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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:52:37 ID:JlalDU1s0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    321 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 11:58:29 ID:shHjZsAo0
    >>320
    今あるデータからサポパイ外して精神弄ってパイロット能力上昇させて武器名変更するだけでいいんじゃね?
    どうせ子供版と共闘させる事も無いんだろうし。

    322 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:18:05 ID:kiuVmSEU0
    >>320
    万能とは言うが、単純に考えれば基本能力は今までと変わってないんだぜ?
    ブラスターシステムを消耗とか燃費とかで調整すれば割と問題ない気が

    323 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:24:47 ID:164tpo8s0
    つか特例扱いするほど突き抜けてもいねえし

    324 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:38:12 ID:nMuA22c20
    電王とかグレンラガンとなのはでとかで投げやりな振りをする人たちは、
    ここで一体何がしたいのか。愚痴は他でやってくれ。

    325 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:41:00 ID:MXWD/Cuo0
    >>321
    子供時代から能力上がってるとはいえ、データにしたら大して変わらんだろうな
    サイズ大きくなってる分、子供の方がまだ有利だし

    326 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:45:23 ID:wkWSDsj20
    なんにせよ、ややこしいデータになるのは避けたいところだ
    リミッター解除の段階別に別ユニットとかは愚の骨頂だぜ

    327 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:50:15 ID:Gs+Lv7RE0
    そういうのを「ぱっと見凄いけど動かすと微妙」って位置にいかに落とし込むかがデータ作者の腕の見せ所だと思うんだぜ?

    328 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 13:06:54 ID:XvCxMmWE0
    そういうの具体的にどうやったらいいかわからん

    329 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 13:18:48 ID:Gs+Lv7RE0
    低命中にして命中補正SPなしにするとか、
    耐久型に強バリア乗ってるけど燃費が劣悪だとか、
    防御技能が迎撃だけで主武装の弾数がガリガリ減るとか、
    対ボスユニットなのに低耐久でかつ絶対回避系SPがないとか、
    必中や加速他のSP依存度高いくせにSPが低めとか、
    消費がひたすら重いSPしかない(必中が欲しいのに感応しか持ってない)とか。

    最後については、他人がけSPは状況次第じゃ強みにもなるけど。

    あと、低命中や絶対回避SPなしなんかも他人がけSPで補えたりもするけど。
    そういうサポートが万全の時は突き抜けてもいいじゃないかと思うのは駄目なんだろうかなあ。

    330 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 14:03:14 ID:tFsGtie20
    >>327
    それすると今のなのは(A's)のデータみたいに実動の強さを読めない人からの叩きがあるのが難点
    そういう人はなのはを散々叩かれてた記憶がある、改定前の初稿フェイトをスルーしてw

    >>329
    それくらいまで落とすと本当に突き抜けてないと使ってもらえないけどね
    で、すると欠点を読みきれず突き抜けてることについてのみで強すぎという意見を出す人が必ず出る
    なのでそれをまとめる話術と他の配布データについての知識もないとそういうキャラは難しい

    331 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 15:11:32 ID:vajyJTKI0
    ベルクロスは耐性=全ぽっいけど、主役ユニットにつけてもいいものだろうか

    332 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 15:13:27 ID:XvCxMmWE0
    それって単にHPが倍になって状態異常食いにくいだけだから
    元がある程度低ければ何でもいいんじゃないか

    333 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 15:21:33 ID:Gs+Lv7RE0
    装甲についてランクアップや気力上昇、アイテムの恩恵を受けにくくなり、
    逆にHPについてランクアップやアイテムの恩恵が倍になるってことなので、
    単純にHP倍って問題じゃなかったりする。バランス取るのは難しいだろうね。

    334 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 18:02:17 ID:a+Tj2Jsk0
    ここではデスクリムゾンやデスクリムゾン2、超兄貴シリーズについて語るのはダメなんだろうか?

