オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/

    208 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 01:17:26 ID:VmiOJUyM0
    機会攻撃

    209 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 01:30:34 ID:K0Y93s520
    そういえばバトルコンフィグ使えば任意弱点を必ずついて、持っている耐性の影響を受けず、予想ダメージに属性が反映されるってできるの?
    例えばこんなの。
    耐性=光 弱点=闇のキャラを攻撃する場合は闇属性のダメージ、耐性=闇を攻撃する場合は闇属性を持たないダメージ。
    って具合に。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 02:09:19 ID:N9KW8FqQ0
    >>199,200
    ありがとう。長い時間かかるものなんですね

    211 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 13:28:17 ID:wQ6Sq9ro0
    >>209
    バトコンから任意のラベルをCallして
    ラベル内で耐性・弱点を持ってるかを調べて分岐させればいいんだから
    できる。

    ただ、耐性・弱点の効果をそのまま無視するような設定はできなかったと思うから。
    >耐性=光 弱点=闇のキャラを攻撃する場合は闇属性のダメージ、耐性=闇を攻撃する場合は闇属性を持たないダメージ
    なら、その武装自体には「光」や「闇」属性は付けずにダミー属性持たせたほうが扱いやすそう。
    試しちゃいないけど

    212 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:59:21 ID:K0Y93s520
    >>211
    答えありがと。
    やっぱりできるのか。
    味方使用はバランスがとりにくいけど敵に付けたら面白そうだ。

    213 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 00:01:12 ID:qn+B2OyY0
    よく、アイテムショップ等で、
    右クリックでキャンセルして、前のメニューに戻る処理をしているけど、
    あれはどうすればいいの? ヘルプ読んでも判らないです。

    214 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 01:11:16 ID:qgx/c9B+0
    ヘルプ読め
    そのアイテムショップとかの中身を読め、蝶読め、分かるまで読め


    >Askコマンド
    >プレイヤーによる選択肢入力
    >書式1
    >(略)
    >書式2
    >(略)
    >解説
    >(略)
    >書式1の場合、
    >(厨略)
    >キャンセル時の選択の値は0です。
    >
    >書式2の場合、
    >(中略)
    >キャンセル時の選択の値は空文字列""です。

    >HotPointコマンド
    >ホットポイントを作成
    >(略)
    >解説
    >画面上にホットポイントを配置します。ホットポイントとはマウスでクリック可能なエリアのことです。
    >透明なボタンと考えればいいでしょう。Waitコマンドでクリック待ちにした状態でマウスカーソルを
    >ホットポイント上に置き、マウスの左ボタンをクリックするとシステム変数選択にname の値が設定されます。
    >右ボタンをクリックするとキャンセルとして扱われ、システム変数選択には空文字列""が設定されます。

    215 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 19:23:49 ID:qn+B2OyY0
    サンクス。もっとちゃんと読むようにするよ

    216 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 20:23:51 ID:qAfXh6WA0
    コピペスレの357の画像作ったやつ誰だよ。 今すぐ出て来い。
    殴って殴ってごめんと謝り続けるまで殴って殴って中身が出るまで殴りてえ。
    もう今度こそ絶対今日こそ精神的ブラクラ踏みたくなくて、神経過敏になってたのに。
    見事にやられた。
    ディスプレイの向こうでプゲラしてるそこのお前も今すぐ出て来

    217 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 21:18:19 ID:kk/1RJDo0
    なんでここで騒ぐんだ

    218 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 23:26:07 ID:PICNKW0o0
    G0083の後期戦闘曲ってどこかで作られてる?

    219 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:00:15 ID:WGJi17CU0
    >>216
    気になるが恐くて見れない。
    ちなみにどんな画像だったのですか?とくだらねぇ質問をしてみる。

    220 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:07:30 ID:3/j01rzg0
    >最初は集合写真だか、10秒くらいたつと顔面白塗りのバケモノみたいな女のアップになる
    某所鑑定スレから引用。現在はファイル自体が消えているな。

    221 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:21:21 ID:WGJi17CU0
    >>220
    レス早いなサンクス。へぇ…迂闊にさわらんでよかった。
    前に、集合写真ではないが白塗り女がいきなり出て迫ってくるのを見たことある。
    多分同じ画像を使ってる亜種が多いんだろうな。


    222 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 19:08:12 ID:H0RvZH4+0
    コピペスレ358の詳細キボン

    223 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 19:11:06 ID:tp/bMULc0
    ただの長文スルーするときの「ここまで読んだ」のバリエーションだろ

    224 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:27:10 ID:CiMCIGYs0
    src.iniに書かれてる項目をシナリオ中で参照したり書き換えたりすることはできますか?

