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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:52:37 ID:JlalDU1s0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    271 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 22:10:56 ID:rthChI1c0
    >>270
    「我はゼンガー! 止一族を断つ剣なり!」
    「止一族だと?戯言だ!!」
    「いまわしい止一族よ…わが光の前に、カゲのように消えさるがいい!」


    272 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 22:20:36 ID:NY5GMlk+0
    「ファビョって叩きたくなるエロゲに正義の憤りをぶつける素晴らしい話題以外隔離スレ」立てて良い?
    もう他の話題のほうが隔離って事で良いから別に話させてくださいお願いします

    273 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 23:00:04 ID:r9Zb999c0
    レルネイアは、攻撃力と耐久力と修理能力合わせ持った
    前線に出せる回復役になりそうだなあ。

    カルキノスには身代わりも付きそうだし、
    素体とHP回復持ってて、下手するとMAP回復まで。

    ノドスはこいつに限らず、全員ガンバスタークラスぽいけど。

    274 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 23:12:56 ID:xQ/Ea/kE0
    アイマス、リファは(汎用)付けて等身大ユニットも作る方向でよろしいか。
    (ザコ)でもよさそうだけど、扱いから見て。

    275 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 23:27:18 ID:6x3Qv9TA0
    >キスダム
    グラサンサイボーグは海Aだな

    ヴァルダたち失格3人娘にはSP自爆も追加で

    276 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 00:08:06 ID:rIPJAYMg0
    >>275
    そういえば、シュウのサポートはどういう形がいいんだろう。
    3人乗せるのは(SP削減するにしても)厄介だし、一人扱いにするのはどうなのか……
    ダイアログ対応が無難なんだろうか?

    277 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 00:18:44 ID:8rSLzD0I0
    シュウの戦闘能力が格段に優れている訳じゃないので普通に3人乗せしてもいい気がする

    278 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 01:40:42 ID:a5J7vKks0
    いっつも土壇場まで追い詰められて何とか勝利って感じだしな
    今回出た形態の名称はネクロダイバー・アイバシュウ(接着剤コーティング)でいいんだろうか

    279 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 02:00:58 ID:qJtyjFX20
    >>274
    描写は無かったが、量産型エピメテウス操ってたの汎用リファな気がしてきたし
    そんな感じでいいと思う。
    後半のザコが片っ端からリファとか、やかましそうだな

    280 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 22:10:10 ID:8rSLzD0I0
    スサノオの武装がやたらと増えたなぁ

    インドのビームフラフープに中国のムチ兼ライフルとバリアシールド、ロシアの精神攻撃
    エジプトの連装ビーム、ギリシャのフィールド、ベネエズラのケーブル攻撃と

    ラスボスぽっいオニクスは全ギガンテックの武装を全部使えそうだけど

    281 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 00:19:55 ID:cQeAVX1E0
    機動戦士ガンダムVSシリーズの新作が早くも葬式ムードな件

    282 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 06:04:55 ID:ASjxTOrE0
    葬式でもSRCに関係ねえ

    283 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 16:53:35 ID:7UWIPQVc0
    SRC的にはどうなんだよ

    284 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 18:57:00 ID:ZImRk/020
    ガンダム系の序列付けの参考にはなるんじゃないか?

    285 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 20:33:55 ID:FpZGKigs0
    ネットにはほとんど情報しかないからようわからんが、ガンダムそろい踏みってことか?
    脇を使いたい俺からしてみるとがっかりだな

    >>284
    こういうゲームスタイルなんだから、序列なんてつかないだろ

    286 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 01:23:42 ID:0j2ns7OU0
    >>280
    もうスサノオというよりゾンダーだからなぁ。
    SRCだったらクロス先の機体の武装とっつけるとかできてステキなことになりそう。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 03:13:05 ID:9NMG9VNw0
    >>285
    コストの差で序列付けができる・・・とか?

