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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 12:52:37 ID:JlalDU1s0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 13:42:59 ID:L8qwrnK+0
プロデューサーは2期の頃から3期の構想はあったとか言ってたが、都築としては2期で終わらせるつもりだったんだろうな。
来期のアニメはSRC的にはどうなるやら。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 14:27:48 ID:JgBdzl9I0
都築都築って
お前らに一体都築の何が分かるってのさ!?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:16:11 ID:hnJg+m8A0
それよりもロックマンZXAのトランスオンはSRC的にどう再現すればいいんだろう
いらん形態はオミットするべきかな
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:28:55 ID:q2xGVGbE0
お前らあくまで『SRC的』に語れよ、本編の感想不満は2ちゃんの本スレやアンチスレで、
クロスオーバーと言えば異なる版権キャラ同士の会話やイベント融合なわけだが。
頭冷やそうかイベントやるとしたら他の版権キャラにどんなリアクションとらせるよ?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:39:05 ID:l8tXyPOU0
識者から見てもオミットして構わん程度のものならオミットでよかろ。
設定見た感じだが8ボスか敵ロックマンのどっちかだけ採用して変形で繋ぐのが妥当じゃなかろか。
いっそこういうのもありと思うけど。(武器性能は適当。チャージショットと同じにするのがいいと思う)
トランスオン, 1500, 1, 4, +10, -, 30, 110, AAAA, +60, B殺写
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:20:22 ID:GYl4S/P60
全再現したら16変形+1だからなぁ。クウガ以上にややこしい事になりそう
まぁ大半が移動のためだけにしか使われてないから
鹿・亀・薔薇・ヒッフだけでも足りると思う
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 18:55:26 ID:eii0gPvg0
わかった、じゃぁSRC的に。
ヴィヴィオはイルイとか、他成長系魔法少女でもよくね?
あるいははやての役割を相変わらずクロノにでもさせて、はやてが居座ってもなんら問題ないと思う。
ヴォルケンズ? クロノが前鬼と後鬼と千明つれてればよくね?(暴論
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:51:53 ID:OZ95XuTg0
これで何回目のレスか忘れたけど今回も
またなのはか
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:10:37 ID:P6iH2yo20
>>185
俺だったらなのはorティアナのどっちが正しいか、で他の奴らが揉めさす
どちらも正しいし非もあるから、そこら辺強調させるよ。wikiで問題点見ながらな
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 22:52:43 ID:18hO+Mh20
>>188
じゃあ、ゼストがゼンガーでアギトがエトナな
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:42:36 ID:GorASgJY0
>>189
よくもわるくも有名だからしょうがない。弄くりやすいのよね。
>>170
やばいwwwww懐かしいわwwwww
ゼロって言うと64版のゼロ2の方が真っ先に浮かぶなぁ。
ヤツらのビジュアルからすると割りと等身大シナリオとかでボス張れそうだよね。
ヘビーロブスターとかマルクとか。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:51:41 ID:GYl4S/P60
ゼロ2は命中-50ぐらいありそうだなw
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 17:02:14 ID:GexI90Sg0
>>188
ZENKIといえば邪白虎の鬼門はアパッチと合体したように他作品のメカ
と合体させてもよさそうだな。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:31:36 ID:2r9zWSEQ0
マツカの最終SPはみがわりだな
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 08:31:31 ID:yOy0VHy60
クライマックス、5人乗り+専用技+各人の必殺技の強化版もあるって……
ほんとSRCデータ的に見ると反則極まりないな、角が取れない。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 08:38:39 ID:ZkyX09CE0
>>196
制限時間とかの弱点もないようだし、本当にどうしたものか。
ケータロスを使うと電話代が無茶苦茶にかかるとか無いのだろうか?
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 08:51:50 ID:Gy6YwWo20
「変身に必要な気力制限が中盤主力形態にしては高め」とかで良いんじゃないの?
