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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:38:44 ID:c2mUNvs60
>Src.ini内のいくつかの項目は設定変更コマンドから変更出来ないようになっています。これらの項目を変更する場合は直接Src.iniを書き換えてください。
だから、
少なくとも「設定変更」で弄れない部分に関しては弄れないのが仕様だと見るべきかと。
ただし、SRC実行中にSrc.iniファイルはロックされて無いから、
ファイル操作関連のイベントコマンドを使ってSrc.iniの中身を直接を書き換えて、
プレイヤーがSRCを起動しなおすことで設定変更を反映させる事は可能
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:28:50 ID:reMaB7OY0
参照について書き忘れてたスマソ
参照の場合、設定変更で弄くれないものの大半はInfo関数で確認できる。
できないのは・・
ExtDataPath ExtDataPath2 とMIDI関連の設定事項だな。
ヘルプに載ってないだけかも試練が
書き換えの場合と同様にファイル操作コマンドで読むのもアリかな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 12:22:15 ID:WJLhpGI60
でも無理にsrc.iniを弄るのはお勧めしない。
基本的にユーザのためのものだから。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:07:41 ID:JerUYb6c0
質問。
SP「報復」の効果っていつ効果を発揮するの?
敵の攻撃を喰らって破壊されなければ効果を発揮する
と書いてあるけど、実際に効果が発揮されなくて
自分にとっては死に精神になってるので教えてほしいです。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:22:24 ID:Er7frFb20
ダメージ受けた直後。
本体機能じゃなくてインクル制御だけど、添付のインクルちゃんと入れてる?
230 :
228
:2007/02/03(土) 21:28:53 ID:JerUYb6c0
text内のドキュメントを読んでインクルを読み込ませるようにしたら
きちんと効果を発揮するようになりました。
ありがとうございます。
231 :
201
:2007/02/03(土) 22:35:53 ID:83btKvUE0
>>202
アンケートスレなんてあったのか…ごめん。
今度からそっちを利用させてもらうよ
そして
>>202-208
に超感謝
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 20:17:51 ID:ItVupEfU0
そう言えば前スレまでは、姉妹スレにアンケートスレ張ってたのに今スレにはないな。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 13:00:07 ID:JsmmMfe+0
ロボットデータで二人乗りのグレー系を作ろうと思っています。
注意点をお願いします。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 16:11:42 ID:Yav69h2M0
密閉された空間に毒ガスを撒いたり、MAで高層ビルに特攻かけたりするシナリオはNGだろうか。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 19:11:22 ID:saBleCy+0
>>234
分かっててやる奴がいたら人格疑うけどな。
>>233
SPの合計が、二人合わせて90まで、だっけ?
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 19:31:53 ID:Jkk3O/k20
版権で二人乗りのグレーって列強しか思いつかないが。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 19:37:16 ID:Yav69h2M0
>>235
ごめんなさい。聞き方悪かった。
あの事件をネタにしてもOK?という意図で質問したんじゃないんです。
あの事件を連想させる「可能性のある」描写がどこまでOKかという意味で。
233の例は極端つーか露骨すぎましたが。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 20:03:45 ID:NDZ38SRY0
>>233
基本的にはユニット・パイロット能力を共に一段落ちにしてSPで補う設計だとバランス取りやすいか。
その上で、SPの内容と分配、習得レベル、機体との噛み合わせによると思う。
激闘以外の1ターン持続系精神を持たすと戦闘力(生存性)が跳ね上がりやすい点に注意。
あと、単独で戦える能力・SP揃えた上でもう一方に補助精神揃えるとかも論外。
消費が重いのばっかり揃えて、SP低成長つける手もあるか。
まぁでも短射程中火力のスーパー寄りグレー系ならそこそこガチっても通るはず。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 20:39:37 ID:saBleCy+0
>>237
うーん、連想というと、大抵の事が当てはまるしな。
建前として、そういったテロ行為を肯定したり奨励するような
描き方をしなければ良いと思うよ。
といっても、別に商業でシナリオ書くわけでもなく
遊びで書くのなら何書いても自由だとは思うが。
作品に責任を負う場合、作者の人格を疑われるかどうかの問題であって、
法的にはなんら問題はない。
>>195-197
あえて遅レスすると、
亜種がたくさんあるようだが、個人的にはこれが一番ピーク。
http://www.youtube.com/watch?v=N0tJCtp4770
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 17:31:49 ID:xpirgBc20
SRCアイコンでディズニーキャラのってありましたっけ?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 17:43:56 ID:UF2YXluk0
そんなもん作ったらコミュニティごと潰されんぞ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 19:04:06 ID:omspr5jc0
ある特殊能力を持ったキャラ(不特定多数)にSetStutasしたいんですが、
どうすればいいんでしょうか?
