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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50

    362 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/25(日) 13:12:40 ID:U8e0ndPY0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3835;id=

    さっくりある分だけ纏めてみました。
    txtだとどうにも見づらく….html化も検討すべきでしょうか?

    現在テンプレに乗せた設定が存在しないのは

    ・コウガイジ

    ・コクガイジ(死亡確認)

    ・ぺルティナクス、アルテフィウス
    ・八咫烏(死亡確認)
    ・セラ=エトランゼ(ある意味1話から?)
    ・烏兎

    ・金角鬼
    ・銀角鬼

    以上です。死亡確認の2名には必要ないかもしれませんが。

    363 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/03/25(日) 20:49:00 ID:4SunrAao0
    こばわ。北陸の方で地震があったようですね。
    私は西日本住まいなので大丈夫でしたが、皆様ご無事でしょうか。

    >>362
    まとめ乙です。
    こうして見ると、敵ネームド人数多いですね。
    26話までで捌ききれるだろうか……

    ####
    # 85氏へ。$(メール欄)について話したいことがありますので、
    # 今日もしお時間ありましたらチャットの方へお越し頂けますでしょうか。

    364 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/25(日) 21:16:22 ID:U8e0ndPY0
    肝心要を書き忘れていました。

    大魔神我氏、ゼオ氏、11話氏へ。
    よろしければ>>362の各担当キャラを軽くで構いませんので、設定保管をしていただけるとありがたいです。

    >>363
    ういっす。では今から。

    365 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/26(月) 13:54:27 ID:AxCi66wg0
    セラあたりはあえて設定を纏めないで後の人がドンドコ設定を盛り込み変えていっちゃうのもその特性っぽいかなぁ、と思ったり。
    #ある日突然語尾に「にゃん」をつけはじめるセラ。
    #イグジスターにはネコ耳(高感度センサー)とネコ尻尾(テールスタビライザー)が!
    #取り込んだネコ型ゾイドの影響か!? どうするわたる!?

    #死亡確認!八咫烏さんは、瀕死の重傷で川を流れているところを某野盗団に拾われ、
    #記憶喪失ながら凄腕のMT捌きを見せるメンバーとして参加という幻影が見えました。
    #……が、それはまた別のお話。

    外伝シナリオその他、色々投下するネタも用意してたりするのですが、もうちょっと時期を待ちたいと思います。

    366 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/26(月) 18:13:10 ID:iMFO5qMA0
    少し重要なお知らせです。

    以前に少し書いたのですが、「本編に上書きして起動する事で遊べる外伝」をちょこちょこ制作していました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3838;id=
    こんな感じで。

    俺としては、本筋と関係ない話をデータテストのネタのように気軽にやれればなぁ、と軽く考えて制作していたのですが
    10話氏より「本筋への干渉になる可能性が高いのではないか」とのご指摘があり、現在扱いをどうしようかと悩んでいるところです。
    俺一人ならこっそり凍結してそのまんま、でも良いのですが、7話氏や10話氏なども制作していると言う事を聞いていたので。

    ・さっくり無かった事に。
    ・取りあえず凍結。時期を見て、完結後にでも余裕があればやってみる。
    ・ルールを決めて始めてみる。

    等の案がありますが、少々意見を募集したいなと思ってます。
    現在、個人的には2番目が妥当かな、と思ってます。


    367 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/27(火) 08:35:54 ID:zDBIgbhw0
    >>366
    自分的には2番目ベースの若干三番目かなー、と。
    元々自分は投下するネタもデータだけじゃ面白くなかんべかなー、と思いシナリオ(というか戦闘)をつける様な形で作り始めたので。
    悠長に完結まで待つまでもなく、最高のタイミングで横合いからぶん殴る感じに投下したいものです。
    #本編への干渉が怖いのなら つ「夢オチ」 (最悪だ!

    368 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 10:48:21 ID:Pk1LDmz60
    後半の話に転向させては

    369 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/27(火) 23:58:07 ID:5VAhFqYU0
    呼ばれて飛び出て大魔神我です。
    コウガイジは当初の設定とは180度違う人なので実は設定は殆ど無いに等しかったり。

    #パイロット設定--------------------------------------------
    ◇名前 コウガイジ

    #身体特徴----------------------
    100歳以上1000歳以下。男。
    身長180cm。体重70kg。
    普通っちゃ普通な体形。
    しかし肌は紫がかっている。

    #性格特徴---------------------

    知的。なハズなんだけど。
    ガ○ーダとかハ○ネルとかリヒ○ルといえばいいか。
    プライドと忠誠心は高いが最終的に作戦に失敗することが多々。
    案外ツメが甘いのかも。

    #その他---------------------------------

    一人称:俺、ギューマオーに対しては私とか使うかも
    二人称:貴様、お前など
    三人称:彼奴、奴、奴等など

    ギューマオーの息子。そして直属の部下。
    普段はギューマオーの事を「偉大なる父上」「ギューマオー様」と呼んでいるが
    目の前にいないと「親父」などと呼んだりすることがある。
    知り合いに恵まれておらず、微妙に苦労人。


    #################################
    外伝は完全なアナザーとして扱っていいんじゃないかなぁと思ったり。
    それならばどんなブッ飛んだ事もし放題ですぜ?

    370 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/03/27(火) 23:59:13 ID:5VAhFqYU0
    っあっあっあっあっあっあっあ!!!orz

    371 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/28(水) 19:32:35 ID:cBt5MeeE0
    12話@大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    明日が生存報告の期限となりますので、それまでに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    >外伝
    本編に干渉しなければ遊びはアリだと思ってるんで、完全なアナザー化は良い選択肢かなー。
    データテストに放り込む方が混乱が無く区別出来て良いだろうか。

    >>369-370
    専ブラではよくあること。

    372 :237(第10話担当):2007/03/28(水) 21:06:05 ID:R3f2bP0U0
    ども。なんか騒動の発端になっちゃったっぽい237です。

    >>366
    その中だと三番寄りですね。まあ特にこだわりはないので
    皆が納得できるならどのような形でも。

    >#本編への干渉が怖いのなら つ「夢オチ」 (最悪だ!
    >外伝は完全なアナザーとして扱っていいんじゃないかなぁと思ったり。
    >本編に干渉しなければ遊びはアリだと思ってるんで、完全なアナザー化は良い選択肢かなー。
    >データテストに放り込む方が混乱が無く区別出来て良いだろうか。

    完全アナザーとして扱うならデータテストに投入でいいような。
    ……でも、外伝にしておいたら本編のセーブデータが利用できるから、
    稼ぎマップとか作りたい場合はそっちの方がいいのかも。

    373 :237(第10話担当) ◆Yz6rodltrc :2007/03/28(水) 21:26:42 ID:R3f2bP0U0
    >>372コテ忘れ失礼orz

    374 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/29(木) 00:02:45 ID:WSGnkOe60
    なにげにデータテストは普通にこさえたeveも組み込めますからね。
    外伝は外伝で一本に纏めちゃうのも手ですかねー。通常のテストとは毛色が明らかに異なりますし。

    とりあえず破棄はもったいないので無い方向で。
    私的には、本筋の干渉云々よりも、キャラを実際動かしてみて、
    性格的動向の参考や実験にするのがいいなぁと思っているので。(それも本筋への干渉と言えば干渉ですが)

    おまけ。だってヴァルシオンとか言うから! 言うから!
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3848;id

    375 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/29(木) 00:17:22 ID:hBmpUBUQ0
    外伝の扱いに関するご意見は引き続き募集しています。
    大至急決めるべき、と言う案件ではないですので、本編制作の間にでもしっかり意見を集めて決めたいと思っています。
    ちょっとした事でも良いので書き込んでいただけると非常に嬉しいです。

    >>374
    あれ?なんで俺の妄想がアイコンになっているんだろう?

