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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50

    877 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 22:19:32 ID:VBZctflE0
    多分、焦ってるんじゃなくて頑固なんだと思うよ。
    なんというか自分の気に入らない展開は意地でも直そうという姿勢に見えるんだと思う。もっと余裕を持って接した方がいいと思うよ?真っ向否定だと書き手も身構えると思うし。
    ゼロスにしたって、バンウスと対峙するならそれなりのものがないとね。 後ケンカ腰にならない方がいいよ?上の書き込みとか。

    878 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/08/26(日) 22:26:52 ID:cnJdsTp60
    >>877
    ご意見ありがとうございます。

    あくまで俺なりの「意見」でしかないつもりだったんですが、
    「意地でも直そう」としている風に見えてしまう、あるいは実際そう言う風になってしまっているのなら
    それは俺の落ち度ですね。気をつけます。
    喧嘩腰に見えちゃうのも問題だなぁ、俺。全然そんなつもり無いんですけどね。

    879 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/08/27(月) 00:25:06 ID:j5R+ihKs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4298;id=

    今夜はこれまでです。Eveだけですが、エピローグと戦闘会話を除いた部分が出来ています。
    それでは、おやすみなさい。

    880 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/08/27(月) 10:50:05 ID:rV1B2kEU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4300;id=
    次話のプロット的あらすじ的なものです
    なんかおかしいと思いますが、ご了承を(´・ω・`)

    881 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 11:29:25 ID:SszsS24o0
    あれ? イグジスター=セラで
    生体コアはあの女の子じゃなかったっけ?

    882 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/08/27(月) 17:41:00 ID:rV1B2kEU0
    >>881
    えーと、私のミスでしょうか…
    できれば詳しい説明をお願いします
    ちょいと読解ミスかもしれないので…(複線テキストで生体コアはなにか?というのが
    あったので確定していないとおもいましてセラにしたのですが)

    本体=イグジスター
    生体コア=パイロット
    だと思ってましたが…

    883 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 18:02:40 ID:SszsS24o0
    セラの正体はイグジスターそのもので、
    わたるって女の子が今のコアじゃなかったっけ?
    そうじゃないとわたるがイグジスターに乗ってるわけないし……

    884 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/08/27(月) 18:04:03 ID:rV1B2kEU0
    >>883
    あー、なるほど了解しました
    じゃあちょっといじってみます


    885 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/08/27(月) 18:08:52 ID:IM5rAkoc0
    一部解釈はまだ確定してない部分もありますが〜

    いぐじー本体=セラだけではパワーが足らないので、わたるを生体コアとして取り込んで安定化(進化)って流れだったかと
    わたるはデビルガンダムにおけるキョウジ兄さんやレインの位置になるのかな、まだ自由意志で活動できるけど。
    セラはいぐじ搭載AIに自称聖母が女の子の体を与えたもの(?)
    シュヴァルツみたいなDG細胞サイボーグなのか、独立したAI(バステトの隠しAIと同じグラだし、何かドラマがあってもいいかも)を拡張したモノなのかはよくわからないけど。

    #そこらへんから、セラ=いぐじーそのものじゃないと言う解釈はDG細胞機体と独立したAIという考え方から立てる事もできるかと。

    886 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/08/27(月) 22:47:21 ID:6bmw0bnU0
    >>879
    お疲れさまです。プレイしての意見は改めてまとめてまた明日にでも。

    >>885
    おおよそ7話氏の通りで良かったかと。
    確か18話には「セラがイグジスターになる」描写を入れたはずなんで、
    今のところ、セラはDG細胞アンドロイドでわたるが生体コア、な感じで良かったはずです。

    ######----------------
    制作ルールに、

    ・プロットは早めの提出を、大まかなものは前話の完成前に、
     細かいものは制作カウントに入った時点で提出出来るよう心がけましょう。

    を次回の更新時に制作ルールに追加しようと思っています。
    ご意見募集中。反論無ければ次の更新で入れます。

    また、完結予定を30話まで延ばす予定です。

    887 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/08/28(火) 08:22:00 ID:Ca5PDCx60
    おはようございます。今朝は85氏にお願いがあってまいりました。
    先日のチャットでは期間内に間に合わせることは可能と申しましたが、
    風邪を引いてしまったためそれが厳しい状況となってしまいました。
    つきましては、製作期限を週末まで延ばしていただけないでしょうが?
    真に勝手だということは重々承知していますが、よろしくお願いいたします。

    #熱が40度超えると人間って何も出来なくなるんですね……

    888 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/08/28(火) 20:16:36 ID:HXHRWlsk0
    >>887
    了解です。
    病気なら仕方ありませんし9/2(日)まで〆切を延長しましょう。
    夏風邪は長引く事もあるので気をつけて治してください。

