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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/

    819 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 12:37:08 ID:piFzpxoc0
    サングラスをやめるという選択肢はないのか。

    820 :815:2007/04/15(日) 13:16:47 ID:5WpzIeUU0
    お返事、ありがとうございます。
    以下の様で、いいのでしょうか? やってみたら、『Setコマンドの引数の数が違います』
    とエラーが出てしまうのですが、何がいけないのでしょう?


    アイテム売却:
    For i = 1 To CountItem(未装備)
     Set あいてむ一覧[i] = Item(未装備,i)
    Next


    Ask "どれをお譲り頂けますか? 残金¥$(資金)" キャンセル可
    あいてむ一覧[i]
    End
    Switch 選択
    Case 0
    Goto 選択

    821 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 13:21:35 ID:QYMpYgqo0
    >Set あいてむ一覧[i] = Item(未装備,i)
    "="(もしくは"Set")いらなくね?

    822 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 13:41:27 ID:uKkWqvjQ0
    >>820
    すまん>>821のいうとおりSetか=のどっちかいらない。
    SRCのコード書くのは久しぶりなんで勘弁してくれ。

    で、配列変数を使うときのAskの使い方もおかしいから、
    もっとヘルプを読み込んだほうがいいと思う。
    全貌が見えてないけどSwitchも怪しい。

    823 :820:2007/04/15(日) 17:22:51 ID:5WpzIeUU0
    ヘルプよく読んで出直してきます。ありがとうございます。

    824 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 03:12:00 ID:drp/7+qg0
    ショップインクル組むのはとっても大変だからガンガレよー。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 16:18:55 ID:lWwMMumw0
    もうSRC Ver.2.2.20の本体を入手することは無理なんでしょうか?
    現在やっているシナリオで、2.2.21以降はバグでクイックロード後不安定化能力を持ったユニットがおかしくなるのですが
    公式では修正されたことになっているのですが、最新版を入れても直っていませんでした…

    826 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 16:24:15 ID:EHANHTvg0
    持ってる人間に個人的に送ってもらうしかないかな。

    本題とはズレるが、
    直ってないんならバグ報告もしておくべき。

    827 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 02:47:58 ID:kUUOqmo20
    ユニット能力の「盾」で発動回数と減少数値を分ける事はできないんでしょうか。

    828 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 03:48:20 ID:ObeAXhlg0
    分けるも何も、
    発動回数はユニットの盾レベル依存。
    減少数値はパイロットのS防御レベル依存。
    初めっから分かれてるぞい。

    829 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 12:51:19 ID:Zn/U4Hxk0
    盾に属性が指定できればなぁー
    クロボンABCマントが原作っぽい仕様にできるのに

    830 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:51:41 ID:8Phr9i3Y0
    防御系特殊能力のENではなく弾数消費は昔からリクエストされてる。

    現行のクイックセーブの互換性が消えるが、普通に可能なはずなんだけどね。

    831 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:36:39 ID:h+Nyuvuo0
    愛天使バルディオスってっていう単語が思いついたけど

    832 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:12:18 ID:ovwMP9Vs0
    水平派ってな〜に? 他にも派閥があるのなら教えてください

    833 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:34:57 ID:wDpzcXXM0
    >832
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1057655382.html
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1095308733/
    ら辺をざっとでも読めばまぁ、分かるんじゃね<水平派
    まぁ、実際は派閥と言うほど団結してるわけでもないと思うけどな

    834 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 10:30:32 ID:lTMAVsfY0
    悪魔の書というアイテムの所持数(装備有り無し全部)を関数で調べたい場合、どういうふうに記述するんでしょうか?
    IsDefined()は0か1かしか調べられないし…。

    835 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 10:43:16 ID:ieRTzzsM0
    >>834

    For i = 1 To CountItem(対象ユニットID)

    If Item(対象ユニット, i) = "悪魔の書" Then

    Cnt = Cnt + 1

    EndIf

    Next

    これでカウントした分がそのキャラの装備した悪魔の書の個数になる。
    全員分と未装備分の含め方ぐらいは分かるな?

