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    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/

    771 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 18:44:54 ID:TrxsVF260
    大変なのはIT関係に限らんぜ。どこも同じだ。

    とりあえずひと月ふた月はシナリオのことは二の次にして、
    現状の生活パターンに慣れるのが優先じゃないかな。

    772 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 00:44:40 ID:Dwe3Jzlk0
    リアル生活の安定あっての趣味だからねえ。
    新生活が始まったときは、やっぱり新生活に慣れることを
    第一に考えたほうがいいと思うよ。
    慣れると仕事中にネタが浮かんだりもするさ。

    773 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 00:56:52 ID:i9i/2Jx+0
    ゆりしーってなんであんなんなん?

    774 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 01:00:59 ID:XoWCZzjM0
    慣れすぎると仕事中にeve組みだして、バレて怒られるから注意だ

    775 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 07:10:13 ID:jc5PIbW+0
    そうやって遊んでるのは大抵、
    画面を覗き込むまでもなく挙動でわかるからな

    776 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 04:53:48 ID:SMY7kw6E0
    相手の特定ユニット特殊能力を無効化するパイロット能力ってどうやればデータで再現出来る?
    インクル組む必要があるならオミットするけど、出来ればエリアスで仕込んでみたいなと。

    777 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 09:10:18 ID:fWokj9Hw0
    そのパイロット能力を持った奴が特定のユニットにしか乗らなくて、無効化する条件が接近することなら、
    無効化されるユニット能力の方に「!ユニットXマス以内」の必要技能を付ければいいし、

    攻撃することで無効化するなら、剋属性武器でダミーの適当な属性を指定して、
    ユニット能力の必要技能に「!〜使用不可能」とか付ければ出来そう。
    実際に剋属性使ったことが無いんで、どんな記述が正しいのかは自分で試して欲しい。

    778 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 10:29:58 ID:SMY7kw6E0
    残念ながら意図してるのは「乗機に関係なく、該当パイロット能力を持ってれば、
    件のユニット特殊能力を無条件で無効化」だからどっちも違うぽ…。

    一応、サンクス。インクルとか組めないし、そういう機能が実装されるまで諦める事にする。

    779 :名無しさん(ザコ):2007/04/06(金) 05:06:58 ID:RLMECyM20
    質問。ユニット能力の阻止とか当て身技とかの、

    >発動確率にパイロット用特殊能力名を指定した場合、「特殊能力名+数値」というように
    >修正値を指定することで確率を変化させることができます(例 切り払い+1)。

    これの設定で、+以外に「-」「*」「/」って使える?

    780 :名無しさん(ザコ):2007/04/06(金) 08:38:34 ID:irYxPNpM0
    やったこと無いので知らんが、さすがにそれは自分で試せばいいと思うんだ。

    781 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 11:22:33 ID:tB0Fw0t60
    特撮でよく出て来る「足場のある変な異空間」て宇宙扱いしていいの?それとも地上?月面?
    (マップ作成やその空間に引き込まれるヒーローの適応をどうしたらいいか悩むのだ)
    スフィンクス@マジレンジャーのマルデヨーナ世界(足場以外は奈落の底)は確実に地上だろうけどサー。
    ちなみに、宇宙刑事かなんかで土星の輪を足場に戦っているのを見たことある。

    782 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 15:16:11 ID:Wg6IyxpQ0
    >足場のある変な異空間
    月面と同じ扱いなら宇宙

    783 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 17:30:33 ID:dVsoI0jQ0
    一応言っとくが月面は地上も空も宇宙適応で戦うんだぞ。


    784 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 10:34:29 ID:zW+IlmrE0
    SRCを起動すると、BGMが流れないということが頻繁にあります。
    何度かやり直すと鳴るんですけど、これって原因とかあるんでしょうか?