    まぁ、無理だわな

    288 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 07:03:29 ID:IsRvHo/o0
    エウティタまでしかやってないけど性能差はコストでカバーするゲームじゃなかったっけ?
    ある程度の数値差はつくと思うんだが…連ザだと違ったのかな

    289 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 11:36:49 ID:j7WYDivw0
    またポケ戦いじめか

    290 :参加者3 ◆mFXD6fUkC6 :2007/09/15(土) 21:28:37 ID:pHgg4BOY0
    エリート一族創始者にして天災クラスの化け物を召喚したうちはマダラ。
    しかもNARUTOの忍術はチャクラで行うし化け物召喚する奴も多い。

    …NARUTOの共闘対象って魍魎戦記摩陀羅のような気がしてきた。

    291 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:42:33 ID:pHgg4BOY0
    …名前消し忘れたorz

    292 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 10:06:45 ID:Mo4LqZUk0
    キタンは覚悟持ちかな。最後の最後でグレンに続く
    ユニットとしての位置づけを得た感じだ

    この調子だとムカムカ玉、9月中にコンプしそうだ

    293 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 11:14:32 ID:iB/BJ4HU0
    来週ウラ主体のクライマックスフォームが出てきそうな気配
    単純な気力制限付き上位形態でいけるかもしれんな

    294 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 12:10:19 ID:gmTTM2+w0
    超銀河グレンラガンがサイズ負けする敵のサイズはどのぐらいなんだろうかw

    295 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 12:33:29 ID:3h/J3//M0
    今更すぎる気もするけど完全にゲッターだな。
    しかし共闘対象がゲッターとガンバスターってどんだけなんだ。

    >>294
    敵戦艦は完全に地球以上に見えるね。
    そのサイズでダイバスターと殴りあったりするとか考えると夢があるな。

    296 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 12:36:44 ID:EqBO40Sc0
    とりあえず移動地形は宇宙、適応は---Aで勘弁して下さい

    297 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 14:05:47 ID:h+dT+C3Q0
    >>293
    それならSP5人乗りでも通るかな?
    ライナーフォームが噂通り良太郎フォームなら、

    ・潤沢なSPを惜しみなく使える代わりに必要気力が高くてユニット能力もそれなりのクライマックス
    ・SPは良太郎だけだがユニット能力は高く武器も強いライナー

    で上手く差別化できるんだけどなー。
    ライナーの必殺剣にタロスズが憑依して必殺技みたいだし。

    298 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 16:22:10 ID:CIiS3hBM0
    サブパイ適性がブータ>>>>>ヴィラルなのにワロス。

    299 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 16:45:54 ID:3h/J3//M0
    あれは3人乗りなのかオーラ力補正どっちでもいいんかね

    300 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 16:54:38 ID:Om8OddhE0
    >>299
    ヴィラルに特殊能力付加
    オーラLv*=ブータ

    301 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 17:56:28 ID:60wcqtUs0
    もしくはブータをアイテム化で

    302 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 18:14:27 ID:gwNOtZuE0
    螺旋力Lv5以上でパイロット画像がグルグル目に

    303 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 18:51:37 ID:Lvnk15Qo0
    ベンゾウさんは最初っから螺旋力がLv5

    304 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 19:41:27 ID:daADkmMw0
    スペースガンメンはみんなパーツ分離方式だな、こりゃ

    305 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 20:24:39 ID:LXzmaQS20
    SRCで再現するとなんか色々オミットしないと脇役ですら強すぎになっちゃいそうだな。

    >>295
    その中に最後の良心として新版ガイキングを入れてあげてください。
    最初はオーラ系ロボといいクロスできそうだと思ったのに、これはwwwww

    306 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 20:34:30 ID:WzdDyOQQ0
    >>302
    誰がアイコン描くんだよww

    307 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 21:13:36 ID:ImkvjpfU0
    共闘の時には周りの連中もスペースモビルスーツとかスペースバルキリーとか
    スペースウォーカーマシンとかスペースラナウェイとかにすればいいんだよ。

    308 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 22:27:25 ID:+DZEBiQ60
    スペースモビルトレースシステムでスペースゴッドガンダムを操縦するゴッドガンダムとか楽しそうだw
    エヴァは巨大レイが共闘できるな、地球を母艦扱いで。

    309 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 22:46:24 ID:OiMYRBEY0
    サイズ補正でリアル系が軒並み弱体化する罠

    310 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 23:14:33 ID:J0Ks+JSE0
    ドリル装備のユニットだけ異様に強化されるわけか

    311 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 00:11:19 ID:yl6oQLes0
    サイズは超巨大基準にすればアークグレンラガンのサイズだけいじればおk

    312 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 00:39:10 ID:haJVzmlY0
    >>311
    艦隊基準だっけ?