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 19:07:17 ID:/GvZfLlE0
>>242
ForEach 味方
If Info(パイロット, 対象パイロット, 特殊能力所有, ○○) = 1 Then
SetStatus ×× *
EndIf
Next
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 19:12:04 ID:lMXllqPw0
ディズニーがこの世で最も恐ろしい
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 19:32:01 ID:apaCje/E0
武器属性のPって何かの略だっけ? Qは?
確かP属性の方はSFCの頃の本家が初出だったよね?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 20:07:54 ID:zSebo55w0
同じ質問を前に見たことがある。
答えは「推測だが、pursuit(追跡)の頭文字を取ってP」だったかと。
逆にQはなんだったかな。その時に回答があったような、なかったような。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 20:15:30 ID:hCCIWibY0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/307-
この辺かな
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 21:06:34 ID:9r4Xf2AQ0
そのリンク先で出ている中だと、Progress(前進)とQuiet(静止)がそれっぽいかな。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 11:56:55 ID:ZuwXUFWU0
PQRSとアルファベット順に決めたんじゃね
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 19:53:58 ID:1+BbcWI+0
ずっとPositiveとQuitくらいだと思ってたぜ
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 20:10:09 ID:PS/4UNlg0
ClearEventなんですが、これでラベルを消去した後に
クイックロードするとClearEventしたラベルが消えていない(再び処理される)のは仕様?
今まで、そんな事無かったけど、2-2-22で起こったので。
もし仕様なら今まで作ったシナリオを修正しないといけない。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 20:53:15 ID:YSDDiLJk0
仕様なわけがない
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 21:29:02 ID:7O5DTa7c0
つーか、全く同じ症状が既にバグ報告掲示板に出てるわな
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 21:47:36 ID:lQkpyWHA0
本当だ
吊ってきます…
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 03:07:53 ID:c2SBCOFQ0
頑張ってデータ討論してもそのまんま使ってる作者なんてなかなかいないんじゃない?
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 10:43:32 ID:b1c8JJ060
その通りですがなにか
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 12:18:03 ID:5hGVnG6g0
昔のプラモは(今もか?)改造入れるのが基本だったが
だからといってキットがいい加減ならそれだけ苦労したし
手間も増えた。そういうことだ
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 10:27:43 ID:hbCZiK+M0
調整するにしても、GSCならある程度バランスが取られる。
普通のシナリオは萌えたキャラを強くする。
だが強くするのは簡単だが、弱く調整するのは難しい。
だからバランスが良いデータほどローカル調整も楽。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 22:25:46 ID:LaA7oumU0
某氏が辞退したOGの未完成データってどこにありますか?
検索しても見つかりませんorz
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 03:22:02 ID:u1m6RLq+0
アビリティを使用した際に、ランダムで様々な効果を起こすようにするにはどんなインクルードを組めば可能でしょうか?
パルプンテのような効果のあるアビリティを想定しているのですが。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 08:42:40 ID:0mP7PHTA0
使用イベントとSwitchコマンド。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 08:51:55 ID:rDaSDk4M0
デジモンアドベンチャーと02、ふたりはプリキュアとマックスハートのデータは同じフォルダに纏めていいものかな?
おっと作るなんて保証してないぜ!
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 09:11:07 ID:rdblC2bI0
Unit.txt
ぱるぷんて,解説=ランダムで何かが起こる,0,-,50,-,-
Effect.txt
ぱるぷんて(解説), $(パイロット)はぱるぷんてを唱えた!
