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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 12:52:37 ID:JlalDU1s0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:32:23 ID:IOvUMUwk0
読み込み時とは別に、実動するとき処理できる数値の限界も存在するんじゃないかと予想するぞ。
特に攻撃力とか、かかる倍数値が大きいし。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 04:59:28 ID:r46WWG+A0
例えばダメージは貫L999痛L999とかすると簡単にオーバーフローしちゃうしね。
昔かじったきりで忘れたが、Integerとかで扱える数がいくらいくらまでとかあったろ?
それのキリのいいとこ(よくある値)までしか扱いきれてなかったと思う。
オーバーフロー防止は難しくはないと思うので、リクエストしたらすぐ実装してくれそうなもんだが。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 07:27:19 ID:YCucI0qQ0
>>228
物凄い昔に痛いと評判の人がリクエストした記憶はあるが、
その時はそんな数字にしなければいいと突っ込まれてそのままスルーされた記憶がある。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 10:06:52 ID:lkfGliD60
フェイトの最強武器をザンバーホームランにしたくなった俺がいる。
最強武器とは言わなくても、どこかに入れたいな……あのギャグマンガ日和な技は。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 10:08:05 ID:6rOFgq1E0
あれは「てかげん」してるから斬れずに吹っ飛んでるだけの気がする
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 10:13:19 ID:tn9swHOc0
今ACE3一週目終わったけどさ、ラスボスがあれじゃぁ何だかやるせねぇ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 13:52:22 ID:Et7ObEYM0
そうか、おとなのは達はてかげん付ければ簡単に弱くできるw
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 20:08:23 ID:5Mgth2gs0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1033064
プラチナ完成度高すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
オリMIDIをミクに歌わせたりとかした場合、権利関係なんかどうなるんだろう?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 22:04:31 ID:/Iaoc3CY0
オーズ強いなぁ
スーパー系の攻撃力とリアル系の運動性を持っている感じだ
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 22:43:03 ID:FUTxPS5s0
SRC的に考えると回避に関しちゃ所詮XLなんだけどな
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 22:57:35 ID:HUInp8sQ0
>>234
DK的なものじゃないシャロンアップルや時祭イヴみたいなの作れんじゃねえの?
って思うよね。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 00:30:58 ID:ajk96I820
>>234
ニコニコ動画は他にもいろいろ真っ黒なのでJASRACが
どんな風に金搾り取ろうか必死で画策中なんだろうなあ、
と思うと、一時期の二の舞になりそうで憂鬱だ。
トンデモ理論屋がどういうやり方するか、は不安材料だ。
そして第二段はとかちの中の人が来るという噂だが
ミンゴスやら閣下やうっうーが来たほうが俺は嬉しい
ボクは後から組なのでまだ届かない
届いて最初に試すことは例のダンクーガBURNのOPになると思う
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 00:32:18 ID:Zq5cJ16g0
攻撃をとことん避けようとする辺り、打たれ弱い可能性があるな>オーズ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 00:40:05 ID:opX2Z9nA0
>>238
ニコニコはいつか岐路に直面するだろうね。nyにウィルスきたようにね。
それはそうとボーカロイドはマジすげーソフトだと思う。
さらに改良されてた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1033402
次は個人的には千和さんあたりにお願いしたいぜ。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 23:43:05 ID:LUBztpNA0
>>232
個人的にACE3の参戦作品は神だと思ってるが、
『いるだけ参戦』が多かったり、シナリオが穴だらけだったりorz
癪だからSRCで補完しようかと考えたが
公式の規約に「SRWの再現はダメよ」ってあるしなー
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 00:14:49 ID:Dpcx6PZ+0
イクスブラウの性能はどうすんだ?
ナデシコみたいに換装で終始一貫した強さを持たせるか
イクスブラウTをエクサランスライトニング/エターナルみたいな決選用にするか
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 00:16:39 ID:DK9am3QE0
>>242
ナデシコっぽい方が換装して面白いのではないかな?
