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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
DLページ
http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50
121 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/12(金) 19:41:53 ID:7CgEeDy60
2ちゃん閉鎖ってマジかよ。まあ心配するほどのことは無さそうだけど。
>>119-120
了解しました。とりあえず消しておきます。
・src.ini添付
・五話のユーリーの台詞修正
・インクル微修正
つー事で結構たまってきたので、明日にでも更新しようと思います。
>>237
(第10話) ◆Yz6rodltrc 氏
明日で前回の生存報告から一週間目ですので、
明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
###------
サブシナリオみたいなの作ってみてるけど、IMから直接飛ぶのは無理ぽい。データが肥大化してしまうし管理がややこしくなっちゃう。
とりあえずシナリオ本体に上書きすれば遊べるような簡単な形にしとこう。
増えるようなことがあればデータテストのやつを流用かな。
211氏へ。試しに作ってるサブシナリオにフリー敵データのゾイドデータ使います。
122 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/01/13(土) 21:30:57 ID:s0fxRPjo0
>>121
まだ進捗してなかったりするのも私だ。
本当ごめんなさい。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3481;id=
明日明後日はわりと時間が取れそうなので、
なんとかスタートイベントまで書き進めたいと思います。
>>96
>>101
ネタありがとうございます。
ただ、10話に載せる際はかなりの改変を加えることになりそうです。
そのまま使うとやはり内藤社長が出ずっぱりになってしまいそうですし。
募集しておいて何ですが、ご理解のほどよろしくお願いします。
123 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/13(土) 21:31:03 ID:aRe2VSU+0
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
・src.ini添付
・五話のユーリーの台詞修正
・インクル微修正
上記の修正を行いました。
#######-----------
>>237
(第10話) ◆Yz6rodltrc 氏
今日が生存報告の期限です。お早めに生存報告をお願いいたします。
124 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/13(土) 21:32:35 ID:aRe2VSU+0
>>122
っとー、確認しました。次回の生存報告は一週間後
最終締め切りは2/03です。
改変はおkです。容赦なくドーゾ。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 22:41:43 ID:O1iA5nsM0
>>122
すすんでなから成果物じゃなくね?
126 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/13(土) 23:13:25 ID:aRe2VSU+0
>>125
俺としては「生存を報告」の方がメインであって、
成果物の方はおまけ――と言ってはなんですが、調整の一助として提示するものと思ってます。
今回は10話氏が先週の土曜からレスがしづらい(=PCでの作業自体しづらいであろう)状態だったようですし、
進んでいないことの明言があり、また明日明後日で書き進める旨のレスもありますので、良いのではないかと。
一ヶ月間あれば、何かしらの用事で一週間前後抜けてしまう、と言うことも有り得るでしょうし
これくらいで足切りしてちゃせわしなさ過ぎると思います。
最終締め切りはどっちにしろ動きませんし。
基準として甘すぎる、と言う声が多いのであればもうちょっと考え直すべきなのかも知れませんが。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 23:18:40 ID:qe1R8crI0
成果物上げれー、の話が出た時は「進んでなくてもいいから」ってことじゃなかったっけ?
それじゃ出させる意味無いよって事かもしんないけど、既にある程度の見通し立ちそうな物は上がってるんだし、
最終締め切りも決まってるし、そこまで害は無いんじゃない?
ま、明日明後日で進んだものをなるべくすぐ上げて貰うようにするとかはした方がいいかもしれないけど。
128 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/01/15(月) 18:13:46 ID:BNvtQ5OY0
お久しぶりです、3話です。
気付いたら「来週の月曜」になっていましたので参上しました。
1話氏、まだ入院していないのであれば一言くださいー。
129 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/15(月) 18:17:29 ID:163MwL+w0
えー、入院日程が決まりました。
30日の午後から2月6日までの一週間ほどになりそうです。
更新代理を引き受けて下さった 3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏は確認をお願いします。
3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏にはスレで挙がったバグの修正及び完成時のフルパック、差分更新、
及び一週間ごとの生存報告と最終締め切り日の呼びかけと確認。
そして完成後の最新予約者の募集をお願いする予定となっています。
10話氏最終締め切り日にもろに日程が被ってしまいました。
皆さんにはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
130 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/15(月) 18:21:49 ID:163MwL+w0
申し訳ありません。投稿前のリロードしてませんでした。
最近こういうの多いよな俺。
>>128
上記の通りの日程です。よろしくお願いします。
何かご質問等あればお聞き下さい。
131 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/01/15(月) 18:46:53 ID:BNvtQ5OY0
>>130
了解でっさぁーッ。
金曜日に10話氏に「いるんだろごらー、だせごらー」と呼びかけすればええですね。
やる事多くててんてこ舞いですが頑張りますー。
132 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/01/19(金) 00:50:38 ID:XmBFfNJs0
どうも、微妙に忙しい大魔神我です。
>>第10話氏へ
明日で前回の生存報告から一週間となります。
土曜日までに生存の報告をし、成果物をアップローダに上げてください。
133 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/19(金) 18:17:17 ID:EzY0oYHI0
>>132
俺の不在期間は上記の通り、1月30日から2月6日までの一週間ほどで、
それまでは普通に管理業務行えますのでその時だけで大丈夫ですよ。<管理代行
――とは言え、ギリギリまでやって末期にだけ抜けちゃうのもどうかと思うし、早めに引き継ぎ済ませておいた方がゴタゴタが無くていいでしょうかね?