Include.eve
使用後 ぱるぷんて:
Switch Random(3)
Case 1
SetStatus 対象パイロット 混乱 1
Talk システム
$(対象パイロット)は混乱した!
End
Case 2
Foreach 敵
SpecialPower 鉄壁
Next
Talk システム
敵がスクラムを組んだ!
End
Case 3
Talk システム
何も起こらなかった…
End
Endsw
Exit
こんな感じでどうだ?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 11:01:05 ID:T2AoLHrQ0
質問
GSC登録式にあるカットインの使用方法(戦闘アニメとかPaintPicture)ってどこにあるんですか?
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 11:15:38 ID:CkL1m7io0
本体のヘルプ
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 14:05:17 ID:6cGPIWRc0
すみませんが経験値の計算式を教えていただけませんか?
Unit.clsにらしきものがあったのだけどVBソースが読めず……orz
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 16:29:28 ID:Lpbzz0QA0
「らしきもの」だと思ってる場所が違うんじゃね?
VB言語を知らなくても、割とそのまま書いてあると思った。
Basicの基礎も知らないプログラミングど素人なら話は別だが。
俺が見る限り、Unit.clsの25821〜25890行がそうだと思う。
> Select Case exp_situation
> Case "破壊"
から
> p.Exp = p.Exp + xp
の手前までの間。
↑の範囲を読んでも分からなかったら、
俺の読み取れた範囲で良いなら解説してみるけど
268 :
266
:2007/02/10(土) 17:31:31 ID:6cGPIWRc0
>>267
>「らしきもの」だと思ってる場所が違うんじゃね?
うわ、その通りだ……。これぐらいならなんとか読みとれます。
回答ありがとうございます。どうもご迷惑をお掛けしました。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 17:56:58 ID:j+dfuUFM0
wikiで作られたまとめページみたいなのってまるごとローカルに保存できたりする?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 18:29:56 ID:Wwi7UWwI0
>>266
ttp://www16.atwiki.jp/inclurithm/pages/47.html
こんなのあったよ。
271 :
264
:2007/02/10(土) 23:01:40 ID:ET836glA0
>>265
いや、そんな馬鹿なことは誰も聞いて無い。
登録式と書いてなんでそういう答えになる?
例えばゴルディオンクラッシャーを
PaintPictureでどんな配置、どんな
Wait指定で演出するかと言うことです。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 23:07:40 ID:n3fSZdJs0
>>271
知ってるが お前の態度が気に入らない
273 :
260
:2007/02/10(土) 23:18:25 ID:u1m6RLq+0
>263
おお、すごい、出来た!
延々いじって内容はかなり別物になってしまいましたが、教えていただいた記述を元に、想定した動作を完璧に再現出来ました。
初心者のためイベントコマンドとかさっぱりでしたが、使いこなすとこんなに色々なことが出来るんですね。
これから勉強してちゃんと覚えようと思います。本当にありがとうございました。
274 :
260
:2007/02/10(土) 23:30:18 ID:u1m6RLq+0
すみません、アンカーが漏れてしまいましたが261氏もありがとうございました。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 23:56:28 ID:CkL1m7io0
>>271
そんなものはない。自分で試行錯誤できないならやめておけ
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 00:21:56 ID:B5v29XFE0
あのぉ…もしかして仮面ライダー響鬼のデータって無いんですか?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 00:29:37 ID:2+T+RGSo0
放送終わったからって、何でもかんでもデータがあるわけじゃない
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 00:34:26 ID:lxhBl1Vk0
>>276
とりあえず、みちひろ氏のとこにあるので我慢して足りない分は自作しる
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 10:46:27 ID:5YqGDMfA0
>>響鬼
未完成ながら、メッセージは(タイトル未定)@Wikiてところにあるぞ。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 12:13:44 ID:6LJVdUu60
触れると爆ぜる旧信者がエネルギー残してる間はなぁ
絶対カブトの方が先に投稿されると思う
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 12:37:44 ID:DhMQdVFY0
旧信者だけでなく、旧アンチも触れると爆ぜるという点では相当
な物。問題があったのはわかるが、普通に前半も後半も好きという
人間が前半のよかったと思う所を挙げただけで信者認定して
攻撃してくるというのが……。(ついでに勝手に白倉アンチだの
井上アンチだのまで言ってくるし……)
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 12:42:58 ID:wQCeo5tY0
で、どこを縦読みだ?