これ使えば最強という形態があると、可変機・換装機は
一気に無意味になる
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 00:51:55 ID:xQ/Ea/kE0
エクサランスがまさにそうだったなー、出てくるの終盤もいいとことはいえ。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 01:41:28 ID:BTz5lY/U0
>>241
いるだけ参戦をやめたり、シナリオの穴埋めるつもりなら、
かなりのアレンジ必須だろうから別にいいんじゃね?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 01:50:49 ID:nHplDpW+0
ゲーム内容的にもアクションとSRPGだしね。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 01:55:18 ID:sxK/8p/c0
>>241
「再現」っていうのはFとかを丸々そっくり作ることだぜ
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 02:02:04 ID:Cy7xUO1Y0
>>247
丸々そっくりでなくてもイベントそのままコピーばかりでも十分やばい
いざ行動を起こされたら元が向こうのものなだけにどうにでもなる
そしてアニメのクレイモアは独自展開か?
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 06:32:14 ID:k082zF3k0
版権素材を使ってる時点で相手の胸先三寸の状態だからな
その上で発売直後のゲームのシナリオを盛大にネタバレすんのは不味いだろう
ハードが生産終了してるタイトルならともなく
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 14:49:49 ID:bwiF1fBs0
どうしてもやるなら同じ参戦作品で自分ならどう描くかって点を見せ付けてやればいい
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 16:36:36 ID:4aFv9Ghg0
スクイズの誠をSRC的に頃すにはどうしたらいい?
アレ戦闘系じゃないし・・・。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 16:47:29 ID:+kuWghvw0
>>251
ホラー映画、もしくはスプラッター映画のシチュエーションに放り込みましょう。
色恋的な意味で恵まれた人物、あるいは下種から殺されていく法則があるので、
そのような人物をどれほど無残に殺しても文句は出ません。
あとは非モテ系の戦闘能力があるキャラクタで対抗する話にすれば何とかなるでしょう。
# キャラクタの選択に対しては文句が出る可能性はあります。ご利用は計画的に。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 16:48:39 ID:83pmfwHQ0
あの悲惨な状況をどうけりつけるのか。
ってのが逆に興味あるが>スクイズ
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:16:00 ID:ul3VzT4M0
>>251
神崎士郎にカードデッキ渡されるとかスタンドが発現するとかは駄目?
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:19:09 ID:L+nxTdUw0
>>251
・戦闘能力を無理やり付加してボスとして倒させる
・「深夜の公園にて惨殺さる」
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:37:06 ID:N1bwW3KY0
クリスタルレイクに止一族全員送り込めば?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:47:21 ID:l+x1rgTw0
>>253
つ「夢落ち」
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:56:04 ID:+rE3JWTE0
>>256
あんなやつらの始末をしなくてはいけないジェイソンが可哀想だ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:21:03 ID:N1bwW3KY0
>>258
バカみたいにセックスしたりするDQNを狩るのがボーヒーズ家の娯楽みたいなもんだし、
別にいいんじゃね?