クライマックスフォーム時のデンガッシャーの仕様がわからんから何とも言えないが
ソードしか使えないなら射程は必殺技扱いのミサイル以外は
高くても2だろうから一応遠距離に弱いという欠点も無いことはないし。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 08:57:22 ID:bjQaT6Pw0
面白くも何ともない話だが、
各形態の強化必殺技として武装扱い
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:04:55 ID:DTGx6NtY0
>>199
じゃあもう、踏み台上等ではっちゃけたデータにすりゃいーじゃん。
RX以上のぶっちぎりとか、フル装備アルティメット以上のバランスブレイカーとかで。
俺は絶対に使わないが。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:07:15 ID:Gy6YwWo20
つかさ、
>>196
に「クライマックス、5人乗り」って書いてあるけどさ、
電王ってクライマックスフォーム登場前から実質的にはすでに5人乗りじゃないの?
データ化する際は多分ゲッターと同じ方式になるだろうし。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:11:21 ID:ZkyX09CE0
>>201
システム的に出来るかどうか微妙だけど、通常時は担当タロス+良ちゃんの
2人乗りが妥当ではないでしょうか? で、チェンジでメインパイロットが交代すると
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:13:06 ID:GOIpLRAM0
クライマックスになると全員SP低成長。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:13:45 ID:UyK3Tw4s0
最強形態なら素直に「ぶっちぎりで作れば良いじゃない」って言えるんだがなー<クライマックス
更に上がいるとなると流石に匙加減が難しすぎる。
描写の中身で強さが逆に見えるとかになると555のアクセルとブラスターを思い出すなぁ。
データで逆転はしてはいないけど。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:19:14 ID:Gy6YwWo20
>>202
その非クライマックスフォーム時は2人乗り案は
「例えインクルードを使ったとしてもシステム的にできるのか?」
っていう問題があると思うんだが。
それにそもそもそうできたとしても1ターン内で
何度もチェンジできるんだからそうする意味があるのか?
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:29:54 ID:U7O0Sur+0
しかし鬼太郎はとことん不死身だな
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:56:31 ID:2c05LaNo0
やられにくいじゃなくて死んでも平気のほうの
不死身だから反映はしにくいよな。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:59:11 ID:yOy0VHy60
良太郎だけSP6個であとは3個くらいにすれば……と思ったけど、それも5人乗りとなれば結構なバランスブレイカーになるし
SPを削るにしてはキャラ立ちすぎてるからなー、タロス。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 10:00:51 ID:+OxZxVmw0
グレンラガン、次元から現れるミサイルはSRC的には
単体自爆ユニットでテレポート扱いかな。SRC的にも嫌らしい
マイメロママの目までピンクにしないでくれ。怖いから
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 10:57:13 ID:AN95m6Es0
電王クライマックスフォームという追加パイロットをつくって、
能力は各タロスの最大値を、SPは四人のいいとこどりで数値も多め、
メッセはノンパイタロス達と良太郎の掛け合いというのならどうか
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 10:58:46 ID:DTGx6NtY0
>>210
みちひろさんのデータがまさにそれ。
でも正直、メイン人格のモモに+αでも良いような気がする。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 11:11:23 ID:ifvS7+hw0
クライマックスはSPもてんこもりで
心眼 気迫 神速 奇襲 勇気 奇跡
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 11:17:26 ID:GyxXULls0
むしろ
勇気 癒し 鼓舞 戦慄 祈り 奇跡
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 11:33:27 ID:DTGx6NtY0
それが許されるなら555の巧に魂付けたいなぁ。
ダディに捨て身と復活とか。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 12:28:25 ID:xCST4Q1c0
SRC的には
序盤〜中盤 シズラー>グレンラガン>>ジゼル
後半 ガンバスター≒アークグレンラガン
決戦仕様 グレン+宇宙大グレン≒グレートガンバスター≧ダイバスター
って感じで調整するんかな
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 12:32:57 ID:rdMBgpR60
ガンバスター≧アークグレン
だと思うなぁ
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 12:37:26 ID:yOy0VHy60
設定面で見れば、亜光速で戦闘機動が可能なガンバスターにはまだまだ遠く及ばないけどな。
データ的に見ても、正直あまり強そうには見えないがなぁ。
毎回気力と瀕死技能で押し切ってる感じ。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 12:41:55 ID:iAkU+VaE0
>決戦仕様 グレン+宇宙大グレン≒グレートガンバスター≧ダイバスター
一瞬、「リュウジやマルさん達ってそんな強かったっけ」と思ってしまった。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 18:35:15 ID:GOIpLRAM0
とにかくでかいからHPをどのくらいにするかが問題だと思う。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 18:55:17 ID:rSGRKRII0
これが敵(ラスボス級)ならHP8万〜10万はあってもおかしくないけど味方ユニットだからなぁ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 19:29:43 ID:xCST4Q1c0