    225 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:38:44 ID:c2mUNvs60
    >Src.ini内のいくつかの項目は設定変更コマンドから変更出来ないようになっています。これらの項目を変更する場合は直接Src.iniを書き換えてください。
    だから、
    少なくとも「設定変更」で弄れない部分に関しては弄れないのが仕様だと見るべきかと。

    ただし、SRC実行中にSrc.iniファイルはロックされて無いから、
    ファイル操作関連のイベントコマンドを使ってSrc.iniの中身を直接を書き換えて、
    プレイヤーがSRCを起動しなおすことで設定変更を反映させる事は可能

    226 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:28:50 ID:reMaB7OY0
    参照について書き忘れてたスマソ

    参照の場合、設定変更で弄くれないものの大半はInfo関数で確認できる。
    できないのは・・
    ExtDataPath ExtDataPath2 とMIDI関連の設定事項だな。
    ヘルプに載ってないだけかも試練が

    書き換えの場合と同様にファイル操作コマンドで読むのもアリかな

    227 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 12:22:15 ID:WJLhpGI60
    でも無理にsrc.iniを弄るのはお勧めしない。
    基本的にユーザのためのものだから。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 20:07:41 ID:JerUYb6c0
    質問。

    SP「報復」の効果っていつ効果を発揮するの?

    敵の攻撃を喰らって破壊されなければ効果を発揮する
    と書いてあるけど、実際に効果が発揮されなくて
    自分にとっては死に精神になってるので教えてほしいです。

    229 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 20:22:24 ID:Er7frFb20
    ダメージ受けた直後。
    本体機能じゃなくてインクル制御だけど、添付のインクルちゃんと入れてる?

    230 :228:2007/02/03(土) 21:28:53 ID:JerUYb6c0
    text内のドキュメントを読んでインクルを読み込ませるようにしたら
    きちんと効果を発揮するようになりました。
    ありがとうございます。

    231 :201:2007/02/03(土) 22:35:53 ID:83btKvUE0
    >>202
    アンケートスレなんてあったのか…ごめん。
    今度からそっちを利用させてもらうよ
    そして>>202-208に超感謝

    232 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 20:17:51 ID:ItVupEfU0
    そう言えば前スレまでは、姉妹スレにアンケートスレ張ってたのに今スレにはないな。

    233 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 13:00:07 ID:JsmmMfe+0
    ロボットデータで二人乗りのグレー系を作ろうと思っています。

    注意点をお願いします。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 16:11:42 ID:Yav69h2M0
    密閉された空間に毒ガスを撒いたり、MAで高層ビルに特攻かけたりするシナリオはNGだろうか。

    235 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:11:22 ID:saBleCy+0
    >>234
    分かっててやる奴がいたら人格疑うけどな。

    >>233
    SPの合計が、二人合わせて90まで、だっけ?

    236 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:31:53 ID:Jkk3O/k20
    版権で二人乗りのグレーって列強しか思いつかないが。

    237 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:37:16 ID:Yav69h2M0
    >>235
    ごめんなさい。聞き方悪かった。

    あの事件をネタにしてもOK?という意図で質問したんじゃないんです。
    あの事件を連想させる「可能性のある」描写がどこまでOKかという意味で。
    233の例は極端つーか露骨すぎましたが。

    238 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 20:03:45 ID:NDZ38SRY0
    >>233
    基本的にはユニット・パイロット能力を共に一段落ちにしてSPで補う設計だとバランス取りやすいか。
    その上で、SPの内容と分配、習得レベル、機体との噛み合わせによると思う。
    激闘以外の1ターン持続系精神を持たすと戦闘力(生存性)が跳ね上がりやすい点に注意。
    あと、単独で戦える能力・SP揃えた上でもう一方に補助精神揃えるとかも論外。
    消費が重いのばっかり揃えて、SP低成長つける手もあるか。
    まぁでも短射程中火力のスーパー寄りグレー系ならそこそこガチっても通るはず。

    239 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 20:39:37 ID:saBleCy+0
    >>237
    うーん、連想というと、大抵の事が当てはまるしな。
    建前として、そういったテロ行為を肯定したり奨励するような
    描き方をしなければ良いと思うよ。
    といっても、別に商業でシナリオ書くわけでもなく
    遊びで書くのなら何書いても自由だとは思うが。
    作品に責任を負う場合、作者の人格を疑われるかどうかの問題であって、
    法的にはなんら問題はない。

    >>195-197
    あえて遅レスすると、
    亜種がたくさんあるようだが、個人的にはこれが一番ピーク。
    http://www.youtube.com/watch?v=N0tJCtp4770

    240 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 17:31:49 ID:xpirgBc20
    SRCアイコンでディズニーキャラのってありましたっけ?