    335 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 18:51:42 ID:kNS09Wrc0
    投げやりな最強ネタを振るのならOK
    そうでないならもっと真面目なスレで

    336 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 21:44:46 ID:Na87sOzw0
    グレンラガンならブゥワーにも勝てるだろ。

    337 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 22:12:46 ID:5lK92sec0
    なのははあれじゃん、通常時は普通の強キャラでいいと思うよ
    ブラスターモードは消費が激しくなったりHP消費がついたりして馬鹿火力

    338 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 22:45:20 ID:aA1tdTsA0
    大人版はSPに偵察入るね。
    >>337
    アシュレーのオバブレ化や某東方SRCのスペルカードみたいにターン制限もつけて、
    解除時にHP気力MPが最低値になってその面では使い物にならなくなるとか、
    見てる限りそんな感じだ。

    339 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 01:10:01 ID:bugrDD5+0
    >>329
    某反逆者がある意味それらのタイプの典型だな…
    ・必中習得が遅い
    ・防御系SPが復活しかない
    ・命中回避が完全に死んでる
    ・技量低すぎで見かけよりずっと打たれ弱い
    ・そのくせプラス面での突き抜けが微妙

    とりあえず軟弱では超底力付けてみたらそこそこになった。
    だが他人のみがわり等に頼らざるを得ない反逆者は微妙だ…

    340 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 01:42:37 ID:a08ueFIk0
    てか、それってつまりは配布データで通ったままの状態では
    >>330にあるように使えないユニットってことでは?

    341 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:22:08 ID:35TC4ac20
    気合→気迫 熱血→魂でちょうどいいんじゃないのか?
    突き抜けるがさらに小回りが効かなくなるぞ。
    どうせ120じゃ完全装着できないし。
    マップ持ってるマンガ版は別パイで

    342 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:31:59 ID:35Z0r0TE0
    それはさすがに突き抜けすぎだろw

    手元で弄ってるデータでは、まず気力絡みを補強する感じだな
    必殺技の使い勝手が上がれば突き抜けた部分を生かせるし

    343 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:52:59 ID:nj4vpMEY0
    いっそ魂じゃなくて捨て身にしちゃえばもっと突き抜けるんじゃね?w



    344 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 03:02:15 ID:DI6U+Tjs0
    バランス的に良いか悪いか以前の問題として、熱血もってないカズマはちょっと嫌だなあ。
    気合→気迫はイメージ的にゃあ有りだけど。有りだけど、実のところただの弱体化ではないかと言う気もする。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 03:07:28 ID:nj4vpMEY0
    じゃあ、熱血残して覚悟搭載しようぜ


    つか気合にしろ気迫にしろLv28で覚えた頃には使わない気がする
    他キャラから激励飛んできて終わりじゃね?

    346 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 04:08:23 ID:35Z0r0TE0
    命中回避はいくらか上げてもいいんじゃないか、と思うことがある
    そんなに作中で避けない当てないってわけでもないし

    >>345
    激励が常に回ってくるとは限らないぜ

    347 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 14:04:28 ID:ZgEffDWA0
    カズマ以外火力屋がいないならともかく
    一発屋に激励飛ばす人って少ないんじゃないかなあ。

    意外と一発屋コンセプトのユニットは少ないので
    下手に使い勝手良くなるより一発屋を極めてほしい気も

    348 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 14:17:59 ID:gE+9wIQA0
    超底力でいいよ

    349 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 17:36:41 ID:m+jx02RU0
    膨張のハイブリッドを射程1-3の通常兵器にする

    350 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 18:46:51 ID:bugrDD5+0
    >>339
    それは「一見凄そうだが実は使えない」じゃなくて「見たまんま使えない」
    じゃないのか。仮にも主役なのに

    351 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 18:51:27 ID:HTRsIO7w0
    ところで電王、ハナさんはユニット化すべきだろうか。
    ギャグパートだけじゃなく、劇場版で忍者の集団相手に素手で一歩も引かず立ち回ってるから一般人よりは遥かに強そうだし。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 19:08:25 ID:DI6U+Tjs0
    立花藤兵衛や滝和也に近いポジションは取れるかも知らんが、まともな強さにはならんと思うぞ。
    せめて武器でも持ってりゃ別だが……

    353 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 19:33:40 ID:35Z0r0TE0
    作っといて損はない、って感じじゃなかろうか

    >>349
    原作再現したらすぐ死ぬ蒼乃との合体技だから、仮に連射できたとしても……

    354 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 20:33:07 ID:nj4vpMEY0
    つか電王で一番面倒になりそうなのはゼロノスな気がする

    デネブを完全に侑斗から独立したユニットとして作るべきか
    侑斗の召喚ユニット扱いするべきか、とか

    355 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 22:05:47 ID:GFnUg/UA0
    劇中描写的には、デネブ独立ユニットで
    アルタイルフォームとデネブの合体でベガフォーム……が一番近いか?