134 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/01/19(金) 20:42:05 ID:W1gvJ0Lo0
うわらば、日程勘違いしていました。失礼。
引継ぎ日時はそちらにお任せします。
いつでもバチコーイです。
135 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/19(金) 21:07:41 ID:EzY0oYHI0
>>134
では、入院週の初めの29日からお願いしたいと思いますが、よろしいでしょうか。
シャバに戻れるのは6日か7日くらいだと思いますんで、退院後に俺が書き込んだら再度俺に引継と言うことで。
136 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/20(土) 13:22:51 ID:7j3/tu4Y0
業務連絡
第10話◆Yz6rodltrc 氏 へ。
今日が生存報告期限ですので、成果物の提示とともに生存報告をお願いいたします。
137 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/01/20(土) 22:24:58 ID:ZSQMiZSw0
かなりギリギリですが生存報告。
遅くなってごめんなさい。
結局スタートイベントまで漕ぎ着けることはできず。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3588;id=
顕羅さん加入の流れは間接的な表現にて済ますことにし、
結果として以前
>>96
や
>>101
で頂いたアイデアとは
離れたものとなってしまっています。
ただ、この表現に至るまでに、これらのアイデアを
たいへん参考にさせていただきました。重ねてお礼を申し上げます。
# 今から一時間ほどチャットに居りますので、何かありましたらどうぞ。
138 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/20(土) 23:20:42 ID:7j3/tu4Y0
>>137
はい。確認しました。次回の生存報告は一週間後。
最終締め切りは2/03です。頑張ってくださいね。
内容については明日にでも。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 12:28:48 ID:H0Vl0yjQ0
加入の処理とか、内容自体はいいと思う。
ただ、全部のシーンを完全・丁寧に書ききろうとしているせいで、
却ってプレイ時に冗長に感じる可能性も出てくるかもしれない。
投げっぱなしにされてる伏線・説明の処理をしないといけない
関係で仕方ないとはいえ、若干詰め込みすぎの嫌いもあるし。
発声練習のシーンとか、無くても話の展開には支障ないであろう
シーンは思い切ってカットしてしまうのを意識しながら書いて、
ひとまずの完成後に、説明不足を感じた・指摘されたシーンを
順次足していく方が、作成ペース上げる上でもいいんじゃないかな。
140 :
211
◆19f2aUFhyY
:2007/01/21(日) 13:17:48 ID:6x2LTiHo0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3593;id
今更データテスト関連でちょいとでき上がったブツを投下。
最初はデータテスト基本マップだったのが基本どころじゃなくなって、汎用テスト用になっちまったとですよ。
141 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/21(日) 18:25:05 ID:nQiL7w4Y0
>>137
一通り動かしてみました。
「ギクシャクした様子」がちょっと伝わりづらいかな、と少し思いました。
2人の漫才がうまくいかない、みたいな小ネタ入れてみるというのはどうでしょ
それから、顕羅の加入にあんまいい顔しなさそうな人が一人くらい居ても良いのではないかと。マクモニーグル氏辺り。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 18:41:36 ID:yDJwFfvA0
一部、文終わりに句読点がついてる文章があります
143 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/01/23(火) 15:52:07 ID:iyf90XUw0
>>139
指摘ありがとうございます。
冗長になるのはある程度仕方ないかな、と思っていましたが
度が過ぎていたようですね。
うまく端折る方法を考えながら書き直しを試みてみます。
# ただ、発声練習のシーン(を含む藤悟とミコの練習シーン)自体は
# デモベの原作再現(理不尽な修行)的な場面なんで、
# できれば削りたくなかったり。
>>140
逆輸入お疲れ様です。……と、話は変わりますが、
イグジスターのアイコンを差し替えておきましたのでご確認お願いします。
>>141
>「ギクシャクした様子」がちょっと伝わりづらいかな、と少し思いました。
これについては了解。書き直しを試みます。
>それから、顕羅の加入にあんまいい顔しなさそうな人が一人くらい居ても良いのではないかと。マクモニーグル氏辺り。
これは反映できるかどうか微妙です。というのも、マクモニーグル指令は
ルプスが加入したときに本気で反対はしていないんですよね
(恐らく内藤社長の顔を立てるためと思われるが)。
ルプスの場合は明白に[敵→味方]だったわけで、
そうすると[中立→味方]である顕羅の時だけいい顔しないっていうのは妙な感じが。
ともあれ、ご指摘ありがとうございます。
>>142
すいません、どこでしょうか?
