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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50

    67 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/01(月) 14:32:47 ID:i5RAzVBQ0
    >>65-66
    バイキング氏、トリップ、トリップ!

    とまあそれはともかくバイキング依存化は賛成で。
    命中は回避より多めに落として
    命中強化Lv2=バードセンサー
    とか持たせるとそれっぽいかなと。
    運動性+命中回避の合計値は現状より上昇させても良いと思います。

    それから、今バイキングが移動力3陸、エリアルが移動力4空EN消費となっていますが、
    動かしてみると、水の中に嵌ってしまうと移動力がガクンと落ち、飛んでるとダイマジンガー(外付けユニットで飛んでる)より早く息切れが始まっちゃいます。
    陸適応犠牲にしてますし、「空と海の王者」としてカッコつかなさげなんで

    ・バイキングの移動適応を 陸水 に
    ・バイキングエリアルのEN消費撤廃

    を提案しておきます。個人的には更に両形態の移動力+1でも良いと思いますが。

    68 :名無しさん(汎用):2007/01/01(月) 15:44:35 ID:3CbTOm/+0
    新年そうそうDGやらせてもらってるですとも!
    まだ5話だけど(´・ω・`)

    デモンベイン好きな俺はデモンバイスを応援してる。
    で、自製作シナリオ(デモベのパクリ)に作った奴でこんなインクル作ってみたんだけど、どないでしょう?
    ttp://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi67843.lzh.html
    ない頭絞って作った奴だし、無駄が多いが使ってもらえたら大満足です(´・ω・`)

    69 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/01(月) 16:42:18 ID:i5RAzVBQ0
    >>68
    拝見させていただきました。
    凄ぇ。マジで使わせてもらって良いんですか?
    本当にありがとうございます。


    とりあえず「デモンバイス出撃豪華」と言う形でインクルを組み込んで、第1話の出撃シーンに使用したいと思います。
    豪華版、と言う事でここぞと言う時にー。

    >>59の誤字修正と、デモバの新着戦闘アニメ対応も行います。
    アトランティスクラッシャーインクルに付いての記述が抜けていたのでそっちも修正。

    多分今夜にも更新できるかと思います。
    その他修正の必要がある、アニメやメッセを更新したいなどのご用件がある場合はお知らせ下さい。

    70 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/01(月) 17:03:40 ID:i5RAzVBQ0
    肝心要を書き忘れ。

    >>68
    SRWDGをプレイしてくださってありがとうございます。
    よろしければ感想、欠点の指摘等をいただけると励みになります。


    71 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/01(月) 22:04:51 ID:P75gooL20
    あけましておめでとうございます。
    久々に本家サイトに行ったらSRC新開発版ができててびっくり。

    さて。10話のMIDI指定を考えるにあたって、
    今までの話でどんなMIDIが指定されてたか調べてみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3475;id=
    こうしてみると等身大の曲が結構多いですね。



    >>62
    >サブルーチン「場所表示・マップ2」ですが、
    >名称を「場所表示・マップ中央」などに変更しませんか?
    >ぱっと見で使い方がわかるような名称のが嬉しいな、
    そうですね。ではそのように。

    >また、「PlusMinus」の方は、符号を取得するのであれば「GetSign」ないし「Sign」とでもする方が適当でしょうか。
    ちょっと個人的なことなんですけど、GetSignとかSignとかだと、カナで読むと「サイン」ですよね。
    これだと、脳内で「ここでゲットサイン関数で符号取得して、それをx/rのサインに掛けて……」って
    考えてる最中に Sin() とゴッチャになってしまう気がするんです。
    や、多分こんなドジを踏むのは私だけでしょうけどw
    そういうわけで、特に問題ないようでしたらPlusMinusで通させてもらいたいです。

    >9話弄るときに、include.eveにCenterCursorとかサブルーチン追加してるので、
    >お手数かけますが、次回以降はこれも含めていただくようお願いいたします。
    了解。更新差分が交錯するうちに、古いinclude.eveを誤って用いてしまったようです。
    次回までには修正しておきます。

    >>61 >>63
    第9話からの補完については了解しました。
    ちょっといじってみます。

    ゲッターのは、10話にはちょっと入れる余地なさげ。すいません。
    (ここで一回レスを切ります)


    72 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/01(月) 22:16:42 ID:P75gooL20
    >>65-67
    >画像添付がー。
    ありゃ、ごめんなさい。
    では、バイキングのデータ調整が終わった際に
    まとめて修正するということでどうかひとつ。

    >>68
    名無しさん(汎用) ……状態異常が効きにくいだと!
    っと冗談はおいといて。
    出撃アニメ素晴らしいです。デモンバイスはじまったな。
    さすが(汎用)のお方だ。Goo Job!

