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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
DLページ
http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/14(土) 23:53:20 ID:UPqyuwBw0
迎撃有効にしてどのくらいバランス変わるかは実働させて確かめた方がいいと思うのだが。
実属性以外には無効なんだし、回避約-10%でも、序盤の戦闘が酷く辛くなりそうな予感。
バイキングは出さないのもパワーアップ展開の為の「溜め」としてありかもしれないけど、
その場合、他の参加者がその設定に拘束されながら書くことになるのを受け入れるか、
結局バの人氏がもう一回担当してバイキング登場話を書かなきゃいけなくなるんじゃないかな。
425 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/15(日) 00:09:02 ID:yhWFaIsU0
>>424
一応動作させて確認はしています。1話と8話でサンプリング。
元々回避に殆ど期待しないので、実働感覚はそれほど変わらない印象です。
偶に迎撃出ると美味しい気分になりますし。
俺が集中もケチるようなプレイスタイルだからこその感想かもしれませんが。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/15(日) 00:22:07 ID:16G2yBgI0
サンプリングすべきはむしろ(1)2〜5話くらいまででない?
理由としては主軸にする機体の選択の余地が少なく、一機の戦力ウェイトが大きいというのが。
こっちは集中ガンガン使って避けるのにも期待してたから、確かにプレイスタイルの差かもしれないけど。
427 :
12話@大空
◆ZRruWvBuCw
:2007/04/15(日) 03:38:34 ID:3r+t3V8k0
今日が最終〆切だッ! 張り切るぞっ!
>>420
ラジャーっす。
>バイキングについて
戦闘力的にいえば、大空魔鳥は大空魔鳥単体でやっていけるわけで。
バイキング氏が出す気がない、ということなら、そもそもデータとして入れておく必要がないんじゃないかとも思うんですけど。
出すつもりでデータと設定作ってるんですから、ちゃんと出さないと意味ないですよー。
428 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/15(日) 14:32:18 ID:yhWFaIsU0
>>426
もう一度、調整後デモバのテストを行いました。
集中使った時と使わなかった時の回避率の差に注目しつつ1〜4話をプレイ。
無改造、ボーナスは狙えるなら狙う、クイックセーブにはなるべく頼らない、精神は出し惜しみ気味で。
集中無しでの雑魚からの攻撃
第1話を例に出すと
中量2脚AC 総命中値375 道路で回避選択 70%前後。
重量2脚AC 総命中値340 道路で回避選択 50%前後。
集中を使えばギリギリ回避が選択肢に入るかな、と言う所かと思います。
迎撃、阻止、バリアは発生せず。2話で一回デモバが落とされ、ボーナスは2話と4話で取得しました。HPは毎回だいぶ削られてます
これ以上下げちゃうと確かに拙いかな、と言うギリギリの線ではあるかもしれません。改造すれば、打たれ強くなってまた違うかも。
一応下げておきますが、クリアが辛いと言う報告がいくつか出てくるようなら、
運動性と回避値のどちらかを戻します。多分回避値の方を戻すと思います。
>>427
頑張ってください。
一応討議の時間も必要ですので、夕方頃には挙げられるようにお願いいたします。
429 :
12話@大空
◆ZRruWvBuCw
:2007/04/15(日) 21:16:06 ID:3r+t3V8k0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3918;id=
三時間ぐらいズレこんで未だにBGMの設定がまだですが、一応できました。
あとバの人氏へ。
Bitmapファイルと一緒に利用素材のファイルください。
データテストのtxtファイルから転用しようと思ったら、なんか画像増えてるみたいなんで。
430 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/15(日) 21:55:54 ID:yhWFaIsU0
>>429
お疲れさまです。
一通り確認しました。気になった細かい点をいくつか。
・プロローグでの心眼法師撤退がセンター表示されていません。
撤退したのが分かりづらいので合わせた上でウェイトを5秒ほどおいた方がいいかと。
・シナリオ作者用メモに本編の内容の概略が記述されていないようです。
・ワイラーとヒトツメは今のところアイコン無しでしょうか?
あと、図鑑とサンプルセーブはこちらで対応してよろしいでしょうか?
マックールさん絡みはさらりと次に流す程度に触れても良いと思いますが、時間の問題もあるので強くは押しません。
###その他。
むすすだ式さんのアイコンが更新されていたので、ミコの表情一個追加します。
ネクロノミコン機械語写本(必殺)辺りで。お揃い正面顔が来たのはかなり嬉しい。
431 :
12話@大空
◆ZRruWvBuCw
:2007/04/15(日) 23:22:11 ID:3r+t3V8k0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3922;id=
一応の暫定完成版です。
432 :
12話@大空
◆ZRruWvBuCw
:2007/04/16(月) 00:09:38 ID:uPXTGoIA0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=142&type=92&space=15&no=0
これで一応の完成とさせていただきます。
なお、図鑑、サンプルセーブについては、お手数ながら85(デモバ)氏にお願いいたしております。
433 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/16(月) 00:12:35 ID:Wr8VGUqI0
>>432
完成を確認しました。お疲れさまでした。
フルパック対応などは明日行います。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/16(月) 02:04:15 ID:eJtf3qnE0
エピローグでマサトが「マサトの言うとおり」とか言ったり、トモエが母親の台詞っぽい台詞言ってたりしてますよ。
あと、戦闘終了してるから曲も変えた方がいいかもしれないですね。
ゲッターがメインのシーンですが、一応日常パートでしょうし。
435 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/16(月) 08:02:26 ID:Wr8VGUqI0
>>434
台詞の方はミスと思われるので修正しておきます。
曲の方は意図的な物かもしれませんが……一応直前のBGMを持ってきます。
こちらで修正しておきますが、大空氏の方で「それならばこうする」と言う事があればお知らせ下さい。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/16(月) 12:55:44 ID:RdnDW8Vk0
そういえば、11話のユウマ豹変シーン、フルパック更新時に表情対応しておいた方がいいんじゃないでしょうか。
437 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/16(月) 19:21:26 ID:Wr8VGUqI0
>>436
そうですね。対応しておきます。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
と、言うわけで対応した上でフルパック更新しました。
フルパック更新に伴い、第14話作成予定者の募集を開始したいと思います。
一旦間をあけ、4/18 00:00:00頃に募集を開始したいと思います。
上でも書きましたが、三日ほど待ち、他の方の立候補がなければ俺が制作立候補しようかと思います。
###--------
外伝シナリオに関する意見も落ち着いてきたようですので、
そろそろ結論を出しても良いのではないかと思います。
挙がった意見の中でも、データテストに投入した上で完全なアナザーとして扱う、と言う形が一番丸く収まりそうなので、この方向で行こうかと思っています。
438 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2007/04/16(月) 22:11:20 ID:P+MSo6hY0
>>432
お疲れ様でした。
コウベ自警団に居ない類のユーモアを持つジン=トルネイドの加入にワクテカしつつやったら何故かゲッターに燃えている不思議。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3926;id=
新表情、(必殺)に対応してアトランティスクラッシャーもVerUPしてみました。
インクル内の台詞は改変推奨です。
ついでに08関係のメッセ追加なども同梱しています。
439 :
237
◆Yz6rodltrc
:2007/04/16(月) 22:22:56 ID:7aP6nN2U0
大空氏、85氏、お疲れ様です。
ノンパイ連中がやたらと熱い12話を堪能させていただきました。
ジン博士はもっとウェストウェストしてるのかと思ったら
かなりの常識人なようで、ちょっと意外でした。
>>表情対応
よし、今度こっそりセラの表情指定を増やしtゴメンナサイジョーダンデス
>>外伝シナリオ
>データテストに投入した上で完全なアナザーとして扱う、と言う形が
>一番丸く収まりそうなので、この方向で行こうかと思っています。
多分それで良いかと。というわけでまた一個作ってみました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3925;id=
