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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:52:37 ID:JlalDU1s0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    129 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 00:26:30 ID:5rL1oIe60
    BAMBOO BLADEがアニメ化か…

    …数少ないマトモな剣道漫画なだけに、どうなるか非常に心配だ


    130 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 00:32:44 ID:FYrIH0qg0
      スパイラル!
      ∧_∧   .ミ∩
      ( ・∀・) ⊂⌒ |
      | つ==☆|⊃ |つ
      人  Y/  ミ(   )
     し(__)   ∨ ∨彡


    131 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 00:35:12 ID:5rL1oIe60
    >>130
    やーめーてー

    「六三四の剣」くらいブームになって剣道人口増えないかなー

    132 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 00:42:23 ID:eFB4Udyc0
    >>130
    旋風の橘やめいwwww

    133 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 00:43:10 ID:hYKak9HI0
    安くて性能の良い消臭スプレーがあればなー
    と思っていた高校時代の俺

    134 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 00:45:00 ID:9MkK7Xhw0
    >>130
    銭湯で剣道の練習するなー
    マシンガン突きは止めれー

    135 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 01:45:34 ID:AhW7txN+0
    >>122
    沙耶かわいいよ沙耶

    136 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 05:17:30 ID:jXeJUyIg0
    >>121
    ブースト系は普通に合体技でいいと思う
    合体技か竜召喚かでエネルギーが悩ましいユニットで

    137 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 09:06:15 ID:ToUluuGI0
    フリードはキャロの乗り物にすれば、とも思ったけどエリオ君もしょっちゅう乗ってるんだよなあ。

    ……よし、いっそ二人と1匹で1ユニットにしてエリオ君は武装にしよう

    138 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 10:08:09 ID:lee+UfUg0
    >バンブー
    竹内来たよ、に今からわくわくです。
    でもね、監督が黒田さんなんだよね。今回ばかりは不安だ……。

    ええ、とつか信者ですが何か。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 10:33:03 ID:HP7tKFaI0
    SRC的には関係無さそうだが、カイジのアニメ化に期待している俺がいる。
    深夜だしどこまで凄惨な演出が来るのかwktk

    140 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 11:38:52 ID:kjhjVr1M0
    >>137
    つ母艦

    141 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 11:58:37 ID:4nns9Pzs0
    >ニトロ+ロワイヤル
    刃鳴散らす代表ヒロインの枠があの人で本当にいいのかとw

    それはともかく、データ化する場合リーブ技(ゲージ消費して男主人公
    召喚する技(一部例外有り))をどうしようか。原作の方のフォルダにいる
    主人公との合体技にするのも変な感じだし、それこそ上のエリオじゃないが
    そのまま武装化するしか……
    そういや隠しキャラで他社キャラまで混ざってるんだよなぁあのゲーム

    142 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 14:12:17 ID:HExSPuyU0
    >141
    セイバーに関してはFate/Zeroは(c)Nitro+/Type-Moonなんで
    一応自社作品のキャラと言い張っても間違いではないで。

    基本的に各原作のキャラ同士がクロスオーバーしてるだけって考えれば
    ルイリーみたいに元から色々間違ってる奴以外は
    わざわざデータ分けるほどでは無いとも思うがなー。
    前例的にも結局メルブラだって別データになってるわけでもなし。

    143 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 16:12:03 ID:BkzCUg/60
    じゃあHello, World改訂で対応か

    144 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 19:27:46 ID:tEcYFRlg0
    >>139
    同じ日テレ深夜だったデスノやクレイモアがあれだけやれるからたぶん大丈夫だw

    145 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 01:33:21 ID:BHZ5y3Rc0
    10月からのあの時間帯は、カイジ+ネウロだよな?
    なんつー……

    146 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 18:03:56 ID:eT435VX+0
    ニトロワは沙耶のデータ化が全てだ

    147 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 21:05:54 ID:DMDU+XJk0
    なのはさんは使い回しばっかりだ。
    ナンバーズはクアだけパイロット用意すればいいよ。
    あとは今までの流れに乗って汎用で

