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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50

    165 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 00:38:54 ID:n5i/YsMo0
    デモンバイスは対空能力が低いが銃があり、二人乗りでSPも割りと揃っているため苦労はしない。
    ゲッター、バステトもカタログスペックは高いんだが、SPが扱いにくく思ったほどの能力はない。
    多分、それを狙って組まれたデータなんだろうけど。
    バステトはAI乗せればなんとかなるが、ゲッターのレベルはあそこまで行くんだろうか。
    ショウはパワーアップでよっぽど強くならないと処置無し。
    ユニット側から援護でもつければショウっぽいかも知れん。

    166 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 03:40:11 ID:8EYY+3iQ0
    ゲッターには「後期型お任せします〜」な余地もあった気が。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 16:34:35 ID:+jqnrSMQ0
    最大火力じゃ魔神様とバイスに負けてるけど、対ボスじゃなくて対雑魚メインで
    SP使いながら運用するとゲッター強いよ。サーペントが。
    レベル周りはイベントや最終話までの到達レベル見て後からいじればいいんじゃないかな。

    ガンダムは相手次第じゃ火力がちょっときついと思う。運動性とパイロット能力は突き抜けてるけれども。

    サクラ大戦の敵は全体的にもっと装甲上げてしまうといいかもしれないと思った。
    サイズS・低HP・高装甲(・高運動性)のオーラバトラーみたいなポジションにして。

    168 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/28(日) 19:42:49 ID:mzwIO97E0
    >>堅さ
    デモバとバンウスは典型的な能力防御型。
    デモバは技能レベルの上昇に伴い低い生存能力を補って――と思ってたら、序盤は意外と耐え切れた罠。
    これ以上装甲値落とすとガンダムより脆くなっちゃうしなぁ。

    >>163
    パワーアップし易い形態だったからでしょうかね。

    >>165
    必要精神を藤悟に偏らせてみることでSP使いにくくしてみたんですが、まだ使い勝手良いですかね?
    ゲッターは気合の使用回数が増えるに連れダイナソーの重要性が急上昇。

    >>166
    基本的に全ロボとも後期型はシナリオ制作者が作っちゃってもOKと言う形になっては居ます。
    ・データ作成時に後継機を準備するのは可。ただし使われるかどうかはその後のシナリオ次第。
     シナリオ制作者側で後継機が作られたりするかもしれません。
    ともありますし。


    今からしばらくチャットの方にいます。

    169 :11話:2007/01/29(月) 15:41:29 ID:bvmcS1P20
    どうも、携帯から失礼します。三話の方へ質問です。次の話で金角と銀角を出したいのですが宜しいでしょうか?

    170 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/29(月) 17:53:25 ID:H8Tb98zI0
    3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏へ。

    明日からこちらへ顔を出すことが出来なくなってしまいますので、
    シナリオ更新等の管理の引継をお願いいたします。
    この書き込みへの3話制作のレスを持ちまして管理引継としたいと思います。

    期間は一週間〜二週間ほどの予定です。
    書き込める状況になったらすぐに来ますので、それまでの間お願いいたします。

    制作者募集、決定、生存報告の期限を知らせる書き込みなどは、
    今までの書き込みを、話数などを書き換えるだけで使い回せるようになっているはずです。

    3話制作氏も大変な状況にもかかわらず引き受けてくださった事に深い感謝を。


    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3629;id=
    第9話から第10話更新までの間に更新したファイル郡です。
    10話氏は完成時、差分にこのファイルの中身を足していただけると助かります。

    171 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/29(月) 21:28:57 ID:kXmCkZOM0
    >>170
    了解。
    MIDI指定のファイルについてはこちらで少し書き換えるかもしれません。

    >>167
    装甲上げたほうがいいでしょうか。
    ただ、これ以上スペック上げると、製作ルールの
    「原則としてGSC配布データの同等キャラ以下の強さとする」
    というのに抵触しそうなんですよね。
    このまえ武装のランク制限を外した時点で、上限ぎりぎりというか
    少し踏み越えてしまった状態なんで。
    # ……あんまり気にしすぎないほうがいいのかなぁ

    今からしばらくチャットの方におりますので、何かありましたらどうぞ。

    172 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 23:31:31 ID:6ABcLT3Y0
    >>171
    敵、しかもばら撒き雑魚だからその製作ルールは適用されないんじゃないのかなーとか思ったり。
    もともと俺Tueeeeeキャラの作成防止の為のルールだろうしねー。

    173 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/01/30(火) 13:50:45 ID:rSomK39A0
    おおっといつの間にか29日になっていたつーか過ぎていた!?