見返してみましたが自力では発見できず。私の目は節穴らしい orz
144 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/01/23(火) 16:00:00 ID:iyf90XUw0
さて、今まで頂いたレスを踏まえつつ会話部を書き直……
そうとしたんですが、どうにも筆が進まないので
先に戦闘パートを実装してみました。
ボーナスを狙わなければ楽に勝てるはず。
ボーナス狙う場合は(メ欄)が鍵になります。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3600;id=
……一応これも生存報告になるのかな?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 16:52:57 ID:6e1nNC3g0
>>143
Talk リンネ(悩み)
ん、こんくらい無理の内には数えないわ。結局あれの修理は出来なかったし。
ここです
146 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/01/23(火) 17:12:35 ID:iyf90XUw0
>>145
その部分に[。]が付いてるのは仕様です。
右端の鍵括弧をcolorタグで消して、下のセリフに直接繋げるようになっているので。
ようするに、実際の表示が
リンネ「ん、こんくらい無理の内には数えないわ。
結局あれの修理は出来なかったし。
(↓1クリック)
リンネ「ん、こんくらい無理の内には数えないわ。
結局あれの修理は出来なかったし。
ケンラさん、ごめんなさいね」
というふうになるので、[〜出来なかったし。]の末尾に[。]を
付けてあるわけです。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 18:22:56 ID:6e1nNC3g0
>>146
失礼。そうでしたか
こちらの勘違いで申し訳ないです
148 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/23(火) 19:01:51 ID:+fXwFn460
>>143-144
一通りプレイしました。
ボーナス取得は「メ欄」かなーとも。
鋼扇会が固まりすぎてて単調になってる感じがするので、適度に散らした方がいいかと。
降魔兵器もちょと歯ごたえが足らないのでランク上げても良いんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?
あと、顕羅はともかくとして、ルプスが出撃してないのは仕様でしょうか?
#以下ストーリー的な部分
特訓時のユーリーと社長の会話は丸々削るor削減しても問題はないかと思います。
後、最後の方に「エデンが熱を出した」とのくだりがありますが、ここは後からそのイベントが入ると言うことで良いんでしょうか?
#以下どうでもいいこと。
「あの」イベントは実装と考えてかまいませんねッ!?
アイコンの予想が当たったのが地味に嬉しい。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 19:17:16 ID:SZvHtSOk0
最初のターンに必中+堅牢+加速でゲッターサーペント突っ込ませるとほぼ終わるね。
難易度調整の他に、サンプルデータだと前話で結構なレベル差が出てるから、
経験値調整も兼ねて雑魚のレベルを上げた方がいいかもしれない。
ボスのマップ兵器は範囲広くてびっくりした。
ボーナスも、無改造じゃ絶対無理くらいの難易度にしてもいいかも。
150 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/23(火) 22:32:58 ID:H+cmp/Vk0
書き忘れ
>>144
成果と共に宣言されるのであればいつでもOKです。<生存報告。
上の書き込みを生存報告と言う形にしたいのであればもう一度レスを下さい。
その時点で生存報告カウントをリセット、書き込みから一週間後を生存報告期限として設定します。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 23:01:19 ID:0C7MeHVk0
前回バステトに資金突っ込んでたから結構きつかった。
ただ、ネームドのマップがごっついだけで、ザコは本当に気力タンクと足止めにしかなってなかったのが気になるところ。
ザコの追加武装の必要技能をランクではなく、レベルか何かに変えて使用可能にするといい感じになるかもしれない。
152 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/26(金) 16:41:42 ID:Wf0lDvyE0
>> 237(第10話) ◆Yz6rodltrc 氏へ
>>150
にレスがなかったので、土曜日が生存報告期限と言うことになっています。
成果物等をupして生存報告をしてください。
残り一週間ほどです。頑張りましょう。
1月30日から一週間〜2週間ほど不在となります。
その間の制作進行代行は 3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏にお願いしていますので、皆さんご理解の程よろしくお願いいたします。
明日、明後日の夜辺りはチャットの方で待機しておきますので何かありましたらお知らせ下さい。
153 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/27(土) 19:02:46 ID:I6qjHKjo0
>> 237(第10話) ◆Yz6rodltrc 氏へ
今日が生存報告の期限です。
成果物と共に生存報告のレスをお願いいたします。
###
これからしばらくチャットの方で待機しています。
何かあればそっちかこのスレに書き込んでください。
154 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/27(土) 19:06:30 ID:I6qjHKjo0
上げ忘れ
155 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/01/27(土) 19:27:54 ID:IFsL8A5Q0
生存報告……の前に一つお詫びを。
前回提出したeveではバステトとバンウスクローが出撃していませんでしたが、
これは237のミスによるものです。実際には両者とも出撃します。
(アップロードの時に間違って調整前のeveを混入してしまいました)
>151氏ほか、皆様にはご迷惑お掛けしました。ごめんなさい。
んでは今日まで出来た分を。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3613;id=
あと、もう、ちょっと……
以下レス。
>>あれ?バステトとバンウスクローがいない
上のファイルで出撃するように修正しました。Jカイザーの恐ろしさを堪能してください。
>>降魔兵器よわくね? 月詠のマップ兵器ひどくね?