    356 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 22:22:06 ID:vzo5SVd60
    アルタイルの武装にデネブ援護攻撃を付ければいいよ

    357 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 23:15:52 ID:E1kIcI0Y0
    >>355
    再現だとそれで良いんだけど、出撃枠2つ潰すのがなぁ
    支援SPの充実度合いによってはデネブだけ枠獲得って事にもなりかねん


    358 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 23:55:37 ID:ma98fBFM0
    それはそれで、と思ってしまったw

    359 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 00:47:06 ID:YlEYg2Xc0
    デネブは正々堂々を好むので、悠斗に呼ばれるまでは外野で応援しています、で問題ない気がする。

    360 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 00:50:11 ID:6cDgDz2g0
    召喚ってすぐバグるから怖いけどな

    361 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 00:54:03 ID:3Ei236n+0
    正々堂々を好むので、行動不能の敵に攻撃できなかったりな。
    ゆーとが攻撃をしかけたら強制てかげん使用とか。

    ユート、動けない相手に攻撃をしかけるなんて卑怯すぎる!

    362 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 01:01:49 ID:k47jjEoc0
    SRC的にはまったく語れないが、ななついろはいいエンディングだった
    SRCシナリオであそこまで甘い作品は需要が無いんだろうか。

    363 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 01:31:10 ID:t1jPXwhQ0
    あいかわらずの超展開すぎるぜ>キスダム

    364 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 02:29:54 ID:ggQ3qXns0
    ついさっき伝説が生まれた。16歳少女のおかげで


    365 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 04:01:04 ID:dMq7xG2+0
    ななついろは普通に夕方で放送できそうだったなぁ

    366 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 06:03:30 ID:e5wYWOeE0
    スクイズ、けっこう楽しみにしてたのに…orz
    ひぐらしは大丈夫かなあ。もう、あんまりそういうシーン無いけど

    367 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 16:11:14 ID:Kg8fpZE+0
    >>362
    SRCであんな見てて恥ずかしくなるような話をやっても、需要があるかは確かに疑問だ…
    それに、SRPGである以上そういう流れを保つのが難しいかもしれん

    368 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 16:50:07 ID:h+w5dW8o0
    コエムシの装甲がもり★たの補正で紙になりました。
    マチは集中持ち。

    369 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 16:59:39 ID:caiSSp+k0
    少数派だけど甘い話は好きですよ?

    370 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 17:44:17 ID:BCSJxtBI0
    >>368
    元々ぬいぐるみみたいなものだと思っていたからあれでも十分硬い
    つか固っ

    371 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 17:49:45 ID:X8klPiao0
    インベル、パワーアップ形態は敵専用か。
    使い捨てとはいえパワーアップパーツ付きのネーブラや初めから対アイドル用の装備持ちなヒエムスに比べると微妙になりそう。

    372 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 18:08:13 ID:Y3ts1l+U0
    描写は端折られ気味だったけどエピちゃん軍団にマップ兵器使ってなかったか

    373 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 18:46:13 ID:t1jPXwhQ0
    >コエムシ
    嫌なヤツではあったが、あんな陶器みたいな身体にされてたと思うと少し哀れだなぁとは思った

    374 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 22:22:01 ID:lTkHVBCE0
    しかしスクイズはある意味これ以上ない宣伝ではあるよな。
    このまま放映中止になったらDVDバカ売れだろ。

    375 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 23:08:07 ID:gp9VE4ZE0
    どうせ中止のニュース見て初めて見るような奴は
    試しにようつべで一回見りゃ満足なんじゃね?

    376 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 20:55:49 ID:tr50peEY0
    ひぐらしにも自粛の魔の手がぁ

    377 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 21:07:25 ID:Jo4V57hY0
    >>372
    出撃時にコラプサーから通常のセカンドアームに換装されてるよ

    378 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 22:10:54 ID:qu26zgBc0
    >GF
    強さのランクは

    真スサノオ=>オニクス>>>金ぴかジュピター>>>継ぎ接ぎスサノオ=>ジュピター>>>スサノオ

    なのかな

    379 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 01:08:07 ID:xxt9UC1s0
    >>378
    そこまで差がつくと通常スサノオに負けた4国吸収ユーノワより劣る他の国のギガンティックゴミになっちゃわね?
    金ジュピターは気力がやたらと上昇したと解釈して

    継ぎ接ぎスサノオ≒ジュピター=>スサノオ(ユーノワ戦後)=>ユーノワ(4国吸収)>スサノオ(七支刀)

    ぐらいでいいと思う。真スサノオは知らね。こっちじゃまだ25話やってないし。
    つかそんなん出るんか。

    380 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 13:06:13 ID:WwMrfZzI0
    んで、全く見る予定のなかったおれだけど、どのルートをたどるエンディングの予定だったの?
    言葉虐殺?