    ――日曜までの延長で足りますか?無理はしないようにしてくださいね。


    シナリオに付いての意見等は4話氏が落ち着くまでちょっと待ちます。


    #それからゼオ氏のプロット見ててちょっと思った事。
    #ペルさんはこれまでの話を見るに孤高な印象が強い人なんで、
    #仲間に助け呼ぶより1人で力づくで何とかする方が“らしい”ような気がちょっとしたり。
    #こういうスタンスで活動してるひと、リレー内じゃ他にいませんし。

    889 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/08/28(火) 21:42:03 ID:Mt05WSWQ0
    >>888
    了解です
    仲間より、自己強化のほうがよさそうですね(たとえば魔力をためた、新しい
    魔道書をてにいれた、魔術でなにかつくった等)

    890 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 01:56:45 ID:8Z3pI8aI0
    プロット読んで思ったけど、
    セラとわたるがこんな簡単に仲間になっていいのかな?
    別に悪くはないと思うけど流れ的に不自然ではないかと思う

    891 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 07:54:52 ID:S14FAEP20
    オオサカシティはSOS出せるほど機能してるのかな?
    占領される時の話でSOS出せてないみたいだから、その辺の説明も要ると思う。

    892 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/08/29(水) 10:29:38 ID:TqfnUfmU0
    >>890
    うーん、どうでしょう
    コアとかイグジスターそのものの認識が違ってましたからちょいとまた練り直してますが

    まあ、セラは仲間というより消滅してしまうとかでもいいんですが

    >>891
    なるほど…当初は別のシティにしようかと思ったんですがオオサカが攻められていたようなので
    使いました。初期ではちなみにカナガワの予定でした

    893 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 12:36:10 ID:RI+M42z60
    プロットでは何も触られていなかったのですが、そもそも「星空わたるは
    既に人間とは呼べないものに変質している(素直に考えればDG細胞に汚染
    されている?)」という設定はどうするのでしょうか?
    心眼法師曰く「既に除去する(=治癒する?って意味でいいかと)技術は
    失われている」らしいですし、イグジスターから切り離されては生きていけない、
    くらいのイメージを勝手に持ってたんですが。


    894 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 12:52:34 ID:PDpsO3Ag0
    そこは愛の力的ご都合主義とか、現実は非情で死んでしまってショウにまた一つドラマが、とかで説明できそう。

    けど、失礼ながら、ゼオの人氏が素でこの設定というか、話の流れを見落としていたとするなら、
    前回と一緒でこれまでの話の読み込みが足りないと思う。
    あまり最初からこういう事言うのもなんだし、非難・糾弾するような意図もないけど、
    前回の轍を踏んでいるようにも見えるから、少し気をつけたほうがいいのではないかと。

    895 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/08/29(水) 17:15:16 ID:TqfnUfmU0
    >>893-894
    >「既に除去する(=治癒する?って意味でいいかと)技術は
    失われている」

    いえ、これはセラのことだと思っておりましたし、心眼法師はそもそも正しく把握しておらず
    黒幕は聖母様だった。とか考えてましたので(セラもわたるもカモフラージュでそのように
    見えている(見せている)またはそう、理解している)という風になっており
    (つまり今回でイグジスターとは二人は何の関係もなく、聖母様に皆、踊らされていた)
    としようかと思いまして

    とりあえずより把握するためにもう少し読解はします

    896 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 18:00:08 ID:XqqgCS660
    >>895
    >(つまり今回でイグジスターとは二人は何の関係もなく、聖母様に皆、踊らされていた)
    そういう解釈もありっちゃアリだけど、ここまで見てきた人間にしてみれば「そりゃないだろ」と思うよ
    不満や怒りが敵の黒幕じゃなく、制作側に向かうタイプでね

    897 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/08/29(水) 18:19:40 ID:TqfnUfmU0
    >>896
    そうですか

    では少し練り直してきます

    898 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/08/29(水) 23:06:49 ID:tfpwdKaU0
    4話氏へ。
    体調が落ち着いたらレスをお願いします。
    まず病気が治ってからで構いませんが、
    長引きそうならばその旨をご報告いただけると。


    >わたるの状態
    「まあ、怪我でもすればすぐに判るだろう」と言う台詞と、
    「生体コアを排除すれば――」「――ハ。この期に及んでは不可能だ。」

    との台詞がありますので、どっちかというと火の鳥未来編の主人公みたいな『どう頑張っても死なない』方が近い気がします。
    DG細胞っぽくもありますし。
    「来世に期待せよ」とも言われているからまったく死なない事はないでしょうが。

    >ゼオ氏
    シナリオ上客観的に示され、さらに関わりの無い複数人が事実と認めている事実
    (今回の場合はペルティナクスと心眼法師が共に「セラはイグジスターでわたるが生体コア」と認識している)
    を「実はそうじゃなかった」とひっくり返して納得させるには、ものすごい力量が必要になります。