降魔兵器が弱いからって調子に乗って倒しすぎると月詠にマップ兵器を撃たれる……という
トラップのつもりで作ってたんですが、捻りすぎたかもしれません。
んでは、思い切って降魔兵器の武装制限を全部解除しておきます。
(もともと「GSCのサクラ大戦フォルダだとそうなってた」というだけで深く考えずにつけた制限でしたので)
月詠のマップ兵器は……とりあえず様子見。強すぎるという意見が多いようでしたら
改訂も検討します。(落とすとしたら射程4維持でM直くらいか?)
>>ボーナス楽すぎね?
グスタフ側の護衛部隊を強化しました。ユーリーがかなり苦戦するようになったはずです。
また、ボーナスのおまけとして出てくる妖機獣魔のレベルをかなり高め(18)にしました。
>>管理引継ぎ
85氏、いつもご苦労様です。無事完治なされるよう祈っております。
大魔神我氏、よろしくお願いします。
156 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/27(土) 19:39:36 ID:I6qjHKjo0
>>155
確認いたしました。
次回は最終締め切りの2/03となります。
157 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/27(土) 20:43:00 ID:I6qjHKjo0
>>名無しさん(ザコ) ◆TLTiVWbvF.氏へ。
第10話氏の制作、シナリオの摺り合わせの為に11話のプロットを提示していただけますでしょうか。
現状、マックールの動向関連で摺り合わせが必要と思われる状況です。
事前の摺り合わせがないと噛み合わせが悪くなったりする可能性があるので、
出来る限り2/03の十話氏最終締め切り前に提示していただけると助かります。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:27:55 ID:LbuVUHm20
意外とバンウス弱いですねー
装甲薄い……フィールドなら強かったんだろうが
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:52:08 ID:Q80PKJig0
逆にクライス、大魔神我の二機がかなり強く感じる。
機体、パイロット能力、特殊技能ともに隙がない。
ロジェニツァもいい線なんだが、クライスと比べるとちょっと劣る。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:08:10 ID:Og4VWD9o0
ああ、でもデモンバイスと装甲同じなのか>バンウス
ガンダムはつよいなー
ショウは……あのサイズでよけないというのは
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:11:47 ID:/k3xt76M0
>>160
デモンバイスのほうが薄いよ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:22:53 ID:Og4VWD9o0
失礼、サンクス
そうか、デモンバイスのほうがう薄いのか
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:23:00 ID:upijntkU0
>>160
火力があるわけでなし、せめて回避寄りグレー系っぽく鉄壁か堅牢か不屈がありゃなー。
鉄壁は紙装甲だからあんま意味なさそうではあるがー。
つーか、弱い奴より先に強い奴にパワーアップイベントが組まれてるこの現状。
164 :
550
◆Suj4co2xh6
:2007/01/28(日) 00:26:14 ID:hGrmPOe20
ショウはわたるっちとの絡みがあるから、
パワーうpもそのときでいいんでないの?
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:38:54 ID:n5i/YsMo0
デモンバイスは対空能力が低いが銃があり、二人乗りでSPも割りと揃っているため苦労はしない。
ゲッター、バステトもカタログスペックは高いんだが、SPが扱いにくく思ったほどの能力はない。
多分、それを狙って組まれたデータなんだろうけど。
バステトはAI乗せればなんとかなるが、ゲッターのレベルはあそこまで行くんだろうか。
ショウはパワーアップでよっぽど強くならないと処置無し。
ユニット側から援護でもつければショウっぽいかも知れん。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 03:40:11 ID:8EYY+3iQ0
ゲッターには「後期型お任せします〜」な余地もあった気が。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 16:34:35 ID:+jqnrSMQ0
最大火力じゃ魔神様とバイスに負けてるけど、対ボスじゃなくて対雑魚メインで
SP使いながら運用するとゲッター強いよ。サーペントが。
レベル周りはイベントや最終話までの到達レベル見て後からいじればいいんじゃないかな。
ガンダムは相手次第じゃ火力がちょっときついと思う。運動性とパイロット能力は突き抜けてるけれども。
サクラ大戦の敵は全体的にもっと装甲上げてしまうといいかもしれないと思った。
サイズS・低HP・高装甲(・高運動性)のオーラバトラーみたいなポジションにして。
168 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/28(日) 19:42:49 ID:mzwIO97E0
>>堅さ
デモバとバンウスは典型的な能力防御型。
デモバは技能レベルの上昇に伴い低い生存能力を補って――と思ってたら、序盤は意外と耐え切れた罠。
これ以上装甲値落とすとガンダムより脆くなっちゃうしなぁ。
>>163
パワーアップし易い形態だったからでしょうかね。
>>165
必要精神を藤悟に偏らせてみることでSP使いにくくしてみたんですが、まだ使い勝手良いですかね?