    >>170
    了解しました。
    こちらもちょっと忙しいので恐らく点呼のみになると思いますががが。
    それではお大事にー。


    174 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/02/02(金) 16:46:40 ID:5FCWTbOg0
    どうも、大魔神我です。まだびみょーに忙しいです。
    タスクが…タスクがぁぁぁ。

    >>10話氏
    明日02/03が一応最終期限という事になっています。
    という事で明日までに出来たEveを提出してくださいー。

    それと
    >>11話氏
    書き込み見落としていました。失礼。
    キンカク、ギンカク、オウフーの使用はご自由です。
    なので煮るのも焼くのもOKですよー。


    175 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/02/02(金) 22:42:18 ID:qILCKJZ+0
    時間をかけてしまってすいませんでした。
    仮完成版をアップさせていただきます。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    あと一日しかありませんが、ツッコミ・修正等よろしくお願いいたします。

    # ヴェール部長の台詞が時系列的におかしいことに気づいたので、
    # 文意を変えました。ギリギリになって大きな変更を入れてしまい
    # 申し訳ありません。

    >>172
    すいませんが、結局データの数値は変えずに
    一部の敵に強化パーツをつけて頑丈さを持たせるのみに留めました。
    手元でいじってたんですが、どうもしっくりこなくて……


    176 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/02/02(金) 22:43:36 ID:qILCKJZ+0
    っと、age忘れ失礼。

    177 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/02/03(土) 13:03:53 ID:cuQV3chQ0
    >>175
    ども、やらせていただきました。
    キャラの呼び方で若干違和感があったかなぁと。
    (メルフィがミコさんと言ったり辰巳がユーリーを呼び捨てにしたり)
    それとボーナスが若干厳しかったかもです(私が下手なだけかもしれませんが)。
    マップ左端にしてはいかが、と消極的に提案。
    それ以外は特に気になった点はなかったと思います。


    178 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:09:36 ID:Sbs2XvJI0
    長い台詞が名前出ずに表示されるのがちょっと違和感あった。でもそのくらい。
    平均的に改造してるせいかボーナス以外は難易度ぬるい気もしたけど、
    ボーナスの難易度自体はこんなものじゃないかな。
    無改造前提で難易度組まれると資金ボーナスの意味が薄れるのもあるし。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:07:39 ID:Ucl+wcCQ0
    ちゃんとキャラを把握していて問題ないと思う。
    強いてあげるとすれば、ヴェール部長の口調がちょっと若々しくなってるような気がした位。

    180 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/02/03(土) 20:16:23 ID:qfLqQ01w0
    いま自分でeve見てて気づいたんですが、GameOver処理を入れ忘れてました。ごめんなさい。 
    セリフ等の修正もあわせてやってきます。

    # 今からチャットに入室します。何かありましたらどうぞ。
    # 作業しながらなんで反応遅いかも

    ご意見ありがとうございます。以下レス。

    >>177
    辰巳→ユーリーの呼び方は単純ミスなんで修正しておきます。

    メルフィ→ミコについては……
    メルフィがミコを二人称単数で呼んだのって、実はこれが最初なんですよね。
    (Exit内で「ミコちゃん」と呼んでいるけどあれはギャグパートだし)
    メルフィが年上相手に素で呼び捨てorちゃん付けをするとは思えませんし、
    そうなると、さん付けが順当かな、と。

    >>178
    個人的には、名前表示される方が違和感あるかなって気がするんですが……
    この辺は感覚の違いでしょうか。

    # そもそもセリフが多すぎるのが元凶かッ。ごめんなさい
    # でも後藤の演説が長ったるいのは仕様だったり

    >>179
    了解。ちょっと見直してみますー。でも良いのが浮かばなかったらこのままでいくかも

    181 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 21:02:03 ID:zvVn4MGw0
    長い台詞の表示の仕方は、たぶん単に趣味の問題です。
    他の話とかで見なかった表示法だったのでちょっと面食らったのかも。

