンをベースにこっちでデザインしちゃっていいですか?(´・ω・`)
    もし「承・認・っ・!・!」ならこの連休中に頑張って作りたいのですが…ダメ?(´・ω・`)

    458 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/28(土) 22:02:52 ID:pSWREWjg0
    >>457
    ども、お久しぶりです。

    最終術式って言うとアレですか。後期型のアレですか。
    いや、もう踊りだしたくなるくらい嬉しいです。是非ともお願いします。

    ただ、ユニットアイコンがWind of Hope -希望の風-の御風氏 ( http://www2.ocn.ne.jp/~dishnas/ )
    からの借り物なので、
    アイコンベースの絵を作って使うのがOKなのかがちょっと不透明です。

    俺の方から御風氏にメールして尋ねてみてもいいでしょうか?
    実際に絵を起こすのは汎用氏なので、俺の方でメールのやり取りを代行していいのかは少し微妙かもしれません。

    最後に。
    本当にありがとうございます。
    戦闘アニメの完成、楽しみにしています。

    459 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/28(土) 22:18:43 ID:pSWREWjg0
    今レスし忘れに気が付いたorz

    >>453
    ご指摘ありがとうございます。
    ミスだと思われるので修正しておきます。

    460 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 22:21:28 ID:tjuPU27s0
    順調に演出強化されているのは、主人公の面目躍如か、はたまたちゃんと管理している人徳か。

    461 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 23:14:09 ID:kMTTfO3c0
    >>460
    他のリレーシナリオに比べて活気なのも理由だろうな

    462 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/04/29(日) 04:09:04 ID:FDKC2aaU0
    >>460
    やっぱ85氏が定期的に書き込みして、
    人とスケジュールの管理きちっとやってるのが要因かしら。

    立候補からシナリオ完成後のフォローもばっちり

    自分が動けなくなりそうなときは、
    ちゃんと後釜みつけて引き継ぎもやってるし

    あとは金勘定ができるようになればプロマネで食ってけるんじゃね?みたいな


    そして3ヶ月くらいeveファイル弄ってなかったリハビリに
    include.eve をいじってみるテスト
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3946;id=

    何がかわったかは
    ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286.html
    を使って比較するとわかりやすいかもしれない

    463 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/29(日) 18:02:58 ID:tH1OBNKA0
    >>460-461
    色々いただけてものすごく嬉しい反面、俺ばっかこんなにいいのかなーとちょっと不安になったりもします。
    でもやっぱり、いろんな人に手伝ってもらえるって言うのはモチベーションが上がりますね。

    >>462
    リアルで人を使ってる人を見ると、やっぱりとっても敵いませんよ。
    「お仕事」になると人間って我が儘になっちゃうものみたいですしw

    include.eve、確認しました。
    動作確認もしましたので、次回更新時に添付させていただきます。
    ありがとうございました。

    ###--------------

    バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    明日が生存報告期限です。明日中に成果物を提示して生存報告をお願いします。

    464 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/04/29(日) 20:26:36 ID:3efUmuak0
    データテストに11話・12話のデータを放り込んでみました。
    >>438>>462のインクルードはとりあえずまだ見送っておきます。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3948;id=
    バグ・遺漏・間違いなどございましたらご連絡お願いします。


    >>452
    >リフレクターディスクって特殊な武装っぽいですけど、作成フラグありましたっけ?
    >#ビーム反射させるみたいだから、ウンガーイの鏡面装甲から作成するのかな?とか。
    おお、コウガイジが聞いたら卒倒しそうな超理論。
    でもマックールさんならやりかねない……!