変な改行するとそれだけで文章に説得力無くなるぞ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 13:19:02 ID:r0bfxrH60
281みたいなこと言うのが特に信者臭い
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 14:01:32 ID:N87/Q8WA0
281みたいな「信者アンチひっくるめて触ると爆ぜる人アンチ」が過剰反応してるのが
一番正常化を妨げてるのはこの手の問題では良くあること。
やっぱり響鬼は後回しが一番か。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 14:13:33 ID:sv2Z5YZA0
> 触れると爆ぜる人がエネルギー残してる間はなぁ
> 電王の方が先に投稿されると思う
要はこういう話でしょうか。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 15:49:29 ID:7z309NHc0
>>281
仮にもマジレススレなのだから改行位置は考えた方がいい、明らかに変だ。
井戸端では前から時々見るが
位置は
>〜〜相当なもの。
>〜〜人間が
>のが……。
あたりが無難だろうと思われるがどうか。
最低でも
>〜〜相当
>な物。〜〜
という改行だけは断じてありえない。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 17:25:09 ID:f9OLJnp60
ネタにマジレス
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 18:11:14 ID:Zh53y5mM0
だからここはマジレススレ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 18:21:01 ID:6ROY6vDw0
流石、友達にハッパ掛けられて最初からクライマックスからライダー再開した俺だ。
響鬼の問題もなんともないぜ。
近所のレンタルビデオ屋がみんな潰れて、カブト借りることも響鬼借りることも出来なくなったしな!
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 04:44:12 ID:GlCekpMw0
>>281
へのレスを見てて思ったんだが、改行位置ってどれぐらいが目安なんだ?
昔したらばで何にも考えずにダーっと改行せずに書き続けて、表示がおかしいというか
板そのものの表示が横に長くなってしまったことがあって、それ以来書き込み入力する
ボックスの範囲に抑えようとしてるんだが、よく
>>281
同様に不自然だ、厨扱い
されてしまうことが結構多くて……
というかボックス範囲を基準にして書く人はそれなりにいるだろうし、そんなに
悪いこととも思えないんだが、そこをして厨扱いされることが多いのはなんでなんだ?
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 04:48:49 ID:GlCekpMw0
ちなみに
>>290
は、厨扱いされて以来すこしはみ出すぐらいで書いてるので、ちょっ
とボックスをはみ出してる。ボックス内に収めようと書くと、この書き込みぐらい
になる
……なんか結構傷つくんだよなぁ。そりゃあ一文字ぐらいはみ出して書いた方が自然
な時もあるし、そうするようにはしてるけど、ちょっとしたクセで厨扱いされたりす
るの。と
>>281
を見て昔のキズを思い出す。
今でも書き込みの目安というのが良く分からない
292 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 04:51:20 ID:BKES7moU0
>>290
長さだけみるんじゃなくて、
文節とか読む単位も考えて区切れ馬鹿
ということであろ
単語なりイディオムなりを改行でぶった切られてると
読みづらくてかなわん
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 04:56:28 ID:BKES7moU0
そして
>>291
をみて
こりゃあ確かに厨房扱いされるだろうなあ、と思った
294 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 05:30:38 ID:GlCekpMw0
まあ至極当然ではあるか。
……だが
>>290
みたいな感じで書いておかしいとか言われたことがあるんだが
なんでだろう
295 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 06:33:27 ID:xoaLf4k20
>>294
改行しないで済むような長さの文章を考えるんだ
296 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 06:42:58 ID:GiiYsXXw0
ボックス内に収めようと改行するのは書く人間の自己満足。読む側にとっては知ったこっちゃ無い話だ。
逆に、文節とかを考えて改行するのは読む人間の読みやすさに繋がる。
掲示板でどっちを優先するべきかは(ry
単に、
>>290
でもまだ不自然だから「おかしい」って言われたんだろ。
個人個人で普段表示してる窓の大きさは違うし、一行の長さも基本的には窓の幅に依存する。
なら、行の長さについて細かく気にするだけ無駄だろ?