    241 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 17:43:56 ID:UF2YXluk0
    そんなもん作ったらコミュニティごと潰されんぞ

    242 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 19:04:06 ID:omspr5jc0
    ある特殊能力を持ったキャラ(不特定多数)にSetStutasしたいんですが、
    どうすればいいんでしょうか?

    243 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 19:07:17 ID:/GvZfLlE0
    >>242
    ForEach 味方
     If Info(パイロット, 対象パイロット, 特殊能力所有, ○○) = 1 Then
      SetStatus ×× *
     EndIf
    Next

    244 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 19:12:04 ID:lMXllqPw0
    ディズニーがこの世で最も恐ろしい

    245 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 19:32:01 ID:apaCje/E0
    武器属性のPって何かの略だっけ? Qは?
    確かP属性の方はSFCの頃の本家が初出だったよね?

    246 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 20:07:54 ID:zSebo55w0
    同じ質問を前に見たことがある。
    答えは「推測だが、pursuit(追跡)の頭文字を取ってP」だったかと。

    逆にQはなんだったかな。その時に回答があったような、なかったような。

    247 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 20:15:30 ID:hCCIWibY0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/307-
    この辺かな

    248 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 21:06:34 ID:9r4Xf2AQ0
    そのリンク先で出ている中だと、Progress(前進)とQuiet(静止)がそれっぽいかな。

    249 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 11:56:55 ID:ZuwXUFWU0
    PQRSとアルファベット順に決めたんじゃね

    250 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 19:53:58 ID:1+BbcWI+0
    ずっとPositiveとQuitくらいだと思ってたぜ

    251 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 20:10:09 ID:PS/4UNlg0
    ClearEventなんですが、これでラベルを消去した後に
    クイックロードするとClearEventしたラベルが消えていない(再び処理される)のは仕様?

    今まで、そんな事無かったけど、2-2-22で起こったので。
    もし仕様なら今まで作ったシナリオを修正しないといけない。


    252 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 20:53:15 ID:YSDDiLJk0
    仕様なわけがない

    253 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 21:29:02 ID:7O5DTa7c0
    つーか、全く同じ症状が既にバグ報告掲示板に出てるわな

    254 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 21:47:36 ID:lQkpyWHA0
    本当だ
    吊ってきます…

    255 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 03:07:53 ID:c2SBCOFQ0
    頑張ってデータ討論してもそのまんま使ってる作者なんてなかなかいないんじゃない?

    256 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 10:43:32 ID:b1c8JJ060
    その通りですがなにか

    257 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 12:18:03 ID:5hGVnG6g0
    昔のプラモは(今もか?)改造入れるのが基本だったが
    だからといってキットがいい加減ならそれだけ苦労したし
    手間も増えた。そういうことだ

    258 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 10:27:43 ID:hbCZiK+M0
    調整するにしても、GSCならある程度バランスが取られる。

    普通のシナリオは萌えたキャラを強くする。
    だが強くするのは簡単だが、弱く調整するのは難しい。
    だからバランスが良いデータほどローカル調整も楽。

    259 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 22:25:46 ID:LaA7oumU0
    某氏が辞退したOGの未完成データってどこにありますか?
    検索しても見つかりませんorz

    260 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 03:22:02 ID:u1m6RLq+0
    アビリティを使用した際に、ランダムで様々な効果を起こすようにするにはどんなインクルードを組めば可能でしょうか?
    パルプンテのような効果のあるアビリティを想定しているのですが。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 08:42:40 ID:0mP7PHTA0
    使用イベントとSwitchコマンド。

    262 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 08:51:55 ID:rDaSDk4M0
    デジモンアドベンチャーと02、ふたりはプリキュアとマックスハートのデータは同じフォルダに纏めていいものかな?


    おっと作るなんて保証してないぜ!

    263 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 09:11:07 ID:rdblC2bI0
    Unit.txt
    ぱるぷんて,解説=ランダムで何かが起こる,0,-,50,-,-

    Effect.txt
    ぱるぷんて(解説), $(パイロット)はぱるぷんてを唱えた!