    182 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/02/03(土) 22:16:07 ID:qfLqQ01w0
    では、↓をもちまして第10話完成版とさせていただきます。
    ギリギリまでお待たせしてしまってごめんなさい。
    皆様のご協力に深く感謝いたします。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0


    183 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 23:30:58 ID:K5TpzjmM0
    ところでなぜ差分(フルパックではなく)のほうにもにeve(十話以外)
    がはいってるのでしょうか
    しかも全部ではなく5、7のみ入ってない状態で

    184 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 21:10:32 ID:Y6Prr+b+0
    >>183
    >>170の修正を同梱してるようですよ。

    185 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 23:03:46 ID:nf+j/Y+g0
    >>184
    把握しました


    186 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 23:29:21 ID:UsimDXxU0
    で、次に向けて動き始めたりはしないんでしょうか。

    187 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 23:34:19 ID:G+BhvhiA0
    >>186
    3話のヒトがフルパック更新して11話のヒトに呼びかけるまでは、
    10話にツッコミ入れてみたりネタ投下したり
    適当にダベってればいいんじゃない?

    188 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/02/05(月) 00:14:50 ID:M2cPl5060
    やっとネットに繋げたぁ。って日にち変わってらorz
    ちなみにフルパック更新は10話氏が行なったようです。

    >>11話氏
    今日で前回の生存報告より一週間になります。
    が、こちらのミスにより明日(六日)までの報告としたいと思います。
    よろしくお願いします。

    ###------------------
    第10話が完成いたしましたので、第12話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
    以前からのデータ提示は必要ありません。

    また、第12話作成予定者の方は、望むのなら第11話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。


    ではこのレスを持ちまして、第12話制作予約者募集を開始します。




    ###おかしいな、休みなのにタスク消化が捗らん

    189 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 00:19:41 ID:V3awI6NU0
    これ、立候補者がいないとどうなるんだろう
    前の人にもどるんだろうか

    190 :十一話:2007/02/05(月) 15:20:45 ID:ttrMyejM0
    生存報告と制作宣言です。よろしくお願いします。

    191 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/02/05(月) 19:00:31 ID:OjSdHy6w0
    惜しいなあ。昨日は23時ぐらいに寝ちゃったから
    一応、12話作成立候補ーと書き込んでみる

    192 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/02/05(月) 19:25:30 ID:xGLOTPOw0
    >>188
    お疲れ様です。
    タスクが消化できないのはゆっくり休むことができてる証拠だと思えば。うん。

    >>190
    11話氏あとはまかせたー
    念のためトリップつけるようにしたほうがいいかも

    >>191
    強運の男がここにいたッ

    193 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:38:56 ID:zKxYhxvE0
    最初につけたトリップを一度も付けていないし、
    このスレ内でのカキコミで具体的な内容がひとつもないし
    正直11話氏はとてつもなく不安なんだが。
    責任能力って意味で。

    194 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:42:26 ID:NDZ38SRY0
    まぁまぁ。とりあえず取り急ぎトリップはつけてもらうとして、
    具体的な内容は第一週目の生存報告で出れば十分じゃない?
    もちろん、それより早いにこしたことはないけど。

    195 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/02/05(月) 20:15:10 ID:M2cPl5060
    >>190
    一応確認しました。
    ですがトリップをつけてもう一度書き込んで下さいますでしょうか。
    理由は>>193氏の通りで。
    レスが返ってから一ヶ月後を最終期限と定めます。
    その際、プロットor現状出来ているEVEを提示してもらえれば嬉しいです。

    >>191
    強運な。
    という事で確認しました。頑張って下さいー。

    196 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/02/05(月) 20:58:01 ID:OjSdHy6w0
    うわーい他に立候補いるかと思ったらいなかったとわっ!
    とりあえず11話氏がまだプロット決まってないそうなんで、最初から再プレイしてネタ考えときます。

    あとロジェニツァの強いところはユニット性能ではなく劣属性なのではないかと思う。レベル指定ないから永続だし。


    197 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 21:04:05 ID:0yGRJJvU0
    劣・貫とある意味元ネタより強くなってるような。
    でも全体の中でのバランス自体は崩してないから問題はないか。

    198 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/02/05(月) 21:32:14 ID:xGLOTPOw0
    そのへんのバランスを改めて見直してみようということで、
    データテストを再upしてみる。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3652;id=

    フォルダ構造をかなり変えたんで、前のデータテストのセーブとの
    互換性がなくなってるかも(手元で動かした限りでは正常動作したけど)

    バグとかありましたら報告よろしくお願いします。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 22:42:07 ID:V3awI6NU0
    12話立候補者は確定ですね


    200 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 22:59:34 ID:V3awI6NU0
    >>198
    さりげなく一部のデータが最新でないw

    201 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/02/05(月) 23:11:33 ID:xGLOTPOw0
    >>200
    すいませんが、どれなのか教えていただけますでしょうか。
    見つからない……orz

    202 :十一話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/05(月) 23:29:47 ID:bgN+x0vE0
    これでよろしいでしょうか?