    73 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/01(月) 23:12:10 ID:i5RAzVBQ0
    >>71
    お疲れさまです。
    MIDI指定確認、お疲れさまでした。

    チャットで提示されたカーソルインクルと共に封入します。
    各制作者の皆さん、ありがとうございました。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    凄い人が沢山いらっしゃってちょっと肩身が狭かったりしますがw
    俺も出来る範囲で頑張っていこうと思います。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 01:32:33 ID:FGjfu1xQ0
    GSCのシナリオリンク、新着じゃなくて更新の方に登録した方がいいよ。
    些細なことだけど心象としてね。

    75 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/02(火) 09:40:58 ID:PG8Qqu9g0
    >>74
    あれ、CGIの元ページのヘルプ見て

    「ああ、新着期間の間は更新の方に行かないんだ」
    で納得してたんですが、ひょっとして俺拙いことやっちゃってたんでしょうか。
    そろそろ不安になってた所ではあるのですが。

    76 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 12:03:17 ID:PeHzjmmM0
    ちょっと見てみて、アクセス数がリセットされたりしてるっぽいのとかは引っかかったけど、
    登録したことがないから俺も何がどうなってるのかはわからない。
    文句だけ言って役に立ってなくてすまん。orz

    77 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/02(火) 15:05:44 ID:PG8Qqu9g0
    >>76
    新着のとこから修正画面に入るのがいけないのかも。
    ちょっとやり方変えてみます。

    アクセスランキングは、定期的にリセットかかるんじゃありませんでしたっけ?
    総計は残ってるはず

    #####-------------------
    今晩、1/03 00:00:00頃、第11話の制作者募集開始予定です。
    先着順ですのでご注意下さい。


    ###----------
    550氏へ。
    確認しました。ありがとうございました。

    78 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/01/02(火) 21:18:09 ID:Jx8Rb2Zw0
    先ほど帰還しました。

    遠出している間、ウイルス性の胃腸炎にかかってしまい、大変でした(汗
    まだ、確認しておりませんが(体調も完全ではないので)
    皆様、第9話製作ならびにクリンナップお疲れ様です。

    それでは、近日中になんとか復活したいと思います……


    79 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/02(火) 23:59:08 ID:PG8Qqu9g0
    >>78
    お疲れさまです。
    胃腸炎は油断すると長引くんで、ごゆっくり。

    ###------------------
    差分とフルパックを更新し、第9話が完成いたしましたので、第11話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
    以前からのデータ提示は必要ありません。

    また、第11話作成予定者の方は、望むのなら第10話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。

    また、第11話で味方加入ユニットが定員に達する可能性がございます。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持ちまして、第11話制作予約者募集を開始します。

    80 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 23:59:33 ID:tr9zcgIU0
    一応、データ提示してなくても立候補はしていいんだよね?
    というわけで、立候補

    81 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/01/03(水) 00:00:13 ID:HAA4STm60
    それでは11話制作に立候補させていただきます。

    82 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/01/03(水) 00:01:20 ID:HAA4STm60
    って完璧なタイミングで見張ってたはずなのに出遅れたー!?

    83 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/03(水) 00:15:25 ID:qjZkWED20
    >>80
    確認しました。
    申し訳ありませんが、参加される場合はトリップを付けた上でもう一度正式に宣言をしていただけますでしょうか。
    それから、事前のデータ提示無き場合はプレイヤー軍への味方追加は不可能ですのでご了承下さい。

    #####-----------
    237(10話作成者)氏へ。

    生存報告期限を定めますので、このレスにレスを返してください。
    最初にレスが帰ってから一ヶ月後を最終期限と定めます。
    一週間応答がない場合、権利を失効いたしますのでご注意下さい。

    84 :名無しさん(ザコ) ◆TLTiVWbvF. :2007/01/03(水) 01:50:52 ID:LzwtMzgc0
    これでよろしいでしょうか?それでは宣言します

    85 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/03(水) 10:06:05 ID:UMfqj2aI0
    >>84
    はい。確認いたしました。頑張ってくださいね。

    86 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 16:12:39 ID:DAi6gc520
    新しい演出入りの一話、召喚の演出は実際に戦う前の一回だけにした方がいい気がした。
    過去シーンの肩透かし感が強まるし、そうでなくても二回入るとちょっとクドイ。

    87 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 16:17:18 ID:DAi6gc520
    あ、あと、MIDIのDL推奨のテキストはユーザー向けだろうから、製作者向けテキストのフォルダから出しておいた方がいいと思うんだ。

    88 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/03(水) 17:30:53 ID:UMfqj2aI0
    >>86-87
    そうですか。
    では一回目の召喚は簡易的な演出に切り替えてみます。
    MIDIのDL推奨テキストは了解。一つ上に上げておきます。

    今夜は更新できなさげなので、恐らく明日以降の更新になると思われます。

    89 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/03(水) 19:00:09 ID:5VMRnzBM0
    次話担当のかた決まった(ノ゚∀゚)ノ
    というわけで>>83にレスして製作宣言。

    現状の第10話プロットとeveは↓となります。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3481;id=
    もし11話の内容とバッティングしそうな部分がありましたら
    早めにご連絡いただけると助かります。