    836 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 11:05:57 ID:lTMAVsfY0
    ありがとうございます。
    ですが、未装備分がわかりませんorz

    837 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 17:34:02 ID:fDKRF5Cw0
    >>836
    >>835で使われてるコマンド・関数のヘルプを読み直すくらいしろ

    838 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 20:01:22 ID:1jr6WczE0
    SRCな友人を作るのにはどうすればいいんでしょう。
    今の僕にはテストプレイをしてくれる人すらいないのです。

    839 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 20:19:34 ID:ieRTzzsM0
    >>838
    リアルで作るのは絶望的だから、感想を書いて他作者さんと仲良くなるのが早い。
    俺なら自分のシナリオの感想書いてくれればテストプレイでも何でもやるけどなぁ……。

    840 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 20:29:54 ID:7Y460ULM0
    独自システムのバグ取りとか、イベントのエラーチェックや誤字脱字改行位置ぐらいで良いなら
    頼まれさえすれば協力するけどなぁ。期限さえ緩めであれば


    …受けるよと公言しても来ないよな俺の所には。絶対敬遠される。

    841 :834:2007/04/19(木) 20:42:18 ID:ydD0LRFE0
    ありがとうございます、わかりました!

    842 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 06:26:26 ID:Wa7xE17s0
    GSC基準の等身大で、固属性の武装を味方に付ける場合の燃費はどれくらいがよいでしょうか?

    メタル系無し、攻撃力ごとにお願いします。
    できれば攻撃力の上限も。

    *メタル系
    圧倒的な装甲で、どんな攻撃でも最低ダメージの10しか与えられないが経験値や資金が多いボーナス敵。
    中には貫属性や必殺技なら普通に倒せるレベルの装甲な場合もある。
    DQのメタルスライム系が元。
    メタルスライム系は更に高運動性と魔属性無効を併せ持つネタキャラ。

    843 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 17:13:20 ID:oCqYV4K20
    最近ではこんなのがあった。アイテムだけど。
    無消費1000。

    イージーワン(ぱすチャC)
    イージーワン, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    イージーワン, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -50, 固痛L-2
    *謎の棒。誰でも使え、誰が使っても同じような結果に。
    *1000固定ダメージ、射程1、命中+30、CT-50、汎用アイテム。

    844 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 19:53:06 ID:o4QaMGOw0
    弱点=鬼持ちとそれに効く鬼殺しの武器って何があるんだっけ?
    「鬼」だけでGSCパック検索すると多すぎるんだけど。

    845 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 20:20:37 ID:zOE5WUF20
    勢いで作ったガンダムALIVE版1stガンダム

    ガンダム(ALIVE)
    ガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 3200, 130
    特殊能力
    シールド
    ブースト
    格闘武器=ビームサーベル
    ガンダムタイプMS=非表示
    4000, 90, 1200, 95
    -ABA, G0079_Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームジャベリン, 1500, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
    ビームライフル, 1600, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
    ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, -
    ビームライフル連射, 1900, 1, 3, -15, 5, -, 110, AA-A, +10, B共

    # ハイパーハンマーは登場してないから削除
    # ライフル連射を必殺技に入れてみる
    # ブーストは7話でのゲートのバリア突破シーンで、
    # 首の黄色い部分が光ってからのパワー増加の再現

    846 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 20:32:39 ID:/NO425cE0
    とりあえず少しづつスレが完全に見限られた事だけは分かった

    847 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 20:49:05 ID:V3T84oAQ0
    ただの誤爆だろうに。

    >>844
    それは結局「俺の代わりに検索してくれ」って言ってるに等しいから答えは返ってこないと思うぞ。
    GSCの配布データを逐次分類分けでもしている人が居れば別かもしれないが。

    というか今軽く見てみたが、いかにもありそうな「鬼切丸」にすら、鬼属性が存在してないわけだが。
    「闘神都市U」「魍魎戦記MADARA」あたりにもないし、ローカル属性なんじゃないか?