    203 :Gクライス ◆LzacU5u.BQ :2007/02/06(火) 00:03:44 ID:R4NhJNVY0
    フリーズバルキリーとギルガメッシュさりげなくデータに入ってて吹いた

    204 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 00:05:31 ID:ZI29ZxmA0
    >>200
    多分、烏兎のメッセデータではないかと

    205 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 03:45:16 ID:kEI6orzw0
    ショウが決意じゃなくて熱血覚えてますね

    206 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/02/06(火) 13:12:38 ID:fTf1Yj2o0
    >>196
    です。頑張って下さいー。

    >>198
    テストうP乙です。
    何気に未使用データ盛りだくさんでフイタ。

    >>202
    確認しましたです。
    という事で明日から一ヵ月後の3月7日を最終期限とします。
    次回の生存報告+成果物提出日は2月14日となります。頑張って下さいィィ。

    207 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/02/06(火) 13:28:41 ID:fTf1Yj2o0
    ……そういえば再プレイしてて気付いたんですが、乱数系列が保存になってますね。
    どーしましょ? このままでいいかしら

    208 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 19:39:56 ID:hauFUU5A0
    いままでプレイしてて気づかなかった=確率に頼るほど追い込まれることがなかった
    だからいいんじゃないですか

    209 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 07:20:52 ID:3StRM9Xk0
    クリアまでの手数を少なくする必要がないのなら、乱数系列保存の方が手順を立て易い利点もあったりするのだわ。

    210 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/09(金) 15:51:31 ID:+yqt3EqQ0
    時空を越えて、俺参上。
    つーわけで無事『怪奇チャバネゴキ○リ男』に改造されて帰って参りました。85です。
    大事な時期に抜けてしまい、皆さんにご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びいたします。

    3話氏、不在の間の管理代行本当にありがとうございました。
    再引継を行いたいと思いますので、レスをお願いいたします。


    以下現状確認。
    第10話完成。フルパック、差分ともにup済み。
    11話氏の最終期限3月7日。次回生存報告2月14日。
    第12話は大空氏。味方ユニット定員により〆切。

    3話氏から引き継ぎokレスがあり次第、DLページの更新から手を付けようかと思います。

    211 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/09(金) 17:00:36 ID:geoBIsyQ0
    あらん、結構早かったじゃなーい。
    という事で引継ぎOKですぜー。

    212 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/02/09(金) 17:01:42 ID:geoBIsyQ0
    じょ、冗談じゃ……! orz

    213 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/09(金) 18:24:07 ID:+yqt3EqQ0
    >>212
    ゲヌピはもっとネタキャラとして認知されるべきだと思う。

    それはともかく確認しました。これにて管理再引継と言うことで。
    十日間本当にありがとうございました。

    今夜辺りDLページ更新します。

    214 :211 ◆19f2aUFhyY :2007/02/11(日) 14:04:37 ID:4UaH52eY0
    85氏退院オメデトウゴザイマス。
    DLページですが、タイトルが9話のままです〜

    んでもって、ちょっくら外伝シナリオというか、ガチ戦闘のシナリオを作りはじめてみました。
    7話でちょこっとネタ振った、三十年前の出来事がどうとか。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3672;id=

    215 :十一話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/11(日) 20:22:15 ID:i6XQrfbk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3675;id=

    14日に生存報告が出来るかどうか怪しいので、今日先に生存報告をしておきます。
    それと同時に成果物を上げておきます

    216 :十一話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/11(日) 20:24:40 ID:i6XQrfbk0
    PS.プロットはもう少しお待ちください
    まだ最後の部分がはっきり決まっていないので

    217 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/12(月) 00:02:07 ID:TPcSmj8w0
    >>214
    DLページ修正しました。