    >>78
    第9話製作ご苦労様でした。
    ご無理なさらず、ゆっくり養生してください。

    90 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/03(水) 19:01:42 ID:5VMRnzBM0
    追伸:
    今からしばらくチャットに居ますんで、連絡等ありましたらどうぞ。

    91 :バの人:2007/01/03(水) 20:39:05 ID:J4vYF6tA0
    エラーが出ました。チャット参照のことー。でいいかしら

    92 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/01/04(木) 15:50:59 ID:BtezAjjc0
    こちらも確認しました
    SRWDG\SRWDG\スーパーロボット大戦DG\eve\IHO-09.eve:633行目
    Talkに対応するEndがありません
    632: If ターン数 < 3 Then
    633: Talk 八咫烏
    634: 目標達成。帰還するぞ

    これでしょうか?(チャットのendぬけ)

    93 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/04(木) 17:28:36 ID:yI3tEkV20
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    >>88の修正及びエラー対応、並びに550氏提供のカーソル表示インクルを更新しました。

    ###---------------
    >>89
    はい。確認しました。最終締め切りは2/03。
    次回の生存報告期限は書き込み日時より一週間となります。

    >>92
    はい。それです。
    俺がやらかしましたorz



    94 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/06(土) 18:54:11 ID:lHsVzLQ+0
    対応乙です。
    さて、私は明日から来週土曜まで書き込みできるか不明なので、
    今のうちに生存報告しておきます。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3481;id=

    ……アドレスを見れば分かるとおり、水曜の時点から一歩も進んでいません。
    ぶっちゃけて言うと、顕羅さんをどうやって味方参入させればいいか
    全く思いつかず、その先が書けなかったという有様です。

    ネタちからが欲しいと切実に思う。誰か助けてー!

    95 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/06(土) 20:12:15 ID:Xu6yKUtA0
    >>94
    確認しました。では次回の生存報告は来週の土曜と言うことで。

    俺の方は火曜日頃に入院日程決まりそうなので、決まり次第こっちでお知らせします。

    ####---------
    550氏がチャットにて「src.iniを添付してはどうか」との提案をなされました。
    個人的に否定する理由もないので次回更新時に添付してしまおうかと思います。

    96 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 00:00:23 ID:BvGsdNj60
    >>94
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3491;id=
    こんな妄想が浮かんだよ

    97 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 00:32:20 ID:BvGsdNj60
    ↑書いてから思ったが社長が出てきてのパターンは使われ過ぎか。すまない。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 00:36:52 ID:WlUTpWcA0
    でもあらわらタンは('A`)マンドクセだし
    他の人間は接点がないから
    社長が出張るのは必然という気も

    99 :名無しさん(汎用):2007/01/07(日) 22:15:25 ID:L9ZettJ20
    寧ろ社長だからこそOKって気もしなくないけど……

    何でもありって感じで

    100 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 23:17:38 ID:mvO6aVmU0
    社長さんは、はいよるこんとんフラグがあるから万能でいいんじゃないかなー
    というかマンネリ気味でも何でも、とにかくシナリオ書けなければ意味ないわけだし
    他にいい案がなければシャッチョさんイラッシャーイでいいんじゃないの

    101 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/08(月) 20:58:26 ID:7OzO8Kms0
    >>96
    触発されたので書いてみる。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3512;id=

    こんとんフラグも現状は名前くらいなものかな?
    正体ネタは一つネタがあったりするから、時期が来たら晒したい。

    102 :イラストに騙された名無しさん:2007/01/09(火) 00:35:32 ID:6Ce1LR3c0
    最近活気づいた某ラ板SRCスレのものですが
    テストシナリオ、利用フリーということなので使わせていただきました。ありがとうございます。

    ……って、事後じゃなくて事前に許可願うべきでした。申し訳ありません。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3518;id=

    103 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 00:41:17 ID:X46mm5uQ0
    シャッチョさんがそっとはいよる人だと今までの不測の事態への対応が何か違和感が。
    まあ、原点のが万能すぎるのかも知れんが。

    104 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 01:14:43 ID:jew0P8ic0
    暗躍っていうよりは表立って動いてるしなぁ。
    対応の違和感云々は「そういう演技でした」で処理できそうだが。
    ただ、演技してましただとモノローグ分が邪魔になってくるのか。
    内心描写なしなら後で幾らでもハッタリ利かせられるんだろうけど。

    105 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/09(火) 14:14:42 ID:I8ap28NY0
    業務連絡。
    入院日程の決定伸びました。来週の月曜に決定予定。
    入院時の進行代理を引き受けてくださった 3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏にはご迷惑をおかけします。

    なんか一週間程度で退院出来るらしいですけど。内視鏡スゲー。

    >>102
    はい。確認しました。
    また次があれば事前にお願いしますね。

    >>103-104
    怪しげだけど普通の人の可能性もありますし。
    実はアレなんだけど自覚がない、なんて例もあるようなので、今後の転がり方次第ですかね。

    106 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:18:01 ID:YMrEMf0Q0
    デモンべインやってなきゃわからんしね<混沌