    376 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/03/29(木) 01:50:09 ID:8+SplxM+0
    えっとー、
    とりあえず僕は本編で語られていることだけは見ます、が。
    外伝やら
    下手するとデータテスト内のものもないものとして扱いたいところです。
    添付テキストはさすがに本編内として考えるかな?てな感じ。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 07:08:49 ID:k3054oAI0
    外伝やらテストは普通に本編じゃないでしょー。
    ぶっちゃけ添付テキストやデータの封印部分すら本編シナリオ中に未出なら無視していいと思う。
    その辺は原作や脚本の類じゃないんだし。
    まー作った人の事考えると実際にはそうそう無視しにくいもんだし、極端な考え方だって自覚はあるが。

    とりあえず今まで参加した面子だけで完成させるぜってノリじゃないんなら、
    あんまり表立って作るのはやめた方がいいんじゃないかなあ。
    ネタ出し自体は状況により良し悪しだけど、程度問題ってものもあるしね。

    # 個人的には習作としてテストにぶち込んだり、本編完成後にIf展開で出したり、逆に本編作成中に1行ネタで妄想語るくらいはありだと思うけどねー。この程度でも拘束されるって嫌がる人はいるからなー。

    378 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/29(木) 12:16:19 ID:WSGnkOe60
    うん、小麦先生@真夏のサンオイルなんて、本編ではもう全滅している筈なんだ。
    データテスト同梱式にするなら、インターミッションコマンドに新たに「外伝シナリオ」項目作って〜 が区別ついてイイかなぁ。

    あと、本編に組み込めそうなミニゲーム系として、こんなの作ってました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3850;id

    379 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/29(木) 17:13:00 ID:hBmpUBUQ0
    12話@大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    今日が生存報告の期限となりますので、成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    380 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:45:50 ID:cj0Z44sI0
    外伝とかテストの類はあったらあったで、
    キャラの動かし方の参考にはなると思うよ。
    以前このキャラの動かし方、分からんとかそんな話もあったし。
    確かに表立ってやるよりテストの方に放り込んで
    遊ぶって感じの方がいいんじゃないかな?

    #気になるなら無視すればいいと思うよー。
    #10話氏の言っていることは分かるけど
    #個人的には一番レベルの低いキャラをレベル上げるのための
    #特訓コーナー(1回限りとか)があったらいいと思う。

    381 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/29(木) 23:10:06 ID:hBmpUBUQ0
    レスのし忘れに気づいたので。

    >>3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏
    コウガイジの設定分ありがとうございました。テキスト各種の敵設定テキストに使わせていただきます。


    12話@大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    今日が生存報告の期限です。提示がなされないと制作権を失効する事になってしまいます。早めの提示をお願いいたします。
    俺は今から寝て、明日の朝起きるとほぼ同時にチェックをしますのでそれまでにお願いします。

    382 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/03/29(木) 23:39:53 ID:ZGFF7M3+0
    #パイロット設定--------------------------------------------
    ◇名前 ペルティナクス

    #身体特徴----------------------
    年齢不詳。男。
    身長200cm。体重110kg。
    筋肉質。剛毛。
    髭。

    #性格特徴---------------------

    冷徹。
    目的のために手段をえらばない。
    実はロリコンという設定があったりする。

    #その他---------------------------------

    一人称:私
    二人称:貴様、お前など
    三人称:彼奴、奴、奴等など

    初期設定では八卦衆の山の人だった(この当時から、魔術師でありデウスマキナに
    乗っている設定は存在)


    #################################


    #パイロット設定--------------------------------------------
    ◇名前 知慧の鍵(通称・アルテフィウス)

    #身体特徴----------------------
    年齢はおそらくミコと同程度。女。
    身長165cm。体重45kg。
    着物。巨乳。
    実はどちらかというとボケ系のおっとりとした人だったのだがいつの間にか
    変わってしまった人

    #性格特徴---------------------

    和装をして語尾に「〜じゃ」をつけて話す。虫が嫌いという謎設定あり


    #その他---------------------------------

    一人称:通常は儂、おこっていたりすると妾。
    二人称:お主
    三人称:彼奴、奴、奴等など

    初期段階では自立できない魔道書だった(言語障害をもち、足が不自由)のだが
    色々あって今のように改変


    #################################

    383 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/03/29(木) 23:43:47 ID:iLf9ctQs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3855;id=
    どうも遅れてすいません。ちょっとごたごたしていてレスできませんでした
    えーと、来週あたりには動かせるようにして、再来週には一応完成、でしたよね

    >チャウグナル
    というわけでイメージついたんで発動未遂とか
    >無礼るな
    や、オルタとかやったことないんですがデータ討議されてるから流行語かなー、と

    >外伝
    データテストにぶっこむというのが無難ですかねえ
    まあ、外伝は外伝ですから本編での絡みはなるべく自重すべきってとこなんでしょうか

    384 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/03/29(木) 23:54:00 ID:ZGFF7M3+0
    #パイロット設定--------------------------------------------
    ◇名前 八咫烏

    #身体特徴----------------------
    年齢15。女。
    身長150cm。体重41kg。
    顔に謎の傷跡。
    スパッツ。

    #性格特徴---------------------

    冷淡だが、秩序を壊すものに対し感情をあらわにする。


    #その他---------------------------------

    一人称:私
    二人称:貴様、お前など
    三人称:奴等、お前たち

    もしかするとまだ生きていて瀕死の重傷で川を流れているところを某野盗団に拾われ、
    記憶喪失ながら凄腕のMT捌きを見せるメンバーとして参加している可能性があったりなかったり

    #################################


    #パイロット設定--------------------------------------------
    ◇名前 烏兎

    #身体特徴----------------------
    年齢22。男。
    身長175cm。体重60kg。
    優男風。


    #性格特徴---------------------

    実力以上に自己評価が高い。
    先天的因子により常人をはるかに上回る戦闘適性を持つとされる。
    あくまでも適正だけである。

    ただし、策略などの頭脳プレイを得意としている。

    #その他---------------------------------

    一人称:私
    二人称:お前、貴方、君
    三人称:貴様等など

    ぶっちゃけユニットが弱い

    #################################

    385 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/03/30(金) 02:09:57 ID:2ptUEltI0
    外伝をデータテストにぶち込むときに
    何が問題になるかってーと、
    シナリオの時系列がさっぱりわからなくなってしまいそうなことである。

    なんせ、レベルとかで適当にソートするだけという
    手抜き仕様なので並び順がめちゃくちゃになってしまうからに。

    やるんだったら、終了イベントみたく、終了話数だったり
    なんだったりを条件に加えられるようにするべきなのかしらん

    などと垂れ流し

    もっとユルくいこう

    386 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/30(金) 08:35:04 ID:oCEl45hs0
    しまった、寝過ごした!(大山のぶ代声)

    >>383
    確認しました。
    最終〆切は4/15。次回の生存報告期限は一週間後の4/6です。
    >来週あたりには動かせるようにして、再来週には一応完成
    はい、そのつもりでお願いします。

    ペルさんと心眼法師、誰の下についているのかとか、最終的な目的はなんなのかとか、ほのめかす程度で良いんで明らかにして方がいいんじゃないかなと思います。


    ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏
    どうも、ありがとうございました。
    txtの方に転載させていただきます。