    785 :784:2007/04/08(日) 10:57:38 ID:zW+IlmrE0
    追記。
    先日新しいヴァージョンや拡張データを入れてから増えた気がします。

    786 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 11:46:46 ID:WynPVmbo0
    アクセラレーターなしにしてもダメかな

    787 :784:2007/04/08(日) 12:37:48 ID:zW+IlmrE0
    >アクセラレーターなしにしてもダメかな
    すいません、何のことかわかりません。

    788 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 22:55:07 ID:gv8jBVF60
    パイロットのBGMを一時的に変えることってできたっけ?
    乗り換えに対応させたいんだけども。

    789 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:17:15 ID:rIxXyI/Q0
    特殊能力のBGMと必要技能で行けないか

    790 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 11:19:48 ID:/8JE7oWI0
    >>789の実例だと

    パイロット名称


    -.bmp, -.mid
    ===
    BGM=Original.Mid (ユニット名称)

    こんな感じか?
    これで該当のユニットに乗った時だけBGMが変わるはず。

    791 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 13:01:29 ID:DL0XOrgA0
    >>784
    こっちはXG音源だけ鳴らなくなったね
    何故かインストールしなおすと鳴る、でもすぐに鳴らなくなる謎現象

    原因わからんからとりあえず本体を前のバージョンに戻したよ

    792 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 16:48:35 ID:/i6uD+Zo0
    勇気とか機先とかの新SPのデータってどこにあるんでしたっけ。
    しばらくSRCから離れてるうちによくわからないことにー。

    793 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 17:52:09 ID:b5ezKHvA0
    GSCデータパック
    解説だけなら「現行テキスト」にある
    sp.txtが欲しいなら「現行ロボ」あたりを落としてsystemの中を探す

    794 :784:2007/04/11(水) 20:15:38 ID:TvrDSjVA0
    すいません、解決しました。
    コントロールパネルのオーディオデバイスのところのシンセサイザの音量がなぜか消えていたようです。
    お騒がせしました。

    795 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 03:54:48 ID:9ntaiGDo0
    >>794
    MediaPlayer 11にうpしたタイミングじゃね?
    俺もそうなりました

    796 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 22:57:50 ID:5QmxOHA60
    仮面ライダーアギトのバイクのスライダーモードに弾数があるのはなぜですか?
    全フォームでいっぺんだけ変形というデータの制約でも決められた?

    797 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 23:55:54 ID:E7e+X1Cg0
    アギトのデータは色々欠陥があるので、改定してください。

    798 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 01:08:21 ID:wWFnYneE0
    SRC的にギガンティック・エクシードってどんな扱いになるんだ?

    799 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 01:09:25 ID:vgULeGug0
    一口に欠陥といわれてもよく判らんとです。

    800 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 03:48:54 ID:mkejohZA0
    >>798
    今後登場回数が多ければサイズLLで設定するんじゃないか?
    もしくは今のスパロボ風に最強必殺技扱いか
    一度限りならイベント対応で一つ

    スパロボのテッカマンブレード的な感じでロボデータ作ってもいいかもなぁ

    801 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 23:02:05 ID:09PQtHZw0
    みがわり発動したときのメッセージってどうやって指定するんだっけ?
    それともメッセ仕込めるのって援護防御だけだった?

    802 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 23:20:01 ID:a1oMXaeE0
    「かばう」ならいける。
    ・・でもパイロット指定しなきゃダメなのはキツイ仕様だなぁ。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 23:38:19 ID:09PQtHZw0
    >>802
    ありがと。かばう扱いなのかー

    804 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 02:29:42 ID:EKL1aBiE0
    「サポートガード」でいけなかったか

    805 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 12:59:43 ID:/cz0BNMQ0
    >>804
    802はそれでダメだったから聞いたんじゃないかと思うんだ。
    ・・念のため動かして確認した。ダメだ。


    実装当時の状況を知らんのだけど、
    かばうメッセがパイロット指定でしかできないのは、連携攻撃メッセと同じく信頼度とかの関係だったのかな?
    パイロット指定必須なのこれらぐらいだし

    806 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 13:09:54 ID:oJZShqNs0
    話の展開でどんなキャラとでも信頼関係になるシナリオとかには不便な仕様だな

    807 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 16:13:00 ID:GFxrDhg20
    原作未見の身としては、名前だけではどんな武器・攻撃か
    想像もつかない事が多々あるのですが、エルガイムMk2の
    ブラスターという武器はどういったものなんでしょうか?