    >>457
    お久しぶりです。
    って拡大アニメキタ━(゚∀゚)━|東|南|西|北|白|發|中|一|九|1|9|@|H|━|西|━!!!
    完成を楽しみに待たせていただきます。

    465 :名無しさん(汎用) ◆O8JD6kMe9A :2007/04/29(日) 23:41:34 ID:zSwn02ts0
    >>458
    了解です。
    本来、俺の方から問い合わせをすべきなのですが、相手方に混乱を与えない為にもそちらの方で問い合わせ願います。

    >>462
    おぉ!
    自分の作ったインクルがシェイプアップされ処理が早くなってる!!
    実に矯めになります…勉強になるなぁ。

    466 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/30(月) 00:25:26 ID:FisI4UKE0
    >>465
    はい。では御風様との連絡はこちらで行います。
    何かしらのお返事があればすぐこっちに書き込みます。

    467 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/30(月) 07:26:24 ID:roP4ilO+0
    あれ、串制限とか言われた。確かにケーブルだけど
    今までひっかからなかったのに……

    どっかフリースペース借りてパス付きzipで上げようか?

    468 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/30(月) 14:48:59 ID:FisI4UKE0
    >>467
    アップローダー、荒らしが多かったですしなんかの規制に巻き込まれたのかもしれませんね。
    ここに提示出来るのならアップの方法はなんでもいいんで、お任せします。

    規制はヤマちゃんに頼めば何とかしてくれるかも…
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1040656490/

    469 :daikumatiouep13baiking ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/30(月) 18:55:23 ID:roP4ilO+0
    あげました
    ttp://i-get.jp/upload500/src/up2861.zip

    470 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/30(月) 19:25:56 ID:FisI4UKE0
    >>469
    確認しましたー。
    ですが、解凍パスは名前欄だと明記した方がよろしいかと。
    ちょい混乱しましたし。

    最終〆切は5/23、次回生存報告期限は5/7です。

    以下、中身を見てみて気になった点。

    ・データフォルダ内のバイキング関連のデータは、すでに12話に同梱されているはずですので不要だと思います。
    ・メノウ以外にもサポートロボ乗り味方と思われるパイロットデータか何人か入っていますが。どういう用途で使うつもりなのか気になります。
    ・セラさん敬語は全然使わなかったはずです。


    ####-------------
    5/4、5/5、5/6は出かけるので少しレスが滞るかもしれません。

    471 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 20:41:04 ID:J71HzDpU0
    微妙にキャラクター描写に違和感が。
    既に出てるセラや、笑えない冗談を言って尚且つ反応されない松治爺ちゃんや、
    ゲッター事件の時に結構仲良さそうだったマサトリンネルプスがいきなり険悪になってたりとか。

    472 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/30(月) 21:58:04 ID:roP4ilO+0
    気になった点に簡潔にレス
    >データフォルダ内の〜
    うい。

    >メノウ以外にも
    僕は参戦させる気ないですよ。
    サポートロボも僕は書かないし。

    >セラさん敬語は全然使わなかったはずです。
    はい。見直します。

    >>471
    アニメの作画とか演出みたいなもので
    ある程度の担当者によるブレはテイストであり、
    それがリレーの醍醐味っしょ?と思う部分もありますが。
    まあ、これに関しては言われずとも、
    「空気違うな感」持ってるので、そこは精進して調整したいです。
    事象の方から歩み寄るか、キャラのほうからふり幅広げるか。

    473 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 22:59:44 ID:mEu+8dhY0
    ミコもなんだか違和感があった。
    上手く言えないけど、背伸びして大人ぶってる感じが
    少し混じるとそれっぽく感じられるのかも?
    ま、ブレ過ぎるとグレン○ガンみたいになるので程々に。

    NPCは今後絡む予定がないとか、欝展開で退場して
    アレでソレなコレにするための前振りでもないとかだったら、
    完全に汎用名無しさんにしてしまった方が良いかも。
    理由はこの辺。↓
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1164208323/140
    一度にたくさん出ると俺みたいな頭の弱いプレイヤーは名前覚えられないしね。

    サポートロボも同じ理由で出さないなら収録しない方がベターでは。

    474 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 06:26:33 ID:4J0Ufs4Q0
    ブレっていうか単純に話が繋がってなく見えるんじゃないかな
    キャラの性格も、前話までの展開も