さもなくばソーヤーさんとこの人肉遊園地に送り込むとか、謎のパズル送りつけるとかだな。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:23:23 ID:+kuWghvw0
『十三日は金曜日』にしてその辺の悲哀を描くんだ。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:24:31 ID:PrLz63nk0
パズルの形がピラミッド型ならカードゲームの才能が開花。(副作用アリ)
キューブ型なら針治療が趣味の友達が出来ます。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:43:21 ID:RI6UOnOg0
一族が集まると言う噂が流れる。
実はその場所はモテない男の巣窟。
来た止一族がどんどん殺されていく。
最後ははっぴーえんどw
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:51:40 ID:9PqZuKdc0
誠の親父は医者だし、製薬会社とか警察とか色々コネがあるから、
その関連で誠を強化するのは可能かもな
つか、止で通用するのは凄いな
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:17:42 ID:1B9c+60A0
>>251
鋸を使って星流れを放った言葉に世界もろとも首を刎ねられる
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:34:50 ID:OlGQKzto0
いくで練習しようとして虎眼先生に仕置きされる方がSRCっぽい
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:36:11 ID:QE2bpMu60
>>262
しっとマスク「呼んだ?」
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:04:20 ID:1PEL6yBs0
うっかり男を掘っちまって生きていく自身を無くすとか
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:55:05 ID:PGburjBI0
止は誠の妹でもあるが分からない人のために簡単に解説
この場合の止とはSnowラディッシュバケーション!!の主人公沢越止のことで、
いろんな意味で全ての元凶。息子に
Summerラディッシュバケーションの間瞬
Summerラディッシュバケーション2の間空
スクールデイズの誠
間瞬の子供に世界と刹那がいて云々
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 22:06:25 ID:yh6xw+cE0
説明されても元から知ってるやつしか食いついてないんじゃないか
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 22:06:37 ID:wa3GpgOw0
「正体見たり止一族! 外道焼身霊波光線!!」
「悪を限りの止一族全滅だ!!」
てな、ノリで
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 22:10:56 ID:rthChI1c0
>>270
「我はゼンガー! 止一族を断つ剣なり!」
「止一族だと?戯言だ!!」
「いまわしい止一族よ…わが光の前に、カゲのように消えさるがいい!」
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 22:20:36 ID:NY5GMlk+0
「ファビョって叩きたくなるエロゲに正義の憤りをぶつける素晴らしい話題以外隔離スレ」立てて良い?
もう他の話題のほうが隔離って事で良いから別に話させてくださいお願いします
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 23:00:04 ID:r9Zb999c0
レルネイアは、攻撃力と耐久力と修理能力合わせ持った
前線に出せる回復役になりそうだなあ。
カルキノスには身代わりも付きそうだし、
素体とHP回復持ってて、下手するとMAP回復まで。
ノドスはこいつに限らず、全員ガンバスタークラスぽいけど。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 23:12:56 ID:xQ/Ea/kE0
アイマス、リファは(汎用)付けて等身大ユニットも作る方向でよろしいか。
(ザコ)でもよさそうだけど、扱いから見て。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 23:27:18 ID:6x3Qv9TA0
>キスダム
グラサンサイボーグは海Aだな
ヴァルダたち失格3人娘にはSP自爆も追加で
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 00:08:06 ID:rIPJAYMg0
>>275
そういえば、シュウのサポートはどういう形がいいんだろう。
3人乗せるのは(SP削減するにしても)厄介だし、一人扱いにするのはどうなのか……
ダイアログ対応が無難なんだろうか?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 00:18:44 ID:8rSLzD0I0
シュウの戦闘能力が格段に優れている訳じゃないので普通に3人乗せしてもいい気がする
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 01:40:42 ID:a5J7vKks0
いっつも土壇場まで追い詰められて何とか勝利って感じだしな
今回出た形態の名称はネクロダイバー・アイバシュウ(接着剤コーティング)でいいんだろうか
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 02:00:58 ID:qJtyjFX20
>>274
描写は無かったが、量産型エピメテウス操ってたの汎用リファな気がしてきたし
そんな感じでいいと思う。
後半のザコが片っ端からリファとか、やかましそうだな
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 22:10:10 ID:8rSLzD0I0
スサノオの武装がやたらと増えたなぁ
インドのビームフラフープに中国のムチ兼ライフルとバリアシールド、ロシアの精神攻撃
エジプトの連装ビーム、ギリシャのフィールド、ベネエズラのケーブル攻撃と
ラスボスぽっいオニクスは全ギガンテックの武装を全部使えそうだけど
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:19:55 ID:cQeAVX1E0
機動戦士ガンダムVSシリーズの新作が早くも葬式ムードな件
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 06:04:55 ID:ASjxTOrE0
葬式でもSRCに関係ねえ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 16:53:35 ID:7UWIPQVc0
SRC的にはどうなんだよ
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 18:57:00 ID:ZImRk/020
ガンダム系の序列付けの参考にはなるんじゃないか?
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:33:55 ID:FpZGKigs0
ネットにはほとんど情報しかないからようわからんが、ガンダムそろい踏みってことか?