    107 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:08:32 ID:B5um3yQQ0
    原典ってあるからむしろラヴクラフトじゃなかろうか
    デモベと違ってちゃんとトリックスターに徹してるし

    108 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:36:19 ID:N+jTCKWs0
    そーいや、さっきデモベの神の摂理に〜がたけしの本当は怖い〜
    で料理作ってるバックでながれてた

    109 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:28:00 ID:V94yFZD60
    5話のユーリー「自警軍人になる」って台詞、なんかおかしくね?
    「ここで軍人になる」とか「自警軍に入る」とかの方が自然な気がする

    110 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/10(水) 22:13:43 ID:RvUlzrvI0
    >>109
    個人的には気になりませんでしたが…。
    同一意見がもう2、3でたら修正してみます。それまでは保留と言うことで。

    111 :109:2007/01/11(木) 00:37:35 ID:KTCUnSVQ0
    「自警軍人」って単語が耳慣れないんだが、俺だけなのか
    趣味や感覚の問題なのかもしれないが、"自警軍人"でググっても0ヒットだったりするし……どうなんだろね?

    112 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 00:46:04 ID:kd4Ov7Lg0
    そうだね、妖械も聞き慣れないから駄目だね

    113 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/01/11(木) 01:00:44 ID:zK1KU7JU0
    なんちゃら軍人のなんちゃらのトコロにくるのって
    普通お国の名前よね。

    ドイツ軍人はドイツの軍人さん

    114 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 13:20:05 ID:2MTrUQbA0
    職業軍人は職業国の人だーぜー

    問題は聞いたことがある・ないじゃなくて
    「自警軍人」は自警する軍人でなく「自警軍」までひとくくりだから、
    ギリシャ人とか火星人みたいなニュアンスが感じられて
    奇妙に思えてしまうのだと思う。

    置き換えるなら自警軍隊員あたりを推す

    115 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 14:41:56 ID:tQ2fOZm60
    そもそも軍といえるほど規模が大きくない気がする。
    見えない自警軍人(汎用)がいっぱいいるんなら分かるんだけど、あくまで一都市の自警組織みたいだし。

    116 :109:2007/01/11(木) 21:21:04 ID:Fpd4Lonw0
    >>114の説明で思いっきり納得した
    モヤモヤしてるのがハッキリ言葉になるとスッキリするな、ありがとう

    それから、>>112の誤解は解いておきたいんだが、そういう特別の意味を持つ明らかな造語の場合とは問題の次元が違うと思うぞ
    俺はそのつもりで書いていたんだが、言葉足らずでこちらの意図が伝わらなかったようだな、すまない

    手間を考慮してない思いつきだが、置き換えるならいっそ全体を「自警団」「団員」などで統一してみるのはどうだろうか
    言いたい事は言ったので後は引っ込むよ、お騒がせした

    117 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 21:28:55 ID:2sIhFBPk0
    いかにも大ブレーキになりそうなゴタゴタだった

    118 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/11(木) 22:14:04 ID:dKTQbSPo0
    >>115
    序盤は名無しパイロットが居たり、名無し整備員が居たりしますが、だんだん顔がでなく――
    と、思ってたら2話でしっかり名無しパイロット全滅してましたね。

    十話プロット等でも間諜が名無し整備員として侵入してたり、そこそこ居る感じではあります。

    >>116
    実は以前、「自警軍」と「自警団」で表記が混在していて、
    第1話からの表記である「自警軍」に統一した事がありまして。

    だから拘る、と言う訳ではないのですが、やっぱり変えるほどの事はないんじゃないかなと思ってます。
    申し訳ありませんがいったん保留にさせてください。

    五話のユーリーの台詞の方は反響がいくらかありましたので修正しようと思います。
    「ここで軍人になる」が一番すっきりしたので、これで。
    次回の大きな更新合わせで修正しようと思います。.ini添付と一緒に。

    今後も気になる点がございましたら遠慮無くお知らせ下さい。


    以下個人的な解釈。
    国際法なんかも効力失ってそうな世界観ですし、「とりあえず軍って名乗っておこうか、箔付くし」位で名乗ってそうなイメージはありますね。
    確かに「団」でも違和感はないかな。

    119 :名無しさん(汎用):2007/01/12(金) 07:09:57 ID:5irBiyZM0
    以前『出撃豪華』のインクル投下した汎用です

    今見たら戦闘アニメ、命中シチュエーション用のインクルも間違えて乗せてた事に気が付いたとです(´・ω・`)
    使わないなら

    戦闘アニメ_対消滅術式命中:



    Return
    までの記述を消しておいてください(無駄に重くするだけなので)
    使うなら「○○(命中), ○○,対消滅術式」みたいな感じで書き込めば作動します
    V2.2系なら概ね動作確認済み(´・ω・`)


    120 :名無しさん(汎用):2007/01/12(金) 07:12:33 ID:5irBiyZM0
    間違えたorz
    「○○(命中), ○○;対消滅術式」

    121 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/12(金) 19:41:53 ID:7CgEeDy60
    2ちゃん閉鎖ってマジかよ。まあ心配するほどのことは無さそうだけど。