本編に強く関連のあるシナリオを作りたいって人が出てきたら、
それはまたそのときに改めて話し合えば良いと思います。
### 例えば$(メール欄)だとか……フト思イ付イタダケデスヨ?
440 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/16(月) 23:57:36 ID:Wr8VGUqI0
>>438
インクル作成お疲れさまです。
元々から凄かったにもかかわらず、更に完成度を上げる技術とバイタリティにとても感心しました。
次回更新時に対応します。台詞は多分入れ替えますー。
>>439
表情追加されてからユウマの弄られ率が急上昇したような気がw
ほんと悪そうだもんなーあの顔。他と並べると特に。
私だ氏は何故あの気弱そーな顔にアレをぶっ込んだのだろうか。凄く気になる。
441 :
12話@大空
◆ZRruWvBuCw
:2007/04/17(火) 22:35:01 ID:t4afD4Vw0
>>434
全部ミスです、すいません。特に意図はありませんのでBGMもそれでお願いします。
>ジン
コンセプトは「テンション微妙で比較的常識のある西博士」でした
というわけで常識があるように見えるのは仕様です。語尾を「〜〜である」にしないだけで西風味がぐっと減る不思議
442 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/18(水) 00:04:00 ID:DH6rSgPw0
>>441
了解です。フルパック版は修正済みですので一応ご確認下さい
###--------------------------
差分とフルパックを更新し、第12話が完成いたしましたので、第14話予定者の募集を開始したいと思います。
立候補の際にはトリップを付けてください。
基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
以前からのデータ提示は必要ありません。
また、第14話作成予定者の方は、望むのなら第13話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。
また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
ご了承下さい。
三日ほど待ち、他の方の立候補がなければ俺が制作立候補しようかと思います。
ではこのレスを持ちまして、第13話制作予約者募集を開始します。
443 :
7話
◆19f2aUFhyY
:2007/04/18(水) 19:38:26 ID:+jYlLBNc0
12話制作おつかれさまでした〜。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3929;id
eve格納するフォルダべっこにした方がわかりやすいかなぁと思いつつ、外伝ネタもいっこなげ。
そろそろ纏め方を考えておかないと……
444 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/18(水) 20:52:10 ID:DH6rSgPw0
横井画伯の「元祖!SDガンダム ベストセレクション」買いました。マジ懐かしい。
>>443
フィギュア買いたいんですけど何処で売ってますか?
>纏め方
取りあえず最後に愛が勝てばOK。
###----------
バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
生存報告期限を定めますので、このレスにレスを返してください。
最初にレスが帰ってから一ヶ月後を最終期限と定めます。
一週間応答がない場合、権利を失効いたしますのでご注意下さい。
本来制作者募集と同時にやっとくべきでした。
遅れてしまって申し訳ないです。
445 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/19(木) 23:06:02 ID:mUidSQ7s0
業務連絡。
明日中に次話制作立候補がなければ、俺が立候補します。
やりたい方は、お早めにお願いいたします。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 01:35:08 ID:Hp3whmto0
>>442
立候補じゃないんだが、データの先投げとか新規募集打ち切りとか、
定型文に色々矛盾が出てきてるからその辺見直したほうがいいと思った。
447 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/20(金) 22:51:03 ID:6UUfEZOc0
業務連絡。
明日朝まで制作立候補が無ければ、俺が14話制作に立候補します。
>>446
確かに。では、先投げとデータ提示云々をざっくり切った上で、2回目の立候補も視野に入れ
#####----------
差分とフルパックを更新し、第○○話が完成いたしましたので、第××話予定者の募集を開始したいと思います。
立候補の際にはトリップを付けてください。
基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください
また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
ご了承下さい。
ではこのレスを持ちまして、第××話制作予約者募集を開始します。
###------------
こんな所でどうでしょう?
意見がなければ次回からこうしようと思います。
ご指摘ありがとうございました。
>>チャット バの人氏
確認しました。期間内であればレスはいつでも構いません
448 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/21(土) 11:26:56 ID:YiZxwBNc0
募集から三日経過し、他に立候補する方がいらっしゃいませんでしたので、
第14話制作に正式に立候補します。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3936;id=
バの人氏のプロットを見ながら14話のプロットを書いてみました。
ここは拙いんじゃないか?と言う所があれば積極的に指摘してくださるとありがたいです。
449 :
七話
◆19f2aUFhyY
:2007/04/21(土) 17:47:04 ID:NnvQ24nA0
>>447
データ先投げに関しては、敵やNPCの顔見せなんかもあるかな、と。
>>448
プロット見た感じではちょっと急展開の印象もありますが、折り返しなのでそれもアリかなと。
各勢力との共闘、個人的には和解方向より「ふっ、やるな!」「お前もな!」「次会った時はまた敵だぜ!」なクサイ会話が見たかったり。
いやこれも和解フラグといえばそうですが。
#ヌシ様は七話で倒しているといぐじーが吸収(orDG細胞に感染)して、
#下半身トリケラトプスの『ぶちかましいぐじー』が出現するという、
#七英雄の五反田と恵比寿をごちゃ混ぜにしたネタを考えていたけどどうでもいいですねそうですね。
ハレルヤには他のワスプネームドキャラも同席させて
宇宙船の燃料が実は片道分しか無くて、このままじゃ宇宙の藻屑だぜ!
(それはワスプの厄介な手合いを纏めて始末する為のヴィークの策謀だった!)
で、なんとかみんなの努力で帰ろうとする、SF冒険小説的展開とかどうでしょ?
……うーん、素直に信徒が襲撃がいいかなぁ
それと、12話でメンバーが一通り揃うので、リンネの各種お注射メッセージを味方全キャラ分追加しようかなと企んでいたりします。
#ついでに、できたらSP『直撃』を新SPの『看破』に差し替えたいかな、と。
#七話ゲッターのイベントで思いっきりマサトに対して使ってますし。
450 :
237
◆Yz6rodltrc
:2007/04/21(土) 22:17:02 ID:NQm8aEoc0
ついに後半戦突入か……思えばずいぶん経ったものです。
>>14話プロット
>ワスプと教団
いきなりアシュトールがワスプを掌握してしまうのは手際が良すぎるような。
とりあえずアシュがワスプを乗っ取ろうとしてるorし始めている、て所までで止めておいて、
地球上のワスプ軍部隊はそんなこと気付かずにガンガン攻めてくるって感じで良いのでは。
(サコンさんやヴァローナは薄々気付き始めててもいいかも)
あと、外宇宙探査船に乗ってるヴィーグ教団員については、
11話でアシュが「外宇宙の様子も知りたいし、何人か潜り込ませる」と言ってますから、
少なくとも調査終了までは、教団員の方から襲い掛かるのはおかしい感じが。
でも、ギルトの方が教団員を見つけ出して粛清する、というのはありそうな展開かも。
>苦戦する妖機獣魔軍を思わず助けたり(マジンガ、ロジェニ)。
遂にたつみんに春が!?
>イグジスター
>イグジスターのコクピットブロックを抜き取って助けようとするが、
>セラがものすごい痛がっているのをみてわたるが思わず「やめて!セラが痛がってる!」
>ショウが一瞬動揺した隙にセラが逃げを打つ。
ここなんですが、わたるはもうちょっと攻撃的なほうが「らしい」気がするので
#セラがものすごい痛がっているのをみてわたるが思わず攻撃を掛けてしまい、
#ショウが吹っ飛んだ隙にセラが逃げを打つ。
というような感じが良いのではないかと。
#####
>>風紀委員後藤さん
ああ……次は魔女神判だ……
451 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/21(土) 23:03:27 ID:YiZxwBNc0
>>449
>先投げ
敵やNPCに関しては立候補者以外も提案出来ますから、特に募集分に書く必要はないかと思います。
>クサイ会話
むしろこっちをメインに想定していたトラップ。
コウガイジも後藤さんもツンデレぽいですしー。
真面目な話、どっちにでも転がせる、と言う点で便利。この言い回し。
>ハレルヤ
あんまり変化球を投げると後続の方が大変だと思うので、シンプルに襲撃の方向で考えてます。
面子増やすのはいいかも。パドマさんが現在宙ぶらりんだし、ちょっと考えてみます。
>SP変更
字面的にもしっくり来ますし問題ないと――
思っていたら、味方だけで直撃持ちが四人も居たりする事が判明(藤悟、メルフィ、辰巳、トモエ)。
実働させると死に気味になるかもしれません。直撃自体が微妙という意見もあったりしますが。
>>450
>ワスプ、教団周り
動揺につけ込むなら速攻性が命ではないかなと思うのですが、どうでしょう?