掲示板では、空間をびっしり埋める原稿用紙的な使い方なんて求められちゃいないんだし。
あと、不自然な改行位置=縦読み
・・って匿名板的な思考も少なからずあるんだから、
紛らわしいマネは慎むべし、とも言えるかと。
>ボックス範囲を基準にして書く人はそれなりにいるだろうし
スマンが俺の周りには誰もいねぇス・・・
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 07:03:08 ID:oFusbXdc0
とりあえず「、」「。」で区切るようにすれば間違いないかと。
298 :
264
:2007/02/12(月) 07:27:51 ID:lN47ncaw0
>>275
=
>>265
ありがとうございました。
頑張ってみます。
>>272
が本当に知っていても嘘レスでも感情レスでも
趣旨に反する気がするのは気のせいですか?
299 :
264
:2007/02/12(月) 07:30:52 ID:lN47ncaw0
と、
「スレの趣旨」です。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 07:37:05 ID:twSTlVN60
>>298
>>1
>主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
>SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
>厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
100回読み直して判らなかったら半年ROMれ。
さらにここは、「親切に答えるスレ」とかではなく「マジレスするスレ」だボケ、とマジレス。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 07:40:31 ID:oFusbXdc0
至極率直なマジレスに見えるが。
訂正ついでに横柄な態度で不平漏らされたら誰だって答える気なくすだろ。
んでいちいちそんな事を掘り返す行為も厨っぽいから今後やめとけ、とマジレス。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 08:24:50 ID:SDc5vyuY0
>>298
マジレスするが俺もおまえの態度は気に入らない
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 10:14:51 ID:r0cZ22I+0
見当違いを指摘されて逆切れする
回答者の方が余程見苦しい
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 10:24:22 ID:PlJ64KKk0
自分の望む回答をしない人間に対して、いきなり尊大な態度を取る奴の方がどうみても見苦しいわい
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 10:45:16 ID:yHuJqqbI0
そろそろ落ち着こうぜ。マジレスはいいが毒ばかり吐いてちゃいけない。
まったりしよう。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 14:10:36 ID:pq7Pjt9w0
ガントレット
ガントレット, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="切り払いLv2" (!切り払いLv1)
パイロット能力付加="切り払いLv3" (切り払いLv1 !切り払いLv2)
パイロット能力付加="切り払いLv4" (切り払いLv2 !切り払いLv3)
パイロット能力付加="切り払いLv5" (切り払いLv3 !切り払いLv4)
パイロット能力付加="切り払いLv6" (切り払いLv4 !切り払いLv5)
パイロット能力付加="切り払いLv7" (切り払いLv5 !切り払いLv6)
パイロット能力付加="切り払いLv8" (切り払いLv6 !切り払いLv7)
パイロット能力付加="切り払いLv9" (切り払いLv7 !切り払いLv8)
パイロット能力付加="切り払いLv10" (切り払いLv8 !切り払いLv9)
パイロット能力付加="切り払いLv11" (切り払いLv9 !切り払いLv10)
パイロット能力付加="切り払いLv12" (切り払いLv10 !切り払いLv11)
パイロット能力付加="切り払いLv13" (切り払いLv11 !切り払いLv12)
パイロット能力付加="切り払いLv14" (切り払いLv12 !切り払いLv13)
パイロット能力付加="切り払いLv15" (切り払いLv13 !切り払いLv14)
パイロット能力付加="切り払いLv16" (切り払いLv14 !切り払いLv15)
パイロット能力付加="切り払いLv17" (切り払いLv15 !切り払いLv16)
パイロット能力付加="切り払いLv18" (切り払いLv16)
0, 0, 0, 0, 0
*切り払いLv2上昇
強化にした場合に特殊能力を持ってない場合の「切り払いLv0+2」という表示が嫌なので付加にしようとしたのですが動作しません。
どこが間違っているのでしょうか?