    外伝の方はー、どれかが完成したら選択用eve辺りを作るのに挑戦してみましょうか。

    >>215
    はい、確認しました。
    次回の生存報告は一週間後の日曜日。最終期限は3月7日です。

    eve確認。伏線回収等もしっかりしてるようで見ていて楽しいです。
    つーかゲッターネタサルベージしてくださったのがマジ嬉しい。

    その上で気になった点をいくつか。

    ・アシュトールの立ち位置。
     ここまででは名前がちょこっと出ただけの人ですし、ワスプの方にも顔を出しておくとか、信者にアジ演説するとか入れてどういう人物か見せておくと良いのではないかと。

    ・聖母の口調にちょい違和感が。
     もうちょっと余裕のある女性言葉に代えた方がそれらしいと思います


    頑張ってくださいね。

    218 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 02:53:26 ID:d+DdUA2s0
    アシュトールさんはあんまりガチガチに立ち位置固めない方がいいんじゃないかなー。
    拘束力の強い伏線が増えすぎると、後で処理できなくなる恐れが出ると思うです。

    219 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/02/12(月) 20:29:46 ID:/HyiePAE0
    まずは85氏、ご生還おめでとうございます。
    無事イスの偉大なる種族へ転生できたようで何よりです。今後とも宜しくお願いします。

    >>220氏ほか
    データテストのミス部分を修正しました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3682;id=
    皆様、ご指摘ありがとうございます。もうミスは無いかな……?
    # 本編既出キャラと未出キャラとでフォルダを分けてありますが、
    # 「却って判りづらくなった」等ツッコミありましたらお願いします

    >>11話氏
    製作乙です。写真大暴騰キタコレw
    藤悟君、いっそサイクラノーシュへでもエクソダスするかい?

    ところで、ひとつバグ報告。
    >PaintPicture "C:\SRC\シナリオ\SRWDG\スーパーロボット大戦DG\Bitmap\Pilot\DMD_OwaribiTogo(Cassilda).bmp" 208 148 64 64
    この表現ですが、画像ファイルの位置を絶対パスで指定してしまっているため、11話氏の環境以外では画像が表示されません。
    正しくは
    PaintPicture "Pilot\DMD_OwaribiTogo(Cassilda).bmp" 208 148 64 64
    ではないかと。他の画像(妖機獣魔とか)を表示する際にも同様に。


    220 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 17:24:38 ID:LtNDGGco0
    >>212-213
    ズベン?

    221 :十一話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/14(水) 01:49:59 ID:Jxpqvd9E0
    どーも。好き放題書いています。

    >>217
    ゲッターネタはまことに申し訳ないですが、勝手に使わせていただきました。
    そのせいで本編前半はゲッター祭りになってしまいましたが……。
    ご指摘のポイントは可能な限り修正させていただきます。

    >>218
    ほどほどにしておきます。あまり放っておくと本当に忘れ去られそうなので<アシュ

    >>219
    バグ報告ありがとうございました。SRC作成ツールを使ってやっていたので、以後気をつけます。

    222 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 02:06:27 ID:f5rDubOE0
    >>218>>217を受けての意見です。わかりにくかった様で申し訳ない。
    現時点で彼に触れるのはシナリオ全体の構成上ほぼ必須だと思うですが、
    個人的には>>215くらいで十分じゃないかと思いました。

    223 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:59:34 ID:TLALQ5n+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3702;id=

    出来るうちに生存報告しておきマース。
    まだ途中ですが、ツッコミよろしくです。

    224 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/16(金) 09:37:21 ID:SsTYBAE+0
    >>223(11話◆TLTiVWbvF. 氏)
    すいませんがトリップを付けて>>223の書き込みが自身のものであると証明して貰ってもよろしいでしょうか?