脇を使いたい俺からしてみるとがっかりだな
>>284
こういうゲームスタイルなんだから、序列なんてつかないだろ
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 01:23:42 ID:0j2ns7OU0
>>280
もうスサノオというよりゾンダーだからなぁ。
SRCだったらクロス先の機体の武装とっつけるとかできてステキなことになりそう。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 03:13:05 ID:9NMG9VNw0
>>285
コストの差で序列付けができる・・・とか?
まぁ、無理だわな
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 07:03:29 ID:IsRvHo/o0
エウティタまでしかやってないけど性能差はコストでカバーするゲームじゃなかったっけ?
ある程度の数値差はつくと思うんだが…連ザだと違ったのかな
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 11:36:49 ID:j7WYDivw0
またポケ戦いじめか
290 :
参加者3
◆mFXD6fUkC6
:2007/09/15(土) 21:28:37 ID:pHgg4BOY0
エリート一族創始者にして天災クラスの化け物を召喚したうちはマダラ。
しかもNARUTOの忍術はチャクラで行うし化け物召喚する奴も多い。
…NARUTOの共闘対象って魍魎戦記摩陀羅のような気がしてきた。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:42:33 ID:pHgg4BOY0
…名前消し忘れたorz
292 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 10:06:45 ID:Mo4LqZUk0
キタンは覚悟持ちかな。最後の最後でグレンに続く
ユニットとしての位置づけを得た感じだ
この調子だとムカムカ玉、9月中にコンプしそうだ
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 11:14:32 ID:iB/BJ4HU0
来週ウラ主体のクライマックスフォームが出てきそうな気配
単純な気力制限付き上位形態でいけるかもしれんな
294 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 12:10:19 ID:gmTTM2+w0
超銀河グレンラガンがサイズ負けする敵のサイズはどのぐらいなんだろうかw
295 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 12:33:29 ID:3h/J3//M0
今更すぎる気もするけど完全にゲッターだな。
しかし共闘対象がゲッターとガンバスターってどんだけなんだ。
>>294
敵戦艦は完全に地球以上に見えるね。
そのサイズでダイバスターと殴りあったりするとか考えると夢があるな。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 12:36:44 ID:EqBO40Sc0
とりあえず移動地形は宇宙、適応は---Aで勘弁して下さい
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 14:05:47 ID:h+dT+C3Q0
>>293
それならSP5人乗りでも通るかな?
ライナーフォームが噂通り良太郎フォームなら、
・潤沢なSPを惜しみなく使える代わりに必要気力が高くてユニット能力もそれなりのクライマックス
・SPは良太郎だけだがユニット能力は高く武器も強いライナー
で上手く差別化できるんだけどなー。
ライナーの必殺剣にタロスズが憑依して必殺技みたいだし。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 16:22:10 ID:CIiS3hBM0
サブパイ適性がブータ>>>>>ヴィラルなのにワロス。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 16:45:54 ID:3h/J3//M0
あれは3人乗りなのかオーラ力補正どっちでもいいんかね
300 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 16:54:38 ID:Om8OddhE0
>>299
ヴィラルに特殊能力付加
オーラLv*=ブータ
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 17:56:28 ID:60wcqtUs0
もしくはブータをアイテム化で
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 18:14:27 ID:gwNOtZuE0
螺旋力Lv5以上でパイロット画像がグルグル目に
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 18:51:37 ID:Lvnk15Qo0
ベンゾウさんは最初っから螺旋力がLv5
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 19:41:27 ID:daADkmMw0
スペースガンメンはみんなパーツ分離方式だな、こりゃ
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 20:24:39 ID:LXzmaQS20
SRCで再現するとなんか色々オミットしないと脇役ですら強すぎになっちゃいそうだな。
>>295
その中に最後の良心として新版ガイキングを入れてあげてください。
最初はオーラ系ロボといいクロスできそうだと思ったのに、これはwwwww
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 20:34:30 ID:WzdDyOQQ0
>>302
誰がアイコン描くんだよww
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 21:13:36 ID:ImkvjpfU0
共闘の時には周りの連中もスペースモビルスーツとかスペースバルキリーとか
スペースウォーカーマシンとかスペースラナウェイとかにすればいいんだよ。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 22:27:25 ID:+DZEBiQ60
スペースモビルトレースシステムでスペースゴッドガンダムを操縦するゴッドガンダムとか楽しそうだw
エヴァは巨大レイが共闘できるな、地球を母艦扱いで。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 22:46:24 ID:OiMYRBEY0
サイズ補正でリアル系が軒並み弱体化する罠
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 23:14:33 ID:J0Ks+JSE0
ドリル装備のユニットだけ異様に強化されるわけか
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 00:11:19 ID:yl6oQLes0
サイズは超巨大基準にすればアークグレンラガンのサイズだけいじればおk
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 00:39:10 ID:haJVzmlY0
>>311
艦隊基準だっけ?