    >>385
    その場合はタイトルに「第8.5話」とか付きそうですし、
    レベル自体も本編に沿った設定には出来ますので何とかなるんじゃないかなーと。

    387 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/03/30(金) 23:52:43 ID:PuOKkhvw0
    >ペルさんと心眼法師、誰の下についているのかとか、最終的な目的はなんなのか
    了解しましたー

    っていってもペルさんの方は……うーん。
    目的:とりあえずイグジスター完全破壊
    としか分からんのですよね。
    核ミサイルの仕入れとかで背後に組織があるんだろうってことは予想できるんですがー
    勝手に決めていいなら、実はIMAの嘱託の特別遊撃隊員だとかそんな感じでこじつけますけど。


    388 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/03/31(土) 11:26:28 ID:+ld19H9w0
    >>387
    ぶっちゃけ自分のイメージではペルさんの背後には何もないですね
    核ミサイルはおそらく魔術かなんかで製造してるんだとおもいます。
    属しててもいいのですが(おそらく裏切りそうですが)、すくなくともイグジスターの破壊は独断でやってるんだと
    思います

    目的はとにかくイグジスターの破壊なのです。イグジスターが世界にいると最終的に人間が滅んでしまうので(もしくは
    誰かにのっとられて悪用される可能性があるため)
    それを阻止しようとしている――だけです。
    ただ、自分以外の強者がいればそいつらに任せてもいいと考えています。


    まあ、リレーなんで色々と勝手に考えてもらってもいいのですが

    389 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:03:13 ID:odqO6+9Q0
    それだと、ペルティナクスってキャラクターが「人格」じゃなくて単なる「役割と記号」になっちゃわないかなー。

    「人間を滅ぼすイグジスターの破壊が目的です」にしても、例えば
     ・ なんでイグジスターだけに固執するの?(単にイグジスターの性質に着目?それとも個人的な因縁?とか)
     ・ コウベシティの秘密兵器、イグジスターがそんなやばい物だってどこで知ったの?
    みたいに、「その世界でそのキャラクターがどうしてそういうキャラクターとして存在しているのか」
    ってレベルに踏み込んで考えないと、「人格」にはならないというか。
    「人格」を持ってないキャラって、どんな台詞言っても上滑りしちゃうのがシナリオ上非常に痛いと思うのね。

    わかっててリレーだから敢えてその辺の設定丸投げしてるってのならそれでもいいとは思うけど、
    最低限自分ならこう設定するっていうのを詰めて考えながら設定投げないと、
    回収不能な矛盾点とか生んじゃう危険もあるのがねー。

    他の敵キャラだと、今のところ京志郎がかなり、ギルトがちょっと微妙かな。
    後の担当者さん達が補完してくれるといいね。
    逆にコウガイジやライオネル、火星の人達なんかは分かりやすくていいと思う。

    390 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:08:51 ID:Fjlzilu60
    どこのお偉い大先生かは存じ上げませんが見事な論評ありがとうございました
    お陰でこのリレーは誤った道を歩まないで済みそうです
    ところで今日は月初めですか?

    391 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/01(日) 02:43:18 ID:5Ku1HW8o0
    >>388
    おおむね了解で。そんな感じにしておきます
    >核ミサイルはおそらく魔術かなんかで製造してるんだとおもいます。
    うわエラくカッコいいですなソレ!

    >>389
    よく考えるんだ
    ゼオ氏が言っているのはゼオ氏の作製した最低限の設定だ。
    つまり「これだけは弄くらないで欲しい」っていう設定だ。
    それ以上及びそれ以外の設定については後続の人が作っていっていいんだよ。多分。


    392 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 07:53:15 ID:tXhQwvGk0
    今見返すと何言ってんだ何様だ貴様って感じだね。ごめんなさい。>ゼオ氏、12話氏、>>390氏他
    4月馬鹿ってノリで忘れて下され。酒は駄目だ。

    393 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/04/01(日) 19:25:32 ID:MA8vT4Kc0
    >>389-392
    あー……そうです。そういうことです。リレーなのでいじってしまってかまいません。12話氏のいう
    最低限の場所、以外はいじって結構です(というか、他の方のものも皆さん色々いじってるので)
    (おそらくペルさんはほかの脅威に対しても(9話の次元連結システム)とかにも動いてるはずです)

    まあ、逆に完璧に作ってもかまわないのですが……

    394 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/01(日) 22:54:52 ID:k73py39Q0
    リレーキャラの設定作りって、何処まで作っていいモノか迷いますよね。
    デモバ周りは意図的に情報を少なくしたんだけど、繋ぐ側としてはどうだったんだろうかと少し気になる。


    外伝話に関するご意見は引き続き募集中。もうしばらく様子見ます。

    ###どうでもいいかもしれないこと------------
    何か大事な事を忘れているような気がする。
    このスレ絡みでやり忘れている事はない…よね?

    ###どうでもいいこと----------------
    電王→グレンラガン→鬼太郎
    日曜朝は退屈しねぇ。

    395 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/04(水) 18:32:03 ID:J/WJsM+c0
    12話@大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    明日が生存報告の期限です。
    明日で3週間目ですので、出来うる限り動作するβ版の提示をお願いいたします。

    396 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/04(水) 23:36:21 ID:/9FBXJDc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3884;id

    ここで終了処理用に暖めていたら異形な姿で孵化してしまったネタをデータテスト用外伝シナリオの手習いとして投下。

    #今期新番のロボットアニメが多い気がするけど凄い勢いでチェック漏れしてる気がする…… あれ? なのはさんはロボでいいんだよね?

    核兵器っていえば這い寄るの人だけど、そこら中に気配出し過ぎなのも何だろうかしら。

    397 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/05(木) 18:00:49 ID:DYe74wU20
    12話@大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    今日が生存報告の期限です。
    今日で3週間目ですので、出来うる限り動作するβ版の提示をお願いいたします。

    >>396
    ちょwwなんか味方がもう4人くらい出てきそうな展開www

    398 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 21:06:15 ID:tfgCzVzg0
    「ハヤテのごとく!」思い出した

    399 :12@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/05(木) 23:09:52 ID:CE8fbZbA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3886;id=
    たぶん動くと思います
    あとは土日で全部仕上げちゃおうとか甘い計画
    やらなきゃいけないのはとりあえず以下の通り

    ・サウンドとBGM
    ・イベントの戦闘アニメ
    ・戦闘アニメtxt
    ・ゲッターのイベント
    ・銀ちゃんの諜報活動
    ・心眼法師とペルさんアルさん
    ・やっぱり出さないことにしたマックールさん
    ・今書いてて思い出したけど大空魔鳥の武装関係Disable忘れてた……
    ・あと何かあれば手当たり次第指摘してください。お願いします

    >>396
    既に別物じゃないか!?

    400 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/05(木) 23:21:10 ID:DYe74wU20
    >>399
    確認しました。
    次回生存報告は一週間後の4/12…ですが、その後数日だけですので、生存報告自体は無しにして
    最終〆切の4/15までに完成させるようにしましょうか。

    もう少しなんで頑張りましょう。一通り動かしての感想、意見等はまた明日にでも。

    401 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 23:27:52 ID:4Yx45H/20
    そろそろ12話の締切も近いんだし、13話の人もプロット上げてみては?