掌握しきる、とまでは行かない方が良さそうですが。
バの人氏の13話完成までは確定しきらない部分でもありますし、
ハレルヤ方面の展開も含めてじっくり考えてみます。
>辰巳に春
サクラ チル…いえ、なんでもないです。
>いぐじー
スパルタンな方向性で考えておきます。
お二人とも、ご意見ありがとうございました。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 00:48:43 ID:OMtE/zjk0
内容自体は素直に面白そうですね。
ただ、2〜3話分くらいのボリュームがありそうなんですが、大丈夫ですか?
プロット段階での詰め込み具合がすごかった12話なんかも、
最終的には大幅に内容削って仕上がったりしてますし。
削ったこと自体は内容がブレないという意味で正解だったと思いますけれど。
#でもこの位しないと完結が見えないかもしれないですね。
辰巳は銀の人とフラグ立ってるじゃないですか。<サクラ チル
メルフィともやんわり立ってる気もしなくもないですが。
泥沼な関係に発展しそうな。
リフレクターディスクって特殊な武装っぽいですけど、
作成フラグありましたっけ?
#ビーム反射させるみたいだから、ウンガーイの鏡面装甲から作成するのかな?とか。
#12話氏の考えてた強化フラグってどんなのだろう。
453 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2007/04/22(日) 22:44:07 ID:HsWD6T+o0
確かにボリューム凄そうですが、まあ作ってるうちに切るところは切ってスリムになるんじゃないでしょうか。
自分なんかほとんど切りまくって当初のプロットからかなり乖離しちゃいましたけど。
>リフレクターディスク
サイコミュ技術さえあれば、ビームの反射偏向は磁場的な何かで案外簡単に出来ると思うのですよね。
ガワだけマックールさんが作ってたのを、ジンがサイコミュ積み込んで完成させるとかそんな感じを想定していました。
作成フラグは結局立てれませんでしたが、使用フラグは立ってます(メルフィがNTだという発言)
それはともかくふと気付いたのですが
ヴィーク教団代表のアシュトールさん、6話で『アシュートル=ガルヴィン』って紹介されてますよね。
ニュースキャスターが読み間違えたのか、それとも影武者がいるのか、単純にミスとして修正するか
どうにかしといた方がいいと思います。
454 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2007/04/22(日) 22:50:57 ID:IKrYnZTo0
>リフレクターディスク
一応、8話の冒頭でそれらしきものをマックールさんが作ってると匂わせるような触れ方をしていまする。
455 :
バの人
◆kCn6Ej8MXQ
:2007/04/23(月) 00:05:49 ID:kd6b6TjM0
>
>>444
この数字から某シナリオ作者を思い浮かべつつ、
そんなこんなでレスしますの。
456 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/23(月) 08:04:37 ID:2Xn5xpCQ0
>>452-454
>ボリューム
ある程度削る事を想定に入れたプロットではあります。最大でこれくらい、のような感じで。
ちょっと行き当たりばったり臭い所はありますが。
>リフレクターディスク
技術的にあの世界の人間が作れそうなレベルの兵器ではあるので、
「何か作っている」フラグがあれば出してしまっても問題ないかと。
>>455
確認しました。
最終〆切は5/23、次回生存報告は4/30までです。
頑張ってくださいね。
457 :
名無しさん(汎用)
◆O8JD6kMe9A
:2007/04/28(土) 09:58:11 ID:j18BICIw0
どうも、久方ぶりに登場の汎用です(´・ω・`)
さて今回はご相談だたり。
デモバの最終最凶術式…アレの戦闘アニメ、作っちゃっていいですか?(´・ω・`)
で、その際拡大アニメ用画像を用意しようと思うんですが、元のユニットアイコンをベースにこっちでデザインしちゃっていいですか?(´・ω・`)
もし「承・認・っ・!・!」ならこの連休中に頑張って作りたいのですが…ダメ?(´・ω・`)
458 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/28(土) 22:02:52 ID:pSWREWjg0
>>457
ども、お久しぶりです。
最終術式って言うとアレですか。後期型のアレですか。
いや、もう踊りだしたくなるくらい嬉しいです。是非ともお願いします。
ただ、ユニットアイコンがWind of Hope -希望の風-の御風氏 (
http://www2.ocn.ne.jp/~dishnas/
)
からの借り物なので、
アイコンベースの絵を作って使うのがOKなのかがちょっと不透明です。
俺の方から御風氏にメールして尋ねてみてもいいでしょうか?
実際に絵を起こすのは汎用氏なので、俺の方でメールのやり取りを代行していいのかは少し微妙かもしれません。
最後に。
本当にありがとうございます。
戦闘アニメの完成、楽しみにしています。
459 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/28(土) 22:18:43 ID:pSWREWjg0
今レスし忘れに気が付いたorz
>>453
ご指摘ありがとうございます。
ミスだと思われるので修正しておきます。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 22:21:28 ID:tjuPU27s0
順調に演出強化されているのは、主人公の面目躍如か、はたまたちゃんと管理している人徳か。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 23:14:09 ID:kMTTfO3c0
>>460
他のリレーシナリオに比べて活気なのも理由だろうな
462 :
550
◆Suj4co2xh6
:2007/04/29(日) 04:09:04 ID:FDKC2aaU0
>>460
やっぱ85氏が定期的に書き込みして、
人とスケジュールの管理きちっとやってるのが要因かしら。
立候補からシナリオ完成後のフォローもばっちり
自分が動けなくなりそうなときは、
ちゃんと後釜みつけて引き継ぎもやってるし
あとは金勘定ができるようになればプロマネで食ってけるんじゃね?みたいな
そして3ヶ月くらいeveファイル弄ってなかったリハビリに
include.eve をいじってみるテスト
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3946;id=
何がかわったかは
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286.html
を使って比較するとわかりやすいかもしれない
463 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/29(日) 18:02:58 ID:tH1OBNKA0
>>460-461
色々いただけてものすごく嬉しい反面、俺ばっかこんなにいいのかなーとちょっと不安になったりもします。
でもやっぱり、いろんな人に手伝ってもらえるって言うのはモチベーションが上がりますね。
>>462
リアルで人を使ってる人を見ると、やっぱりとっても敵いませんよ。
「お仕事」になると人間って我が儘になっちゃうものみたいですしw
include.eve、確認しました。
動作確認もしましたので、次回更新時に添付させていただきます。
ありがとうございました。
###--------------
バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
明日が生存報告期限です。明日中に成果物を提示して生存報告をお願いします。
464 :
237
◆Yz6rodltrc
:2007/04/29(日) 20:26:36 ID:3efUmuak0
データテストに11話・12話のデータを放り込んでみました。
>>438
と
>>462
のインクルードはとりあえずまだ見送っておきます。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3948;id=
バグ・遺漏・間違いなどございましたらご連絡お願いします。
>>452
>リフレクターディスクって特殊な武装っぽいですけど、作成フラグありましたっけ?
>#ビーム反射させるみたいだから、ウンガーイの鏡面装甲から作成するのかな?とか。
おお、コウガイジが聞いたら卒倒しそうな超理論。
でもマックールさんならやりかねない……!
>>457
お久しぶりです。
って拡大アニメキタ━(゚∀゚)━|東|南|西|北|白|發|中|一|九|1|9|@|H|━|西|━!!!
完成を楽しみに待たせていただきます。
465 :
名無しさん(汎用)
◆O8JD6kMe9A
:2007/04/29(日) 23:41:34 ID:zSwn02ts0
>>458
了解です。
本来、俺の方から問い合わせをすべきなのですが、相手方に混乱を与えない為にもそちらの方で問い合わせ願います。
>>462
おぉ!
