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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:52:37 ID:JlalDU1s0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    2 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 13:39:47 ID:IZ1eUwiY0
    >>1


    アークグレンラガンには追加パイロットでグレンラガンを乗せるべきなんだろうかw

    3 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 18:30:39 ID:OJxUGZIo0
    むしろ追加サポートでダイアログにも参加w

    4 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 12:35:07 ID:XFS4HLWA0
    エクセリヲン
    ヱクセリヲン, 戦艦, 1, 1
    空, 3, XL, 50000, 250
    特殊能力
    母艦
    28000, 360, 1800, 70
    #対宇宙怪獣撃滅用帝国宇宙軍一等軍艦。全長7205m、最大幅2295m、最大高1680m。

    月の直径が3474kmだからカテドラル・テラは全長3474km。まあHP3万ちょっとあればいいのかな?w

    5 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 15:43:21 ID:g2woPkKo0
    細長くなってるからもっと長くなってると思うが>カテドラル

    >>前スレ997
    その理屈だとMSも地上Bになるぜ?
    シナリオの舞台って大抵地上だからその仕様になるとガンメン涙目になるんだが。

    6 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 15:51:10 ID:isZKIsx20
    宇宙以外で運動と移動落としたら

    7 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 16:22:44 ID:rXokDPmA0
    >>5
    だからいいんじゃね?
    序盤地上でガンメン相手に戦ってるときは微妙で後半宇宙でムガンと戦うときは優秀って感じが良く出る

    8 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 16:55:05 ID:Ii756puY0
    ウォーカーマシンあたりを相手に蹂躙される敵ガンメンたち

    9 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 17:34:11 ID:izL6aMzw0
    弱点=回でいいんじゃね

    10 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 19:00:04 ID:wngdS2Co0
    地形適応Bでも少し落ちるくらいならいいんだけどな。
    SRCや本家スパロボでもAとBとじゃ雲泥の差があるから厳しそう。

    11 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 19:12:41 ID:VwJhIM4M0
    2部開始ぐらいのレベルででオーラLv1=螺旋力付ければいいんじゃない?
    これからシモンがメインパイロットになったときのグレンラガンのパワーアップも問題ない

    12 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 20:11:58 ID:hz1sHjpY0
    オーラ採用するなら成長率が良くて中盤以降で最も高くなるシモンと
    初期レベルが高くて序盤はシモン以上のカミナ、安定して育つヴィラルみたいな感じか

    13 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 20:21:06 ID:YzAfqJsY0
    >>10
    それなら陸A宇宙Sにすれば良いんじゃね?
    と実際にやったら絶対反対されそうなことを言ってみる。



    例えば宇宙専用MSを宇宙Sにしたり地上戦用MSを陸Sにとかしたりした方が
    再現としても正しそうだし面白いと思うんだが、
    実際に表で提案したら凄く叩かれそうだよなぁ・・・・・・

    14 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 20:35:22 ID:s+I25bCQ0
    機体だけSだと防御力しか変わらない
    武器もSだと高レベル・ランクになるにつれてインフレ化がすげえ

    ような気がするが実際扱ったことがないからよくわからんな

    15 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 21:03:31 ID:s+I25bCQ0
    んでパイロットもSにしておかないと地形適応総和計算入れてない限り
    どうせ意味ないから、「特定の機体に乗ったときだけ他より強くなる」
    というパイロットが作れて面白いかなと思った。

    しかしプレイヤーはパイロットの適応確認できんから不親切極まりない

    16 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 21:08:12 ID:51ZaHJFA0
    ムガンとかはさ、天元突「破」なんだから破属性が弱点ってどうよ
    ドリルはシールド構えてもぶち抜いてきそうだし