    402 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/06(金) 20:46:22 ID:UGd2AZmA0
    12話プレイしました。演出等は土日を待つとして、戦闘面から。

    戦闘何度は適度な手応えを感じてちょうどいいな、と思うのですが、ちょっと数がうざったいかも知れません。
    初期配置少し減らして、増援を多めにするほうがいいかなと思います。

    それからケッセラパッサラって『ケセランパサラン』が元ネタですよね?
    アレ、ぬーべー読んで、願い事を叶えると弾けて消えちゃうはかなさが印象に残ってるんで

    ランランルー, 補給Lv4 回復Lv6 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP, 1, 1, -, -, 自

    みたいなの追加するのはどうでしょ。ほっとくと大変な事にー。
    ――あれ?これだとこっち優先で使っちゃったりするかな?


    それからデータフォルダですが、メノウのメッセデータ以外が入っていないようです。

    403 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/07(土) 10:23:22 ID:qz4zUbwg0
    12話制作おつかれさまですー

    >敵
    増援でいっぱいになっちゃうので、敵が減ってから沸く方がすっきりするかなぁ、と。
    >ケッセラパッサラ
    自(瀕死) とか 自(HPLv●●)で発動を厳しくしたり、
    アビリティに「限援」(限●なら何でもいいんですが)属性つけて被対象側に「有効=援 (HPLv●●)」をつけるといった荒技もありますが〜

    あとはシンプルに援護防御(身代わりできえるよ!)というのはどうかしら?

    #あんまりかんけいないこと。
    #ココロンにみんなで近寄っていったら、射撃攻撃より先に
    #ショウに突撃→マグネイズドリルぶちかまされて七話の再現キタコレ。

    404 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 10:44:41 ID:FqZaM4g60
    獲得資金0にして、ビワの木の妖怪から召喚されては回復して消えていくってのはどうかしら?<ケセランパサラン

    405 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/04/07(土) 19:38:03 ID:c1B7EUhQ0
    >>399
    大空氏、製作乙ですー。
    なんかコウベ自警軍の博士キャラ密度が増えてきてますね。
    このままだと、例えマックールさんが帰ってこれても
    すでに席が無いとか言われそうな悪寒w

    >>396
    OK兄者、続き作った。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3892;id=

    406 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/08(日) 17:06:02 ID:9k5q0TYI0
    演劇で一つになったように見えた人間関係に「顕羅の態度」がキーになり
    また揺れが入ります。
    (顕羅が周囲から攻められているのを見たユウマが、
    そこにイジメに近い空気を感じ取り、
    それでも何も行動を起こさない彼にトモエが苛立ちを感じる等
    ついでにマックールさんとか京志郎あたりの展開もできないかなー、と)
    展開によっては顕羅の一時離反まで行った方がいいのかな、
    このへんは次話以降との兼ね合いで

    戦闘パートは
    そろそろワスプの地上侵攻作戦展開を舞台(ギルトどうしよう)にして、
    新型MAの投入等を考えてます。
    (Vガンらしく、なんかおかしな設計の物をと考えているうちに
    『巨大な完全球体のMA』というのを思いつきました、きっとビーム弾くよ)
    そんなメンバーの不仲に呼応するように
    戦闘中に「意思持つロボ」の行動拒否が起こります。
    ミコ(一応彼女も意思もつロボ入り)がどういう反応するのかな、
    というのはちょっと考え中ですが
    まあ、空回り気味に

    で、劣勢のまま、初 敗北気味に書いて次話に投げ

    前後にわたるとセラを百合っぽく、『関係の構築』書いて
    (セラの方がわたる寄りにしようと努力するが、物騒な思考なので寄り切れない、みたいな)

    予告どおりバイキング完全スルーしてやろうかと考えていたりします。
    (が、あんまりなら鬱展開防止という意味込めて
    なんか策練ってる第三の影程度の描写しようかなと、
    まあこの策があんまり派手で美味しいと食っちゃうんで、
    その辺どうするべ)

    ……こんなもんでプロットどうでしょう?


    407 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/08(日) 17:09:23 ID:ZT7pInDI0
    >>405
    元老院のマクモニーグルさんやヴェールさんがみえた!
    悲劇のヒロインの系統として、人間爆弾役をやってくれるひとはいませんかー!? いませんかー!?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3894;id

    そんなわけでデータちょっと修正。本筋の息抜きにでも。

    >ハヤテ
    影響がないと言ったら嘘になるですよ。
    まあ、執事系キャラだって深く静かに連綿と続く属性の一つってことで。
    年下系はあんまり見ないけど。
    #っていうかクロノ君とりあえずヘタレ設定ですけど、
    #ヘタレ君の覚悟を決めた「反逆」ってのは燃えるよね。

    >博士キャラ
    それぞれ専門分野が違うから大丈夫! きっと!
    でも三人いると、一人が新兵器開発でクローズアップされた際、即死亡フラグという可能性が〜

    408 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/08(日) 20:50:55 ID:qZD6xr0k0
    うう、やっぱり甘い考えだった。全然終わってない

    >ケッセラパッサラ
    じゃあそんな感じで弄くってみます
    >敵の数
    やっぱ多いですかねー。数を減らして増援も敵の数で調整してみます。
    >バイキング
    一緒に収録でしたっけ、そういえば。

    >>406
    というわけでバイキングの方の設定txtお願いします。
    >意思持つロボの行動拒否
    デモンバイスとダイマジンガー、ゲッターにナーヴスティンガーあたりですかね。
    ショウくんはどうなるんだろう。



    >機神鼓動デモンヘルツ
    もう外伝っていうか異伝じゃないか! 平行世界レベルだよ!


    409 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/08(日) 21:25:12 ID:XGXZMXBQ0
    スピンオフ企画が生まれる瞬間をこの目で見た。<ヘルツ

    >>406
    お疲れさまです。
    ギルトは居ない事自体をネタにする(メルフィが不思議がったり)のが良いのではないかと。

    >>408
    お疲れさまです。
    一応来週の日曜が最終期限ですので、金曜くらいまでに形が出来ていれば土日で詰められるかと。


    チャットログ読みました。
    射属性指定しないと迎撃しないのね……次の更新で直しておきます。
    ただ、当初想定していたよりも生存性が高かったので、代わりにバルカンの弾丸を半分の10発に、
    藤悟とミコの回避をそれぞれ-3しておきます。

    410 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/10(火) 01:22:56 ID:X/62NqtA0
    #機体設定--------------------------------------------

    ☆ストーリー設定
    かつてひとつの都市があった。
    他よりも少しばかり裕福だったその都市は、あるとき都市の地下から巨大な戦艦(大空魔竜)の残骸を発掘した。
    都市の皆はその戦艦を改修し、都市を護る最強の守護戦艦を作った。
    でも無意味でした。
    行商に化けて侵入してきた野盗の工作部隊によってあっさりと無効化された戦艦は、艦長の最後のあがきで自爆。
    爆発によってその都市は野盗もろとも壊滅したのでした。
    そして数年後、戦艦の残骸を見つけたジン=トルネイドによってその戦艦は二度目の改修を受け、
    「大空魔鳥」
    として飛び立つのであった。

    それを眺める少女が一人、彼女は天に手を伸ばす、
    高校生の少女のツワブキ・メノウ(石蕗 瑪瑙)は生まれながらに持つ卓越した運動能力を生かし、
    高校バレーボールの選手として活躍していたが、いまひとつ物足りぬ毎日を送っていた。
    彼女は、幼少より鳥の夢を見続けていた。

    そして、ある日。
    メノウの住む町に、夢に見た鳥が現れる。

    鳥はバイキングと名乗る。
    自らの翼を捜しさまよう意思持つ巨鳥バイキングは非戦当時には
    メノウの弟「石蕗 飛人」(とびと=ピート)の身体に宿ることになる。
    そして彼女の身体に危機が迫る時、『鳥の力』が働き、
    飛人の身体は超古代の力にロストテクノロジーの力により巨大ロボットとなるのだ。