    225 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/02/16(金) 10:26:29 ID:zcQaU94+0
    本人様であると信じて。

    >>223
    お疲れ様です。
    反重力マフラー装備しそうな勇馬や、説得フラグ立ちそうな辰巳にワクテカ。
    金銀もキャラが立っていて良い感じだと思います。

    >>1話氏
    誤字、記載漏れ等を修正したファイルをアップしましたので、次回更新の時にでも添付して頂けると助かります。
    お手数をかけてすみません。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3705;id=



    226 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/17(土) 01:18:24 ID:jgFS6WDs0
    忘れてました。すいません

    227 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/17(土) 09:21:24 ID:Uep4DVxo0
    >>226
    確認しました。
    次回生存報告は2/24。最終〆切は3/07です。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 13:30:14 ID:Z1IRsyvw0
    DLサイトの年が間違ってますよ

    229 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/17(土) 14:27:19 ID:jgFS6WDs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3702;id=

    こっちですね。申し訳ないです

    230 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 00:08:21 ID:8UIztlz+0
    セーブデータファイルをサクラエディタで開いて
    グローバル変数をソートしたら
    心なしか動作が軽くなったような気がス

    ただ、インターミッションコマンドまでソートされて
    インターミッションのコマンドの並び順がちょっと面白いことになった


    231 :230:2007/02/18(日) 04:24:01 ID:8UIztlz+0
    ものすげー誤爆してた
    申し訳ない

    232 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/18(日) 08:49:30 ID:4oF5hPjk0
    >>228
    指摘ありがとうございます。修正しておきます。

    233 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/19(月) 22:04:28 ID:IhWqqxXk0
    バイキング氏と大空氏へ。

    以前提案したバイキングと大空魔鳥のデータ一本化について話し合いたいので、
    チャットに集まれる時間を提示していただけないでしょうか。
    細かいレスの交換になりそうですので、ここで話すよりもチャットの方が良いかと思いますので。

    大空氏のシナリオ制作にも関わってくる可能性がありますし、早めに詰めたいなと思っています。

    俺は夜9時以降なら、大体毎日顔を出せると思います。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 04:24:50 ID:gw/0WkM+0
    バンウスでゼオライマーの曲鳴らないのかなーと思ってたら「Zeorymer.mid」で指定されてるのね。
    敷島パック合わせで「MPZ_AwakeningofZeorymer.mid」か「MPZ_LaunchInDaybreak.mid」も指定しておいたほうが良いんじゃないかな。

    235 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/02/20(火) 20:21:22 ID:kjxdeZ1U0
    自分も大体9時くらいならオーケーです。


    236 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/20(火) 20:57:32 ID:Hm84lDDw0
    >>234
    了解です。
    >>225での243氏の修正と合わせて更新しました。

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&space=0&type=0&no=0

    >>235
    お返事ありがとうございます。ではバイキング氏のご都合がつき次第、と言うことでお願いします。

    237 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/02/23(金) 01:17:03 ID:PqdVa7QI0
    トリップ合ってるかどうかなんて知らぬ。
    さて、取りあえず20夜は見事に寝てた。そして21日夜に来て見たけれど、
    誰もいないのでロンリネスエターナルといったていたらくです。

    土日は温泉とプリキュアの予定(他にないのか)なのですが、
    適当に指定が来たらなんとかあわせる努力をします。そんな感じで。
    出来れば平日ー。

    238 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/23(金) 07:33:13 ID:diG8vZkI0
    11話 ◆TLTiVWbvF.氏へ。

    明日が生存報告の期限です。
    明日中に何らかの成果物を提示して生存報告を行ってください。

    >>237
    お返事ありがとうございます。トリップ合ってますよー。

    チャットの方はー、平日と言うことなので俺は今夜と月曜日、夜九時辺りに待機しておこうと思います。
    土日も時間があれば適当な時間に待機しておこうかと。そん時はこっちでしばらく待機する旨書いておきます。
    大空氏も都合がつくならこの辺りの時間帯でお願いします。


    プリキュアは見てないなー。電王だけだ。
    モモタロスは燃え萌え。

    239 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/24(土) 12:12:13 ID:J00yckpY0
    11話 ◆TLTiVWbvF.氏へ。

    今日が生存報告の期限です。
    今日中に何らかの成果物を提示して生存報告を行ってください。

    240 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/24(土) 12:14:11 ID:J00yckpY0
    上げ忘れ

    241 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/24(土) 17:31:53 ID:YYNpkmnA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3735;id=

    すいません、あまり進められませんでした。
    来週がんばります

    242 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/24(土) 18:08:17 ID:J00yckpY0
    >>241
    確認しました。
    次回生存報告は3/03。最終〆切は3/07です。

    243 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 19:36:57 ID:YW6ThIIk0
    フルパックに上書きしてやろうとすると、アシュトールがいないって言われたり、エデン(叫び)がいないっていわれたりしますよ?