    ある程度こっそりと伏線を張れる個人シナリオならともかく、
    リレーでそれをやるのはかなり無謀かと思われます。

    899 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/08/29(水) 23:52:20 ID:TqfnUfmU0
    >>898
    わかりました
    「実はそうじゃなかった」は取り下げます
    ご迷惑をかけました。
    すいません(ただし聖母をイグに絡ませることはすると思いますが)


    900 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/08/31(金) 20:35:29 ID:pAZdJGok0
    四話の人 ◆N6pDWCzw.c 氏へ。
    〆切日まであと3日です。
    最終日にぽんと出して完成、と言う訳にも行きませんし、
    今夜か明日昼くらいには完成稿を提示出来るようにしてください。

    まだ体調が優れない、また他に何か時間を取られる用事がある場合は早めにご連絡を。
    人によっては9月からとたんに忙しくなったりしますし、
    もう一週間くらいならのばせない事もないと思います。<〆切

    ただ、あんまり伸び伸びになるのもいけないですから、
    健康面などで今後の目処が立たないようなら他の解決法を模索する必要があるかも知れません。

    なんにせよ、お身体にはお気を付け下さい。<四話氏


    ######----------------
    制作ルールに、

    ・プロットは早めの提出を、大まかなものは前話の完成前に、
     細かいものは制作カウントに入った時点で提出出来るよう心がけましょう。

    を次回の更新時に制作ルールに追加しようと思っています。
    ご意見募集中。反論無ければ次の更新で入れます。

    また、完結予定を30話まで延ばす予定です。

    901 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/08/31(金) 22:28:47 ID:vEJQV5Po0
    本編の製作と関係ない話ですいません。
    チマチマと書いてた外伝(非デモンヘルツ)に、
    本編で使用されていたマップを流用したいのですが、大丈夫でしょうか?
    まだ具体的にどれを使いたいと決めたわけでもないので、
    お願いとしても不適切かもしれませんが、よろしくお願いします。

    902 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/08/31(金) 22:36:34 ID:X7tn7BeE0
    締め切り延長ありがとうございます。
    なんとかシナリオが書けるレベルまで回復いたしました。
    明日中に完成品を一度上げたいと思います。

    903 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/08/31(金) 23:52:57 ID:pAZdJGok0
    >>901
    俺は別に問題無いと思います<マップ使用
    ただ、それぞれのシナリオ担当者(=マップ作った人)の方が
    「使わないでほしい」と言った場合にはそれに対応していただけると。

    >>902
    了解しました。

    904 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/01(土) 18:33:06 ID:ymqcPSR20
    今夜10時くらいから2時間くらい、チャットに滞在します。
    何かあればどうぞ。

    905 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/01(土) 23:59:04 ID:ymqcPSR20
    つい先ほどまでチャットに顔を出していました。
    四話氏もいらっしゃったのですが、お話を聞く限り体調が思わしくないようだったので、
    製作期間の延長を提案しました。

    四話氏も提案を受け入れたので、〆切を9/09(日)まで延長しようと思います。
    期間的に考えて最後の延長になるかと。


    四話氏は一応、日曜日中に生存報告をするようにしてください。

    ######----------------
    制作ルールに、

    ・プロットは早めの提出を、大まかなものは前話の完成前に、
     細かいものは制作カウントに入った時点で提出出来るよう心がけましょう。

    を次回の更新時に制作ルールに追加しようと思っています。
    ご意見募集中。反論無ければ次の更新で入れます。

    また、完結予定を30話まで延ばす予定です。

    906 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/09/02(日) 00:13:21 ID:D1287h6s0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4324;id=

    まずはご延長の件本当にありがとうございます。
    なるべく早く完成させるように努めさせていただきます。
    ↑はとりあえずエピローグまで出来たものです。
    これに後は対冥王様戦の各自台詞、表情対応、
    前回の皆様のご指摘のポイントの改善で完成すると思います。

    907 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/02(日) 10:09:32 ID:cOKaDJUc0
    >>906
    お疲れさまです。取りあえず体調を整える事に専念してください。

    908 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/09/03(月) 20:38:44 ID:QJQuDDKM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4336;id=
    外伝として書いてたゲッター話が1話だけ仮完成したので、とりあえず晒し。
    さわりのさわりでしかないので、話としては微妙かもしれませんが。

    909 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/03(月) 22:43:49 ID:A5W6zK0U0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4338;id=

    四話氏へ。
    取りあえずまた改稿するとの事なので、誤字と思い付きだけ書いてみました。
    体調が整ったら目を通してください。

    それから、前回挙げた総合差分に入ってなかったテキスト関係は準備出来てますか?
    サンプルセーブ、辞典、次回出撃確認辺りはこっちでも対応出来ますが、やっちゃって良いですか?