    381 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 13:16:13 ID:8F0RB+Ew0
    放送自粛しなきゃヤバイとテレビ局がソッコーで判断するような内容だったことだけは確かのようだが

    382 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 13:47:06 ID:r9kV+3jE0
    いや、展開からして世界の包丁っぽい
    TVKが弁明時に残酷なシーンという言葉を使ってないし

    383 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 17:29:22 ID:wH5bOwU+0
    意外と関係者にエロゲーマーが混ざってて先手打ったのかもな
    流れてから有識者wが突いて表沙汰にして、ゴシップ系のところが
    原作の過激さとまぜこぜにして煽り立てるよりは
    流すの止めてネット上だけ騒ぎ立ててる裏のままの今の流れのが
    最終的に明らかに局的には都合がいいだろうし。

    384 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 18:35:18 ID:j8eiTDJw0
    キースはマツカが居ないとあっさり死ぬな

    385 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 08:29:05 ID:ZvT1yYjg0
    電王の必殺技は電光石火フルファイアでどうよ?

    386 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 08:38:46 ID:cRm40Snk0
    相変わらずロッドは安定して強いな

    387 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 09:08:06 ID:gyRj852+0
    ただ、ロッド登場回はよく暴走するらしい

    388 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 09:12:59 ID:uoAQpFjg0
    超銀河グレンラガン>ガンバスター

    389 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 09:50:28 ID:83psV7hA0
    共闘相手はゲッターエンペラーなのは決まりだが、
    実はジーンダイバーやナノセイバーとの共闘も美味しくないか

    なんだよ、あのらっきょう売りは。いつの時代だよ

    390 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 11:16:34 ID:McD8R0Rw0
    超銀河グレンラガンは普通にグレンラガンのアッパーバージョンで納まりそうだな、
    武装もほぼ同じだったし。

    391 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 13:10:07 ID:Xg+/fL/60
    確率変動弾は無浸で命中もやたら高いという嫌な武器になりそう

    392 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 16:46:08 ID:uoAQpFjg0
    命中率100%でいいんじゃない?<確率変動弾


    393 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 17:31:39 ID:McD8R0Rw0
    「直撃する」という結果を導き出して撃ってるからなー。
    まあそのままだと強すぎるし、命中修正+15程度だろ、常識的に考えると。

    394 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 17:39:29 ID:InMwnS/Q0
    何の話だかは全く分からんが、「確実に命中する」ことが特徴なら+30以上でもいいんじゃないか?

    395 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 20:09:50 ID:fcaXj7v60
    あのデンライナー環状線アタックは
    巨大基準とかでの必殺技でいいんだろうか

                      : (:   :(:.
                    :(レ8∀8)レ8∀8)レ:  ヒィィィィ 空気がキタ──!!
                     :( ´`つ⊂´ ):..
                     :と_ _)_)(_  つ:

                    たのしいにちようび

                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                     d⌒) ./| _ノ  __ノ
                    _______
                   企画・製作 / TV朝日


    396 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 20:29:51 ID:I8mY4zpY0
    巨大基準でいいんでない?
    イカズチに新武装が追加されたのも見逃せない、つーか電車が投げ技を使ったw

    あと、あのウラの、怒気の篭った声は文字じゃ表現できんよなぁ。

    397 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 20:34:04 ID:McD8R0Rw0
    >>394
    「直撃する」という結果を導き出して撃って、相手が回避しようが防御しようがバリアを張ろうが絶対に直撃させてしまう攻撃。

    398 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 20:40:28 ID:rBsBkahE0
    CT-200(素ダメージ=最高の当たり)、無浸、命中+40ってとこか?
    絶対当たる系の武器で参考になるデータ無いかな

    399 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 20:42:58 ID:87QbScLY0
    数値は+99が最高だと思うが…
    参考にはならんだろうが拡張のラッキーマンのパンチとキックは命中、CTともに99

    400 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 20:58:11 ID:W+ThmD5w0
    パイロットに必中直撃もたせー

    401 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 21:10:26 ID:JezhbvQ+0
    Fateに必ず心臓に?刺さる槍だか何だか持ってた人いたが、
    あれはどういうデータなってたっけ。データ化されてるかどうか知らんが