    ぶっちゃけ採用してるのヤマモトヨーコぐらいしか知らんが

    313 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 00:53:04 ID:tFsGtie20
    無責任男とか、ヤシガニとか、銀河声優伝説とか、ラフィールと呼ぶがよい!とか、データ化すればちょこちょこ基準に引っかかりそうなものはある
    無責任とヤシガニはデータもあったはず
    そういえば夏にヨーコ完結編を出すというのはどこいったのだろ……

    314 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 00:58:19 ID:IpVCH2F60
    星界はいつ終わるか分からん上に、データ化してもあんまり面白くなさそうなのが致命的だ。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 01:03:28 ID:tFsGtie20
    同意。

    そういえば既に完結している漫画版のヤマモトヨーコは最終回で全長100kmの個人用戦艦が出てきたw
    敵はそれより大きい量産型タンポポと、タンポポオリジナルという滅茶苦茶ぶりを発揮したネタ漫画。

    316 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 01:10:44 ID:haJVzmlY0
    というか星界ってさり気なくすでにデータ化されてるな

    そしてヤマモトヨーコのデータって
    もしかしてサンダーフォースX等と同じで消えてる?

    317 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 01:14:08 ID:yYGDRBfw0
    入ってるぞ?

    318 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 01:23:51 ID:haJVzmlY0
    >>317
    あぁ、ごめん
    確かにあったわ、すまん

    319 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 02:35:12 ID:X3LZHXlA0
    SLBexの段階でレイジングハートの耐久限界ぎりぎりだったからって、オプション使った一人十字砲火ですか

    320 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 11:13:58 ID:t8/ytyZ20
    もうなのはは万能すぎて「※特例です、真似しないでください」な厨ユニットにするしかない気がする。
    しかしベルクロスといいクライマックスフォームといい、やたらSRCデータにすると規格外な奴が多いな。

    321 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 11:58:29 ID:shHjZsAo0
    >>320
    今あるデータからサポパイ外して精神弄ってパイロット能力上昇させて武器名変更するだけでいいんじゃね?
    どうせ子供版と共闘させる事も無いんだろうし。

    322 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:18:05 ID:kiuVmSEU0
    >>320
    万能とは言うが、単純に考えれば基本能力は今までと変わってないんだぜ?
    ブラスターシステムを消耗とか燃費とかで調整すれば割と問題ない気が

    323 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:24:47 ID:164tpo8s0
    つか特例扱いするほど突き抜けてもいねえし

    324 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:38:12 ID:nMuA22c20
    電王とかグレンラガンとなのはでとかで投げやりな振りをする人たちは、
    ここで一体何がしたいのか。愚痴は他でやってくれ。

    325 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:41:00 ID:MXWD/Cuo0
    >>321
    子供時代から能力上がってるとはいえ、データにしたら大して変わらんだろうな
    サイズ大きくなってる分、子供の方がまだ有利だし

    326 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:45:23 ID:wkWSDsj20
    なんにせよ、ややこしいデータになるのは避けたいところだ
    リミッター解除の段階別に別ユニットとかは愚の骨頂だぜ

    327 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:50:15 ID:Gs+Lv7RE0
    そういうのを「ぱっと見凄いけど動かすと微妙」って位置にいかに落とし込むかがデータ作者の腕の見せ所だと思うんだぜ?

    328 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 13:06:54 ID:XvCxMmWE0
    そういうの具体的にどうやったらいいかわからん

    329 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 13:18:48 ID:Gs+Lv7RE0
    低命中にして命中補正SPなしにするとか、
    耐久型に強バリア乗ってるけど燃費が劣悪だとか、
    防御技能が迎撃だけで主武装の弾数がガリガリ減るとか、
    対ボスユニットなのに低耐久でかつ絶対回避系SPがないとか、
    必中や加速他のSP依存度高いくせにSPが低めとか、
    消費がひたすら重いSPしかない(必中が欲しいのに感応しか持ってない)とか。

    最後については、他人がけSPは状況次第じゃ強みにもなるけど。

    あと、低命中や絶対回避SPなしなんかも他人がけSPで補えたりもするけど。
    そういうサポートが万全の時は突き抜けてもいいじゃないかと思うのは駄目なんだろうかなあ。

    330 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 14:03:14 ID:tFsGtie20
    >>327
    それすると今のなのは(A's)のデータみたいに実動の強さを読めない人からの叩きがあるのが難点
    そういう人はなのはを散々叩かれてた記憶がある、改定前の初稿フェイトをスルーしてw