    Include.eve
    使用後 ぱるぷんて:
    Switch Random(3)
    Case 1
    SetStatus 対象パイロット 混乱 1
    Talk システム
    $(対象パイロット)は混乱した!
    End
    Case 2
    Foreach 敵
    SpecialPower 鉄壁
    Next
    Talk システム
    敵がスクラムを組んだ!
    End
    Case 3
    Talk システム
    何も起こらなかった…
    End
    Endsw
    Exit

    こんな感じでどうだ?

    264 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 11:01:05 ID:T2AoLHrQ0
    質問
    GSC登録式にあるカットインの使用方法(戦闘アニメとかPaintPicture)ってどこにあるんですか?

    265 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 11:15:38 ID:CkL1m7io0
    本体のヘルプ

    266 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 14:05:17 ID:6cGPIWRc0
    すみませんが経験値の計算式を教えていただけませんか?
    Unit.clsにらしきものがあったのだけどVBソースが読めず……orz

    267 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 16:29:28 ID:Lpbzz0QA0
    「らしきもの」だと思ってる場所が違うんじゃね?
    VB言語を知らなくても、割とそのまま書いてあると思った。
    Basicの基礎も知らないプログラミングど素人なら話は別だが。


    俺が見る限り、Unit.clsの25821〜25890行がそうだと思う。
    > Select Case exp_situation
    > Case "破壊"
    から
    > p.Exp = p.Exp + xp
    の手前までの間。

    ↑の範囲を読んでも分からなかったら、
    俺の読み取れた範囲で良いなら解説してみるけど

    268 :266:2007/02/10(土) 17:31:31 ID:6cGPIWRc0
    >>267
    >「らしきもの」だと思ってる場所が違うんじゃね?
    うわ、その通りだ……。これぐらいならなんとか読みとれます。
    回答ありがとうございます。どうもご迷惑をお掛けしました。

    269 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 17:56:58 ID:j+dfuUFM0
    wikiで作られたまとめページみたいなのってまるごとローカルに保存できたりする?

    270 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 18:29:56 ID:Wwi7UWwI0
    >>266
    ttp://www16.atwiki.jp/inclurithm/pages/47.html
    こんなのあったよ。

    271 :264:2007/02/10(土) 23:01:40 ID:ET836glA0
    >>265
    いや、そんな馬鹿なことは誰も聞いて無い。
    登録式と書いてなんでそういう答えになる?

    例えばゴルディオンクラッシャーを
    PaintPictureでどんな配置、どんな
    Wait指定で演出するかと言うことです。

    272 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 23:07:40 ID:n3fSZdJs0
    >>271
    知ってるが お前の態度が気に入らない

    273 :260:2007/02/10(土) 23:18:25 ID:u1m6RLq+0
    >263
    おお、すごい、出来た!
    延々いじって内容はかなり別物になってしまいましたが、教えていただいた記述を元に、想定した動作を完璧に再現出来ました。
    初心者のためイベントコマンドとかさっぱりでしたが、使いこなすとこんなに色々なことが出来るんですね。
    これから勉強してちゃんと覚えようと思います。本当にありがとうございました。

    274 :260:2007/02/10(土) 23:30:18 ID:u1m6RLq+0
    すみません、アンカーが漏れてしまいましたが261氏もありがとうございました。

    275 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 23:56:28 ID:CkL1m7io0
    >>271
    そんなものはない。自分で試行錯誤できないならやめておけ

    276 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 00:21:56 ID:B5v29XFE0
    あのぉ…もしかして仮面ライダー響鬼のデータって無いんですか?

    277 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 00:29:37 ID:2+T+RGSo0
    放送終わったからって、何でもかんでもデータがあるわけじゃない

    278 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 00:34:26 ID:lxhBl1Vk0
    >>276
    とりあえず、みちひろ氏のとこにあるので我慢して足りない分は自作しる

    279 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 10:46:27 ID:5YqGDMfA0
    >>響鬼
    未完成ながら、メッセージは(タイトル未定)@Wikiてところにあるぞ。

    280 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 12:13:44 ID:6LJVdUu60
    触れると爆ぜる旧信者がエネルギー残してる間はなぁ
    絶対カブトの方が先に投稿されると思う

    281 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 12:37:44 ID:DhMQdVFY0
    旧信者だけでなく、旧アンチも触れると爆ぜるという点では相当
    な物。問題があったのはわかるが、普通に前半も後半も好きという
    人間が前半のよかったと思う所を挙げただけで信者認定して
    攻撃してくるというのが……。(ついでに勝手に白倉アンチだの
    井上アンチだのまで言ってくるし……)

    282 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 12:42:58 ID:wQCeo5tY0
    で、どこを縦読みだ?