    >>119-120
    了解しました。とりあえず消しておきます。

    ・src.ini添付
    ・五話のユーリーの台詞修正
    ・インクル微修正

    つー事で結構たまってきたので、明日にでも更新しようと思います。

    >>237(第10話) ◆Yz6rodltrc 氏
    明日で前回の生存報告から一週間目ですので、
    明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    ###------
    サブシナリオみたいなの作ってみてるけど、IMから直接飛ぶのは無理ぽい。データが肥大化してしまうし管理がややこしくなっちゃう。
    とりあえずシナリオ本体に上書きすれば遊べるような簡単な形にしとこう。
    増えるようなことがあればデータテストのやつを流用かな。

    211氏へ。試しに作ってるサブシナリオにフリー敵データのゾイドデータ使います。

    122 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/13(土) 21:30:57 ID:s0fxRPjo0
    >>121
    まだ進捗してなかったりするのも私だ。
    本当ごめんなさい。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3481;id=
    明日明後日はわりと時間が取れそうなので、
    なんとかスタートイベントまで書き進めたいと思います。

    >>96
    >>101
    ネタありがとうございます。
    ただ、10話に載せる際はかなりの改変を加えることになりそうです。
    そのまま使うとやはり内藤社長が出ずっぱりになってしまいそうですし。
    募集しておいて何ですが、ご理解のほどよろしくお願いします。


    123 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/13(土) 21:31:03 ID:aRe2VSU+0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    ・src.ini添付
    ・五話のユーリーの台詞修正
    ・インクル微修正
    上記の修正を行いました。

    #######-----------
    >>237(第10話) ◆Yz6rodltrc 氏
    今日が生存報告の期限です。お早めに生存報告をお願いいたします。

    124 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/13(土) 21:32:35 ID:aRe2VSU+0
    >>122
    っとー、確認しました。次回の生存報告は一週間後
    最終締め切りは2/03です。


    改変はおkです。容赦なくドーゾ。

    125 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 22:41:43 ID:O1iA5nsM0
    >>122
    すすんでなから成果物じゃなくね?

    126 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/13(土) 23:13:25 ID:aRe2VSU+0
    >>125
    俺としては「生存を報告」の方がメインであって、
    成果物の方はおまけ――と言ってはなんですが、調整の一助として提示するものと思ってます。

    今回は10話氏が先週の土曜からレスがしづらい(=PCでの作業自体しづらいであろう)状態だったようですし、
    進んでいないことの明言があり、また明日明後日で書き進める旨のレスもありますので、良いのではないかと。
    一ヶ月間あれば、何かしらの用事で一週間前後抜けてしまう、と言うことも有り得るでしょうし
    これくらいで足切りしてちゃせわしなさ過ぎると思います。
    最終締め切りはどっちにしろ動きませんし。

    基準として甘すぎる、と言う声が多いのであればもうちょっと考え直すべきなのかも知れませんが。

    127 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 23:18:40 ID:qe1R8crI0
    成果物上げれー、の話が出た時は「進んでなくてもいいから」ってことじゃなかったっけ?
    それじゃ出させる意味無いよって事かもしんないけど、既にある程度の見通し立ちそうな物は上がってるんだし、
    最終締め切りも決まってるし、そこまで害は無いんじゃない?
    ま、明日明後日で進んだものをなるべくすぐ上げて貰うようにするとかはした方がいいかもしれないけど。

    128 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/01/15(月) 18:13:46 ID:BNvtQ5OY0
    お久しぶりです、3話です。
    気付いたら「来週の月曜」になっていましたので参上しました。
    1話氏、まだ入院していないのであれば一言くださいー。

    129 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/15(月) 18:17:29 ID:163MwL+w0
    えー、入院日程が決まりました。
    30日の午後から2月6日までの一週間ほどになりそうです。
    更新代理を引き受けて下さった 3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏は確認をお願いします。

    3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏にはスレで挙がったバグの修正及び完成時のフルパック、差分更新、
    及び一週間ごとの生存報告と最終締め切り日の呼びかけと確認。
    そして完成後の最新予約者の募集をお願いする予定となっています。

    10話氏最終締め切り日にもろに日程が被ってしまいました。
    皆さんにはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

    130 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/15(月) 18:21:49 ID:163MwL+w0
    申し訳ありません。投稿前のリロードしてませんでした。
    最近こういうの多いよな俺。

    >>128
    上記の通りの日程です。よろしくお願いします。
    何かご質問等あればお聞き下さい。

    131 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/01/15(月) 18:46:53 ID:BNvtQ5OY0
    >>130
    了解でっさぁーッ。
    金曜日に10話氏に「いるんだろごらー、だせごらー」と呼びかけすればええですね。
    やる事多くててんてこ舞いですが頑張りますー。

    132 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/01/19(金) 00:50:38 ID:XmBFfNJs0
    どうも、微妙に忙しい大魔神我です。

    >>第10話氏へ
    明日で前回の生存報告から一週間となります。
    土曜日までに生存の報告をし、成果物をアップローダに上げてください。


    133 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/19(金) 18:17:17 ID:EzY0oYHI0
    >>132
    俺の不在期間は上記の通り、1月30日から2月6日までの一週間ほどで、
    それまでは普通に管理業務行えますのでその時だけで大丈夫ですよ。<管理代行

    ――とは言え、ギリギリまでやって末期にだけ抜けちゃうのもどうかと思うし、早めに引き継ぎ済ませておいた方がゴタゴタが無くていいでしょうかね?