エルトリウムと並べる事考えると40000以上欲しいところだけど流石にありえないな
どっちかって言うとトップのデータ弄ってバランス取る話な気がする
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:03:28 ID:H2SUCHek0
ドデカイン>超銀河ダイグレン>ボドル旗艦>エルトリウム
開き直れ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:43:03 ID:jFyYsPgs0
HPは高くても装甲紙でバリア頼み
ENも元が高くて消費がでかいから改造しても雀の涙
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 21:15:48 ID:Gy6YwWo20
というかHPとかENとかのステータス数値って
(データ倫理?的ではなく)システム的には
それぞれ何桁くらいまでならエラーにならないんだろうな。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:00:52 ID:hCW3UfQs0
ヘルプだと9999999と9999まで指定できるようだが
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:27:48 ID:EBM50fIU0
意味のある数値の上限は
>>225
だけど
読み込みエラーが出るのは幾つ以上なんだろうな。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:32:23 ID:IOvUMUwk0
読み込み時とは別に、実動するとき処理できる数値の限界も存在するんじゃないかと予想するぞ。
特に攻撃力とか、かかる倍数値が大きいし。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 04:59:28 ID:r46WWG+A0
例えばダメージは貫L999痛L999とかすると簡単にオーバーフローしちゃうしね。
昔かじったきりで忘れたが、Integerとかで扱える数がいくらいくらまでとかあったろ?
それのキリのいいとこ(よくある値)までしか扱いきれてなかったと思う。
オーバーフロー防止は難しくはないと思うので、リクエストしたらすぐ実装してくれそうなもんだが。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 07:27:19 ID:YCucI0qQ0
>>228
物凄い昔に痛いと評判の人がリクエストした記憶はあるが、
その時はそんな数字にしなければいいと突っ込まれてそのままスルーされた記憶がある。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 10:06:52 ID:lkfGliD60
フェイトの最強武器をザンバーホームランにしたくなった俺がいる。
最強武器とは言わなくても、どこかに入れたいな……あのギャグマンガ日和な技は。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 10:08:05 ID:6rOFgq1E0
あれは「てかげん」してるから斬れずに吹っ飛んでるだけの気がする
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 10:13:19 ID:tn9swHOc0
今ACE3一週目終わったけどさ、ラスボスがあれじゃぁ何だかやるせねぇ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 13:52:22 ID:Et7ObEYM0
そうか、おとなのは達はてかげん付ければ簡単に弱くできるw
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 20:08:23 ID:5Mgth2gs0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1033064
プラチナ完成度高すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
オリMIDIをミクに歌わせたりとかした場合、権利関係なんかどうなるんだろう?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 22:04:31 ID:/Iaoc3CY0
オーズ強いなぁ
スーパー系の攻撃力とリアル系の運動性を持っている感じだ
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 22:43:03 ID:FUTxPS5s0
SRC的に考えると回避に関しちゃ所詮XLなんだけどな
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 22:57:35 ID:HUInp8sQ0
>>234
DK的なものじゃないシャロンアップルや時祭イヴみたいなの作れんじゃねえの?
って思うよね。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 00:30:58 ID:ajk96I820
>>234
ニコニコ動画は他にもいろいろ真っ黒なのでJASRACが
どんな風に金搾り取ろうか必死で画策中なんだろうなあ、
と思うと、一時期の二の舞になりそうで憂鬱だ。
トンデモ理論屋がどういうやり方するか、は不安材料だ。
そして第二段はとかちの中の人が来るという噂だが
ミンゴスやら閣下やうっうーが来たほうが俺は嬉しい
ボクは後から組なのでまだ届かない
届いて最初に試すことは例のダンクーガBURNのOPになると思う
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 00:32:18 ID:Zq5cJ16g0
攻撃をとことん避けようとする辺り、打たれ弱い可能性があるな>オーズ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 00:40:05 ID:opX2Z9nA0
>>238
ニコニコはいつか岐路に直面するだろうね。nyにウィルスきたようにね。
それはそうとボーカロイドはマジすげーソフトだと思う。
さらに改良されてた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1033402
次は個人的には千和さんあたりにお願いしたいぜ。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 23:43:05 ID:LUBztpNA0
>>232
個人的にACE3の参戦作品は神だと思ってるが、
『いるだけ参戦』が多かったり、シナリオが穴だらけだったりorz
癪だからSRCで補完しようかと考えたが
公式の規約に「SRWの再現はダメよ」ってあるしなー
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 00:14:49 ID:Dpcx6PZ+0
イクスブラウの性能はどうすんだ?