    148 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 21:33:00 ID:mrFyOxE20
    ランスターさんが後半化ける仕様が必須かもな

    149 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 21:33:17 ID:UV4nD3vE0
    確かに、顔と名前と性格が一致して覚えられたのはクアットロさんくらいだな。
    あ、あとチンク姉は覚えた。変な名前のヘタレ偽ローゼンメイデンっつーインパクトだけで。

    150 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 22:17:31 ID:hW8t1iOA0
    今日のユベルも変態だった。
    やっていることは闇へタレに似ているけど、
    真性の変態のせいで小物に感じないな

    151 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 23:26:53 ID:5ciKDM5k0
    >>148
    ランスターさんとマッハキャリバーには主役補正やってもいいと思う。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 01:02:19 ID:U7gFdHjU0
    StSってSRCシナリオの素材としては使い勝手が良さそうだ。
    スカがデータ収集とかいって色んな版権キャラにちょっかい出したり
    戦闘機人レンタルとかで色んな敵組織に繋がりが創れそう。

    153 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 01:21:27 ID:aFvdcXeA0
    StSは根幹が組織物だからやりやすい。
    だが、メインで扱うと質量兵器禁止と魔導師(戦力)保有制限の設定がネックなんだよね。
    どう処理すべきだろうか。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 01:25:19 ID:h2bYkiQE0
    いらない設定は無かったことにしてしまえ
    実際、その辺は何考えてそういうことにしたのか、よくわからん部分だし

    155 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 01:49:40 ID:ISJINUnA0
    種とUCを絡ませようとすると
    ぬーとろんジャマキャンをスルーせざるを得ないのと似たようなもんじゃないかね>StS設定

    156 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 01:51:02 ID:yScAAXZE0
    質量兵器禁止は所詮ミッドチルダの世界の法律でしかないから
    周りの版権キャラを異世界在住にすればおkでしょ。

    つかそもそも原作の時点でレヴァンティンとかグラーフアイゼン、
    リボルバーナックルって質量兵器じゃないの?
    っていう問題が・・・・・・。

    157 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 01:59:39 ID:RLr/tTv20
    >>150
    *殴ってるけど魔法ダメージです
    って所じゃね?

    アニマスはようやく格闘以外の武装が出たな
    ネーブラが量産型エピメテウス相手に大立ち回りしてくれてるし

    158 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 02:01:13 ID:facr9Tf+0
    あれらはデバイスで魔力を与えないと動かないから違うんじゃないか。

    159 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 03:24:36 ID:U7gFdHjU0
    保有制限はたまたま保護した一般人がたまたま戦闘力持ってて
    たまたま手伝ってくれるってのでおk、スパロボでもそれで
    異星人や異世界人を仲間にしてるし。

    160 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 03:28:11 ID:WcQ5k3UE0
    >>155
    ぬーとろんキャンセラは核融合はどうにもできないっておじいちゃんが言ってた。
    あとぬーとろんって言うとムートロンみたいで怖くなるわw

    なのは世界って質量兵器不可なのか。どう見たってブン殴ってるだけとかあるのに……。
    全部属性魔突・魔武とかですかそうですか。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 03:37:47 ID:wjsWKvVA0
    使い勝手が良さそうなのはいいが、問題は使いたい魅力がある設定でも使いたい魅力があるキャラでもないことだな……

    162 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 03:45:03 ID:SOiYmPLI0
    なんかスサノオが凄い事になったな

    163 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 10:58:48 ID:JUFiPvAs0
    >>156
    あれは斬る、殴るにも魔力帯びてるから質量兵器にはならないよ
    別の大組織出して、質量兵器禁止しているの管理局だけって都合つけた方がよさそうだなぁ

    164 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 12:22:25 ID:nnQJXp320
    最終的には全部くっつきそうだぜ>スサノオ