    >>908
    分岐しちゃった?!

    ヘルツと真ゲッター獣だけ、データテストから分離しても良いですかね。
    この感じなら。

    シナリオロダのツリーは更新時に立て直します。

    910 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/09/05(水) 01:33:09 ID:IX3IwIOs0
    ちびりちびりと修正作業をしています。
    体調はおそらく回復したと思うので、ご安心ください。
    それから>>909のなかの台詞を使っても大丈夫でしょうか?

    911 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/05(水) 07:05:39 ID:lQUsjYAc0
    >>910
    よろしければどんどん使ってやってください

    912 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 21:45:09 ID:n6FnScL60
    四話の人、乙であります。お大事に。

    さて、19話はもうストーリー面の大きい変更なさそうだし
    そろそろ20話の進行状況が気になるかも

    913 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/07(金) 17:24:28 ID:n5KoCzeg0
    4話氏へ。

    そろそろ〆切が迫ってますんで、
    完動する差分のうpをお願いします。今夜〜明日の昼くらいまでにお願いします。

    ゼオ氏へ。
    19話の完成が迫っていますので、再構成したプロットの提示をそろそろお願いします。


    今夜、余裕があればチャット行きます。
    何かあればどうぞ。
    あんまり長い時間は居られないかもしれません。

    914 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/09/08(土) 02:23:23 ID:Pu1Z5PGA0
    台風のせいで今帰宅。なるべく昼ぐらいに上げたいと思いますが、
    夜までずれ込むかもしれません。

    915 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/09/08(土) 22:38:27 ID:Pu1Z5PGA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4383;id=

    完成版上げました。

    皆様に多大なご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
    おかげさまで何とか完成に辿り着くことが出来そうです。

    >>909
    遅くなりましたが、
    サンプルセーブと次回出撃確認のみお願いできないでしょうか?
    両者ともいまいち作り方がわからないので……すいません。
    辞典はデータテキストの解説を使ってください。
    よろしくお願いします

    916 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/08(土) 22:57:38 ID:jQOqN7NM0
    >>915
    お疲れさまです。
    思った事などは明日の昼前までには纏めます。

    明日は修正意見等がいくらかでるでしょうし、正念場になると思います。
    頑張りましょう。

    >サンプルセーブとか
    了解です。サンプルセーブと出撃確認はこっちで対応します。

    サンプルセーブは
    ・サンプルセーブデータから続けて
    ・ボーナス取らずにクリアする
    でセーブデータ作る、と言う手順でよかったはずです。多分。

    #辞典はテキストにアレンジ入れるかも。
    #てか、入れたい。
    #オーバーフリーズのヤバさとかマイクロブラックホールの威力解説とか無駄なハッタリ利かせたい。
    #自重しろ俺。

    917 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 07:31:43 ID:34x7BhLs0
    >>915
    おつかれさまです
    さっそくDLしてプレイしていたんですが、バグが幾つか
    まず、プロローグをスキップするとスタートが定義されていないと出て強制終了します
    次にヴォジャノーイ戦でヴォジャノーイを倒すとソーラーパネルと言うアイテムが有りませんとでました
    これは自分で直しましたが、次のイベントで
    スーパーロボット大戦DG\eve\IHO-19.eve:2984行目
    指定したユニット「エデン=ドール」のデータが見つかりません
    2983:
    2984: Create NPC エデン=ドール 0 エデン=ドール 1 X(辰巳) Y(辰巳)
    2985: Wait 10
    とでて先に進みませんでした

    918 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/09(日) 11:32:10 ID:NssR/Jqk0
    >>917
    プロローグスキップのバグはスキップ用の「*スタート:」ラベルがないのが原因のようですね。

    エデンとソーラーパネルは単純にそのデータがないのが原因。
    エデンはユニット生成せずに会話と特殊効果で済ませても良いと思います。
    以下その他の修正が必須と思われる部分。

    ・エピローグに朝月が全然出てきません。
     めいおーに「顕羅の元へ行け」、と言われたのにその後の出番皆無。
     みんなノーリアクションですし。
     みんなに合流して一悶着、くらい入れないと不自然かと。

     また、データ的に朝月の加入とバンウスクローの強化が行われていません。
     ゼオ氏に投げるならその旨ちゃんと伝えるべきです。
     個人的にはエピローグに加入イベント入れて、パワーアップちゃんと済ませるべきだと思います。

    ・スタートイベントが上にあり過ぎかも知れません。
     これではスキップしても殆どの会話を聞く事になってしまい意味がないです。
     1429行目辺りまでプロローグに入れてしまうようにした方がいいと思います。