ゲッターは気合の使用回数が増えるに連れダイナソーの重要性が急上昇。
>>166
基本的に全ロボとも後期型はシナリオ制作者が作っちゃってもOKと言う形になっては居ます。
・データ作成時に後継機を準備するのは可。ただし使われるかどうかはその後のシナリオ次第。
シナリオ制作者側で後継機が作られたりするかもしれません。
ともありますし。
今からしばらくチャットの方にいます。
169 :
11話
:2007/01/29(月) 15:41:29 ID:bvmcS1P20
どうも、携帯から失礼します。三話の方へ質問です。次の話で金角と銀角を出したいのですが宜しいでしょうか?
170 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/01/29(月) 17:53:25 ID:H8Tb98zI0
3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏へ。
明日からこちらへ顔を出すことが出来なくなってしまいますので、
シナリオ更新等の管理の引継をお願いいたします。
この書き込みへの3話制作のレスを持ちまして管理引継としたいと思います。
期間は一週間〜二週間ほどの予定です。
書き込める状況になったらすぐに来ますので、それまでの間お願いいたします。
制作者募集、決定、生存報告の期限を知らせる書き込みなどは、
今までの書き込みを、話数などを書き換えるだけで使い回せるようになっているはずです。
3話制作氏も大変な状況にもかかわらず引き受けてくださった事に深い感謝を。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3629;id=
第9話から第10話更新までの間に更新したファイル郡です。
10話氏は完成時、差分にこのファイルの中身を足していただけると助かります。
171 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/01/29(月) 21:28:57 ID:kXmCkZOM0
>>170
了解。
MIDI指定のファイルについてはこちらで少し書き換えるかもしれません。
>>167
装甲上げたほうがいいでしょうか。
ただ、これ以上スペック上げると、製作ルールの
「原則としてGSC配布データの同等キャラ以下の強さとする」
というのに抵触しそうなんですよね。
このまえ武装のランク制限を外した時点で、上限ぎりぎりというか
少し踏み越えてしまった状態なんで。
# ……あんまり気にしすぎないほうがいいのかなぁ
今からしばらくチャットの方におりますので、何かありましたらどうぞ。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 23:31:31 ID:6ABcLT3Y0
>>171
敵、しかもばら撒き雑魚だからその製作ルールは適用されないんじゃないのかなーとか思ったり。
もともと俺Tueeeeeキャラの作成防止の為のルールだろうしねー。
173 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/01/30(火) 13:50:45 ID:rSomK39A0
おおっといつの間にか29日になっていたつーか過ぎていた!?