    165 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 13:08:07 ID:bIwJDkBA0
    StSにおける質量兵器とは核のような大量破壊兵器全般という定義の模様。
    魔力で駆動していれば暴走の危険性があっても質量兵器には含まれないっぽい。

    166 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 18:25:57 ID:Scrr92f20
    しかし、いきなり武装戦艦でやってきて
    「魔法技術があるなら我々の管理する世界に入ってもらいますよ。あ、質量兵器は危険なので全廃棄ね」
    なんて管理局って結構怖い組織だな。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 18:58:21 ID:dnOzwLog0
    >「魔法技術があるなら我々の管理する世界に入ってもらいますよ。あ、質量兵器は危険なので全廃棄ね」
    似たような話を歴史の授業で見た記憶がある

    168 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 19:14:10 ID:JmZQMhok0
    敵役にできそうな設定だなおい。

    169 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 19:40:48 ID:c3Wopc8o0
    >>167
    最近でも我が国の親分が隣のならずもの国家に提案してたね

    170 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 23:20:31 ID:VafvNZ9s0
    SRC作者的になのはは人気みたいだが、東方・ローゼンは警戒解けかけても
    この作品は未だに警戒が解けない俺がいる。

    最近レトロゲー引っ張り出して星のカービィシリーズに触れてるけれど、
    ゼロというボスキャラがペルソナ3のニュクスと同一存在なんだとか
    ロックマン8の時代の地球にデューオと戦って墜落してしまったとか
    俺末期かも

    171 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 00:21:37 ID:thICkZMs0
    ただ機動六課つて意外と使いにくいんだよな。
    色々と規制多いから。

    キャロについては次回怪獣大決戦らしいから、それまでは他のキャラに手をつけたらどうか。

    172 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 00:28:12 ID:UUw2oSWc0
    予言云々もあるが、六課はレリック絡みの特務隊って感じにしか見てないな
    何か気にするほど規制あったっけ?
    飛行や転送規制は戦闘の都合で処理できるが

    173 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 01:36:44 ID:nUHNU6II0
    魔道師の保有制限=戦力制限に
    同部署内で常時面倒見てくれるお偉いさんはいない=非常時の対応の遅れ&後日に問題視
    これに飛行やら転送から、管理局自体のいろいろな制限まで付く

    つーかわざわざリミッターかけて戦力落としてでも一部所に集めるなんて、
    組織として見ると無駄面倒馬鹿以外のなにものでもないことしてるから、
    前提からして歪んでいる


    ロンドベルで例えると、アムロとνガンダムですか?
    強すぎるのでアムロはリガズィに載ってください
    えっ?νガンダムをどうするかって?
    もちろん倉庫の隅に並べておいてくださいwww
    ケーラはジェガンで十分でしょ

    174 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 01:43:00 ID:ovoev2sg0
    テロリストを操って管理局の白い悪魔と戦う方が楽しそうだよね実際。

    175 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 02:03:05 ID:UUw2oSWc0
    >>173
    実は万が一大事件起こった時の為の保険用部隊だからなぁ
    その為の戦力で、リミッター解除も部隊長でも解けるし

    はいはい、本編は奇襲で役に立ちませんでしたよ

    176 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 02:49:39 ID:GBkmyDos0
    >>174
    言い草をインスペクターにしてしまえば完全に悪役だしなぁ。

    漏れ伝わる言動と設定を聞くたびに「大人気の悪役なんだな」と思うのだが、間違ってるよな。な?

    177 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 03:11:12 ID:dy/OWIGg0
    都築流の皮肉に違いない!w>言い草を変えれば悪役


    作品の視点が支持・非支持のどっちにあるかだったり、
    体制を強いられる側に、体制を作ってる組織が支持されているかどうかで、
    体制側は悪役的にも良い者的にもなるもんでそ

    どこからどう見ても正義になる組織なんて、対立するのが絶対悪でなきゃありえなくね?