    完成品として出すには、少なくとも以上のバグを今夜中に修正する必要があります。
    俺は今夜はスレとチャットにはり付いて手伝うんで頑張りましょう。

    919 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/09(日) 11:34:38 ID:NssR/Jqk0
    訂正
    これではスキップしても殆どの会話を聞く事になってしまい

    これではリスタートすると殆どの会話を聞く事になってしまい

    スキップは*スタートの位置調整すればそれでよかった。

    920 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/09/09(日) 12:50:58 ID:C3rDkH1E0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4389;id=

    バグのご指摘ありがとうございます。
    データ漏れのミスとスタートイベントを直しました。
    顕羅さん関連は前回EVEだけ提示した際に特に反応が無かったので
    そのままにしておいたのですが……。
    ゼオ氏がよろしければ、そのまま投げてもよろしいですか?
    パワーアップイベントなら本人がやられたほうがうまくいくと思いますし。

    921 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/09(日) 13:01:50 ID:NssR/Jqk0
    >>920
    そうするにしろ、どっちみちエピローグに朝月がどういう行動を取ったのかを描写する必要はあると思います。
    今のまんまだと突然居なくなったように見えるので。

    ゼオ氏へ。
    そろそろ簡易プロットの提示をお願いします。

    ######----------------
    制作ルールに、

    ・プロットは早めの提出を、大まかなものは前話の完成前に、
     細かいものは制作カウントに入った時点で提出出来るよう心がけましょう。

    を次回の更新時に制作ルールに追加しようと思っています。
    ご意見募集中。反論無ければ次の更新で入れます。

    また、完結予定を30話まで延ばす予定です。

    922 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 16:13:14 ID:QJWrniwE0
    全30話だとするとレベルアップのペース的に敵のレベルとかがもう少し高くてもいいかも。

    それから、オーバーマン戦の勝利条件とボーナス条件が一緒だと、別にボーナスになってないような?

    923 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 16:59:00 ID:t4wdDhFU0
    >>921
    なんか1話氏が書いた方が早そう。今回の人は遅筆っぽいし。

    924 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/09(日) 17:26:58 ID:NssR/Jqk0
    >>923
    4話氏の書いたお話ですし、なるべく4話氏が自分で書いた方がいいのではないかと。
    とはいえ、言い出したのは俺ですし、案みたいなのは用意してみます。

    925 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 19:10:13 ID:34x7BhLs0
    20話までの展開を見ていてプロットみたいな物を書いてしまった通りすがりの物ですが、
    プロットもどきを曝しちゃってもいいでしょうか?
    無論、ゼオ氏の製作中の21話によっては変えたり、辞退するかもしれませんが

    926 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/09(日) 19:50:50 ID:NssR/Jqk0
    9時頃からチャット出現予定。
    それまでに>>924で言った案を纏めたい。

    >>922
    そこは負けても話は進むんで問題無いかと。

    >>925
    構わないと思いますよ。
    実際の制作は改めて募集時に立候補してもらう事になると思いますが。

    927 :925:2007/09/09(日) 20:45:18 ID:34x7BhLs0
    >>926
    では一応、出来たプロットを曝して見ます
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4391;id=

    928 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/09(日) 21:04:41 ID:NssR/Jqk0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4392;id=
    朝月加入案書いてみた。おまけつき

    今からチャットいきます

    >>927
    お疲れさまです。今からじっくり読ませていただきますね。

    929 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/09/09(日) 21:49:59 ID:7fmGVWlM0
    >4話の人氏
    >>920
    制作お疲れ様です。
    オーバーフリーズに冥王様にと盛り沢山の19話、楽しませていただきました。

    ただ、気になった点が一つ。重箱の隅つつきですいません。
    ・烏兎が冥王化して戦死した件について、ヴェール部長(及びIMA)のリアクションが
     全く描かれてなくて「あれっ?」と。

    930 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/09(日) 22:40:51 ID:NssR/Jqk0
    四話の人 ◆N6pDWCzw.c氏へ。
    あと1時間半ほどで〆切です。

    どの程度進行しているかご報告いただけるとありがたいです。

    931 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/09/09(日) 23:30:28 ID:hJRrw5l60
    製作お疲れ様です。
    テストプレイ中に引っかかった箇所をとりあえず一点。
    ゲッターチームによる顕羅への説得、特にユウマの「絆〜」というのに違和感を覚えました。
    バンウスクローは造物主との絆、であって、周囲の人間との絆、ではないのではないかなと。
    少なくともトットリ編はそのつもり(=顕羅が機体等に依存しない、与えられたものでもない絆を自覚した)で
    書きましたが、この辺り、客観的にはどんな感じでしょう?