    848 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 20:57:05 ID:UHRGO1Zw0
    ぶっちゃけ普通の魔物でなく、特に鬼系にだけ特効なんて武器が思いつかんなあ。
    普通に光属性とかでいいんでは。

    849 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:15:56 ID:o4QaMGOw0
    >>847
    正直すまんかった。

    >>848
    うんにゃ、魑魅魍魎な鬼じゃなくて
    鬼タイプ亜人種はどーなんだろーと思って。
    RAVEとかデジモンとかにいるから。

    850 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:25:11 ID:lLPn6/q20
    確かアクエリアンエイジでいくつかあったけど流行らずに忘れられて、最近うしとらで復活したんだっけ>鬼属性

    RPGだと巨人系に特攻な武器(オーガキラーとか)がちらほらあったりするので、普及すればそれなりに便利かもしれない。
    まあ、現状では全然流行ってないので、使いたいなら頑張って流行らせるがよろしいよ。

    851 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:28:27 ID:V3T84oAQ0
    ああ、本当だ。<アクエリアンエイジ

    >>849
    言い方きつかったね。こちらこそすまん。

    852 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 22:45:58 ID:sQKxsz1o0
    「特定ユニットだけ、敵がECMを持っていても命中率が低下しない」
    ということは、できるのでしょうか?
    特定ユニットが戦闘するときだけ敵のECMを外す、ということはできますが、
    それだと味方のECMを敵ECMがキャンセルしていた場合に不都合が生じてしまいます・・・

    853 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 23:47:22 ID:m9zco+Nw0
    距離修正オプションが付けてないなら
    そいつの武器全部に非表示で誘属性+解説用のダミー技能でいいと思う。

    距離修正オプション付だとちょっとすぐには思いつかん、スマン

    854 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:52:48 ID:Polodk4M0
    スパロボみたいに個別にBGMを選択できる機能は作成できるのでしょうか?
    変数にMidi名を入れたのはいいんですが戦闘時に流す方法がわからないです。

    855 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:12:47 ID:oOA/MuSs0
    アイテムで対応するしかないと思う。

    856 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:21:20 ID:gXTn0OiU0
    >>854
    BattleBGM["アーチャー・エミヤ"] = Fate_Emiya.mid

    攻撃 全 全:
    If BattleBGM[Pilot()] != "" Then
    StartBGM BattleBGM[Pilot()]
    EndIf
    Exit

    とか?

    まあこれだと味方ターンでの武器選択時のBGMはそのままだけれど

    857 :852:2007/04/21(土) 18:23:15 ID:EcFpP24U0
    >>853
    サンクス。
    でも、距離修正オプション付だと無理かなぁ・・・

    858 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:09:08 ID:+2hpI3yo0
    剣属性ってヘルプに書いてあるから使えるのかと思ったらローカルなのね…

    859 :853:2007/04/21(土) 20:47:51 ID:RqIsBL9E0
    >>857
    バトコン使えば大丈夫なんだろうけどな。
    多少重くなるのと、慣れるまでが大変なんだよなアレ


    バトコン使ってもいいなら
    武器全部に非表示で誘属性+解説用のダミー能力
    は同じ。
    で、命中率に「ECM無効(仮)能力持ちなら、距離修正の分を減算する」ようなインクルを挟む。


    ・・これぐらいなら、大体動作するハズの記述も張れるかな? そっちが欲しいならだけど。

    860 :852:2007/04/22(日) 03:41:51 ID:TYZQMn560
    あ、そうか。ありがとう、やってみます。

    861 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 15:04:29 ID:8QutmleA0
    ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5485&type=5483&space=15&no=1

    犬のヒトが何を言っているのかわかりません

    中箱氏の主張は、
    掲示板はログ流れっちまうからWikiの方にも情報まとめて残すようにしようぜ、
    てものなんだから、掲示板がメインなのは変わらないと思うのだけれど

    862 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 15:11:08 ID:8QutmleA0
    もうひとつ

    ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5484&type=5483&space=15&no=1

    こいちろたんは、Wikiだと表示に時間がかかるからイヤン、て言ってるけど本当に?
    HTMLソースのサイズだけ見比べると、本家サイト内の各BBSと比べて差があるようには見えないのだけれど

    それとも、サーバのレスポンスが悪いって話なのかしら

    863 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 15:28:45 ID:1DK6KqQU0
    >>861
    多分バグ報告板のログとは無関係。

    ヘルプ誤字情報をWikiでまとめるのが主流になった場合、汎用データマニュアルの誤字情報までもがWikiに流れるとやりにくくなる。
    あらかじめ防止策取ってくれないかな。
    って意味じゃない?