>>170
了解しました。
こちらもちょっと忙しいので恐らく点呼のみになると思いますががが。
それではお大事にー。
174 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/02/02(金) 16:46:40 ID:5FCWTbOg0
どうも、大魔神我です。まだびみょーに忙しいです。
タスクが…タスクがぁぁぁ。
>>10
話氏
明日02/03が一応最終期限という事になっています。
という事で明日までに出来たEveを提出してくださいー。
それと
>>11
話氏
書き込み見落としていました。失礼。
キンカク、ギンカク、オウフーの使用はご自由です。
なので煮るのも焼くのもOKですよー。
175 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/02/02(金) 22:42:18 ID:qILCKJZ+0
時間をかけてしまってすいませんでした。
仮完成版をアップさせていただきます。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
あと一日しかありませんが、ツッコミ・修正等よろしくお願いいたします。
# ヴェール部長の台詞が時系列的におかしいことに気づいたので、
# 文意を変えました。ギリギリになって大きな変更を入れてしまい
# 申し訳ありません。
>>172
すいませんが、結局データの数値は変えずに
一部の敵に強化パーツをつけて頑丈さを持たせるのみに留めました。
手元でいじってたんですが、どうもしっくりこなくて……
176 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/02/02(金) 22:43:36 ID:qILCKJZ+0
っと、age忘れ失礼。
177 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/02/03(土) 13:03:53 ID:cuQV3chQ0
>>175
ども、やらせていただきました。
キャラの呼び方で若干違和感があったかなぁと。
(メルフィがミコさんと言ったり辰巳がユーリーを呼び捨てにしたり)
それとボーナスが若干厳しかったかもです(私が下手なだけかもしれませんが)。
マップ左端にしてはいかが、と消極的に提案。
それ以外は特に気になった点はなかったと思います。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 13:09:36 ID:Sbs2XvJI0
長い台詞が名前出ずに表示されるのがちょっと違和感あった。でもそのくらい。
平均的に改造してるせいかボーナス以外は難易度ぬるい気もしたけど、
ボーナスの難易度自体はこんなものじゃないかな。
無改造前提で難易度組まれると資金ボーナスの意味が薄れるのもあるし。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:07:39 ID:Ucl+wcCQ0
ちゃんとキャラを把握していて問題ないと思う。
強いてあげるとすれば、ヴェール部長の口調がちょっと若々しくなってるような気がした位。
180 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/02/03(土) 20:16:23 ID:qfLqQ01w0
いま自分でeve見てて気づいたんですが、GameOver処理を入れ忘れてました。ごめんなさい。
セリフ等の修正もあわせてやってきます。
# 今からチャットに入室します。何かありましたらどうぞ。
# 作業しながらなんで反応遅いかも
ご意見ありがとうございます。以下レス。
>>177
辰巳→ユーリーの呼び方は単純ミスなんで修正しておきます。
メルフィ→ミコについては……
メルフィがミコを二人称単数で呼んだのって、実はこれが最初なんですよね。
(Exit内で「ミコちゃん」と呼んでいるけどあれはギャグパートだし)
メルフィが年上相手に素で呼び捨てorちゃん付けをするとは思えませんし、
そうなると、さん付けが順当かな、と。
>>178
個人的には、名前表示される方が違和感あるかなって気がするんですが……
この辺は感覚の違いでしょうか。
# そもそもセリフが多すぎるのが元凶かッ。ごめんなさい
# でも後藤の演説が長ったるいのは仕様だったり
>>179
了解。ちょっと見直してみますー。でも良いのが浮かばなかったらこのままでいくかも
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 21:02:03 ID:zvVn4MGw0
長い台詞の表示の仕方は、たぶん単に趣味の問題です。
他の話とかで見なかった表示法だったのでちょっと面食らったのかも。
182 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2007/02/03(土) 22:16:07 ID:qfLqQ01w0
では、↓をもちまして第10話完成版とさせていただきます。
ギリギリまでお待たせしてしまってごめんなさい。
皆様のご協力に深く感謝いたします。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 23:30:58 ID:K5TpzjmM0
ところでなぜ差分(フルパックではなく)のほうにもにeve(十話以外)
がはいってるのでしょうか
しかも全部ではなく5、7のみ入ってない状態で
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 21:10:32 ID:Y6Prr+b+0
>>183
>>170
の修正を同梱してるようですよ。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 23:03:46 ID:nf+j/Y+g0
>>184
把握しました
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 23:29:21 ID:UsimDXxU0
で、次に向けて動き始めたりはしないんでしょうか。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 23:34:19 ID:G+BhvhiA0
>>186
3話のヒトがフルパック更新して11話のヒトに呼びかけるまでは、
10話にツッコミ入れてみたりネタ投下したり
適当にダベってればいいんじゃない?
188 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/02/05(月) 00:14:50 ID:M2cPl5060
やっとネットに繋げたぁ。って日にち変わってらorz
ちなみにフルパック更新は10話氏が行なったようです。
>>11話氏
今日で前回の生存報告より一週間になります。
が、こちらのミスにより明日(六日)までの報告としたいと思います。
よろしくお願いします。
###------------------
第10話が完成いたしましたので、第12話予定者の募集を開始したいと思います。
立候補の際にはトリップを付けてください。
基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
以前からのデータ提示は必要ありません。
また、第12話作成予定者の方は、望むのなら第11話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。
ではこのレスを持ちまして、第12話制作予約者募集を開始します。
###おかしいな、休みなのにタスク消化が捗らん
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 00:19:41 ID:V3awI6NU0
これ、立候補者がいないとどうなるんだろう
前の人にもどるんだろうか
190 :
十一話
:2007/02/05(月) 15:20:45 ID:ttrMyejM0
生存報告と制作宣言です。よろしくお願いします。
191 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2007/02/05(月) 19:00:31 ID:OjSdHy6w0
惜しいなあ。昨日は23時ぐらいに寝ちゃったから
一応、12話作成立候補ーと書き込んでみる
192 :
237
◆Yz6rodltrc
:2007/02/05(月) 19:25:30 ID:xGLOTPOw0
>>188
お疲れ様です。
タスクが消化できないのはゆっくり休むことができてる証拠だと思えば。うん。
>>190
11話氏あとはまかせたー
念のためトリップつけるようにしたほうがいいかも
>>191
強運の男がここにいたッ
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 19:38:56 ID:zKxYhxvE0
最初につけたトリップを一度も付けていないし、
このスレ内でのカキコミで具体的な内容がひとつもないし
正直11話氏はとてつもなく不安なんだが。
責任能力って意味で。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 19:42:26 ID:NDZ38SRY0
まぁまぁ。とりあえず取り急ぎトリップはつけてもらうとして、
具体的な内容は第一週目の生存報告で出れば十分じゃない?