    17 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 00:12:18 ID:Huk6Ma4o0
    パイロットの適応値確認は、ステータスインクル入れないと
    デフォルトじゃインターミッションでも確認できないんだっけか
    >>14
    配布する気のない自己満足シナリオで
    地形S、緩和計算等のオプション入れてみてるけど
    気力効果小とか防御力成長、ダメージ倍率低下なんかとあわせると
    個人的には中々良い感じに思える。
    データの数値はGSC配布のものとほぼ同値なんだが
    得意地形をSにして最強武器をSSASに、とかOGSっぽくしても
    そこまでバランス悪くなった気はしない

    そもそも地形Sが嫌だ、って人にはやっぱり不向きなんだろうけど

    18 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 00:41:56 ID:PKXvxXPo0
    >>7
    敵も味方もガンメンだと意味ないんじゃないの?

    19 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 06:21:51 ID:a9iq6oUo0
    >>18
    人類敵ガンメンを参考にウォーカーマシンあたりを開発→ガンメンYOEEEE(地形適正的な意味で)→
    もうウォーカーマシン量産してガンメン作らんでもいいよな→ムガン襲来舞台は宇宙へ→
    実はガンメンは対ムガン用でさらに宇宙では性能UP→ロシウ涙目とか思いついた

    20 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 11:26:02 ID:zCk44X960
    >>17
    適応Sで強化してオプションで弱体化するって一見無駄に回り道してるような感じがするなぁ。

    A&弱体化オプションなしと比べてどんな感じ?
    序盤と終盤でインフレ度が変わったり微妙な勝手の差とかある?

    21 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 13:51:14 ID:Huk6Ma4o0
    >>20
    >無駄に回り道
    確かにそうかもしれない。ただ、ステータス表示の表現の
    幅を増やしたいのも目的の一つだったんで。
    S無しだと原作描写で超得意・得意がAでちょっと苦手でBになるのが
    超得意・S、得意・Aって分けられたり、幅が地味に広がるし

    以下、的外れな答えだったらすみません
    >A&弱体化オプションなしと比べて
    防御成長のおかげで爆発的なインフレは起こらないどころか
    思った以上にレベル上がっても与ダメの数値が伸びない気がする
    レベルが低いうちは防御値も低いから、与ダメはどちらも
    同じくらいだけど、レベルが上がって防御値が伸びると
    A+Op無しとS+弱体Op有りとで、与ダメに2000〜3000
    (ものによっちゃ更に開くかも知れない)くらいの差が出た

    >微妙な勝手の差
    パイロット養成インクルとかで潜在力開放とか格闘値UPとか
    ガンガン付加しても良さそうに思えた(ダメージ倍率低下させてるし)
    セーブデータが肥大化するけど、
    表現の幅は現行のSRWに近づけやすいかもしれない

    A+Op無しだと、後半は(Lv50と仮定)確実にインフレ起こすんで
    上記のような事も気軽にはやり辛そう

    22 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 14:27:00 ID:zCk44X960
    なるほど。OPで下がり過ぎる後半の強さがちょうど適応Sでデフレ気味にカバーされるような感じか。参考になった。

    今頃気が付いたがスレ違いな質問スマソ。

    23 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 17:36:00 ID:SMp/LVdM0
    そういや今更仮面ライダーFIRST見たけど、どうしてデータ化されないかがわかった
    NEXTでメッセ増やせればいいなぁ

    24 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 20:21:38 ID:DF8TRWWk0
    またリボーンがインフレした件について

    今あるデータで主人公の形態が一番多いのって何かな
    上位機抜いたらクウガあたり?