    808 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 21:40:08 ID:cf17f4E20
    今頭の髪の量で悩んでます。
    まだ20代前半なのに、けっこうヤバい感じです。

    なんかいい育毛剤教えてもらえないでしょうか…

    809 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 22:19:01 ID:vxfFH3OE0
    つ スキンヘッドにしてハゲをなかったことにする作戦

    810 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 22:37:38 ID:8Dnzu9Dk0
    >>807
    バスターランチャーの対単体攻撃モードのような物らしいです

    811 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 22:38:19 ID:N161iaJ+0
    医者で治せる時代ってCM見た記憶がある
    育毛剤より先にそちらを試したら?

    812 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 22:38:32 ID:ox06HOgA0
    >>808
    リアップ以外は明確な効能はないって話は聞いたことがあるな。
    若くて病気持ちでなく、猛烈なストレスに苛まれてないのなら、毎日きちんと手入れしてれば3ヶ月〜半年くらいで十人並みになれるんじゃないかと思う。
    根気よく続けることが大切だよ。

    813 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 23:15:21 ID:GFxrDhg20
    >>810
    ありがとうございます
    戦闘アニメ作成の参考にさせてもらいます

    814 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 01:53:48 ID:1MTL4mGg0
    >>808
    経験上、ミノキ+フィナで効果が出なかったら諦めろ。
    剃った方が精神衛生上良い。

    815 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 10:07:29 ID:5WpzIeUU0
    アイテムショップインクルを作りたいのですが、
    手持ちのアイテムをaskのリストとして並べるには、どうすればいいのでしょうか?
    出来れば構造が簡単で、理解の助けになるインクル等も教えて貰えると嬉しいです。

    816 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 10:19:27 ID:uKkWqvjQ0
    For i = 1 To CountItem(未装備)
     Set あいてむ一覧[i] = Item(未装備,i)
    Next

    これで装備してないアイテムのリストを作れる。
    装備してるアイテムも取得するならForEachのユニット一覧を使って
    ユニット1つずつ順番にリストに加える処理をしていく。


    817 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 11:16:06 ID:+gAi0IjM0
    >>809,814
    しかしスキンヘッド+サングラスは入店お断りされる場合がある罠

    818 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 12:35:13 ID:uKkWqvjQ0
    >>817
    袈裟でも着用しておけばいい

    819 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 12:37:08 ID:piFzpxoc0
    サングラスをやめるという選択肢はないのか。

    820 :815:2007/04/15(日) 13:16:47 ID:5WpzIeUU0
    お返事、ありがとうございます。
    以下の様で、いいのでしょうか? やってみたら、『Setコマンドの引数の数が違います』
    とエラーが出てしまうのですが、何がいけないのでしょう?


    アイテム売却:
    For i = 1 To CountItem(未装備)
     Set あいてむ一覧[i] = Item(未装備,i)
    Next


    Ask "どれをお譲り頂けますか? 残金¥$(資金)" キャンセル可
    あいてむ一覧[i]
    End
    Switch 選択
    Case 0
    Goto 選択

    821 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 13:21:35 ID:QYMpYgqo0
    >Set あいてむ一覧[i] = Item(未装備,i)
    "="(もしくは"Set")いらなくね?

    822 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 13:41:27 ID:uKkWqvjQ0
    >>820
    すまん>>821のいうとおりSetか=のどっちかいらない。
    SRCのコード書くのは久しぶりなんで勘弁してくれ。

    で、配列変数を使うときのAskの使い方もおかしいから、
    もっとヘルプを読み込んだほうがいいと思う。
    全貌が見えてないけどSwitchも怪しい。

    823 :820:2007/04/15(日) 17:22:51 ID:5WpzIeUU0
    ヘルプよく読んで出直してきます。ありがとうございます。

    824 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 03:12:00 ID:drp/7+qg0
    ショップインクル組むのはとっても大変だからガンガレよー。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 16:18:55 ID:lWwMMumw0
    もうSRC Ver.2.2.20の本体を入手することは無理なんでしょうか?
    現在やっているシナリオで、2.2.21以降はバグでクイックロード後不安定化能力を持ったユニットがおかしくなるのですが
    公式では修正されたことになっているのですが、最新版を入れても直っていませんでした…