    変な改行するとそれだけで文章に説得力無くなるぞ

    283 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 13:19:02 ID:r0bfxrH60
    281みたいなこと言うのが特に信者臭い

    284 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 14:01:32 ID:N87/Q8WA0
    281みたいな「信者アンチひっくるめて触ると爆ぜる人アンチ」が過剰反応してるのが
    一番正常化を妨げてるのはこの手の問題では良くあること。
    やっぱり響鬼は後回しが一番か。

    285 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 14:13:33 ID:sv2Z5YZA0
    > 触れると爆ぜる人がエネルギー残してる間はなぁ
    > 電王の方が先に投稿されると思う

    要はこういう話でしょうか。

    286 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 15:49:29 ID:7z309NHc0
    >>281
    仮にもマジレススレなのだから改行位置は考えた方がいい、明らかに変だ。
    井戸端では前から時々見るが

    位置は
    >〜〜相当なもの。
    >〜〜人間が
    >のが……。
    あたりが無難だろうと思われるがどうか。

    最低でも
    >〜〜相当
    >な物。〜〜
    という改行だけは断じてありえない。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 17:25:09 ID:f9OLJnp60
    ネタにマジレス

    288 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 18:11:14 ID:Zh53y5mM0
    だからここはマジレススレ

    289 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 18:21:01 ID:6ROY6vDw0
    流石、友達にハッパ掛けられて最初からクライマックスからライダー再開した俺だ。
    響鬼の問題もなんともないぜ。

    近所のレンタルビデオ屋がみんな潰れて、カブト借りることも響鬼借りることも出来なくなったしな!

    290 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 04:44:12 ID:GlCekpMw0
    >>281へのレスを見てて思ったんだが、改行位置ってどれぐらいが目安なんだ?
    昔したらばで何にも考えずにダーっと改行せずに書き続けて、表示がおかしいというか
    板そのものの表示が横に長くなってしまったことがあって、それ以来書き込み入力する
    ボックスの範囲に抑えようとしてるんだが、よく>>281同様に不自然だ、厨扱い
    されてしまうことが結構多くて……

    というかボックス範囲を基準にして書く人はそれなりにいるだろうし、そんなに
    悪いこととも思えないんだが、そこをして厨扱いされることが多いのはなんでなんだ?

    291 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 04:48:49 ID:GlCekpMw0
    ちなみに>>290は、厨扱いされて以来すこしはみ出すぐらいで書いてるので、ちょっ
    とボックスをはみ出してる。ボックス内に収めようと書くと、この書き込みぐらい
    になる

    ……なんか結構傷つくんだよなぁ。そりゃあ一文字ぐらいはみ出して書いた方が自然
    な時もあるし、そうするようにはしてるけど、ちょっとしたクセで厨扱いされたりす
    るの。と>>281を見て昔のキズを思い出す。
    今でも書き込みの目安というのが良く分からない



    292 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 04:51:20 ID:BKES7moU0
    >>290
    長さだけみるんじゃなくて、
    文節とか読む単位も考えて区切れ馬鹿

    ということであろ

    単語なりイディオムなりを改行でぶった切られてると
    読みづらくてかなわん

    293 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 04:56:28 ID:BKES7moU0
    そして>>291をみて
    こりゃあ確かに厨房扱いされるだろうなあ、と思った

    294 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 05:30:38 ID:GlCekpMw0
    まあ至極当然ではあるか。
    ……だが>>290みたいな感じで書いておかしいとか言われたことがあるんだが
    なんでだろう

    295 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 06:33:27 ID:xoaLf4k20
    >>294
    改行しないで済むような長さの文章を考えるんだ

    296 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 06:42:58 ID:GiiYsXXw0
    ボックス内に収めようと改行するのは書く人間の自己満足。読む側にとっては知ったこっちゃ無い話だ。
    逆に、文節とかを考えて改行するのは読む人間の読みやすさに繋がる。

    掲示板でどっちを優先するべきかは(ry
    単に、>>290でもまだ不自然だから「おかしい」って言われたんだろ。


    個人個人で普段表示してる窓の大きさは違うし、一行の長さも基本的には窓の幅に依存する。
    なら、行の長さについて細かく気にするだけ無駄だろ?
    掲示板では、空間をびっしり埋める原稿用紙的な使い方なんて求められちゃいないんだし。

    あと、不自然な改行位置=縦読み
    ・・って匿名板的な思考も少なからずあるんだから、
    紛らわしいマネは慎むべし、とも言えるかと。


    >ボックス範囲を基準にして書く人はそれなりにいるだろうし
    スマンが俺の周りには誰もいねぇス・・・

    297 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 07:03:08 ID:oFusbXdc0
    とりあえず「、」「。」で区切るようにすれば間違いないかと。

    298 :264:2007/02/12(月) 07:27:51 ID:lN47ncaw0
    >>275>>265
    ありがとうございました。
    頑張ってみます。

    >>272が本当に知っていても嘘レスでも感情レスでも
    趣旨に反する気がするのは気のせいですか?