ぶっちゃけ採用してるのヤマモトヨーコぐらいしか知らんが
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 00:53:04 ID:tFsGtie20
無責任男とか、ヤシガニとか、銀河声優伝説とか、ラフィールと呼ぶがよい!とか、データ化すればちょこちょこ基準に引っかかりそうなものはある
無責任とヤシガニはデータもあったはず
そういえば夏にヨーコ完結編を出すというのはどこいったのだろ……
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 00:58:19 ID:IpVCH2F60
星界はいつ終わるか分からん上に、データ化してもあんまり面白くなさそうなのが致命的だ。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 01:03:28 ID:tFsGtie20
同意。
そういえば既に完結している漫画版のヤマモトヨーコは最終回で全長100kmの個人用戦艦が出てきたw
敵はそれより大きい量産型タンポポと、タンポポオリジナルという滅茶苦茶ぶりを発揮したネタ漫画。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 01:10:44 ID:haJVzmlY0
というか星界ってさり気なくすでにデータ化されてるな
そしてヤマモトヨーコのデータって
もしかしてサンダーフォースX等と同じで消えてる?
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 01:14:08 ID:yYGDRBfw0
入ってるぞ?
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 01:23:51 ID:haJVzmlY0
>>317
あぁ、ごめん
確かにあったわ、すまん
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 02:35:12 ID:X3LZHXlA0
SLBexの段階でレイジングハートの耐久限界ぎりぎりだったからって、オプション使った一人十字砲火ですか
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 11:13:58 ID:t8/ytyZ20
もうなのはは万能すぎて「※特例です、真似しないでください」な厨ユニットにするしかない気がする。
しかしベルクロスといいクライマックスフォームといい、やたらSRCデータにすると規格外な奴が多いな。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 11:58:29 ID:shHjZsAo0
>>320
今あるデータからサポパイ外して精神弄ってパイロット能力上昇させて武器名変更するだけでいいんじゃね?
どうせ子供版と共闘させる事も無いんだろうし。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 12:18:05 ID:kiuVmSEU0
>>320
万能とは言うが、単純に考えれば基本能力は今までと変わってないんだぜ?
ブラスターシステムを消耗とか燃費とかで調整すれば割と問題ない気が
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 12:24:47 ID:164tpo8s0
つか特例扱いするほど突き抜けてもいねえし
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 12:38:12 ID:nMuA22c20
電王とかグレンラガンとなのはでとかで投げやりな振りをする人たちは、
ここで一体何がしたいのか。愚痴は他でやってくれ。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 12:41:00 ID:MXWD/Cuo0
>>321
子供時代から能力上がってるとはいえ、データにしたら大して変わらんだろうな
サイズ大きくなってる分、子供の方がまだ有利だし
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 12:45:23 ID:wkWSDsj20
なんにせよ、ややこしいデータになるのは避けたいところだ
リミッター解除の段階別に別ユニットとかは愚の骨頂だぜ
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 12:50:15 ID:Gs+Lv7RE0
そういうのを「ぱっと見凄いけど動かすと微妙」って位置にいかに落とし込むかがデータ作者の腕の見せ所だと思うんだぜ?
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