    >>329
    それくらいまで落とすと本当に突き抜けてないと使ってもらえないけどね
    で、すると欠点を読みきれず突き抜けてることについてのみで強すぎという意見を出す人が必ず出る
    なのでそれをまとめる話術と他の配布データについての知識もないとそういうキャラは難しい

    331 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 15:11:32 ID:vajyJTKI0
    ベルクロスは耐性=全ぽっいけど、主役ユニットにつけてもいいものだろうか

    332 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 15:13:27 ID:XvCxMmWE0
    それって単にHPが倍になって状態異常食いにくいだけだから
    元がある程度低ければ何でもいいんじゃないか

    333 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 15:21:33 ID:Gs+Lv7RE0
    装甲についてランクアップや気力上昇、アイテムの恩恵を受けにくくなり、
    逆にHPについてランクアップやアイテムの恩恵が倍になるってことなので、
    単純にHP倍って問題じゃなかったりする。バランス取るのは難しいだろうね。

    334 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 18:02:17 ID:a+Tj2Jsk0
    ここではデスクリムゾンやデスクリムゾン2、超兄貴シリーズについて語るのはダメなんだろうか?

    335 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 18:51:42 ID:kNS09Wrc0
    投げやりな最強ネタを振るのならOK
    そうでないならもっと真面目なスレで

    336 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 21:44:46 ID:Na87sOzw0
    グレンラガンならブゥワーにも勝てるだろ。

    337 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 22:12:46 ID:5lK92sec0
    なのははあれじゃん、通常時は普通の強キャラでいいと思うよ
    ブラスターモードは消費が激しくなったりHP消費がついたりして馬鹿火力

    338 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 22:45:20 ID:aA1tdTsA0
    大人版はSPに偵察入るね。
    >>337
    アシュレーのオバブレ化や某東方SRCのスペルカードみたいにターン制限もつけて、
    解除時にHP気力MPが最低値になってその面では使い物にならなくなるとか、
    見てる限りそんな感じだ。

    339 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 01:10:01 ID:bugrDD5+0
    >>329
    某反逆者がある意味それらのタイプの典型だな…
    ・必中習得が遅い
    ・防御系SPが復活しかない
    ・命中回避が完全に死んでる
    ・技量低すぎで見かけよりずっと打たれ弱い
    ・そのくせプラス面での突き抜けが微妙

    とりあえず軟弱では超底力付けてみたらそこそこになった。
    だが他人のみがわり等に頼らざるを得ない反逆者は微妙だ…

    340 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 01:42:37 ID:a08ueFIk0
    てか、それってつまりは配布データで通ったままの状態では
    >>330にあるように使えないユニットってことでは?

    341 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:22:08 ID:35TC4ac20
    気合→気迫 熱血→魂でちょうどいいんじゃないのか?
    突き抜けるがさらに小回りが効かなくなるぞ。
    どうせ120じゃ完全装着できないし。
    マップ持ってるマンガ版は別パイで

    342 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:31:59 ID:35Z0r0TE0
    それはさすがに突き抜けすぎだろw

    手元で弄ってるデータでは、まず気力絡みを補強する感じだな
    必殺技の使い勝手が上がれば突き抜けた部分を生かせるし

    343 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:52:59 ID:nj4vpMEY0
    いっそ魂じゃなくて捨て身にしちゃえばもっと突き抜けるんじゃね?w



    344 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 03:02:15 ID:DI6U+Tjs0
    バランス的に良いか悪いか以前の問題として、熱血もってないカズマはちょっと嫌だなあ。
    気合→気迫はイメージ的にゃあ有りだけど。有りだけど、実のところただの弱体化ではないかと言う気もする。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 03:07:28 ID:nj4vpMEY0
    じゃあ、熱血残して覚悟搭載しようぜ


    つか気合にしろ気迫にしろLv28で覚えた頃には使わない気がする
    他キャラから激励飛んできて終わりじゃね?