    178 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 09:03:17 ID:q2xGVGbE0
    珍走ヤンキー漫画とかでは偉い政治家や警察が悪役みたいなもんか。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 12:05:44 ID:98zVtALc0
    都築はそんな高尚なこと考えてないと思う。

    180 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 12:09:25 ID:caoDkCvw0
    考えてあれだけ主人公チーム持ち上げてたらもはや狂気の沙汰だよ

    181 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 12:34:41 ID:eii0gPvg0
    都築のことだから3作目は次のシリーズへの布石なんだよ。
    今回でなのはが終わりますが、次は格闘少女リボルバースバルをよろしくってことだ。

    182 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 13:42:59 ID:L8qwrnK+0
    プロデューサーは2期の頃から3期の構想はあったとか言ってたが、都築としては2期で終わらせるつもりだったんだろうな。

    来期のアニメはSRC的にはどうなるやら。

    183 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 14:27:48 ID:JgBdzl9I0
    都築都築って
    お前らに一体都築の何が分かるってのさ!?

    184 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 15:16:11 ID:hnJg+m8A0
    それよりもロックマンZXAのトランスオンはSRC的にどう再現すればいいんだろう
    いらん形態はオミットするべきかな

    185 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 15:28:55 ID:q2xGVGbE0
    お前らあくまで『SRC的』に語れよ、本編の感想不満は2ちゃんの本スレやアンチスレで、
    クロスオーバーと言えば異なる版権キャラ同士の会話やイベント融合なわけだが。
    頭冷やそうかイベントやるとしたら他の版権キャラにどんなリアクションとらせるよ?

    186 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 15:39:05 ID:l8tXyPOU0
    識者から見てもオミットして構わん程度のものならオミットでよかろ。

    設定見た感じだが8ボスか敵ロックマンのどっちかだけ採用して変形で繋ぐのが妥当じゃなかろか。

    いっそこういうのもありと思うけど。(武器性能は適当。チャージショットと同じにするのがいいと思う)
    トランスオン,                 1500, 1, 4, +10,  -,  30,  110, AAAA, +60, B殺写


    187 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 16:20:22 ID:GYl4S/P60
    全再現したら16変形+1だからなぁ。クウガ以上にややこしい事になりそう
    まぁ大半が移動のためだけにしか使われてないから
    鹿・亀・薔薇・ヒッフだけでも足りると思う

    188 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 18:55:26 ID:eii0gPvg0
    わかった、じゃぁSRC的に。
    ヴィヴィオはイルイとか、他成長系魔法少女でもよくね?
    あるいははやての役割を相変わらずクロノにでもさせて、はやてが居座ってもなんら問題ないと思う。


    ヴォルケンズ? クロノが前鬼と後鬼と千明つれてればよくね?(暴論

    189 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:51:53 ID:OZ95XuTg0
    これで何回目のレスか忘れたけど今回も

    またなのはか

    190 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:10:37 ID:P6iH2yo20
    >>185
    俺だったらなのはorティアナのどっちが正しいか、で他の奴らが揉めさす
    どちらも正しいし非もあるから、そこら辺強調させるよ。wikiで問題点見ながらな

    191 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 22:52:43 ID:18hO+Mh20
    >>188
    じゃあ、ゼストがゼンガーでアギトがエトナな

    192 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:42:36 ID:GorASgJY0
    >>189
    よくもわるくも有名だからしょうがない。弄くりやすいのよね。

    >>170
    やばいwwwww懐かしいわwwwww
    ゼロって言うと64版のゼロ2の方が真っ先に浮かぶなぁ。
    ヤツらのビジュアルからすると割りと等身大シナリオとかでボス張れそうだよね。
    ヘビーロブスターとかマルクとか。

    193 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:51:41 ID:GYl4S/P60
    ゼロ2は命中-50ぐらいありそうだなw

    194 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 17:02:14 ID:GexI90Sg0
    >>188
    ZENKIといえば邪白虎の鬼門はアパッチと合体したように他作品のメカ
    と合体させてもよさそうだな。


    195 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 18:31:36 ID:2r9zWSEQ0
    マツカの最終SPはみがわりだな

    196 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 08:31:31 ID:yOy0VHy60
    クライマックス、5人乗り+専用技+各人の必殺技の強化版もあるって……
    ほんとSRCデータ的に見ると反則極まりないな、角が取れない。

    197 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 08:38:39 ID:ZkyX09CE0
    >>196
    制限時間とかの弱点もないようだし、本当にどうしたものか。
    ケータロスを使うと電話代が無茶苦茶にかかるとか無いのだろうか?