    932 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/09/09(日) 23:30:47 ID:yg5j0Qnc0
    >>935
    一応、現在19話で私が20話担当ですぜー

    はもとよりとりあえず修正版を
    >>935氏のも参考にしてもいいのですがすでにeveをかきはじめているのでっ
    (変えられると思いますけど)

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4392;id=

    とりあえずはこんな感じです

    933 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/09/09(日) 23:34:56 ID:yg5j0Qnc0
    失礼、URL間違えましたw
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4396;id=

    934 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/09(日) 23:39:13 ID:NssR/Jqk0
    >>932
    お疲れさまです。確認は明日にでも――

    と思ったら、アドレス違ってるみたいです。
    正しいのは多分こちらかと
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4396;id=

    935 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/09/09(日) 23:52:52 ID:C3rDkH1E0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4397;id=

    完成版で大丈夫でしょうか
    >>929
    IMAがらみの話を追加しました

    >>931
    台詞を直してみました

    >>932
    お疲れ様です。後の顕羅さん関係はおませして大丈夫ですか?
    よろしくお願いします

    936 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/10(月) 00:16:23 ID:xHAaNNto0
    >>934ミスです。リロード忘れ;

    >>935
    完成宣言確認しました。お疲れさまです。

    図鑑、出撃予定確認はなるべく早く対応します。
    それから、誤字とチャットで指摘されたイベントの一部に手を加える事になると思います。
    一応許可はいただきましたが、何かしら許容出来ない改変があった場合は速やかにお知らせ下さい。

    937 :925:2007/09/10(月) 01:05:34 ID:nPcyU32A0
    >>ゼオの人
    流用はOKですよ

    938 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/09/10(月) 04:37:36 ID:aD8DdaME0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4398;id=
    そんなわけで>>931に関する修正案他です。
    こちらの指摘自体がおかしいところがあるかもしれませんが、その場合はご容赦・ご指摘をお願いします。
    さて少しだけでも寝ないとw;

    939 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/10(月) 19:10:54 ID:xHAaNNto0
    誤字等の訂正と辞典制作中。後一日か二日下さい。

    >>938
    内容確認しました。
    対応しておきますが、4話氏は「ここは変えないで欲しい」
    「ここは自分ならこうする」などある場合はお早めに申し出下さいますようお願いいたします。

    >ゼオ氏
    プロット読ませていただきました。引っかかる点を少し。

    今のところヴールの存在意義が見いだせないのが気になります。
    ペルとアルティは問いかけと答えをそれぞれ担当し、それで完結していますから、
    ここに無口のヴールが加わっても空気にしかならない可能性が。

    もう中盤も過ぎようとしてますし、
    何かしら物語上の意味が与えられる様子もないキャラを増やすのはどうかなあと。
    #1人で書いてても、そう言う風にキャラ増やすと後で猛烈な後悔をするハメに……
    #ええ、体験談ですorz

    普通にアルティフィウスが断章取り込んで強化、みたいなキャラの増えない強化にするか、
    今後の物語に置いてどういう役割を果たすのか、ちゃんと示すような展開にすべきではないでしょうか。

    #個人的な意見としては、ペルティナクスは「完成された状態」で登場した印象のあるキャラなんで、
    #パワーアップとか強化しなくても大丈夫だと思いますが。



    940 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/10(月) 19:28:56 ID:xHAaNNto0
    いま編集中に気づきましたが、ロジェニツァがニューコートにパワーアップしてません。
    明らかにオーバーフリーズ使ってましたが、これでいいのでしょうか?<4話氏

    941 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/09/10(月) 19:40:43 ID:OfTlVIvY0
    >>939
    あー、たしかにいなくてもいいような気はしますね
    「完成された状態」だとは思うんですが、次元連結システムを探していたりしているので
    強化的な案があれば実行しそうな感じでもあります
    ネクロノミコンは一応、最強の魔道書ですので

    となると85氏のアルティフィウスが断章取り込んで強化、みたいなキャラの増えない強化
    あたりがよさそうかなと思います

    意見反論あればどぞー

    942 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 20:09:36 ID:6vAYFMT20
    >>941
    ネクロノミコンを使った強化の代償として、
    何らかのリスク(狂気に囚われるとか喀血とか)を負わせるというのはどうでしょう?
    最強にして『外道外法の』魔道書ですから。
    原作でもアルと契約した魔術師は狂ったり壊れたりしてますし……

    943 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/09/10(月) 21:10:46 ID:tNJeIAvk0
    >>940
    特に変更希望点は無いので、そのままやっちゃってください。
    パワーアップは特にテキストを入れていないのでこのままで大丈夫です。