自分の作ったインクルがシェイプアップされ処理が早くなってる!!
実に矯めになります…勉強になるなぁ。
466 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/30(月) 00:25:26 ID:FisI4UKE0
>>465
はい。では御風様との連絡はこちらで行います。
何かしらのお返事があればすぐこっちに書き込みます。
467 :
バの人
◆kCn6Ej8MXQ
:2007/04/30(月) 07:26:24 ID:roP4ilO+0
あれ、串制限とか言われた。確かにケーブルだけど
今までひっかからなかったのに……
どっかフリースペース借りてパス付きzipで上げようか?
468 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/30(月) 14:48:59 ID:FisI4UKE0
>>467
アップローダー、荒らしが多かったですしなんかの規制に巻き込まれたのかもしれませんね。
ここに提示出来るのならアップの方法はなんでもいいんで、お任せします。
規制はヤマちゃんに頼めば何とかしてくれるかも…
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1040656490/
469 :
daikumatiouep13baiking
◆kCn6Ej8MXQ
:2007/04/30(月) 18:55:23 ID:roP4ilO+0
あげました
ttp://i-get.jp/upload500/src/up2861.zip
470 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/04/30(月) 19:25:56 ID:FisI4UKE0
>>469
確認しましたー。
ですが、解凍パスは名前欄だと明記した方がよろしいかと。
ちょい混乱しましたし。
最終〆切は5/23、次回生存報告期限は5/7です。
以下、中身を見てみて気になった点。
・データフォルダ内のバイキング関連のデータは、すでに12話に同梱されているはずですので不要だと思います。
・メノウ以外にもサポートロボ乗り味方と思われるパイロットデータか何人か入っていますが。どういう用途で使うつもりなのか気になります。
・セラさん敬語は全然使わなかったはずです。
####-------------
5/4、5/5、5/6は出かけるので少しレスが滞るかもしれません。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 20:41:04 ID:J71HzDpU0
微妙にキャラクター描写に違和感が。
既に出てるセラや、笑えない冗談を言って尚且つ反応されない松治爺ちゃんや、
ゲッター事件の時に結構仲良さそうだったマサトリンネルプスがいきなり険悪になってたりとか。
472 :
バの人
◆kCn6Ej8MXQ
:2007/04/30(月) 21:58:04 ID:roP4ilO+0
気になった点に簡潔にレス
>データフォルダ内の〜
うい。
>メノウ以外にも
僕は参戦させる気ないですよ。
サポートロボも僕は書かないし。
>セラさん敬語は全然使わなかったはずです。
はい。見直します。
>>471
アニメの作画とか演出みたいなもので
ある程度の担当者によるブレはテイストであり、
それがリレーの醍醐味っしょ?と思う部分もありますが。
まあ、これに関しては言われずとも、
「空気違うな感」持ってるので、そこは精進して調整したいです。
事象の方から歩み寄るか、キャラのほうからふり幅広げるか。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/30(月) 22:59:44 ID:mEu+8dhY0
ミコもなんだか違和感があった。
上手く言えないけど、背伸びして大人ぶってる感じが
少し混じるとそれっぽく感じられるのかも?
ま、ブレ過ぎるとグレン○ガンみたいになるので程々に。
NPCは今後絡む予定がないとか、欝展開で退場して
アレでソレなコレにするための前振りでもないとかだったら、
完全に汎用名無しさんにしてしまった方が良いかも。
理由はこの辺。↓
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1164208323/140
一度にたくさん出ると俺みたいな頭の弱いプレイヤーは名前覚えられないしね。
サポートロボも同じ理由で出さないなら収録しない方がベターでは。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 06:26:33 ID:4J0Ufs4Q0
ブレっていうか単純に話が繋がってなく見えるんじゃないかな
キャラの性格も、前話までの展開も
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 11:39:31 ID:J74dO56I0
顕羅も違和感あるね
たしか〜〜です口調じゃなかったっけ?(というか敬語口調だったような)
たとえば冒頭の
「必要がないからだ、訓練など」とかは「必要ないからですね。訓練など」
とか
「会話をまぜっかえす、か、ふむ
逆に質問させてもらうが、;全てにおいて同行し、同じ行動を取る
そんな典型的な日本人行動を;取らなくてはいけないのか?」→
「会話をまぜっかえす、ですか、ふむ
逆に質問させてもらいますが、;すべてにおいて同行して、同じ行動をとる
そんな典型的な日本人行動を;取らなくてはいけないのですか?」
とか
デモンダイザーがユニットデータにないですね。サタンダイザーと同じものでしょうか?
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 12:49:17 ID:iPJGKeZk0
ああ、そういえば全然敬意のこもってない敬語というか、不自然なです(ます)口調だったような。
トモエの〜〜かな?とか、ショウの勢いよく「!!」で終わる感じの語調とか、
辰巳のべらんめえ口調とか、妙に気障ったらしい言い回しするマサトとか、
そういう露骨な特徴はなるべく再現した方がいいかもね。
477 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/02(水) 18:57:46 ID:8aVCV4vU0
触れる所だけでも書いとこうと思ったら筆が進まない。ヤバイ。
名無しさん(汎用) ◆O8JD6kMe9A 氏へ。
御風様からメールのお返事が届きました。
テキストにユニットアイコンを元にした事を明記するならば問題ないと言う事です。
そう言うわけで、改めて戦闘アニメの制作、よろしくお願いいたします。
ただ、どんなデザインになるかを確認したいとの事ですので、
確認したいとの事ですので、拡大アイコン完成時にアイコンをこちらに送っていただけますでしょうか。
詳しいメールの内容はここに晒していいものか分からないので、
捨てアドなりを提示していただければ内容をコピーして送信いたします。
478 :
名無しさん(汎用)
◆LaHo2WijsY
:2007/05/03(木) 02:04:30 ID:VHSBP5wY0
端末違うのでトリップ付け間違えてそうで不安な俺参上(´・ω・`)
>>477
了解です。
もとより先にラフを提示して意見を聞こうと思ってましたので。
今バイト中なんで、仕事が終わったら速攻デザインおこしてうpします。
ただ、メカデザインは畑違いなんで過分な期待は持たない方が吉(´・ω・`)
479 :
名無しさん(汎用)
◆LaHo2WijsY
:2007/05/03(木) 02:07:28 ID:AqNOR2ec0
あ、トリップかわってもた(´・ω・`)
480 :
名無しさん(汎用)
◆O8JD6kMe9A
:2007/05/03(木) 11:46:02 ID:wyFQM2mE0
とりあえず草案ポトリ( ´・ω・)ノ^[ ttp://akm.cx/2d2/src/1178160006010.jpg ]
ラフに色指定入れただけ。
元がTZの2Pカラーなので、区別化の為にかなりオリジナルのデモンベイン寄りにした。
とりあえず、どんなもんでしょか?(´・ω・`)
481 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/03(木) 13:47:43 ID:yeErbJUE0
>>480
確認しました。
。
〉
○ノ イヤッホォォ!
<ヽ |
i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
や、ほんと格好いいです。
TZやアイコンと見比べると面白いです、肩の解釈とかが。
ただ、個人的な好みで言えば、脚部シールドを小さく、膝辺りまでのサイズにした方が劣化デモベっぽさが出て良いと思うんですが、どうでしょう?
このアドレスを御風氏にも送って確認していただきます。
5/4、5/5、5/6は出かけるので少し対応が滞るかもしれませんが、なるべく早く諸々の手続きを完了させますのでご了承下さい。
482 :
237
◆Yz6rodltrc
:2007/05/05(土) 19:43:16 ID:OGzt47uM0
お詫びと業務連絡。
第10話のデータに不備がありましたので修正用パッチを上げました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3965;id=
ご迷惑をお掛けします。
>>バの人氏
>>469
製作お疲れ様です。
今回のミコの所作には、なんだか今までになかった自信というか
余裕のようなものが感じられますね。
藤悟の亭主としての甲斐性を身につけつつあるのかも。
キャラの口調に関してはスレの皆さんと大体同じような意見です。
# でも$(メール欄)は
# ですます調のほうが台詞としては映えるのかも……難しいところです
>>名無しさん(汎用)氏
>>480
Σ(゚o゚ )デモンバイスってこんな形だったのか!