ナデシコみたいに換装で終始一貫した強さを持たせるか
イクスブラウTをエクサランスライトニング/エターナルみたいな決選用にするか
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 00:16:39 ID:DK9am3QE0
>>242
ナデシコっぽい方が換装して面白いのではないかな?
これ使えば最強という形態があると、可変機・換装機は
一気に無意味になる
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 00:51:55 ID:xQ/Ea/kE0
エクサランスがまさにそうだったなー、出てくるの終盤もいいとことはいえ。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 01:41:28 ID:BTz5lY/U0
>>241
いるだけ参戦をやめたり、シナリオの穴埋めるつもりなら、
かなりのアレンジ必須だろうから別にいいんじゃね?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 01:50:49 ID:nHplDpW+0
ゲーム内容的にもアクションとSRPGだしね。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 01:55:18 ID:sxK/8p/c0
>>241
「再現」っていうのはFとかを丸々そっくり作ることだぜ
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 02:02:04 ID:Cy7xUO1Y0
>>247
丸々そっくりでなくてもイベントそのままコピーばかりでも十分やばい
いざ行動を起こされたら元が向こうのものなだけにどうにでもなる
そしてアニメのクレイモアは独自展開か?
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 06:32:14 ID:k082zF3k0
版権素材を使ってる時点で相手の胸先三寸の状態だからな
その上で発売直後のゲームのシナリオを盛大にネタバレすんのは不味いだろう
ハードが生産終了してるタイトルならともなく
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 14:49:49 ID:bwiF1fBs0
どうしてもやるなら同じ参戦作品で自分ならどう描くかって点を見せ付けてやればいい
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 16:36:36 ID:4aFv9Ghg0
スクイズの誠をSRC的に頃すにはどうしたらいい?
アレ戦闘系じゃないし・・・。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 16:47:29 ID:+kuWghvw0
>>251
ホラー映画、もしくはスプラッター映画のシチュエーションに放り込みましょう。
色恋的な意味で恵まれた人物、あるいは下種から殺されていく法則があるので、
そのような人物をどれほど無残に殺しても文句は出ません。
あとは非モテ系の戦闘能力があるキャラクタで対抗する話にすれば何とかなるでしょう。
# キャラクタの選択に対しては文句が出る可能性はあります。ご利用は計画的に。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 16:48:39 ID:83pmfwHQ0
あの悲惨な状況をどうけりつけるのか。
ってのが逆に興味あるが>スクイズ
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:16:00 ID:ul3VzT4M0
>>251
神崎士郎にカードデッキ渡されるとかスタンドが発現するとかは駄目?
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:19:09 ID:L+nxTdUw0
>>251
・戦闘能力を無理やり付加してボスとして倒させる
・「深夜の公園にて惨殺さる」
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:37:06 ID:N1bwW3KY0
クリスタルレイクに止一族全員送り込めば?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:47:21 ID:l+x1rgTw0
>>253
つ「夢落ち」
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:56:04 ID:+rE3JWTE0
>>256
あんなやつらの始末をしなくてはいけないジェイソンが可哀想だ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:21:03 ID:N1bwW3KY0
>>258
バカみたいにセックスしたりするDQNを狩るのがボーヒーズ家の娯楽みたいなもんだし、
別にいいんじゃね?