    とか書いてるうちにレス来てるな。

    864 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 16:06:05 ID:HCZ9pE5Y0
    等身大データ議論スレから誘導されてきました

    TVアニメ 遊戯王デュエルモンスターズの識別子(ファイル名、AAA_BBB.xxxのAAAの部分)
    を教えてください

    865 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 16:21:09 ID:7wq/F3aA0
    遊戯王がYUGIだからそれを使うか、YUDMとかにするかでいいんじゃないの

    866 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 16:54:05 ID:vB3fhlUU0
    >>864
    http://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E8%AD%98%E5%88%A5%E5%AD%90%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9
    ここで探して、無かったら自分で適当に付けろ

    867 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:21:39 ID:HCZ9pE5Y0
    どもっす
    なければ自分で識別子勝手に作っちゃっていいんですね…
    以前素材投稿した時に変な識別子つけちゃった時に変更されたから
    駄目かと思ってました

    868 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:31:45 ID:6nHW48b20
    >>867
    投稿するときはね。
    収録側で扱いやすいようにガイドラインを決めてたり、収録済みデータとの互換性を考えて変更することもあるから。

    逆に言えば不都合な時は向こうで勝手に弄ってくれるから、あまり気を使わなくていいよ。
    自分のほうで何かこだわりがあるんでない限り。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:22:56 ID:G6MDj/RM0
    魚ってシナリオはどこにあるか教えてください。SRCと関連付けても見つからない・・・

    870 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:29:54 ID:7wq/F3aA0
    pol氏のページ

    871 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:58:11 ID:Wto+CyIU0
    (略して)将軍氏ってデータに関しては良く聞くけど、シナリオはどうなの?

    872 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:59:10 ID:7wq/F3aA0
    すげえ

    873 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 09:45:27 ID:8rHrplnU0
    >>872
    プロフィールをお願いします。

    874 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 11:56:46 ID:ujmZIJwU0
    >>862
    それに関しては少なくとも嘘は言ってない。
    wikiは特に低スペックのPCだと処理を行ってから表示されるのでhtm.htmlの数倍時間がかかる。
    確かこいちろタンは低スペック(PenU)&ISDNの人なので表示に10〜30秒くらいかかりそうw
    win98seを使ってるサブノート(Pen2-300M メモリ64M)でwikiを見るとページによってはこれくらいかかる。

    CPUの速度が一気に加速したのは2003年頃なので、これ以前に買ったかこれ以降に買ったかで差が出そうだ。

    875 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:09:38 ID:J7Pv1rdw0
    しかしこいちろたんのPC寿命なっがいな。
    そうとう以前からあのスペックじゃないのか?

    876 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:40:50 ID:2znihB3g0
    以前win2k、MMX Pentium 333MHz メモリ96MBのノート使ってたけど
    実用にならないほど遅くはなかったがなぁ

    877 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:43:40 ID:KdaiXQWs0
    ブロードバンドが普及した現在でもpdfは重いものという印象が拭えない
    それと似たようなもんではなかろうか

    要は一旦口にしてしまった以上撤回したくないので突っ走ってるだけ、と

    878 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:49:28 ID:J7Pv1rdw0
    氏の「ナローしか選択肢がない」のってなんでだっけ?