    826 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 16:24:15 ID:EHANHTvg0
    持ってる人間に個人的に送ってもらうしかないかな。

    本題とはズレるが、
    直ってないんならバグ報告もしておくべき。

    827 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 02:47:58 ID:kUUOqmo20
    ユニット能力の「盾」で発動回数と減少数値を分ける事はできないんでしょうか。

    828 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 03:48:20 ID:ObeAXhlg0
    分けるも何も、
    発動回数はユニットの盾レベル依存。
    減少数値はパイロットのS防御レベル依存。
    初めっから分かれてるぞい。

    829 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 12:51:19 ID:Zn/U4Hxk0
    盾に属性が指定できればなぁー
    クロボンABCマントが原作っぽい仕様にできるのに

    830 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:51:41 ID:8Phr9i3Y0
    防御系特殊能力のENではなく弾数消費は昔からリクエストされてる。

    現行のクイックセーブの互換性が消えるが、普通に可能なはずなんだけどね。

    831 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:36:39 ID:h+Nyuvuo0
    愛天使バルディオスってっていう単語が思いついたけど

    832 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:12:18 ID:ovwMP9Vs0
    水平派ってな〜に? 他にも派閥があるのなら教えてください

    833 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:34:57 ID:wDpzcXXM0
    >832
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1057655382.html
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1095308733/
    ら辺をざっとでも読めばまぁ、分かるんじゃね<水平派
    まぁ、実際は派閥と言うほど団結してるわけでもないと思うけどな

    834 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 10:30:32 ID:lTMAVsfY0
    悪魔の書というアイテムの所持数(装備有り無し全部)を関数で調べたい場合、どういうふうに記述するんでしょうか?
    IsDefined()は0か1かしか調べられないし…。

    835 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 10:43:16 ID:ieRTzzsM0
    >>834

    For i = 1 To CountItem(対象ユニットID)

    If Item(対象ユニット, i) = "悪魔の書" Then

    Cnt = Cnt + 1

    EndIf

    Next

    これでカウントした分がそのキャラの装備した悪魔の書の個数になる。
    全員分と未装備分の含め方ぐらいは分かるな?

    836 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 11:05:57 ID:lTMAVsfY0
    ありがとうございます。
    ですが、未装備分がわかりませんorz

    837 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 17:34:02 ID:fDKRF5Cw0
    >>836
    >>835で使われてるコマンド・関数のヘルプを読み直すくらいしろ

    838 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 20:01:22 ID:1jr6WczE0
    SRCな友人を作るのにはどうすればいいんでしょう。
    今の僕にはテストプレイをしてくれる人すらいないのです。

    839 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 20:19:34 ID:ieRTzzsM0
    >>838
    リアルで作るのは絶望的だから、感想を書いて他作者さんと仲良くなるのが早い。
    俺なら自分のシナリオの感想書いてくれればテストプレイでも何でもやるけどなぁ……。

    840 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 20:29:54 ID:7Y460ULM0
    独自システムのバグ取りとか、イベントのエラーチェックや誤字脱字改行位置ぐらいで良いなら
    頼まれさえすれば協力するけどなぁ。期限さえ緩めであれば


    …受けるよと公言しても来ないよな俺の所には。絶対敬遠される。

    841 :834:2007/04/19(木) 20:42:18 ID:ydD0LRFE0
    ありがとうございます、わかりました!

    842 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 06:26:26 ID:Wa7xE17s0
    GSC基準の等身大で、固属性の武装を味方に付ける場合の燃費はどれくらいがよいでしょうか?