    25 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 20:27:06 ID:YyM8J25Y0
    アギトじゃない?それぞれの乗り物形態でぐちゃぐちゃ

    26 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 21:05:26 ID:WWF29zE+0
    >>25
    乗り物形態削ればいいじゃん。

    27 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 21:34:13 ID:VBGaPsq60
    なんか、リボーンインフレ厨常駐してないか?
    今のところ、序盤の死ぬ気状態、小言弾(零突破はこれの必殺技に含む)、
    Ver.VRの三種類しかないんだけど。
    ネタなのか、アンチなのかよくわからんな、この手のやからは。

    28 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 21:51:43 ID:DF8TRWWk0
    ん?リボーンってそんなに話題に出てたか

    29 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 21:51:46 ID:DA1Ye4Sw0
    全く読んでない俺に判る説明をしてくれ>リボーンインフレ

    30 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 21:56:25 ID:DF8TRWWk0
    簡単にいうと新しい敵が出るたびに目に見える形でパワーアップしてる
    ジャンプじゃそう珍しいことでもないのか
    エムゼロもパワーアップ中だし、いい魔法使いキラーになりそうだ

    31 :27:2007/08/28(火) 21:56:31 ID:VBGaPsq60
    いや、ふたつくらい前のスレ(ちょうど今の篇に入ったころ)で、
    まったく同じような煽り方してた奴がいたので、つい過剰反応になった。
    正直、すまない。

    >>29
    まあ、主人公が二回目のパワーアップをした、位の話だ。
    読んでないなら、気にしないでいいと思う。

    32 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 22:00:01 ID:JorpbUFE0
    エムゼロって読むたびに
    「ああこの漫画まだ続いてたんだっけか」と思ってしまう

    33 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 22:19:24 ID:SBojLx6Q0
    「その時奇跡が起こった」りするのと同じか。

    34 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 22:19:59 ID:75edUK1c0
    今回のパワーアップ描写は燃えたけど、初期の低年齢向けドタバタギャグ路線を思い返すとなんか色々と感慨深いものはあるな>リボーン

    35 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 22:41:17 ID:Pl4zOvGE0
    ブリーチに比べたらリボーンなんてたいした問題じゃないじゃないか
    一体どこまでインフレするんだよあの漫画は……

    36 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 23:24:47 ID:vf6QdFV60
    ブリーチはなんか数値上は強くなってるのかもしれんが
    描写が別に変わらないから強くなった気がしないのよな
    特に劇的なパワーアップしてないはずの味方キャラも普通に勝負して勝ったりするし

    37 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 23:57:47 ID:ECCbKL7M0
    ブリーチはもうあれ全部資金投入しての強化に含めちゃっていいよ
    1ランク2ランクくらいならSPやら立ち回りやらで余裕で逆転するし

    38 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 23:59:46 ID:MtOjuhkg0
    敵味方のレベルが上がってるんだよ!
    一段落すると(スパロボ的に)10レベルぐらい上の敵が出てきてボロ負け→経験値溜めて味方がレベル追いついて勝利

    劇的パワーアップはSP習得でw

    39 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 00:50:18 ID:nF4A2xnk0
    >>24
    エグゼや流星がデータ化されたらアギトを抜きそうだな

    40 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 01:21:14 ID:/atEoRIU0
    今のジャンプでインフレって言ったらテニプリが最高峰じゃないの?

    つかあの作者フリーダムすぎだろw

    41 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 01:24:41 ID:jAu27i9I0
    なんだかんだでテニプリはすごいよ
    無茶苦茶だけど無茶苦茶なりに面白いもん
    鰤とかアイシルは本当にただインフレしてるだけだ

    42 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 01:53:14 ID:M1NOZYmQ0
    何時もの人、現れる予感

    43 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 01:58:39 ID:tB6sA5ew0
    鰤はインフレしてるように見せかけてデフレしてる気もする。ごちゃごちゃなんだよね。
    ソウルソサエティ編更木戦のあの激しさはどこ行った。

    この流れから見るとジャンプマンガってデータ化しにくいな。

    44 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 02:21:11 ID:Zccm6mV20
    ワンピやナルトやハンタみたいに長くて終わりが見えない漫画もあれば
    ドラゴンボールみたいに後から色んなメディアで現在進行形で追加されてる漫画もあるからなぁ
    逆に斬やバリオンなんかは程々でデータ化しやすいけど、打ち切りなだけにビミョーな感が