    879 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 13:00:55 ID:ujmZIJwU0
    確か離島在住じゃなかった?>こいちろタン

    日本も未だに光はダメでADSLもダメでISDNしか選択肢がない地域があるのも事実。
    光は運営側が光の設備を用意したかどうか、あと住んでいるのが賃貸物件だと光は工事が必要なので大家が認めないと不可ってのもある。
    ADSLは基地局との物理的な距離が制約&他との干渉もあり。
    で、残りはISDNしかなくなるが、実はこちらも基地局との干渉があったりする。

    ADSLは回線抵抗が40半ばくらいから厳しくなるけど、ISDNも50半ばくらいから厳しくなる。
    ISDNも危うい地域だとNTTから局員が来て実際に抵抗値を計りに来る。
    というか都内なのに昔来たw

    880 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 19:55:28 ID:UWoATBH60
    日本はインターネットを得体の知れないものと見て
    恐怖心抱いている大家さんとか未だに結構居るからなぁ。

    881 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 20:28:05 ID:YRJjrTaY0
    一時期のロボスレのランディムとか、今の等身大スレの武装錬金とか見たら
    その大家に物申す気にはなれないけどね。

    882 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 21:38:48 ID:iLSeTIuw0
    マジレススレで言うことかね

    883 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 21:56:49 ID:pypPGKkg0
    何事でも回答出来ると思ったらマジレス、それがマジレススレ
    もちろん君のツッコミにもこうしてマジレス

    884 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 22:28:53 ID:MAT7KzDw0



    黒歴史ノートが親に見つかって読まれてた件について…

    親の微妙な視線が痛い…
    どうするべきなんだろうか…



    885 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 22:36:25 ID:lIP0ETM+0
    さあ、シナリオ化だ!

    886 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 23:12:50 ID:MAT7KzDw0
    >>885
    シナリオや人物とかで言うと
    残響NOISEとかクラウザーさんとかそういう系になるから
    痛々しくてチョット無理ぽ

    887 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 23:21:37 ID:2CdQAaqQ0
    だからこそだっ。

    DMC的に「わかっててやっている」風にアレンジすれば多分問題はないさ。多分。

    888 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 23:23:18 ID:FbD6GelQ0
    ひたすらエロ妄想を書き綴ったノートを見られた俺が助言してやろう。

    ひたすら耐えろ。そのうち緩和されて時々ネタにされる程度にはなる。

    889 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 23:50:28 ID:dIvmB56M0
    なるべく安い(可能なら無料の)投票スクリプトって無い?
    項目数は多ければ多いほど良し、利用者による項目追加は必須で。

    890 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 23:57:17 ID:P7geVlB20
    一瞬田代砲を所望してるのかと思ったぜ。

    891 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 01:37:18 ID:ax6dNpb20
    >>874
    もうCSS読んで画面レンダリングする時点で息切れするってレベルなのかしら
    それ以外はとくにほかと違うとこなさそうだけれど
    javascriptなり実行してるわけでもなし

    でもそんなレベルだと、昨今とみに重くなってきたSRCを動作することもままならそうだけど

    後その理屈だと回線状況関係ないお


    >>889
    Tomcat+MySQLかPstgreSQLでWebアプリ鯖たててで作ってみる。
    楽しいぞう

    892 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 01:50:25 ID:ONwKm2rg0
    >>889
    http://www.narishin.com/
    適当に探して5分で見つけたものだけど

    893 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 12:23:01 ID:Z2vKXWbA0
    等身大で顔だけ出して泳ぎ〜て水中扱いでいいんだよね?

    894 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 12:48:37 ID:TOEwEsk20
    >>893
    いいと思うよ、だが腰から下まで水の場合はわからん

    895 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 21:34:59 ID:dju8w32+0
    64*64のパイロットアイコンを自作しようとおもう。
    最初からこういうのもナンだが志は低く、
    「SRC用顔アイコン」として「実用に耐える程度」の物が作れれば構わない。
    だけど、目標レベルに達するまでの労力は惜しまないつもりだ。

    さしあたり「スケブに描いたものをスキャンして着色する」という手法でやろうと考えているんだけど、
    もっと効率のいい手法や練習方法ってないかな?