    244 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:02:07 ID:06SZDj4o0
    >>243
    中途差分だからあたりまえでは…

    245 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:11:09 ID:eaUMSXwk0
    あー、昔某リレーで中途で動かないeveに他の住人がレスしてたら
    「まだSRCで動かせないのに内容が分かるわけないだろ、自演乙wwww」と
    鬼の首を取ったかのように言い出したアフォがいたの思い出したよ。

    メモ帳で開くすら出来ないお前のほうがwwwwだよって感じだった。

    246 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:18:20 ID:z7xADrDo0
    あー、煽んな煽んな。適当なノンパイ指定に

    エデン(叫び)
    エデン, IHO_EdenDoll(Shout).bmp
    エデン=ドール(叫び)
    エデン, IHO_EdenDoll(Shout).bmp

    アシュトール=カルヴィン
    アシュトール, IHO_AshutorlCalvin.bmp
    アシュトール
    アシュトール, IHO_AshutorlCalvin.bmp

    追加すりゃ動くから。な?

    ところで、中身は先週上げられた物と一緒ですか?>11話氏

    247 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/02(金) 08:13:27 ID:wus6g9IM0
    11話 ◆TLTiVWbvF.氏へ。

    明日が生存報告の期限です。
    明日中に何らかの成果物を提示して生存報告を行ってください。
    最終期限が近づいていますので、そろそろ通してプレイ出来るβ版のうpが必要かと思われます。


    以前にもちょこっと触れましたが、外伝みたいなの作ってます。
    停滞気味ですが。くそう、世界樹とスパロボWが悪いんだ。

    248 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/03(土) 09:27:51 ID:WV6gCJqM0
    11話 ◆TLTiVWbvF.氏へ。

    今日が生存報告の期限です。
    今日中に何らかの成果物を提示して生存報告を行ってください。

    249 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/03(土) 19:28:47 ID:WV6gCJqM0
    11話氏へ。今日が生存報告期限となります。
    明日、もう一度このスレをチェックしますが、その時点で報告がなかった場合、
    制作権失効となってしまいますので、お早めにお願いいたします。

    250 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 20:15:50 ID:AQXNTvPI0
    明日というか今日の23時59分まででは

    251 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/03(土) 21:01:15 ID:WV6gCJqM0
    >>250
    朝起きてからチェックして、提示があれば基本的にOKとしています。
    深夜のUPとなると、多少時間がずれ込むこともありますし。

    252 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/03(土) 23:19:04 ID:Tq2sf4w+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3747;id=

    前回指摘されたデータの方を調整させていただきました。
    Eveファイルは現在調整中です。もう少しお待ちください。

    253 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 23:29:46 ID:1NvfMthk0
    とりあえず中途でもいいからeveあげてもらった方がいいんじゃないだろかー。

    254 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/04(日) 07:35:19 ID:MMURPA9+0
    >>252
    確認しました。
    最終〆切は3/07です。

    最終〆切が近いので、>>253氏の仰るように、未完成でもeveを上げた方がよいかと思います。
    ストーリーの流れを確認出来るだけでも大きな意味がありますからね。
    内容については一通り出そろってからということで、データ的なことを幾つか。


    ・アシュトールのパイロットデータを「06」フォルダに追加したようですけれども、
     格納フォルダは「11」で良いんじゃないかと。初登場は11話ですし。
    ・eveファイル名とmapファイル名、前後編と言うことで「IHO-11-A.eve」みたいにアルファベットで順番付けた方がいいと思います。
    ・「txt」フォルダがありますが、正しくは「テキスト各種」フォルダです。

    もう少しで〆切なんで、頑張って完成させましょう。

    255 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 11:21:32 ID:nCkON9hU0
    しめきりいつでしたっけ?