膝の断鎖術式の痛そうな感じがビンビン伝わってきます。と、棘ェ
483 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/07(月) 00:06:06 ID:D4zvTvIk0
帰還しました。
SRC制作的に一番忙しいであろう時期に抜けてしまって申し訳ない。
>>482
確認しました。致命的ではないので次回更新時に纏めて更新します。
バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
今日が生存報告期限ですので、今日中に生存報告をお願いいたします。
484 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/07(月) 23:07:30 ID:D4zvTvIk0
バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
今日が生存報告期限ですので、今日中に生存報告をお願いいたします。
明日朝に確認をしますので、それまでに提示しておいてください。
名無しさん(汎用) ◆O8JD6kMe9A 氏へ。
御風氏からの返信がありました。
形状的に問題はないそうです。
御風氏からのメール内容を送信しますので、
詳しいメール内容の確認が必要であれば、捨てアドでもいいですのでメールアドレスを挙げていただくようお願いいたします。
485 :
バの人
◆kCn6Ej8MXQ
:2007/05/07(月) 23:28:56 ID:AxuDbvgw0
http://i-get.jp/upload500/src/up3197.zip
あまりすすんでません。
飛人くんのイベント用画像とか改変してつくってました。
初手に頂いた意見が気分に影響してるのもあり、
(や、わかりはしてるけど)
微妙に不吉な兆候だなとは思いつつ、
あがくことが許されるのならば、がんばってあがきます。
パスは tobito です。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 00:07:29 ID:HR+BhSHM0
一通り読んだけど何かモッサリ感が否めない。
メノウさんをメインに置くなら、全体のシーンをばっさり切って
メノウさんの回想シーンを思いっきりやればいいし、
全体(コウベの彼らとかわたるさんとか)を書きたかったら、
メノウさんの回想シーンをばっさり(9割くらい)切って
切った分は天ぷら粉に投げればいいと思う。
でも、キャラの動かし方は非常に面白いので
この調子で勢いよく書いてそれから考えればいいよ!
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 00:11:38 ID:/0nE6tWI0
もう何度目かの話の蒸し返しになるけど、とりあえず意見には簡潔にでも反応返した方がいいと思うですよ。
488 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/08(火) 08:12:46 ID:NOrBn6160
>>486
確認しました。
次回生存報告は5/14、最終〆切は5/23です。
詳しい内容は夜に確認させていただきます。
厳しくつっこんだ意見が出るというのは、みんな真剣に見て意見していると言う事なので、
めげずに頑張って欲しいです。
それから、
>>487
氏の言う通り、意見にはなるべくレスをお願いしますね。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 10:04:39 ID:qjjMQzhQ0
もう少し前までの話を読み込んで、起承転結を意識すればいいんじゃないかなと思う。
イベントの始まりが唐突な感じで、キャラも把握しきってない印象を受けるのでもう少し丁寧にやるといいんじゃないかな。
思い切って、メノウ以外をばっさり切るって言うのもありだとは思うけど、ちょっと勿体無い。
490 :
バの人
◆kCn6Ej8MXQ
:2007/05/08(火) 20:03:36 ID:n7Oa83O+0
では「意見」であると思しき箇所にレスをしてみゆ
>>473
氏の
>上手く言えないけど、背伸びして大人ぶってる感じが
>少し混じるとそれっぽく感じられるのかも?
一話とか見てると、
あしらい上手なお姉さん、といった印象もあるので
中間値取ったつもりなんですが
もっと子供寄りに口調言動シフトした方がよいのかな?
>NPCは今後絡む予定がないとか、欝展開で退場して
>アレでソレなコレにするための前振りでもないとかだったら、
>完全に汎用名無しさんにしてしまった方が良いかも。
んー、最初自分のオリは混ぜないでいこうかなー
という前提で考えていて
でも、これ以前のレスの話の流れで「割いてもいいよ」と言われたように取れたので、
喜々として割き始めたらこうゆわれたので途方に暮れますよ。
せっかく自分のオリに割く気満々にしたのにー。
>>476
氏の
>露骨な特徴はなるべく再現
ぜんぜん露骨に感じていない私の鈍さが今ここに、精進します。今回修正してみました。まだ?
>>482
同上
あと質問への返答
Q.デモンダイザーがユニットデータにないですね。サタンダイザーと同じものでしょうか?
A.ユニットクラスの絡み含めて「デモン」にしといた方が美味しいね。
出すんなら、パイロットどうするかなー。
>>486
「付け足す形で要望に応えると余ってくる」ので、
対策として、ロシア教師ユーリーの話から発端させるのもひとつですが
>>487
「申し訳ない」時には「訳を申さない」のが俺スタイルではありますが、
匿名板で全レスはうざがられること多しということを最近学習したので、
加えてよりいっそう放置気味に。
>>489
書きたい・書けるシーンからざっくり目に書いてるからだ!
もうちょっと進行すれば病理もさらに鮮やかになるので
待て次号
491 :
バの人
◆kCn6Ej8MXQ
:2007/05/08(火) 20:06:30 ID:n7Oa83O+0
>>488
がんばってれすした!
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 20:31:17 ID:7uNhAA8U0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E5%BA%A6%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3
493 :
バの人
◆kCn6Ej8MXQ
:2007/05/08(火) 21:28:01 ID:n7Oa83O+0
貼るんならこっちだろ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3
494 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/08(火) 21:41:49 ID:NOrBn6160
>>491
お疲れさまです。
>匿名板で全レスはうざがられること多し
うざがられる全レスと言うのは「聞いてもいない事にも答える」事だと思いますので、
聞かれたのなら出来うる限り返すべきだと思いますよ。
>キャラ口調とか。
第1話から最新話まで、会話とメッセをじっくり読みながらプレイするか、eveファイルを読み返すといいかなと。
明らかに別人の口調になっている例が多々見られますので。
自分の感じた特徴を片っ端から箇条書きするとやりやすいかもしれません。
>自分のオリ
メインであるメノウとトビトが前面に出るのは問題ないでしょうが、それ以外のサブキャラに関しては、
現状後続の重しになっている所があるのではないかと。
他のキャラで代用出来る、名無しの汎用キャラで代用出来るキャラは代用してしまう方がスマートです。
パイロットクラスが「コンバットフォース」の面々は正直現状いる必要がない(味方には一人一ユニット制限から入れられない、後続に投げるにも唐突すぎる)のではないかと思うのです。
メノウとトビトを立てる為に周りの無駄な情報を削ぎ落とすのは、メノウを経たせる上で有意義な事ではないかと。
>データ
使うかどうか分からないデータは提示するファイルに封入しない方がいいです。余計な混乱を招く可能性が高いので。
書いていって「ここで出す」と言う事が決まった時点で封入する方が無駄が出ず、容量も軽くなります。
データだけなら、フリー敵データやデータテストに投げる事も出来ますからね。
次回の生存報告には出来うる限り動作するeveを提示するようにしてください。
頑張ってくださいね。
495 :
バの人
◆kCn6Ej8MXQ
:2007/05/08(火) 21:47:33 ID:n7Oa83O+0
否定はしない。
で、
>>493
の
>その子はその場でフラストレーションと何かがおかしいと感じながら、
>そこへ黙って立ち尽くすことだろう。
これ、すごく辛いよね。いまその状態に近いのかな?