    896 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 21:55:15 ID:4fRns3pQ0
    >>895
    それが一番早いなぁ。
    あとは最初から四角に直書きしかないし

    練習法は……とにかく描け、それだけだ

    897 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 22:04:23 ID:/bKz2dJc0
    方法とは少し違うが、描く際には「目標は高く、妥協点はそれなり」ってスタンスで望むといいと思う。
    最初から目標が低かったり、安易に妥協してると続けてても成長しないから。
    でも妥協点が高すぎると今度は嫌になって続かないし。

    あとは縮小の時にどのくらい潰れるのかとか、塗りがどのくらい反映されるのかとか、
    その辺りの感覚を意識しながら練習すると、無駄な労力が省けるかも。
    実用レベルで満足なら、線画さえしっかりしていれば塗りは結構大雑把でも十分だったり。

    898 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 22:40:58 ID:+MuwOAKs0
    威力1600の貫属性に魂持ちって、リレーに出すべきなのか?

    899 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:01:55 ID:/bKz2dJc0
    それだけじゃ、べきもなにもって感じだが、結局は共闘対象次第では。
    GSC等身大基準のリレーなら強すぎるだろうし、真ゲッターやボルテスやダンガイオーやイデオンやKOG辺りが
    敵にも味方にも跳梁跋扈してる超インフレリレーなら、出すべきどころかむしろ弱すぎて出すべきじゃないって事になるかもしれないし。

    900 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:06:52 ID:BccYJQ1M0
    っていうか等身大だと1600貫の魂も、格闘や射撃の値によるけど2000ちょい熱血くらいの火力になるような?
    装甲3000超とかの敵はダンジョン系シナリオ以外ではまず出ないでしょう?

    901 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:13:27 ID:84LqA2+o0
    消費がどれくらいにもよるんじゃね。
    どこぞの眼鏡みたいなすげぇ制限キツイケースもあるし。

    それはともかく初心者的な質問。
    くじ引きみたいなイベントで、どうやって作るんだっけ?
    ヘルプ見てもランダムに分岐させるやり方とか見つからねーと今ふと。
    どこ見りゃいいんだ…?


    902 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:19:52 ID:/bKz2dJc0
    >>900
    あれ。そんなもんか。
    等身大はほぼダンジョンしかやらないから感覚ずれてたか。

    >>901
    RandomとSwitchで何とかならない?
    ヘルプの関数のところと、イベントコマンドの(8)参照。

    903 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:21:02 ID:fkJhGMsw0
    SwitchとRandom使ってやれない?

    籤 = Random(12)

    Switch 籤
      Case 1

    こんな具合で。

    904 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:22:28 ID:paPLSWl60
    [(8) 実行操作]の中のSwitchコマンドが一番手軽。
    これとRandom関数を組み合わせて使う。

    #サンプル

    Switch Random(10)
    # 1〜10の乱数の結果で分岐。

    Case 1
    # ここに結果が「1」だった時のイベント

    Case 2
    # ここに結果が「2」だった時のイベント

    # 〜中略〜

    Case Else
    # それ以外の結果だった時のイベント

    EndSw
    # 分岐処理終了

    905 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:25:43 ID:1tEtBCgc0
    >>900
    拡張だと貫は攻撃力+200くらいの価値じゃなかったっけ?

    906 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 23:57:28 ID:BccYJQ1M0
    >>905
    貫属性の評価はロボットでは+500(出元忘れた。どっかのコラム?)、等身大では+400(多分ゴッドサイダーが元)って主張があったはず。
    でも結局は相手の装甲によって変わるのでなんともいえない。
    あえていうと熱血と魂で同ダメージを比較した場合の魂不利の理由、高装甲に弱いというのが貫属性で相殺されるくらい。

    ただ等身大はロボットと違って貫とRを併用するこたぁないわな。
    ver1.6の頃から併用不要って主張はあったけど、5年以上経ってようやく認められたって感じ。
    データの基準が甘くなったから今は併用しなくてもいいって人もいるけど、改定データを見れば分かるように頂点は昔の方が遥かに甘い。

    907 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 00:10:11 ID:gdP5cXJ60
    ああ、関数のところは見落としていた。一杯情報サンクス。