    メタル系無し、攻撃力ごとにお願いします。
    できれば攻撃力の上限も。

    *メタル系
    圧倒的な装甲で、どんな攻撃でも最低ダメージの10しか与えられないが経験値や資金が多いボーナス敵。
    中には貫属性や必殺技なら普通に倒せるレベルの装甲な場合もある。
    DQのメタルスライム系が元。
    メタルスライム系は更に高運動性と魔属性無効を併せ持つネタキャラ。

    843 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 17:13:20 ID:oCqYV4K20
    最近ではこんなのがあった。アイテムだけど。
    無消費1000。

    イージーワン(ぱすチャC)
    イージーワン, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    イージーワン, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -50, 固痛L-2
    *謎の棒。誰でも使え、誰が使っても同じような結果に。
    *1000固定ダメージ、射程1、命中+30、CT-50、汎用アイテム。

    844 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 19:53:06 ID:o4QaMGOw0
    弱点=鬼持ちとそれに効く鬼殺しの武器って何があるんだっけ?
    「鬼」だけでGSCパック検索すると多すぎるんだけど。

    845 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 20:20:37 ID:zOE5WUF20
    勢いで作ったガンダムALIVE版1stガンダム

    ガンダム(ALIVE)
    ガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 3200, 130
    特殊能力
    シールド
    ブースト
    格闘武器=ビームサーベル
    ガンダムタイプMS=非表示
    4000, 90, 1200, 95
    -ABA, G0079_Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームジャベリン, 1500, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
    ビームライフル, 1600, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
    ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, -
    ビームライフル連射, 1900, 1, 3, -15, 5, -, 110, AA-A, +10, B共

    # ハイパーハンマーは登場してないから削除
    # ライフル連射を必殺技に入れてみる
    # ブーストは7話でのゲートのバリア突破シーンで、
    # 首の黄色い部分が光ってからのパワー増加の再現

    846 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 20:32:39 ID:/NO425cE0
    とりあえず少しづつスレが完全に見限られた事だけは分かった

    847 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 20:49:05 ID:V3T84oAQ0
    ただの誤爆だろうに。

    >>844
    それは結局「俺の代わりに検索してくれ」って言ってるに等しいから答えは返ってこないと思うぞ。
    GSCの配布データを逐次分類分けでもしている人が居れば別かもしれないが。

    というか今軽く見てみたが、いかにもありそうな「鬼切丸」にすら、鬼属性が存在してないわけだが。
    「闘神都市U」「魍魎戦記MADARA」あたりにもないし、ローカル属性なんじゃないか?

    848 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 20:57:05 ID:UHRGO1Zw0
    ぶっちゃけ普通の魔物でなく、特に鬼系にだけ特効なんて武器が思いつかんなあ。
    普通に光属性とかでいいんでは。

    849 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:15:56 ID:o4QaMGOw0
    >>847
    正直すまんかった。

    >>848
    うんにゃ、魑魅魍魎な鬼じゃなくて
    鬼タイプ亜人種はどーなんだろーと思って。
    RAVEとかデジモンとかにいるから。

    850 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:25:11 ID:lLPn6/q20
    確かアクエリアンエイジでいくつかあったけど流行らずに忘れられて、最近うしとらで復活したんだっけ>鬼属性

    RPGだと巨人系に特攻な武器(オーガキラーとか)がちらほらあったりするので、普及すればそれなりに便利かもしれない。
    まあ、現状では全然流行ってないので、使いたいなら頑張って流行らせるがよろしいよ。

    851 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:28:27 ID:V3T84oAQ0
    ああ、本当だ。<アクエリアンエイジ

    >>849
    言い方きつかったね。こちらこそすまん。

    852 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 22:45:58 ID:sQKxsz1o0
    「特定ユニットだけ、敵がECMを持っていても命中率が低下しない」
    ということは、できるのでしょうか?
    特定ユニットが戦闘するときだけ敵のECMを外す、ということはできますが、
    それだと味方のECMを敵ECMがキャンセルしていた場合に不都合が生じてしまいます・・・

    853 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 23:47:22 ID:m9zco+Nw0
    距離修正オプションが付けてないなら
    そいつの武器全部に非表示で誘属性+解説用のダミー技能でいいと思う。

    距離修正オプション付だとちょっとすぐには思いつかん、スマン

    854 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:52:48 ID:Polodk4M0
    スパロボみたいに個別にBGMを選択できる機能は作成できるのでしょうか?
    変数にMidi名を入れたのはいいんですが戦闘時に流す方法がわからないです。

    855 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:12:47 ID:oOA/MuSs0
    アイテムで対応するしかないと思う。

    856 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:21:20 ID:gXTn0OiU0
    >>854
    BattleBGM["アーチャー・エミヤ"] = Fate_Emiya.mid

    攻撃 全 全:
    If BattleBGM[Pilot()] != "" Then
    StartBGM BattleBGM[Pilot()]
    EndIf
    Exit

    とか?