    475 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 11:39:31 ID:J74dO56I0
    顕羅も違和感あるね
    たしか〜〜です口調じゃなかったっけ?(というか敬語口調だったような)


    たとえば冒頭の
    「必要がないからだ、訓練など」とかは「必要ないからですね。訓練など」
    とか
    「会話をまぜっかえす、か、ふむ
    逆に質問させてもらうが、;全てにおいて同行し、同じ行動を取る
    そんな典型的な日本人行動を;取らなくてはいけないのか?」→
    「会話をまぜっかえす、ですか、ふむ
    逆に質問させてもらいますが、;すべてにおいて同行して、同じ行動をとる
    そんな典型的な日本人行動を;取らなくてはいけないのですか?」
    とか

    デモンダイザーがユニットデータにないですね。サタンダイザーと同じものでしょうか?


    476 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 12:49:17 ID:iPJGKeZk0
    ああ、そういえば全然敬意のこもってない敬語というか、不自然なです(ます)口調だったような。
    トモエの〜〜かな?とか、ショウの勢いよく「!!」で終わる感じの語調とか、
    辰巳のべらんめえ口調とか、妙に気障ったらしい言い回しするマサトとか、
    そういう露骨な特徴はなるべく再現した方がいいかもね。

    477 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/02(水) 18:57:46 ID:8aVCV4vU0
    触れる所だけでも書いとこうと思ったら筆が進まない。ヤバイ。


    名無しさん(汎用) ◆O8JD6kMe9A 氏へ。

    御風様からメールのお返事が届きました。
    テキストにユニットアイコンを元にした事を明記するならば問題ないと言う事です。
    そう言うわけで、改めて戦闘アニメの制作、よろしくお願いいたします。

    ただ、どんなデザインになるかを確認したいとの事ですので、
    確認したいとの事ですので、拡大アイコン完成時にアイコンをこちらに送っていただけますでしょうか。

    詳しいメールの内容はここに晒していいものか分からないので、
    捨てアドなりを提示していただければ内容をコピーして送信いたします。

    478 :名無しさん(汎用) ◆LaHo2WijsY :2007/05/03(木) 02:04:30 ID:VHSBP5wY0
    端末違うのでトリップ付け間違えてそうで不安な俺参上(´・ω・`)

    >>477
    了解です。
    もとより先にラフを提示して意見を聞こうと思ってましたので。
    今バイト中なんで、仕事が終わったら速攻デザインおこしてうpします。
    ただ、メカデザインは畑違いなんで過分な期待は持たない方が吉(´・ω・`)

    479 :名無しさん(汎用) ◆LaHo2WijsY :2007/05/03(木) 02:07:28 ID:AqNOR2ec0
    あ、トリップかわってもた(´・ω・`)

    480 :名無しさん(汎用) ◆O8JD6kMe9A :2007/05/03(木) 11:46:02 ID:wyFQM2mE0
    とりあえず草案ポトリ( ´・ω・)ノ^[ ttp://akm.cx/2d2/src/1178160006010.jpg ]
    ラフに色指定入れただけ。
    元がTZの2Pカラーなので、区別化の為にかなりオリジナルのデモンベイン寄りにした。

    とりあえず、どんなもんでしょか?(´・ω・`)

    481 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/03(木) 13:47:43 ID:yeErbJUE0
    >>480
    確認しました。

       。
        〉
      ○ノ イヤッホォォ!
     <ヽ |
     i!i/, |i!ii ガタン
     ̄ ̄ ̄ ̄
    や、ほんと格好いいです。
    TZやアイコンと見比べると面白いです、肩の解釈とかが。
    ただ、個人的な好みで言えば、脚部シールドを小さく、膝辺りまでのサイズにした方が劣化デモベっぽさが出て良いと思うんですが、どうでしょう?