    944 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/09/10(月) 23:41:45 ID:tb3Vrhek0
    >>943
    承認ありがとうございます。
    ただ、長老のアイコン指定や、L411について意図的なものかどうか(意図的なら修正する必要まではないかと。)、
    L1288の演出変更はどちらが適当か、などについては四話氏の意見を伺いたいというつもりで書いてますので、
    その辺りに回答いただければと思います。

    ### 自己修正
    L1212の追加台詞は、読点の位置が良くなかったですね。
    「科学的には人間の人格なんて、ただの記憶情報と、それを反映した外部情報に対応する反応に過ぎないわ」にしないと読みにくいような。

    945 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/09/11(火) 03:05:52 ID:xU24h7TA0
    >>935
    >>824の修正を拾っていただけるとありがたや、なのですよ

    946 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/11(火) 18:54:42 ID:fv4eO55M0
    >>944
    修正確認しましたー。
    アイコンは取りあえずむすすだ氏の汎用爺さんを指定。

    >>945
    ういっす。今度はちゃんと忘れずに入れますよー。


    もうちょいで上げられそうですが、二つほど気づいた事があったので告知。

    ・前話でバイキングが離脱してしまったのを戻す処理を入れてもらうのを忘れていたので、
     プロローグ冒頭で加入させときました。

    ・ロジェニに付いていたオーバーフリーズのアイテムが外されていませんでした。
     今後もオーバーフリーズを使わせるのならニューコートにしてミイヤの舞封印すればいいはずなので、これはミスではないかと。

    特に後者に関しては4話氏の意見を聞きたいです。

    947 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/09/11(火) 21:22:57 ID:VNepiiWo0
    お疲れ様です。
    >>944
    長老のアイコンはどんなものでも大丈夫です。
    L411は勢いに任せていたら間違ったということなのですが、
    突っ込み文を入れるのを忘れていました。
    なので、直してもらっても構いません。
    L1288はロジェニに乗る前のユーリーとの会話ということで書いていたのですが、
    わかりにくかったら変えてください。

    >>946
    パワーアップを示唆する文があればそれで大丈夫だと思います
    ただ、現状その部分が無いので今のままのパワーアップ前の状態で問題は無いはずです

    ところで、今しがた気づいたのですが↓
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4289;id=

    これってもしかしなくとも、ロジェニの後期型をイメージして
    お描きになってくださったものなんでしょうか?
    間違っていたらごめんなさい。

    948 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/11(火) 21:26:36 ID:fv4eO55M0
    >>947
    パワーアップ示唆の部分がないから削った方がいいですかね。
    外しておきます<オーバーフリーズ

    949 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/09/11(火) 22:43:46 ID:rYv/oXqI0
    >>947
    >アイコン
    アクエリオンOP垂れ流しにしながら勢いで描いたので若干大きめだったりしますが、そんな感じです。
    (ノーマル版ロジェの211脳内版という気もしますが深く考えてはいけません)

    950 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 00:50:41 ID:GTOzLPao0
    復帰処理はエピローグに仕込む方が、プロローグスキップとの兼ね合いとか考えずに済んでいいんじゃないでしょうか。

    951 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/12(水) 17:35:24 ID:FNfMUz3s0
    >>950
    スキップ処理前に入れておけば普通に動作するんで、取りあえずそこに入れときました。

    取りあえず、今夜更新予定です。

    952 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/12(水) 19:20:04 ID:FNfMUz3s0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0

    差分とフルパック更新しました

    19話までが完成し、差分とフルパックを更新いたしましたので、
    第21話制作予定者を募集したいと思います。
    一旦間をあけ、9/14 00:00:00頃に募集を開始したいと思います。


    953 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/14(金) 00:00:18 ID:IPuVSgIY0
    差分とフルパックを更新し、第19話が完成いたしましたので、第21話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持ちまして、第21話制作予約者募集を開始します。


    ##########################


    ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏へ。
    制作期限を定めますので、このレスにレスを返してくださいますようお願いいたします。
    期間は一週間。
    また、なるべく詳しいプロットや作りかけのeve等を提示出来るようにしてください。
    お願いします。


    954 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/09/14(金) 13:05:42 ID:T6/NyxP20
    >>953
    これでよろしいでしょうか?(レス

    掲示はできるだけ早いようにしますね

    955 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/14(金) 19:33:00 ID:IPuVSgIY0
    >>954
    確認しました。

    最終〆切は10/14。
    次回生存確認は9/21です。

    956 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 21:50:42 ID:qpg4WSqY0
    19話で最初の無のゼロス撃破するとシナリオが進まず詰みます。


    957 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 21:51:24 ID:UeFbBjQY0
    撃破できるんすかアレ。

    958 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/14(金) 22:05:45 ID:IPuVSgIY0
    >>956
    ご報告ありがとうございます。
    不死身にしといて、HP10でイベント起こすようにしときます。

    >>957
    ゲッターの熱血ボルテクスで10000ダメージ超えますから、狙えば倒せる、はず。


    959 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/14(金) 22:08:34 ID:IPuVSgIY0
    訂正。不死身にしとけばそれでよかった。


    第21話制作予定者、募集中です。

    960 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/14(金) 22:33:10 ID:IPuVSgIY0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0

    修正しました。

    次スレ980になってからで良いですかね?