    ☆マシン設定
    バイキングの頭部は物質的ではなく精神的な存在が基盤となっている。
    『大空魔鳥』が透過の力を扱い、こちらは『存在しない』虚空の力を主に与えられている為。
    ロボット自体も、物理的な意味では「存在しない」
    とはいうものの、そのままでは物理的に何一つ干渉できないため、
    身体を構築する『素材』が必要であり、これが弟の身体。
    #戦闘終わると戻るよ。


    411 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/10(火) 01:24:14 ID:X/62NqtA0
    #パイロット設定
    #イメージとして、サンライズ勇者系・エルドラ三部作系が混ざってます

    ◇名前 ツワブキ=メノウ

    #身体特徴
    日本人。高校1年生
    パイロット能力として超能力を持つが、これはバイキング搭乗時のみ働く力である。
    身長はバレー選手としてというより高校生として普通な低さの150cm
    故に彼女はより高くジャンプしたいという願いを常に持っていた。
    それが鳥の力を呼び寄せたのかも知れない。
    メガネ常時、コンタクト怖い。

    #性格特徴---------------------
    戦闘時にはやたら男前だが、
    いざ降りると普通の少女、だが気質的に男前で正義漢
    本人はそのことを非常に気にしており、乙女な物に異様に反応する。
    だが、根が男なので、いまひとつ乙女になれない。
    女の子によくもてる。

    #その他----------------------

    一人称:わたし
    二人称:「そこのキミ」とかかな、敬語は面倒なので使わない。
    三人称:あの子・あの人

    経歴:
    かなり前〜この前   :普通の女子高校生、女子に大人気


    412 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/10(火) 01:25:28 ID:X/62NqtA0
    #ストーリー的に使えそうな設定----------------------


    ◇名前 ツワブキ=トビト

    #身体特徴----------------------
    日本人。線が細い美少年、ショタ、総受け、10歳
    ちっちゃくはない、姉と同じくらいの身長
    #性格特徴---------------------
    成績はいいが要領がわるい。
    好意的に見れば憎めず放っておけない子だが
    冷たい目で見ればグズグズしてるノロマ。
    遅いだけあって几帳面。
    おねーちゃんにぺっとりな小動物、寂しいと死ぬ。
    話の途中で固まる癖がある。どもりというのではなく、
    いろいろ相手に配慮して「こんなこと言って大丈夫かな。」と悩み止まる。
    おっとりぽややんとひなたぼっこ。
    #その他---------------------------------

    一人称:僕
    二人称:さん付け
    三人称:さん付け・あだ名・愛称については使うのをためらう。

    経歴:
    かなり前〜この前   :普通の男子小学生、年上の女子に大人気


    413 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/10(火) 01:38:44 ID:X/62NqtA0
    飛人くんイメージは
    OSC_0000_0268.bmpあたりかな……女だけど

    414 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/10(火) 07:09:20 ID:UnG7v3aE0
    バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    設定ファイル、プロット等は視認性、および利便性の問題がありますので、
    txtファイルで作ってロダにあげるようにしてください。

    415 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/10(火) 08:00:42 ID:X/62NqtA0
    以前のレスで
    ここに設定直書きしてたみたいだから
    >>369 >>382 >>384
    その突っ込みは想定外だった。まあ了解。

    416 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/10(火) 19:12:38 ID:UnG7v3aE0
    >>415
    まあ、なるべくならと言う事でお願いします。
    そのまますとんと落としてフォルダに入れておけるのは強みかと。<txt

    417 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/12(木) 18:55:36 ID:+bVYei560
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3906;id

    アイコンを描いていたら、でんぱがおりてきて勢いでつくってしまったので投下しておきますね。
    ブチ切れユウマ君のアイコンは、まだ添付してないかったでしたっけ?

    >デモバの迎撃
    ガタノで色々迎撃してくれるので、バルカンを完全に忘れてました。
    コピーであるデモンヘルツを動作させて気がつくという。
    阻止持ちは回避低い方が、優先的に狙われることで発動増えるので見せ場的には美味しいのかも。

    >バイキング
    12話でスルーとのことですが、この特殊設定で本筋関わらないと、後に繋ぐ人が困っちゃうかも。

    #かんけいないこと
    #スサノヲのガンダムカラーが納得いくけど納得できない。
    #裏にアイドルマスター当ててくるチバテレビがとにかく納得できない。

    418 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/12(木) 23:52:09 ID:aMF5HeKo0
    >>417
    っと、ごめんなさい。
    「12話で〜」じゃない「13話で〜」でした。 ぼぎゃー。

    419 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/12(木) 23:56:18 ID:U9pPLFZk0
    ……ハッ! あ、ありのまま起こったことを話すぜ!

    「今日が〆切だと思っていて絶望的に『間に合わない』と判断し
     五体倒地で謝罪書き込みしようとしたら
     実は〆切は『日曜日』だった」

    なにを言っているのかわからねーと思うが
    おれも何のために急いでいたのかわからなかった……


    420 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/13(金) 03:04:02 ID:LjCz4WOU0
    >>417
    あー、うん、じゃ、やっぱ描写しとくか

    ところでメノウの顔画像指定
    今更だけど変えたいんだけど駄目?
    ……OSC_0000_0253.bmp

    421 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/13(金) 19:37:47 ID:jaUZvxDw0
    >>417
    >迎撃
    なかなかしねーなーと思ってたら射属性抜けだったとは。
    もともともっと脆いのを想定してたので、パイロット回避はもっと低くて良いくらいかも。

    >>419
    正真正銘最後の時間停止だ!これより停止時間三日以内にカタをつけるッ!
    とまあネタはともかくとして、残り三日ということで、今晩〜明日辺りに完全動作する仮完成稿をあげられるようにしてください。
    最終日完成を目標と言う事でお願いいたします。

    >>420
    確認。表情のツンがまろやかにー。
    大空氏に問題がなければ対応しても良いかと。

    422 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/04/14(土) 20:41:30 ID:mQQdrvP20
    『地球へ……』面白れー。などと言いつつこんばんは。

    >>7話氏
    >機神鼓動
    こ れ は ひ ど い w
    っと、各エピソード間の時系列が決まってきたっぽいので、
    通し番号入れるようにした方がいいかもしれませんね。
     (01-02-03……じゃなく、05-10-15……と5刻みくらいで。
      こうしとけば後で間に別の話を入れることもできるし)

    >>12話@大空氏
    頑張れ、みんなが貴方の帰還を待っている。

    >>バの人氏
    >>>予告どおりバイキング完全スルーしてやろうかと考えていたりします。
    >>13話でスルーとのことですが、この特殊設定で本筋関わらないと、後に繋ぐ人が困っちゃうかも。
    >あー、うん、じゃ、やっぱ描写しとくか
    描写がない(足りない)場合に何が困るかっていうと、後の話でも完全スルーされてしまう(というか、せざるを得なくなる)
    可能性がありますからね。それでも構わないのであれば、描写しなくてもいいのかもしれませんが……うーん。

    >>85
    >ただ、当初想定していたよりも生存性が高かったので、代わりにバルカンの弾丸を半分の10発に、
    >藤悟とミコの回避をそれぞれ-3しておきます。
    全然トレードオフになってねぇー!?
    主役機が強くなるのは良いことです。

    423 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/14(土) 22:42:15 ID:8uZxBCTM0
    >>422
    う゛、やっぱりこの程度じゃペイできないか。
    異論なければ機体の運動性も-5しちゃおうと思います。まだペイ出来てないけど、こんな所で。