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 14:51:10 ID:qdjd+oCY0
パイロット能力付加="切り払いLv2" (!切り払い)
パイロット能力強化="切り払いLv2" (切り払い)
動かしてないけど、これじゃダメなん?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 14:54:04 ID:qdjd+oCY0
っと、一文漏れた。
元の通りの動作に拘ると、以下のように現在レベル以外の全てのレベルを指定する必要があるので、ちょっと骨だよ。
(切り払いLv1 !切り払いLv2 !切り払いLv3 !切り払いLv4......)
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 16:45:04 ID:50DqRRl60
>>307
だと、もともと切り払いを持っていない場合でも、
付加された切り払いで条件が満たされて強化も有効になったのか、
Lv2+2になった。
いっそのことパイロットに「きりはらい=非表示」とかダミー技能持たせて、
それを条件に
>>307
のやり方で行った方がいいかも。
でも一番のおすすめは見栄えを気にせずに強化一本で行くこと。
Lv0+2って表示は一目で強化されてることが分かるので、
プレイヤーとしてはこっちの方がありがたい。
>>303
煽った
>>272
は回答者でもなんでもない第三者だけどね。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 21:27:43 ID:pq7Pjt9w0
>>307-309
お答えありがとうございます
強化にして諦めることにします…orz
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 20:08:17 ID:7Uhmy2nU0
シナリオを書くにあたってとても重大な事があるので教えて欲しい。
ヤミと帽子と本の旅人のリリスって巨乳だったっけ?
もし巨乳なら誰と同じくらいのでかさなのかも教えてくだされ!
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 20:36:25 ID:D5EX2cxU0
ぐぐればすぐに画像イメージぐらい出てこように。
見た感じ「やや巨」、ぐらいか。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 20:42:36 ID:abmomjOA0
>>311
てかゲームやりなおせよw
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:45:00 ID:m2PXzcVs0
>>311
ttp://l-seed.jp/yami/information/0.htm
かなり私見が入ったサイトだが、参考くらいにはなると思う。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:51:57 ID:7vqY6LGg0
衣緒きゅんは葉月の兄だったのか……始めて知ったよ。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:37:37 ID:pvz5UBMU0
>>311
リリスより明らかに小さいアニメ版葉月で88Eなのでリリスはゲームアニメ共に90F以上のサイズはある。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 12:30:07 ID:4t2+ftz+0
SRC本体じゃなくて周辺ツールに関するスレがあったと思うんだが、
需要なくて削除されてしまったんだろうか。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:48:37 ID:waHYhWnA0
ローカルで添付しているマップチップの中から、実際にマップで使用しているものだけを摘出する素敵ツールを見かけた覚えがあるんだけど、どうだっけ?
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 22:49:44 ID:GgS5Z0Q20
シャンゼリオンのデータ作ってるんだが、暁からシトエロン2CVに変形で良いのか?
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 12:05:03 ID:8kCp80ZI0
>>319
シャンゼは封神と並ぶ未完成データの雄。頑張って下さいな。
超光騎士関連が煩雑になりそうだから、そこら辺はスパッと切った方がいいと思うよ>シトエロン2CV
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 12:58:52 ID:EDD78JdQ0
まあ、シトエロンは変型でつながないイベント用ならいいんじゃないかな?
この辺考えると、ライダーとかも変身前でのバイク搭乗形態があるとイベントで使えるね
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 16:39:48 ID:N25UtQaI0
>>318
ttp://www.realintegrity.net/~tomtom/src.html
ここのコピーマップチップかな?
古いからマップチップのフォルダ分けには対応してないけど。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 20:21:13 ID:nSybuXMU0
前にチラッと考えたクチだけど、超光騎士はオートバジンと同じにすると楽かな?
普通は変形、たまーにイベントで単独出撃みたいな。
シャンゼ自体移動力3だろうから(なんせ着ぐるみが次郎さん以外着れないと言われたくらい重い
移動力アップ変形は重宝されると思う。
>ライダーとかも変身前でのバイク搭乗形態があるとイベントで使えるね
旧1号は特に必要じゃね?
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 00:17:01 ID:KvLfaX7s0
ハイパーモード後のキャラが根性使うといきなし落ちるのはなんでだ
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:10:53 ID:KvLfaX7s0
ハイパーモード後のキャラじゃなかった。
ひょっとして変形で戻してるからかな。
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