496 :
473(ザコ)
:2007/05/08(火) 22:25:43 ID:9kqJT9oM0
あのー、えっと……ちょっと雰囲気がおかしな感じになってきてるので、バの人氏も落ち着きませんか。
>>492
氏は、とりあえずすぐに精神病持ち出して、他人をそれに当てはめたがるのもどうかと思いますよ。
そんな事しても建設的じゃないですし。
で、85氏に大体言いたいこと言われちゃいましたが、少し補足。
多分、バの人氏の解釈が若干極端なんですね。
「オリキャラ完全に出さない」or「俺ワールド完全展開」の二択って感じで。
でも、オリキャラ出しましょうっていうのは、
俺ワールド完全展開しましょうってことじゃないはずです。
これまでの話の流れを受けて展開する話の中で、
主軸になるのが新キャラっていうのが妥当な落としどころだと思います。
# 最序盤なら俺ワールド完全展開もまだ許されるとは思いますけど、
# 流れ読まずに中盤以降でそれをやったのがSA-DA-MEの17話で、相当叩かれてましたよね。
口調に関しては、とりあえず2〜3日、作業時間を書くことじゃなくて読むことだけに当ててみませんか。
eve素読みで、通して2回くらい読めば大分変わってくると思います。
特に、話の中心になる人物(例えば最初の方だとミコと藤吾とかですよね)については、
そのキャラがどういうことを考えながらそういう台詞を言っているのかを想像しながら読むと、
自分で書く時にもやりやすくなると思いますよ。
頑張ってて煮詰まってきたら、ちょっと目先を変えてみるといいと思います。ふぁいと。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 22:30:16 ID:xhSd98Bc0
口調程度のことなら周りが弄るのもありなんじゃないか?
せっかくの共同制作なんだしさ
498 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/08(火) 22:53:08 ID:NOrBn6160
>>497
実際、俺がクリンナップを担当したお話もありますし、
「こう言うのはどうだろう?」とtxtファイルに書き込んでみて提示するのはアリだと思います。
しかし、共同製作とは言え、主となるのは各話の担当者さんであり、
周りが直接手を入れるのは「最後の手段」で、ギリギリやれる所までは担当者さんに頑張ってもらいたいと言うのが俺の本音です。
残り一週間くらいで担当者さんが「もう自分では間に合わない」と思った時に頼ったり、
周りが「もう間に合わないのではないか」と思った時に手を入れる事を提案するのが本来あるべき形ではないかな、と思うのですが、どうでしょうか。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 22:56:11 ID:Q3MIzeB60
それもそうだな、それじゃ一番シナリオの進行的に
問題がありそうな部分の口調を適切に弄ってみるわ。
>>487
細かな説明が得意なほうではないので……
書き出すと切りがなくなってしまい、結果鬱陶しくなりますから
質問されるならなるべく返す部分が分かりやすいようにお願いします。
>>489
考え出すと今度はまったく筆が進まなくなるんです。
もう少し思いつく部分を書いていけば、自然に起承転結も盛り込まれると思うので
そこから削りながら加減していこうと思います。
491 バの人 ◆kCn6Ej8MXQ sage New! 2007/05/08(火) 20:06:30 ID:n7Oa83O+0
>>488
ひとまず返してみました。
まだ不足の部分があれば、なるべく丁寧に箇条書きなどして
質問を分かりやすくして頂くと助かります。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 23:04:43 ID:iQaxruNU0
>>499
=バの人氏?
IDとか色々合わないけど辻褄が?
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 00:28:02 ID:HTDnQtfE0
こんなの作ってみました。
今度だそうと思っているんですが・・・
どうでしょうか?
パイロットは金角・銀角・ココロンです。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3973;id=
502 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/12(土) 07:38:34 ID:rNJwCMSs0
>>501
元気玉吹いたww
武装のネーミングはまんまより
百鬼拳法かめはめ波!とか微妙に変えた方が金角らしくて良いかも。
無駄にゴージャスなネーミング!でも本物より弱い、的な。
一応役割的には敵、もしくはスポットの味方脇メカなんで、額面攻撃力を大きく下げて(セイテン -500、他 -300くらい)
ゲッターとマジンガーに譲りつつ、ブースト=百鬼拳法界王拳とか付けておくのを提案しときます。
いざというときに吃驚攻撃力が出て思わぬ活躍!と言う一発屋な側面がでて面白そうだと思うので。
処でこのデータ、フリー敵データフォルダに収録してもよろしいでしょうか?
そうしておけば他の方が使いたくなった時に簡単に使う事も出来ますし。
バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ
明後日が生存報告期限となります。
また、明後日は3週間目ですので、頭から終わりまで一通り動作する形で提示するようにしてください。
503 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/13(日) 22:41:19 ID:e35j8vZg0
バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ
明日が生存報告期限となります。
また、明日は3週間目ですので、頭から終わりまで一通り動作する形で提示するようにしてください。
504 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/14(月) 22:06:44 ID:rNJOJZdg0
バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ
今日が生存報告期限となります。
明日の朝に最後のチェックを入れるので、それまでにお願いしますね。
また、明日は3週間目ですので、頭から終わりまで一通り動作する形で提示するようにしてください。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/14(月) 22:15:18 ID:0Qk0DvME0
「一通り動作する形で〜」っていうのが、絶対そうじゃなきゃいけないって意味に取られたら
無駄なプレッシャーになりそうだし、出来る限りとかって留保つけておいた方がいいんじゃないかな。
最終締切に間に合わせるにはそろそろβ版が出ないと厳しいだろうけどね。
まあその時は上で出てたみたいに周りが手を入れるって事になるのかな?
506 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/15(火) 00:14:40 ID:oKOc3R7s0
>>505
確かにプレッシャーになるといけないなとも思いますが、
〆切やチェックの都合もあるので表現に困る所ではあります。
取りあえず『出来うる限り』一通り動作する形に、としておきますが、
出来なかった場合には、土日に入る前くらいに動作出来る形で再提示をお願いする事になると思います。
この辺りがホントの意味でのギリギリでしょう。
周りが手を入れるのは最終手段ではありますが、必要かと思ったら俺の方から提案すると思います。
バの人氏が「大丈夫」だと言われるのでしたら無論、ギリギリの時間までその判断を信じるつもりです。
明日の朝7〜8時の間に最終チェックを入れます。
それまでに生存報告と提示が無ければ制作権を失効するのでお気を付け下さい<バの人氏
507 :
バの人
◆kCn6Ej8MXQ
:2007/05/15(火) 07:25:43 ID:e2gYyZMM0
名前: バの人#こうかな
E-mail: sage
内容:
ttp://i-get.jp/upload500/src/up3441.zip
プロット廃棄して一から。とりあえずは動作するけど。
会話は今回はちょっと迷走。
この筋運びで「駄目だ」って言われるんなら、
もう縁がなかった。でいーや。パスはnem
508 :
バの人
◆/YrvF.RCDg
:2007/05/15(火) 07:26:58 ID:e2gYyZMM0
ありゃ、トリップばれた、以後これで
509 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/15(火) 08:39:39 ID:oKOc3R7s0
>>507-508
確認しました。
最終〆切は5/23です。最終〆切までの完成を目指して頑張りましょう
詳しい内容は夜に確認させていただきます。
一つだけ、一応スケジュール管理してる者として確認したい事項があるので、気を悪くせず聞いてください。
プロットを完全に変更したようですが、残り一週間と少しで完成まで持っていくのは非常に厳しいと思われます。
間に合わせる事が出来ますか?
他の方からの指摘に答えつつ、細かく進行状況を報告してかなりのハイペースで仕上げる必要がありますが。
間に合わないと思った時は、他の方々に助力をお願いするのも制作者としての礼儀だと思います。
バの人氏は適切な判断が出来ると信じていますので、よく考えて判断してください。
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 10:18:42 ID:aim1vlHM0
どういう書きかたしたらトリップまで書き込むんだ?