    このアドレスを御風氏にも送って確認していただきます。
    5/4、5/5、5/6は出かけるので少し対応が滞るかもしれませんが、なるべく早く諸々の手続きを完了させますのでご了承下さい。

    482 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/05/05(土) 19:43:16 ID:OGzt47uM0
    お詫びと業務連絡。
    第10話のデータに不備がありましたので修正用パッチを上げました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3965;id=
    ご迷惑をお掛けします。

    >>バの人氏
    >>469
    製作お疲れ様です。
    今回のミコの所作には、なんだか今までになかった自信というか
    余裕のようなものが感じられますね。
    藤悟の亭主としての甲斐性を身につけつつあるのかも。

    キャラの口調に関してはスレの皆さんと大体同じような意見です。
    # でも$(メール欄)は
    # ですます調のほうが台詞としては映えるのかも……難しいところです

    >>名無しさん(汎用)氏
    >>480
    Σ(゚o゚ )デモンバイスってこんな形だったのか!
    膝の断鎖術式の痛そうな感じがビンビン伝わってきます。と、棘ェ

    483 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/07(月) 00:06:06 ID:D4zvTvIk0
    帰還しました。
    SRC制作的に一番忙しいであろう時期に抜けてしまって申し訳ない。

    >>482
    確認しました。致命的ではないので次回更新時に纏めて更新します。


    バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    今日が生存報告期限ですので、今日中に生存報告をお願いいたします。



    484 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/07(月) 23:07:30 ID:D4zvTvIk0
    バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    今日が生存報告期限ですので、今日中に生存報告をお願いいたします。
    明日朝に確認をしますので、それまでに提示しておいてください。


    名無しさん(汎用) ◆O8JD6kMe9A 氏へ。
    御風氏からの返信がありました。
    形状的に問題はないそうです。

    御風氏からのメール内容を送信しますので、
    詳しいメール内容の確認が必要であれば、捨てアドでもいいですのでメールアドレスを挙げていただくようお願いいたします。

    485 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/05/07(月) 23:28:56 ID:AxuDbvgw0
    http://i-get.jp/upload500/src/up3197.zip

    あまりすすんでません。
    飛人くんのイベント用画像とか改変してつくってました。

    初手に頂いた意見が気分に影響してるのもあり、
    (や、わかりはしてるけど)
    微妙に不吉な兆候だなとは思いつつ、
    あがくことが許されるのならば、がんばってあがきます。

    パスは tobito です。

    486 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 00:07:29 ID:HR+BhSHM0
    一通り読んだけど何かモッサリ感が否めない。

    メノウさんをメインに置くなら、全体のシーンをばっさり切って
    メノウさんの回想シーンを思いっきりやればいいし、
    全体(コウベの彼らとかわたるさんとか)を書きたかったら、
    メノウさんの回想シーンをばっさり(9割くらい)切って
    切った分は天ぷら粉に投げればいいと思う。

    でも、キャラの動かし方は非常に面白いので
    この調子で勢いよく書いてそれから考えればいいよ!

    487 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 00:11:38 ID:/0nE6tWI0
    もう何度目かの話の蒸し返しになるけど、とりあえず意見には簡潔にでも反応返した方がいいと思うですよ。

    488 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/08(火) 08:12:46 ID:NOrBn6160
    >>486
    確認しました。
    次回生存報告は5/14、最終〆切は5/23です。
    詳しい内容は夜に確認させていただきます。

    厳しくつっこんだ意見が出るというのは、みんな真剣に見て意見していると言う事なので、
    めげずに頑張って欲しいです。

    それから、>>487氏の言う通り、意見にはなるべくレスをお願いしますね。

    489 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 10:04:39 ID:qjjMQzhQ0
    もう少し前までの話を読み込んで、起承転結を意識すればいいんじゃないかなと思う。
    イベントの始まりが唐突な感じで、キャラも把握しきってない印象を受けるのでもう少し丁寧にやるといいんじゃないかな。
    思い切って、メノウ以外をばっさり切るって言うのもありだとは思うけど、ちょっと勿体無い。

    490 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/05/08(火) 20:03:36 ID:n7Oa83O+0
    では「意見」であると思しき箇所にレスをしてみゆ

    >>473氏の
    >上手く言えないけど、背伸びして大人ぶってる感じが
    >少し混じるとそれっぽく感じられるのかも?
    一話とか見てると、
    あしらい上手なお姉さん、といった印象もあるので
    中間値取ったつもりなんですが
    もっと子供寄りに口調言動シフトした方がよいのかな?