    134 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/01/19(金) 20:42:05 ID:W1gvJ0Lo0
    うわらば、日程勘違いしていました。失礼。

    引継ぎ日時はそちらにお任せします。
    いつでもバチコーイです。

    135 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/19(金) 21:07:41 ID:EzY0oYHI0
    >>134
    では、入院週の初めの29日からお願いしたいと思いますが、よろしいでしょうか。
    シャバに戻れるのは6日か7日くらいだと思いますんで、退院後に俺が書き込んだら再度俺に引継と言うことで。

    136 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/20(土) 13:22:51 ID:7j3/tu4Y0
    業務連絡
    第10話◆Yz6rodltrc 氏 へ。
    今日が生存報告期限ですので、成果物の提示とともに生存報告をお願いいたします。

    137 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/20(土) 22:24:58 ID:ZSQMiZSw0
    かなりギリギリですが生存報告。
    遅くなってごめんなさい。
    結局スタートイベントまで漕ぎ着けることはできず。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3588;id=

    顕羅さん加入の流れは間接的な表現にて済ますことにし、
    結果として以前 >>96>>101 で頂いたアイデアとは
    離れたものとなってしまっています。

    ただ、この表現に至るまでに、これらのアイデアを
    たいへん参考にさせていただきました。重ねてお礼を申し上げます。

    # 今から一時間ほどチャットに居りますので、何かありましたらどうぞ。


    138 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/20(土) 23:20:42 ID:7j3/tu4Y0
    >>137
    はい。確認しました。次回の生存報告は一週間後。
    最終締め切りは2/03です。頑張ってくださいね。

    内容については明日にでも。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 12:28:48 ID:H0Vl0yjQ0
    加入の処理とか、内容自体はいいと思う。
    ただ、全部のシーンを完全・丁寧に書ききろうとしているせいで、
    却ってプレイ時に冗長に感じる可能性も出てくるかもしれない。
    投げっぱなしにされてる伏線・説明の処理をしないといけない
    関係で仕方ないとはいえ、若干詰め込みすぎの嫌いもあるし。
    発声練習のシーンとか、無くても話の展開には支障ないであろう
    シーンは思い切ってカットしてしまうのを意識しながら書いて、
    ひとまずの完成後に、説明不足を感じた・指摘されたシーンを
    順次足していく方が、作成ペース上げる上でもいいんじゃないかな。

    140 :211 ◆19f2aUFhyY :2007/01/21(日) 13:17:48 ID:6x2LTiHo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3593;id

    今更データテスト関連でちょいとでき上がったブツを投下。
    最初はデータテスト基本マップだったのが基本どころじゃなくなって、汎用テスト用になっちまったとですよ。

    141 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/21(日) 18:25:05 ID:nQiL7w4Y0
    >>137
    一通り動かしてみました。

    「ギクシャクした様子」がちょっと伝わりづらいかな、と少し思いました。
     2人の漫才がうまくいかない、みたいな小ネタ入れてみるというのはどうでしょ
    それから、顕羅の加入にあんまいい顔しなさそうな人が一人くらい居ても良いのではないかと。マクモニーグル氏辺り。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 18:41:36 ID:yDJwFfvA0
    一部、文終わりに句読点がついてる文章があります

    143 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/23(火) 15:52:07 ID:iyf90XUw0
    >>139
    指摘ありがとうございます。
    冗長になるのはある程度仕方ないかな、と思っていましたが
    度が過ぎていたようですね。
    うまく端折る方法を考えながら書き直しを試みてみます。

    # ただ、発声練習のシーン(を含む藤悟とミコの練習シーン)自体は
    # デモベの原作再現(理不尽な修行)的な場面なんで、
    # できれば削りたくなかったり。


    >>140
    逆輸入お疲れ様です。……と、話は変わりますが、
    イグジスターのアイコンを差し替えておきましたのでご確認お願いします。


    >>141
    >「ギクシャクした様子」がちょっと伝わりづらいかな、と少し思いました。
    これについては了解。書き直しを試みます。

    >それから、顕羅の加入にあんまいい顔しなさそうな人が一人くらい居ても良いのではないかと。マクモニーグル氏辺り。
    これは反映できるかどうか微妙です。というのも、マクモニーグル指令は
    ルプスが加入したときに本気で反対はしていないんですよね
    (恐らく内藤社長の顔を立てるためと思われるが)。
    ルプスの場合は明白に[敵→味方]だったわけで、
    そうすると[中立→味方]である顕羅の時だけいい顔しないっていうのは妙な感じが。

    ともあれ、ご指摘ありがとうございます。


    >>142
    すいません、どこでしょうか?
    見返してみましたが自力では発見できず。私の目は節穴らしい orz

    144 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/23(火) 16:00:00 ID:iyf90XUw0
    さて、今まで頂いたレスを踏まえつつ会話部を書き直……
    そうとしたんですが、どうにも筆が進まないので
    先に戦闘パートを実装してみました。
    ボーナスを狙わなければ楽に勝てるはず。
    ボーナス狙う場合は(メ欄)が鍵になります。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3600;id=

    ……一応これも生存報告になるのかな?