511 :
237
◆Yz6rodltrc
:2007/05/15(火) 22:28:26 ID:Z8ZFhOno0
手短に。
バの人氏、ちょっとお話したいことがありますので
見ていらっしゃいましたらチャットの方に来ていただけますでしょうか。
512 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/15(火) 22:45:13 ID:oKOc3R7s0
>>510
二重書き込み規制などに引っかかる
↓
その時書き込んだ文を丸コピペ
↓
そのまま張る
とするとなるかと。
>>507
中身を確認。
・Dateフォルダ内にバイキングのデータが入っていますが、12話フォルダに同梱されているはずです。
・「地球の自然に憧れのような者を抱いている」ライオネルが毒を使うのにはどうにも違和感が。
・そもそも残り一週間で間に合う量なのでしょうか?やはり作るからには一定以上のクオリティに持っていく必要がありますが、
そこまで完成度を上げるのには、これでは時間が足りないのではないでしょうか。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 05:59:46 ID:dfe0GMHo0
ちょいと横槍ぶっ刺しますよ。長文失礼。
まずプロット全廃棄とのことですが、そういう要求が出たりしてる流れでしたか?
そもそも、前のプロットに関しては
・コウベ軍の内部に不和の種
・そこにワスプ軍侵攻、意思持ちロボが言うこと聞かずに迎撃失敗
・バイキングが(味方新勢力または第三勢力として)絡む
というバの人氏が一番やりたかったであろう(とこれまでの書き込みから推測される)こと自体に
ついては別に否定されてなかったと思うのですが。
不味いのは描写と状況設定などで、もしそこに対する意見に対して「筋運びが駄目だ」と言われた
と感じられているのであれば、どんなプロットに対してもそういう意見が付く可能性がある以上、
今度のプロットでも同じことの繰り返しになる可能性がありますよね。
つまりプロットから変える意味がないような。
それから、時間が足りないこともそうですが、すでに後続(85氏)が決定して、
変更前のプロットに合わせて作業している状況で、後続に相談もなしに全部ご破算、
ちゃぶ台ひっくり返すっていうのは、リレー全体の進行にとっても大迷惑だと思いますが。
# ついでに「もう縁がなかった。でいーや。」とか、迷惑かけている人間の態度としてすごく感じ悪いですよ。
新プロットはなんとなく「周囲に言われて嫌々書いている」ような感じが伝わってきたこともあり、
プロット見る限りは旧版の展開の方が面白かったと思います。
そんなわけで旧プロットの話を修正して仕上げてしまいませんか。
# 例えば不和についてだと、戦闘訓練を対ワスプ軍共同軍事行動に置き換えて、
# そこでゴーイングマイウェイかました連中に対して切れるルプス(元軍人だし)が、
# いつ暴走するかわからないユウマを勢いで「爆弾」呼ばわり、それを引き金にユウマが逆切れとかして三つの心が一つになれねー、とか。
# ショウの隠し事(京志郎)とか、顕羅の隠し事(目的その他)とか、ユーリーの隠し事(IMAのこと)とか、
# これまでの話の流れを受けた不和の種は他にも沢山あるので、それ拾えば描写次第で何も問題ないんじゃないかと思うのです。
最後に、面倒くさくても意見交換として、生存報告以外でもレスの頻度を増やしませんか。共同作業ですし。
514 :
211(7話
◆19f2aUFhyY
:2007/05/16(水) 08:14:04 ID:yASxE1ow0
よっこいしょういち。
一通りできる前の意見控えてきましたが、まあとりあえず状況が状況なので。
メンバーも揃ってきて大所帯のところに、さらに対ワスプ同盟云々で他の自警軍とも〜 という十二話からの状況は、当初予定されていた「みんなの仲がギスギスして敵に負けちゃうよ」展開にはうってつけの条件だったんじゃないかと。
513氏の意見にも近いですが、母艦「大空魔鳥」がある事で部隊は機動力を得るけど、逆に遠くへ出張る要請がきたりで盥回しにされ、メンバーもロボもストレス過多→些細な事でムキー!とか。
個人的意見として、最初は「この話はボクが一番上手く書けるんだ!」ぐらいの勢いで仕上げちゃっても構わないと思うんですよね。
それぐらいに作者の作風が濃く出た状態のモノでないと、取捨選択の意見を出す指標にもならないので。
手堅く纏めるのも技量の内でしょうけど、一人一人が個性を重ねていくリレーなんだから、そこらへんは適当に汲んで。
現状、他者の意見を受け入れたというより、他者のちょっとの意見に押し流されて白紙にしているだけな感がしましたので。
515 :
バの人
◆/YrvF.RCDg
:2007/05/16(水) 19:26:45 ID:p5aySdg60
>>509
・Dateフォルダ内にバイキングのデータが入っていますが、
12話フォルダに同梱されているはずです。
あれ?sab.zipからは抜いてありませんでした?ならポカです。ごめんなさい。
ただ、アニメデータまわりで23弄ってるんで(というか画像指定間違えてた)
こっそり13話データ開けさせてくれるとありがたいです。
>ライオネルが毒を使うのにはどうにも違和感が。
1.琵琶湖だけであとの全部が手に入るとしたら
2.組織がそれを望むなら
それでも、許せません?
>間に合うのか
最低限動作する形ではあるので、後どこまでデコレートしていけるか
期日越えて一定未満だった時どうするか、はそちらの対処もあるのでなんとも
許されてる限り頑張るとは言いました。
516 :
バの人
◆/YrvF.RCDg
:2007/05/16(水) 19:27:57 ID:p5aySdg60
>>513
いや、
不和の種撒くのは
>>471
の時に否定されたんでやめようかなーと、
ホントは何処まで描写を大事にするかというのはあるにせよ。
「顕羅さんの態度にむかつく皆」というのはあっていいし
むしろ必要だと思いますが。
旧時の会話部分、
まじめにやってる人ほどムカつき、ある程度流せる人はそれなりの対応を取る。
というような会話の流れになってたと思います。
ですが、不評だったので、この部分はあっさり捨てようと思いました。
こういう空気はDGじゃないんだ!と思い。
>新プロットはなんとなく「周囲に言われて嫌々書いている」ような感じが伝わってきたこともあり、
>プロット見る限りは旧版の展開の方が面白かったと思います。
>そんなわけで旧プロットの話を修正して仕上げてしまいませんか。
そうなんでしょうか、もうなにもわかりません。全部否定される気がするだけです。
(とか書くとあまりにも病んでるとは思いますが)
それはそうと新プロット、嫌々感が全開なんですか?
僕からすればどうすれば歯車が噛み合うんだろうと必死の結果ですよ。
不和の種育つ暇もない「怒り」があればとりあえず一致団結っぽくなるのかな、
そういう意味で大量虐殺が相手なら正義の怒りもわきやすかろう。と思ったのですが。
517 :
バの人
◆/YrvF.RCDg
:2007/05/16(水) 19:29:27 ID:p5aySdg60
>新プロットはなんとなく「周囲に言われて嫌々書いている」ような感じが伝わってきたこともあり、
>プロット見る限りは旧版の展開の方が面白かったと思います。
>そんなわけで旧プロットの話を修正して仕上げてしまいませんか。
そうなんでしょうか、もうなにもわかりません。全部否定される気がするだけです。
(とか書くとあまりにも病んでるとは思いますが)
それはそうと新プロット、嫌々感が全開なんですか?