    961 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 22:46:07 ID:UeFbBjQY0
    どうせなら不死身より倒してからイベントで復活の方がいいなあ。
    一回倒した分の資金とか手に入るからだけど、ボーナスみたいなもんじゃん?

    962 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/14(金) 23:15:03 ID:IPuVSgIY0
    >>961
    制作者の4話氏が想定していない事態だったようなので、
    取りあえず撃墜出来ないようにしました。

    #この方が修正楽ってのもあるんですが。

    他に意見がいくらか出るまで、保留にしてもらって良いでしょうか。

    963 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 00:07:07 ID:sEmjuLcI0
    不死身だと、やっつけたつもりなのに
    反撃とんできて撃墜されてイヤん

    殺意を覚えるといっても過言ではない

    964 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/09/15(土) 00:16:41 ID:QMlazW+o0
    >>957>>958
    きつかったです…
    平均レベルは私のデータでは20前後で(というか後半は倒すのきつい)

    熱血もちがちなみに私のデータではまだいません(汗
    決意と激闘でなんとかしましたが


    965 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 00:23:03 ID:b9vLrs/o0
    破壊キャンセルにすればいいんでないの? >>963

    ところで、925の人は次話に応募しないのかしら?
    でなければ立候補したいのだが。ダイマジンガーの羅刹女って出てないよね?
    もし出していいならこいつを主軸にして話を書きたいのですが……


    966 :925:2007/09/15(土) 07:20:09 ID:dGWNjfW+0
    20話の終わり方次第で21話製作に立候補はしようと思ってます
    ただ、今はゼオ氏が作りかけのEVEファイルやらが提示されてないんで保留にしているだけです
    場合によっては>>965さんどうぞです

    967 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/15(土) 08:20:39 ID:RxKcDHBQ0
    では、破壊キャンセルにして破壊イベントもしこんどきましょうか。
    意見を少し待って、今日夜中から明日朝あたりに修正します。

    >>965
    21話立候補の最先着者となりました。

    正式に立候補する場合は再度トリップを付けて書き込みをば。
    925氏の対応待ちならば、しばらく待っても無論構いません。

    968 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 11:45:11 ID:bVx3896k0
    候補者にはとりあえずトリップ付きの書き込みしておいてもらった方が、
    後の話し合いとかで変なのが湧いて出たりするのを防げるんじゃないだろか。

    来週までには全体像と最後の引きがどうなるかわかるようなプロット等が提示されるだろうから、
    保留中の人を特定しておく事に大して意味はないかもしれないけどさ。

    969 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/15(土) 12:24:52 ID:RxKcDHBQ0
    >>968
    そうですね。付けた所で減るモンじゃないですし。

    では>>925さんもトリップ付けるようにしてください。
    IDが変わる前の方がいいので、お二人とも出来れば本日中にお願いいたします。


    970 :925◇ID:34x7BhLs0:2007/09/15(土) 12:56:32 ID:dGWNjfW+0
    一応、つけました
    とりあえず俺は20話の終わり方次第で参加します

    971 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 13:01:45 ID:g5/byUmk0
    >>925
    トリの付け方は名前の後に半角の「#」挟んで好きな文字列なー。

    972 :965 ◆uvFco7Jv0I :2007/09/15(土) 13:26:01 ID:b9vLrs/o0
    じゃあ、925氏次第ということで。とりあえず立候補はしないでおきますので
    よろしくです

    973 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/15(土) 21:15:59 ID:RxKcDHBQ0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
    烏兎を破壊キャンセル -1付加に修正しました。
    DLページでの告知は取りあえず無しで

    >>925氏、トリップミスってますんで、再度書き込みお願いします。
    方法は>>971氏の通りです。感謝。

    974 :925 ◆ImiJZs3sFY :2007/09/15(土) 22:02:59 ID:dGWNjfW+0
    >>973
    ええっと、こうでいいんですか?

    975 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/15(土) 22:21:16 ID:RxKcDHBQ0
    >>974
    オッケーです。
    パスは人にバレたり紛失しないように気をつけてくださいね。

    976 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 01:33:53 ID:yT3p8Vq+0
    クトゥルーでこのアイコンでこの二人……宣伝でちょい萎えしました
    そして何回接触してもメッセに変化が無いのがシナリオ趣旨からして手抜きに思えました。

    977 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 02:31:18 ID:kMjdyTcc0
    >>976
    日本語でおk

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