    45 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 02:52:03 ID:ZwmNcQBA0
    >斬やバリオン
    極端すぎだろそのチョイスはw

    46 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 02:52:27 ID:hv6MiWr60
    今のジャンプだと、武装連金みたいにgdgdでも描かされて疲弊する前に
    打ち切りで本編は終了、後はハナマルとかでフォローしながら
    コンテンツとしての再浮上を待つのが一番幸せなルートに思えてくるぜ。

    47 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 07:02:50 ID:KWB1vJKk0
    明らかに編集サイドのいかにもジャンプ的なテコ入れが入ったんだろうと
    思わせるしごく正統派のジャンプ漫画だな、と思う<リボーン

    彼はつの丸とか梅澤春彦と同じ道を歩んでるんだなーとみるとせつないぜ?

    そういう意味じゃ、うすた京介は偉いよ。

    48 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 07:46:18 ID:kgCso+OA0
    >>30
    まさかこのスレでエムゼロの名を見る日が来ようとは思っても見なかったw

    エムゼロは魔術を広域&通常阻止あたりか。
    他は高回避(400前後?)、高切り払い、根性あたりか。

    対魔術で強い例となるとアレス、アセリア、セイバーあたりが有名だが、
    どうせ攻撃力が高くならないし補助魔法も無しと考えると魔術阻止はかなり無茶できるな。

    それこそEN効率の反映で実質上限無しのLv10以上とかLv1とか。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 07:53:55 ID:uSEAI+D20
    スクイズ、ついにあの展開までやっちまったか…

    50 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 08:46:04 ID:M1NOZYmQ0
    400M前後を高回避と考える人はもっと上の回避をどんな呼び方するのだろ?
    上限の剣心とか相手にもよるが実質だと470M+集中くらいだよな

    51 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 09:30:12 ID:zEae2sqo0
    漫画版スカイガールズが凄すぎる。
    ある意味、別物。

    52 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 10:55:26 ID:7pNpFXTE0
    >キスダム
    イエラのタフさ…というか死亡フラグクラッシャーぶりは凄いな。
    生存能力を徹底的に高めた能力&技能&SPだらけにしてもいいかもしれん

    53 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 11:50:08 ID:WdRCBFfg0
    >>48
    適当にデータ作ってふと作ったスレに投げてきた。
    エムゼロは上限なしじゃなくて、
    相手の使用した魔法に応じて魔法力を消費してるから阻止Lv1は厳しいと思うんだ。

    54 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 16:31:20 ID:I0IHSRB20
    瀬戸嫁のエロ澄すげぇな、攻撃回避アビリティL4ってSRC的にどんな補正がつくんだろ?

    55 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 18:35:13 ID:uSEAI+D20
    ユベル、マジヤンデレ

    56 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 20:04:17 ID:arbkCtiU0
    ブリーチの展開はソウルソサエティ編をなぞりまくりのような……
    さらわれた人がルキアから織姫に代わり、
    恋次戦相当のグリムジョー戦
    剣八戦相当のノイトラ戦
    そして、おそらくその後行われるであろう、 百哉戦相当のウルキオラ戦……

    57 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 20:26:33 ID:NaOPa2dY0
    >>53
    設定変更で魔法無効フィールドの体積=消費魔法力になりますた

    58 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 22:07:18 ID:0LzjC5As0
    そこは変更されたのかどうかまだ分からん。
    「広さ×パワー=消費」の可能性がある。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 22:22:47 ID:KWB1vJKk0
    スクランブルコマンダー2の参戦作品を見てる限りでは
    参戦作品に種運命しかないってことを考えると
    「キラとその一派」の存在を抹消してしまって、ミネルバ組しか参戦させない様に
    しているのでは、と思ってしまった


    60 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 22:29:14 ID:UwThbdSA0
    >>56
    アランカル編はソウルソサエティ編のパクリ