    12話完成後、14話制作予約者の募集を開始する予定ですが、
    実は俺自身がもう一回やりたいな、と思っています。
    とはいえ2回目ですし、他にやりたい方がいれば当然そちら優先と言う事で、
    普通に募集を開始して三日ほど待ち、他の方の立候補がなければ俺が制作立候補しようかと思います。


    424 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 23:53:20 ID:UPqyuwBw0
    迎撃有効にしてどのくらいバランス変わるかは実働させて確かめた方がいいと思うのだが。
    実属性以外には無効なんだし、回避約-10%でも、序盤の戦闘が酷く辛くなりそうな予感。

    バイキングは出さないのもパワーアップ展開の為の「溜め」としてありかもしれないけど、
    その場合、他の参加者がその設定に拘束されながら書くことになるのを受け入れるか、
    結局バの人氏がもう一回担当してバイキング登場話を書かなきゃいけなくなるんじゃないかな。

    425 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/15(日) 00:09:02 ID:yhWFaIsU0
    >>424
    一応動作させて確認はしています。1話と8話でサンプリング。
    元々回避に殆ど期待しないので、実働感覚はそれほど変わらない印象です。
    偶に迎撃出ると美味しい気分になりますし。

    俺が集中もケチるようなプレイスタイルだからこその感想かもしれませんが。

    426 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 00:22:07 ID:16G2yBgI0
    サンプリングすべきはむしろ(1)2〜5話くらいまででない?
    理由としては主軸にする機体の選択の余地が少なく、一機の戦力ウェイトが大きいというのが。

    こっちは集中ガンガン使って避けるのにも期待してたから、確かにプレイスタイルの差かもしれないけど。

    427 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/15(日) 03:38:34 ID:3r+t3V8k0
    今日が最終〆切だッ! 張り切るぞっ!

    >>420
    ラジャーっす。

    >バイキングについて
    戦闘力的にいえば、大空魔鳥は大空魔鳥単体でやっていけるわけで。
    バイキング氏が出す気がない、ということなら、そもそもデータとして入れておく必要がないんじゃないかとも思うんですけど。
    出すつもりでデータと設定作ってるんですから、ちゃんと出さないと意味ないですよー。

    428 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/15(日) 14:32:18 ID:yhWFaIsU0
    >>426
    もう一度、調整後デモバのテストを行いました。
    集中使った時と使わなかった時の回避率の差に注目しつつ1〜4話をプレイ。
    無改造、ボーナスは狙えるなら狙う、クイックセーブにはなるべく頼らない、精神は出し惜しみ気味で。

    集中無しでの雑魚からの攻撃
    第1話を例に出すと
    中量2脚AC 総命中値375 道路で回避選択 70%前後。
    重量2脚AC 総命中値340 道路で回避選択 50%前後。
    集中を使えばギリギリ回避が選択肢に入るかな、と言う所かと思います。

    迎撃、阻止、バリアは発生せず。2話で一回デモバが落とされ、ボーナスは2話と4話で取得しました。HPは毎回だいぶ削られてます
    これ以上下げちゃうと確かに拙いかな、と言うギリギリの線ではあるかもしれません。改造すれば、打たれ強くなってまた違うかも。

    一応下げておきますが、クリアが辛いと言う報告がいくつか出てくるようなら、
    運動性と回避値のどちらかを戻します。多分回避値の方を戻すと思います。

    >>427
    頑張ってください。
    一応討議の時間も必要ですので、夕方頃には挙げられるようにお願いいたします。


    429 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/15(日) 21:16:06 ID:3r+t3V8k0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3918;id=
    三時間ぐらいズレこんで未だにBGMの設定がまだですが、一応できました。

    あとバの人氏へ。
    Bitmapファイルと一緒に利用素材のファイルください。
    データテストのtxtファイルから転用しようと思ったら、なんか画像増えてるみたいなんで。

    430 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/15(日) 21:55:54 ID:yhWFaIsU0
    >>429
    お疲れさまです。
    一通り確認しました。気になった細かい点をいくつか。

    ・プロローグでの心眼法師撤退がセンター表示されていません。
     撤退したのが分かりづらいので合わせた上でウェイトを5秒ほどおいた方がいいかと。
    ・シナリオ作者用メモに本編の内容の概略が記述されていないようです。
    ・ワイラーとヒトツメは今のところアイコン無しでしょうか?

    あと、図鑑とサンプルセーブはこちらで対応してよろしいでしょうか?
    マックールさん絡みはさらりと次に流す程度に触れても良いと思いますが、時間の問題もあるので強くは押しません。

    ###その他。
    むすすだ式さんのアイコンが更新されていたので、ミコの表情一個追加します。
    ネクロノミコン機械語写本(必殺)辺りで。お揃い正面顔が来たのはかなり嬉しい。

    431 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/15(日) 23:22:11 ID:3r+t3V8k0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3922;id=
    一応の暫定完成版です。

    432 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/16(月) 00:09:38 ID:uPXTGoIA0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=142&type=92&space=15&no=0
    これで一応の完成とさせていただきます。

    なお、図鑑、サンプルセーブについては、お手数ながら85(デモバ)氏にお願いいたしております。

    433 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/16(月) 00:12:35 ID:Wr8VGUqI0
    >>432
    完成を確認しました。お疲れさまでした。
    フルパック対応などは明日行います。

    434 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 02:04:15 ID:eJtf3qnE0
    エピローグでマサトが「マサトの言うとおり」とか言ったり、トモエが母親の台詞っぽい台詞言ってたりしてますよ。
    あと、戦闘終了してるから曲も変えた方がいいかもしれないですね。
    ゲッターがメインのシーンですが、一応日常パートでしょうし。

    435 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/16(月) 08:02:26 ID:Wr8VGUqI0
    >>434
    台詞の方はミスと思われるので修正しておきます。
    曲の方は意図的な物かもしれませんが……一応直前のBGMを持ってきます。

    こちらで修正しておきますが、大空氏の方で「それならばこうする」と言う事があればお知らせ下さい。

    436 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 12:55:44 ID:RdnDW8Vk0
    そういえば、11話のユウマ豹変シーン、フルパック更新時に表情対応しておいた方がいいんじゃないでしょうか。

    437 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/16(月) 19:21:26 ID:Wr8VGUqI0
    >>436
    そうですね。対応しておきます。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    と、言うわけで対応した上でフルパック更新しました。

    フルパック更新に伴い、第14話作成予定者の募集を開始したいと思います。
    一旦間をあけ、4/18 00:00:00頃に募集を開始したいと思います。
    上でも書きましたが、三日ほど待ち、他の方の立候補がなければ俺が制作立候補しようかと思います。


    ###--------
    外伝シナリオに関する意見も落ち着いてきたようですので、
    そろそろ結論を出しても良いのではないかと思います。

    挙がった意見の中でも、データテストに投入した上で完全なアナザーとして扱う、と言う形が一番丸く収まりそうなので、この方向で行こうかと思っています。

    438 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/04/16(月) 22:11:20 ID:P+MSo6hY0
    >>432
    お疲れ様でした。
    コウベ自警団に居ない類のユーモアを持つジン=トルネイドの加入にワクテカしつつやったら何故かゲッターに燃えている不思議。


    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3926;id=

    新表情、(必殺)に対応してアトランティスクラッシャーもVerUPしてみました。
    インクル内の台詞は改変推奨です。
    ついでに08関係のメッセ追加なども同梱しています。

    439 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/04/16(月) 22:22:56 ID:7aP6nN2U0
    大空氏、85氏、お疲れ様です。
    ノンパイ連中がやたらと熱い12話を堪能させていただきました。
    ジン博士はもっとウェストウェストしてるのかと思ったら
    かなりの常識人なようで、ちょっと意外でした。

    >>表情対応
    よし、今度こっそりセラの表情指定を増やしtゴメンナサイジョーダンデス


    >>外伝シナリオ
    >データテストに投入した上で完全なアナザーとして扱う、と言う形が
    >一番丸く収まりそうなので、この方向で行こうかと思っています。

    多分それで良いかと。というわけでまた一個作ってみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3925;id=

    本編に強く関連のあるシナリオを作りたいって人が出てきたら、
    それはまたそのときに改めて話し合えば良いと思います。
    ### 例えば$(メール欄)だとか……フト思イ付イタダケデスヨ?