    まあこれだと味方ターンでの武器選択時のBGMはそのままだけれど

    857 :852:2007/04/21(土) 18:23:15 ID:EcFpP24U0
    >>853
    サンクス。
    でも、距離修正オプション付だと無理かなぁ・・・

    858 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:09:08 ID:+2hpI3yo0
    剣属性ってヘルプに書いてあるから使えるのかと思ったらローカルなのね…

    859 :853:2007/04/21(土) 20:47:51 ID:RqIsBL9E0
    >>857
    バトコン使えば大丈夫なんだろうけどな。
    多少重くなるのと、慣れるまでが大変なんだよなアレ


    バトコン使ってもいいなら
    武器全部に非表示で誘属性+解説用のダミー能力
    は同じ。
    で、命中率に「ECM無効(仮)能力持ちなら、距離修正の分を減算する」ようなインクルを挟む。


    ・・これぐらいなら、大体動作するハズの記述も張れるかな? そっちが欲しいならだけど。

    860 :852:2007/04/22(日) 03:41:51 ID:TYZQMn560
    あ、そうか。ありがとう、やってみます。

    861 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 15:04:29 ID:8QutmleA0
    ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5485&type=5483&space=15&no=1

    犬のヒトが何を言っているのかわかりません

    中箱氏の主張は、
    掲示板はログ流れっちまうからWikiの方にも情報まとめて残すようにしようぜ、
    てものなんだから、掲示板がメインなのは変わらないと思うのだけれど

    862 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 15:11:08 ID:8QutmleA0
    もうひとつ

    ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5484&type=5483&space=15&no=1

    こいちろたんは、Wikiだと表示に時間がかかるからイヤン、て言ってるけど本当に?
    HTMLソースのサイズだけ見比べると、本家サイト内の各BBSと比べて差があるようには見えないのだけれど

    それとも、サーバのレスポンスが悪いって話なのかしら

    863 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 15:28:45 ID:1DK6KqQU0
    >>861
    多分バグ報告板のログとは無関係。

    ヘルプ誤字情報をWikiでまとめるのが主流になった場合、汎用データマニュアルの誤字情報までもがWikiに流れるとやりにくくなる。
    あらかじめ防止策取ってくれないかな。
    って意味じゃない?


    とか書いてるうちにレス来てるな。

    864 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 16:06:05 ID:HCZ9pE5Y0
    等身大データ議論スレから誘導されてきました

    TVアニメ 遊戯王デュエルモンスターズの識別子(ファイル名、AAA_BBB.xxxのAAAの部分)
    を教えてください

    865 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 16:21:09 ID:7wq/F3aA0
    遊戯王がYUGIだからそれを使うか、YUDMとかにするかでいいんじゃないの

    866 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 16:54:05 ID:vB3fhlUU0
    >>864
    http://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E8%AD%98%E5%88%A5%E5%AD%90%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9
    ここで探して、無かったら自分で適当に付けろ

    867 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:21:39 ID:HCZ9pE5Y0
    どもっす
    なければ自分で識別子勝手に作っちゃっていいんですね…
    以前素材投稿した時に変な識別子つけちゃった時に変更されたから
    駄目かと思ってました

    868 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:31:45 ID:6nHW48b20
    >>867
    投稿するときはね。
    収録側で扱いやすいようにガイドラインを決めてたり、収録済みデータとの互換性を考えて変更することもあるから。

    逆に言えば不都合な時は向こうで勝手に弄ってくれるから、あまり気を使わなくていいよ。
    自分のほうで何かこだわりがあるんでない限り。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:22:56 ID:G6MDj/RM0
    魚ってシナリオはどこにあるか教えてください。SRCと関連付けても見つからない・・・

    870 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:29:54 ID:7wq/F3aA0
    pol氏のページ

    871 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:58:11 ID:Wto+CyIU0
    (略して)将軍氏ってデータに関しては良く聞くけど、シナリオはどうなの?

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