    >NPCは今後絡む予定がないとか、欝展開で退場して
    >アレでソレなコレにするための前振りでもないとかだったら、
    >完全に汎用名無しさんにしてしまった方が良いかも。
    んー、最初自分のオリは混ぜないでいこうかなー
    という前提で考えていて
    でも、これ以前のレスの話の流れで「割いてもいいよ」と言われたように取れたので、
    喜々として割き始めたらこうゆわれたので途方に暮れますよ。
    せっかく自分のオリに割く気満々にしたのにー。

    >>476氏の
    >露骨な特徴はなるべく再現
    ぜんぜん露骨に感じていない私の鈍さが今ここに、精進します。今回修正してみました。まだ?

    >>482
    同上

    あと質問への返答
    Q.デモンダイザーがユニットデータにないですね。サタンダイザーと同じものでしょうか?
    A.ユニットクラスの絡み含めて「デモン」にしといた方が美味しいね。
      出すんなら、パイロットどうするかなー。

    >>486
    「付け足す形で要望に応えると余ってくる」ので、
    対策として、ロシア教師ユーリーの話から発端させるのもひとつですが

    >>487
    「申し訳ない」時には「訳を申さない」のが俺スタイルではありますが、
    匿名板で全レスはうざがられること多しということを最近学習したので、
    加えてよりいっそう放置気味に。

    >>489
    書きたい・書けるシーンからざっくり目に書いてるからだ!
    もうちょっと進行すれば病理もさらに鮮やかになるので
    待て次号

    491 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/05/08(火) 20:06:30 ID:n7Oa83O+0
    >>488
    がんばってれすした!

    492 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 20:31:17 ID:7uNhAA8U0
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E5%BA%A6%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3

    493 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/05/08(火) 21:28:01 ID:n7Oa83O+0
    貼るんならこっちだろ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3

    494 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/08(火) 21:41:49 ID:NOrBn6160
    >>491
    お疲れさまです。

    >匿名板で全レスはうざがられること多し
    うざがられる全レスと言うのは「聞いてもいない事にも答える」事だと思いますので、
    聞かれたのなら出来うる限り返すべきだと思いますよ。

    >キャラ口調とか。
    第1話から最新話まで、会話とメッセをじっくり読みながらプレイするか、eveファイルを読み返すといいかなと。
    明らかに別人の口調になっている例が多々見られますので。

    自分の感じた特徴を片っ端から箇条書きするとやりやすいかもしれません。

    >自分のオリ
    メインであるメノウとトビトが前面に出るのは問題ないでしょうが、それ以外のサブキャラに関しては、
    現状後続の重しになっている所があるのではないかと。
    他のキャラで代用出来る、名無しの汎用キャラで代用出来るキャラは代用してしまう方がスマートです。

    パイロットクラスが「コンバットフォース」の面々は正直現状いる必要がない(味方には一人一ユニット制限から入れられない、後続に投げるにも唐突すぎる)のではないかと思うのです。
    メノウとトビトを立てる為に周りの無駄な情報を削ぎ落とすのは、メノウを経たせる上で有意義な事ではないかと。

    >データ
    使うかどうか分からないデータは提示するファイルに封入しない方がいいです。余計な混乱を招く可能性が高いので。
    書いていって「ここで出す」と言う事が決まった時点で封入する方が無駄が出ず、容量も軽くなります。

    データだけなら、フリー敵データやデータテストに投げる事も出来ますからね。


    次回の生存報告には出来うる限り動作するeveを提示するようにしてください。
    頑張ってくださいね。

    495 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/05/08(火) 21:47:33 ID:n7Oa83O+0
    否定はしない。

    で、>>493
    >その子はその場でフラストレーションと何かがおかしいと感じながら、
    >そこへ黙って立ち尽くすことだろう。

    これ、すごく辛いよね。いまその状態に近いのかな?