    198 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 08:51:50 ID:Gy6YwWo20
    「変身に必要な気力制限が中盤主力形態にしては高め」とかで良いんじゃないの?
    クライマックスフォーム時のデンガッシャーの仕様がわからんから何とも言えないが
    ソードしか使えないなら射程は必殺技扱いのミサイル以外は
    高くても2だろうから一応遠距離に弱いという欠点も無いことはないし。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 08:57:22 ID:bjQaT6Pw0
    面白くも何ともない話だが、
    各形態の強化必殺技として武装扱い

    200 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:04:55 ID:DTGx6NtY0
    >>199
    じゃあもう、踏み台上等ではっちゃけたデータにすりゃいーじゃん。
    RX以上のぶっちぎりとか、フル装備アルティメット以上のバランスブレイカーとかで。

    俺は絶対に使わないが。

    201 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:07:15 ID:Gy6YwWo20
    つかさ、>>196に「クライマックス、5人乗り」って書いてあるけどさ、
    電王ってクライマックスフォーム登場前から実質的にはすでに5人乗りじゃないの?

    データ化する際は多分ゲッターと同じ方式になるだろうし。


    202 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:11:21 ID:ZkyX09CE0
    >>201
    システム的に出来るかどうか微妙だけど、通常時は担当タロス+良ちゃんの
    2人乗りが妥当ではないでしょうか? で、チェンジでメインパイロットが交代すると

    203 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:13:06 ID:GOIpLRAM0
    クライマックスになると全員SP低成長。

    204 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:13:45 ID:UyK3Tw4s0
    最強形態なら素直に「ぶっちぎりで作れば良いじゃない」って言えるんだがなー<クライマックス
    更に上がいるとなると流石に匙加減が難しすぎる。
    描写の中身で強さが逆に見えるとかになると555のアクセルとブラスターを思い出すなぁ。
    データで逆転はしてはいないけど。

    205 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:19:14 ID:Gy6YwWo20
    >>202
    その非クライマックスフォーム時は2人乗り案は
    「例えインクルードを使ったとしてもシステム的にできるのか?」
    っていう問題があると思うんだが。

    それにそもそもそうできたとしても1ターン内で
    何度もチェンジできるんだからそうする意味があるのか?

    206 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:29:54 ID:U7O0Sur+0
    しかし鬼太郎はとことん不死身だな

    207 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:56:31 ID:2c05LaNo0
    やられにくいじゃなくて死んでも平気のほうの
    不死身だから反映はしにくいよな。

    208 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:59:11 ID:yOy0VHy60
    良太郎だけSP6個であとは3個くらいにすれば……と思ったけど、それも5人乗りとなれば結構なバランスブレイカーになるし
    SPを削るにしてはキャラ立ちすぎてるからなー、タロス。

    209 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 10:00:51 ID:+OxZxVmw0
    グレンラガン、次元から現れるミサイルはSRC的には
    単体自爆ユニットでテレポート扱いかな。SRC的にも嫌らしい

    マイメロママの目までピンクにしないでくれ。怖いから

    210 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 10:57:13 ID:AN95m6Es0
    電王クライマックスフォームという追加パイロットをつくって、
    能力は各タロスの最大値を、SPは四人のいいとこどりで数値も多め、
    メッセはノンパイタロス達と良太郎の掛け合いというのならどうか