もちろん、それより早いにこしたことはないけど。
195 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/02/05(月) 20:15:10 ID:M2cPl5060
>>190
一応確認しました。
ですがトリップをつけてもう一度書き込んで下さいますでしょうか。
理由は
>>193
氏の通りで。
レスが返ってから一ヶ月後を最終期限と定めます。
その際、プロットor現状出来ているEVEを提示してもらえれば嬉しいです。
>>191
強運な。
という事で確認しました。頑張って下さいー。
196 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2007/02/05(月) 20:58:01 ID:OjSdHy6w0
うわーい他に立候補いるかと思ったらいなかったとわっ!
とりあえず11話氏がまだプロット決まってないそうなんで、最初から再プレイしてネタ考えときます。
あとロジェニツァの強いところはユニット性能ではなく劣属性なのではないかと思う。レベル指定ないから永続だし。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 21:04:05 ID:0yGRJJvU0
劣・貫とある意味元ネタより強くなってるような。
でも全体の中でのバランス自体は崩してないから問題はないか。
198 :
237
◆Yz6rodltrc
:2007/02/05(月) 21:32:14 ID:xGLOTPOw0
そのへんのバランスを改めて見直してみようということで、
データテストを再upしてみる。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3652;id=
フォルダ構造をかなり変えたんで、前のデータテストのセーブとの
互換性がなくなってるかも(手元で動かした限りでは正常動作したけど)
バグとかありましたら報告よろしくお願いします。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 22:42:07 ID:V3awI6NU0
12話立候補者は確定ですね
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 22:59:34 ID:V3awI6NU0
>>198
さりげなく一部のデータが最新でないw
201 :
237
◆Yz6rodltrc
:2007/02/05(月) 23:11:33 ID:xGLOTPOw0
>>200
すいませんが、どれなのか教えていただけますでしょうか。
見つからない……orz
202 :
十一話
◆TLTiVWbvF.
:2007/02/05(月) 23:29:47 ID:bgN+x0vE0
これでよろしいでしょうか?
203 :
Gクライス
◆LzacU5u.BQ
:2007/02/06(火) 00:03:44 ID:R4NhJNVY0
フリーズバルキリーとギルガメッシュさりげなくデータに入ってて吹いた
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 00:05:31 ID:ZI29ZxmA0
>>200
多分、烏兎のメッセデータではないかと
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 03:45:16 ID:kEI6orzw0
ショウが決意じゃなくて熱血覚えてますね
206 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/02/06(火) 13:12:38 ID:fTf1Yj2o0
>>196
です。頑張って下さいー。
>>198
テストうP乙です。
何気に未使用データ盛りだくさんでフイタ。
>>202
確認しましたです。
という事で明日から一ヵ月後の3月7日を最終期限とします。
次回の生存報告+成果物提出日は2月14日となります。頑張って下さいィィ。
207 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/02/06(火) 13:28:41 ID:fTf1Yj2o0
……そういえば再プレイしてて気付いたんですが、乱数系列が保存になってますね。
どーしましょ? このままでいいかしら
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 19:39:56 ID:hauFUU5A0
いままでプレイしてて気づかなかった=確率に頼るほど追い込まれることがなかった
だからいいんじゃないですか
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 07:20:52 ID:3StRM9Xk0
クリアまでの手数を少なくする必要がないのなら、乱数系列保存の方が手順を立て易い利点もあったりするのだわ。
210 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/02/09(金) 15:51:31 ID:+yqt3EqQ0
時空を越えて、俺参上。
つーわけで無事『怪奇チャバネゴキ○リ男』に改造されて帰って参りました。85です。
大事な時期に抜けてしまい、皆さんにご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びいたします。
3話氏、不在の間の管理代行本当にありがとうございました。
再引継を行いたいと思いますので、レスをお願いいたします。
以下現状確認。
第10話完成。フルパック、差分ともにup済み。
11話氏の最終期限3月7日。次回生存報告2月14日。
第12話は大空氏。味方ユニット定員により〆切。
3話氏から引き継ぎokレスがあり次第、DLページの更新から手を付けようかと思います。
211 :
禅空(1)の人
◆avNrHFTsQk
:2007/02/09(金) 17:00:36 ID:geoBIsyQ0
あらん、結構早かったじゃなーい。
という事で引継ぎOKですぜー。
212 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2007/02/09(金) 17:01:42 ID:geoBIsyQ0
じょ、冗談じゃ……! orz
213 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/02/09(金) 18:24:07 ID:+yqt3EqQ0
>>212
ゲヌピはもっとネタキャラとして認知されるべきだと思う。
それはともかく確認しました。これにて管理再引継と言うことで。
十日間本当にありがとうございました。
今夜辺りDLページ更新します。
214 :
211
◆19f2aUFhyY
:2007/02/11(日) 14:04:37 ID:4UaH52eY0
85氏退院オメデトウゴザイマス。
DLページですが、タイトルが9話のままです〜
んでもって、ちょっくら外伝シナリオというか、ガチ戦闘のシナリオを作りはじめてみました。
7話でちょこっとネタ振った、三十年前の出来事がどうとか。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3672;id=
215 :
十一話
◆TLTiVWbvF.