    というネタがあるぐらいだからねえ

    61 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 22:53:28 ID:1UpWkdfs0
    >>59
    ファミ通記事の左上、集合画像に運命ではなくストフリが居る時点でお察し下さい

    62 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 22:58:42 ID:AxaU7PE20
    ミネルバはちょっと強い程度の敵になりそうだ
    ZZガンダムの方が存在抹消されそうだ

    63 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 23:04:53 ID:Zccm6mV20
    クロドラだと強引に種死の主人公視点に合わせてたな
    種死序盤→和平結ぼうとしてるのに連合がバカやってる。たまたま同じ場所の連合叩きに来たミネルバ隊がいるから協力しましょ
    中盤→大きい連合MSがデストローイしてるんで始末して下さい。あ、現地に行ったらミネ隊もいたAAもいた。敵は同じだから休戦して協力しましょ
    終盤→脱毛した凸助けたらザフトからロゴス扱いされてフルボッコされました。仕方ないから倒そう。ごめんねミネルバ隊

    64 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 23:06:40 ID:0LzjC5As0
    単に運命だけ版権とれば主要キャラほぼ揃うから運命だけにしたってことだろう。

    65 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 14:22:07 ID:ebH3NoBs0
    名乗り, 1300, 1, 3, -10, -, 50, 100, AAAA, +0, M全識

    グレンラガン、名乗りだけで雑魚は半壊滅って……

    66 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 19:10:55 ID:AA/jF0gc0
    僕たちのハンタが戻ってくるぞ。奇跡だな

    67 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 21:43:01 ID:5eaPIvfw0
    >>66
    kwsk

    68 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 21:53:09 ID:KyL+ek1k0
    10月6日発売の45号から連載再開だそうだ>H×H
    画像もあるし、ほぼ確定かと

    69 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 23:04:15 ID:78532I6A0
    どうせバスタみたく連載復活→休載を一年スパンで繰り替えすんだろ

    70 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 03:10:29 ID:rPbi7JAc0
    H×Hは本誌掲載時の画質があがっていれば良いんだがなぁ

    71 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 12:53:02 ID:eOjgj9B+0
    嫁と離婚させて多額の慰謝料を被せるしかないよ

    72 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 15:09:06 ID:SS5rW6CQ0
    FF新作が出ればまたスパっと止まるよ

    73 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 19:34:35 ID:dzbWxfds0
    ttp://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-284.html

    これは別フォルダですか?

    74 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 19:55:35 ID:dFO38igk0
    別だろうな

    それ以上のコメントは自粛するw

    75 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 20:27:48 ID:ph7mMNDA0
    見る限り等身大だからな。別フォルダ確定だろ

    76 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 21:15:20 ID:r3rApYvw0
    どっかの痛い系SSで見たことある設定だよな…

    77 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 22:14:29 ID:dzbWxfds0
    碇シンジ育成計画でもおなかいっぱいだったのに、スピンオフ作品が
    多すぎるんだよな…

    78 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 22:28:47 ID:mW1y03NM0
    スピンオフと呼ぶほど上等なものかな……
    よっぽどガイナックス経営苦しいんだろうか。

    79 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 22:54:07 ID:Fjk9H7t60
    >>73
    これなんて月ジャンでやってたペルソナ2の漫画

    80 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 01:41:15 ID:50J6K8Qc0
    やべぇwwwwwフイタwwwww

    ガイナもうダメか。

    81 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 06:37:46 ID:uoECEOhA0
    今更エヴァで一儲け企んでる時点でダメっしょ<ガイナ

    82 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 07:41:52 ID:QRC9be9s0
    普通だったら「おお、あの名作が復活するのか」なのにエヴァだと「なんだ、今更エヴァかよ」なんだよなあ。
    もしくは「また変なエヴァか」

    83 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 09:00:59 ID:VgTH3bgc0
    劇場版であれだけ「オタクは現実に(・∀・)カエレ!」と言っておきながら
    未だオタク相手に過去の栄光を切り売りしてるってのがな

    84 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 11:56:44 ID:tDPYvEwg0
    まぁガンダムが星の数ほど出てくるのと同じものだと考えればいいんじゃない?