    908 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 00:18:42 ID:FkoM64Jw0
    どういう条件で計算してんのか知らんが、相手装甲が2000でも気力130位あれば
    貫の効果は+400とか普通にいくぞ。だから1600貫魂なら2000魂並みの火力はある。
    んでその条件なら熱血で同ダメージ出すには(改造度によるが)2500〜2700相当ってとこだ。
    装甲2000ならボスランクや改造度が乗れば後半のボスならそう珍しくもない現実的な値だし、
    十分想定すべきラインっしょ。
    大体対雑魚武装で+200、対ボス武装で300〜500ってのが等身の貫の相場とみて良いと思うけど。




    909 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 01:57:03 ID:S2WcvHR20
    貫通は概ね(ダメージ+相手の装甲の半分+α)と考えていいと思う。

    910 :898:2007/04/27(金) 01:02:12 ID:Ktc6bw2Q0
    威力1600の接貫L3破属性に魂持になってた。
    ちなみに、巨大基準で敵の装甲は最高で2100。

    911 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 01:13:28 ID:zoVwvb+c0
    貫と貫L3を間違えるようならもう好きにしろよw

    912 :898:2007/04/27(金) 01:18:56 ID:Ktc6bw2Q0
    いや、譲歩してくれたんですよ。
    その代わりに破と接が付いたみたいで。

    913 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 01:28:41 ID:zoVwvb+c0
    なら答えるが、装甲が基準に近いのでまま計算に使える。
    22〜2300魂か27〜2800熱血持ちがデータにいるならそれと同クラス。
    他のキャラを見てこれくらいの攻撃力を持っていて、同じような耐久性のユニットがいるなら許容範囲。

    接は武器の属性が貫のみだったのが貫L3接破になったなら地形適応の影響を受けるようになったので弱体化。
    -→接の利点なんて例外は近接無効オプションの特殊能力や、厄介な融合持ちがいる場合くらい。
    破はシールド防御の効果半減だから評価がどんなものかはなんとなく分かるだろ。
    武や突→接なら切り払われない利点をどこまで見るか。

    っていうか、いろいろな条件を隠しているのでこれくらいしか言いようがない。
    正しく評価するならリレーの全データを晒すか、自身で判断できる知識を付けるしかない。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 01:32:41 ID:ipxsiqoo0
    いやだから横に並ぶ子次第ですってば。
    複数人の同意を盾に叩きたい意図があるのかもしれませんが、
    マジレススレじゃコンセンサスは得られないと思いますよ?

    そういうスレにアドレス込みで投下すると良いのではないでしょうか。
    なお、それによる副作用については当方責任を負いかねます。悪しからず。

    915 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 01:34:53 ID:zoVwvb+c0
    ん?ああ失敬
    貫L3ね。

    >22〜2300魂か27〜2800熱血持ちがデータにいるならそれと同クラス。
    1900魂か2400熱血程度だわ。
    あとは1600貫L3魂だけど、パイロットの格闘や射撃が160とかのオチでないことを祈る。

    916 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 02:00:38 ID:lI957mzs0
    まああれだ。
    ブツが出たら実際に動かしてみて、装甲値数種(1000〜5000くらい)の敵相手に
    各味方の主要武器と最強武器で実ダメージデータ取ってそれ並べてみろよ。
    貫だからヤバいとかそんなもんじゃないし、自分も納得がいくだろ。

    その上でまだ問題があると思うなら、ダメージデータ並べて
    「攻撃力は実際にこれこれこうだったしこのユニットにはこんな利点(欠点)があるんだからこうするべきでは」
    と言ってやればいい。

    917 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 03:12:27 ID:cTUBGwbQ0
    いまだにアイテムに非表示つけるヒトっていったい何なの?
    ほかのデータと見比べて疑問に思わないのかしら?

    918 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 09:29:27 ID:TgoBjifU0
    で、マジレススレでどんな回答を求めてるんだ?

    919 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 09:45:01 ID:p/R35NiE0
    マジレスすると、非表示いらなくなったのを失念してるんだろう。
    気が付いた917が指摘してやれよ。

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