    145 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 16:52:57 ID:6e1nNC3g0
    >>143
    Talk リンネ(悩み)
    ん、こんくらい無理の内には数えないわ。結局あれの修理は出来なかったし。

    ここです

    146 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/23(火) 17:12:35 ID:iyf90XUw0
    >>145
    その部分に[。]が付いてるのは仕様です。
    右端の鍵括弧をcolorタグで消して、下のセリフに直接繋げるようになっているので。
    ようするに、実際の表示が

    リンネ「ん、こんくらい無理の内には数えないわ。
     結局あれの修理は出来なかったし。

    (↓1クリック)

    リンネ「ん、こんくらい無理の内には数えないわ。
     結局あれの修理は出来なかったし。
     ケンラさん、ごめんなさいね」

    というふうになるので、[〜出来なかったし。]の末尾に[。]を
    付けてあるわけです。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 18:22:56 ID:6e1nNC3g0
    >>146
    失礼。そうでしたか
    こちらの勘違いで申し訳ないです

    148 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/23(火) 19:01:51 ID:+fXwFn460
    >>143-144
    一通りプレイしました。
    ボーナス取得は「メ欄」かなーとも。

    鋼扇会が固まりすぎてて単調になってる感じがするので、適度に散らした方がいいかと。
    降魔兵器もちょと歯ごたえが足らないのでランク上げても良いんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

    あと、顕羅はともかくとして、ルプスが出撃してないのは仕様でしょうか?

    #以下ストーリー的な部分
    特訓時のユーリーと社長の会話は丸々削るor削減しても問題はないかと思います。
    後、最後の方に「エデンが熱を出した」とのくだりがありますが、ここは後からそのイベントが入ると言うことで良いんでしょうか?

    #以下どうでもいいこと。
    「あの」イベントは実装と考えてかまいませんねッ!?
    アイコンの予想が当たったのが地味に嬉しい。

    149 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 19:17:16 ID:SZvHtSOk0
    最初のターンに必中+堅牢+加速でゲッターサーペント突っ込ませるとほぼ終わるね。

    難易度調整の他に、サンプルデータだと前話で結構なレベル差が出てるから、
    経験値調整も兼ねて雑魚のレベルを上げた方がいいかもしれない。

    ボスのマップ兵器は範囲広くてびっくりした。

    ボーナスも、無改造じゃ絶対無理くらいの難易度にしてもいいかも。

    150 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/23(火) 22:32:58 ID:H+cmp/Vk0
    書き忘れ

    >>144
    成果と共に宣言されるのであればいつでもOKです。<生存報告。
    上の書き込みを生存報告と言う形にしたいのであればもう一度レスを下さい。
    その時点で生存報告カウントをリセット、書き込みから一週間後を生存報告期限として設定します。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 23:01:19 ID:0C7MeHVk0
    前回バステトに資金突っ込んでたから結構きつかった。
    ただ、ネームドのマップがごっついだけで、ザコは本当に気力タンクと足止めにしかなってなかったのが気になるところ。
    ザコの追加武装の必要技能をランクではなく、レベルか何かに変えて使用可能にするといい感じになるかもしれない。

    152 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/26(金) 16:41:42 ID:Wf0lDvyE0
    >> 237(第10話) ◆Yz6rodltrc 氏へ
    >>150にレスがなかったので、土曜日が生存報告期限と言うことになっています。
    成果物等をupして生存報告をしてください。
    残り一週間ほどです。頑張りましょう。

    1月30日から一週間〜2週間ほど不在となります。
    その間の制作進行代行は 3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏にお願いしていますので、皆さんご理解の程よろしくお願いいたします。

    明日、明後日の夜辺りはチャットの方で待機しておきますので何かありましたらお知らせ下さい。

    153 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/27(土) 19:02:46 ID:I6qjHKjo0
    >> 237(第10話) ◆Yz6rodltrc 氏へ

    今日が生存報告の期限です。
    成果物と共に生存報告のレスをお願いいたします。

    ###

    これからしばらくチャットの方で待機しています。
    何かあればそっちかこのスレに書き込んでください。

    154 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/27(土) 19:06:30 ID:I6qjHKjo0
    上げ忘れ

    155 :237(第10話) ◆Yz6rodltrc :2007/01/27(土) 19:27:54 ID:IFsL8A5Q0
    生存報告……の前に一つお詫びを。
    前回提出したeveではバステトとバンウスクローが出撃していませんでしたが、
    これは237のミスによるものです。実際には両者とも出撃します。
    (アップロードの時に間違って調整前のeveを混入してしまいました)
    >151氏ほか、皆様にはご迷惑お掛けしました。ごめんなさい。