さもなくばソーヤーさんとこの人肉遊園地に送り込むとか、謎のパズル送りつけるとかだな。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:23:23 ID:+kuWghvw0
『十三日は金曜日』にしてその辺の悲哀を描くんだ。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:24:31 ID:PrLz63nk0
パズルの形がピラミッド型ならカードゲームの才能が開花。(副作用アリ)
キューブ型なら針治療が趣味の友達が出来ます。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:43:21 ID:RI6UOnOg0
一族が集まると言う噂が流れる。
実はその場所はモテない男の巣窟。
来た止一族がどんどん殺されていく。
最後ははっぴーえんどw
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:51:40 ID:9PqZuKdc0
誠の親父は医者だし、製薬会社とか警察とか色々コネがあるから、
その関連で誠を強化するのは可能かもな
つか、止で通用するのは凄いな
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:17:42 ID:1B9c+60A0
>>251
鋸を使って星流れを放った言葉に世界もろとも首を刎ねられる
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:34:50 ID:OlGQKzto0
いくで練習しようとして虎眼先生に仕置きされる方がSRCっぽい
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:36:11 ID:QE2bpMu60
>>262
しっとマスク「呼んだ?」
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:04:20 ID:1PEL6yBs0
うっかり男を掘っちまって生きていく自身を無くすとか
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:55:05 ID:PGburjBI0
止は誠の妹でもあるが分からない人のために簡単に解説
この場合の止とはSnowラディッシュバケーション!!の主人公沢越止のことで、
いろんな意味で全ての元凶。息子に
Summerラディッシュバケーションの間瞬
Summerラディッシュバケーション2の間空
スクールデイズの誠
間瞬の子供に世界と刹那がいて云々
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 22:06:25 ID:yh6xw+cE0
説明されても元から知ってるやつしか食いついてないんじゃないか
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 22:06:37 ID:wa3GpgOw0
「正体見たり止一族! 外道焼身霊波光線!!」
「悪を限りの止一族全滅だ!!」
てな、ノリで
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 22:10:56 ID:rthChI1c0
>>270
「我はゼンガー! 止一族を断つ剣なり!」
「止一族だと?戯言だ!!」
「いまわしい止一族よ…わが光の前に、カゲのように消えさるがいい!」
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 22:20:36 ID:NY5GMlk+0
「ファビョって叩きたくなるエロゲに正義の憤りをぶつける素晴らしい話題以外隔離スレ」立てて良い?
もう他の話題のほうが隔離って事で良いから別に話させてくださいお願いします
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 23:00:04 ID:r9Zb999c0
レルネイアは、攻撃力と耐久力と修理能力合わせ持った
前線に出せる回復役になりそうだなあ。
カルキノスには身代わりも付きそうだし、
素体とHP回復持ってて、下手するとMAP回復まで。
ノドスはこいつに限らず、全員ガンバスタークラスぽいけど。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 23:12:56 ID:xQ/Ea/kE0
アイマス、リファは(汎用)付けて等身大ユニットも作る方向でよろしいか。
(ザコ)でもよさそうだけど、扱いから見て。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 23:27:18 ID:6x3Qv9TA0
>キスダム
グラサンサイボーグは海Aだな
ヴァルダたち失格3人娘にはSP自爆も追加で
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 00:08:06 ID:rIPJAYMg0
>>275
そういえば、シュウのサポートはどういう形がいいんだろう。
3人乗せるのは(SP削減するにしても)厄介だし、一人扱いにするのはどうなのか……
ダイアログ対応が無難なんだろうか?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 00:18:44 ID:8rSLzD0I0
シュウの戦闘能力が格段に優れている訳じゃないので普通に3人乗せしてもいい気がする
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 01:40:42 ID:a5J7vKks0
いっつも土壇場まで追い詰められて何とか勝利って感じだしな
今回出た形態の名称はネクロダイバー・アイバシュウ(接着剤コーティング)でいいんだろうか
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 02:00:58 ID:qJtyjFX20
>>274
描写は無かったが、量産型エピメテウス操ってたの汎用リファな気がしてきたし
そんな感じでいいと思う。
後半のザコが片っ端からリファとか、やかましそうだな
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 22:10:10 ID:8rSLzD0I0
スサノオの武装がやたらと増えたなぁ
インドのビームフラフープに中国のムチ兼ライフルとバリアシールド、ロシアの精神攻撃
エジプトの連装ビーム、ギリシャのフィールド、ベネエズラのケーブル攻撃と
ラスボスぽっいオニクスは全ギガンテックの武装を全部使えそうだけど
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:19:55 ID:cQeAVX1E0
機動戦士ガンダムVSシリーズの新作が早くも葬式ムードな件
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 06:04:55 ID:ASjxTOrE0
葬式でもSRCに関係ねえ
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