    299 :264:2007/02/12(月) 07:30:52 ID:lN47ncaw0
    と、
    「スレの趣旨」です。

    300 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 07:37:05 ID:twSTlVN60
    >>298
    >>1
    >主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    >SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    >厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    100回読み直して判らなかったら半年ROMれ。
    さらにここは、「親切に答えるスレ」とかではなく「マジレスするスレ」だボケ、とマジレス。

    301 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 07:40:31 ID:oFusbXdc0
    至極率直なマジレスに見えるが。
    訂正ついでに横柄な態度で不平漏らされたら誰だって答える気なくすだろ。

    んでいちいちそんな事を掘り返す行為も厨っぽいから今後やめとけ、とマジレス。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 08:24:50 ID:SDc5vyuY0
    >>298
    マジレスするが俺もおまえの態度は気に入らない

    303 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 10:14:51 ID:r0cZ22I+0
    見当違いを指摘されて逆切れする
    回答者の方が余程見苦しい

    304 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 10:24:22 ID:PlJ64KKk0
    自分の望む回答をしない人間に対して、いきなり尊大な態度を取る奴の方がどうみても見苦しいわい

    305 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 10:45:16 ID:yHuJqqbI0
    そろそろ落ち着こうぜ。マジレスはいいが毒ばかり吐いてちゃいけない。
    まったりしよう。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 14:10:36 ID:pq7Pjt9w0
    ガントレット
    ガントレット, 汎用, アイテム
    特殊能力
    パイロット能力付加="切り払いLv2" (!切り払いLv1)
    パイロット能力付加="切り払いLv3" (切り払いLv1 !切り払いLv2)
    パイロット能力付加="切り払いLv4" (切り払いLv2 !切り払いLv3)
    パイロット能力付加="切り払いLv5" (切り払いLv3 !切り払いLv4)
    パイロット能力付加="切り払いLv6" (切り払いLv4 !切り払いLv5)
    パイロット能力付加="切り払いLv7" (切り払いLv5 !切り払いLv6)
    パイロット能力付加="切り払いLv8" (切り払いLv6 !切り払いLv7)
    パイロット能力付加="切り払いLv9" (切り払いLv7 !切り払いLv8)
    パイロット能力付加="切り払いLv10" (切り払いLv8 !切り払いLv9)
    パイロット能力付加="切り払いLv11" (切り払いLv9 !切り払いLv10)
    パイロット能力付加="切り払いLv12" (切り払いLv10 !切り払いLv11)
    パイロット能力付加="切り払いLv13" (切り払いLv11 !切り払いLv12)
    パイロット能力付加="切り払いLv14" (切り払いLv12 !切り払いLv13)
    パイロット能力付加="切り払いLv15" (切り払いLv13 !切り払いLv14)
    パイロット能力付加="切り払いLv16" (切り払いLv14 !切り払いLv15)
    パイロット能力付加="切り払いLv17" (切り払いLv15 !切り払いLv16)
    パイロット能力付加="切り払いLv18" (切り払いLv16)
    0, 0, 0, 0, 0
    *切り払いLv2上昇

    強化にした場合に特殊能力を持ってない場合の「切り払いLv0+2」という表示が嫌なので付加にしようとしたのですが動作しません。
    どこが間違っているのでしょうか?

    307 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 14:51:10 ID:qdjd+oCY0
    パイロット能力付加="切り払いLv2" (!切り払い)
    パイロット能力強化="切り払いLv2" (切り払い)

    動かしてないけど、これじゃダメなん?

    308 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 14:54:04 ID:qdjd+oCY0
    っと、一文漏れた。

    元の通りの動作に拘ると、以下のように現在レベル以外の全てのレベルを指定する必要があるので、ちょっと骨だよ。

    (切り払いLv1 !切り払いLv2 !切り払いLv3 !切り払いLv4......)


    227KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05