    211 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 10:58:46 ID:DTGx6NtY0
    >>210
    みちひろさんのデータがまさにそれ。
    でも正直、メイン人格のモモに+αでも良いような気がする。

    212 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 11:11:23 ID:ifvS7+hw0
    クライマックスはSPもてんこもりで
    心眼 気迫 神速 奇襲 勇気 奇跡

    213 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 11:17:26 ID:GyxXULls0
    むしろ
    勇気 癒し 鼓舞 戦慄 祈り 奇跡

    214 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 11:33:27 ID:DTGx6NtY0
    それが許されるなら555の巧に魂付けたいなぁ。
    ダディに捨て身と復活とか。

    215 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 12:28:25 ID:xCST4Q1c0
    SRC的には
    序盤〜中盤 シズラー>グレンラガン>>ジゼル
    後半 ガンバスター≒アークグレンラガン
    決戦仕様 グレン+宇宙大グレン≒グレートガンバスター≧ダイバスター

    って感じで調整するんかな

    216 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 12:32:57 ID:rdMBgpR60
    ガンバスター≧アークグレン

    だと思うなぁ

    217 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 12:37:26 ID:yOy0VHy60
    設定面で見れば、亜光速で戦闘機動が可能なガンバスターにはまだまだ遠く及ばないけどな。
    データ的に見ても、正直あまり強そうには見えないがなぁ。
    毎回気力と瀕死技能で押し切ってる感じ。

    218 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 12:41:55 ID:iAkU+VaE0
    >決戦仕様 グレン+宇宙大グレン≒グレートガンバスター≧ダイバスター
    一瞬、「リュウジやマルさん達ってそんな強かったっけ」と思ってしまった。

    219 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 18:35:15 ID:GOIpLRAM0
    とにかくでかいからHPをどのくらいにするかが問題だと思う。

    220 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 18:55:17 ID:rSGRKRII0
    これが敵(ラスボス級)ならHP8万〜10万はあってもおかしくないけど味方ユニットだからなぁ


    221 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 19:29:43 ID:xCST4Q1c0
    エルトリウムと並べる事考えると40000以上欲しいところだけど流石にありえないな
    どっちかって言うとトップのデータ弄ってバランス取る話な気がする

    222 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 20:03:28 ID:H2SUCHek0
    ドデカイン>超銀河ダイグレン>ボドル旗艦>エルトリウム

    開き直れ

    223 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 20:43:03 ID:jFyYsPgs0
    HPは高くても装甲紙でバリア頼み
    ENも元が高くて消費がでかいから改造しても雀の涙

    224 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 21:15:48 ID:Gy6YwWo20
    というかHPとかENとかのステータス数値って
    (データ倫理?的ではなく)システム的には
    それぞれ何桁くらいまでならエラーにならないんだろうな。

    225 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 23:00:52 ID:hCW3UfQs0
    ヘルプだと9999999と9999まで指定できるようだが

    226 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 23:27:48 ID:EBM50fIU0
    意味のある数値の上限は>>225だけど
    読み込みエラーが出るのは幾つ以上なんだろうな。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 23:32:23 ID:IOvUMUwk0
    読み込み時とは別に、実動するとき処理できる数値の限界も存在するんじゃないかと予想するぞ。
    特に攻撃力とか、かかる倍数値が大きいし。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 04:59:28 ID:r46WWG+A0
    例えばダメージは貫L999痛L999とかすると簡単にオーバーフローしちゃうしね。
    昔かじったきりで忘れたが、Integerとかで扱える数がいくらいくらまでとかあったろ?
    それのキリのいいとこ(よくある値)までしか扱いきれてなかったと思う。
    オーバーフロー防止は難しくはないと思うので、リクエストしたらすぐ実装してくれそうなもんだが。

    229 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 07:27:19 ID:YCucI0qQ0
    >>228
    物凄い昔に痛いと評判の人がリクエストした記憶はあるが、
    その時はそんな数字にしなければいいと突っ込まれてそのままスルーされた記憶がある。

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