    440 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/16(月) 23:57:36 ID:Wr8VGUqI0
    >>438
    インクル作成お疲れさまです。
    元々から凄かったにもかかわらず、更に完成度を上げる技術とバイタリティにとても感心しました。
    次回更新時に対応します。台詞は多分入れ替えますー。

    >>439
    表情追加されてからユウマの弄られ率が急上昇したような気がw
    ほんと悪そうだもんなーあの顔。他と並べると特に。
    私だ氏は何故あの気弱そーな顔にアレをぶっ込んだのだろうか。凄く気になる。

    441 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/17(火) 22:35:01 ID:t4afD4Vw0
    >>434
    全部ミスです、すいません。特に意図はありませんのでBGMもそれでお願いします。

    >ジン
    コンセプトは「テンション微妙で比較的常識のある西博士」でした
    というわけで常識があるように見えるのは仕様です。語尾を「〜〜である」にしないだけで西風味がぐっと減る不思議

    442 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/18(水) 00:04:00 ID:DH6rSgPw0
    >>441
    了解です。フルパック版は修正済みですので一応ご確認下さい

    ###--------------------------

    差分とフルパックを更新し、第12話が完成いたしましたので、第14話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
    以前からのデータ提示は必要ありません。

    また、第14話作成予定者の方は、望むのなら第13話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    三日ほど待ち、他の方の立候補がなければ俺が制作立候補しようかと思います。

    ではこのレスを持ちまして、第13話制作予約者募集を開始します。

    443 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/18(水) 19:38:26 ID:+jYlLBNc0
    12話制作おつかれさまでした〜。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3929;id

    eve格納するフォルダべっこにした方がわかりやすいかなぁと思いつつ、外伝ネタもいっこなげ。
    そろそろ纏め方を考えておかないと……

    444 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/18(水) 20:52:10 ID:DH6rSgPw0
    横井画伯の「元祖!SDガンダム ベストセレクション」買いました。マジ懐かしい。

    >>443
    フィギュア買いたいんですけど何処で売ってますか?
    >纏め方
    取りあえず最後に愛が勝てばOK。


    ###----------

    バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    生存報告期限を定めますので、このレスにレスを返してください。
    最初にレスが帰ってから一ヶ月後を最終期限と定めます。
    一週間応答がない場合、権利を失効いたしますのでご注意下さい。

    本来制作者募集と同時にやっとくべきでした。
    遅れてしまって申し訳ないです。

    445 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/19(木) 23:06:02 ID:mUidSQ7s0
    業務連絡。
    明日中に次話制作立候補がなければ、俺が立候補します。
    やりたい方は、お早めにお願いいたします。

    446 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 01:35:08 ID:Hp3whmto0
    >>442
    立候補じゃないんだが、データの先投げとか新規募集打ち切りとか、
    定型文に色々矛盾が出てきてるからその辺見直したほうがいいと思った。

    447 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/20(金) 22:51:03 ID:6UUfEZOc0
    業務連絡。
    明日朝まで制作立候補が無ければ、俺が14話制作に立候補します。


    >>446
    確かに。では、先投げとデータ提示云々をざっくり切った上で、2回目の立候補も視野に入れ

    #####----------

    差分とフルパックを更新し、第○○話が完成いたしましたので、第××話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持ちまして、第××話制作予約者募集を開始します。

    ###------------
    こんな所でどうでしょう?
    意見がなければ次回からこうしようと思います。
    ご指摘ありがとうございました。



    >>チャット バの人氏
    確認しました。期間内であればレスはいつでも構いません


    448 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/21(土) 11:26:56 ID:YiZxwBNc0
    募集から三日経過し、他に立候補する方がいらっしゃいませんでしたので、
    第14話制作に正式に立候補します。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3936;id=

    バの人氏のプロットを見ながら14話のプロットを書いてみました。
    ここは拙いんじゃないか?と言う所があれば積極的に指摘してくださるとありがたいです。

    449 :七話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/21(土) 17:47:04 ID:NnvQ24nA0
    >>447
    データ先投げに関しては、敵やNPCの顔見せなんかもあるかな、と。
    >>448
    プロット見た感じではちょっと急展開の印象もありますが、折り返しなのでそれもアリかなと。

    各勢力との共闘、個人的には和解方向より「ふっ、やるな!」「お前もな!」「次会った時はまた敵だぜ!」なクサイ会話が見たかったり。
    いやこれも和解フラグといえばそうですが。
    #ヌシ様は七話で倒しているといぐじーが吸収(orDG細胞に感染)して、
    #下半身トリケラトプスの『ぶちかましいぐじー』が出現するという、
    #七英雄の五反田と恵比寿をごちゃ混ぜにしたネタを考えていたけどどうでもいいですねそうですね。

    ハレルヤには他のワスプネームドキャラも同席させて
    宇宙船の燃料が実は片道分しか無くて、このままじゃ宇宙の藻屑だぜ!
    (それはワスプの厄介な手合いを纏めて始末する為のヴィークの策謀だった!)
    で、なんとかみんなの努力で帰ろうとする、SF冒険小説的展開とかどうでしょ?

    ……うーん、素直に信徒が襲撃がいいかなぁ

    それと、12話でメンバーが一通り揃うので、リンネの各種お注射メッセージを味方全キャラ分追加しようかなと企んでいたりします。
    #ついでに、できたらSP『直撃』を新SPの『看破』に差し替えたいかな、と。
    #七話ゲッターのイベントで思いっきりマサトに対して使ってますし。

    450 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/04/21(土) 22:17:02 ID:NQm8aEoc0
    ついに後半戦突入か……思えばずいぶん経ったものです。

    >>14話プロット
    >ワスプと教団
    いきなりアシュトールがワスプを掌握してしまうのは手際が良すぎるような。
    とりあえずアシュがワスプを乗っ取ろうとしてるorし始めている、て所までで止めておいて、
    地球上のワスプ軍部隊はそんなこと気付かずにガンガン攻めてくるって感じで良いのでは。
    (サコンさんやヴァローナは薄々気付き始めててもいいかも)

    あと、外宇宙探査船に乗ってるヴィーグ教団員については、
    11話でアシュが「外宇宙の様子も知りたいし、何人か潜り込ませる」と言ってますから、
    少なくとも調査終了までは、教団員の方から襲い掛かるのはおかしい感じが。
    でも、ギルトの方が教団員を見つけ出して粛清する、というのはありそうな展開かも。

    >苦戦する妖機獣魔軍を思わず助けたり(マジンガ、ロジェニ)。
    遂にたつみんに春が!?