    496 :473(ザコ):2007/05/08(火) 22:25:43 ID:9kqJT9oM0
    あのー、えっと……ちょっと雰囲気がおかしな感じになってきてるので、バの人氏も落ち着きませんか。
    >>492氏は、とりあえずすぐに精神病持ち出して、他人をそれに当てはめたがるのもどうかと思いますよ。
    そんな事しても建設的じゃないですし。

    で、85氏に大体言いたいこと言われちゃいましたが、少し補足。
    多分、バの人氏の解釈が若干極端なんですね。
    「オリキャラ完全に出さない」or「俺ワールド完全展開」の二択って感じで。
    でも、オリキャラ出しましょうっていうのは、
    俺ワールド完全展開しましょうってことじゃないはずです。
    これまでの話の流れを受けて展開する話の中で、
    主軸になるのが新キャラっていうのが妥当な落としどころだと思います。
    # 最序盤なら俺ワールド完全展開もまだ許されるとは思いますけど、
    # 流れ読まずに中盤以降でそれをやったのがSA-DA-MEの17話で、相当叩かれてましたよね。

    口調に関しては、とりあえず2〜3日、作業時間を書くことじゃなくて読むことだけに当ててみませんか。
    eve素読みで、通して2回くらい読めば大分変わってくると思います。
    特に、話の中心になる人物(例えば最初の方だとミコと藤吾とかですよね)については、
    そのキャラがどういうことを考えながらそういう台詞を言っているのかを想像しながら読むと、
    自分で書く時にもやりやすくなると思いますよ。

    頑張ってて煮詰まってきたら、ちょっと目先を変えてみるといいと思います。ふぁいと。

    497 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 22:30:16 ID:xhSd98Bc0
    口調程度のことなら周りが弄るのもありなんじゃないか?
    せっかくの共同制作なんだしさ

    498 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/08(火) 22:53:08 ID:NOrBn6160
    >>497
    実際、俺がクリンナップを担当したお話もありますし、
    「こう言うのはどうだろう?」とtxtファイルに書き込んでみて提示するのはアリだと思います。

    しかし、共同製作とは言え、主となるのは各話の担当者さんであり、
    周りが直接手を入れるのは「最後の手段」で、ギリギリやれる所までは担当者さんに頑張ってもらいたいと言うのが俺の本音です。
    残り一週間くらいで担当者さんが「もう自分では間に合わない」と思った時に頼ったり、
    周りが「もう間に合わないのではないか」と思った時に手を入れる事を提案するのが本来あるべき形ではないかな、と思うのですが、どうでしょうか。

    499 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 22:56:11 ID:Q3MIzeB60
    それもそうだな、それじゃ一番シナリオの進行的に
    問題がありそうな部分の口調を適切に弄ってみるわ。

    >>487
    細かな説明が得意なほうではないので……
    書き出すと切りがなくなってしまい、結果鬱陶しくなりますから
    質問されるならなるべく返す部分が分かりやすいようにお願いします。

    >>489
    考え出すと今度はまったく筆が進まなくなるんです。
    もう少し思いつく部分を書いていけば、自然に起承転結も盛り込まれると思うので
    そこから削りながら加減していこうと思います。

    491 バの人 ◆kCn6Ej8MXQ sage New! 2007/05/08(火) 20:06:30 ID:n7Oa83O+0
    >>488
    ひとまず返してみました。
    まだ不足の部分があれば、なるべく丁寧に箇条書きなどして
    質問を分かりやすくして頂くと助かります。

    500 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 23:04:43 ID:iQaxruNU0
    >>499=バの人氏?
    IDとか色々合わないけど辻褄が?

    511KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05