:2007/02/11(日) 20:22:15 ID:i6XQrfbk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3675;id=
14日に生存報告が出来るかどうか怪しいので、今日先に生存報告をしておきます。
それと同時に成果物を上げておきます
216 :
十一話
◆TLTiVWbvF.
:2007/02/11(日) 20:24:40 ID:i6XQrfbk0
PS.プロットはもう少しお待ちください
まだ最後の部分がはっきり決まっていないので
217 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/02/12(月) 00:02:07 ID:TPcSmj8w0
>>214
DLページ修正しました。
外伝の方はー、どれかが完成したら選択用eve辺りを作るのに挑戦してみましょうか。
>>215
はい、確認しました。
次回の生存報告は一週間後の日曜日。最終期限は3月7日です。
eve確認。伏線回収等もしっかりしてるようで見ていて楽しいです。
つーかゲッターネタサルベージしてくださったのがマジ嬉しい。
その上で気になった点をいくつか。
・アシュトールの立ち位置。
ここまででは名前がちょこっと出ただけの人ですし、ワスプの方にも顔を出しておくとか、信者にアジ演説するとか入れてどういう人物か見せておくと良いのではないかと。
・聖母の口調にちょい違和感が。
もうちょっと余裕のある女性言葉に代えた方がそれらしいと思います
頑張ってくださいね。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 02:53:26 ID:d+DdUA2s0
アシュトールさんはあんまりガチガチに立ち位置固めない方がいいんじゃないかなー。
拘束力の強い伏線が増えすぎると、後で処理できなくなる恐れが出ると思うです。
219 :
237
◆Yz6rodltrc
:2007/02/12(月) 20:29:46 ID:/HyiePAE0
まずは85氏、ご生還おめでとうございます。
無事イスの偉大なる種族へ転生できたようで何よりです。今後とも宜しくお願いします。
>>220
氏ほか
データテストのミス部分を修正しました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3682;id=
皆様、ご指摘ありがとうございます。もうミスは無いかな……?
# 本編既出キャラと未出キャラとでフォルダを分けてありますが、
# 「却って判りづらくなった」等ツッコミありましたらお願いします
>>11話氏
製作乙です。写真大暴騰キタコレw
藤悟君、いっそサイクラノーシュへでもエクソダスするかい?
ところで、ひとつバグ報告。
>PaintPicture "C:\SRC\シナリオ\SRWDG\スーパーロボット大戦DG\Bitmap\Pilot\DMD_OwaribiTogo(Cassilda).bmp" 208 148 64 64
この表現ですが、画像ファイルの位置を絶対パスで指定してしまっているため、11話氏の環境以外では画像が表示されません。
正しくは
PaintPicture "Pilot\DMD_OwaribiTogo(Cassilda).bmp" 208 148 64 64
ではないかと。他の画像(妖機獣魔とか)を表示する際にも同様に。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 17:24:38 ID:LtNDGGco0
>>212-213
ズベン?
221 :
十一話
◆TLTiVWbvF.
:2007/02/14(水) 01:49:59 ID:Jxpqvd9E0
どーも。好き放題書いています。
>>217
ゲッターネタはまことに申し訳ないですが、勝手に使わせていただきました。
そのせいで本編前半はゲッター祭りになってしまいましたが……。
ご指摘のポイントは可能な限り修正させていただきます。
>>218
ほどほどにしておきます。あまり放っておくと本当に忘れ去られそうなので<アシュ
>>219
バグ報告ありがとうございました。SRC作成ツールを使ってやっていたので、以後気をつけます。
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