    256 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 12:27:46 ID:6UjXGZkU0
    >>254
    前話のcontinue先が「IHO-11.eve」だからそれやると面倒なことになるですよ。<eveファイル名

    >>11話氏
    「IHO-12-B.eve」になってるcontinue先の修正はしておくべきかとー。

    257 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/04(日) 18:22:14 ID:lrjP3HSM0
    >>255
    3/07です。

    >>256
    あ、なるほど。そう言えばそうですね。
    そちらは撤回しておきます。

    258 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/05(月) 19:06:05 ID:ejhi5Bdw0
    11話 ◆TLTiVWbvF. へ。
    3/07〆切と言うことで、そろそろeveの詰めを行わないと時間が足りなくなってしまう可能性があります。
    確認用差分はお早めに提示下さい。

    259 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 11:24:20 ID:vakvwAfk0
    えーと、今日が最終締め切りですね

    260 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 11:25:21 ID:vakvwAfk0
    失礼、明日でしたね(汗

    261 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 11:35:51 ID:HDkqbYKo0
    締め切り日に出したから即完成、とはいかないものだろうけどね。
    調整期間は別扱いなのかな?

    262 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/06(火) 19:43:45 ID:gt4S0AUk0
    >>261
    誤字や話の調整、バグ取り等を行って「リレーしても問題ない状態」にまでなった所で完成としてます。今のところ。
    まあ、細かいバグは後からでも取れますけどね。

    11話 ◆TLTiVWbvF. へ。
    今日明日で調整すれば何とかなると思いますが、逆に言うと今日を逃しちゃうと
    提示後に指摘された修正点を修正しきれなく、リミットを迎えてしまう可能性があります。
    早めの提示をお願いいたします。

    263 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/07(水) 02:15:37 ID:Sry45X3M0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3760;id=

    申し訳ないですが、エピローグがまだ未完成状態です。

    264 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/07(水) 07:36:00 ID:ARS0p8OA0
    >>263
    乙です。
    取り急ぎ気になった点と提案をいくつか。

    ・「テキスト各種」フォルダ内で、「キャラクター表情一覧」「シナリオ作者用メモ」「使用敵データ一覧」「未回収伏線」
     が更新されていません。今夜中にこれらを更新するのが無理そうであるならば、「未回収伏線」「キャラクター表情一覧」「使用敵データ一覧」はこちらで引き受けます。

    ・社長の言い出した特訓なのに、最後まで社長がその場にいないのに違和感が。
     監督者が居るのが普通だと思いますし、修正しませんか?
     辰巳が「社長に頼まれて見に来た」でも随分印象が違うのではないかと。

    ・ユウマ変貌の伏線、答えらしき物を提示しておかないと拾いにくいんじゃないかと思います。
     目的ぽろっと漏らすとか、名乗りで名字までは出すとか(ゲッター好きならピンと来るモノはありますけどね。)

    ・1408行目
    「ほう。話には聞いたいたがこの女がおまえの妹か」
    は「ほう。話には聞いていたが、この女がおまえの妹か」
    の方がいいかと思います。誤字修正も含め提案。

    ・やっぱりエピローグにもアシュトールさん出した方がいいんじゃないかと。
     現状、テレビで名前のでてきただけの印象の弱い人ですし、ヴィーグ教団のTOPである場面を示しておかないと分かりづらいんじゃないかなと。
     >>218氏が拘束力の強い伏線があると――という意見も出していますが、
     逆にあんまり弱いと拾われ忘れてしまう危険性がありますし。


    リミットは今日です。
    基本的に日付変更と同時にリミット、完成していなければ制作権失効となってしまいますが、
    ここにはり付いて制作調整をし続けて居るのが確認出来れば、2、3時間のオーバーは許容します。
    俺も今夜はこっちにはり付く予定なんで、何とか完成まで持っていきましょう。


    265 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 08:04:58 ID:ios2ciw+0
    ヴァルシオンはいいのかなぁ。
    こういうのは直接対峙する時に「デビルガンダムじゃなくてヴァルシオンになりました」「えー!?」って見せ方のほうがいい気がします。
    「百鬼帝国」もそうですが、これまでの元ネタ言及の具合と比較してももう少しぼかした方がいいような。

    ユウマはこのままでもいいんじゃないでしょうか。
    「実は木原マサキでした」とかにも持っていける余地がありますし。
    拾いにくかったら拾う人が11話氏他に改めて聞いてみたりして対応すべきことじゃないでしょうか。

    あと、味方増援後、全員での戦闘を軽くでもやった方がいいんじゃないかと思います。
    純粋イベント回扱いなら逆に、他の組織とかに関する言及(伏線整理)がもう少し欲しいような。
    全体の流れとして突如失踪してる割に扱いの軽すぎる京四郎関係があまり触れられてないのが気になってます。
    これは9話くらいの時点で言うべきことだったかもしれませんが。

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