    んでは今日まで出来た分を。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3613;id=
    あと、もう、ちょっと……

    以下レス。
    >>あれ?バステトとバンウスクローがいない
    上のファイルで出撃するように修正しました。Jカイザーの恐ろしさを堪能してください。

    >>降魔兵器よわくね? 月詠のマップ兵器ひどくね?
    降魔兵器が弱いからって調子に乗って倒しすぎると月詠にマップ兵器を撃たれる……という
    トラップのつもりで作ってたんですが、捻りすぎたかもしれません。
    んでは、思い切って降魔兵器の武装制限を全部解除しておきます。
    (もともと「GSCのサクラ大戦フォルダだとそうなってた」というだけで深く考えずにつけた制限でしたので)

    月詠のマップ兵器は……とりあえず様子見。強すぎるという意見が多いようでしたら
    改訂も検討します。(落とすとしたら射程4維持でM直くらいか?)

    >>ボーナス楽すぎね?
    グスタフ側の護衛部隊を強化しました。ユーリーがかなり苦戦するようになったはずです。
    また、ボーナスのおまけとして出てくる妖機獣魔のレベルをかなり高め(18)にしました。

    >>管理引継ぎ
    85氏、いつもご苦労様です。無事完治なされるよう祈っております。
    大魔神我氏、よろしくお願いします。

    156 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/27(土) 19:39:36 ID:I6qjHKjo0
    >>155
    確認いたしました。
    次回は最終締め切りの2/03となります。

    157 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/01/27(土) 20:43:00 ID:I6qjHKjo0
    >>名無しさん(ザコ) ◆TLTiVWbvF.氏へ。

    第10話氏の制作、シナリオの摺り合わせの為に11話のプロットを提示していただけますでしょうか。
    現状、マックールの動向関連で摺り合わせが必要と思われる状況です。
    事前の摺り合わせがないと噛み合わせが悪くなったりする可能性があるので、
    出来る限り2/03の十話氏最終締め切り前に提示していただけると助かります。

    158 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 23:27:55 ID:LbuVUHm20
    意外とバンウス弱いですねー
    装甲薄い……フィールドなら強かったんだろうが

    159 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 23:52:08 ID:Q80PKJig0
    逆にクライス、大魔神我の二機がかなり強く感じる。
    機体、パイロット能力、特殊技能ともに隙がない。
    ロジェニツァもいい線なんだが、クライスと比べるとちょっと劣る。

    160 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 00:08:10 ID:Og4VWD9o0
    ああ、でもデモンバイスと装甲同じなのか>バンウス
    ガンダムはつよいなー

    ショウは……あのサイズでよけないというのは

    161 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 00:11:47 ID:/k3xt76M0
    >>160
    デモンバイスのほうが薄いよ


    162 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 00:22:53 ID:Og4VWD9o0
    失礼、サンクス

    そうか、デモンバイスのほうがう薄いのか

    163 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 00:23:00 ID:upijntkU0
    >>160
    火力があるわけでなし、せめて回避寄りグレー系っぽく鉄壁か堅牢か不屈がありゃなー。
    鉄壁は紙装甲だからあんま意味なさそうではあるがー。

    つーか、弱い奴より先に強い奴にパワーアップイベントが組まれてるこの現状。

    164 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/01/28(日) 00:26:14 ID:hGrmPOe20
    ショウはわたるっちとの絡みがあるから、
    パワーうpもそのときでいいんでないの?

    165 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 00:38:54 ID:n5i/YsMo0
    デモンバイスは対空能力が低いが銃があり、二人乗りでSPも割りと揃っているため苦労はしない。
    ゲッター、バステトもカタログスペックは高いんだが、SPが扱いにくく思ったほどの能力はない。
    多分、それを狙って組まれたデータなんだろうけど。
    バステトはAI乗せればなんとかなるが、ゲッターのレベルはあそこまで行くんだろうか。
    ショウはパワーアップでよっぽど強くならないと処置無し。
    ユニット側から援護でもつければショウっぽいかも知れん。

    166 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 03:40:11 ID:8EYY+3iQ0
    ゲッターには「後期型お任せします〜」な余地もあった気が。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 16:34:35 ID:+jqnrSMQ0
    最大火力じゃ魔神様とバイスに負けてるけど、対ボスじゃなくて対雑魚メインで
    SP使いながら運用するとゲッター強いよ。サーペントが。
    レベル周りはイベントや最終話までの到達レベル見て後からいじればいいんじゃないかな。

    ガンダムは相手次第じゃ火力がちょっときついと思う。運動性とパイロット能力は突き抜けてるけれども。

    サクラ大戦の敵は全体的にもっと装甲上げてしまうといいかもしれないと思った。
    サイズS・低HP・高装甲(・高運動性)のオーラバトラーみたいなポジションにして。

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