僕からすればどうすれば歯車が噛み合うんだろうと必死の結果ですよ。
不和の種育つ暇もない「怒り」があればとりあえず一致団結っぽくなるのかな、
そういう意味で大量虐殺が相手なら正義の怒りもわきやすかろう。と思ったのですが。
>プロット見る限りは旧版の展開の方が面白かったと思います。
>そんなわけで旧プロットの話を修正して仕上げてしまいませんか。
つまり、旧の方が良いという訳ですか、
あー、でも、ぶっちゃけ、旧プロットにしてみても
脳内的には「プラネットの中には毒」も「冷気のオーバーマンで毒を防ぐ」
も含まれてはいました。言わないのもどうかと思いますけど、さくっと完成すれば
サプライズの範囲かな。と。
518 :
バの人
◆/YrvF.RCDg
:2007/05/16(水) 19:30:32 ID:p5aySdg60
僕的に一番変えたのはやっぱり、非戦闘オリキャラ二人消したことですね
『戦力外から見たコウベ団』と『セラ・わたる』をつなぐ為に出したのです。
そこをメノウトビトに置き換えよう。と。
それ自体は僕の心の中で置き所のなかったメノウ・トビトの扱いなのでむしろ悪くないなと思いますが。
ちょっとこの状況下で愚痴言うのもあれなんですが、置き所なかった理由は
(もともと大空氏の設定に無理に割り込むことになるであろうことを想定して
こちらの方でかなり後までパイロット設定上げずに来ました。
その後、話の流れで大空氏が敵として参戦を考えていると知り
そこからキャラ作りして、かなり敵向きの鋭角的人格を紡ぎ出したので、
正直今更ジンだけ味方参戦されてどうしよう。となったのが本音です。)
そして以前からのチャットの流れや
>>427
から、
なんとなく大空氏には迷惑なのかなあ、という思いが強まり
当初の(二者共作でのオリロボ!)という
最大のモチベーションが物凄く薄れたことは事実です。
加えて立候補直後に
「ああ、望まれていない」と感じ凹むレスがありました。
更に追い討ちで
「ああ、池沼か」に類似の扱いもありました。
なのでかなりおかしくなってるとは思います。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 20:20:27 ID:3wpJ7kkU0
要するに、バの人はもっと早い時点で>518みたいな
「ぶっちゃけこうしたいんだ」ってレスを返すべきだったんだよ。
散々質問に答えてくれって言われてたのはそういう事。
あと一度市販のシナリオの描き方の本読んでみたら?
なんか視野が狭すぎる気がする。
自分の第一印象に拘ると言うか、他の可能性が見えなくなって
それを否定されると自縄自縛になるような。
……ほぼ同じ文面のアドバイスを別の匿名リレーでも書いた気がするのは
気のせいだと思いたい。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 20:22:18 ID:3wpJ7kkU0
あと「実はこんな展開が待ち受けてたんだぞ!どうだ、びっくりしたか!」ってのは
リレー参加者同士じゃなくて、後で公開したときのリアクションに期待する事にして
リレー内部では変な意味で手札を隠すような真似は控えたほうがいいと思うんだ。
もっと早い時点で「バイキング関連は敵仕様で組んでいるので」と言えば
他に知恵の浮かぶ人が何か思いついてフォローしてくれたかもしれないし。
521 :
211(7話
◆19f2aUFhyY
:2007/05/16(水) 20:36:45 ID:yASxE1ow0
匿名かつ文字だけの掲示板上、書き込みを読む際は自身の感情が投影投影される傾向がありますね。
鼻クソ穿りながら読んでいれば「何これプッ」も、不安な時だとガクブルしちゃったり。
本当に望まれてないなら、中途半端な煽りよりむしろ徹底放置プレイだと思うんで、むしろ反骨の見せ所じゃないかと。
>プラネットの毒
>ライオネルが毒を使うのにはどうにも違和感が
ライオネルも知らなかったよ! で
「え? 毒入り? 俺ここに別荘作ろうと思ってたのに! 負けられねーよ! 根性! 熱血!」な展開とかもできるし。
「湖一つで済む内に」と断腸の思いで決行させ軍人の悲哀を出すとか、まあ、色々あるでしょうし。
>非戦闘オリキャラ二人
学生キャラを描くなら仲の良い同級生の描写は有効な手段なんであってもよかったんじゃないかと。
ゲッター三人組の場合だと、それががそのままパイロットにも移行した感じでしたし。
パイロットデータとして入れていたのが問題にされた感じでしたが、
「とりあえずいれときました、ネタで使う時とかどうぞ」で流しちゃえばいいんですよ、極端に言えば。
#ウチも7話でパイロットの真デスステとか「コレいたらココロンいらねえんじゃね?」なデータ紛れ込ませてますし。
登場人物が増える事で呼ぶ混乱もあるでしょうが、脇を脇としてみせるのも見所のウチですし。
まあ、とりあえず手持ちのネタはぶっちゃけておいた方が宜しいかと。
隠し球にしておくのは、今後の展開を大きく制限したりする可能性のあるモノくらいで。
522 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/05/16(水) 21:18:51 ID:Bt/XArv60
長文レスお疲れさまです。
>>515
>アニメデータまわりで23弄ってる
では、12話データフォルダの該当部位のみ差し替えにすると良いかと。
>ライオネル
その方向で進むのなら、そしてそれがしっかり描写されるのなら俺としては問題無いです。
>間に合うか
ギリギリまで頑張る、と言うのならこちらは全力で支えます。
ただし、期日を過ぎてしまうのであれば制作権失効という形でケジメは付けなければならないので、
厳しい状況であることは間違いないです。やる以上は一定以上のクオリティは必要でしょうから(無論、要請があれば手伝います)
>不和の種
スレをここまで読んで、この展開に否定的なレスと言うのは特に見つからなかったのですが……
皆さん、バの人氏がレスした
>>471
氏などが言っていたのは不仲になると言う展開そのものではなく、そこに至る過程に違和感があるという指摘ではないでしょうか。
喧嘩になるのならば、そこに至るまでに意見の食い違いがあり、怒りを覚え、激高し、殴り合いになる、と言うような流れがあります。
そこにぽん、と『喧嘩した』と言う結論だけを置かれても唐突感は否めません。
キャラクターの在り方、考え方に変化を及ぼすのならば、まずそこまでの積み重ねを観察してそれをトレースし、変化していく理由を積み重ねていく必要がある、と言うわけです。
『これまでこうだったから』を認識出来ていないから、口調やスタンスの変化が突然に見えてしまうのではないかと。
例えばマサトリンネルプスの仲が険悪になると言う展開にしたいのなら、
以前の話では仲が良かった → 揉める原因を投下する → 実際揉める → 険悪になる
と、現状を認識した上で理由付けをしつつ書いていく必要があるわけです。
>否定されたんでやめようかな
やりたい展開があるのならば、言う事を聞くだけでなく自分の考えも主張していくべきです。
これはこっちの方がいいやと思ったなら受け入れて、いや、俺の展開の方がいい、と思うのなら「この展開の方がこんな利点があるし、俺はこっちをやりたい」と主張すべきです。
譲れない一線まで譲っちゃうのは素直とは言いません。
そしてそもそも上記レスは展開そのものに否定的な意見ではないわけで、本当にやりたい方をやった方がいいのではないでしょうか。
まず作ってる自分が満足して楽しめないと、人を楽しませるのは難しいです。
523 :
バの人
◆/YrvF.RCDg
:2007/05/16(水) 21:26:51 ID:p5aySdg60
>>519
一応色々読んでますが、
情報を頭に入れる以前に「好き・嫌い」でふるいかけてる部分は
多いです。試験には向かない勉強法で人生歩いてます。
>気のせい
気のせいです、何の話かすらわかりません。
>>520
こんなんなったけど、どうしましょう?って持ってくつもりでした。
あと、陣営の敵味方と言うか何よりも
「共同作品という認識がないんだよなー」
というような事をチャットで言われた時が一番来ました。
それまでも自分でも臆病だと思うくらい何度も
『構わない?いっしょにいてもいい?』と
訪ねていたのですが(訪ねていたよね?)
その時の『いいよ』が『いいよ、僕は僕で勝手にするから』
という方向だなんて思いもしませんでした。
世界観の詰めを二人で相談するとかもあんまりなかったですし
ただ、意識するあまり大空氏が書きづらくなっても可哀想そうだと
思い言いませんでした。クロス強要というのも嫌かな、と
その時は「なんとかしてやるさ」位の気力があったのです。
>>521
ライオネルじゃなくてもいいのかなあ、とも思ったり
ワスプ云々除けばこの作戦ギューマオー側が思いついてもいいような気も
>>オリキャラ
「とりあえずいれときました」って言ったら
怒られたの。
>>473
に、なので抜いたのです。
汎用名無しの学生キャラと言う案については
汎用名無しなので魅力を感じなかった。
>>隠すな
もうないです。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 21:39:09 ID:3wpJ7kkU0
>>522
そろそろ真剣に何とかしたほうがいいと思いますよ……
511KB
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