    >イグジスター
    >イグジスターのコクピットブロックを抜き取って助けようとするが、
    >セラがものすごい痛がっているのをみてわたるが思わず「やめて!セラが痛がってる!」
    >ショウが一瞬動揺した隙にセラが逃げを打つ。

    ここなんですが、わたるはもうちょっと攻撃的なほうが「らしい」気がするので
    #セラがものすごい痛がっているのをみてわたるが思わず攻撃を掛けてしまい、
    #ショウが吹っ飛んだ隙にセラが逃げを打つ。
    というような感じが良いのではないかと。



    #####
    >>風紀委員後藤さん
    ああ……次は魔女神判だ……


    451 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/21(土) 23:03:27 ID:YiZxwBNc0
    >>449
    >先投げ
    敵やNPCに関しては立候補者以外も提案出来ますから、特に募集分に書く必要はないかと思います。

    >クサイ会話
    むしろこっちをメインに想定していたトラップ。
    コウガイジも後藤さんもツンデレぽいですしー。
    真面目な話、どっちにでも転がせる、と言う点で便利。この言い回し。

    >ハレルヤ
    あんまり変化球を投げると後続の方が大変だと思うので、シンプルに襲撃の方向で考えてます。
    面子増やすのはいいかも。パドマさんが現在宙ぶらりんだし、ちょっと考えてみます。

    >SP変更
    字面的にもしっくり来ますし問題ないと――
    思っていたら、味方だけで直撃持ちが四人も居たりする事が判明(藤悟、メルフィ、辰巳、トモエ)。
    実働させると死に気味になるかもしれません。直撃自体が微妙という意見もあったりしますが。


    >>450
    >ワスプ、教団周り
    動揺につけ込むなら速攻性が命ではないかなと思うのですが、どうでしょう?
    掌握しきる、とまでは行かない方が良さそうですが。
    バの人氏の13話完成までは確定しきらない部分でもありますし、
    ハレルヤ方面の展開も含めてじっくり考えてみます。

    >辰巳に春
    サクラ チル…いえ、なんでもないです。

    >いぐじー
    スパルタンな方向性で考えておきます。


    お二人とも、ご意見ありがとうございました。



    452 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 00:48:43 ID:OMtE/zjk0
    内容自体は素直に面白そうですね。
    ただ、2〜3話分くらいのボリュームがありそうなんですが、大丈夫ですか?
    プロット段階での詰め込み具合がすごかった12話なんかも、
    最終的には大幅に内容削って仕上がったりしてますし。
    削ったこと自体は内容がブレないという意味で正解だったと思いますけれど。
    #でもこの位しないと完結が見えないかもしれないですね。

    辰巳は銀の人とフラグ立ってるじゃないですか。<サクラ チル
    メルフィともやんわり立ってる気もしなくもないですが。
    泥沼な関係に発展しそうな。

    リフレクターディスクって特殊な武装っぽいですけど、
    作成フラグありましたっけ?
    #ビーム反射させるみたいだから、ウンガーイの鏡面装甲から作成するのかな?とか。
    #12話氏の考えてた強化フラグってどんなのだろう。

    453 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/04/22(日) 22:44:07 ID:HsWD6T+o0
    確かにボリューム凄そうですが、まあ作ってるうちに切るところは切ってスリムになるんじゃないでしょうか。
    自分なんかほとんど切りまくって当初のプロットからかなり乖離しちゃいましたけど。

    >リフレクターディスク
    サイコミュ技術さえあれば、ビームの反射偏向は磁場的な何かで案外簡単に出来ると思うのですよね。
    ガワだけマックールさんが作ってたのを、ジンがサイコミュ積み込んで完成させるとかそんな感じを想定していました。
    作成フラグは結局立てれませんでしたが、使用フラグは立ってます(メルフィがNTだという発言)

    それはともかくふと気付いたのですが
    ヴィーク教団代表のアシュトールさん、6話で『アシュートル=ガルヴィン』って紹介されてますよね。

    ニュースキャスターが読み間違えたのか、それとも影武者がいるのか、単純にミスとして修正するか
    どうにかしといた方がいいと思います。

    454 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/04/22(日) 22:50:57 ID:IKrYnZTo0
    >リフレクターディスク
    一応、8話の冒頭でそれらしきものをマックールさんが作ってると匂わせるような触れ方をしていまする。

    455 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/04/23(月) 00:05:49 ID:kd6b6TjM0
    >>>444
    この数字から某シナリオ作者を思い浮かべつつ、
    そんなこんなでレスしますの。

    456 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/23(月) 08:04:37 ID:2Xn5xpCQ0
    >>452-454
    >ボリューム
    ある程度削る事を想定に入れたプロットではあります。最大でこれくらい、のような感じで。
    ちょっと行き当たりばったり臭い所はありますが。

    >リフレクターディスク
    技術的にあの世界の人間が作れそうなレベルの兵器ではあるので、
    「何か作っている」フラグがあれば出してしまっても問題ないかと。

    >>455
    確認しました。
    最終〆切は5/23、次回生存報告は4/30までです。
    頑張ってくださいね。

    457 :名無しさん(汎用) ◆O8JD6kMe9A :2007/04/28(土) 09:58:11 ID:j18BICIw0
    どうも、久方ぶりに登場の汎用です(´・ω・`)

    さて今回はご相談だたり。
    デモバの最終最凶術式…アレの戦闘アニメ、作っちゃっていいですか?(´・ω・`)
    で、その際拡大アニメ用画像を用意しようと思うんですが、元のユニットアイコンをベースにこっちでデザインしちゃっていいですか?(´・ω・`)
    もし「承・認・っ・!・!」ならこの連休中に頑張って作りたいのですが…ダメ?(´・ω・`)

    458 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/28(土) 22:02:52 ID:pSWREWjg0
    >>457
    ども、お久しぶりです。

    最終術式って言うとアレですか。後期型のアレですか。
    いや、もう踊りだしたくなるくらい嬉しいです。是非ともお願いします。

    ただ、ユニットアイコンがWind of Hope -希望の風-の御風氏 ( http://www2.ocn.ne.jp/~dishnas/ )
    からの借り物なので、
    アイコンベースの絵を作って使うのがOKなのかがちょっと不透明です。

    俺の方から御風氏にメールして尋ねてみてもいいでしょうか?
    実際に絵を起こすのは汎用氏なので、俺の方でメールのやり取りを代行していいのかは少し微妙かもしれません。

    最後に。
    本当にありがとうございます。
    戦闘アニメの完成、楽しみにしています。

    459 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/04/28(土) 22:18:43 ID:pSWREWjg0
    今レスし忘れに気が付いたorz

    >>453
    ご指摘ありがとうございます。
    ミスだと思われるので修正しておきます。

    460 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 22:21:28 ID:tjuPU27s0
    順調に演出強化されているのは、主人公の面目躍如か、はたまたちゃんと管理している人徳か。

    461 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 23:14:09 ID:kMTTfO3c0
    >>460
    他のリレーシナリオに比べて活気なのも理由だろうな

    462 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/04/29(日) 04:09:04 ID:FDKC2aaU0
    >>460
    やっぱ85氏が定期的に書き込みして、
    人とスケジュールの管理きちっとやってるのが要因かしら。

    立候補からシナリオ完成後のフォローもばっちり

    自分が動けなくなりそうなときは、
    ちゃんと後釜みつけて引き継ぎもやってるし

    あとは金勘定ができるようになればプロマネで食ってけるんじゃね?みたいな


    そして3ヶ月くらいeveファイル弄ってなかったリハビリに
    include.eve をいじってみるテスト
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3946;id=

    何がかわったかは
    ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286.html
    を使って比較するとわかりやすいかもしれない

    511KB
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