    346 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 04:08:23 ID:35Z0r0TE0
    命中回避はいくらか上げてもいいんじゃないか、と思うことがある
    そんなに作中で避けない当てないってわけでもないし

    >>345
    激励が常に回ってくるとは限らないぜ

    347 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 14:04:28 ID:ZgEffDWA0
    カズマ以外火力屋がいないならともかく
    一発屋に激励飛ばす人って少ないんじゃないかなあ。

    意外と一発屋コンセプトのユニットは少ないので
    下手に使い勝手良くなるより一発屋を極めてほしい気も

    348 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 14:17:59 ID:gE+9wIQA0
    超底力でいいよ

    349 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 17:36:41 ID:m+jx02RU0
    膨張のハイブリッドを射程1-3の通常兵器にする

    350 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 18:46:51 ID:bugrDD5+0
    >>339
    それは「一見凄そうだが実は使えない」じゃなくて「見たまんま使えない」
    じゃないのか。仮にも主役なのに

    351 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 18:51:27 ID:HTRsIO7w0
    ところで電王、ハナさんはユニット化すべきだろうか。
    ギャグパートだけじゃなく、劇場版で忍者の集団相手に素手で一歩も引かず立ち回ってるから一般人よりは遥かに強そうだし。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 19:08:25 ID:DI6U+Tjs0
    立花藤兵衛や滝和也に近いポジションは取れるかも知らんが、まともな強さにはならんと思うぞ。
    せめて武器でも持ってりゃ別だが……

    353 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 19:33:40 ID:35Z0r0TE0
    作っといて損はない、って感じじゃなかろうか

    >>349
    原作再現したらすぐ死ぬ蒼乃との合体技だから、仮に連射できたとしても……

    354 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 20:33:07 ID:nj4vpMEY0
    つか電王で一番面倒になりそうなのはゼロノスな気がする

    デネブを完全に侑斗から独立したユニットとして作るべきか
    侑斗の召喚ユニット扱いするべきか、とか

    355 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 22:05:47 ID:GFnUg/UA0
    劇中描写的には、デネブ独立ユニットで
    アルタイルフォームとデネブの合体でベガフォーム……が一番近いか?

    356 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 22:22:06 ID:vzo5SVd60
    アルタイルの武装にデネブ援護攻撃を付ければいいよ

    357 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 23:15:52 ID:E1kIcI0Y0
    >>355
    再現だとそれで良いんだけど、出撃枠2つ潰すのがなぁ
    支援SPの充実度合いによってはデネブだけ枠獲得って事にもなりかねん


    358 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 23:55:37 ID:ma98fBFM0
    それはそれで、と思ってしまったw

    359 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 00:47:06 ID:YlEYg2Xc0
    デネブは正々堂々を好むので、悠斗に呼ばれるまでは外野で応援しています、で問題ない気がする。

    360 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 00:50:11 ID:6cDgDz2g0
    召喚ってすぐバグるから怖いけどな

    361 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 00:54:03 ID:3Ei236n+0
    正々堂々を好むので、行動不能の敵に攻撃できなかったりな。
    ゆーとが攻撃をしかけたら強制てかげん使用とか。

    ユート、動けない相手に攻撃をしかけるなんて卑怯すぎる!

    362 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 01:01:49 ID:k47jjEoc0
    SRC的にはまったく語れないが、ななついろはいいエンディングだった
    SRCシナリオであそこまで甘い作品は需要が無いんだろうか。

    363 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 01:31:10 ID:t1jPXwhQ0
    あいかわらずの超展開すぎるぜ>キスダム

    364 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 02:29:54 ID:ggQ3qXns0
    ついさっき伝説が生まれた。16歳少女のおかげで


    365 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 04:01:04 ID:dMq7xG2+0
    ななついろは普通に夕方で放送できそうだったなぁ

    366 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 06:03:30 ID:e5wYWOeE0
    スクイズ、けっこう楽しみにしてたのに…orz
    ひぐらしは大丈夫かなあ。もう、あんまりそういうシーン無いけど

    367 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 16:11:14 ID:Kg8fpZE+0
    >>362
    SRCであんな見てて恥ずかしくなるような話をやっても、需要があるかは確かに疑問だ…
    それに、SRPGである以上そういう流れを保つのが難しいかもしれん

    368 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 16:50:07 ID:h+w5dW8o0
    コエムシの装甲がもり★たの補正で紙になりました。
    マチは集中持ち。

    369 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 16:59:39 ID:caiSSp+k0
    少数派だけど甘い話は好きですよ?

    370 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 17:44:17 ID:BCSJxtBI0
    >>368
    元々ぬいぐるみみたいなものだと思っていたからあれでも十分硬い
    つか固っ

    371 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 17:49:45 ID:X8klPiao0
    インベル、パワーアップ形態は敵専用か。
    使い捨てとはいえパワーアップパーツ付きのネーブラや初めから対アイドル用の装備持ちなヒエムスに比べると微妙になりそう。

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