    402 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 21:10:35 ID:bUZ1B5o20
    数値は-999〜+999だよ。ヘルプぐらい嫁

    レイアウトや慣例を気にしてるなら別だろうけど

    403 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 21:45:33 ID:SarYpvD+0
    クリティカルさせないなら痛L-2でいいと思うの
    逆に必ずクリティカルでも的確に急所を突いてくるっぽくていいかも
    装甲型とは相性悪いけどな

    404 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 22:17:42 ID:47HvRF0s0
    >>395
    明日は振り替え休日ですよ

    405 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 22:52:10 ID:Z5GvTci+0
    >>401
    あれは作中でろくに当たってないからあんまり考慮しなくていいと思う
    現在のデータ的には+30&接で表現されてる

    406 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 03:38:15 ID:ryDAOBJU0
    ヒロイックエイジをデータ化する兵はいるんだろうか

    407 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 08:31:04 ID:Xs1Jbk0E0
    確率変動弾の話題が多いが、
    グレンラガンの近未来や過去への攻撃はどう表現するんだ?
    時属性つければ再現、というものでもないだろうし

    ひぐらし、やっと希望が見えてきたのに、また事件かよ
    スクイズは絶望的かなあ

    408 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 09:36:29 ID:5qpvuieI0
    ほぼ1クール分残した状態で局側の都合での打ち切りとなると
    かなりの違約金を払わんといかんのとちゃうの。<ひぐらし
    キー局ならいざしらず、地デジ対応で逼迫状態の地方局にそんな金があるんかね

    409 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 11:07:18 ID:tGiOSeAM0
    伏線投げっぱなしのなのはさんが終わってひぐらしができないのは運が悪いとしか。

    伏線?11話のエロオと人造魔導師のことな

    410 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 11:53:53 ID:S5z77VU+0
    ダブルナックルはもうイベントとかそういうレベルだなありゃ

    411 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 12:28:19 ID:aQe7oIOA0
    ヒロイックエイジはノドス5人組のバランス調整がやや面倒なだけだと思う
    アルゴノート以外の鉄の種族側戦艦は部隊ユニット扱いかなぁ


    412 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 12:45:06 ID:qN9ddXI20
    ゼロの使い魔、なんか最終回だからかやたらと主人公が強いな
    切り払いLv8くらい持っててもおかしくなさそうだった


    413 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 15:11:43 ID:lkQq4O3+0
    >>409
    エリオは17話で単にそういう人だって出てただろ……本編では微塵も役に立ってない設定だけど

    414 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 15:33:14 ID:NXYyFk8M0
    >>410
    アギトユニゾンシグナムもデータ化無理っぽいしな。するとしても全体的に
    数値底上げして、技一個追加して終了、とか?

    415 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 17:24:12 ID:qxRegCfU0
    スターズはいいんだがライトニングは色々と持て余しちゃったな

    >>410
    シナリオ的にはギンガ仲間するか、ギンガ離脱でダブルナックル入手だろうなあ
    ギンガは戦闘描写ほとんどないから役に立たんユニットになりそうだが……

    416 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:32:22 ID:S5z77VU+0
    しかし、現状だとナンバーズの大半が必殺技なしの通常武装のみになるなぁ
    おまけにパイロット側も大して強いわけじゃない、だし…

    417 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:35:49 ID:wrbZtFMM0
    各IS特化の一発屋でいいんじゃないか
    ディエチだったら射程に穴があきすぎているとか

    418 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:47:30 ID:kupH6lAQ0
    それこそ機械獣とかと同じ扱いでいいような。

    419 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 20:20:44 ID:TB+Jgl++0
    顔が女の子なだけで、扱いはモロに量産型の怪人軍団だからなー
    必殺技なんていらんよ

    420 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 21:37:46 ID:A4QOsOy+0
    スバルの戦闘機人モードって、通常は武装に魔属性が付いてるのが消えて振動破砕が付く感じか。
    個人的なSRC的数の子のIS

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    7「スローターアームズ」命中率+20
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    9「ブレイクライナー」ウィングロードと同じ、一時的な地形変化?SRC的に翼道ってどうなってるの?
    10「へビィバレル」EN、残弾数を20パーセントアップ
    11「エリアルレイブ」飛行、地上時に比べ武装減
    12「ツインブレイズ」武装

    421 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 21:46:42 ID:itYwgHgM0
    >1「フローレンス・セクレタリー」:毎ターン『隠れ身』
    んなアホな

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