    85 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 12:49:46 ID:zfFEP0kM0
    ガンダムは昔から公式じゃないもので一杯だしてたからなぁ

    エヴァは公式でやってるのが凄い。色んな意味で

    86 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 12:54:47 ID:ZVWfmtIg0
    仮にも量産可能な道具であるガンダムと、人間であるシンジたちを比べ…
    エヴァ世界は人間が量産可能(かもしれない)ことに気付いて、自分で勝手に吹いた


    アレだ、自ら積極的にスピンオフを繰り返すことで
    2次創作やら同人やってる人間へのエールなんだよきっと

    (単にエヴァ視聴者世代が入社して悪乗りしてるだけな気もするけど…いやいや)

    87 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 13:01:50 ID:Kg/CSFRw0
    その悪乗りの極みが、パチンコ・パチスロだろうな

    88 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 13:09:19 ID:9l96/upI0
    そういや今日だっけ?劇場版の方は
    前よりエヴァに冷めてしまってるから興味がなぁ…

    89 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 13:47:08 ID:VgTH3bgc0
    >>84-85
    ガンダムと違い続編が存在しないってのは大きいのでは

    作品それ自体が好きな人はスピンオフよりも続編を望むもんだろうし

    90 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 15:37:31 ID:QRC9be9s0
    >>87
    いや、それ以前に脱衣麻雀

    91 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 15:56:16 ID:39uwj9M60
    昔っから電脳学園とかやってたんだしあんま変わってないと思うんだけどね。

    92 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 16:44:54 ID:CfSpEWZ+0
    パチンコマネーの恩恵を幾らか受けたんだろうし、
    その金を映画なんてバカなモノに手を出さずに
    自社の製作能力の強化に当てればいいのにさ。
    何時までも名義貸し・ブランド商法みたいな真似は止めろよ

    93 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 17:01:20 ID:Y93xBoe60
    あれ、エヴァって原作ごとガイナでなくカラーに移ったんじゃないのか
    今後エヴァの原作表記はカラーになるってインタビューで答えてたはず

    94 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 17:59:36 ID:F/JRDpMI0
    >地球へ
    耐性=超付きの兵士や宇宙戦闘機か

    95 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 18:49:15 ID:9u/Fn7TE0
    >>83
    それはあくまでアンノの考えであって、ガイナサイドの考えじゃないという見方もできる
    ビジネスに関しては彼、無頓着そうだし「勝手にやってくれ」なんじゃないの?
    それにガイナックスはグレンラガンのアレもあるわけだし、あそこぐらいヲタの
    動向気にしてる会社もないような


    >>93
    >>73を見る限りではガイナックス・カラーの併記になっている上にガイナックスの方が
    先になってるから、そうはならなそうな感じがするが

    96 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 18:55:41 ID:gvw58Xm20
    その肝心の映画はどうも随分と評判が良いっぽいね。
    正直予想外だけど。

    97 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 18:57:14 ID:9u/Fn7TE0
    連カキすまんが 北斗の拳もパチンコマネーがらみだよな
    最近のgdgdっぷりも似てるような

    98 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 19:29:07 ID:qo0fRBgM0
    さて、REIDEENがgdgdのまま終了したわけだが

    99 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 21:55:39 ID:wFTgPkAc0
    アニメ業界ってキャラ版権ビジネス総額の
    8割くらいが、パチンコ関連なんだっけ

    100 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 01:38:52 ID:WyfKGJzU0
    >>96
    元々がカッチリ纏まった作品では無かったし、再構築で美味くできてなかったらそれこそ問題な希ガス。
    それに、何部かに分けらてる作品は全部終わってからでないとね。この間のZガンダムみたく。

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